大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央 ザ・レジデンスについて
ご近所さん [男性 30代] [更新日時] 2017-05-02 08:24:47

阪急不動産が計画している上新田のマンションについて気になっています。
いろいろと情報交換しましょう。


阪急不動産大阪府豊中市に分譲マンション「(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事」を建設する。設計施工はフジタが担当する。7月中旬に着工し、2017年3月下旬の完成を予定している。

マンションの規模はRC造13階建て延べ1万7653平方㍍。住戸数は222戸。駐車場は平面式18台と機械式147台を整備する。建設地は豊中市上新田1-112-1(地番)ほかの敷地8830平方㍍。

物件所在地:大阪府豊中市上新田1丁目112番1他(地番)
交通:大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩5分
   北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩5分
総戸数:218戸
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
旧称:(仮称)千里中央<ジオ>新街区
(仮称)豊中市上新田1丁目計画新築工事

【物件名称を変更しました。2015.12.4 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-18 17:01:54

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 5501 匿名さん

    今千里中央圏のニュータウン側には物件はないけど、あったとしたらここよりももっと高いんでしょうね。

  2. 5502 匿名さん

    >>5501 匿名さん
    同じ徒歩5分であれば高いでしょうね。

  3. 5503 匿名さん

    >>5499 匿名さん
    まあファインはデッキ直結の徒歩1分ですからね。

  4. 5504 匿名さん

    今となってはここは割安だったと思います。
    こんなにも全国的にマンション価格が高騰するとは、、、
    普通の家庭では家を買うのが難しい時代ですね。

  5. 5505 匿名さん

    売れるという事を証明してしまいましたからね。
    買える人はいくらでもいるんですね‥。

  6. 5506 通りがかりさん

    7戸になってましたよ
    竣工前に一桁台になるとは思ってなかったので、驚きです

  7. 5507 匿名さん

    一度上げたものは下がらない

  8. 5508 匿名さん

    >>5504 匿名さん
    ここ数年でも人口は減少しているはずなのにマンションは高騰するのは不思議ですね。長期的にも人口は減少しますが、マンション価格は上がっていく可能性もありそうですね。

  9. 5509 通りがかりさん

    >>5508 匿名さん
    給料も上がればいいのにな〜

  10. 5510 匿名さん

    >>5508 匿名さん

    マンションの中でも売れるマンション(高騰)と売れないマンション(急落)の格差社会が!

  11. 5511 匿名さん

    ジオ千里中央完売だそう。ここも早くしないと。

  12. 5512 匿名さん

    早くしないとって…(笑

  13. 5513 匿名さん

    この調子で行くと夏ごろ完売か?

  14. 5514 匿名さん

    5000万円を35年ローンで借りている人はいるのだろうか。

    金利0.75%で、毎月返済額は135,000円。それに、修繕積み立て管理費15,000円として合計150,000円。固定資産税が年間120,000円としてひと月10,000万円。合計160,000円。駐車場代を含んでいませんが。

    こんなローンを組んだら一生が奴隷のような生活。いや、皆さん普通にこんなことしているのかなと思って。



  15. 5515 匿名さん

    >>5514 匿名さん
    ここに限らずでしょ。
    あと、普通頭金入れますよね?

  16. 5516 匿名さん

    >>5513 匿名さん
    GWには完売じゃないですか?

  17. 5517 匿名さん

    >>5514 匿名さん
    してるでしょ

  18. 5518 匿名さん

    営業マンの口車に乗せられてローン組んだまでは良かったけど、子供が大学卒業するまでに数千万の教育費が必要だという事忘れてませんか?

