仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミスト金沢本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 本町
  7. 金沢駅
  8. プレミスト金沢本町ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-06-06 09:14:34

プレミスト金沢本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:石川県金沢市本町1丁目70番1号(地番)
交通:北陸本線 「金沢」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:67.12平米~101.67平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-28 16:29:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト金沢本町口コミ掲示板・評判

  1. 2 検討中の奥さま

    最終の第3期申し込みが終了して実際何割が埋まったのでしょうか。

  2. 3 契約者 [女性 40代]

    10階以上は1室のみ空きでした。
    それより下の階になると角部屋ならまだ空いているようです。
    お値段も張るからでしょうか・・・
    立地条件は最高です。なかなかこんな物件ないと思いますよ。

  3. 4 検討中の奥さま

    お返事ありがとうございます。

    ということは、8〜9割は成約済みなのでしょうね。
    営業さんには完売目指して是非がんばってほしいですね。

    たしかにこれ以上ない立地です。
    その他の要素も含め、金沢でベストなマンションだと思います。
    今後もプレミスト金沢本町を超えるマンションはでてこないんじゃないかとさえ思いますね。

  4. 5 物件比較中さん

    マンションを選ぶ方は利便性や資産価値を重視しますがこちらの物件はMUSTです。

    買い物はエムザ地下のカジマート、ライブ1のマルエーmini、ひまわりチェーンに100BANマート。そしてなんといっても近江町市場が普段使いできる。すぐ隣に病院もあるし、リファーレの中に市民サービスセンターがある。

    DINKS向けに低層階の2LDKを買って賃貸に出して老後に住もうかなんて考え方もできる物件です。

  5. 6 マンション検討中さん

    先日見学に行きました。東西の価格帯の高い物件には空きがありました。こちらは予算を話し商談を進めましたが、予算額より高い価格で話が進み、申し込み手続きへ。5日後に担当者へ再度価格を見直してもらえないかこちらの事情を説明したうえで頼んだところ、自分の立場とか稟議をあげるのがたいへんということでその電話で断られました。「できるかわからないけど一度上司に相談してみます。」くらいの対応はあってもいいかなとその時感じました。商談を打ち切ることは担当者の一存でできるんだと思いました。しかしこちらがお願いしたこと、仕方ないとあきらめました。気持ちの整理がついた次の日の夕方その担当者から電話がありました。自分の正当性を説明し、価格もこれ以上できないが、話しを進めることはできないか?と言ってきました。自分から断っておいて謝りもせずに。上司に相談したとのことだったので、その上司から連絡もらえるように言いました。その後上司らしき人から電話があり、状況を話しました。その人は明日価格を提示させてもらえないかとのことだったので、取り敢えず了解しました。そして翌日電話があり、お詫びに行きたいとのこと。やっと普通の対応だと思いました。やって来た人の名刺を見ると上司ではなく先輩的な立場の人に思えました。社内の価格の決め方など聞きましたが、なんの進展もなく、話は終わりました。コメントを見るといい物件との評価が高いようですが、高い買い物でもあり、もう少し購入者に寄り添った提案があってもいいかなと感じました。

  6. 7 購入経験者さん

    このマンション週刊現代の全国優良マンションベスト200で26位になってますね!
    検索したらまだ販売中なんですね。とっくに全部売れているのかと思ってました。
    自分には住み替えは難しいですが・・

  7. 8 通りがかりさん

    >>6 マンション検討中さん

    こんなところでペラペラと値引き交渉の話をしてしまうような人に値引きしなくて正解でしたね。売り主の見る目があったのでしょう。

  8. 9 販売当初からの住人

    駅や武蔵から近く、近所にはスーパー、コンビニも複数あり便利な立地です。外観もシンプルで好感が持てます。全戸南向き、平置き、タワー式の駐車場が完備。ここまでは良いことですが、次に悪いこと。物件案内パンフレット記載の部屋の面積と、登記上の面積が違いすぎ。ふかし壁とかで、実際の部屋の面積はパンフレット記載面積より約10パーセント以上も狭い。騒音問題が多く発生しています。部屋で子供が走り回ったり、飛び跳ねたりした際の騒音問題が多発しています。大問題なのは管理組合及び管理会社も住人の立場になって機能していないことです。管理人に相談しても管理会社に伝わらず、管理会社に連絡しても、担当者は太々しい態度で管理会社として出来ることはないと言い張るあり様。その後、管理組合の会報に、騒音問題、駐車場での危険運転等のトラブルについては、管理組合としては関知しないので、当事者間で解決する様にとの掲載がありました。この種の問題で、当事者間での解決は最も避けるべき方法なのに、管理組合も管理会社も責任放棄の状態です。マンションは管理を買うと言われますが、残念ながらこのマンションは買いではありませんでした。

