東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 東長沼
  7. 稲城駅
  8. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ南山口コミ掲示板・評判

  1. 2403 住民板ユーザーさん7

    >>2401 住民板ユーザーさん1さん
    確かに業者が多いですが、今まさに引っ越しラッシュですのでしばらくはやむを得ないですね。あと20戸を切りました。

  2. 2404 住民板ユーザーさん7

    朝子どもさんがうるさいって書き込んだ方、自身が子どもだった頃を思い出してみてください。元気でいいじゃないですか!きっとあなたもお友達とワイワイやりながら登下校していたはずです。大目に見てやりましょうよ!あとこのマンション購入者の半数以上が20代30代なので、小さいお子さんはどうしても多くなります。幼稚園生も多いです。マンションの特性ですからやむを得ないんじゃないですかね。最近の入居の方でしたらあらかじめ調査できたはずですよ。

  3. 2405 住民板ユーザーさん1

    >>2404 住民板ユーザーさん7さん
    あ!すみません。子供さんじゃないです!お母さん達です。

  4. 2406 住民さん2

    路駐はアフター点検している業者の車では。
    確かに見通しが悪くて危ない危ない…

  5. 2407 匿名さん

    >>2404 住民板ユーザーさん7さん
    建物内廊下では走らない静かに。って当たり前では?
    公園や学校で大声出して遊ぶのは構いませんよ。

  6. 2408 住民板ユーザーさん1

    暴言の方、そろそろ出番ですよー。

  7. 2409 匿名さん

    完売したからもう出現しないんじゃないですかね。邪魔しても意味ないから。

  8. 2410 住民板ユーザーさん1

    B棟2階以上の方、日曜の朝からベランダで水を流すのはいいけど、バシャバシャバケツで下の階に水を撒き散らすのはやめてください。洗濯、やり直しです。
    内側だけでお願いします。下から、やめるようお願いしても止めてくれず、主人に言ったらベランダから怒鳴り散らしてしまいましたが、無言のまま。自分だと心当たりのある方、本当にやめてください。

  9. 2411 住民板ユーザーさん6

    B棟、ベランダでの喫煙やめてください。窓開けていると、リビングまで、臭います。

  10. 2412 住民板ユーザーさん1

    基本的な事で申し訳ないですが教えて下さい
    カーシェアの申し込み書ってオーナーーズマニュアルにありましたか?
    申し込み方法わかる方教えて下さい

    カーシェア会社に直線連絡ですかね?

  11. 2413 住民板ユーザーさん1

    >>2412 住民板ユーザーさん1さん
    住民ならすぐわかること、あなたなりすまし?
    路駐はゴールデンウィーク中に増えそう、速攻で通報します。子供が危険なことがあったので、本気で迷惑してます。
    バルコニー喫煙も減りませんね、モラルが低いと思います。

  12. 2414 住民板ユーザーさん1

    >>2412 住民板ユーザーさん1さん
    私も借りたことないのでわからないです。住人でもわからない人も居ると思いますー

  13. 2415 住民板ユーザーさん2

    >>2413 住民板ユーザーさん1さん
    そうですかね??住民で知ってる人の方が少ないんじゃないですかね。管理事務所に聞くのがいいでしょう。あと、なりすましがカーシェアの申込の事聞くと思います?あなたの方がなりすましに見えてしまいます。

  14. 2416 住民板ユーザーさん2

    住民の皆さん、路駐すると即110番する住民の方がいるようですので、近くのコインパーキング等を利用しましょう!

  15. 2417 住民さん

    >>2416 住民板ユーザーさん2さん

    その物言いだと通報する人が悪者のようにみえるけど、果たしてそれが正しいの?
    私はあきらかに路駐する方が悪いと思いますよ、通報するって書いてる人だって、本当かどうかわからないけど子供が危険って理由あるみたいにみえるし。

  16. 2418 住民板ユーザーさん2

    >>2417 住民さん
    おっしゃる通り。ちょっと気に障る物言いをしたのは、決して通報される方を悪人に仕立てるつもりではなく、そうでも言っておかないと路駐は無くならないと思ったからです。

  17. 2419 匿名

    2413の話の展開に何とも言えない違和感を感じるのは私だけでしょうか。
    カーシェアリングのことは、住民でも分からないのはおかしくもなんともないし、カーシェアリングの質問者に急に路駐やら喫煙の話をして、何が言いたいのか全然分からない。

  18. 2420 住民板ユーザーさん2

    >>2419 匿名さん
    何がしたいのか?まあ荒らしたいだけなんでしょうね。今更何やってんだって感じ。この類の話しかないのか。もう何十回も出てるよ。

  19. 2421 住民板ユーザーさん2

    すでにこのスレッドからは有益な情報は得られないと思った方がいいでしょうね。フェードアウトを待つばかりかなと。

  20. 2422 住民さん


    ポジティブな書き込みがなくなったのは本当に残念ですよね。また新しい店の情報交換とかできると良いのに。
    まぁ、ゴールデンウィークだから路駐が増えるっていうのは確かにね、わかるよ昨夜からすでにアルファードが泊まりで来たのか一晩路駐だったみたいだし。
    だからそれを牽制したかったのかな?
    バルコニー喫煙

  21. 2423 住民さん


    バルコニー喫煙は前の人が書き込みしたのに便乗したんだろうね、私まで便乗してしまって怒られるかもしれないけど、タバコ嫌いだからやめて欲しいと切に願っている1人です。

  22. 2424 匿名さん


    昨日の路駐は僕が通報しましたよ。
    二台が切符はられました。
    9連休で娘と散歩してたらどんどん路駐する車が増えてて、発進する時に周りみないでいきなり動いて危ない。

  23. 2425 住民

    確かに路駐増えてますね。こちらも十分に気をつけて歩かないといけないですね。

    ところで、ヤオコーの向かいって戸建てが建つと思っていたのですが違うんですかね。
    オーベル稲城南山のHPを見てると、沿道施設用地となってます。お店になるんでしょうか。
    電柱が立って着々と進んでる感じはしますけどどうなんでしょうねー。

  24. 2426 住民板ユーザーさん8

    >>2425 住民さん
    あそこは野村の戸建てだけじゃないんですか?

  25. 2427 匿名さん


    お願いっ!祝日の朝からタバコはやめてぇ
    (/´△`\)

  26. 2428 住民板ユーザーさん6

    何棟ですか?

  27. 2429 住民板ユーザーさん1

    太鼓を叩くような音。こわっ。

  28. 2430 住民板ユーザーさん5

    >>2429 住民板ユーザーさん1さん
    夜中に南山小学校の方から爆音が聞こえてましたね。暖かくなってきたから**がたむろってたのかな。頻発するなら警察にパトロール依頼するしかないですね。

  29. 2431 住民板ユーザーさん5

    >>2430 住民板ユーザーさん5さん
    間違ってるかもしれませんが、米軍のNP(夜間飛行訓練)のような気がします。朝鮮半島危機ですからね。横田基地からの航路になってるんでしょう、この辺。

  30. 2432 住民板ユーザーさん5

    さっきも戦闘機が爆音立てて飛び去って行きましたね。ロナルドレーガンまで飛ぶんでしょう。

  31. 2433 住民板ユーザーさん5

    >>2431 住民板ユーザーさん5さん
    21時ぐらいのは戦闘機でしたね。飛んでるの確認出来ましたし。私が言ってるのは、今日の0時ぐらいに音楽を大音量で流していた人がいたんです。もちろん敷地外からですよ。ヤオコーの通りを夜中にバイクや車が往来してましたから。

  32. 2434 住民さん

    ヤオコー前、電柱並んで見晴らし悪くなり残念。若葉台の方は地中化工事進めていたけど、ここ、新しく作っているのに地中化にしないんだ?
    工事用の一時的な電線だといいのだが、やはりあのままなのだろうか‥。

  33. 2435 住民板ユーザーさん5

    >>2434 住民さん
    地中化するのはメイン通りだけのような気がします。それにしてももったいない。。。

  34. 2436 口コミ知りたいさん

    私は電柱地中化は反対派なので気になりません。
    電柱地中化は景観的にはいいのですが、何かあったときの復旧がめちゃくちゃ遅いです。景観と万が一のリスク管理、どちらを優先するかってなると、リスク管理かなと思いますけど。

    あと野村の戸建は電柱地中化はしないです。
    電柱地中化する大規模戸建は小田急くらいじゃないでしょうか?

  35. 2437 住民板ユーザーさん1

    路駐酷いので、通報しました。

  36. 2438 住民板ユーザーさん7

    >>2437 住民板ユーザーさん1さん
    20時頃全く止まってなかったけどね。それ以降急に増えた??南側でしょ?

  37. 2439 住民板ユーザーさん3

    朝からバルコニーでの喫煙やめてください。
    タバコ吸わない人は、分かりますよ、B棟上階の方!

  38. 2440 住民板ユーザーさん5

    バルコニーに布団をかけて干すのは危険です。やめましょう!D棟の方。強風も吹いてます。

  39. 2441 住民さん

    都心部、地平線見渡せて地球まーるいのがよくわかるこの眺望維持したいな〜。
    プラウドの東側真横もこれから電柱ボコボコ並ぶのかと思うともったいないな〜とつい思ってしまいます。

    路駐いっとき減った気がしましたが、GW週末だからでしょうか‥。
    最近飛行機もよく飛んでる気がします‥。うるさくはないのですが低空飛行でちょっと気になりました。

  40. 2442 住民板ユーザーさん8

    最近駐車場の横にママチャリが放置です。マナーは守りましょう。1台から2台に増えてます。

  41. 2443 住民板ユーザーさん7

    >>2442 住民板ユーザーさん8さん
    だんだんマナー悪くなってますよね。
    駐車場について言えば契約してるからって車輪止めの後ろに冬タイヤ積み上げたり。

    路駐の通報も他の人もしてくれたみたいだし、私も通報したし。マナー守るには通報しないと、路駐し続けるから。

  42. 2444 住民板ユーザーさん5

    自転車の件はあそこに止めるのはある程度は容認されてるんじゃないんでしたっけ?大きなカードぶら下げてませんでした?管理事務所に事前に申告するのかどうかわかりませんが、ただの放置ではないはずです。車の路駐はもちろんダメですけどね。

  43. 2445 住民板ユーザーさん7

    >>2444 住民板ユーザーさん5さん
    自転車放置は、立体駐車場の方ではないですか?立体駐車場の車の出入りの邪魔にならないエリアに自転車が駐輪されているのを見たことがあります。管理人さんのかと思いましたが、明らかにママチャリでした。

  44. 2446 住民板ユーザーさん5

    >>2445 住民板ユーザーさん7さん
    立体というのは自走式駐車場の脇のことですか?私はそのことを言ってますが。。。あのエリアは事前に管理事務所に申し出れば24時間以内であれば止めても問題ないはずです。無断はダメですけどね。

  45. 2447 住民板ユーザーさん7

    >>2446 住民板ユーザーさん5さん
    失礼しました。自走式のことです。エントランス前以外でも、事前申告あれば停められるんですね、知りませんでした。

  46. 2448 住民板ユーザーさん5

    >>2447 住民板ユーザーさん7さん
    名目は、ゲスト用駐輪場ですけどね〜。住民だって行けるんではないでしょうか。

  47. 2449 住民板ユーザーさん5

    朝まで住民が許可を得て停める理由がわからないですね?
    基本住民は、駐輪場を借りているのだから?

  48. 2450 匿名さん


    平日お休みのD棟住まいのご主人、雨にも負けずバルコニーでタバコですか。あきれて言葉もありません、さっき管理人さんにご相談させていただきました。注意喚起の張り紙を検討してくださるとのことでした。
    主婦は日中お部屋にいるのですぐわかりますよ。
    すごく上下左右のみなさんに迷惑をかけていることを自覚して自粛していただきたい。
    同じD棟のお友達のご主人は最低限のマナーでIQOSにしてました。臭いもほとんどないし、吐く煙に有害物質もないから、ギリギリ許せます。が、普通のタバコは論外と私は思います。

  49. 2451 住民板ユーザーさん3

    ベランダで、タバコ吸う家庭には、大体幼い子供がいるんだよ!他人には迷惑をかけても関係ない。残念です。

  50. 2452 住民板ユーザーさん5

    タバコをベランダで吸っているんですかね?私も臭いがしてイライラしますが、ルール通りだとキッチンの換気扇の下で吸うことになってます。換気扇の出口がベランダにある構造が私は悪いと思います。ルール通りにしていてもベランダで吸ってると勘違いしている方もいると思うのですがどうなんでしょう。

  51. 2453 住民板ユーザーさん7

    配管からの臭いとベランダでの臭いは、分かりますよ!
    タバコ吸わない人間なら!一目瞭然です。

  52. 2454 口コミ知りたいさん

    >>2453 住民板ユーザーさん7さん

    わかります!
    直のタバコの匂いとそうでないのって、嫌いな人からしたら歴然なんですよね。

  53. 2455 住民板ユーザーさん5

    >>2453 住民板ユーザーさん7さん
    すごい嗅覚してるんですね。タバコ嫌いの私でも分かりませんね。実際にベランダで吸っている人の気配がないからそういう判断をしただけです。臭いがした時に換気扇を止めるとか、吸気口を閉めるとか自分で出来る対策もありますよ。私はイライラした時にはそういう対策で対応してますから。

  54. 2456 住民板ユーザーさん

    A棟2Fの共有棟寄り廊下側の排気口の上で小鳥さんが巣作り頑張ってます。昼間、廊下を歩いていたら上から土が降って来たので見上げたら、お腹が白くて全身黒い小さな鳥が二箇所で見つけました。すごくかわいかったのですが、このまま住み着いてしまってどんどん増えてしまうのもハラハラします。かといって追っ払うのもかわいそうだけれども糞はなかなか取れないので困りますね。

  55. 2457 住民

    >>2456 住民板ユーザーさん
    親鳥が巣の上に静か〜に座ってるから、ギョッとしました。今年は巣作り早いですね。

  56. 2458 マンション住民さん

    日本郵政が野村不動産買収の二ユースが流れてますね。
    プラウドブランドや本マンションのリスク・期待効果など考えられることはありますでしょうか?

    個人的には、
    親会社となる日本郵政の事業戦略次第で、
    野村不動産を日本郵政がどう活用するかによると思います。

  57. 2459 住民板ユーザーさん3

    タバコ吸わない人間なら、わかるよ!間接的なのか?直接的なのかは!

  58. 2460 住民板ユーザーさん5

    直接的は、タバコの煙の臭い。間接的は、服などについたタバコの臭いだから分かりますね。

  59. 2461 住民板ユーザーさん5

    >>2458 マンション住民さん
    検討するって段階ですね。まだまだこれから。
    トールで失敗してるので、慎重論も根強いんじゃないですかね。見守りましょう。
    我々にはなんの影響もないとは思いますが。。。


  60. 2462 口コミ知りたいさん

    親会社が変わるだけで野村不動産がなくなるわけじゃないからそこまでは変わらないと思いますよ。
    ただ野村HDの不動産だから名称は変わるだろうし、プラウドの名前も変更を余儀なくされるかも。ゆうちょ不動産とかレッドポストシティ南山とか…苦笑

    ただ野村不動産がこれまで築いてきたプラウドブランドの価値は一切なくなるかもしれませんね。
    しかし、野村HDも簡単に全てを手放すようなことはないと思います。かなりの株を高額で郵政に売りつつ、あくまで業務提携という名で野村HDと郵政に野村不動産が挟まれながら、郵政の所有している土地が無くなり、野村不動産が儲けるだけ設けたら最終的には割安で買い戻されて郵政が大損するって感じがします。

  61. 2463 住民板ユーザーさん1

    お昼過ぎにパトカー、自転車、バイクの警官が路駐の注意に回ってました
    結構な大きな音で驚きました

  62. 2464 住民板ユーザーさん8

    >>2463 私も何か分からないけど大きい音に驚いてベランダに出たらナンバー全て読み上げて注意されてるのが聞こえました。南側のスーパーに行く時にサブエントランスから出るのであの道路通るんですがいつもいつも2台以上停まっていて不快です。たまに車見ると張り紙がしてあってマンション管理人も注意してるのは知ってるのですが、張り紙程度で済ませてしまうとあまり効果がないのでは?と思ってしまいます。これを機に路駐無くなるといいのですが・・・罰金を課すのは難しいですもんね〜

  63. 2465 住民板ユーザーさん5

    路駐は直ぐに通報されるので、気をつけましょう。今回は猶予ありっぽかったですが、場合によってはすぐに反則切符になりますよー

  64. 2466 住民板ユーザーさん1

    >>2462 口コミ知りたいさん
    野村HDと野村不動産HDは厳密には親子関係ではないですよ。株式33%所有なので持分法適用の関連会社です。更に野村不動産HDの100%子会社が不動産業を行う野村不動産株式会社です。
    買収の目的はあくまで不動産周りのノウハウ獲得でしょうから、あえてプラウドというブランド名を変える事には何もメリットがないと思います。
    某電機メーカーの白物家電もそうであるように、ネームバリューや確立されたブランドは維持する事がベストプラクティスとされています。

    まぁ我々には大した影響ないと想像しています。

  65. 2467 住民板ユーザーさん1

    マンションは今後売れなくなると言われ続けていますが、実際はこれまでは売れていた立地のマンションが売れなくなり、好立地のマンションは今後も売れ続けるのが正しいかと思います。
    郵政は駅前一等地の土地を多数取得しています。その土地を交渉もなしに次々と野村不動産におりてくるので、野村不動産はウハウハでしょうね。
    マンションラッシュが落ち着いたころには野村不動産一人勝ちの構図になっているかもしれません。

  66. 2468 住民板ユーザーさん1

    路駐もですが、路上喫煙もかなり迷惑です。C棟D棟前の道路にタバコ吸いに出てる人たまにいますけど。

  67. 2469 住民板ユーザーさん

    >>2468 住民板ユーザーさん1さん

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそのような構図になると私達にとっても嬉しいですね

    子会社化しても、プラウドブランドは残ると私は思うので、ブランド力をより強くして欲しいです

  68. 2470 住民板ユーザーさん1

    野村HDは野村不動産HDの株を50パーは持っていないので、郵政に売っても郵政の子会社にはならず、こちらも関連会社となります。

    また、退職したあとに戸建持ち家の土地を売却したり子供に譲渡したりして自分たちはマンションを購入して老後を過ごす夫婦が増えています。ただその方々は大体都内駅近物件を中心に選んでおり、利便性を求めて住み替えを行います。高齢化が進むにつれ、利便性が高いマンションは引き続き売れ続けるのは確かなのですが、どこの不動産も土地探しに四苦八苦しています。利便性の高い場所はすでに何かしら建築されてしまっています。
    だから最近は越谷や流山などを中心に、土地が残っている都外にマンションを建てるしかなく、東京駅まで何分!などと利便性をアピールしています。戸建も三井や三菱でさえ、駅徒歩20分以上の場所がほとんどになってきてしまっています。
    都内でマンションも戸建も駅近はもう土地が残っていないのです。稲城南山は都内で駅近大規模開発できる最後の場所ではないでしょうか。堀之内の森都心ですら、一番近い区間でさえ駅まで徒歩20分弱かかってしまっています。
    ちなみに花小金井の郵政社宅も跡地に三菱が大規模マンションを建てました。今後はこういった場所も野村不動産が請け負っていくのだと思われます。
    店舗施設もいれると三菱地所や三井にはかないませんが、今後は郵政の土地を野村不動産が転がし始めるので、面白くなりそうだなと思ってます。

  69. 2471 住民板ユーザーさん5

    また来たなぁ。今日は早い時間だな。音楽爆音が南山小学校の方から聞こえてる。

  70. 2472 住民板ユーザーさん5

    誰か通報したみたいで警察がパトロールきましたね。静かになって良かった良かった

  71. 2473 住民さん

    路駐もバルコニー喫煙者もしぶとくわいてくるね。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  72. 2474 住民板ユーザーさん

    すっごい大きなアーチの虹が出ています。
    読売ランドの丘の上あたりから北方向へ!!
    すごいキレイです。

  73. 2475 住民板ユーザーさん8

    NHKが来てますね

  74. 2476 住民板ユーザーさん1

    NHKしつこい!