  19. 5519 匿名さん

    >>5514 匿名さん
    そんなの年収によるでしょ。ご自身の年収で考えない方がいいですよ。

  20. 5520 匿名さん

    普通のサラリーマンならここを買うためには相当な頭金をいれるか無謀なローンを組んでるでしょうね

  21. 5521 匿名さん

    金利が1%切ってるから、住宅ローン控除が受けられる人は、10年間は逆ざやで借りたほうがお金が増えますよ。
    とはいえ、最大でも4000万円までですが。

  22. 5522 匿名さん

    私の場合、0.48%で借りる予定なので、差分の0.52%分が住宅ローン控除で増えることになります。
    10年後、買値で売却できたとしたら、0.52%分が丸々特することになりますね。

  23. 5523 匿名さん

    >>5514 匿名さん
    賃貸でもそれくらいはしますよね。
    築浅ならもう少し高い。
    まあ普通に生活するでしょう。


  24. 5524 匿名さん

    結局消費税も8パーのままで購入できるしね。オリンピックまでバブってる人って多いし。結構余裕で買ってるんだろうな。

  25. 5525 匿名さん

    >>5523 匿名さん
    賃料も高いからね〜この辺りは

  26. 5526 匿名さん

    ここは、普通のサラリーマンなら何とか買えるという絶妙なラインの値付けでしたね。

  27. 5527 匿名さん

    >>5520 匿名さん
    普通のサラリーマンってどのくらいの年収?

  28. 5528 匿名さん

    >>5519 匿名さん

    35年続くことを忘れずに。

  29. 5529 匿名さん

    >>5528 匿名さん

    賃貸は死ぬまで続くけど。

  30. 5530 匿名さん

    賃貸は旦那が死んでも払い続けるね



  31. 5531 匿名さん

    もうN以外ではQ一部屋だけなんですね。心理的にはQ買っておこうと思いますが、間取りはNの方が断然いい。

  32. 5532 匿名さん

    Nの一つ5640万とありました。Nの最上階ですね。最上階とQで検討かな。

  33. 5533 評判気になるさん

    最近の北摂の物件では仕様、価格、駅からの距離、最寄りの駅力等と総合的にバランスのとれた物件ではないかと思います。
    売れているのも頷ける気がします。

  34. 5534 匿名さん

    駐車場は空きどのくらいあるのでしょうか?

  35. 5535 匿名さん

    >>5533 評判気になるさん

    人気ならもっと早く売れるでしょ。定借のシエリアタワーなんてもう300戸売れましたよ。

  36. 5536 匿名さん

    >>5535 匿名さん

    2年後に住めるようになるのにすごいですよね。

  37. 5537 匿名さん

    人気はないでしょ。極々普通。

  38. 5538 匿名さん

    >>5514 匿名さん
    5000万円を35年で借りて、住宅ローン控除の恩恵をフルに活用して、退職時に一括返済でしょ。月の支払いがたった16万円なら毎月その額以上貯金できます。問題は5000万円35年ローンではなく、あなたの年収がどのくらいなのかが問題なのですよ。

  39. 5539 匿名さん

    >>5535 匿名さん
    タワマンなのに安いからね。真ん中より下はここより安い部屋があるけど、
    タワマンは火災や地震の時は怖いし、もしもエレベーターがとまったら上まで登れないし。間取りは変わってるし北向きとか死人の服を干す方角で運気悪くて住めないし。不安のまま住めない。
    学校区も違うし。

  40. 5540 匿名さん

    >>5539 匿名さん

    典型的な漏財宅の間取りのわりに
    洗濯物を干す向きだけは風水気にするんですね笑

  41. 5541 匿名さん

    >>5539 匿名さん
    酸っぱい葡萄ですね(笑)

  42. 5542 匿名さん

    >>5540 匿名さん
    お金は溢れるほどある方々が住んでるんでしょうね。

  43. 5543 匿名さん

    >>5542 匿名さん

    普通のサラリーマン家庭では考えられませんね。

  44. 5544 通りがかりさん

    定借のおかげで、タワマンは安いね
    定借を気にしない人であれば、これはいいかも。

    ただ、タワマンの間取りはイマイチだった。
    ジオレジもいい間取りとまでは言わないが、タワマンのはそれ以上に変な間取りな感じ。

  45. 5545 匿名さん

    ホームページいよいよ残り7戸となりましたね

  46. 5546 匿名さん

    >>5543 匿名さん
    サラリーマンって一口に言いますけど、サラリーマン格差すごくあるからね

  47. 5547 匿名さん

    >>5546 匿名さん

    文盲?一口には言われてませんね

  48. 5548 匿名さん

    >>5543 匿名さん
    だから普通のサラリーマンって年収どのくらいなの?

