大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 5901 匿名さん

    よく言われているシエリア。
    たしかに豪華絢爛でいいですよね〜。
    価格も安いし。

    ただし、よく見ていたら、落とし穴があって。

    月額地代敷金(引渡時一括払)150,720円~299,040円
    解体準備金(月額)4,500円~8,800円
    支払地代(月額)6,280円~12,460円
    前払地代(引渡時一括払)5,343,985円~10,604,534円

    これって、70年払うと。すごい額。
    14549905円〜28761974円

    これを上乗せすると、つらいですね。

  2. 5902 匿名さん



    >>5901 匿名さん
    それなのにジオ千里中央ザレジデンスよりはるかに売れているんでね~不思議。

  3. 5903 匿名さん

    >>5901 匿名さん
    それなのにジオ千里中央ザレジデンスよりはるかに売れているんでね~不思議。

  4. 5905 匿名さん

    私自身は、いろいろな物件を検討中です。
    こちらも、もう少し間取りの広い物件が残っていれば、検討為ておりましたが、残念ながらなかったため、断念しました。

    実際、この物件を購入できる方はどれほどいらっしゃるでしょうか?
    現在、年収の10倍までは大丈夫とのことですが、こちらのぶっけんでしたら、600万は年収いりますよね。
    年収600万は、人口の13%程度。
    しかも、600万の方が買おうとすると、生活を圧迫される可能性が高いです。
    そうなると、自ずと購入できる層はかぎられてきますよね。

    あ、ちなみに、現在は他を検討しています。
    口コミみていると、このスレッドが圧倒的に更新頻度が高いので、ついつい見てしまいます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  5. 5906 匿名さん

    >5902
    >5903

    売れてないわりに、218戸中211戸販売。
    96.8%売れている。

    不思議〜
    これって世間一般で売れてないの?
    シエリアに換算すると、535戸か〜。

  6. 5908 匿名さん

    ジオ千里中央ザレジデンスとシエリアタワー千里中央。ほぼ同じ時期から販売を開始したのに販売個数は100近く差がある。シエリアタワー千里中央の方が定期借地だし大規模だから販売には不利なはずですよね。しかも竣工は2019年ですよ。なのにシエリアタワー千里中央の方が契約個数は100近く上を行ってるんですね。

  7. 5910 匿名さん

    >>5905 匿名さん

    おっしゃることはよくわかりますが・・。
    書きますそれ?

  8. 5911 匿名さん

    >>5909 匿名さん
    シエリアタワー千里中央の方が小規模なんだったらおっしゃる通りだけど。圧倒的にシエリアの方が不利だからね。

  9. 5915 匿名さん

    無益な内容、コピペ、削除できないんでしょうか?
    折角の有益なポジキャン、ネガキャンともに見えなくなっている。

    肯定否定はしませんが。

    まぁ、スレばかり伸びるのがいい事なのか、悪いことなのか。

  10. 5918 匿名さん

    物件の良し悪しを竣工前に完売するかどうかで判断するとかどうかしてますね。
    そういう人達一生家買えませんよね。
    だって、良い物件と判断できた時にはすでに売り切れてるんですから。
    自分の意見を言ってるようで、実は他人の評価が判断基準になっているというね…。

  11. 5919 匿名さん

    確かにそうですね。
    完売するしない、結局他人任せ。

    ただ、この議論してるのは、所詮日中暇な人ですけどね。

  12. 5928 匿名さん

    エントランスの門?ちょっと豪華過ぎて浮いてますね笑
    車寄せは便利だろうね

  13. 5934 匿名さん

    ここが完売しなかったのは意外です。千中の魅力が下がってきたのかな?

  14. 5935 匿名さん

    >>5934 匿名さん

    定借といえどここより少し離れても完売しているところもありますし千里中央自体の魅力はあるんじゃ?

  15. 5936 匿名さん

    >>5934 匿名さん
    びっくりしましたね。ここが完売しないなんて。

  16. 5937 匿名さん

    >>5936 匿名さん
    お値段も適正ですし、この立地なら完売して当然かと。

  17. 5938 匿名さん

    >>5936 匿名さん

    そのうち完売するでしょうね。
    千里中央で入居前完売なんてほとんど無いのでビックリしないけど?ごく普通の売れ行きだよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 5939 匿名さん

    えっ?売れてないのですか??

