住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 201 マンション検討中さん

    自由が丘は駅徒歩10分圏内のマンションが極端に少ないですね。
    古いのや高過ぎのはちょこっとありますが。
    戸建てが主流のハードル高い街です。
    利便性と環境的には完璧なので、駅前再開発でタワマン作って欲しいです。

  2. 202 通りがかりさん

    「自由が丘にタワマン建てて欲しい」なんて言っちゃってる人は、自由が丘が武蔵小杉みたいになって欲しいとでも思ってるのかしらん

  3. 203 匿名さん

    タワマンはありえないけど、道の整備はして欲しいなあ。
    駅周辺は何回か轢かれそうになったことがある。

  4. 204 マンション検討中さん

    タワマンが出来れば下の安い階が買えるかも、、
    一棟だけできて欲しいかな。
    あと、本屋と文房具屋の大きいのがあれば最強。
    しかしこの辺りの不動産はインフレで高過ぎです。

  5. 205 匿名さん

    東横はおしゃれな街(自由が丘、中目黒、代官山等)が色々あるけど、普通のサラリーマンでは手が出せない・・・

  6. 206 通りがかりさん

    普通のサラリーマンなら1億が限度でしょうか、、

  7. 207 匿名さん

    徒歩で田園調布7分自由が丘10分の、先々代からの戸建民ですが、私の憧れは青葉台です。
    といっても田園都市線ではなく、目黒区の青葉台すなわち中目黒駅です。
    目黒川沿いは低地で今一ですが、坂を登った西郷山付近一帯の戸建群は圧巻、松濤に匹敵します。
    なので田園調布3も自由が丘の戸建も敵いません。代官山のマンションなんか屁みたいなものです。
    知らない人は是非youtubeで検索してみてください。一発で気に入る筈ですw
    (田都の青葉台も、寺家ふるさと村は別の意味で気に入っています)

    あと、タワマンが一棟でも建つと町が一気に俗化するので目黒区世田谷区も今後は区方針で一種低層住居の近接地域のみならず、区全体として高度利用地区指定(タワマン許可)はないでしょう。
    皆武蔵小山や二子玉の二の舞だけは避けたいからw

  8. 208 通りがかりさん

    青葉台の辺りは圧巻ですね
    田園調布とはまた違う、言い方失礼ですが洗練された都会の高級住宅地って感じです
    松濤や城南五山も高級住宅地は極一部で、すぐ周りを雑居ビルとかに囲まれてますが、ここはかなり広範囲に渡って低層の住宅地が続いていますし

  9. 209 匿名さん

    >>206 通りがかりさん

    戸建派の私が最近見た中でのお勧め
    低予算・都内限定・戸建・最低限の広さ・所有権必須だけど見た目や駅遠は目をつぶる人向けですw
    (でも都内の東急沿線は神奈川と違い駅遠といってもたかが知れています)

    1等々力渓谷脇だから自然感は半端ないし、自由が丘や二子玉も近い(写真左)
     →景観規制でリフォームのみ可の古家だけど、都内で駅徒歩で沢蟹も棲むような場所です
    https://www.homes.co.jp/kodate/b-89610000331/

    2多摩川べりだけどこんなのも(写真右 こちらは新しくて安い)
      徒歩22分だけど最寄駅が田園調布とドヤ顔できるしバスもあるw
    https://sumaity.com/house/used/tokyo_prop/prop_4323206/

    神奈川県は実際の価値に比べ駅近物件は割高。中古なら高級住宅地を除けば都内の方がお買得かも

    1. 戸建派の私が最近見た中でのお勧め低予算・...
  10. 210 通りがかりさん

    中目黒は良い住宅地のあたりは坂があるから、、
    それに駅前の雰囲気が好きではないなー。
    飲み屋も多くて雑多な感じ。
    自由が丘か二子玉が好みです。
    二子玉は川の反乱が気になりますが。

  11. 211 名無しさん

    戸建てなら田園調布があいも変わらず圧巻の豪邸街です。この規模でこの佇まいはどこも追いつけません。成城も悪くないですが、遠いのでパス。

  12. 212 匿名さん

    自由が丘も目黒マンション街の目黒通り沿いは毎日徒歩では正直つらいです。
    それならば九品仏方面に歩いた方が近くて便利(世田谷区奥沢7丁目など)。
    浄真寺もあるしね。
    また、田園調布駅(大田区)と自由が丘駅(目黒区)の間も世田谷区で、玉川田園調布1,2丁目や
    奥沢4~7は両駅徒歩だから環八沿い以外は閑静だし便利でお勧めですよ。
    (もちろん田園調布並みに路線価は高いけど)

