家具・インテリア掲示板「大塚家具について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 大塚家具について その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-05-02 04:45:13
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので、その2で作りました。

大塚家具についてのいろいろ、
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-28 16:43:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大塚家具について その2

  1. 282 購入経験者さん

    売り上げも含めて、すべて悪い方向に進んでる気がする。私達は他で買うようになった。

  2. 283 匿名さん

    うーん、もともと大塚家具で買っていなかった君たちがいくら大塚家具で買わないといってもまったく影響がないと思う。
    自分の意見がそんなに影響力があると思ってはいけないよ。
    所詮便所の落書きみたいなもんです。その肥大した自意識をなんとかしてみようね。
    こういうことを書くと、すぐ社員ガー工作員ガーと吠え立てたくもなるでしょうが、申し訳ないことに私はただの通りすがりです。突っ込みどころまるでなくてごめんなさい。

  3. 284 匿名さん


    やけに必死ですね。

    私は、マンションを購入した時、大塚家具で家具の大半とカーテンを買いました。

    担当者から、セールなどの案内が届きますので、買う目的ではなく担当者にベッドや布団などの状態を話しに何年かで2回行きました。
    担当者が家庭の事情で辞めてしまって新しい担当差に引き継いてからは、セールなどの案内もこなくなりました。

    今思えば、大塚久美子社長の方針変更が原因のようです。

    担当者も家庭の事情ではなく、辞めさせられたのかも知れません。

    大塚勝久会長が長男と新たに家具屋を立ち上げるなら、買い替えは、そちらにしようと思います。
     

  4. 286 匿名さん

    5月は前年比70%増だそうだ。いい感じのようだね。

  5. 287 購入経験者さん

    ねー。
    必死になって大塚家具の批判を繰り返している人たちがいるけど、実際は70%売り上げ増だって。
    ネットでの匿名による誹謗中傷に負けず、がんばってほしいですね。

  6. 288 匿名さん

    今の社長の評判を落としたい一部の人間が、何人もの別人を装って書き込みしてるのかと・・・

  7. 289 匿名さん

    >>288 そうですね。読んでて嫌になってきますね。余りにも必死で。今の体制は、株主が選んだのだから。頑張れ新社長。

  8. 300 匿名さん

    勝久前会長を敵に回したツケが後で来るな。
    裁判という形で。それがでかい。

  9. 301 匿名さん

    おとうさん、負けたのだから、あとは娘をバックアップすればいい男なのに…難しいことは分からないけど、いつまでやる気なの

  10. 302 匿名 [男性 10代]

    マジ?ギリシャショックは収まるかもしれんが、大きな傷つけたな。

  11. 303 匿名さん

    なんだぁ、この親父は!!引き際を知らんやっちゃなぁ。

  12. 304 匿名さん [男性 40代]

    えーと、この裁判はしっかり調べて確認するとそんなに難しい事ではない。
    一族資産管理会社つまり「ききょう企画」は大塚勝久の所有物であり、社長でもある。そしてそれを実質管理しているのが大塚久美子な訳で、「ききょう企画の株」を返すべきだと考えます。しかし久美子社長が大塚家具で「ききょう企画の株」所有するので、勝久会長も「大塚家具の株」を独自で所有している。
    では株式会社大塚家具は一体?株は一体?
    株式会社大塚家具の所有物である株を経営者の久美子社長が管理している。
    こうすると勝久会長も株を譲渡できるんだけどね。
    勝久会長は「一人で経営者は無理だから手伝ってやろうかっつってんの。」
    まあしかし勝久会長もやり方が何とかならんのか? 
    将来的に勝久会長亡くなると、実質的に久美子社長がききょう企画の社長になる。
    そして大塚勝之が株式会社大塚家具の代表取締役社長という事。
    まさしくエスカレーターのようにOB流し。
    そして会社と一族を離反させる勝久とその配偶者の計画だな。 
    久美子社長は大塚家具に何か残したいんだろうな。
    どうりでインパクトの強い社長だとは思ってた。気持ちはよく分かるけどこの答えはまだないよ。

  13. 305 匿名さん [男性 40代]