  19. 5941 匿名さん

    [No.5874~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 5942 匿名さん

    吹田の小学校給食から針や釘って。怖いわー。転勤してきて思うけど、こっちは怖いニュース多いわ。 豊中市もよくニュースなってるし。

  21. 5943 通りがかりさん

    ここの物件、値段も立地もすごく良いと思います。
    手が出せれば出したかったです。
    千里中央駅まで徒歩5分でいけるんでしょ!
    マイナス事項をみなさん書き込んでますが、すごく羨ましいマンションです!

  22. 5944 匿名さん

    >>5943 通りがかりさん

    共感してもらえて嬉しいです!
    まだ販売中の間取りもありますからぜひ買ってって笑

  23. 5945 匿名さん

    >>5943 通りがかりさん

    羨ましいマンションなんて有り難い言葉です。
    今回残念だったみたいですけど貴方にもそのうち良いマンションが買えますよ。

  24. 5946 匿名さん

    >>5945 匿名さん
    上から目線…

  25. 5947 匿名さん

    管理人が見たら削除すごいだろうな。
    荒しネタが全て消えるの見てみたいな。

  26. 5948 匿名さん

    まだ売れないの?なぜだ?

  27. 5949 匿名さん

    >>5948 匿名さん

    最後にニーズと合致する割合の少ない部屋があって、まだ販売に至ってないのです。
    そのうちニーズに合う人に買われて行くでしょう。

    全国にある大多数のマンションと同じ流れを組んでいます。

  28. 5950 匿名さん

    残り少なくなってきたり竣工を過ぎるとマンションはほんと売れない。
    要因は
    ・部屋を選べない
    ・残り部屋がなぜ売れっているか気になる
    ・売れ残る部屋はそれなりに理由がある(単に売主が小分けにしすぎのケースもあり)
    ・無料オプションや有料オプションもつけれない。
    ・ネット等で詮索する人が多くなる
    ・マンション現物が見れるので条件の悪いマンションは不利
    ・売れ残りマンションを避けたがる人が多い



  29. 5951 匿名さん

    Nの部屋は陽当たりがと言われてましたが、あれくらいなら許容範囲内な人もいると思うので現地確認できるのはプラスになりそうですけど。
    角部屋なので通気はしやすいですし、図面で見るより印象よかったですけどね。

  30. 5952 匿名さん

    >>5951 匿名さん
    眺望はどんな感じでしょうか?
    外から見ると意外と開放感ありそうに思えるのですが。

  31. 5953 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/5454/
    幹線道路沿いに居住で認知症リスク高まる=調査

    カナダで実施された大規模調査で、幹線道路の近くに住むと認知症のリスクが高まるとの結果が出た。研究結果は英医学誌「ランセット」に掲載された。
    主要な道路から50メートル以内に住む人が認知症を発症したケースで、その約1割は、交通量の多さが原因になっていると、研究は示唆している。
    (中略)
    研究は、カナダのオンタリオ州で2001年から12年にかけ、200万人近くのデータを使用した。
    期間中に認知症の診断を受けた24万3611人のデータを調べたところ、幹線道路から300メートル以上離れた場所に住んでいる人に比べて、101~200メートルでは発症リスクが2%高まり、50~100メートルは4%上昇した。50メートル以内では、リスクは7%高かった。

  32. 5954 匿名さん

    普通に臭いとかはしなくても洗濯物の臭さで排気ガスを感じた経験があります。

  33. 5955 匿名さん

    >>5953 マンション検討中さん

    ここは100mから200mの区分に入るので発症リスクが2%高まるのですね。
    理解しました。

    千里タワーやシエリアは100mから50m以内なので4%~7%高まるのでここより大変ですね。

    そちらに先に教えてあげればどうですか?

  34. 5956 匿名さん

    >>5953 マンション検討中さん

    あと山田のファインや桃山台のスミフの物件なんか50m以内なので、いの一番に知らせてあげてください。

    それとも何か不都合でも?