  75. 2477 住民板ユーザーさん3

    何がしつこい?

  76. 2478 住民

    2羽がちょこーんと座っとる。こんな夜中でもいるんだ、びっくりした。排気口にネットのない1階に引っ越したようだ。

  77. 2479 住民板ユーザーさん7

    >>2478 住民さん
    NHK来てますよ♪

  78. 2480 住民板ユーザーさん5

    お世話になってる人はちゃんと受信料払いましょう!

  79. 2481 住民板ユーザーさん3

    ちゃんと払えば、来ないのでは?

  80. 2482 住民板ユーザーさん2

    ベランダでの喫煙やめてください。B棟上階!
    部屋特定してます。改善ないなら。とことんやります。

  81. 2483 住民板ユーザーさん

    >>2482 住民板ユーザーさん2さん
    こんな掲示板見てる人は一部なので、ここに書いても非効率だと思いますよ

    部屋特定してるならなおさら

  82. 2484 住民板ユーザーさん5

    その通り。このスレを利用している住民は少数と思ってます。管理事務所に直接言うか、意見書をポストに入れる方がいいですよ。ベランダに布団干してる人に対しても掲示板で注意喚起してましたから。地道にやるしかないと思います。

  83. 2485 住民板ユーザーさん5

    今日もD棟でベランダに布団干してる人いました。この入居者は常習です。この辺はよく強風が吹くので危険です。下に落ちて人に当たったらどう責任取るんでしょうかね。やっぱルールは守らいと!

  84. 2486 住民板ユーザーさん5

    守らないと、でした。

  85. 2487 住民板ユーザーさん8

    >>2485布団を干すのはルール違反ではないですよね?柵に掛けてあったということでしょうか?

  86. 2488 住民板ユーザーさん5

    >>2487 住民板ユーザーさん8さん

    柵にかけてたってことです。普通に干すのはなんの問題もないわけです。その辺は行間と管理規則を読んでいただきたいなと。。。

  87. 2489 住民板ユーザーさん4

    虫も鳥もとまるベランダ柵によく布団なんて干す気持ちになりますよね。
    布団に虫がはったりするのに…

  88. 2490 住民板ユーザーさん5

    昨日は晴れてたんで気持ちはわからないでもないんですが、危険性の方が優先されるべきです。他のお宅では一件もそんなことやってないので、空気(と規約)は読むべきでしょうね。景観も乱します。

  89. 2491 住民板ユーザーさん8

    最近引っ越して来てまだ管理規則すべて読み終わってない人も居るかと思うので、管理人に報告したらいかがですか?部屋番分かれば管理人室から直接家庭のインターホンに注意してもらえますよ。

  90. 2492 住民板ユーザーさん4

    >>2491 住民板ユーザーさん8さん

    重要事項説明受けてるはずだよね。
    それサインしてるんだから。(中古の人は知らないが)

  91. 2493 住民板ユーザーさん

    なんか、話題が1年前の入居開始頃に戻りましたね。全世帯がやっと揃った今月の総会でもう一度禁止事項の注意喚起をお願いしたいですね。守って頂きたい方がご出席されるかはわかりませんが。

  92. 2494 住民さん

    >>2489 住民板ユーザーさん4さん

    私もそう感じます。柵の内側のガラスは拭き掃除できても、柵の外は掃除できませんしね、その汚れているところにお布団を掛けるというのがどうしてもハテナです。もちろん安全面も景観も重要ですが

  93. 2495 住民板ユーザーさん2

    >>2494 住民さん

    稲城の田舎者だから感覚が昭和なんじゃない。団地とおんななんだよ、このマンションの住民の一部は。レベルが低い、私は後発組なので今更知りました。

  94. 2496 住民板ユーザーさん

    今年の調布花火大会は夏ではなく秋なんですね!
    10月28日(土)に決定したとホームページに載っていました。秋の花火もいいですね〜。

  95. 2497 住民板ユーザーさん5

    >>2495 住民板ユーザーさん2さん
    そんな大げさな話でもないですよ。私が知ってるだけで1戸だけです。稲城の田舎者なんて自虐的なこと言うもんじゃないですよ!

  96. 2498 マンション住民さん

    朝っぱらからギャーギャー騒ぐ子どもたち。なんとかならないかな。
    こっちは夜勤で疲れてるんだよ。
    あと、備え付けの食洗機がうるさすぎて使えない。要らないから取り外して返金してほしい。

  97. 2499 住民板ユーザーさん5

    >>2498 マンション住民さん
    子供が元気な証拠です!夜勤で本当に疲れてるなら、寝れると思います。私も夜勤ありますが気になりません。寝る時間に食洗機使わなければ良いじゃないですか?

  98. 2500 匿名さん

    こちらの中古4LDKが2ヶ月ほど前からサイトに出てますが、全く売れませんね。

  99. 2501 住民板ユーザーさん4

    >>2499 住民板ユーザーさん5さん

    大人が不快にならない様な声も必要でしょう。
    こういう親がいるなんて信じられません。

  100. 2502 マンション住民さん

    子どもが元気だからといって他人に迷惑をかけていいことにはなりません。
    マンション内は特に声が響くので控えていただきたい。
    親御さんはどうして注意しないのか不思議です。

  101. 2503 住民板ユーザーさん5

    >>2501 住民板ユーザーさん4さん
    私には外で騒ぐような子供はいないですよ!お互い様だから言ってるだけです。不快にならないような声ってどんな声ですか?

    >>2502 マンション住民さん
    あなたが子供の頃静かにしてたんですかね?
    子供たちは部屋の前で何時間も騒いでるんですか?それなら迷惑だと思いますが。

  102. 2504 住民板ユーザーさん

    はいはい
    こんなとこで喧嘩はやめましょう

  103. 2505 住民板ユーザーさん1

    お話しにならない、、、。

  104. 2506 マンション検討中さん

    荒れてるね。
    感じかたは人それぞれなんだから、迷惑じゃないって主張してもなんもいみない。
    自分基準にしてると知らずに迷惑かけてるかもしれんね。

  105. 2507 住民板ユーザーさん

    ケンカお疲れ様です。この掲示板見ると大人のルール違反ばかり、まずは大人がルールを守らないと示しがつかないと思います。

  106. 2508 住民板ユーザーさん4

    廊下は走らない
    大声で喋らない

    学校でも習ったよね。

  107. 2509 マンション住民さん

    固定資産税の納付通知が来ました。
    けっこうするものなんですね。

  108. 2510 住民板ユーザーさん6

    >>2509 マンション住民さん
    5年後、もっと増えますよ

  109. 2511 住民板ユーザーさん1

    マンションの固定資産税は中々下がらないから高いんですよね。
    広さによっては月2万くらいの計算になることもあり、ローンが終わっても、管理費修繕積立金合わせて7万越えするケースもあるからマンションは永住には向かないと思います

  110. 2512 住民板ユーザー

    5年毎にアップしていく管理費も相当額ですよね。スタート時はいいものの‥‥。

  111. 2513 住民板ユーザーさん6

    >>2512 住民板ユーザーさん
    5年ごとに上がるのは管理費では無く
    修繕積立金ですね!

  112. 2514 住民板ユーザーさん5

    >>2513 住民板ユーザーさん6さん
    そうですね。5年おきに5千円あがります。

  113. 2515 住民板ユーザー

    東京タワーよりも右よりの遠くの方で花火が上がっているるのが見えます。
    あれ、どこの花火だろう?
    こんな時期に?

  114. 2516 匿名

    お台場の花火大会のようですよ。

  115. 2517 住民板ユーザーさん2

    駐車場の出入口の前に駐車している車!出入邪魔です。路駐かコインパーキングに移動してください。常識あるのか?

  116. 2518 住民板ユーザーさん1

    直接言えばw

  117. 2519 住民板ユーザーさん5


    常識がない人に直接もどうですかね?

  118. 2520 住民板ユーザーさん7

    匿名で便利だけど、ここに書き込んでも意味がないのでは?思う事があればそれなりの行動を。

  119. 2521 匿名

    >>2515 住民板ユーザーさん
    20時30分のなら、ディズニーランドなのかなと思ってます。

  120. 2522 住民板ユーザーさん1

    1Fテラスで大騒ぎして走り回る子供さん達やめて欲しいです。
    乳児が昼寝から起きます。
    見てるお母さん2人は話し込んで注意せず。
    直接言いに行きましたが、もう居なくなってました。
    ですので、管理人さんに静かにする様対策お願いしてきました。
    自分んたちの子供が昼寝している時にうるさいと嫌な気分にならなかったにかな〜。と感じました。

  121. 2523 住民板ユーザーさん1

    全く静かにならないですね。
    鬼ごっこしているかしりませんが、かなり迷惑です。
    マンション内で奇声を発するのはやめていただきたい。家の一歳の子どもも、あの甲高い女の子の叫び声で起きてしましました。
    本当に迷惑です。親御さんはしっかり注意すべきです。

  122. 2524 住民板ユーザーさん1

    >>2523 住民板ユーザーさん1さん
    2552です。
    お子さんで障害を持っていたのであれば仕方ないですが、今日は普通に幼稚園の格好でしたので...
    おっしゃる様に親御さんは注意すべきです。
    お子さんが元気なのは良い事と思いますが、もう少し保護者の配慮が必要かと思います。特に今日のお母さん2人と子供が3人は...

  123. 2525 住民板ユーザーさん2

    数年後同じような親にならないようにして下さいね。

  124. 2526 住民板ユーザーさん1

    2525さん 本当その通り

    それにしてもこのマンションは本当子どもの声が響きますね
    素敵な中庭ですが、平日午後小学生が遊んでいる様子を見ると、なんかこんな素敵な場所に釣り合わない遊び方だな、とと思いますが、、、マンション内や付近に公園がないからしょうがないかなと思って見てます

    うちも何度昼寝起こされたことか!
    育児疲れてる時はイライラはします
    でもお互いさま、だと思ってやり過ごしてます うちの子も何年後かああなるかもしれないので
    昼寝は本当大切ですが、少なくとも「こちらの都合に合わせてくれ(=昼寝中だから静かにしてほしい)」と苦情をいいにいくことはしないかなあ、、そういう人は子どもが大きくなってもそういう自己中心的なスタンスでいるんじゃないかな(子どもが元気なんだから遊ばせてほしい、みたいな )

    今までのカキコミにしろ、子どもの声が騒音、となりつつある世の中は悲しいですね
    もちろん、電車内やお店、早朝深夜など場所時間にもよりますが、基本的には子どもの元気さを温かく見守る地域になりたいものですね
    まあ色んな価値観はあると思いますが

  125. 2527 住民板ユーザーさん2

    >>2526 住民板ユーザーさん1さん
    このような考えの方がいらしゃってすごく安心しました。このサイトを利用している方は子供の騒ぐ声がうるさいという方々ばかりで心配でした。小さい子がいるのでお隣さんに迷惑かけてないか、他人の文句より自分の心配の方が私は大きいです。この掲示板で書かれる文句を見て文句を言われないように気をつけようと日々心がけています。

  126. 2528 マンション住民さん

    いつまで経っても公園が出来ないのがいけないんじゃないですか?
    公園すぐ出来るって言ったのに、なかなか出来なくて、そこは騙された感があります。
    子供を遊ばせる場所に困ります。

    これだけ大規模なマンションですから、それだけ子供が多いわけで、子供の声はある程度は仕方ないと思います。

  127. 2529 住民板ユーザーさん1

    やかましい子供は仕方ないとして、注意しない親のことを言ってるんだけどね。

  128. 2530 マンション検討中さん

    注意しない親は増えましたよね。
    最近ヤオコーで親も一緒になってかくれんぼ?鬼ごっこ?みたいなのをしてる家族を見ました。
    親が子供化してきているんだなぁって思いました。
    モンペについても、自分の思う通りにいかなかった時の不満感を抑えることができないからモンペになる。まさに子供と同じですよね。
    むしろ子供たちの方が物分かりがいいくらいですからね、今の時代。

  129. 2531 住民板ユーザーさん5

    >>2529 住民板ユーザーさん1さん
    1番やかましいのはあなたですけどね!

  130. 2532 住民板ユーザーさん6

    >>2530 マンション検討中さん
    自分だったらどうしよー。たまにカート嫌がって大泣きするから歩かせると逃げるんだよなー。捕まえようと追いかけると子どもは喜んで走り去る。はたから見たら鬼ごっこ。怒ったり注意してもあまり通じないこの時期。他人に迷惑を掛けないようにと気をつけても、迷惑をかけてしまったり。

    出来るだけスーパー週末で済ませてるけどたまにねー。私だったらごめんなさい。

  131. 2533 住民板ユーザー

    その時期のこどもって自我が芽生えてきているんですよね〜、からだ反らせて嫌がって親の思う通りになんてならない、歩きたくて仕方がないんですもん笑
    ベビーキャリーのサイズじゃないし重いし、
    ストローラーにだっておとなしく乗っててはくれないし。ストローラーには買い物かごを乗っける所もないから、かごは片手持ち。野菜やお米、洗剤なんて重くて無理だから、ストローラーとショッピングカートの二刀流もすることあるけど、こどもが動き出したらもうアウト。
    逃げたら追いかけるしかないですよね!
    商品抱えて離さない、歩き回る‥そりゃ追いかけます私も。
    はたから見たら鬼ごっこかぁ‥‥。
    必死なんですけどね。
    自分ひとりで欲しいのものだけサクッと買って帰ることができたらどんなに早くて楽か。

  132. 2534 マンション検討中さん

    2530です。

    そんな感じではなかったですよ。
    完全に親も楽しんでいたし、親はカートや買い物かごを持っていなかったから、たぶん、母親が買い物中に子供と父親が飽きて一緒に遊んでいたんだと思います。

  133. 2535 住民

    だめですかね、母親の買い物中にあのヤオコー店内で父親が笑顔で子ども追いかけてちゃ。子どもが小学生くらいならともかく、話が通じない幼児なら仕方なくではないですかね。

    …でもたしかに、自分はこの立場になるまではそういうこと全く理解できませんでしたからね。みんながみんな理解してくれる訳ないですね。

    ちなみに、最近は子どもの方が聞き分けがいい、ですかね?私はそうは思いません。

  134. 2536 住民板ユーザーさん3

    こんな親がいるからダメなんだって言われちゃいますよ!静かにならないのはみなさん理解しているはずです。公共の場では、抱っこするとか親の出来る範囲で静かにさせようとしてるアピールは必要なんじゃないですかね。聞き分けの良い子供って親の言うことはしっかり聞いて、親がいないところでは何も聞かないようなダメな子供のような気がします!

  135. 2537 住民板ユーザーさん1

    公園とかならともかく、スーパーなどで親も一緒になってかくれんぼしたり鬼ごっこしたりは非常識でしょうよ。
    子供にとって親は見本。見本となる親になりましょうよ。
    ちなみに幼児でも話は通じます。幼児をバカにしてません?
    聞き分けのいい子を育てるのではなく、自分の気持ちをコントロールできる子を育てます。子供のやりたいように日々していると欲求が通らなかったときの癇癪や怒り、暴力的行為が抑えられない子になりますよ?

  136. 2538 住民板ユーザーさん2

    >>2537 住民板ユーザーさん1さん
    気持ちをコントロール出来る子に育てる方法教えて下さい!あるなら、みんな試すと思うのでお願いします!