    まあ「ききょう企画の経営権」「株の所有権」「大塚家具の経営権」「一族が持つ株の問題」「譲渡の問題」辺りだろう、内輪揉めで会社や株なんて簡単に渡せる訳ないだろ~
    無理無理永遠に無理。まして従業員達もいるのに。

  14. 306 匿名さん [男性 40代]

    勝久にはポストを用意してるとか、母ちゃんに刺されるよ(笑)

  15. 307 匿名さん [男性 40代]

    久美子社長は学校の教師としては一流かもしれんが社長には向いてないかもしれん。

  16. 308 匿名さん [男性 40代]

    そこまで言うんだから何とかなるんでしょ。出来るんだから社長になったわけだしやってみなよ。
    ただし出来ないと謝罪とか降格とか減給とか左遷じゃ済まさんよ。

  17. 309 匿名さん

    久美子社長は、単なるコンサルタントでしかないので社長には不適格です。

  18. 310 匿名さん [男性 40代]

    ですから「認めた上でこの状況をどのように対策をとるんですか?」
    と言っているんです。
    それが「裁判で争い父と娘で揉める。」宣伝効果にはなったかもしれないが状況は悪化しているじゃないか。

  19. 311 匿名さん [男性 40代]

    久美子社長の努力は認めるよ。セールや店内改革やテレビ出演やCMや店舗回り。
    十分努力しているし気持ちも伝わる。
    しかし反映されてないし、勝久の方針が反映されているのはなぜか?
    確かに店員が近くに来て説明をすると言うやり方も精神的圧迫感を感じる。
    そういう意味では「店内改革」や「看板の改善」や大塚家具はこうでありたいという「考え方、方向性、理念」のいい転換期かもしれない。
    しかし経営方針や規則はまったく変わっとらんだろが(笑)
    社長になる必要あったか?裁判までもつれたか?
    引きずり下ろしたんじゃないか?株もとったんじゃないか?
    それが一番久美子社長のやってはいけないこと。
    全部久美子社長に責任追及されるよ。多分一生言われ続ける。
    なのに両親や勝之や勝久組の従業員追っ払って、兄弟従えてお山の大将にいるんだから。
    そりゃ怒るんだよ。
    だったら全部久美子社長独自の資金でやって独立した方がいいよ。
    じゃなきゃこの裁判はおきない。この裁判初めから久美子社長は負けている。
    しかも法廷の場で涙で情に訴えるとは情けない。
     

  20. 312 匿名さん [男性 40代]

    最近はパワハラセクハラ等が謳歌して、働きにくい環境になってるなか大塚家具は店内改革に勤しみ、女性が働ける職場と女性優先の職場をお門違いしているどっかの社長とは違うんだろう。
    久美子社長期待されているじゃないか。
    何せ古臭い考え方は嫌なわけだし何たって新時代だよね。
    そもそも女性の職場じゃなく男性の現場だし。
    育児や介護の支援が何を勘違いしているのか?
    ねー久美子社長

  21. 313 匿名さん [男性 40代]

    だからね。雇用問題や年金問題や介護問題がなくならないの。ついでに言えばこれが老後問題やインターネット問題を生み出している。別に言うと妊娠、出産、育児の問題。これが女性優先的な職場を生み出し、逆に言えばパワハラセクハラ等が緩い環境を生み出し労働に制限させる。女性が働きだし子供を生まなくなる。
    少子化問題が生み出し跡取り問題を生み出す。じゃあ久美子社長はどうすればいいんだろうね?
    あれ?もしかして久美子社長には関係ないか?
    その前に出会いとか結婚とかあるし、最終的に相続問題になるんじゃないかな~?
    大塚家具やききょう企画や株には関係なかったな。
    じゃあ男性はどうするべきなのかな~

  22. 315 [女性 30代]

    家具を配送してもらったが、配送業者がひどい。
    購入時・搬入時に一言言っていたのにも関わらず
    家具・家の傷の確認をせず
    設置された家具に傷がついていたことにこちらが気が付いてから
    対応しだした。
    床のフローリングにも傷がついていた。

    傷の補修や謝罪の対応がものすごく遅い。

  23. 316 匿名さん

    経営方針が変わって、中価格帯の商品も充実するような話を聞きましたが、
    50万円程度で購入できるソファなども充実するようになりましたか?