  9. 10 通りがかりさん

    >>9 販売当初からの住人さん

    管理オタクの はるぶーさんによると、騒音問題は管理組合が介入すべきではなく、クレームを申し立てている側が退去した場合にのみ解決するそうですけどね。

    管理組合を他人事のように言っていますが、貴方自身もその組合の一員ですよね。管理組合が頼りないのであれば、貴方が理事長に立候補して自ら解決するという方法もあるのではないでしょうか。

  10. 11 評判気になるさん

    >>9 販売当初からの住人さん
    騒音問題、駐車場での危険運転等のトラブルはモラル・マナーの問題なので管理会社や理事会が直接関与はしませんね。注意書き掲示やお願い文書を投函するくらいでしょう。多発とありますが何件くらい訴えがあったのですか?少なかったり1軒だけだと個人の問題と捉えられかねません。うちでは複数の被害報告や具体的な報告(何月何日何時にどれくらいの時間なんの音でどんな被害を被ったか)があった場合だけ対応してます。
    入居時に上下左右挨拶に行かれました?最近しない方も多いですが、音気になる人はするべきと思います。自分が先に入居してても自ら行くと騒音リスクを減らせると思います。

  11. 12 ご近所さん

    >>10 通りがかりさん
    騒音問題は直接交渉すると思わぬトラブルに発展する可能性があるので、先ずは管理組合が当事者から話を聞き、解決の努力をすると言うのが常識と理解しています。退去すれば解決とはよく言ったものだ。あなたならそうすれば良いでしょう。管理組合役員は輪番制です。仕事の都合、家庭の事情で誰しも簡単に理事長に立候補して解決までは出来ないですね。金沢市以外にも部屋を所有しています。比較すると、このマンションの管理体制、管理会社は最低です。通りがかりさんは、マイナス評価の投稿者にことごとく文句をつけていますが、ひょっとして、ダイワハウス関係者?

  12. 13 周辺住民さん

    >>11 評判気になるさん
    マンション管理の関係者とお見受けしました。
    ・・・直接関与しないと言っておきながら、具体的な報告があった場合だけ対応していますとは、理解出来ません。
    苦情は、上に記した通り、管理人、管理会社等に、具体的に伝えてあります。
    何件訴えがあったかについては、常識的に、管理組合関係者でもない一居住者が正確な数字を把握することは困難でしょう。長年住人間の交流の際、かなりの件数、強いて言えば小生の交流している住人からの情報でこれまで7、8件話題になりました。
    近隣への挨拶については、良く言われることですね。当マンションは、セカンドハウスとしての利用も結構あり、従って、上下左右全てに挨拶する、される状況にはありませんが、一応出来るところは行なっており、後から入居した方からの挨拶を受けたこともあります。小生が主として居住しているマンションでも騒音問題はありました。管理組合理事長が自ら当事者双方の話を聞き、一応の解決を見たと聞いております。管理組合、管理会社が関与したからと言って、問題が解決する保証はありませんが、いきなり業者に騒音測定をして証拠を集め、訴訟に持っていくことはないでしょう。当マンションの管理組合、管理会社は、最初の段階から一切関与しないとの姿勢がそもそも問題だと感じている次第です。
    本掲示板への投稿は初めてですが、大変驚いたことがあります。それは、小生が投稿したのは2022年5月31日です。2017年3月26日以投稿がなかったのに、小生が投稿した数時間後に2件のレスがありました。しかも何も小生の投稿に対して否定的な内容でした。残念ながら、当該マンション関係者からの投稿かと勘繰ってしまいます。

  13. 14 評判気になるさん

    >>13 周辺住民さん
    このマンション自体に全く関係しませんが北陸板で上がってたので見ただけですよ。うちのマンションでは騒音問題に理事会が直接関与しません。報告が曖昧だったり、複数の報告がないものは対応もしません。具体的な被害報告、複数の報告があった場合は掲示や文書投函で対応します。直接関与しない対応とはそういうものでこれが一般的なのが事実です。理事長が直接間に入ったとありますが残念ながらそれが特殊なケースだと思いますよ。
    ↓このへんの記事読まれてみて下さい。
    https://www.sumu-log.com/archives/34693/
    それにどうしても不満ならあなたが理事になるか、交流している住人と情報集めて理事会に議案として挙げてもらえる様訴えるしかないですね。