  13. 213 匿名さん

    田園調布は3丁目を頂点に5丁目の番地の前半(国分寺崖線の上)までと玉川田園調布1丁目(環八沿いを除く)ですね。
    まあ多摩川駅から上野毛(一部二子玉)にかけての環八の西一帯の国分寺崖線上は坂はあるけど最高です。東急創設者が自宅を構えた(上野毛の五島美術館)だけのことはあります。
    でも田園調布も4、5丁目は丸子川辺りだと安いけど駅も遠く(50番地台とか)水害頻発地。
    二子も多摩川駅も坂の上はいいけど、タワマンが建つような多摩川べりは駅から近くても元々遊園地や畑以外しか使い道がなく人も住めなかった所で絶対避けるべきです。二子新地 新丸子 小杉も問題外ですw


  14. 214 マンション検討中さん

    長く探しています。
    田園調布は目黒線直通、自由が丘は東横線大井町線の急行停車のため、両駅使える徒歩10分圏内は文句無しですが対象エリアは非常に狭く、環八沿いを避けると新しめのブランドマンションがまるで無く、戸建ては高すぎ。
    という訳で学芸大学にしそうです。

  15. 215 匿名さん

    >>214 マンション検討中さん
    学芸大学も新規マンションは殆ど無いし高いです。特に目黒通り沿いは空気も悪く避けるべきです。
    それなら、商店街が大きく、林試の森公園や目黒不動に近い武蔵小山も便利ですよ。(タワマンは×)
    なお自由が丘の新しいマンションは目黒通り沿いが多いですが、そんな物件は自由が駅が最寄なだけで陸の孤島に近いから、名前に釣られてはいけません。
    町名が奥沢でも自由が丘や田園調布迄歩ける近隣駅物件の方が余程マシです。
    いいと思う場所はどこも50年位前からマンションが建っています。新しいのは大体不便な場所。
    建替は今のところ殆ど無く(今後出てくると思いますが)、耐震補強済の修繕後の物件も狙い目かも。
    あと、ブランドマンションなんて、幻想・まやかしです。有名だからいいとは限りません。

  16. 216 マンション検討中さん

    アドバンスありがとうございます。
    ・武蔵小山は避けたいです。
    ・目黒通りや環八、環七沿いは避けたいです。
    ・自由が丘と田園調布の両駅徒歩10分圏内は諦めました。物件が無いし高過ぎるし。
    ・学芸大学や都立大、祐天寺はそれなりに物件がありますし、戸建ても視野に、、
    ・桜新町や駒沢大学あたりでも見始めてますが、やはり東横が横綱ですよね。

  17. 217 マンション検討中さん

    田都住民ですが、まあ東横の方が上でしょうね
    目黒線や、利便性劣りますが大井町線沿線は駄目ですか?

  18. 218 匿名さん

    祐天寺や学芸大は戸建の場合、木密地域が未だ残っていて道の狭い場所は建替え時のセットバック必須だし災害時の問題もあって、安めなのでしょう。
    柿の木坂、下馬、碑文谷は文句なしだけど、やはりお値段それなりです。
    (清水池公園はヘラ釣を只でできるから子供の頃自転車に乗ってよく通いました)

    大井町線目黒線は駅近でも一種低層が多く、3階迄の低層マンションも結構ありますが高めです。
    私の母の実家が洗足で(皇后陛下実家のすぐ近く)昔は周囲も豪邸ばかりでした。
    ただスーパー以外何もないですw

    余談ですが私は池上線御嶽山に住んで丸の内と汐留に通っていたことがあります。
    直通じゃないけど五反田乗換は楽だし、雪が谷の始発電車で座れ通勤は楽でした。
    上京組には無名な路線ですが、住んだ人は皆気に入り、久が原から五反田の間、特に雪が谷と御嶽山(嶺町)はお勧め。中原街道沿以外は皆閑静で、木蜜地域もなく、洗足池公園も散歩に最高、買物や車の外出が結構便利でした。

    共通するのは東横線や田都と違い、大井町線目黒線池上線(世田谷線も)どれも開発から取り残されているところ。神奈川から埼玉まで一気に走る電車は人混みが凄く遅延も多いけど、目黒線以外は都内オンリーで空いているし、電車の乗降りが楽です。
    都心直通電車も、その分早い訳でも無いので、あとはそれをどう判断するかですね。

  19. 219 匿名さん

    学芸大学の雰囲気と道の狭さがどうも好きになれなくて。
    まあ自由が丘も非常に道が狭いですが。これは東急沿線では仕方ないかもしれませんが。

  20. 220 マンション検討中さん

    学芸大学は確かに、、、
    自由が丘は街全体で雰囲気が良いから好きです。
    再開発はして欲しくないですね。
    ピーコックのビルが建て替えみたいなので、いろいろお店が入るのでしょうか。
    今年売り出した三菱とモリモトのマンションの価格にびっくりして、さらに即完売でのけぞりました。手が届かない世界に入ってしまったようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