  137. 2539 住民板ユーザーさん6

    人を見下したり相手の気持ちを汲み取れなかったり、一部の状況だけで判断する子にもならないようにもしなきゃね。

  138. 2540 住民板ユーザーさん8

    非常識な親の話から子育て論になってきてしまいましたね笑

    公共の場で人様に迷惑をかけるほどの遊びや騒ぎ様を注意しない親は確かに増えましたね。
    学校現場でもちょっと注意しようもんならその日のうちに親から電話があり、勤務時間外にくどくどと苦情を長々と聞き、叱ったことを謝罪しなければならない。そうならないためにも、保護者が帰宅するまで学校に残り、今日叱った件について直接電話をして説明する先生もいるらしいです。

    騒ぐのは子供だからしょうがない、うちの子は元気があるんです、子供の個性を大切に、などと言って叱らないのは親としての職務を放棄しているように感じてしまいます。
    やっていいこととダメなことを、小さい頃から教えるのはとても重要なことだと思います。
    人の立場に立って考えることを親ができていないのかもしれませんね。分譲マンションといえど、集合住宅なので、子供が大騒ぎしているときに、親が「赤ちゃんが近くで寝ている時間かもしれない」「体調が悪くて辛い人がいるかもしれない」というようなことを考えて生活はする必要があるかなと思います。
    また、ヤオコーの件についても、スーパーは鬼ごっこやかくれんぼをする場所ではない、買い物をする場所である。そういったことをすると他の買い物客にどれだけ迷惑がかかるかを考えられれば、2535さんのように、鬼ごっこだめですかね?なんて発言は出ないと思います。

    これまで出てきたタバコの件、路駐の件も、結局は大人の自己都合。
    自分勝手な親がほんと増えてきたと感じます。

    ちょっと話は変わりますが、以前子供たちと遊んでいたときに蜂が飛んできて、子供たちが大騒ぎしたことがあるのですが、蜂は逃げるものを追う性質があるので、動かない方がいいよ!と言ったら、
    刺されたらどうするの?責任とってよ!
    慰謝料払ってもらうからね!
    と、小3の子に言われたことがあります。

    子供は親の言うことややることをよく見ています。子育てとかよくわかりませんが、子供たちの見本になるような大人であることが、とても大切かと思います。

  139. 2541 住民板ユーザーさん

    >>2537 住民板ユーザーさん1さん

    誰も鬼ごっこ擁護してないんじゃないですか?それにしても酷い言い方ですね。色々葛藤しながら子育てしるのに、同じ子育て親とは思えないです。子供の見本となる親、ね。

  140. 2542 匿名さん

    鬼ごっこだめ、とは言ってないとは思いますが、1、2歳の子どもは手を繋ぐべきです。人やカートとぶつかったりする可能性もあるし常識じゃないでしょうか。手を離そうとしたら抱っこ。
    鬼ごっこにみえるような追いかけは考えにくいですよね。

  141. 2543 住民板ユーザーさん1

    >>2541 住民板ユーザーさん
    みんな探り探り子育てしているのに、ひどいですよね。
    文句言うなら、アドバイスの1つ2つ書いてくれれば良いのにって思います。

  142. 2544 住民板ユーザーさん8

    日本郵政の野村不動産HDの買収が白紙になったと今朝の日経が報じてましたね。

  143. 2545 住民板ユーザーさん

    >>2544 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね‼︎
    プラウドブランドの認知度が上がる一方で、広く出回ることで個々の価値が下がりそうと思っていたのでまぁ良かったです

  144. 2546 住民板ユーザーさん8

    >>2545 住民板ユーザーさん

    >>2545 住民板ユーザーさん
    ある程度予測はついてましたけどね。オーストラリアの会社の買収失敗が響きましたね。一つ言えるのは、買収されてもプラウドブランドを広める効果はなかったと思います。野村の思惑はちょっと違います。どちらかというと三井不動産三菱地所のような商業施設展開や都心一等地でのビル賃貸事業だったと思います。野村はそこ弱いですから。

  145. 2547 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  146. 2548 住民板ユーザーさん5

    本当にひどいもんだ!バイク置場の前に平気で駐車する奴もいる。皆さん、金払って駐車してるのに、まったくモラルがない住民が多い。

  147. 2549 住民板ユーザーさん8

    >>2548 住民板ユーザーさん5さん
    てゆうか、あそこがバイク置き場の出入口だって知らないんじゃない。モラルがない住民が多い、って書くほどかな。。。少数派だと思いますよ。

  148. 2550 住民板ユーザーさん8

    >>2547 匿名さん
    言ってる意味がよくわかりません。だから何って感じ。

  149. 2551 マンション住民さん

    リトナード3階の、啓文堂が撤退してしまったスペースに「内科、消化器科…今秋開業」との張り紙がありますね。やはり本屋は戻ってこなかったか…とがっかりです。あべ内科は評判が良くないので、良い内科だといいなとは思いますが。クリニックモールでなくてリトナードに開設するのも面白いですね。クリニックモールどうなるのかなあ。

  150. 2552 住民板ユーザーさん1

    B棟5階の方。目一杯、ベランダに布団干しされていますが、規約読んでないんでしょうか?落ちたら危険です。
    すぐに取り込んでください。禁止事項です。

  151. 2553 住民板ユーザーさん3

    クリニックモール、マジで心配。いっそのこと、M銀行稲城中央支店でも誘致すれば。廃墟になりつつあります。有効活用すべきですが、医療機関は現段階で飽和状態な気がしています。稲城市民病院もあるし。。。

  152. 2554 住民板ユーザーさん1

    >>2552 住民板ユーザーさん1さん

    その五階の方がこの掲示板を見てるんですかねw

  153. 2555 住民板ユーザーさん7

    >>2552 住民板ユーザーさん1さん

    ここでは無く管理人室でしょ!

  154. 2556 マンション住民さん

    クリニックモールよりリトナードのほうが明らかに立地はいいですよね。だからリトナードを選んだんでしょうね。近隣で大腸カメラやってるところがないので、できると嬉しいですね。近隣ではあべ内科しか内科はない気がしますが、、、皆さんどこ行ってますか?

  155. 2557 匿名

    >>2553 住民板ユーザーさん3さん
    あの建物の持ち主って、どこなんですかね?

  156. 2558 住民

    2552さん...気の毒です。
    確かにこの掲示板で注意したからといって相手が見ているとは限らないけど、やってはいけないことを指摘する人たくさんいらっしゃる中、注意したことに対して批判されるのは...
    ここは人を避難する場ですか?
    自分じゃないけど、それはダメなんだなとか知ることもあるのでいつも拝見していますが違うようですね。もう見ないことにします。

  157. 2559 住民板ユーザーさん1

    [他利用者様への暴言、中傷のため、削除しました。管理担当]

  158. 2560 住民板ユーザーさん7

    あそこのクリニックモールは一階が内科と歯医者と薬局。二階は保育園で決まってますよ。

  159. 2561 住民板ユーザーさん3

    >>2560 住民板ユーザーさん7さん
    安心しました。情報ありがとうございます。

  160. 2562 住民板ユーザーさん7

    >>2559 住民板ユーザーさん1さん

    以前からそうですが、外部の掲示板にマンション内の問題を書き込む方がいらっしゃいますが、あまり良い気がしません。事実かどうかは別として、自分の住んでいるマンションの負の部分を外に発信しても解決しませんし、ご自身も同じマンションの住民です。自分の住んでいるマンション内で気づいた事は、管理人室に相談するのが筋ではないでしょうか?管理人室に言いに行って「お節介者」扱いされるのが心配なのかは分かりませんが、であれば最初から匿名で書き込まれるのはやめられた方がいいと思います。ここに書き込んでも根本的解決になりません。

  161. 2563 住民板ユーザーさん7

    >>2562 住民板ユーザーさん7さん

    解決どうのこうのは考えてません。
    管理組合にも管理人にも話したことありますし、それで全ての問題が解決するほど世の中甘くない。
    住んでるマンションの問題を書き込むことをあなたが良い気がしないなんてどうでもいい。余程、このマンションを買えて住めてうれしいのかな?
    しかし、私も住んでいるからこそマナーの悪さに辟易するし、解決に取り組むのも疲れた。私の場合はタバコ問題に力を注いだが、結局、左右上下の3戸がやめない。
    あなたはこのマンションの負の部分をみたくないらしいが、目をそらしても解決しない点は諦めた私と同じ。

  162. 2564 住民板ユーザーさん

    >>2563 住民板ユーザーさん7さん

    同じ穴の狢(w)

  163. 2565 住民

    左右上下3戸のタバコ問題、
    それはキツイっすね〜(。-∀-)

  164. 2566 マンション住民さん

    うちは隣人に恵まれたようでラッキー。
    上階から少し足音がする程度かな。
    タバコの臭いは皆無。たまに晩ごはんの煮物の香りがする程度。
    それよりも朝方の子どもの騒ぐ声のほうがストレスは大きいです。

  165. 2567 匿名

    今の喫煙率からすると、上下左右三ヶ所じゃ部屋が特定できそうですね。
    良く言い換えれば、規約違反を指摘できると思うけど。

  166. 2568 住民板ユーザーさん5

    平日は仕事してるんではっきりとはわかりませんが、そんなにウチの住民さん、マナー悪いですかね?皆さん価値観とか家族構成とか年代とか違うから迂闊なこと言って炎上するのも嫌なんですが、412戸の大規模マンションなんだから、全員が規律正しくなんて軍隊みたいにはなかなかいかないですよ。もっと大規模なマンションに住んでた事ありますけど、全然こっちの方がマシ。
    タバコだって組合に注意喚起してもらってダメなら直接該当者のポストにお手紙でも入れてもらったほうがいいです。それくらいはやってくれますよ。目安箱を大いに活用しましょう。
    あと、以前子供がうるさいっておっしゃるママさんいましたが、A棟の住民さんでしょうか。残念ながら、このマンションの配棟からして、中庭あたりの声は共鳴しちゃうんですよね。小さなお子さんのお昼寝のお邪魔になるのはわかります。だったら北側の寝室で寝かせば涼しいし、音もそんなに気にならないと思います。すぐに大きくなって外で遊びたくなるのが子供ってもんです。ちょっとだけ我慢していただければと思います。正直言って、3、4歳のチビちゃんを静かにそーっと遊ばせるのはちょっと難しいですね。
    近くの公園が早くできればいいのですが。。。

  167. 2569 住民板ユーザーさん5

    一部失言でした。幼児は目を離せないからリビング近くで寝かせますよね。子育てに無知な男親の発言という事で流してください。

  168. 2570 住民板ユーザーさん1

    先日、ヤオコーで買い物中に魚売り場の中?魚を切るところでマスクもせずにくしゃみしているの見てしました。
    カゴに魚入れていたけど戻しました。
    もう、魚買えない。
    ヤオコー撤退して違うスーパー来て欲しい。
    お肉もひき肉の油の割合多すぎてハンバーグ作ると油を引かなくても揚げ焼きになっちゃうし。
    とんかつ作るのにお肉買ったら肉の厚みが右側と左側で倍違って嫌だ。
    もっと新鮮で安いスーパー来て欲しい。
    買い物行く度にがっかりして作る気がなくなる。
    マンションに不満はないけど毎日の料理の楽しみと買い物が不満過ぎる。
    仕事しているから遠くに買い物は行けない。
    みんなどこで買い物しているんですか?
    ヤオコーに不満ないのでしょうか?
    前に住んでいたところの5割増しの値段で生活キツいです。
    前より田舎に住んだつもりがエンゲル係数が上がって厳しい。

  169. 2571 住民板ユーザーさん3

    >>2570 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    田舎のクセに高いし質悪いし、稲城まで引っ込んだ意味無いじゃんって思ってました。
    私だけだと思ってた、同じ思いの人にびっくり、そしてここに書き込まれたことにもびっくり。こういう事を書くとすぐ削除されちゃうから私は自分から書けなかった。
    マンションの建物は満足。
    不満は周辺環境と稲城市
    特に保育園、最悪。
    認可外で月9万以上11万以下、給食無し、これに通わせながら仕事して、割高ヤオコーにぼったくられて食事もお弁当も作るの大変だし意欲わかないし。
    引っ越して失敗です、前に住んでた賃貸のがマシだった。

  170. 2572 住民板ユーザーさん

    >>2570 住民板ユーザーさん1さん

    直接ヤオコーに言わないのですか?

  171. 2573 住民

    私はヤオコー好きですが、
    以上のようなことは、「貴重なご意見」としてお客様の声に記入してみるといいと思います

    ちなみに五割増しだなんて、以前のスーパーはかなり安いんですね!系列はどこなんですかね

  172. 2574 住民板ユーザーさん1

    私もヤオコー好きだなぁ。
    都心に住んでたけど、ヤオコーの方が安いよ。南山のヤオコーが都心スーパーより5割増って、どこのスーパー?業務スーパーじゃないよね笑

    これまで、あまいけ、sanwa、いなげや、コープ、東急、オザム、OK、西友、オオゼキ、ピーコック、京王、フジなどを利用してきましたが、南山ヤオコーはかなり使えるスーパーかと。sanwa行かなくなったし。

    野菜に関してはセレサモスがおすすめです。

  173. 2575 住民

    ビッグ〇ー〇〇かな?
    個人的にはあんまり高く感じないですけどね。
    プラウドを意識してか、確かにあり得ないような値段のチーズとかハチミツとか売ってますけど、ピンキリですよねー。
    閉店間際に行けばお惣菜とか半額になったりするんで、うまく使えば結構安くあがると思いますよ。

  174. 2576 住民板ユーザーさん1

    あ、でもクリシマは安い!クリシマの日は激混みだけど、たまにはるひ野クリシマに行ってます。
    クリシマがきたら嬉しいかなー。

  175. 2577 住民

    このスレでヤオコー貶めても何にも起こりませんよー。ヤオコー高いと思ってる方、決して京王ストアには立ち入らないでください。卒倒しますから(笑)

  176. 2578 住民板ユーザーさん1

    >>2572 住民板ユーザーさん

    言いましたよ。もちろん。
    くしゃみはすぐに言いましたがあれからヤオコーに行ってないので改善されたかはわかりません。
    お客様の声みたいなのにはお肉の厚みのことやひき肉の脂の多さとか魚の重なり部分の変色など書きましたが返事は見ていません。
    揉み消されたと思っています。
    豚ひき肉で売っていたものが合挽きで調理後に返品したこともあります。

    安くて新鮮なのはユータカラヤとロピア系列です。
    野菜も肉魚もその日のうちに売り切るから毎日新鮮だし、大量パックは格安だし肉類は余計な脂ないし。
    牛肉のA5ランクも毎日おいてあるし。
    ヤオコーは買い物メモしてもおいてないことが多すぎて売っているもので献立を決めなきゃならないけど
    ロピア系列は買い物メモに書いてあるものを産地値段で選んで買うことができるから予算と量で選べる。
    牛肉は産地とランクで20種類くらいから選んで買っていたからヤオコー行くと選べなくて悲しくなって作る楽しみが本当になくなります。
    魚小さくないですか?
    お年寄りか幼稚園児サイズかと
    なんでイカの切り身しかないのか考えたことないですか?
    イカのワタ、内臓はアシが早いので新鮮なものしか出回らないんですよ。
    鮮度が悪いのを誤魔化しているんでしょうね。
    さばいてないイカをお願いしたら断られましたよ。
    ヤオコーで満足できるのが不思議でならないです。
    週末も仕事なので買い物に本当に困ります。
    三和、京王、グルメシティも鮮度と値段を比べたら買えないです。
    こんなに買い物難民になると思いませんでした。
    でも、お一人でもわかってくれる方がいらして嬉しいです。

  177. 2579 住民板ユーザーさん5

    近くに無いスーパーの話しですけど?車で行けばそれほど安くないのでは?ガソリン代考えればですけど!

  178. 2580 住民板ユーザーさん4

    >>2578 住民板ユーザーさん1さん

    2571です、私も同じ思いの人がいて嬉しいです。私はヤオコーにはマグロでクレームしました、生マグロとシール貼って売ってたので購入したのですが、刺身用にスライスしてたら中心の部分が黒い!?
    なぜ?って思いすぐさまヤオコーに返品&理由を聞いたら、驚愕の冷凍を解凍したマグロで、解凍が不十分だからこうなったのではないかと。
    買い物した代金の全てを返金され、謝られましたが一切信用できなくなりました。
    しかし、1番近いから使わなければならない現状です。
    お役所には保育園関連でクレームしたけど、こちらは役所仕事で冷たい対応、今年も来年も再来年も新設保育園はできる予定はありません、だって。
    いま保育園事業者を募集して、保育園用地や物件を検討したりしてるらしく、まだまだ時間がかかると。
    再来年まで予定無いとかフザけた市政ですよ、うちの子は再来年には4歳代、4年後なんかに保育園できても意味無いし。
    プラウドは悪気はないんでしょうが、子育て充実とか言ってた営業さんの言葉は、引っ越して来た後に腹が立ちはじめました。
    引っ越してくる前には市役所には行ってましたが、住民票移す前だしあまり説明聞けなかった。
    本当に知ってたら引っ越し辞めてました。
    うちはここをいつ売ろうかと相談中です。
    他の方でここに書き込まれたのもみました、どうなったのかなぁ。

  179. 2581 住民板ユーザーさん2

    無い物ねだりして何になるの?
    今の生活に満足してる人もいるのに、わざわざ書いて誰得?
    我が家はばか舌家族なので、ヤオコーの魚と肉で満足しています。休日に散歩がてらヤオコーに子どもと行くのが日課になっていて、子どももヤオコーが大好きです。
    あなたの書き込みはホントに胸糞悪いです。

    嫌なら行かなきゃいいじゃん。ぜひ大好きなロピアまで車を走らせて下さい。

  180. 2582 住民

    何となくロピアかなって思ってました。あそこはもともと藤沢の肉屋さん(卸)ですから肉は確かに美味しい。みなもと牛を直卸してるのでA5もたまに入手できます。でもそんなに安いですかね?魚はあんまり変わらない気がしますが。。。5割増はかつて利用していた私からすれば言い過ぎですね。ただ、ロピアは好きですのでこの辺にはないのが残念ですね。ららぽーと海老名か第三京浜の港北ICのとこくらいですね。お惣菜は正直ロピアはあんまり美味しくはないですね。

  181. 2583 住民

    駅前のクリニックビルの二階に保育施設できるってガセだったってこと??

  182. 2584 匿名

    2581さんの言う通り。リサーチ不足。数千万の買い物をするには身を削るような準備とリサーチしなきゃ。後悔先に立たず。売るなら早いほうがいい。すぐ値下がりするよ。

  183. 2585 住民板ユーザーさん1

    保育園新設って市としては大変なことなんですよ?
    今年足らなかったから来年作りますなんてできません。
    現在積極的に保育園を増設している市や区も、後追い増設です。不足予想で新設はできないんです。不足したという結果や事実がないと。

    何だか、自分勝手な人ばかりだなぁ。

  184. 2586 住民板ユーザーさん4

    >>2585 住民板ユーザーさん1さん

    笑っ。知ったかぶりしないでください、後追いの政策のところもありますが、都内だと港区文京区千代田区は不足する前から保育園の充実をはかり予算も組んでたので問題がないです。
    他の区でもそういうところありますよ。

    不足予想で保育園新設ができないなんて、出鱈目です。

  185. 2587 匿名

    >>2586 住民板ユーザーさん4さん
    て言うか予算配賦の問題じゃないですかね。今回、元稲城市長が都議に当選したのでその辺の問題を大きく取り上げてもらい、予算をぶん取ってもらいましょう!

