住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 261 匿名さん

    >>259 通りがかりさん
    おそらく現在の論点を認識されていないので教えてあげますが、論点は、「あなたの書き込みに価値があるかどうか」です。
    住民の方と思われる書き込みが色々とあるのに(せっかく具体的な話が聞けそうなのに)、意味不明な理由で貶め、過去の話をしているのかと思ったら、いやいや未来の話です、と。ちなみにエビデンスはありません、私の独断と偏見です、って言い訳をし始めた。
    傍から見ていてイライラしたんで言わせてもらいますよ。
    さて、論点である「あなたの書き込みに価値があるかどうか」についてYesかNoかでお答えください。もちろんYesの場合は論理的な理由を添えてくださいね。

  2. 262 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん
    横から失礼しますが、あんまりしつこい投稿は見苦しいのでやめた方がいいですよ。
    内容も混乱してるようですし。
    では

  3. 263 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん
    同一人物ですね。「内容」という曖昧な文言の使い方など、具体性のない物言いは上の方と酷似していますので。
    上の論点に回答してください。まあ無理でしょうから、これで話は止めることにします。
    イチャモンをつけておいて、指摘されたら、これは未来の話です(笑)、とかどちらが見苦しいのか。もう来ないでくださいね。

  4. 264 匿名さん

    263、落ち着いて
    論点とか言わない方が賢明。
    お疲れ様。

  5. 265 周辺住民さん

    >>258 匿名さん

    ヤケに絡むなあw 
    私の母方の実家は洗足だけど(父方は碑衾)昔、爺さんから目黒川氾濫の話は聞いているよ
    また今は下水管が発達しているから頻度は減ったが泥やヘドロが堆積しやすく浚渫も行われている。
    自分も度々目黒川浚渫を見てきたが、雅叙園や五反田駅付近あたり濃紺の色をしたヘドロが堆積し臭いは強烈で、確かに住むにはキツイ。
    人の好き好きだから文句いう筋合いはないが、戸建は高台がよいのは当たり前
    https://touyoko-ensen.com/syasen/meguroku/ht-txt/meguroku22.html

    https://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/shokai_rekishi/konnamachi/mich...

    下図は東急主要駅駅前の標高参考(場所によるし、多摩川は中流域の堤防が低く薄い事が原因で氾濫や内水氾濫しているから、特に近くに川がある場合高低だけで判断せず、周囲との高低差で判断すべき 因みにわが家は標高41mで周囲より高いから余り心配していない)

    1. ヤケに絡むなあw 私の母方の実家は洗足だ...
  6. 266 匿名さん

    ダメダメ
    この手の方はスルーしないと、、、
    論点だのエビデンスだの同一人物だの、と深追いされますよ!

  7. 267 周辺住民さん

    君子危うきに近寄らずですねw 

  8. 268 匿名さん

    その話は50年後の未来の水害リスクの反論になってるの?
    それに戸建ては高台が良いかどうか、という話だったっけ?
    よく分からんやつだ。

  9. 269 匿名さん

    東横線の高台は祐天寺から自由が丘ぐらいまでですね。自由が丘と都立大学は高低差があって低地もありますが。学芸大学に防災センターあるのは一番標高が高いからかな。

  10. 270 マンション検討中さん

    自由が丘や都立大学や学芸大学は駒沢公園も生活圏内です。
    スポーツ派には嬉しいです。

  11. 271 匿名さん

    自由が丘は大きい公園がないんだよなあ。
    子供が大きくなると物足りなくなる。駒沢公園はバスでたまに行くけどやっぱりちょっと面倒ですな。

  12. 272 匿名さん

    祐天寺?都立大学だったら林試の森も徒歩圏内ですが、駒沢公園ほどガチのスポーツはできない。

  13. 273 匿名さん

    標高の話が出たついでに 自分の町ぐらい当然知っているよねw

    世田谷区の標高
    https://www.hyoukou-ichiran.com/tag/%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%...

    目黒区の標高
    https://www.hyoukou-ichiran.com/tag/%E7%9B%AE%E9%BB%92%E5%8C%BA%E3%81%...

