大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 6366 評判気になるさん

    プライムフォートが被害者ってなんの被害?被害者なのはプライムフォートの四階を買いたい人がいるけどこんなクレーマーマンションには怖すぎて住めないと言われちゃった売りに出している人くらいなんじゃない?それって阪急不動産がしたんじゃなくてプライムフォート住人がここで騒ぎ立ててるからでしょ。

    隣に建物建つのが嫌ならどこかの建物面積2割とかの国立公園内に住むしかないんじゃないかなぁ?もしくは1キロ四方の土地を買うとかしない限り、都会じゃ無理でしょ?

    所有の土地に建築確認済みもあり違法じゃないもの建てて何が悪いのか意味がわからない。そこに建ててほしくないならそこの土地を買えばよかったじゃない。
    モデル見学で阪急不動産の態度が超タカビーなのにムカついたから阪急不動産が叩かれるのは面白いんだけど…
    プライムフォートの住人さんはお金が欲しいわけ?ひどい風評被害を出すとそれこそ損害賠償責任とかお金の話なんかしちゃったら下手すりゃ恐喝になるよ。

    ま、そうなったらそうたったで見物するには面白いからいいけどね。

  2. 6367 匿名さん

    >>6366 評判気になるさん さん

    全く仰られる通り。

  3. 6368 マンション検討中さん

    阪急マジでヤバイな
    千里タワーにジオ千里中央にこの物件・・・
    千里地区だけでこれだけのヤラカシ
    こんなにヤラカシあるデベなんてないだろ
    会社として機能してないんじゃないのか

  4. 6369 匿名さん

    >>6368 マンション検討中さん
    確かに。千里タワーは建設中に事故があり、ジオ千里中央はバスで警察沙汰になったり、そして上新田では近隣トラブル。己の利益しか眼中にないんだろうな。

  5. 6370 匿名さん

    >>6369 匿名さん

    全く仰られる通り。

  6. 6371 匿名さん

    このあたり、みんなマンションの動向見てますからね。世間で一流と言われるデべ=千里中央内の素敵なマンションでも無い訳で、どこも一長一短あるのが現実です。
    プライムの中古は人気で、実際に買われた方も知っていますがまさかこんな事になろうとは思われなかったでしょう。

  7. 6372 匿名さん

    プライムフォートの住人だか装ってるやつだか知らないがもう被害者面すんのやめれば?
    被害妄想ひどすぎ。ジオの高さなんてたかだか2m。お前らに高さの許可を取らなければいけない理由なんてそもそもないだろ。なのに阪急不動産がわざわざ丁寧に説明した資料の一部が間違ってたから違法?被害?
    いい加減にしろ。

  8. 6373 匿名さん

    >>6372 匿名さん
    阪急不動産は詐欺です。それだけ。

  9. 6374 匿名さん

    >>6372 匿名さん
    正確には165cmらしいです。
    ここでのPF住人は35cmサバよんでる。
    今までアンチ発言してただった人が、今回の揉め事に乗っかってるようですね。

  10. 6375 評判気になるさん

    >>6373 匿名さん
    詐欺とはどんなことか知ってます?
    本当に詐欺なら警察に行かなきゃ!
    刑法246条 刑事罰ですよ。

    本当に自分達が正しいと思うのなら訴えましょうよ!訴えるべきですよ!
    本当に詐欺なら被害届出さなきゃ!

  11. 6376 匿名さん

    企業↔一般人の約束を守れない会社はダメ

  12. 6377 匿名さん

    >>6111
    > 当初は一番隣接距離で15mしかなく、プライムフォートの東向き側の部屋は
    > 完全に日陰になるところを、意義申立して23mまで変更させた

    計画が15mだったのなら法律上はそれでも建てられるのだろう。
    それでも23mにした。8m減といえば1部屋(×階数)相当減らしたといえる。

    >>6165
    > 少なくとも階数を(一番隣接側部屋を8階建を7階建て以下に)減らして欲しい
    > という要望を出しました。
    > 最終的に、阪急側は一歩も譲らず、目隠しルーバーを設置してプライバシー(覗き見)
    > を守るというだけになりましたが、ところが、
    > 2m高いということは、8階建ての階数が減るどころか一つ高くなる(9階建て)のと
    > 同じです。

    一番隣接側部屋(Sタイプ)→8階建ではなく7階建。

  13. 6378 評判気になるさん

    >>6377 匿名さん
    わかりにくいなぁ

  14. 6379 評判気になるさん

    >>6238 匿名さん

    お宅はどこのデベ?
    随分、お詳しそうですが。

    そう言われるならどこが
    いいマンションかおしえてください。
    検討に入れます

  15. 6380 匿名さん


    書類を見た限り2m高く建てたわけじゃなく大阪湾規準を東京湾規準と勘違いして165cmプライムフォートの土地が高いと思ってたと言うのが事実かなぁ。

    2m高く建てたとか違法建築だとか嘘は言わない方がいいですよ。
    逆に業務妨害とかになりかねない。

  16. 6381 匿名さん

    >>6380 匿名さん

    プライムの土地高さが高いと想定してジオレジも合わせ高く建ててみたけど
    実はプライムの土地高さは基準勘違いして低くて
    結果としてジオレジだけ周りより約2メートル(165cm)高く建てちゃいました(テヘ

    こんなとこか

  17. 6382 匿名さん

    >>6381 匿名さん
    違いますよ。
    プライムフォートに渡した図面だけの話なので。
    >ジオレジだけ周りより〜 は意味が分かりませんね。どこをどう解釈したらそうなるのか…