  24. 317 購入経験者さん

    先日、セールということでみにいきましたが、一昨年購入したダイニングセットが10%~15% オフになっていました。が、元の値段が我が家が買った時の金額より高くなっており、 セールでの値段となっていましたが、実際は当時の値段と変わらない値段でした。(自宅に帰って納品書確認しましたよ)本当にセールになっているものもあると思いますが そうでないものもあるんだな。と思い、このずる賢い売り方に一気に買う気がうせました。 ちなみに我が家のダイニングセットはどちらも輸入品ではなく、日本製なので円高円安の相場は関係ないと思います。

  25. 319 匿名さん

    >>317
    日本製でも材料費の高騰とか、原油価格が変わると輸送コスト変わって値上げしてますよ。

    とくに一昨年のものなんかだと何段階かでしてるでしょうね。

    ヴィトンとかのブランド品や輸入車でもよくしてますよ。ご存知ないの?

  26. 323 物件比較中さん [女性 50代]

    新社長さんを応援すると思われる方々の書き込みは、元社長や旧体制や意見を書き込む消費者に対して誹謗中傷や暴言や多く、読んでいて嫌になるものばかりです。たしかに元社長さんを応援したくなるようなものばかりです。最初から読み直してみた私の印象としては、新社長さんや新体制を応援する人は全く受け入れることはできない人々だと思いました。応援も購入もお付き合いもしたくないと思いました。心を入れ替えられてはどうでしょうか?それともその方々は私をさらに非難・暴言・誹謗中傷されるだけでしょうか?周りの目に早く気づいてください。

  27. 324 購入検討中さん

    この掲示板を最初から全部読み驚愕しています。現社長さんや現体制をを支持・応援する人の書き込みはひどすぎます。よく読んでみてください。これで購入する気はなくなりました。しかしこういう書き込みをするとまた、「お前なんか客じゃない、買わなくて結構、もともと買う気ないくせに…。」等書かれそうです。これが新体制の集客?新社長の手腕?家具は気持ちよく購入したいです。気持ちよく購入できそうにないところとはかかわりを持ちたくないです。購入は致しません。

  28. 325 購入経験者さん

    大塚家具なんて高級店だから私とは縁がないのかと思ってたけど、やっぱり規模の力があるのか、
    北欧の定番家具なんかも8掛けで買えたりするんだね。他店だと定価だし、ネットでも1割引きくらいが相場だったから意外だった。

    他店と比べて安いからという理由で、椅子と照明は大塚家具でそろえたわ。

  29. 326 為替ももちろんだが

    日本製でも素材は結局 輸入なんだから変わるに決まってるでしょ

  30. 328 匿名さん

    >>325
    そうそう。
    高いイメージがあるんだけど、IDC価格って業界でかなり安いほうなんだよね。
    (もちろん家電量販店じゃないから徹底対抗とかしないけど。)
    おれも照明がどこで買うより安かったからここで買った。
    たぶんここ叩いてる人は、大塚家具で買ったことがない人が多いんじゃないかな。

  31. 329 通りすがり

    今の大塚家具は15億以上の赤字を出してしまっていますよ。新体制大好きで、旧体制大嫌いなのは勝手ですが、誹謗中傷・暴言を繰り返していては、消費者はとんでもなく離れていきます。その結果が出ています。痛々しいです。消費者の意見は素直に聞いたほうが良いと思われます。15億以上の赤字が出ているのにそんなこと言っているから社会から呆れ無視されるんですよ。早く気付いてください。人の言うことをありがたいと思われない人たちの集団で、赤字の結果が出たんですよ。どんなに喚こうが結果は15億以上の赤字なんですよ。現実を受け止めてよく考えるべきですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  32. 331 eマンションさん

    結婚を決め、付き合っていた彼氏(現夫)とベッドを買いに行きました。

    希望の形を伝え、希望のベッドは目と鼻の先にあるのに案内されたのは、
    “こちらのベッドが一番お求め易いものになってます”
    とのこと。
    好みと違う旨を伝えたら、もう枕しか案内されなくなりました。

    見た目で判断するくらいなら、最初の問診で年収や資産を聞いてくれればいいのに。

    お金に余裕があるからネットでなく対面のところへ行っているんです

  33. 333 四條畷市在住です。

    アベエキスプレス?の配送業者、最低だったわ。

    今日、予定より早く着けますと連絡あって
    (本来10時ー11時30分予定)

