大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 5601 匿名さん

    >>5600 匿名さん
    シエリアかなり安値だからあんまり住む人かわらないよ
    実際友達がシエリア購入しましたが普通のご家庭です。
    普通のご家庭が住めるタワマンだから人気があるのかも。いいことです。

  2. 5602 マンション掲示板さん

    >>5601 匿名さん
    その通りですね

  3. 5603 マンション掲示板さん

    完敗とか完勝とか勝手に勝ち負け判定しないでほしいですね

    サッカーですか?野球ですか?その他のスポーツですか?
    これだけ観戦が面白くない勝負は他に類を見ないですね
    他の話題に行きませんか。
    この、マンション周辺のお店情報や残った間取りのデメリット、メリットの感想や意見を書いてほしいものです。

  4. 5604 匿名さん

    契約者の負け惜しみ感半端ないね(笑)

  5. 5605 匿名さん

    >>5604
    検討もしない部外者は相変わらずの上辺だけの書き込みが多いね?
    どうせネガキャンしたいなら物件本来のデメリットを話してあげたら?
    あと、ここの契約者が何故負け惜しみなんだ? 貴殿みたいに買えない輩の負け惜しみならわかるけど。

  6. 5606 匿名さん

    定借物件に負けるってショックです。

  7. 5607 匿名さん

    その定借に負けたショックな物件すら買えないけど気になるから何度も何度も覗きに来てネガキャン書き込みに来てる人達の負け惜しみ感が半端ない。

  8. 5608 匿名さん

    >>5605 匿名さん
    じゃあ訂正するね。
    あなたのようなシエリア買えない輩の負け惜しみが半端ないね(笑)

  9. 5609 匿名さん

    >>5607 匿名さん

    いい加減シエリア購入者からかわれていることに気づけよ

  10. 5610 匿名さん

    シエリアはまだ建設中で住めないのに比べられるのかっての
    こっちはこの春から住むことを検討してきてるのだから
    あっちは何割成約してるとかそんな評論まがいのこといくら言ってスレ違い

    で、検討してない人が何してんのここで

  11. 5611 匿名さん

    >>5610 匿名さん
    まずは日本語をしっかり勉強しましょうね。

  12. 5612 マンション掲示板さん

    >>5611 匿名さん
    まずは『会話』とは何かを勉強して下さいね

  13. 5613 マンション検討中さん

    千里ヒエラルキーって厳しいね。ここの契約者が買わなかった人を買えない人だと決めつけ一方的に見下すように、千里タワー、千里レジデンス、シエリアタワー、その他築浅新千里駅近マンション、戸建から見下されるんだろうな。

  14. 5614 匿名さん

    >>5613 マンション検討中さん
    初めから読むとわかると思うけど、価格が発表される前は前向きな意見が多かったのに、価格が発表されたとたんアンチが増え、近辺はもっと高くて今や妥当な値段だったと後悔していると言う動きに見えます。
    価格発表後のアンチの書き込みが買えなかったと想像させるのでしょうな。

  15. 5615 匿名さん

    >>5613 マンション検討中さん
    ってことは見下す側ではなく見下されてる側の方なんですね。
    それは千里中央に限らずどこでもそうですよ。
    戸建て出ですが、いつも近所の人が見張っててあそこはこうだああだと他人の粗探しをしてるおばちゃんばかりでした。結局持ってる人より持ってるない人が見下されてると感じ、悶々として時間を無駄にしてまで自分が勝てる何かを探し続ける。

  16. 5616 マンション検討中さん

    シエリアって、そんなに魅力的かなぁー?
    価値観は人それぞれだと思うけど、物件に勝ち負けつけてどうすんの??
    気に入った人、買える人が買うだけのことで何で優劣つけたがるのかなぁ・・・

  17. 5617 匿名さん

    シエリアは定借という時点で、検討から外してます。同じ土俵で比べる方がおかしい。ただ比べたがる方がアンチには多いようで、、優劣を付けたがるとは残念な方々ですね。

  18. 5618 マンション検討中さん

    >>5616 マンション検討中さん
    買えないことがよっぽど悔しいのですね。
    すっぱい葡萄w

  19. 5619 匿名さん

    普通に考えて定借物件よりも売れてないのはどうかと思う。しかもシエリアタワーの方が内装とかが劣っているのであればなおさら。シエリアを選んだ人にはここが選ばれなかったということです。

  20. 5620 匿名さん

    5600.04.05.07.08.11.12
    イキるな

  21. 5621 匿名さん

    >>5619 匿名さん
    定借でも70年だしね安値のタワマンだしね。普通の定借マンションとはちと違うかな。

  22. 5622 匿名さん

    >>5617 匿名さん
    アンチは自分では勝てないから、何かしら話題を探すからね

  23. 5623 匿名さん

    アンチの方々のコメントってなんか惨めですよね。何しにこのスレ来てるんだか。。

  24. 5624 匿名さん

    >>5620 匿名さん

    もしかしてファインの方?