  35. 5957 匿名さん

    他所ガーはいい加減よせっての(呆)

  36. 5958 匿名さん

    >>5952 匿名さん
    低層階からしか見てないのですが、眺望はよくなかったです。
    プライムの段々になってる部分のベランダと近く感じます。
    高層階ならそれほど気にならないのかもしれません。


  37. 5959 匿名さん

    220しかないのに、完売しなくて残念です。

  38. 5960 匿名さん

    千里中央で独占なのに完売しない(呆)

  39. 5961 匿名さん

    >>5957 匿名さん

    他所ガーでなくて、理解したから他所にも教えてあげてだろ?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  40. 5962 匿名さん

    >>5953 マンション検討中さん

    参考になります!

  41. 5963 匿名さん

    >>5961 匿名さん

    その行為はスレ違い

  42. 5964 匿名さん

    >>5952 匿名さん
    上層階はまったく問題ない。
    ハルカスまで見渡せるよ。

  43. 5965 匿名さん

    >>5953 マンション検討中さん
    やはり幹線道路は致命的ですね。

    此処の場合は幹線道路+高速道路ですからもっとでしょうね。

  44. 5966 マンション検討中さん

    >>5964 匿名さん
    何階くらいまででしょう?

  45. 5967 マンション検討中さん

    >>5963 匿名さん

    あなたが来るのもスレ違い。

  46. 5968 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  47. 5969 マンション検討中さん

    >>5960 匿名さん

    買う気もないくせにいらん世話じゃ。

  48. 5970 匿名さん

    管理人が荒らし投稿を一斉削除されましたね。
    あまりにも酷い内容ばかりでしたもんね。すっきり!

  49. 5971 匿名さん

    幹線道路のデータとても参考になりました!ありがとうございました!

  50. 5972 匿名さん

    >>5966 マンション検討中さん

    何階からなのか明確なことはわかりません。
    自分の部屋からしか見てませんから。

    ただ、まだ残ってるはずのNタイプの上層階からも見えると思います。

    もし気になる部屋があるのでしたら、営業さんに確認されてみてはいかがですか?
    内覧はできないかもしれませんが、各階ベランダからの眺望写真くらいは撮って見せてくれそうですが。

  51. 5973 マンション検討中さん

    >>5972 匿名さん
    13階建てですがロジュマンが12階建てですから、最上階しか眺望はのぞめませんよね・・まだ内覧会行ってないんでわかりませんが。

  52. 5974 マンション検討中さん

    管理人の荒らし削除ってどこを削除してるんですか?
    何も変わってない気がしますが・・・

  53. 5975 匿名さん

    >>5974 マンション検討中さん
    サイトの注意事項にもあるように、個人攻撃や相手を否定するような投稿は削除でしょうが、契約者や売主にとっては耳を塞ぎたいような内容でも検討者には有益であり削除されないということでしょう。
    シエリアとの比較や幹線道路の排気ガスの話なども根拠のある事実だからでしょうね。

  54. 5976 匿名さん

    >>5973 マンション検討中さん
    Nはロジュマンからはだいぶ右側にそれますよ。ロジュマンが視界に入るのはJ、K辺りまでです。

  55. 5977 マンション検討中さん

    >>5976 匿名さん

    L以降西側だとプライムフォートさんにかぶらない階層だと眺望も望めるということですかね。まぁ、眺望メインの立地でもないからしょうがないですね。眺望よかったとしてもプライムフォートさんの南側の駐車場に高層マンションができれば、今ある眺望もなくなってしまいますよね⤵︎⤵︎⤵︎

  56. 5978 匿名さん

    >>5976 匿名さん

    おっしゃる通りでNからはロジュマン隣の雑木林を正面に大阪市内がしっかり見えるはずです。
    憶測や思い込みで判断されてる方も多いようですので、参考までに内覧会で見た事実を書き込みさせてもらいました。

    以前にも書かせてもらいましたが、Nの上層階は眺望は悪くありません。
    午前中の日当たりが許容範囲であれば、悪くないと思いますよ。

  57. 5979 マンション検討中さん

    L以降西側だと眺望もプライムフォートさんにかぶらない階層だと期待できるってことですかね。
    いずれプライムフォートさんの南側の駐車場に高層マンションができてしまったらその眺望もなくなってしまうということですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    まあ、眺望重視なわけではないのでしょーがないことですが。

  58. 5980 匿名さん

    >>5956
    夢のマイホーム生活に水を差されて怒る気持ちも分かりますが、
    マルチ書き込みを煽るような発言はいかがなものでしょうか?
    もう少し冷静になりませんか?
    一生住むわけではないからそんなに気にされなくてもいいのでは?