    早めに9時30分前に早めに向かって。

    新居で待つも、いつまでたっても来ず。
    30分待ちました。

    ドライバーから連絡があって、住所を間違えて遅れますと。。

    それから、また電話がきて
    細い道っぽいんで、迂回ルート、教えてくれますかって。。
    (悪びれる様子もなくて、謝罪なし)

    調べろよバカが。


    しかも、後輩っぽいおっさんに、ソファー引きずられて、床に傷つけられて。
    養生してた部分からはずれてたんですよ。

    (一人で、持てますから大丈夫ですと宣う)

    すみません(逆ギレ )って言われて、ますます苛つきました。

    しかも、肝心のリビングソファーは、引き出しが閉まらず、その場で、お持ち帰りで。

    交換となりました。

    もともと、東京の中央区に住んでいて、今まで有明で利用していましたが。。

    今回のことふまえて、思い返してみると。大阪の南港の電話対応、雑だなあ。

    おっさんのせいで、後でみつかった傷のせいで、奥さんと喧嘩してますわ今。

    また再配達になりましたが、傷つけられたり、ドンと落とされるかと思うと。

    今から、憂鬱です。

  34. 334 匿名さん

    せっかくグッドライフのフロアコーティング(光)のワックスしたのに
    引きずられて床、傷つけられたわ。

    1. せっかくグッドライフのフロアコーティング...
  35. 336 匿名さん

    有明で二年まえLEDシャンデリアとレガリアを購入しました。満足してます
    IDCは箱は見栄えいいですが、普通の家具屋ですよね
    皆さん期待しすぎ。
    高級店じやないですよね。
    うちは先代から使っています、最近シャンデリアが半分つかなくなつたので、電話したら無料修理してくれました、
    先月また切れたので電話したら、保証きれていましたが全部新しいのに交換してくれました。
    有明は対応いいはずですが、もめるのは
    皆さん上からおれは客だの目線だからじやないですか、
    ちゃんと話せば対応してくれます
    金持ちかどうかなんて、見た目ではなかなか判断しずらいから、差別はされたことないですけどね。
    ただし新人には商談はだめです、決済権限ないですから
    わたしはすきですけどね

  36. 337 匿名さん

    綾野製作所かパモウナの食器棚の購入を考えてます。少し前の掲示板を見ると2割3割引だったとの書き込みがありますが、新体制?になった今も食器棚の値引きはあるのでしょうか。あるのであれば少し遠いですが大塚家具まで行こうと思ってます。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  37. 341 匿名さん

    新体制が決して良い結果がでているとは思いませんが、このままではダメだから何か変えるしかなかったのでは?
    赤字は結果論であって、旧体制のままで続くのが良かったとも決して思えません。

  38. 342 匿名さん

    大塚家具のリユースについて
    一戸建てからマンションに引っ越すにあたり、不要となった家具、10年前ぐらいに大塚家具で合計して40万円で購入したものを買い取ってくれるか査定してもらった。合計で5000円の査定となり、かなり安いなとは思ったが、お願いしようとしたが、最後に引き取りにあたりトラック代が5400円かかるとのこと。最初に言えよな!詐欺ではないか?もう大塚家具では絶対に買わない!知人にも大塚家具は薦める事はしない。パパの方はいいけど。

  39. 344 口コミ知りたいさん

    大塚家具で3年前に20万円程したベッドがヘタってしまい、クレームを入れさせて貰いました。そしたら、大塚家具のメンテナンスの方が、
    『大塚家具ではベッドのヘタリを体に馴染むと捉えていて、お客様によってはそれが、いいと認識されている方もいらっしゃる』との事で、説明されました。

    諦めましたが、納得は出来ません!
    買う時に、色々説明して頂きましたが、いい事だけ並べてちゃんと説明してほしかったです。
    果たして本当にヘタリベッドが好んでいる方はいらっしゃるのでしょうか??