  186. 2588 匿名

    良くなるよ、きっと。稲城は。南山の開発が順調に進めばね。。。

  187. 2589 匿名

    港、文京、千代田なんて、金持ち区だよ?
    市の財政と比較すらできない。

    稲城が嫌なら港や文京、千代田に住めばよかったじゃん。

  188. 2590 住民板ユーザーさん4

    >>2589 匿名さん

    書き込まれた内容読んでから発言してください。港区文京区千代田区が良いとか住みたいなんて書いてません。

    保育園の新設について、不足予想で保育園新設ができないなんて嘘を書く人がいるから、不足予想なんかなくてもこれらの区で保育園新設がされている事実、そしてその他の区でもそれはあると書いただけです。
    理解力、読解力が小学生でもわかるレベルです

  189. 2591 匿名

    稲城を選んだのは自分でしょ?
    匿名掲示板にグダグダ文句ばかり書き込んでみっともない。嫌なら引っ越せよって感じ。
    ヤオコーが嫌だ、稲城市はアホだって思うならここに住まなきゃいい。

    保育園を新設するためには多大な税金がかかる。保育園を必要としていないご家庭からの住民税も充てることになる。
    保育園を必要としているご家庭は稲城市内の何割でしょうかね?その一部の人のためだけに市税をかけるわけにはいかないでしょ。
    自分勝手もここまでくると呆れてくる。こういう保護者が南山小に集まるのかと思うと、南山小の先生方は大変だなぁ、きっと笑

  190. 2592 匿名

    特別区と市部(特に多摩地区)との行政の対応格差が根本にあるような気がする。。。稲城だって不足予想してるんじゃないですかね。テキトーなことは言えないけど。でもそれに見合った予算がつかない。石川さんと齋藤さんに期待しましょう。

  191. 2593 住民板ユーザーさん1

    稲城みたいな田舎に住んだ自分を恨むんだな。

  192. 2594 匿名

    >>2593 住民板ユーザーさん1さん
    そう言うこと書くから荒れるんだよ。やめたほうがいい。
    それに、まともな人はここからの情報なんて期待してなくて、と言うか見てもいないと思う。賢い人はすぐに行動に移しているはず。こんなとこに長文書き込む暇があったら動けって感じ。

  193. 2595 住民板ユーザーさん4

    >>2594 匿名さん

    稲城市なんてこの程度の民度。
    東京だってことすら認知されてないよ。
    確かにこんなところに住んだ自分が悪い。

  194. 2596 匿名さん

    >>2591 匿名さん

    ねぇ、あなたの理由があるから保育園新設されなくても良いの?
    意味不明、保育園は日本の未来のために子供を産む女性を助けるためになくてはならない施設だけど、子供がいない家庭でも国の未来のために税金が使われることに異議があるの?
    くだらない市の施設とか、くだらない市のイベントとか、くだらない市の職員の保養所とか、そんなことよりもっともっと重要なことだ。
    あなた子供いなくて、結婚もできなくて、モテない僻み君なんじゃない?
    考えが矮小であそこの小さな男にしかみえない

  195. 2597 匿名

    >>2595 住民板ユーザーさん4さん
    こんなところに住んだ自分が悪いんじゃなくて、その人がちゃんとリサーチせずに決めたことが問題なんですよ。場所の全否定は許さない。自分も含め、稲城が好きで住んでいる人大勢いると思います。ここが東京だって認知されてない?そんなことどうでもいいですよ。
    全然気にならないですね。

  196. 2598 住民

    >>2595 住民板ユーザーさん4さん
    この掲示板に書き込んでいる人数なんてたかだかしれてるのに、稲城市の民度が低いなんてよく言えるね。

  197. 2599 匿名

    保育園新設しなくて良いとは言ってない。小学生でもそれくらいの読解はできません?笑
    限られた市税をどこにかけるかという問題。
    保育園が足りないのも事実だが、小学校や中学校も一時的にパンクする。若葉台小もいっときパンクしたし。そこにもお金をかけなければいけないし、福祉施設も必要。道路も補修しなきゃならないし、古くなった教育施設も改修が必要。喫緊の無視できない課題ではあるが、保育園ばかりに金もかけられないでしょうよ。

    自分の子が小学校にあがり、南山小がパンクしてプレハブで授業することになったら今度は小学校がパンクしてんのに稲城市は新しい小学校を作る気がないことに文句を言うんでしょ?
    例えば自分の親が老人ホームに入ることになったら特養が少ないんだよって文句を言う。

    だから自分勝手だって言ってんの。
    ちなみに我が家にも幼児がおりますが、保育園事情はあるものの、稲城市に住んで満足はしています。稲城市を選んだのは自分なので。
    まわりにも保育園問題をグダグダ言う人はいますが、ホントに何かしてほしいんだったらグダグダ言う前に行動しろよって思う。

  198. 2600 匿名

    >>2599 匿名さん
    小学生の読解力とかは余計。人を馬鹿にしすぎ。
    ただし言いたいことはわかる。さっきも言ったように賢い人はこんなとこでうだうだしてないからご安心を。

  199. 2601 住民板ユーザーさん1

    知らない間に盛り上がってますね!ヤオコーのお話残念ですが、今後改善されれば問題ないですね。ホント嫌なら行かなきゃ良いし、稲城が嫌なら引っ越せばいいですね。どんだけ理想が高いんだか。まあそれだけ高いとどこに引っ越しても文句しか言わなそうですね。ただのクレーマーです。

  200. 2602 住民板ユーザーさん1

    2590とか2596とかも言い過ぎ。余計。

    確かに賢い人は生産性のないことはしないからね。掲示板に書き込んで文句を言って、反対意見が出たらヒステリックに過剰反応するしかできないんでしょうね。

    例えば、無印ができるといいなぁとか、本屋できないかなぁとかだったらいいけど、

    ヤオコーはもう絶対行かない、あのスーパーで満足できる人の気が知れない!
    とか、
    稲城はマジでありえない、住むんじゃなかった

    とかなら、マジで住み替えればいいのにって思う。今なら高値で売却できるし。
    調布市多摩市川崎市あたりならそこまで通勤に影響しないでしょうに。
    自分も稲城は好きだし、ヤオコー御用達なので、ばかな市に住む、ばか舌家族呼ばわりされてしまいますね笑

  201. 2603 住民板ユーザーさん1

    なんで、住んでから稲城がどうとか、スーパーがどうとか保育園がどうとか…そんな話になるのか不思議ですね。
    ここに住もうって決めたのは自分ですよね⁇自分の願望全て叶わないけど、何かが自分の中で決定的に良いって妥協できたから、大金払って引っ越してきたんですよね⁇
    で、引っ越してきてから、不満爆発。それって誰が悪いって言えばまずここに引っ越す事を決めた自分。結局自分が失敗した事を自分で認められず、他に不満の矛先を向けてるんでしょうね。決定的なリサーチ不足です。
    極端に言えば、ここに決めるかどうかの時点で気に入ったスーパーが稲城にできるっていう100%の確信が無かったら、保育園に入りやすいっていう100%の確信が無かったら、その時点で辞めておく方が良かったのかもしれませんね。
    でも、多分100%じゃないけど、それぐらいは…みたいな少しの期待があったんだと思います。だけど、いざ引っ越してきたら少しの期待さえもなかった。でもその少しの期待に期待したのもまた自分なんですよね。
    みなさん何かが良いって思ってここに決められたハズなんで、色々不満はあると思いますが、その良いって思えた部分にまず期待しましょうよ!
    で、自分の中でどうしようもなくなったら、引っ越しも視野に入れて行動に移せば良いと思います。

  202. 2605 匿名

    [No.2604と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  203. 2606 匿名

    明らかに住民じゃない奴はオーベル稲城南山の検討版に行ってくれー

  204. 2607 匿名さん

    >>2602 住民板ユーザーさん1さん

    冷静に考えて、ここは今から中古にだしたら高値でなんて売れないのは確実ですよ。
    うちは売る気はありませんが、ポストインされた買い取り査定に、査定だけお願いしました。やっぱり気になるから、自分の選んだマンションの価値って。
    具体的には書きたくないし書いてしまうといまの掲示板の流れから私まで批判されてしまいそうだけど、購入価格のマイナス800くらいの査定でした。
    マンション購入価格からの、です。
    手数料とかはもろもろ払った分もいま売ると追加損失になる計算です。

  205. 2608 住民板ユーザー

    しばらく見ないうちに、
    すごい賑やかになっていますね。

    家を買うって
    自分にとっては人生最大の買い物だと思うから、自分で選んで決めたのに、住む前も住んだ後も、本当にここで良かったのかな?って考え続けるし、自分の選択は間違ってなかったって思いたくて、そう思えることを探していることにふと気がつくことがあります。
    ずっと納得し続けていたいから、ちょっと嫌で気に入らない部分が目立ってしまって、
    もっとこうだったらいいのにー
    こんなはずでは、、って
    思うことがよくあります。
    でも、これってそんなに今こだわる事なのかな?
    今だからこだわるけれど、数年後も同じこだわりなのかな?って。
    少々の不満も不自由さもそこまでこだわる必要のない贅沢な感情だったりすることも、手に入れちゃうと忘れちゃうのかも。
    家まで買うことができて、これから自分は何を大切にしていきたいか。
    上を見てもきりがない、下を見てもきりがない、
    いまがちょうどいいって思えたら幸せなんでしょうね。
    保育園事情も周辺環境も、もし自分が望む都合通りではなかった場合のことまでを考えるってなかなかね。
    今だから、今になって分かることってやっばりあるし、一番大切にしたいことを優先してどう乗り切るかを考えて行きたいです。




  206. 2609 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込んでいる方は本当に同じ住民の方なのかしら。。。
    こわくなってきました。
    昨日、市が行っている、ある会合を聞きに行ったあとのフリートークの時間に、
    新しい街の南山としての問題と思うことを50人くらいの前で話してきました。
    その中には南山の地権者の方や市議会議員さんも3名いらしていました。あとは役所関係者や、市でいろんな活動をされている方々が多かったです。
    保育園のこと、公園のこと、こんな問題がプラウド内ではおこっていますと伝えました。
    切実なのでどうか動いてください!と。
    保育園のこと、来年の四月に新設されるのはプラウド対策とのことでした。
    きちんと意見を言うと議員さんたちはとても真摯に動いてくれます。
    みなさま、よーくわかった!来週市長に再度伝える!と約束してくださいました。
    情報は日々動いていると思います。
    議会の中継も市役所のホームページから見られます。
    わたしは幼稚園組なので、特に困っていることはないのですが、
    こんな世界中の方が見られる掲示板に稲城を悪く書いてあると、匿名であれとてもかなしいので、
    自分から動いていろんな方と繋がって自分の住もうと決めた街をよくしたいと動くことにしました。
    こう言う意見を言う場所がどこかもわからないので、不安でつらいです、とも伝えてきました。

  207. 2610 匿名さん

    >>2609 住民板ユーザーさん1さん

    ふーん。嘘臭いなぁ。
    来年開園する保育園ってなんてとこ?

  208. 2611 住民板ユーザーさん1

    >>2610 匿名さん
    ごめんなさい、
    そんな嘘くさいなんて言われたことにがっかりです。
    一生懸命動いたんだけどなぁ。
    同じマンションの方々がなるべくたのしく生活を送って欲しくて。
    いい街にしたくて活動することはやめませんが、
    動いてもここにフィードバックするのやめておこうと思います。
    マンション内の知っている方だけに共有かけているので、
    怖い思いもしたくないし、
    申し訳ないですが、見るのやめますね。
    とても残念です。
    こんなにかなしい思いで寝なくてはいけないなら、
    書かなければよかったな。
    申し訳ありませんでした。

  209. 2612 匿名

    ここに書き込むと後悔だけが残るので、あなたのようなまっとうなお考えをお持ちの方は書き込むどころか、閲覧もしないほうがいいと思います。ちょっと異常な空間ですよ、ここは。

  210. 2613 匿名

    市は動いてますよ。適当に書いてる輩が多くてうんざりします。

  211. 2614 匿名さん

    >>2613 匿名さん

    で?来年開園する保育園は?

  212. 2615 匿名さん


    10年に1つしか新設保育園ができなかった稲城市で?

  213. 2616 匿名

    >>2614 匿名さん
    だからー、なんで動いているがいきなり来年の開設保育園のことにつながるのよ??短絡的すぎてさらにうんざりした。

  214. 2617 匿名

    >>2615 匿名さん
    1ってことはないでしょう。もっとちゃんと調べてから発言してください!

  215. 2618 住民板ユーザーさん

    こんなとこで言い争いして何のためになるんですね

    情けない

  216. 2619 匿名さん

    >>2616 匿名さん

    は?
    2609が来年4月に保育園新設されるって書いてるから聞いてるんだけど?
    嘘だから保育園名書けないんじゃなくて?

    2617、おまえも調べてから発言しろよ。
    http://yama67.blog.so-net.ne.jp/2016-03-17
    2007年から2016年の10年間では1つしか新設されてないって事実だから。
    URLでみれなきゃ、Yahooで 稲城市 保育園 新設 で検索してみな。
    上から四番目くらいに出てくるから。

    以下、抜粋
    認可保育園の新設はこの10年でたったの1園だけ、これは近隣市でも稲城市だけです。市の行っている施策に大義はありません。これからも多くの皆さんと一緒に、認可保育園の新設整備を求めていきます

  217. 2620 匿名さん


    ちなみにこれ書いてる山岸太一さん市議会議員だから。
    会ったこともあるし、直接聞いたこともあるから。
    市議会議員がこの10年で保育園新設が1つであることを公にしてますが、2617の調べもしないで批判する頭の悪いおまえ、なんか言えよ。

  218. 2621 住民

    先ほどから花火の音がちょこちょこしますが今日は何かあるんですかね?

  219. 2622 匿名

    >>2620 匿名さん
    「頭の悪いお前」です。
    保育園と保育所と認定こども園って何が違うの?確かに保育園と名のつくとこはプラウド近くの南山だけなのは知ってるけど、それ以外のカテゴリは4-5開園してます。何が違うの?保育園と縁がないのでよくわかりません。頭の良いあなた、向学のために教えてください。
    2015年 城山保育園南山
    2013年 京王キッズプラッツよみうりランド
    2010年 保育ルームフェリーチェ稲城長沼園
    2009年 メリーポピンズ稲城ルーム、子供の森







  220. 2623 匿名

    2609さんの発言は、稲城駅前KMビルに入る予定の保育園のことですかね?誘致中とありますが。

  221. 2624 匿名

    2009年 チャイルドケアセンター(矢野口幼稚園に併設開始:0-2歳対象)⇨認定こども園だけどこれって認定の保育園の一種じゃないの?
    保育園の開設10年に1園って、共産党の詭弁じゃね?

  222. 2625 匿名

    それとも国認可の保育園を作れって言ってるの?共産党さんは。

  223. 2626 匿名

    認証保育所も並列で整備する稲城市の方針に異議を唱えているようですが、何が問題なのでしょう?アンケートの結果だとか山岸氏は言ってましたが、実際、認可保育園(国の認証)と認証保育所保育所制度(東京都独自)の違いを市民あるいは都民はよく理解していないのではないでしょうか。私が見る限りでは、認証保育所の拡充のほうが働く女性のニーズに合っている気がします。一番預かって欲しい0-1歳児の預かり義務も設けてますし、稼働時間も13時間と認可保育園と比べ2時間も長い。認可保育園の中には0歳児は受け入れないところもあるそうですよ。なぜ共産党は認可保育園にこだわるのか?ちょっと理解に苦しみます。稲城市の答弁は至極まっとうで、市民ファーストであると受け止めてます。2619さんに対してのコメントでした。

  224. 2627 匿名

    ちなみに、なんか言えよって言われたから私見を述べたにすぎません。別に共産党批判でも山岸市議批判でもありません。もうこの話題には触れません。私には保育園に縁がないので。実態がよくわかるかたの意見をお願いします。以上

  225. 2628 住民板ユーザー

    調べてみました。
    幼稚園は文部科学省が管轄。
    保育園は厚生労働省が管轄。
    で、
    認可は、児童福祉法に基づく児童福祉施設。
    保育士さんの人数や保育所の広さや給食の設備などの一定基準をクリアして認定された保育所。

    認定こども園は、地域の就学前のこどもの子育て支援施設で、親の就労は関係のない都道府県知事が認定した施設。

    認可外保育所は、これらの認可保育所以外の全てを総称して認可外って呼ぶみたいです。

    呼び方どうであれ、どこもいっぱいだからみんな働くお父さん、お母さん困ってますよね。
    稲城市にひとつ施設が増えたくらいじゃ待機児童問題解決しないんだろうし、これからも需要と供給アンバランスなんでしょうか。
    稲城市に限らないとは思いますが心配です。
    少子化少子化って騒いでいるくらいですから、
    希望すれば入れるのが当たり前だと思っていましたが、毎年のように年度末になると溢れた待機児童のニュース目にしない日はないですね。
    4月以降になるとピタっとニュース見ないけど。
    職場に保育所がある方は、本当に恵まれた環境なのだと思う。



  226. 2629 住民板ユーザーさん8


    稲城市在住もう28年になります。
    産まれてから稲城市で育ち結婚を機にここを買いました。
    二児の母です。
    山岸さん、私も存じてます。上記の皆さんのご意見に少し補足したいと思いました。
    認定保育も確かに必要ですが、やはり認可保育園がここ10年で1つしかできていない事実は保育園を必要としている世帯、周りの地元の住民からの強い要望で市議会議員さんが意見をしてくれてます。
    この数年で多くの認定子供園や認可外の施設で虐待問題など多いですよね、認可保育園ではほぼあり得ないこれらの問題は、やはり認定の緩さにあるとお母さん世帯は感じるものです。
    認定は確かに受け入れる未就学児の幅は広いです、しかし安心して預けられないのでは本末転倒です。
    保育というのは非常に難しく、保育士のスキルは国家資格であります。
    しかし認定では保育士の資格をもつ人は数人です、専門知識も専門資格も必要な職業なのに、アルバイトさんばかりだから保育が満足にできないことがあります。
    そのような声も受け、市議会議員さんは認定ではなく認可を増やす必要性を声高に訴えてくれています。
    祖母の代くらいしか私は聞き及びませんが、残念ながら稲城市のこれらの取り組みの遅さ、ズサンさは何十年も言われてきたことです。
    それでも、私もそうですが育児を親族に援助してもらう目的でこの地元に戸建やマンションをもとめて住む世帯も多いと思います。
    保育園は入れなくても、親元に住むことで費用をかけずに同じ状態を得るための手段です。
    でも、山岸さん以外にも、しっかりと保育園の必要性を認識し、認定の悪い点を見直し、認可の必要性を感じて新設にむけて動くことは知られつつあります。

    この街はまだ非常に残念な街です。
    クリニックモールのことも病院を誘致できず、また保育園も誘致してますが全く候補は無い状態。

    同じ住民のみなさん、嘘の情報はやめましょう。
    認可保育園は新設されてないに等しく、この先 3年は目処がたっていません。
    ちなみに、子供園は増えるかも!?しれませんが、これも母親という立場のみなさんならわかると思いますが、子供の教育面では認定は認可の足元にも及びません。
    認定は子供のお世話をするだけ。
    認可は子供の成長を促し、育てます。
    イベントなどの話ではなく、日々の生活でレベルが違うのです。
    3歳までが子供にとって最重要、この時にやはり良い経験をさせたいのはすべての親の願いだと思います。

  227. 2630 住民板ユーザーさん8

    >>2626 匿名さん

    働くお母さんの意見は予測でお書きにならない方が良いと思いますよ。
    もちろん認定を求めている人もいますが、認可と認定の安全性と設備性と成長性で、お母さんはみんな可能ならば認可をもとめています。
    働く母の会所属ですので、いい加減な事を書いてる人よりは、1人の母として、役員として問題を提起し、虚偽を正したいと思います。

    どうか、ご反論もお手柔らかにお願いします、怖い言葉や圧力で論じられるようなことでは保育園はないと思いますので。
    これは他の書き込みのみなさんもぜひお願いします。

  228. 2631 住民さん


    話題違うのふります。
    いまノムコムで販売中のここの中古、2戸とも4LDKだけど、ずいぶん値下げしてますね。
    まだ1年半だよ、ネット公開のこの販売価格は売り主の希望だから成約までにはもっと値下げ交渉されるのが普通だから、更に300値下げくらいで成約かなぁ。
    うーん、他の人が査定でマイナス800とか書いてたけど、あながち間違いないのか。。。
    たぶん、査定は買い取りだからそこまで値崩れするんだろうし。

  229. 2632 住民板ユーザーさん1

    >>2629 住民板ユーザーさん8さん
    認定ってなんですか?