  25. 5625 マンション検討中さん

    >>5616 マンション検討中さん
    買えないことがよっぽど悔しいのですね。
    すっぱい葡萄w

  26. 5626 匿名さん

    >>5625 マンション検討中さん

    そのままお返しします

  27. 5627 匿名さん

    >>5625 マンション検討中さん
    2回も同じ投稿してお暇ですね。
    早く身の丈に合った物件見つかるといいですね。

  28. 5628 匿名さん

    シエリアだけでなくファインにも下に見られて哀れですなぁ

  29. 5629 匿名さん

    シエリアもファインも千里ニュータウンですから。

  30. 5630 匿名さん

    徒歩5分、しかも上新田という時点で買う層は限られていると思います。このスレ見ていてもどのような層が契約者なのかがよく分かりました。

  31. 5631 通りがかりさん

    排気ガス、騒音、上新田アドレス、道路、密集乱立等の問題が山積みだから、契約してしまったものの、それらの問題が他の人からどう思われているのかが気になるのでしょうね。
    普通は契約したら次は家具等の内装に気が向くものですが、このスレに粘着するなんて何とも憐れですね。

  32. 5632 匿名さん

    ここを買わなかったと言う奴には買えない奴と見下すくせに、シエリアやファインに見下されるのは我慢できないんだなw

  33. 5633 匿名さん

    >>5627 匿名さん
    粘着ご苦労様

  34. 5634 匿名さん

    常に上にあるみたいですね。
    皆さんが更新されるんで。

    人気ですね。

  35. 5635 匿名さん

    >>5629 匿名さん
    え?

  36. 5636 匿名さん

    >>5631 通りがかりさん
    「千里中央だから」っていう理由だけで契約されたんでは?

  37. 5637 匿名さん

    >>5634 匿名さん
    上にあることが人気って・・

    おめでたい人ですね

  38. 5638 匿名さん

    >>5636 匿名さん
    そういう方はいつまでもこんなスレに執着しないでしょ。サクッと買って終わりです。執着してるのはこの物件に不安を覚えている証拠。

  39. 5639 匿名さん

    ジオ千里中央ザレジデンス(所有権)
    販売開始2016年5月頃
    現在の契約数は211

    シエリアタワー千里中央(定期借地権)
    販売開始は2016年夏
    現在の契約数は300

    一般的にあまり人気が出ないとされる定期借地権の物件の方が大人気?

  40. 5640 評判気になるさん

    アンチも肯定も、みんな暇ですね〜
    あ、私も暇人か

    みんな、暇人〜〜

  41. 5641 匿名さん

    >>5639 匿名さん

    定借って値段を抑えれるから売れるの早いイメージあるけど。
    ロジュマンヒルズとか、売れるの早かったんじゃない?

  42. 5642 匿名さん

    5625.26.272831.32.33.37
    イキるな

  43. 5643 マンション掲示板さん

    >>5637 匿名さん

    いや〜
    完全に人気でしょ笑
    人の買い物なんかほっておけばいいのに、わざわざわざわざ粗探しして、貶める書き込みをする人達が来るんですから笑

    非の打ち所がない物件なんてまずないので、欠点なんてどのマンションにもありますよね。その欠点をわざわざ何度でも何度でも書き込む。
    しかも参考になる欠点かと思いきや、ただの悪口笑

    おめでたい人ですね

  44. 5644 マンション掲示板さん

    >>5639 匿名さん
    一般的に人気かどうかはよくわかりませんが、数だけで人気は測れないですよ。割合で考えるのが理にかなってますよ。なぜなら、タワー見たいな総戸数が多いということは、人気の間取もこのマンションより多くなるので売れますよね?