    因みに田園調布3丁目は39mです。

  14. 274 匿名さん

    御嶽山から洗足池にかけては子育ては最高(東調布公園と洗足池公園があればほったらかしにできる)
    私は子供の頃多摩川台公園と宝来公園、浄真寺が遊び場でした(自転車を使います)。今はせせらぎ公園もできたし。

  15. 275 マンション検討中さん

    中目黒と二子玉川は水害リスクがあるから土地に余裕があって商業施設の開発がしやすかったのか

  16. 276 匿名さん

    >>275 マンション検討中さん

    その通り。川辺の浸水頻発地帯には家を建てるなということです。
    二子玉は高島屋のあたりはとても人の住む場所じゃなかったし、今のタワマンのある場所は元遊園地。
    当時の駅名は二子玉川園前、その後ナムコワンダーエッグやスケート場を経てタワマンになった。
    ただ、最近土手の保全工事をしたので19号の二の舞には多分ならない(多分)
    でも狛江から中原までは幅が狭く海面より高いので土手全体を越境する恐れは多分にある。
    ちなみに隣駅の名前は二子新地前といって、住人は「しんじまえ」とよくからかわれた。

    なお東横目黒線の多摩川駅も同じで旧駅名は多摩川園前。ここは開発など地元が許すはずもなく、多摩川園ラケットクラブを経て今も崖から水の湧く田園調布せせらぎ公園。
    三井不動産の社長やら石原慎太郎やら鳩山由紀夫、友納知事など大物のおひざ元だから開発しないのも当然ね。
    心配なのは田園テニスクラブを東急がいつまで寝かせておくかということ。
    マンションにでもなるとイメージダウンだから地元も反対するし慎重に進めている可能性大。

  17. 277 匿名さん

    スポーツするなら、多摩川河川敷ならいろいろできるよ
    野球とか抽選だけど安く借りたことあるし、ジョギングも気持ちいい。
    あとあざみ野や日吉乗換の市営地下鉄で遠くなるけど、中川やセンター北、センター南、仲町台一帯(複数の公園が並木道の回廊でつながる)も一度行ってみるといい
    生活しやすく南部線と違い町が上品だし、テレワーク主体が続くなら駅近ならば下手な田園都市線よりはありだと思う

  18. 278 検討板ユーザーさん

    東横か田都沿線で、神奈川の物件を探してます。
    テレワークが中心なので都心に近い利便性は不要になりました。なので環境と暮らしやすさと子育てを重視しています。
    菊名、日吉、綱島、青葉台、たまプラで検討していますが、街並みの良さは明らかに青葉台とたまプラですね。菊名、日吉、綱島の良さを教えて頂けますか?
    宜しくお願い致します。

  19. 279 匿名さん

    戸建で車所有の人前提になるけど
    日吉も綱島も菊名も駅の西側ですね。川筋(矢上川や鶴見川)や綱島街道近辺は避けたほうが無難。
    買物や車外出には便利ですが。
    日吉は田園調布のような放射状になっているあたりから高台の日吉公園方面かな。
    3駅では暮らしやすさ特に買物は日吉が一番です。子供が慶応なら文句なしw 
    私は矢上川沿いにある、鯉や金魚の釣堀(今では希少)によく行きます。
    又グリーンラインの日吉本町は駅前は何もありませんが、安くて静かで狙い目です。

    綱島は温泉歓楽街の名残と工場地帯のイメージがあるので、個人的には今一。
    まあ綱島台付近は公園や森もあり雰囲気は古いけど悪くはありません。でも夜は怖いかも(今は?)

    菊名は友人宅によく行きましたが、錦ケ丘、富士塚辺りが古い家ばかりだけど雰囲気が良いです。でも綱島同様、駅前は何もないw。横浜線を使うなら良いけど。
    ストリートビューで見れば分りますよ。

    住むとしたらいずれも西側(山側)ですが、どれも町並みは古く静か、道は狭く坂も多いし開発から取り残され、何もない。それがいいなら中古でも探す価値はあります。(それだけなら妙蓮寺や大倉山でも割安だし公園もあっていいかなと)
    東側の綱島街道沿いはマンションや老人ホームができたり変わっていますけど、いつも混んでいて工場街の名残もあって特に鶴見川近辺は今一ですねw。

    私のお勧めはたまプラか、もしくはあざみ野(駅近は高いけどブルーラインで横浜や新横、桜木町へ一本だし新百合まで延伸予定)です
    まあ車に乗る人前提なのでご参考までw。

  20. 280 検討板ユーザーさん

    なるほど、、
    情報ありがとうございます。
    やっぱり環境的には田都ですね。
    あざみ野はお店が少ないので、たまプラか青葉台を第一候補に考えてみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