  18. 6383 匿名さん

    >>6382 匿名さん

    プライムフォートへの近隣説明の時に間違えた図面を渡して説明して
    納得してもらって覚書を取り交わして行政に提出して着工許可という流れですかね。

  19. 6384 匿名さん

    叩かれれば多少これから阪急不動産も態度もあらためるかもしれないがあなた方に得はない。

    そこまで問題にするなら何故もらった書類に間違いがないかしらべなかった自分の財産や権利を守るのは自分でするもんだろ。後からぎゃーぎゃー騒ぐのはただのクレーマーだ。
    有罪であるかは有罪だと訴える側に証明する義務がある。

  20. 6385 匿名さん

    >>6382 匿名さん
    きっと頭悪くて理解できないんだよ。

  21. 6386 匿名

    >>6384 匿名さん

    今は立場の強い方が証明すべきというのが一般的な判例です。

  22. 6387 匿名さん

    虚偽の申請書類なら申請も却下される
    今国会騒がしてる例の小学校認可取消しと同じ

  23. 6388 匿名さん

    公的な申請書類にTP/OPは関係ないでしょう。
    道義的な問題がどうなるかという話だと思います。

  24. 6389 匿名さん

    完売したのならスレ閉鎖しないのかな?
    やっぱり残り1戸で止まってる?

    プラン載ってるもんね。

  25. 6390 匿名さん

    嘘はいかんよね嘘は。

    嘘を見抜けなかった方が悪いなんて言えちゃう人の人間性が窺い知れます。

  26. 6391 匿名さん

    >>6375 評判気になるさん さん

    全く仰られる通り。

  27. 6392 匿名さん

    この土日で入居されてますね。
    おめでとうございますm(_ _)m
    穏やかな新生活となられますようにm(_ _)m

  28. 6393 匿名さん

    あらら、入居しちゃたんですね。

  29. 6394 匿名さん

    入居は良いが本当に阪急不動産はどうするつもり?逃げる?

  30. 6395 匿名さん

    ここは最初から最後までお騒がせの物件だった。新街は魅力だが千里中央徒歩5分以外にたいしたメリットがなく逆に高速道路×幹線道路の騒音や排気ガスの影響や歩車分離なし、ギッシリ隣接敷地に建てられ、外観は威圧的、さらに上から目線の営業担当やとんでも価格など批判を多く受けた。今年度いい意味でも悪い意味でも一番注目を浴びた。そして追い討ちをかけるように竣工間近にプライムとの覚書問題。最後の最後まで北摂の話題の中心であった。

  31. 6396 匿名さん

    ここしか物件がなかったからねえ〜
    分散せずにここに集まったのは間違いない。
    千里中央の新築物件が、タワー以外はいよいよ難しくなってきた証拠。
    あとは、上新田新街区の空き地がどうなるか、新千里の建替えがどうなるか、セルシーがどうなるかが今後の注目ポイント。

  32. 6397 匿名

    >>6395 匿名さん
    騒いでたのあなただけでは?

  33. 6398 マンション検討中さん

    マンション入居始まったんですね。

  34. 6399 匿名

    数人の友人からは高級マンションに住むのね等言われますが、殆どは普通の価格で一部だけがちょっと高い。高いお部屋の方を営業は特に相手にするので上から目線の発言になってたんだろう。

  35. 6400 匿名さん

    HPに完売と出ていますね。
    おめでとうございます

  36. 6401 匿名さん

    >>6399 匿名さん

    高級なんて思われてませんから安心してください
    社交辞令ですから

  37. 6402 匿名さん

    午前に江坂住の友人に誘われて江坂公園で遊んできましたけど、
    砂場に遊具に大きなジャングルジムとこどもが大はしゃぎ!
    上新田の駐車場のところにもせっかく広大な敷地があることですし、上新田中央公園なんてものが出来ないものでしょうか!

  38. 6403 匿名さん

    >>6395 匿名さん
    メリットは人それぞれの価値観で違ってきますけどね。
    あと、歩車分離されてる地域って日本中探してもほんの一部ですよね笑

  39. 6404 匿名さん

    完売したんだ
    ということは、この掲示板もそろそろ閉鎖か〜
    また暇になるな〜

  40. 6405 匿名さん

    >>6402 匿名さん
    そういうのは役所に掛け合いましょう。
    小さな声でも集まれば大きな力になるとおもいます。
    今の第四公園の密度は既に危険なレベル。
    これからもっと危なくなる。

  41. 6406 マンション検討中さん

    もう完売したんですね!!!早いーーー

  42. 6407 匿名さん

    >>6406 マンション検討中さん
    なんだろう、このわざとらしい小芝居感は。
    それでも竣工ギリギリですし、驚く事でもないでしょう。

  43. 6408 匿名さん

    覚書問題が販売末期で良かったですね。販売当初なら相当売れ残ったでしょうに。

  44. 6409 匿名さん

    >>6408 匿名さん
    確かに笑

  45. 6410 匿名さん

    >>6405 匿名さん

    今でも過密なのにさらにジオレジまで。。
    広告に載せてるくらいだし来ますよね。。

  46. 6411 匿名さん

    想像以上に早い完売でしたね。

    このエリアは基本売れ残りますからね。

  47. 6412 匿名さん

    >>6411 匿名さん

    シエリアタワーが半年で300以上売れてるんだから。ここは普通でしょ。

  48. 6413 匿名

    >>6412 匿名さん
    シエリアやすかったよね 貸借だから当たり前か。

  49. 6414 匿名さん

    なんだかんだと叩かれ続けて完売無理だとかさんざん言われてましたけど完売できてよかったですね!
    プライムフォートさんの件も早く解決されることを願います・・・

  50. 6415 匿名さん

    契約者でプライム問題の説明を受けられた方はいるのでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