    ご購入にはお気をつけ下さい。

  40. 345 匿名さん

    3年でヘタった20万円もしたベッド!体に馴染んだとは、ちょっと笑ってしまいましたが(笑)
    ずいぶん高額な買い物になってしまいましたね。

    一つ質問、そのベッドは大塚家具で購入しただけで、製造メーカーはどこか別会社ですよね?
    例えばフランスベッドとかシモンズベッドなら、ヘタらないと思うけど。
    家具屋さんに責任があるのかな?

  41. 346 口コミ知りたいさん

    344です。
    レストニックのマリブというベッドです。
    メンテナンスの方が言うにはスプリングだと、
    三年でヘタるのはザラらしいです。

    何回も足を運び、説明をして頂いてますので、
    ヘタリが馴染むと捉えているのなら、キチンと
    その時に、説明してほしかったです。

    もちろん、販売店も、責任はあると思ってます。
    ましてや、有名な大きい家具屋さんが、売りっぱなしなんて有り得ないのでは?

  42. 347 匿名さん

    346さん、ネットで調べてみましたら結構ヘタっているとのクレームがあり、購入後1ヶ月でヘタッたいう方もいるようです。また、大塚家具の専売らしいのでクレームを出したいところですね。

    とはいえ、フランスベッドなどのベッドメーカーが定めるマットレスの保証期間は「お届け日より2カ年」だそうです。

    ところで、ネットで買取屋さんを見つけました。もし、交渉してダメでしたら、ヘタッて寝心地が悪いのだから、いっそのこと売ってしまったら如何ですか。それにしても、高額商品なのに残念でしたね。

    http://www.l-interior.jp/brand_furniture/restonic/

  43. 348 口コミ知りたいさん

    347さん

    見つけてくださって
    ありがとうございます!
    問い合わせしてみて
    売れたら、また、レスさせて頂きますね!

  44. 349 匿名さん

    348さん、347です。わざわざご丁寧に有難うございます。少しでもお役に立てれば嬉しいです。
    ネットで見つけた買取屋さんですが、実際はどうなのでしょうか。きっと探せば他にも買い取って下さる業者さんも見つかると思いますので、面倒ですがいくつか比較してみて納得された値段で売って下さい。保証期間は過ぎているかもしれないですが、ヘタッていても、まだ3年しか使っていないことを考えますと、高額だっただけに勿体無いです!

    私の場合はフランスベッド10年以上前のものでしたが、地元の小さな買取屋さんがわざわざ来てくれて買い取ってくれました。かなり古い物で値段も付かないだろうし、粗大ごみで出すしかないかもと諦めかけていたので、正直驚きました。ネットを使っていないような地元の小さな業者さんも意外と良い値段かもしれません。

    実は私のフランスベッドの方がはるかに安価でしたが古くなっても値段が付きましたので、寝心地さえお好みであれば次はフランスベッドは如何でしょうか。お勧めします(笑)

    それから、レスは心配しないでください。最近忙しくなってしまって、あまりチェック出来ないので見逃してしまうかもしれませんので気にしないで下さいね。では、ご健闘をお祈りしています!

  45. 350 匿名さん

    大変失礼致しますが、大塚家具の品物ではなく、配達に非常識さを感じ、投稿させて頂きました。

    近隣への配達ですが、関係ない家の出入口の真ん前に、大きなトラックを駐車し、一時間から、長いときは二時間以上止めてます。
    何回かあります。
    一言、目の前に止めますが何かありましたら、声をかけて下さい。ご迷惑おかけします。とあればいいのですが、当たり前に止めます。
    トラックには、会社名が入っているのだから、サービス業として、気をつかう心をもってほしい。

  46. 351 匿名さん

    350さんの敷地は多分見通しが良くて開けている場所なのではないですか?我が家も同じで大塚家具の配達の車を玄関前に止められました。が、一度だけだったのでまあ良いかと思いました。

    350さんのように何度も繰り返して1〜2時間ですと一度大塚家具の方へクレームを入れた方が良さそうな感じを受けます。

  47. 352 通りがかりさん

    大塚家具の店員ってイケメンばっかりですね
    いいお店はイケメン揃いしない
    客もいまだに選り好みしてんじゃん
    あれじゃ赤字にあるわ

  48. 353 マンション検討中さん

    マンション購入して、家具一式買い換えようと思っているんですが、
    ここはまとめて買っても値引きしてくれないんですかね?
    ベッドのカバーとか数万円のものをタダでつけますとか言ってくるんですが、
    別に欲しくないので、その分まけてよ、と思ってしまいます。