  45. 5645 匿名さん

    >>5643 マンション掲示板さん
    粗探しじゃないでしょ。探さなくても問題だらけなんですから。人気ならすでに売り切れていますよ。来月入居でしょ?いつ完売するの?
    自分の選んだ物件が良い物件と思い込みたい気持ちは分かりますが、客観的に見て人気物件ではないですよ。

  46. 5646 匿名さん

    >>5643 マンション掲示板さん
    あなたみたいなからかいがいのある人が釣れるから荒らしが絶えないのですよ。他のマンションスレ見て下さい、殆どスルーしてますよ。契約者からするとあなたみたいなのが一番迷惑です。

  47. 5647 匿名さん

    >>5643 マンション掲示板さん

    人気と言える根拠と各種デメリットをどう考えたのかお聞かせ願いたい。

  48. 5648 匿名さん

    >>5644 マンション掲示板さん
    人気の間取りも不人気の間取りも多いはずです。羊羮のようにどこで切っても同じはず。

  49. 5649 匿名さん

    引越しが楽しみですね〜

  50. 5650 匿名さん

    >>5646 匿名さん
    同感

  51. 5651 匿名さん

    自転車置場に雨が吹き込むのは嫌だなーと思ってます。

  52. 5652 匿名さん

    今週末いよいよ内覧会ですね。

  53. 5653 匿名さん

    外野はほっときましょう(笑)

  54. 5654 匿名さん

    >>5646 匿名さん
    5643みたいな奴はほんと邪魔ですね。

  55. 5655 匿名さん

    >>5652 匿名さん
    内覧会って何軒ずつくらいかな。話聞こえるかな。

  56. 5656 匿名さん

    内覧会の話題は住人スレ向きなような

  57. 5657 匿名さん

    ここは電気一括供給でしたよね。ということは電力会社を個人で選べないという事でしょうか?

  58. 5658 匿名さん

    >>5657さん
    そうですよ

  59. 5659 匿名さん

    >>5652 匿名さん
    住民版でどうぞ。
    そんなに話題を変えたいんですか?

  60. 5660 匿名さん

    >>5659 匿名さん

    >>5652 匿名さん
    住民版でどうぞ。
    そんなに話題を変えたいんですか?

    ↑そんなに目くじらたてなくても。。。
    検討している人にとっても、内覧会がいつあるかとか、結構重要なんちゃいます?
    もしかしたら、売れ残っているところ、内覧できるかもしれないし。
    交渉の一つにしてもいい内容ですからね。

  61. 5661 匿名さん

    >>5659 匿名さん
    話題を変えられたら困るんですか?
    そんなに荒らしたいんですか?


  62. 5662 匿名さん

    >>5658 匿名さん
    やっぱりそうなんですかー

  63. 5663 匿名さん

    >>5662 匿名さん
    電気は大阪ガスファシリティーズのみですね。
    ガスと電気のセット割で従量電灯A料金の93%になります。

  64. 5664 マンション検討中さん

    >>5645 匿名さん

    なら、検討者スレにくるなよ

  65. 5665 匿名さん

    >>5664 マンション検討中さん
    ほんまや

  66. 5666 匿名さん

    >>5663 匿名さん
    お得なんでしょうか?

  67. 5667 匿名さん

    今残ってる部屋、売れ残っているのはなぜですか?

  68. 5668 匿名さん

    >>5667 匿名さん
    売れ残っているのではありません。
    まだ販売中で、入居もまだ始まっていません。

    千里中央での入居前完売は割合からしてごく少数なので、入居開始から数か月くらいたてば売れ残っていると表現しても良いと思います。

  69. 5669 匿名さん

    >>5668 匿名さん
    ではシエリアタワーの300戸に負けている理由は?

  70. 5670 匿名さん

     以前の勤務先の会社に4カ月で約2600回の無言電話をかけたとして、兵庫県警は15日、偽計業務妨害容疑で大阪府豊中市新千里東町の無職を逮捕した。容疑を認めている。

    隣町だね。

  71. 5671 匿名さん

    >>5668 匿名さん
    それを売れ残っているというのですよ 笑

  72. 5672 匿名さん

    >>5669 匿名さん
    また戸数で比べてる(笑)
    絶対数が違うのだから、割合で考えなきゃダメだって。
    頭が弱いのでしょうね。

  73. 5673 匿名さん

    シエリアは2016年夏販売開始で2019年春竣工。
    総個数552戸でもうすでに300戸売れている。
    かなりのハイペースですよ。

    ここの検討者も相当シエリアタワーに持っていかれたでしょうね。

  74. 5674 匿名さん

    >>5672 匿名さん
    竣工時期が2年も違うことは考慮できないの?
    君いっちゃってるね

  75. 5675 匿名さん

    >>5673 匿名さん
    それならここが販売開始数ヶ月後の販売割合と比較する必要があるのではないですか。何か自分の都合のいいことだけ主張しているように感じます。