  230. 2633 匿名

    >>2630 住民板ユーザーさん8さん
    非常に説得力のあるご意見ありがとうございました。大変勉強になりました。虚偽のつもりで意見を言ったわけではなく、稲城が最低、的なことを住民(かどうかわかりませんが)がこういったオープンスレッドに書き込むことに憤りを感じてつい意見を言ってしまいました。現場の現状とママさんたちの切実な思いががわかりました。ありがとうございました。

  231. 2634 住民板ユーザーさん8


    お調べください。
    非常に嘆かわしいです、こちらの掲示板は大人の方の書きこみで成り立っておられるはずです、これからお子様を授かるご予定がおありだからこそ、この話題に興味をお持ちなのではないですか?
    それであれば、親になるために必死になることは当たり前です、必死になることは学ぶ事と存じます。

  232. 2635 住民板ユーザーさん1

    認定ではなく、認証でしょ?

  233. 2636 住民板ユーザーさん8

    >>2635 住民板ユーザーさん1さん

    溜め息です。
    認定も認証もあります。

  234. 2637 住民板ユーザーさん1

    認定こども園のことですか?稲城ではチャイルドケアセンターがこれにあたります。認定こども園が認可保育園よりも安全性設備性成長性において劣るという考えは今初めて聞きました。

  235. 2638 匿名

    認定こども園ですとか認証保育所では虐待とかがあり得るが、認可保育園ではそれがあり得ないないという根拠は?

  236. 2639 匿名

    保育士が国家資格だから大丈夫という論拠はちょっと安易かと。

  237. 2640 匿名

    今年初の花火、きれいでしたねー♪
    雲もなく、とてもよく見えましたね!
    みんな各階で盛り上がりかたが違ってそれもおもしろかったです。

  238. 2641 匿名

    昨年も見ましたが、花火って毎年進化してるんですね〜。見たこともないデザインの花火が数発あって驚きました。来年も期待ですね。
    調布は10月末ですか。夏にやればいいのに。。。

  239. 2642 住民板ユーザーさん1

    一般的に認定はこども園を指します。
    認定保育園は川崎市のみの制度なので、都内には認定保育園なるものは存在しません。
    都内だと認証保育園がそれにあたります。
    不勉強はどちら様ですかね。偉そうに。

    また認証保育園でも、しっかりと保育要領に則り、認可と同等の保育を提供しているところもあります。認可は園庭があるなど、施設的なメリットはありますが、お飾り程度の園庭で認可を取得しているところもあり、決して全てが認可が良いわけでもない。

    認可はよい、認証はダメっていうのは偏見でしかない。プロ意識をもって認証で働いている職員に対して失礼です。
    認証は職員の規定人数に対して6割の資格取得者を雇わなければならないが、ほぼ有資格者の認証もあります。認可でも基準外職員は無資格者のみのところもあります。

    また、保育園と幼稚園の違いとして、ざっくり言うと幼稚園は教育施設です。
    幼稚園は文科省から出ている幼稚園教育要領に則り、指導をします。小学校以降は学習指導要領ですね。これは学校教育法施行規則に位置付けられるので、逸脱した指導は法令違反になるんです。
    子供の成長をって考えるのであれば、やはり幼稚園ですね。ぜひ御茶ノ水大と東京学芸大の附属幼稚園の硏究紀要を読んでみて下さい。日本最高峰の幼児教育をしています。

    まあ、認可でも認証でも、実際に見にいくことをお勧めします。おやおや?って感じる認可もあります。認可だから安心とか、有資格者だから大丈夫とかはホントに安直です。

  240. 2643 住民

    花火大会は府中競馬場のだったのかー。花火の音がするけど見えないなぁと思ったら、そうか北側に行かなきゃ見えなかったか残念。窓開けてたけど、ずっとリビングにいたんで、歓声も全然聞こえなかったです。盛り上がっていたんですね、見たかったなー。
    ついこの前見た感覚だったけど、一年はぇ〜な。

  241. 2644 住民板ユーザーさん5

    >>2642 住民板ユーザーさん1さん

    私、前の投稿者じゃないから叩かないでね。
    ぶっちゃけ、稲城市だとどっちも足りないし、大した教育もしてないから、その議論意味なくない?って思った。

  242. 2645 住民板ユーザーさん1

    綺麗な花火見えましたね!夏気分が味わえました。次は昭和記念公園ですか。さすがに遠い気がしますが、楽しみですね!

  243. 2646 匿名さん

    同じく。認可、認証の違いは保育料もあるし。都心に住んでる金持ちは知らないけど、一般人にとっては費用が抑えられ、かつ設備があるところに目が行きますね。
    認可の中であししげく保育園見学行ったり、説明会行ったりするのはあるけど。
    特に園庭と行事は気になるな。近くに公園があるとしても毎日いく訳じゃないし。運動会、発表会、お泊まり保育は最低限あってほしい。

  244. 2647 住民板ユーザーさん2

    認可でMAX額対象の方は、補助金が出る認証の方が保育料が安い場合があります。また、認証だと預ける時間帯に融通が利き、追加料金を必要としないところもあります。認可だと6時を1分でも過ぎたら追加料金がかかったりするので。
    自分の知り合いは、認可利用でしたが6時を過ぎると保育士さんと子供たちが玄関前でずっと待っていて、早く迎えに来いよっていうプレッシャーが半端なかったらしく、認証に変えた方がいます。保育士さんも迎えが来ないと残業になるからみたいで。
    また例えば本郷ゆうしは園庭が狭く、遊べるような環境ではありませんが、隣の公園を園庭と認めてもらうことで認可になっています。かといって隣の公園を優先的に使えるわけではありません。また城山保育園南山は遊べる園庭はありますが、人数が多く、各クラスの園庭利用時間は限られています。近くにこれといった公園もなく、自由な外遊びは限定されてしまいます。
    認証でも晴れたら毎日近隣の公園に連れて行ってもらい、思いっきり遊びを提供しているとこもあります。毎日泥だらけ砂だらけ。狭い園庭よりものびのびできるので、子どもにとったらこっちの方が楽しいと思います。

    子どもが楽しく過ごせるのであれば、認可にこだわらなくてもいいかなと思います。

  245. 2648 匿名

    >>2647 住民板ユーザーさん2さん
    こういう方の情報が有益な情報というのではないかと思います。議員の、どーでもいい市民の機嫌取りなんていらない。とにかく稲城市さん、どうか問題解消に向け全力を注いでくださいね!

  246. 2649 住民板ユーザーさん

    ただの、認可に入れなかった奴の言い訳に聞こえるが。。。
    認可には園庭あったら公園行かないと思ったのか?毎日違うところで遊ばせるぞ。
    認証でも大きな問題はない、という意見ならわかるが、認証の方が良いとか実態を知らない能無しの言葉だぞ。
    子供いないぞコイツ、適当書いてんもん。
    何が参考になるだ。うけるー

  247. 2650 匿名

    >>2649 住民板ユーザーさん
    認証の方が良いなんて誰が言った??こだわることはないって言ってるだけじゃん。あんたの方が適当じゃん。参考になるとも言ってない。ちゃんと読んでから書き込めよ。

  248. 2651 匿名

    あと、子供いちゃ悪いか!!

  249. 2652 住民板ユーザーさん8

    オーベル稲城南山の検討板見たのですが、三井不動産の商業施設が付近にできる予定と書き込んだ人がいました。なにか情報持ってる方いらっしいますか?地権者であるという噂は聞いていたのですが、商業施設ができるなんて話は聞いたことありません。

  250. 2653 マンション検討中さん

    オーベル掲示板見ました。ホテルは南多摩に東横インだったと思います。ジョイフルも南多摩。

    三井はよみうりと並んで南山の最大規模の土地を所有する地権者です。
    まだ明確な場所の仮換はされていないと思いますが、ジャイアンツタウンが決まったことで商業施設を計画しているのかもしれませんね。
    マンションか、戸建か、商業施設かのどれかではあるだろうけど、商業施設が一番収益が取れます。野村も本当は三菱や三井のように商業施設を手がけたいのですが、野村は大規模な土地を所有していないんです。

    よみうりランドがあり、丘の湯があり、ジャイアンツタウンがあり、三井の商業施設があり…。確実に収益が得られますからね。ありえない話ではないと思います。

  251. 2654 住民板ユーザーさん8

    >>2653 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    オーベル掲示板ではジャイアンツタウン隣接の商業施設を三井不動産が手がけるような書きぶりだったのですが、どうなんでしょう?
    武蔵小杉にあるららテラス規模の施設なんでしょうかね?それでも嬉しい。。。

  252. 2655 住民板ユーザーさん8

    すみません。読み間違いでした。ジャイアンツタウンに商業施設が併設されるってことですね。それとは別に三井が計画してるかもということなんですね。

  253. 2656 住民板ユーザーさん5

    認可保育園0.1歳枠、既存の保育園に枠を増やすらしい

  254. 2657 住民

    >>2656 住民板ユーザーさん5さん
    稲城市のHPに記載ありますね。0歳児17名、1歳児10名。保育士の採用に注力してるんでしょうね。

  255. 2658 マンション住民さん

    駅前のクリニックモール、やっとテナントが入るようですね。これを機に埋まっていったらいいなぁ。

  256. 2659 住民

    >>2658 マンション住民さん
    リトナード文教堂跡地に入るクリニックと科目が被っているような気が。。。

  257. 2660 マンション検討中さん

    広報いなぎに保育園の取り組みが掲載されていました。
    稲城駅前の認証を平成30年に認可にする。
    南山、大丸、坂浜、小田良に順次新設できるようにするんだそうです。
    年度途中の追加など、対応も早く、予算もつけ、子育ての街に向けて努力していると思いますけどね。

  258. 2661 住民

    >>2660 マンション検討中さん
    そうですね。文句言っている奴、よく読めって感じですね。あとは吉川さんにしっかり予算付けてもらう努力をしていただければと思ってます。元稲城市長ですから現状を一番知っておられる。期待しましょう。

  259. 2662 住民板ユーザーさん1

    稲城駅前の認証とは、メリーポピンズとピノキオどちらですか?

  260. 2663 マンション検討中さん

    どっちかわかんないんですよね。ただ、決定事項かとは思います。

  261. 2664 住民板ユーザーさん1

    どちらも90名入れそうもないですけどね、移転するんでしょうかね。

  262. 2665 住民板ユーザーさん4

    >>2664 住民板ユーザーさん1さん

    あんな狭いとこに90名なんてあり得ないですよ。50名でも無理な敷地なのに。

  263. 2666 住民さん

    >>2661 住民さん

    また喧嘩を売るような発言はやめてください。相手も相手だけど、あなたも品がないです。それに、こんな記事で喜ばない!
    なにも決定してない、やりたいと思います程度のこと。城山保育園だって誘致して開園まで6年ですよ?急いで予算つけたって、どうやったって保育園はすぐに開園しませんから。ラーメン店の居抜き 新店舗って感じじゃないんだから。。。
    今年やっとこさ予算案がとおっても、その予算で誘致して業者探して、土地開拓して建物建築してたら何年間かかるか。
    それに認証を認可にするのも、設備が認証と認可では格が違うのですぐにはできませんよ、それこそ移転とかしないと無理。移転先の建築何年間かな?

  264. 2667 住民さん

    >>2661 住民さん

    それに吉川さんが稲城市を主婦の住みたい街にしたかったのは良いけど、全然実現してないな。現実をみて、構想から発起して開園まで10年で1個の認可保育園しかできてませんから。認可は作るための必要経費も必要事項も膨大ですからやることが。手に余るんでしょう

  265. 2668 マンション検討中さん

    しかし、この時期に平成30年4月に認証を認可にすると言い切っているので、その件について決定事項なのは間違いない。
    移転するとして、箱物はすでにあり、リフォーム程度なら全然間に合う。

    また、土地についても、南山、坂浜、小田良なら区画整理事業中なので取得は容易。大丸なら団地跡地なので、こちらも同様。
    市のトップが思いつきだけでコラムには載せないよ。

  266. 2669 匿名

    元市長って石川良一さん?

  267. 2670 住民

    >>2669 匿名さん
    ですね。吉川さんじゃ無いですね。石川さんです大変失礼しました!

  268. 2671 匿名

    以前、誰かがこの10年で認可保育園の開園1だけという共産党の市議会議員のコメント載せてましたが、広報稲城では3になってます。2011年中島ゆうし、2015年城山南山・本郷ゆうし。確か山岸氏の発言は2016年でしたよね。1って嘘ってこと?なにかカラクリがあるんですかね?

  269. 2672 匿名

    >>2671 匿名さん
    よく広報誌を見てみてください。
    中島と本郷は元々公立保育園だったのが、私立に変わっただけですよ。

  270. 2673 住民板ユーザーさん3

    >>2671 匿名さん

    間違いなく10年で新設保育園は1ですよ。
    これは東京都内の過去10年をふりかえって調べても稲城市だけとのことでした。10年ものあいだ1つしか保育園ができない稲城市に期待してはいけません。

  271. 2674 マンション検討中さん

    単純に必要としなかっただけでしょ?
    昨年度までは足りていたわけだし、市税かけて作る必要がなかっただけでしょう。
    7月から緊急増員したり、次年度から認証を認可にしたり、対応はしてるじゃない。
    どーしても稲城を叩きたくて仕方がないんだね。だったら稲城に住まなきゃいいじゃん。期待ができない大嫌いな稲城に毎日ストレスだらけでしょ。

  272. 2675 住民さん

    >>2674 マンション検討中さん

    住んでなかったから知らないんですね、それで適当なことばかり書くのもどうかと思いますよ。保育園を必要とする声は10年前どころかもっと前からありました。認可保育園を希望する声はすごい多いのに市に訴えても声が届かなかった、それで住民はすごいストレスでしたよ。
    お言葉ですが、稲城市に長く住んでる人の方が市に望むことも多く、結果不満も多いと思いますよ。新参者はたいして稲城市をわかってないから不満がないだけだと思います。

  273. 2676 マンション住民さん

    >>2674 マンション検討中さん

    住みたくなくても子育て援助のために子供の祖父母のいる稲城に住むしかなく住んでますが。大嫌いではありませんが、稲城市は適当で必要事項を進めない印象はあるかと。前からですから。

  274. 2677 マンション検討中さん

    希望者全員が認可になんてありえないでしょ。
    稲城は認可認証合わせて最近まで待機児童ゼロだったのだから新設しないのはごく当たり前。
    認可は0歳児保育は義務付けられてないし、保育時間も認証に比べて短い。その課題を解決するために作られたのが認証という制度。
    認可を作って欲しいという要望がある中、待機児童がゼロなら認可は作りません。認証が利用者不足で経営破綻しますから。
    そういう背景があり、そのようなことを分かった上での発言ですか?認証の制度を理解した上での発言ですか?

    新参者で申し訳ありませんね。

  275. 2678 住民さん

    >>2677 マンション検討中さん

    プラウドシティ南山に越してくる前をなにも知らないなら知ったかぶりのネットで見た程度の浅はかな考えを披露するのはやめたら。
    醜い、必死になりすぎ、稲城市があなたにとって住んでて最高なのかな?
    大したこと無いところですよ、長く住んでるからそういう人はみんなわかってる。

  276. 2679 匿名さん

    待機児童の定義って自治体ごとバラバラだよね。
    稲城市は働かずに待機してる世帯だけを待機児童扱いしてるって聞いたことあります。

  277. 2680 匿名

    >>2678 住民さん
    2677ではないが、大したところかどうかは、個人の感覚でしょ。
    いろんなとこ住んだけど、稲城市が悪いとは思えない。
    何年か住んでそう思うのに、長年住んでも変わらないと思うし。
    なんの不自由もないし、むしろ環境は良いと思う。
    もちろん、市内全てが良いとは思いませんが。

  278. 2681 住民板ユーザーさん7

    そんなに保育園問題で稲城市自体をボロクソ言わなくてもいいんじゃないですか?