  49. 354 南の島

    先日我が家ではかなり頑張った革張りのソファーを買いました。
    同時に以前買ったダイニングチェアーの修理をお願いしたのですが、そもそも修理と販売が完全に別なようで、高価なものを買ったのに修理の担当の方からお礼の一言もないです。ダボが外れ気味なだけの修理に高額な料金と日数がかかります。修理担当者から引き取り予定日に会議が入ってしまったから時間をずらしてほしいと連絡があり了承したのですが、引き取りに来たのは別の方で修理にかかる時間を聞いても、私はわからないから担当に連絡してくださいとのこと。
    販売の担当者からお礼のはがきが来たのですが、どう見ても決まった内容をただ書いているだけです。ソファーの話など何も書いていなかった。お互い時間の無駄だからあのはがき必要ないです。
    良いものが置いてあるのに社員さんたちのやる気が感じられずいちいち嫌な思いをします。

  50. 355 匿名さん

    [No.314~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  51. 356 匿名さん

    御家騒動、何だかみっともないと思えてしまいます。
    折角のブランドだったのに、あまりよい印象が持てなくなりました。

  52. 357 匿名さん

    新体制、新社長派の人たちの品の無い旧体制への悪口があまりにも多く、執拗で卑劣だったことが一番印象を悪くし、そして、旧体制への誹謗中傷に固執するあまり、仕事の質がガタ落ちになり、客離れに一気につながったと思います。新体制の方々は反省しているのかな?世間から嫌われていることにも気づかず、まだまだ誹謗中傷を執拗に続けていくのかな?何もよくならないのに…。
    現実として、何を言われようが、されようが、まじめに仕事に取組み、顧客第一を考えて仕事に集中してきた匠大塚は調子がいいようです。

  53. 358 通りがかりさん

    大塚家具の買取について。数年前に家具一式、大塚家具で揃えました。家具買い替えのため買取を依頼したけど、全く価格がつかないどころかマイナスに。大塚家具の家具は数年で無価値なガラクタであることを自ら証明してしまいました。数年後残ってるかどうかも分からない会社、ガラクタを高値で売ってる会社、てとこかな。高値でも価値ある家具屋さんで10年後でもメンテナンスが保証されてるところで近々購入します。大塚家具では二度と買いません。

  54. 359 匿名さん

    新体制では、お手頃な値段で家具が買いやすくなったと思われる方は少ないのでしょうか?

  55. 360 住民板ユーザーさん7

    >>358 通りがかりさん
    高値でも価値ある家具屋ってどこですか?
    参考にさせていただきたく

  56. 361 マンション検討中さん

    値下げ交渉しました。
    10%引きでした。
    担当してくれた方がとても丁寧な方だったので
    これ以上の交渉は控えました。
    なんでも揃うのと、素人にも丁寧に説明してくれて助かりました。

  57. 362 匿名さん

    ベッドフレームにゴミやホコリまみれで搬入してきた。私がホコリ付いてると、目の前で吹いてるのに、悪びれもせず。引き取りのベッドに掃除機かけるか聞いたらすいませんというから掃除機かけてあげたのにね。
    営業がずっとくっついてくるからあまりゆっくりは決めれないし、イギリス製と言われたのに日本製だったし。フェアで10%オフになるはずが知らないと思ってなってないし。詐欺っぽいと思い、検索したらここが出てきたので書き込み

  58. 363 匿名さん

    8ヵ月前に15万円のソファーを買いました。
    座面の皮と合皮部分の縫い目部分に多数のひび割れができています。
    店舗に連絡した所、修理は有料と言われました。
    乾燥と座る頻度の問題とか‥
    ソファーは座る物であって飾る物ではないと思います。
    1年保証も利用できないのであれば保証は意味ないと思います。

  59. 364 匿名さん

    嘘は行けませんよ。

  60. 365 住民板ユーザーさん1

    家電、エアコン、カーテン、家具の搬入が同日だったんですが
    大塚家具のお兄さん(おじさん)が他の業者も含めて仕切ってくれて助かりました。
    家具の置き方も、こうやっておいた方がいいですよ!などアドバイスしてくれました。
    業績悪化してて危ないようですが、がんばってくださいと思いましたよ。

  61. 366 匿名さん

    >>363

    革のソファなんかメンテナンスしてないとひび割れぐらいするよ。
    どうせ8ヶ月間、放置してたんだろ。

    何も手入れせずに、自分の落ち度を棚に上げて売り手に求めるな。
    手入れを含めて、革製品は長くお付き合いするもんです。それが嫌なら布のソファにすれば?