  14. 15 周辺住民さん

    >>14 評判気になるさん
    記事拝見しました。上に記した通り、当マンション管理人、管理会社、管理組合は同記事に記載されている最小限の関わりすら拒絶しているのが現状です。同記事がどれほど本問題に関し支持を得ているのか、主流の考えなのか知りませんが、騒音問題は、下手すれば傷害事件、殺人事件にも発展しかねない重大な社会問題であります。管理組合に解決する義務がないことは当然のこととして、どこのマンションの管理規約にも騒音に関する規定はあるはずです。より良い暮らしのために同規定を守るのは当然であり、守らない住人がいる場合には管理人、管理会社、管理組合がそれ相応の対応をとるのが当然と考えます。小生の考えは、先に述べ通りです。貴殿も、通りがかりさんも、同じ記事を評価しておられる様ですが、余程の北陸地方では権威があるのですね。
    さて、小生は、本板がマンション評価と言うことで当マンションに関心のある方の参考になればとの思いと、少しでも当マンションの管理体制が良くなればとの思いで投稿した次第です。従って、悪いことだけではなく、良いことについても記しています。騒音問題についてのみ、その存在自体を疑うようなレスや、管理会社、管理組合を擁護する様なレスばかり付くとは想像もしていませんでした。管理組合の対応について、違う考え方があるのは理解しましたが、本板の目的から外れる書き込みは謹んでもらいたいと考えます。騒音問題の存在自体否定、疑問視するのであれば客観的証拠に基づき反論すべきでしょう。
    なお、本板投稿は初めてのため、小生の名前が不正確になっている点お詫びします。

  15. 16 評判気になるさん

    >>15 周辺住民さん
    提示した記事はこの板を提供しているマンションコミュニティに関連したブログ記事です。このマンションの騒音問題は住民にしか分かりませんので無い事の証拠も反論もありません。本当に管理体制を良くしたいのが目的ならあなたが組合員として行動を起こすしかないと思いますよ。何度も言われてますが管理組合ってあなた含む住民の事ですよ。どうも他責な言い方が気になります。マンションは管理を買うとおっしゃってましたが、管理会社や管理人の事だけではないですよ。あくまで組合員=住民が管理の主体です。管理組合を他人がやる事と思ってる住民が多いとこは良くないでしょうね。

  16. 17 周辺住民さん

    何故あなたは当マンションの住人、関係者でもないのに小生の説明に一々難癖を付け、説教がましいことを言われるのか理解出来ません。小生が何をし、何をしていないか、あなた自身住人ではないと認めており詳細わからないはずですよね。繰り返しますが、小生が本板に投稿した意図は先に述べた通りです。詳しい状況も知らないのに、小生が述べた現状、事実を認めようとせず、一方的に、どの様な知識、経験を有しているか分からない人物のブログを持ち出して、反抗する姿勢には非常に疑問を感じます。意見を述べるなら、本板の目的に沿った、当マンションの評価に関することにすべきですよ。さもなくば、単なる板荒らし又は管理体制を擁護する管理会社又は管理組合関係者と思われても仕方ありませんよ。

  17. 18 通りがかりさん

    このマンションの評価に関して、一連のやりとりで確実に一つだけ分かったことは、
    「このマンションの中古が売りに出ても、決して買ってはいけない」
    ということですね。
    もしも買ってしまったら、他の住民から上から目線で「新参者に何が分かる! 俺は新築時から住んでいるんだ」と難癖を付けられそうですから。

    「秀和幡ヶ谷レジデンス」をご存じでしょうか? 
    管理組合の理事会がマンション内のトラブルなど全てに関与する独裁体制を構築していまい、つい最近になって住民によるクーデターが起きたマンションなのですが。
    「騒音問題は管理組合の理事会が強権発動すべき」ということは、こういった独裁体制をお望みなのかもしれませんね。

  18. 19 ご近所さん

    >>18 通りがかりさん
    あなたもしつっこいですね。粘着質な上、勝手に妄想を膨らませて行く。そう言う御仁と分かればもうこれ以上お相手する必要はないですね。どうぞご自愛下さい(笑)。

  19. 20 評判気になるさん

    >>17 周辺住民さん
    ここ新築検討板なんで本来の目的はもう果たしていてとっくに閉鎖されていないといけない所です。住民板ではないので部外者が書き込んではいけないところでもありません。こんなところに住人のあなたがわざわざ物件の悪口書いて買いじゃなかったとか、他の住人の方見たらどう思うと思います?否定されてカッカしてるのかも知れませんが少し冷静になられたらどうですか?本当に良くしようという目的で書いてますか?部外者出ていけっていうならもう書きませんが、不遜な態度ばかりでは誰も相手してくれませんよ。

  20. 21 職人さん

    新情報を提供して頂いたので敢えてレスします。これが本当の最後です。あなたも、とうとう自分で自分の異常さを認めましたね。本板が使命を終えているのであれば、最初にそのことを伝え、終わらせれば済んだ話しではないですか。普通の精神ならそうすると思います。あなたは管理業務に携わっておられる専門家と推察しました。しかも本板の目的、性格を熟知しておられる。そうであるのに、執拗に本題から外れたことに関して自説を主張。どちらが不遜か、初めから読み返せば一目です。深夜から早朝まで、執拗に見当違いのレスを付ける。管理会社等を擁護するため、業務で行なっているとすれば、お気の毒様としか言いようがありません。趣味で行なっているとすれば、恐ろしい気すらしますね。最後に、捨て台詞のように、本板は閉鎖されていなければならないと言い放つ。性格が現れていますよ。お互い、時間と労力を無駄にしましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定~5,200万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米~81.45平米

総戸数 28戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円~4,930万円

2LDK

66.92平米・71.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