  279. 2682 匿名

    昔から住んでた人の苦言はあまり意味がないわけで。もう保育園とは縁がないでしょうから。昔話ではなくて現状を把握したいんだと思いますよ。新参者こそ情報収集力や意欲がある。だからそういう方のコメントは躊躇せずにどしどし書き込んでください!

  280. 2683 匿名さん

    >>2681 住民板ユーザーさん7さん

    稲城市民を6年やってますが6年前からボロクソ言われてると記憶してる。対応悪かったから市民に嫌われて当然かと、まぁ財政難すぎて住民を増やす方向で山を削ってマンション建てて、それしか稲城市じゃお金集まらないから仕方ないけど。マンションつくってもらうために必死に不動産誘致してたからね。
    プラウドや他のマンションできて、戸建ても完成して、住民が増えて税金回収して市がちょっと儲かったら保育園作るんじゃない、って昔から住んでる人達に言われてる。

  281. 2684 住民板ユーザーさん1

    >>2683 匿名さん
    あなたプラウド住民じゃないでしょ。
    稲城市の板でやれば?

  282. 2685 住民板ユーザーさん1

    私みたいに新参者が文句を言うなら分かるけど、昔から住んでる人が文句を言うのはなぁ。昔から住んでて不満があるなら、なぜ稲城に家を買ったのかな?ずーと稲城だから良さが分からないんじゃ?田舎を離れると田舎の良さが分かるように一度稲城を出てみたら!もっと悪い環境のところいくらでもあると思いますけどね。みなさん理想が高くてビックリする。現状以上になったら良いなぐらいで抑えられないのかなぁ。

  283. 2686 住民板ユーザーさん1

    稲城に長く住んでいて稲城を叩いている人って可哀想。稲城が嫌なのに住み替える財力も行動力もなく、自分が住んでもいないマンションの住民板に書き込むことしかできない。

  284. 2687 匿名さん

    常に上にあるのでのぞいたけど、、、
    スルーしたり冷静に対応すればいいのに、
    いちいちなんか必死だな。
    あわれすぎる。

  285. 2688 住民さん

    >>2687 匿名さん

    ここのプラウドは南山至上主義ですから!

  286. 2689 匿名

    >>2688 住民さん
    全然そんなこと思ってないですけどね。でも住めば都。以外といいとこじゃんって思います。これからの街だから楽しみもありますしね。それに、とにかく静か。子供がうるさいっていう人が多いのは、周辺環境が静かすぎて目立つんでしょうね。以前住んでたマンションは子供もっと多かったけど、周辺が常にガヤガヤしてたので全然気になりませんでした。
    南山至上主義って?真面目にそう思ってる人いるのかな?それにどこと比較してのこと?

  287. 2690 匿名

    >>2683 匿名さん
    規模が全く違うけど、港区もそれで不交付団体になりましたからね。
    政策としては、真っ当だと思いますよ。

  288. 2691 匿名

    >>2690 匿名さん
    確かに。住宅建設や企業誘致による税収増をめざし努力していると思います。でも稲城は不交付団体となるのは厳しそうですね、現状では。

  289. 2692 匿名

    数日前から、日テレの映りが悪いんですが、私の家だけでしょうか??

    放送局からは何の報告もないので、このマンションだけ?または私の家だけ?と思っており。

    皆様のお宅ではどうでしょう?

  290. 2693 住民板ユーザーさん5

    >>2692 匿名さん

    問題ないですよ

  291. 2694 住民

    >>2692 匿名さん
    うちもダメです。
    日テレだけではなく他の局もブチブチしています。一年程前も同じようなことがあり、古くなったせいかと、いよいよ買い替えを考えていた矢先に直ったので、そのまま使っていましたが、最近またダメです。カードを挿し直して下さいとか、アンテナを確認して下さいとか表示されますが、何故か、NHKは全く問題ありません。とうとう故障かなと思っていましたが、同じようなお宅があるんですね。

  292. 2695 住民板ユーザーさん2

    >>2692 匿名さん

    うちもTVの具合いが悪いのかと思ってましたが、どうやらマンションのアンテナっぽいですね。一年前も同じでした、その時もアンテナだったかと。たった一年で新築マンションの共同アンテナが不具合複数なんて、、、さすがに田舎臭いですね。早く改善してほしい。

  293. 2696 住民板ユーザーさん4

    >>2695 住民板ユーザーさん2さん
    不具合なんてないですよ?
    田舎臭いって、強引すぎ。

  294. 2697 住民板ユーザーさん1

    不具合なんてないですね。アンテナ悪いなら全ての家庭がなりますよ。不具合と田舎全くつながらない。どうやったらその考えになるんだか!どうせ外部の人が書いてるだけですねぇ。ご苦労様です。

  295. 2698 マンション検討中さん


    ここの中古検討中。
    新築とくらべて安くなってるのかな?
    元値を教えてください。
    中古の営業さんは教えてくれないので。

  296. 2699 住民板ユーザーさん

    >>2698 マンション検討中さん
    このサイトの見学記タブの投稿見れば参考になりますよ

  297. 2700 住民板ユーザーさん1

    築年数そんなに経っていないのに、大きなゴキブリが家に出てショックです!他に見た方いらっしゃいますか?
    排水口からなのか、ベランダからなのか………。

  298. 2701 住民

    >>2700 住民板ユーザーさん1さん
    ゴキブリはないですね。ヤスデは駆除するまでは結構テラスにいましたが。ゴキは道端では見かけたことあるので、飛んできたのかもしれませんね。

  299. 2702 住民板ユーザーさん1

    また正体不明のネガキャンがはじまった。

  300. 2703 住民

    >>2702 住民板ユーザーさん1さん
    ゴキブリなんてどこにだっていますよ。アンテナの次はゴキブリか。。。ちっちゃいなー
    特にアンテナの件なんてここで語ることじゃないでしょ。みなさん何度も言ってますよね。フロントに言えって。不特定多数の人が見てるんだから、そんなちっちゃなことをここで言うのは止めようよ、いい加減。ここで言っても何の解決にもなりませんよ。

  301. 2704 マンション検討中さん

    大きなゴキちゃんは大体が外から入り込んだゴキちゃんです。
    住み着いたゴキちゃんは小さくて、かつ茶色いのが特徴です。

  302. 2705 住民

    >>2704 マンション検討中さん
    検討中のあなたが何でわかるの?

  303. 2706 住民板ユーザーさん1


    ゴキブリなんて普通にでてます。
    ママ友で話してても、でかいのが出た!とか三回も出た!とか言われてますよ。
    そりゃまだ一年ちょっとしか住んでないのにこんなにでるなんて!?ってみんか思ってるわ。
    相変わらず事実を書いてる住民に攻撃する体質はかわらないんですね。
    ネガキャンじゃないし、こんなに早くたくさん出るなんて嫌だよねーっていう井戸端会議的なものでしょう。

    でもゴキブリって都心の方が出るイメだったのに、片田舎の稲城市の方がでるんですね。
    私もママ友もみんか23区に住んでた新築マンションで、分譲か賃貸か問わず出なかったと話してます。
    配管から入ったとすると、配管の手ぬきらしいです。
    手抜きというか雑ってことらしいです、都内の普通レベル以上になればかなり工夫されてて配管からは入れない仕組みになってるらしいから。

  304. 2707 住民板ユーザーさん

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん

    配管から入ったかどうかは憶測に過ぎない。

  305. 2708 マンション検討中さん

    いや、ゴキブリってそういうもんですよっていう一般論なんだけど。意外と知られていないことで、黒いゴキブリが出たからっていってゴキブリホイホイとか仕掛けてしまう人がいるみたいだし。
    黒くてでかいゴキブリは外に住処を形成し、茶色い小さいのが家に住み着くんですよ

  306. 2709 マンション住民さん

    もういいよ。止めようよ、こんな話し。

  307. 2710 マンション住民さん

    そうですね、話題変えましょう。
    私はカフェテリアが夜はお酒を飲める憩いの場になったらいいな~と思います!

  308. 2711 住民板ユーザーさん8

    最近夕方ラウンジ前を通ると中に複数のご家族がいるのをよく見かけます。売店の営業時間延長の効果かもしれないですね。せっかくですから住民の方から盛り上げていきましょう!

  309. 2712 住民板ユーザーさん3

    [他の利用者様に対する暴言や中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

  310. 2713 住民板ユーザーさん1

    周りに飲食店がないので、もう少しフードメニューを充実してくれると嬉しいです。
    無理かなぁ〜。

  311. 2714 住民板ユーザーさん8

    >>2713 住民板ユーザーさん1さん
    住民の声としてあげていただければ実現できるかもしれませんよ。営業時間だってのびたし。
    あとは皆さんがなるべく多く利用することでしょうか。

  312. 2715 住民板ユーザーさん8

    あんまり皆さんライブラリのこと触れませんが、本屋なんて近くになくても良いくらい、とまでは言えないまでも、かなり充実してますよね。雑誌も新刊読めるし、貸し出しもしてるし。プラウドシティ買ってよかったなーって思える施設の一つですね。小さな子供がいますので子供用の絵本をよく仮に行かせてもらってます。

  313. 2716 住民板ユーザーさん8

    失礼。誤:仮に 正:借りに

  314. 2717 マンション住民さん

    この間初めてライブラリで本を借りました。
    結構借りられる方が多くて驚きました。ノートびっしりですね!
    Wifiあってドリンクバーでもあればもう一日中いれますね(笑)

  315. 2718 住民板ユーザーさん1

    ライブラリーの、本のセレクトが好きです。
    ラウンジの時間延長も、嬉しいですねー。
    仕事帰りに、パインのソーダを買っていくのが、楽しみの一つです(笑)
    ここに住んでよかった、と思います。

  316. 2719 住民板ユーザーさん8

    >>2718 住民板ユーザーさん1さん
    さすが青山ブックセンターですねー

  317. 2720 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場、アースレッド炊いてください。
    ヤヴァイ。

  318. 2721 住民

    >>2720 住民板ユーザーさん1さん
    何か出たんですか⁉︎ こわいー!

  319. 2722 住民板ユーザーさん3

    あぁ、大量のゴキブリですよね
    あれは本当にキツい すげー繁殖してんだろうなぁ
    まだ一年ちょっとなのにね
    同時期に別のマンション買った人のとこはまだゴミ捨てスペースにもゴキブリでてないってのに

  320. 2723 住民

    うわーそうなんですね。
    ゴミ捨てに行くの怖い。。
    A棟はドア開けっ放しの事が多いから危険ですね?

  321. 2724 住民板ユーザーさん

    >>2720 住民板ユーザーさん1さん

    出た、直接管理人に言わない住民。

  322. 2725 匿名

    匿名掲示板の情報に踊らされる人ばかりですね。

  323. 2726 住民板ユーザーさん1

    またゴキブリネタですか

    私は一匹も見たことないですが。
    なんか話しの流れ的にいかにも会話みたいに書いてますがうますぎて不自然ですね。自作自演ですか?

    なんで自分の住んでるマンションをわざわざ他のマンションは…とか言って蔑む理由がわからん。本当の住人なら普通そんなことしないと思うんですが。
    何がしたいんですかね?

    ホントにそうなら前の方が書かれてるようにここにわざわざ書く前に管理人室に直接言って下さい。

  324. 2727 匿名

    >>2726 住民板ユーザーさん1さん
    話が下手なんですよね、不自然過ぎて。

  325. 2728 住民板ユーザーさん8

    >>2723 住民さん
    ありゃA棟じゃないよー。ポスト横のゴミ捨て場は最近しまってるけど。

  326. 2729 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場の話は、大量にはいないですが、いるっていうのは本当だと思います。昨日、メインエントランスのゴミ捨て場の燃えるゴミのボックスを開けた際に小さいのが2匹動いていましたから。今度、管理人さんに言っておきますよ。ペットをベランダに出してるクレームと一緒に。

  327. 2730 住民板ユーザーさん1

    2720です。
    自演ではないですし他所の者でもありません。
    A棟EV横のゴミ捨て場に朝ゴミ出しに行ったら小さいのが数匹いました。
    一箱でそれだから、他の箱にも居るのではないか??と思いました。
    管理人とはまだ話していません。

  328. 2731 匿名

    ヤヴァイという稚拙な表現だから、煽りだと思われるのでしょうね

  329. 2732 住民板ユーザーさん3


    2722です。
    同じく自作自演じゃありません。
    まったく、すぐに非難してくるのやめてほしいですね。
    わたしは管理人にすでに言ってあります。
    チャバネゴキブリも覚えてるだけで三度みてます。
    黒い大きなゴキブリも覚えてるだけで三度みてます。

    飲食店経営してるのでチャバネゴキブリの繁殖の凄さは知ってるし、駆除業者も知ってるので今後すごい怖いと思ってます。
    他のマンションのことも書きましたが、やっぱり同時期に買った友人から聞くと、こちらではガッカリ感はあります。

  330. 2733 住民板ユーザーさん8

    >>2732 住民板ユーザーさん3さん
    次回あたりの理事会の議題になればいいですね。議事録チェックしておきます。早めに対応してもらわないと。

  331. 2734 住民板ユーザーさん5

    >>2732 住民板ユーザーさん3さん

    文章が少し理解しにくいところがあります。

  332. 2735 住民板ユーザーさん1

    >>2732 住民板ユーザーさん3さん
    ゴキブリ見過ぎじゃないですか?
    私は毎日ゴミ捨てをしていますが、一度も見たことありません。
    同じマンションなのに気の毒ですね。

  333. 2736 住民板ユーザーさん

    飲食店を経営されているんですね、プラウドの住民の方でしたら、匿名でもどの部屋の方か分かってしまいますね。
    理事会で議論し、対処すれば済む問題だと思いますが。

  334. 2737 住民

    そうですね、理事会で是非お願いしたいですね。
    しかし私も一度も見た事ないです。
    同じマンション内で、見たことある人とない人でこうも差が出るんですね。

  335. 2738 住民板ユーザーさん8

    >>2737 住民さん
    そうなんですよねー。私も一度もないです。後でまた見てきます。いたらレポートします。

  336. 2739 住民板ユーザーさん1

    見たのはボックスの中です。

  337. 2740 住民板ユーザーさん1

    ゴキブリの話いつまですんの?

  338. 2741 住民

    >>2740 住民板ユーザーさん1さん
    もう終わってるのでは?実態が把握できず。

  339. 2742 住民板ユーザーさん5

    皆さん❗虹ですよ❗

  340. 2743 住民板ユーザーさん7

    稲城駅前ビルに入るのはやはりメリーポピンズでしたね

  341. 2744 住民

    え!?本当ですか
    どうやって知ったんですか??

  342. 2745 住民板ユーザーさん1

    メリーポピンズの職員募集のチラシに書いてあったらしい

  343. 2746 マンション住民さん

    2018年4月開園予定みたいですね。

  344. 2747 マンション住民さん

    最近の清掃員の人たち無愛想。
    エアコンの排水ドレーンが穴だらけ。
    仕立屋が閉店。

  345. 2748 住民板ユーザーさん1

    D棟のゴミ捨て場はかなり綺麗だと思います。

  346. 2749 住民板ユーザーさん1

    それよりか
    共有廊下側にエアコン設置してないのに
    ドレインホースからの漏れ水が確認されますとかいうチラシが入ってて不愉快になりました。
    しっかり確認してからチラシを入れてもらいたいですね。

  347. 2750 住民板ユーザーさん8

    スシロー稲城店もうすぐオープンですね(9/14)。楽しみですね。もっと飲食店が近くにできればいいのに。。。

  348. 2751 住民板ユーザーさん8

    子供の金切り声うるさい。勘弁してくれ。

  349. 2752 住民板ユーザーさん6

    今年はやっぱ異常気象なんでしょうね。虫が大量発生してます、また。ヤスデ?

  350. 2753 住民板ユーザーさん8

    エニタイムフィットネスができますね。

  351. 2754 住民板ユーザーさん1

    >>2753 住民板ユーザーさん8さん
    わーすごい!アクラブの2階なんですね!
    しかも稲城店先行WEB入会キャンペーンが
    すごくお得ですね!
    これはさっそく明日にでも主人と入会したいと思います!
    情報ありがとうございます♪

  352. 2755 マンション住民さん

    結構な頻度で、朝のこの時間に同じ子が泣き叫んでいる気がする

  353. 2756 とある住民

    >>2755 マンション住民さん
    暖かく見守ってあげましょう。
    保育園に行きたくなーいって泣いてるんですよ、きっと。ママと別れたくないからと思います。

  354. 2757 住民板ユーザーさん1

    床暖房の季節になりましたね
    我が家は今朝つけてしまいました

  355. 2758 ヤオコー大好き

    稲城に来て
    一年になります
    ファミリーで
    和み屋さんにお世話になっております
    美味しいアットホームなお店ですね
    ママさんが感じ良いです(^^)

  356. 2759 ヤオコー大好き

    >>2750 住民板ユーザーさん8さん

  357. 2760 ヤオコー大好き

    >>2750 住民板ユーザーさん8さん
    近くに和み屋さん
    料理屋さんが有ります、行ってみては如何ですか?

  358. 2761 住民板ユーザーさん1

    最近マルカメムシすごくないですか?
    今年の年明けに引っ越してきたので、びっくりしています。昨年もそうでしたか?皆さん何か対策されてますか?

  359. 2762 住民板ユーザーさん4

    マルカメムシすごいです!ベランダの鉢植えが原因かと思っていたら、我が家だけでは無いのですね!
    今朝も6匹ベランダで遭遇しました····。
    しかも触ると独特の臭いが手に付きますよね···。

  360. 2763 匿名さん

    開発が進むと居場所がなくなっちゃうんですね、きっと。11月までは我慢かなと。でも去年はこんな大量発生しなかったと思います。

  361. 2764 匿名さん

    洗濯物に付いてていたら優しく振り払えば匂いはつかないってNETに書いてありました。確か、種類は違ってたけど、今夏鹿児島で大発生したんですよね。それに比べればかわいいもんですよ。

  362. 2765 住民

    ホントすごいです。うちは30匹以上はベランダにいました。異常です。。確実に去年より増えてますね。

  363. 2766 匿名さん

    攻撃しようとしたり潰したりすると嫌な臭いを発して、服に付くとなかなか消えないですから、いなくなるのを待つか、カメムシに効く殺虫剤ですかね。あとは部屋に絶対に入れないことが大切でしょうね。もし入ったらガムテ等でくっつけて外に逃がしましょう。部屋の中で潰すと臭いで大変です!