  62. 367 名無しさん

    大塚でベッド見てたら、展示品なら50%で買えますって営業さんに言われたので、状態も良かったので即決しました。
    その後言われたんですが、確かに展示はされているけど当日売り場に出したばかりの新品(値引きするのは本当はまだまだ先の予定)だったとのこと。既に言ってしまったのでしっかり値引きしてもらえました。
    定価130万くらいだったので営業さん顔引きつってました。

  63. 368 匿名さん

    そうでもない。
    演技上手いなぁ(笑)

  64. 369 匿名

    大塚家具、まるひろ入間店の店員、付いて来てウザイ。二度と行かない。

  65. 370 ご近所さん


    大塚家具の閉店はまったく人がいなかったな。
    あれほど春日部の地元経済に貢献してたのに、これが春日部の民度か・・・

  66. 371 匿名さん

    357さんの言う通りです。現大塚家具をだれがどのようにして、悪くさせているか?原因ははっきりしています。答えが出ています。

  67. 372 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  68. 373 匿名さん

    その1から全部読んでるけど、まあひどい会社だね。現大塚家具の久美子支援者のひどさは見るに堪えないね。
    最初から身売りとか分かっていたね。いまだに現体制の奴らは反省などとは別世界の阿保ばっかだからね。久美子を代表とする現体制の奴らが、関係ない人も含めどれだけのたくさんの日本国民に嫌な思いをさせたなんて、考えもしないだろうね。だからこうなったんだよ。反省も何もないから何度やっても成功はないよ。

  69. 374 匿名さん

    大塚家具、色々ありますけど。
    商品や展示は好きです。

    ま、前の方がよいことは事実です。

    LSシリーズとか、なくなったら困るな。
    うちは、ソファ10年ごとに買い替えですけど、いつもLSシリーズ。
    なくなったら、どうしよう。
    あと、5年で買い替え。
    ダイニングセット、ベッド類買い替えようと思ったのに。
    大塚家具、頑張ってね。

  70. 375 通りがかりさん

    LSシリーズってワタリジャパンですよね
    無くなったらワタリジャパンオリジナルを購入という手は?

  71. 376 匿名

    大塚家具の他にどこで家具買えばいいのだろう。
    イケアやニトリなんて、とんでもない。
    東京インテリアや島忠、だめ。

    大塚家具でしか家具買ったことなくて、他の家具店で全く気にいるものがない。
    大塚家具でもチープな家具は嫌いです。
    今の社長の方針は、だめ。
    船橋なんて、隣のニトリと変わらない。
    何年も前がよかった。
    カタログがよく送られていた時。
    今でも家にあり、インテリアの参考にしてます。
    完全に方向性間違えてる。
    今までの客を大切にしていない。

  72. 377 通りがかりさん

    机、ベッド、テレビ台等を数年前に購入しましたが、例の騒動以来遠ざかってしまった。
    久しぶりに行ったら良いものが多く、雰囲気もあっていました。数年前に迷って購入しなかったダウナと言う羽毛布団を購入しました。
    ただ、従業員さんは凄く疲れてそうで可哀想でした。身内ではないですが一人一人の従業員さんと話をするとどうなってしまうのかと心配になりました。

  73. 378 匿名さん

    ○産自動車で内部告発(クーデター的な)があったように、
    この会社でも内部告発とか起こらないんですかね?
    色々読んでると従業員やら管理職やらから、騒ぎが起こってもおかしくないですよね?何か起きないか期待しちゃいますよね、今の現状だと。

    週刊誌やマスコミを賑わせるのも良い事で賑わせるのなら良いが、現状は…。
    働いてる方は凄く良く元々素敵な良い会社なのに非常に残念。

  74. 381 買い替え検討中さん

    [No.379~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