  59. 5981 匿名さん

    マイホームではありません。マンションです。

  60. 5982 匿名さん

    マイハウスではありません。マイホームです。

  61. 5983 マンション検討中さん

    Nの低層階の日照はどんな感じでしょうか?

  62. 5984 匿名さん

    >>5983 マンション検討中さん
    昼過ぎに見た時は影になってなかったですよ。
    購入検討してるなら、モデルルームで日照シミュレーションを見せてもらうをおすすめします。季節によっても太陽の位置が変わるので。

  63. 5985 匿名さん

    最後の在庫一掃割引あります?年度末ですし。

  64. 5986 匿名さん

    ジオ上新田ももうすぐ完売ですね、
    契約者さんたちはこれから楽しい上新田ライフですね。

  65. 5987 匿名さん

    >>5985 匿名さん

    入居前なのに在庫一掃割引って他で聞いたことありますか?

  66. 5988 匿名さん

    値引きはないです。
    上新田は人気ですから、そのうち売れます

  67. 5989 匿名さん

    >>5988 匿名さん
    上新田は人気とのことですが一体どこと比べて人気なんでしょうか?

  68. 5990 匿名さん

    こんにちわ。本日大変遅ればせながら見学に行きました。さすがのジオだけあって設備等はバッチリだと思いました。しかし気になる点が多々。まず上新田街区に入った途端イタリア料理屋から強烈なにんにくの臭いが。となりにカフェができるとのことですが、にんにくや油、コーヒーをはじめ強烈な換気臭がするのではと思いました。あと幹線道路の音ですが私は十分音を感じました。音の感じかたは人それぞれでしょうが、決して静かとは言えない印象を持ちました。あと外観が暗いイメージです。そびえ立ってます。グレーのタイルが威圧的だなと感じました。以上感想でした。

  69. 5991 匿名さん

    素朴な疑問ですがロベルトや今度できるカフェが焼き肉とかラーメン屋とか粉もん屋(においの強い店)になったとしたら、近隣住民は苦情を言えるものなんでしょうか?

  70. 5992 匿名さん

    >>5991 匿名さん
    苦情はもちろん言えると思いますが、強制力は無いと思います。
    これだけクローズドな地域で周辺住民に嫌われたら飲食店は終わりだと思うので、そこまで心配しなくて良いのでは。

    皆さんのレスを統括すると、終わってみれば上新田ではロジュマンの立地が1番バランス取れてたのですかね。ブランド力ではジオが圧倒でしょうが。

  71. 5993 匿名さん

    >>5992 匿名さん
    ロジュマンは神社とかなりもめてましたね。
    あと設備などはいまいちと住んでる人に聞きました。でも安かったからいい時期でしたよね。
    どこも一長一短でしょう。

  72. 5994 匿名さん

    >>5993 匿名さん
    5992さんのおっしゃっているロジュマンはヒルズテラスでは?

  73. 5995 匿名さん

    >>5994 匿名さん
    ヒルズテラスのことなんですか?
    ヒルズテラスは小学校の横なのでこどもの声や放送の音と砂ぼこりなどありますし、テラスからだと駅まで坂道で距離も離れるしヒルズは隣のコインパーキングに何ができるか未定ですよ。
    何をもってバランスのとれた立地と判断してるのか謎です。

  74. 5996 匿名さん

    >>5994 匿名さん
    ヒルズテラスは定借なので、比較しにくいと思いますが。
    購入価格は安くても、10年後、20年後確実に資産価値が落ちてると思いますし。

  75. 5997 匿名さん

    ここの資産価値はどうでしょう?竣工前完売は果たせず売れ残り・・

  76. 5998 匿名さん

    >>5997 匿名さん

    ここというより千里中央徒歩5分圏内のマンションは10分圏内、20分圏内のマンションよりかは資産価値の下落は少ないでしょう。

    隣のパークホームズと同様の流れです。

  77. 5999 匿名さん

    完売まだですか~?

  78. 6000 匿名さん

    >>5999 匿名さん

    まだ販売中です。
    本当に気になるならば公式HP見たりマンションサロンで聞かれてはいかがですか?
    現時点での最新の販売戸数が知れますよ。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