  364. 2767 匿名さん

    オーベル隣の土地の草刈っちゃってカメムシの居場所が減ったからマンションに移動したんですかね?
    ところでその土地、何か建設始まるんでしょうか?

  365. 2768 匿名

    やはりそうなんですね!ベランダでたらまさかこんなに?かべにくっついていたり、あらゆるところにいて、ふるえましたー。
    対処法あるんですかね?
    虫がきらいなので、窓があけられずです(汗)

  366. 2769 匿名さん

    カメムシ駆除用の殺虫剤売ってますよ。ホームセンターあたりに。

  367. 2770 住民板ユーザーさん1

    カメムシすごいですね。。。洗濯物について家の中まで・・・。さすがに対策グッズ買う予定です。カメムシは暖かいところが好きみたいですね。大量発生すると自然災害が起きるという噂もあるので、防災対策もした方が良いかなと思っています。空き地は幼稚園が所有してるみたいですね。何が建つかは未定みたいです。

  368. 2771 検討板ユーザーさん

    そーいや2年前に埼玉や多摩地区北部で大量発生しましたね。原因はわからないようですが、カメムシの大量発生は一過性なので今年の冬までの辛抱です。
    10月の異常気象も関係してるのかなと思います。

  369. 2772 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  370. 2773 匿名さん

    >>2772 匿名さん
    超・虫嫌いの人にはハズレかもしれません。うちはもう慣れました。うまく付き合って行くしかないと思ってます。もともと山だったから帰巣本能で戻って来ちゃうんでしょうね。

  371. 2774 住民板ユーザーさん1

    虫ってハーブ嫌うって聞きますがどの位効果あるんだろう。殺虫剤は使いたくないのでハーブオイル?アロマ?網戸掃除に少し垂らして使ったりしたら寄ってこなくなるとか?そんな効果は期待できないですかね?棟にもよるのかな、マルカメムシうちは1、2匹見るかな程度で今の所済んでいます。

  372. 2775 住民板ユーザーさん7

    >>2774 住民板ユーザーさん1さん

    それはうらやましい。結構天井や室外機うらにかくれてたり、ひそんでますー。
    しばらくは、せんたくものは外にほせないなー

  373. 2776 住民

    油断したらすぐ家の中に入って来ますよね。
    もう黒い点がすべてカメムシに見えてしまい、いちいちビクっと反応してしまうくらい重症です。
    ホント早くいなくなってほしいですね。

  374. 2777 住民板ユーザーさん7

    >>2776 住民さん

    同感!同じ症状です!でもなんか、一人で悩まずでよいんだ。という気持ちになりました!
    虫嫌いさん同士でのりこえましょー!

  375. 2778 住民板ユーザーさん2

    ベランダに洗濯物干せません( ;∀;)
    カーテン越しにカメさんのシルエット…
    鳥肌もんです…

  376. 2779 住民さん

    葛の葉があるのかしら。あるなら、処理してもらえないですかねー昨年も今の時期おおかったのですかねー。虫嫌いなので毎日ベランダをみるのがこわいです。
    虫嫌いなおしたいー。

  377. 2780 住民

    去年もいましたが今年の方が断然多くなってます。先週からずっと洗濯物は浴室乾燥です。。
    お隣さんはバンバン干してるけど無理〜!
    どうしてもベランダに出ないといけない時は決死の覚悟です。

  378. 2781 住民板ユーザーさん5

    ブンブンとんでるし、ベランダ、窓にすごいです。原因は、なにかあるのでしょうか。

  379. 2782 住民板ユーザーさん1

    今日はすごいですね…
    うちもずっと浴室乾燥です。
    虫嫌いじゃなくても、これはひどいですね。

  380. 2783 住民板ユーザーさん1

    さすが稲城、虫がすごい。
    買わなきゃよかった

  381. 2784 匿名さん

    もう少しの辛抱ですよー。
    虫ごときで買わなきゃよかったって。。。他にもご不満があるんじゃないんでしょうか?虫はこのマンション、ましてや稲城に限った話ではない気がしますけどね。

  382. 2785 住民板ユーザーさん5

    確かにこれは異常。南山の開発が虫たちをあばれさせているのでしょうかね。ベランダみると黒い点だらけですから鳥肌たちますね。掃除しなくては。
    辛抱はだいたいいつごろまでだろうか。
    浴室乾燥機も電気代高いだろうしな。
    暖かいときは、窓をあけるのが夢です。

  383. 2786 匿名さん

    ネットによると11月までだそうです。
    http://mushi-chisiki.com/pest/kamemushi.html

  384. 2787 住民板ユーザーさん1

    C棟の者です。今日は天気もいいし、草刈り日和だな〜と思って窓の外をみたら、肉眼でわかるくらいカメムシ飛びまわっててて、ベランダにも増えてますー汗
    今日はお外に洗濯物干さない方がよいかもですね。
    時期が過ぎるのを心を無にして待とうと思います。笑

  385. 2788 住民板ユーザーさん1

    ライブラリー付近もやばかった
    うちのマンションだけですかね。
    今駅周辺あるいてますが、なにもいない。

  386. 2789 住民板ユーザーさん1

    共用棟の廊下に誰かこどもでも粒チョコぶちまけたな〜なんて思ったら、動いてるー!!!一気に背筋がゾワ〜〜っとしました。皆さんが言ってるのはコレですね!!!!B棟ですが数匹ベランダで見る程度で、ん?てんとう虫??と思ったくらいでしたが、一気に黒い点恐怖症になりました。
    殺虫剤でも巻いてから草刈りして欲しいですね。
    早くいなくなりますように。

  387. 2790 住民板ユーザーさん1

    B棟は少ないんですね。良いなぁー。朝からベランダで死んでいるのと生きているのを殺虫剤使いながら処理しましたが、150匹いました・・・。ビニール袋も真っ黒。。さすがに嫌になります。明日からはガムテープ捕獲作戦も実行しようと思います。窓枠の間にも入り込んでるからタチが悪い。越冬させない為にもドンドン駆除するぞー!

  388. 2791 住民

    E棟です。
    そのままにすると越冬するのですか?
    夜でもベランダにのこったままです(怖)

    管理組合に相談する話でもないのでしょうか。
    住み心地が悪いのはよくないですよね。
    せっかく素敵なマンション。

  389. 2792 住民板ユーザーさん1

    >>2791 住民さん
    調べると越冬する為に暖かい場所に集まるみたいです。寒くなればいなくなると思いますが、部屋に侵入されていると越冬されてしまう可能性があるみたいです。

  390. 2793 住民

    >>2792 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます
    家にいれないことですが、
    ベランダでるのは必死ですね。
    なんでこんないるんでしょうね。
    暖かいのに、寂しいですよね。
    かめさんにビクビクしてたら(汗)

  391. 2794 住民板ユーザーさん7

    網戸を締めていても窓を開けたら入って来ますか?
    ベランダ出るのが無理でも窓くらい開けたいのですが

  392. 2795 住民板ユーザーさん1

    >>2794 住民板ユーザーさん7さん

    網戸も窓の開ける側を間違えると網戸と窓に隙間が出来るので虫は入ってきてしまいますよ。
    開ける側を間違えなければ網戸の端っこに付いているゴムっぽいヒダで隙間が遮断されるので虫は入って来なくなるようですよ。ついつい、こっち開けたいからと網戸の作りを無視して開けちゃいますけどね。

  393. 2796 住民板ユーザーさん1

    網戸のちょい開けも隙間が出来るので虫が入ってくるそうです。網戸にするなら全開にしないとダメみたいですね。

  394. 2797 住民

    今日もおおいですか?
    朝イチで仕事にでており、
    日中の状態教えていただけると。
    帰ってベランダみるのが恐怖。
    共用棟もおおいですしね。

    周りの空き地の草たちがもんだい?
    マンション離れるといませんよね。

  395. 2798 住民板ユーザーさん7

    >>2796 住民板ユーザーさん1さん

    網戸ついつい両側から開けてました!
    ありがとうございますm(_ _)m

  396. 2799 住民板ユーザーさん1

    B棟中層階ですが、今朝ベランダ見たらマルカメムシの死骸が大量に…20〜30匹はいたかと思います。去年はそんなに気にならない程度だったのに。

  397. 2800 住民板ユーザーさん5

    >>2799 住民板ユーザーさん1さん

    昨年はあまりなかったのですか?なんで今年は多いのでしょうかね。
    まだ洗濯物は乾燥機です。
    このままだといつまでも外に干したくなくなりますね。

  398. 2801 匿名さん

    >>2800 住民板ユーザーさん5さん
    去年はあまり見かけなかったと思います。南山地区の開発が進んでカメムシの居場所がなくなっちゃってきたからですかね?それか何年かに一度の大発生の時期にあたったとか。。

  399. 2802 住民板ユーザーさん5

    >>2801 匿名さん

    そうなんですかー。
    来年は開発がすすんでいて、
    定着して、まるかめむしたちがいなくなることをのぞみます。

  400. 2803 住民板ユーザーさん4

    >>2802 住民板ユーザーさん5さん
    今日偶然、奥畑谷戸公園事務所にてエリアマネジメントのかたとお話しましたが、
    今年は全国的にカメムシが大発生しているようでした。
    昨年はこんなふうではなかったし、
    カメムシが大発生する年は大雪になる、
    という話もチラホラきいたりします。
    (これはいろんなところできいた話ですので
    必ずそうとは限らないと思いますが。)
    11月くらいにはおさまるようですし、
    そろそろいなくなってきましたね。

  401. 2804 住民板ユーザーさん5

    >>2803 住民板ユーザーさん4さん

    きいてくださったのですね!

    今年は多いのですね!来年はいないといいなと思ってます。
    エントランスにカメムシ薬剤をまきます!のアナウンスありました!
    やはり色々な意見が発信されたのかもしれませんね!

  402. 2805 匿名さん

    南側の道端に大量のカメムシの死骸がいました。薬剤の効果でしょうか。これで発生が防止できるといいですね。

  403. 2806 住民板ユーザーさん7

    若葉台のユニディで売っているカメムシ専用のスプレーがかなり良い効き目でオススメです。撒いて一週間ですが、今のところ寄り付かなくなりました。効き目は二週間ほどのようですが。

  404. 2807 住民板ユーザーさん5

    >>2806 住民板ユーザーさん7さん

    なんて商品ですか?
    今日ユニディいく予定あるため、教えてください。
    少なくなったとはいえ、まだベランダでるとぼちぼち、いました。

  405. 2808 住民板ユーザーさん7

    >>2807 住民板ユーザーさん5さん

    確認遅くなりすみません。購入済みかも知れませんが、IKARIというメーカーのカメムシ駆除スプレーを購入して利用しています。
    使う前は窓にビッシリでしたが、かなり寄り付かなくなりました。機会あれば試してみてください。

  406. 2809 住民板ユーザーさん4

    カメムシ対策スプレーですが、
    うちはamazonで検索してトップセラーだったキンチョーのものを使っています。
    直接も退治できるし、予防もできるとのことで、
    かなりそれでいなくなりました。
    気付いた時にシュッとしています。
    今日はまたすこし多かったですね。あと少しです。
    急に冷えましたね。
    もうすぐ消防訓練もあり、また賑やかな年末がやってきますね!

  407. 2810 住民板ユーザーさん8

    東長沼自治会より、書類の提出依頼がきてますよね。
    これって、強制なのでしょうか?
    法人化するために名簿が必要なのは分かりつつ、個人情報なのでちょっと気がむいておらず。

    皆様、どうしました?

  408. 2811 住民板ユーザーさん7

    >>2810 住民板ユーザーさん8さん

    うちは今日出しましたよ!

  409. 2812 住民板ユーザーさん4

    最近、バイク置場前のスペースに車が駐車してますが、駐車しても良くなったのでしょうか?

  410. 2813 匿名さん

    >>2812 住民板ユーザーさん4さん
    荷物下ろしの短時間停車は良しとしても長時間の停車はダメでしょ。もしかして張り紙貼ってる車?

  411. 2814 住民板ユーザーさん8

    駅前は変わらず。
    なぜか病院がやたらと出店。
    スカイテラスも相変わらず。
    ほんと引っ越したい。失敗した。

  412. 2815 匿名さん

    >>2814 住民板ユーザーさん8さん
    月並みですが、売却を検討してみてはいかがでしょう?早いほうがいい。

  413. 2816 住民板ユーザーさん1

    東側に大分土が積み上がってきましたが、あの高さキープじゃないですよね?仮置き土で来年の夏には撤去されるのですよね?綺麗にひな壇積み上がってきたので戸建のベースになる地面の高さが気になり不安になってきました。結構な高さになって来たもんで。

  414. 2817 住民板ユーザーさん1

    >>2816 住民板ユーザーさん1さん

    目の前に日1日とどんどん積み上がり不安になり野村さんに聞いたところ、一年盛り土をし地固めし、元の高さに戻され野村さんに返されてから戸建が立ち始めるそうです。
    ここを購入する際、窓からの夜景を楽しみに、戸建が立っても一階の高さがかなりあるので大丈夫と確認して決めたので毎日外を見ながらやめて〜と思っていましたが安心しました。
    ただ、仕方ないとは思いますが、土埃がひどくカメムシがやっといなくなったのに洗濯物が外に干せないのがちょっと辛いです。
    あと、小学生が工事休みの日曜に盛り土で滑り台をしていたのでこれはまずいと一応管理人さんには報告しましたが、子供は何をするかわからないので中に入らないようなんとかしてほしいですね。

  415. 2818 住民板ユーザーさん1

    >>2817 住民板ユーザーさん1さん
    野村さんに聞いて下さったんですね。情報ありがとうございました。仮置き土とは言っても、日に日に結構な高さになるもんで来年の夏に元の高さに戻るのだろうかと不安になっていました。安心しました、ありがとうございました。土埃は仕方がないので、しばらくの我慢ですね。子供たちがそんな所で遊んでいたとは気が付きませんでした、雪が降ったらゲレンデになってしまいそうですね。斜面が遊びに魅力的なのは分からなくもないですが、遊んじゃダメな場所ですからね。

  416. 2819 住民板ユーザーさん1

    >>2814 住民板ユーザーさん8さん
    駅前に何が出店すれば良かったのですか?

  417. 2820 匿名

    ゲストルームの予約の仕方、分かる方がいたら教えていただけますか?

  418. 2821 匿名さん

    >>2820 匿名さん
    オイコスという居住者専用サイトにログインすれば共用施設の予約と予約状況確認ができます。

  419. 2822 匿名

    こんな時間の質問に丁寧に回答してくださりありがとうございます!!
    ちなみに、オイコスというサイトはどうやって探せばいいのでしょうか?案内とかって、オーナーズマニュアルにありますか?…

  420. 2823 匿名さん

    >>2822 匿名さん
    oicos2.jp というURLを開けばいいかと。登録の仕方は入居時にマニュアル渡されたと思います。

  421. 2824 住民

    給気口の室外側の網の掃除方法教えて下さい。
    取り外しできますか?
    室外側の網が結構汚いので、せっかく室内側のフィルターを新しくしても意味ないなーと思いまして。。

  422. 2825 匿名

    2823さん
    ご丁寧に教えていただき助かりました!
    ありがとうございました!!

    こういった親切な方がマンション内にいらっしゃると思うと嬉しいです

  423. 2826 匿名

    去年もそうなのですが、この寒い中こんな時間に、ヤオコー前の道を登って右に曲がるところのコーナーに、車で来て灯りをつけてる人がいるのですが、あれはなんだかわかりますか?
    若者が夜景でも見ながら、友達とおしゃべりしてるにしても、長時間だし、何より外にずっといられるような気温ではないのに、よくいるなぁと。

  424. 2827 住民板ユーザーさん8

    ベランダでタバコ吸う輩を見張ってるんじゃない?
    そんな人いたよね。

  425. 2828 匿名

    雑排水管清掃について。
    休日ではなく、平日に行われることを皆様どう思われておりますか?
    代替え日として、休日がありますが圧力を弱めて行うとのこと。
    いろいろなご家庭があることは、承知しておりますが、私は休日に行ってほしかったのですが、、、

  426. 2829 住民板ユーザーさん6

    >>2828 匿名さん
    世帯数が多いので全てを休日というのは不可能だと思います。階ごとではなく、部屋ごとに日付が分けられているので、排水配管の構造もあるのかなと推測してます。土日に代替日があるので問題ないと考えています。休日は、作業費も上がるので、今回の日程は妥当と思います。うちも共働きですが、排水洗浄してもらえるだけありがたいと考えています。

  427. 2830 匿名

    >>2829 住民板ユーザーさん6さん
    返信ありがとうございます。
    なるほど。費用の問題もありますよね。
    確かに、土日に予備日が設定されておりますが、「圧力が弱くなるので了承を」という旨が気になってしまいます。
    仕方ないものなのでしょうか。

    もう少し考え、意見書にして上げてみようと思います。

  428. 2831 住民板ユーザーさん6

    皆さん、保育園の結果来ましたか?そろそろかと思って…

  429. 2832 住民板ユーザーさん2

    >>2831 住民板ユーザーさん6さん

    私もきになってます!
    そろそろですよね...
    何度もポスト確認しちゃいます

  430. 2833 住民板ユーザーさん1

    わたしも1日に何回かポスト確認してます。南山保育園入りたいです…。40点じゃ厳しそうですかね?

  431. 2834 住民板ユーザーさん6

    >>2833 住民板ユーザーさん1さん
    何歳児ですか。0、1は難しいでしょうねぇ。

  432. 2835 住民板ユーザーさん1

    稲城市内で、先週既に保育園の不承諾通知を受け取った方がいるそうです。
    まだ何も届いていない方は、どこかには受かっているのではないでしょうか。第一希望とは限りませんが。

  433. 2836 住民板ユーザーさん2

    >>2835 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!
    情報ありがとうございます。
    ママ友には、受かった人は先に来て、落ちた人は後に来る、という情報を聞いていたので、遅いということは落ちた....?と思っていたので、少し安心しました。
    正確な通知が出るまでは、わかりませんが( ;∀;)

  434. 2837 住民板ユーザーさん1

    >>2834 住民板ユーザーさん6さん
    1歳児クラスを希望しています。やはり厳しいですよね。加点がないと本郷も南山も無理そうですね。

  435. 2838 住民板ユーザーさん8

    去年の合格点は40点以上でした。フルタイムに加えて兄妹加点や無認可に半年以上入れて点数のある方。今年の方が倍率高いと役所の方が言ってました...早く結果来~い!