  76. 5676 口コミ知りたいさん

    >>5671.72.73
    イキるな

  77. 5677 匿名さん

    総個数が多い方が不利だし、所有権よりも定期借地権の方が一般的には不利。それを考慮すればシエリアタワーは相当早いペースでしょうね。総個数が少ない物件と比較しているなら話は別ですがね。

  78. 5678 匿名さん

    >>5673 匿名さん
    そんなにシエリア推しならシエリアの掲示板に行かれたら?
    まぁ、ここほど盛り上がってないから相手にしてもらえるかはわからないけど。


  79. 5679 匿名さん

    なぜここがシエリアタワーよりも苦戦しているかを知りたい

  80. 5680 マンション検討中さん

    シエリアと比べられるなら光栄ということで。
    別に売れ残って悔しいとか焦るとか特に何も感じてないんですけど・・・

  81. 5681 匿名さん

    プレミスト、ファイン関係がいなくなったと思ったら次はシエリアか。
    ここは、いつでも色んなマンションから比較対象とされますね。
    それだけ注目度の高いマンションということですよね。

  82. 5682 匿名さん

    >>5679 匿名さん
    シエリアのスレで議論してください。

  83. 5683 匿名さん

    >>5680 マンション検討中さん
    同感

  84. 5684 匿名さん

    >>5681 匿名さん
    そういうことになってしまいますね

  85. 5685 匿名さん

    >>5670 匿名さん
    マジで?新千里の人でここにアンチ書き込むのも無理ないってことだね

  86. 5686 匿名さん

    同じタイプの部屋が多量に残っているのはとても印象が悪いな。
    外れくじを引いたような嫌な気分になる。

  87. 5687 匿名さん

    ジオブランドは文句ないんだけど、上新田じゃなければねぇ。

  88. 5688 匿名さん

    >>5686 匿名さん
    そうですね。でも建ってから現地で見ると心配されている陽当たりも確認できるのですぐ売れると思います。角部屋でもあるし、お風呂に窓があるのはこの部屋だけですから。

  89. 5689 匿名さん

    >>5688 匿名さん
    そうなんですよね。
    現地見ると、意外とプライムフォートと被っていないので、陽当たり確保出来そうな気がします。
    案外、残り福だったりするかもしれません。

  90. 5690 匿名さん

    >>5689 匿名さん
    不動産に関しては残り福なんてないよ。

  91. 5691 匿名さん

    >>5689 匿名さん
    プライムとの距離は相当近いと思います
    カーテン無しでは生活できないでしょ

  92. 5692 匿名さん

    >>5691 匿名さん
    戸建てよりかなり距離あるのにカーテン無しの生活できないって…

  93. 5693 匿名さん

    外から見て距離があるようでも、実際に中から見ると近く感じますよ

  94. 5694 匿名さん

    >5693
    もう内覧されたんですか!?
    近かったんですか?
    もしくは、憶測ですか?

  95. 5695 匿名さん

    >>5685 匿名さん
    新千里アドレス(笑)
    上新田アドレスの方がましじゃん。

  96. 5696 匿名さん

    >>5695 匿名さん

    アドレスとか○○市なら見るけど町名町番までは普通見ないし気にもしないされないです。
    心配しなくても豊中市いいとこねーって纏められますよ。

    実際に来てもらってどう思われるかは
    そこに住んでる方々のお宅次第です。

  97. 5697 匿名さん

    >>5695 匿名さん
    爆笑
    不動産取引の経験が乏しい庶民丸出しだな。一度不動産屋に行って、上新田と新千里どちらが総合的に格上か聞いてみなよ。上新田と答える業者は聞いたことない。

  98. 5698 匿名さん

    >>5696 匿名さん
    庄内にでも住めばー

  99. 5699 マンション検討中さん

    >>5696 匿名さん

    北摂ヒエラルキーなめすぎですよ
    豊中市かどうかなんて何の意味もないですよ。ピンからキリまであり格差が激しい地域ですから。

  100. 5700 匿名さん

    >>5697 匿名さん
    実際中古探す為聞いたけど、近年は上新田も人気と言ってました。転勤族には学校区と交通の便が重要ですからね。そして築浅かどうか。施工会社がどこか。そんな感じで決めちゃいますよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