  436. 2839 住民板ユーザーさん2

    >>2838 住民板ユーザーさん8さん
    やはり、今年の方が倍率高いのですね。
    42点で、少し加点があるので、安心していたのですが、それでも厳しいかも知れない....
    うーん....早く結果知りたいですね!

  437. 2840 住民板ユーザーさん1

    >>2839 住民板ユーザーさん2さん

    42点…うらやましいです。毎日バス通園とかきついなー。
    はやく知りたーい。

  438. 2841 マンション住民さん

    我が家は通知届きましたよ。
    利用不可でしたが・・・。

  439. 2842 住民板ユーザーさん1

    >>2841 マンション住民さん
    40点以上ですか?

  440. 2843 マンション住民

    我が家も先週届いてました。
    利用不可です。厳しいですね。
    ちなみに育休中の40点です。

  441. 2844 住民板ユーザーさん1

    40点だと平尾や若葉台地域しか入れませんよ。

    もともとゆうし系列は人気で、中島、松葉、本郷は稲城市内の人気トップ3です。
    ついで城山系列。特に南山は駅近ではないが、最も新しい保育園ということで希望者が多い。

    若葉台は稲城市内の中でも富裕層が多く、一馬力の家庭が多いです。かつ、他市から移り住んだ核家族ばかりなので、市内に要介護者もいないため、点数が低いご家庭ばかりです。そのためフルタイム共働きならかなりの確率で入れます。入れなかったとしても、年度途中で空きが出ます。

    それでもどんどん認可保育園を増やしていく稲城市はまだ都内でもマシな方です。

  442. 2845 住民板ユーザーさん1

    >>2843 マンション住民さん
    え。40点育休中でも利用不可ですか。かなり厳しいですね。うちはまだきていないですが、とても不安です。

  443. 2846 住民板ユーザーさん2

    通知きました。
    42点でしたが、南山、本郷、松葉は入れず、第5希望に書いた、ちょっと遠いところでした。
    徒歩30分以上かかるけど、入れただけでラッキーですね。

  444. 2847 住民板ユーザーさん1

    第一希望の南山がダメで、第二希望の本郷ゆうしに内定しました。
    まさか南山のほうが入りにくいとは。

  445. 2848 マンション住民

    内定した方おめでとうございます!
    2847さんも加点ありの42点ですか?
    本郷羨ましいです(*^^*)

    2846さんも第5希望とはいえ仰る通り入れただけでもすごいです!
    認証も申し込んでましたか?
    もし近くの認証に内定が出たらどちらに行きます?f^_^;

  446. 2849 住民板ユーザーさん2

    一応、市役所に南山の何番目だったのか聞きに行こうかなーと思ってます。
    教えてくれないものなのかな...?
    辞退とか出て、入れたりしないかな苦笑

    >>2847さん
    うらやましいー!!
    おめでとうございます◡̈*

    >>2848さん
    ありがとうございます!
    認証は申し込んでないです。
    認証に行くつもりはなく、遠くても認可が希望です♫

  447. 2850 住民板ユーザーさん1

    勤務時間、通勤時間にもよります。
    夫婦ともに通勤に片道1時間半以上かかる場合は近くの保育園や、20時まで保育をしているところなどに優先的に入ります。
    また、通勤にどこの駅を使っているか、車通勤か、なども関係します。

    そういったことも考慮しながら、希望をもとにバランスよく園を振り分けている職員さん、大変な仕事だと思います。
    フルタイムなら認可に入れて当たり前、入れなかったら苦情の嵐。ありがとうの一言ももらえない課ですからね。

  448. 2851 住民板ユーザーさん

    >>2847 住民板ユーザーさん1さん

    何歳児クラスですか?

  449. 2852 住民板ユーザーさん1

    我が家は42点で南山でした。もちろん第一希望です。
    今後はプラウドの戸建てだからマンションのように一気に世帯数が増えることはなく、しかもオーベルも50世帯程度。
    さらに稲城市がここ数年で一気に認可保育園を増やす予定なので、昨年度、今年度が一番入りにくい年度だったと思います。

    ここまで一気に倍率が上がった理由は南山の開発、つまりプラウドシティ南山に他なりません。
    昨年度はこの掲示板で大騒ぎしていた方が多々いましたが、稲城市の保育園事情を難しくしてしまったプラウド住民として、今年度のような落ち着いたやりとりは素晴らしいと思います。

    今年度、認可に入れなかった方々、本当に残念だったと思います。昨年度、自分たちもそうだったので、すごく気持ちがわかります。
    先着で受付している認証もありますので、利用不可の通知が来た方はすぐにでも認証に申し込みをした方がいいですよ!

  450. 2853 住民板ユーザーさん2

    >>2850 さん
    私の書き込みを読まれてでしょうか?
    もちろん、ありがたいと思っています!
    私自身も保育園で働いている身なので、理解もしているつもりです。
    文句ではなく、何番目なのか、辞退が出るのを待てる範囲なら、待ちたいという気持ちを持っているだけなのですが....
    誤解を招いた、のでしたら、お伝えしたいな、と思いました。
    また上記のことを苦情と捉えるのであれば、そうなのかもしれません。
    不快に思われたのなら、申し訳ありません....

  451. 2854 住民板ユーザーさん1

    南山住民以外には、南山より本郷の方が人気じゃないでしょうか。南山は坂の上だし。本郷は坂の下ですが南山ほどキツくない。

  452. 2855 マンション住民

    2846.49さん
    それならなおさら認可に決まってよかったですね(*^^*)保育園で働かれているなら、2846.49さんが復帰されると保育園のスタッフさんも喜びますし、お子さんを預けられるママさんも増えるので、いい事づくしです☆

    2852さんは南山おめでとうございます!すごいですね╰(*´︶`*)╯♡
    昨年も保活されていたんですね。このサイトの覗かせていただいてましたが、大変そうだなぁと思ってました。。。

    プラウドに入居された方はみんな南山に入れると思っていた方が多かったですものね。私も入れるんじゃないかと甘い考えを持ってました(笑)稲城市も頑張って色々対策を考えてくれてると思うので、これから住みやすい街になっていってくれるといいですね。

  453. 2856 住民板ユーザーさん1

    >>2848 マンション住民さん

    ありがとうございます!
    42点のはずです。所得は低いと思うので少し自信があったのですが…南山がダメだとは…

  454. 2857 住民板ユーザーさん1

    >>2849 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!わたしも順位聞きに行くつもりです。まだ少し未練が…

  455. 2858 住民板ユーザーさん1

    >>2856 住民板ユーザーさん1さん

    何歳児クラスですか?

  456. 2859 住民板ユーザーさん1

    >>2851 住民板ユーザーさん
    2歳児クラスです。昨年惨敗で、一時保育やベビーシッターを利用しながらこの日を待っていました。

  457. 2860 住民板ユーザーさん6

    1歳、2歳は加点がないと厳しいということですね。0歳児クラスで落ちてしまった方いらっしゃるのかな?

  458. 2861 住民板ユーザーさん2

    >>2855 さん
    そう言っていただけると、仕事頑張れます( ;∀;)!
    ありがとうございます◡̈*
    南山、入れるかな、と思っていました笑
    昨年の書き込みは目に余るほど、罵倒が飛び交っていましたが、私も稲城は色々対策してくれてるなぁと思います。
    これからに期待ですね♫

    >>2856 さん
    うちも所得は低いので、いけると思ってました

  459. 2862 住民板ユーザーさん2

    >>2859 さん
    たくさん、苦労された1年だったんですね...
    お疲れさまでした◡̈*
    4月からの保育園生活、楽しみですね♡

  460. 2863 住民板ユーザーさん1

    わたしも南山に入れるんじゃないかと淡い期待を抱いていましたが、ダメでした。

  461. 2864 住民板ユーザーさん2

    >>2857 さん
    やっぱり気になりますよね!
    聞きに行っても、だめなものはだめなのはわかってるんですが...
    未練、少しどころか、タラタラです笑

  462. 2865 住民板ユーザーさん7

    >>2847 住民板ユーザーさん1さん
    南山ではありませんが、人気の保育園内定おめでとうございます。
    ところで何歳クラスですか?
    0歳の年度途中申込数では、南山より本郷や中島の方が希望者が多かったと思いますが、そういうこともあるんですね。
    南山は高得点者が多かったということか。

    どなたかも書いていましたが、南山住民以外なら、本郷ゆうしの方が駅に近いし、市内全体としての人気は一番と思いますけどね。

  463. 2866 マンション住民さん

    去年落ちてしまったここの住民の方が、一年間頑張って点数を稼いだんでしょうね。
    本郷ゆうしは園庭に加えて裏が公園なのがいいですよね。

    来年どこに出来るかご存知の方いますか?
    https://www.city.inagi.tokyo.jp/kosodate/kosodate/taikijidoukaisyousak...

  464. 2867 マンション住民さん
  465. 2868 住民板ユーザーさん1

    >>2867 マンション住民さん

    0歳は空きがありますね。0歳は去年より倍率低そうな感じですね。1歳はかなりの激戦。

  466. 2869 住民板ユーザーさん1

    立地は本郷の方がいいかもしれませんが、開放感は南山の方が断然いいと思います。
    本郷は隣が公園ですが、いつでも園の好きなように使えるわけではなく、持っている園庭は子どもが遊ぶには狭すぎます。
    少し遠くても南山の方を第一希望にしている人は少なくないと思いますよ。迎えついでにヤオコーやセイムスで買い物もできるし。

    ただ、第一希望ではないけど、とりあえず本郷は書いておこうとしているご家庭が多いから希望数が多いのだと思います。
    長沼や矢野口、向陽台、よみうりランド駅あたりに住んでいる方もとりあえず候補に入れやすい場所ですからね。

    第一希望のみで比べると一番人気はわかりかねます。入りにくさから考えると、南山が一番な気もします。

  467. 2870 住民板ユーザーさん1

    >>2869 住民板ユーザーさん1さん

    プラウド住人は南山を選ばれるのはわかりますが、それ以外の人は南山にするメリットがあまり感じられないような気がしていました。坂を登りますし。施設は新しいですが、園庭は狭いですし。まぁ結果は南山の方が入りづらかったわけですが…。南山の内定者はプラウドの方が多いんですかね?すでに兄弟がいるとか。

  468. 2871 住民板ユーザーさん1

    保育園の件で市役所行かれた方いますか?うちは行こうとしましたが行けず…。

  469. 2872 住民板ユーザーさん1

    >>2865 住民板ユーザーさん7さん
    2歳クラスです。1歳クラス落選後、年度途中に順位を何度か聞いていましたが、いつも本郷のほうが順位も低いし母数も多かったったので不思議です。

  470. 2873 住民板ユーザーさん1

    >>2872 住民板ユーザーさん1さん
    不思議ですね。うちも年度途中の順位からは想像できない意外な園へ内定しました。なんらかの調整が入ったのでしょうか。兄弟と認可外は同じ2点でも兄弟の方が優先されることもあるのでしょうか。

  471. 2874 住民板ユーザーさん2

    >>2871 さん
    本日行ってきましたよ。
    お昼過ぎに行ったら、誰もおらず...伺ったら、午前中は混雑していたそうです。
    第1希望の園に入りたい等々、話したかったのですが、話し始めても「何も言えません。第2募集のこの書類書いてください」のみで、話を聞いていただいたりできる感じではありませんでした。
    わかってはいましたが、ショック...
    役所の方々は、それ以上何も言えないのかと。
    それでももっと言えばよかったかなぁ....

  472. 2875 住民板ユーザーさん2

    今年度も申し込みしているので、2月現在の順位を聞いてきました。
    南山は80人ぐらい、本郷は120人ぐらい待ってるそうです。
    やはり本郷のほうが人気みたいですね。

  473. 2876 住民板ユーザーさん2

    >>2866 さん
    昨年市のホームページに、保育園を作りたい事業主さんを募集されてました。
    なので、まだ公には決まっていないのではないでしょうか?

  474. 2877 住民板ユーザーさん1

    >>2874 住民板ユーザーさん2さん
    そうだったんですね…お疲れ様でした。役所も問い合わせが多くて、まずは不承諾の方の対応に忙しいのでしょうか。

  475. 2878 住民板ユーザーさん1

    >>2876 住民板ユーザーさん2さん

    矢野口幼稚園の土地と言われている場所は何ができるのでしょうか。

  476. 2879 住民板ユーザーさん2

    >>2877 さん
    そうですね。
    最初に保育園のことで伺いたい、と言ったら名前と生年月日を聞かれ、調べてくださり、「もう決まられてますよね?(なんの用事?)」という感じでした

  477. 2880 住民板ユーザーさん2

    >>2878 さん
    あそこはまだ決まってないと思います。
    以前、オーベルの方に聞いたのですが、オーベルの方も未定、いつどうなるかわからない、と聞いているそうです。

  478. 2881 住民板ユーザーさん2

    >>2877 さん
    途中で切れてしまいました

  479. 2882 住民板ユーザーさん2

    >>2877 さん
    なぜか途中で文が切れてしまって...聞いていただけて嬉しかったです!ありがとうございます。

  480. 2883 マンション住人

    最近、深夜の時間帯にロビーで
    外人の方(住人ではなさそう)が座って誰かと待ち合わせをしてるようなところを見かけて違和感があったのですが
    他に見かけた方とかいらっしゃいますか?

  481. 2884 住民板ユーザーさん1

    >>2883 マンション住人さん
    民泊ですか?

  482. 2885 住民板ユーザーさん8

    ここのユーザーさんではないかもしれませんが、カーペットと布団は粗大ゴミです。ゴミ捨て場に放置しないで下さい。一刻も早く持ち帰って粗大ゴミとして出し直して下さい!常識とモラルがないと思ってしまいます。同じ住民として恥ずかしいですよ!

  483. 2886 住民板ユーザーさん1

    保育園、1歳児クラス、40点で入れた方いらっしゃいますか?

  484. 2887 住民板ユーザーさん6

    南山は0歳も1歳も最低点数は42点で、本郷が0歳が40点で1歳は42点だそうです。南山は加点ないと無理だったので諦めがつきました。

  485. 2888 住民板ユーザーさん

    >>2886 住民板ユーザーさん1さん
    市役所に行けば最低点数教えてくれるみたいですよ!

  486. 2889 住民板ユーザーさん2

    >>2883 マンション住人さん
    誰かのお友達とかなんじゃないですか?それとも不審者なのかなぁ。気にして見るようにします。

  487. 2890 住民板ユーザーさん6

    >>2883 マンション住人さん
    私が先日見たのは中東系の方々でした。でもこんな稲城の田舎で民泊してなんのメリットがあるのかしら?なんて思いつつ…。今後も注意深く見てみます!

  488. 2891 住民板ユーザーさん1

    南山の方が入りづらかったのは、南山が20時まで延長保育をやってることも人気に影響しているのでしょうか。本郷は19時までです。また、同じ点数でも勤務時間が長くて、遠い勤務地の方を延長保育の長い南山に優先したのかもしれません。

  489. 2892 住民板ユーザーさん1

    >>2890 住民板ユーザーさん6さん
    同じ日かわかりませんが、お昼に幼稚園のお迎えの時、ラウンジ前にいたら
    中東のような方が4人以上ぞろぞろ歩いてきて図書館の方へ歩いて行かれました。
    何人いるんだ?!とみんなで驚いて、
    まさか民泊?!とママたちと話していたところです。

  490. 2893 匿名さん

    >2886
    南山ではないですが、40点で1歳児クラス入れました。

  491. 2894 住民板ユーザーさん1

    >>2893 匿名さん
    すごいですね。1歳児はかなり激戦でしたよね。ちなみにどちらに決まられたんですか?来年の参考にさせていただきたく。

  492. 2895 住民板ユーザーさん8

    民泊って認められてませんよね、うちのマンションでは。植木の剪定職人さんとか工事業者さんの可能性は?

  493. 2896 住民板ユーザーさん3

    >>2895 住民板ユーザーさん8さん
    深夜終電後の時間帯でしたので業者さんではなさそうです

  494. 2897 住民板ユーザーさん1

    >>2895 住民板ユーザーさん8さん
    男女の軽装なカップルとかに見えました。

  495. 2898 住民板ユーザーさん
  496. 2899 匿名

    南山保育園のとなりな気がします
    そこしかない!のでは?(笑)

  497. 2900 住民板ユーザーさん1

    以前より「31年4月に南山地区に認可保育園が新設される」と子育て支援課のHPに掲載されていましたが、今回は認定こども園ですので、もともと掲載されていた認可保育園とは別なのでしょうか。

  498. 2901 匿名

    同じだと思います

  499. 2902 住民板ユーザーさん1

    南山保育園の隣は矢野口幼稚園が取得しており、子どもの森は矢野口幼稚園の事業者です。
    とゆーことは、南山保育園の隣にできるということです。
    認定こども園は市を通さないで、直接園に申し込みをします。点数が低いご家庭もチャンスがありますね!
    96名が定員のため、規模は小さめですが、アットホームさはあると思われます。
    低年齢のときはいいですが、発達を支援する上で3歳あたりからはもう少し集団を広げていきたいのが悩みどころでしょうか。
    あとは今の矢野口幼稚園認定こども園は年齢が上がっても受け入れ枠が増えないため、0歳児から
    入れないと1歳児からは受け入れは難しくで、2歳児クラスからの枠は皆無です。事業者が同じなので、恐らくスタンスは変わらないと思われます。きっと園の方針が卒園まで継続した保育なんだと考えられます。

    まあとにかく、稲城市頑張ってるじゃん!って思います。
    しかし、東京都は保育園問題の解消のため、自治体枠をなくす方向で動いてます。
    つまり、稲城市が市民のために頑張っても、入園は都内全域が対象となります。市外から40点越えが集まれば、40点の市民は行き先がなくなるということです。
    杉並や世田谷、目黒、板橋などの保育園問題が大変な地域はきっと願ったり叶ったりですが、稲城市がせっかくたくさん作っても稲城市民にとってはあまり意味がなくなってしまうんです。。稲城市のお金で建てているのにって思ってしまう自分は心が狭いのかなぁ。。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