  49. 5549 契約済みさん

    700万くらいですか?

  50. 5550 通りがかりさん

    >>5548 匿名さん
    ネットに年齢別平均年収書いてますから参考にしてみては?

  51. 5551 匿名さん

    ここじゃないけど最近マンション買った友人両方の親から1500万円ずつ
    もらったそうです。そうなりゃ平均的なサラリーマンでも全然楽勝でしょうな。

  52. 5552 匿名さん

    >>5551 匿名さん
    羨ましい

  53. 5553 匿名さん

    >>5549 契約済みさん
    年齢にもよるよね

  54. 5554 匿名さん

    >>5547 匿名さん
    普通の定義も人それぞれ

  55. 5555 匿名さん

    親の財力も力のうちだよなぁ‥。
    両家それぞれからってそれこそいいとこ同士がくっ付いてるようで羨まし過ぎる。。

  56. 5556 匿名さん

    関東(東京、横浜)だと5000万円の物件は、むしろ安いくらいですよ。
    普通の年収700万程のサラリーマンが購入されてます。
    なぜここで5000万円超えることで、高い高い言われてるのかわかりません。。
    4500万円であれば適正なのですか?
    500万円低くなったところで、そんなにローンとしては変わらないと思うのですが。

  57. 5557 匿名さん

    >>5556 匿名さん
    関東と比較してもね

  58. 5558 匿名さん

    >>5556 匿名さん
    中身がともなってないから高いって言われるんでしょう。高速道路がすぐ側で排気ガスや騒音には悩まされるし近隣マンションとの距離は近すぎるし、隣に飲食店ができたり、歩車分離されていなかったり、外観が威圧的だったり公園が小さすぎたり。始発駅でもなくなるし。

  59. 5559 匿名さん

    >>5558 匿名さん
    異様にこの物件事情に詳しいですね。
    検討されていたのでしょうか。
    価格が安ければ欲しかったということですね。
    残念ながら、酸っぱい葡萄にしか見えません。

  60. 5560 匿名さん

    >>5556 匿名さん

    同じ新街区に3.4年前にできたロジュマンやパークと比べて高いからでしょう。
    購入考えていたのに思ったより高くて断念したか、自分が購入した物件より高いマンションへの不満か…
    何かしつこく絡みたい理由があるんでしょう。
    5000万のマンションなら年収700万、800万でも買えるとよその営業マンが言ってて、
    本当ですか?と聞いたら、相続税対策にもなりますし親御さんから援助のある方が多いですので と言ってましたよ。

  61. 5561 匿名さん

    全く親から援助のない身の私はただ羨ましい限りです

  62. 5562 契約済みさん

    同じく援助はないです。
    うらやましいかぎりです。

  63. 5563 匿名さん

    残り7戸ですか。
    ここも竣工前完売するとなると、
    あかり絵やロジュマンヒルズ&テラスに引き続きですね。

    上新田、北町や東町に比べると若い世代やファミリー層が多く、
    街並みも綺麗で子育てするにはかなり環境が充実してますね。

    ニュータウン(特に北町)は団地ばっかりで人も全然歩いてなくて、
    奥に行くと昭和っぽいスーパーとか建物とかあって、
    20代の嫁はちょっとびっくりしてました。

  64. 5564 匿名さん

    >>5563 匿名さん
    そう言われればそうですね。でもマンションには若い世帯も沢山いますよ。

  65. 5565 匿名さん

    北町は小学校もひとクラスでPTAも充実しておらず他の新千里とは違う雰囲気でした。ジオ千里中央ができてから児童増えたのかもしれませんが。

  66. 5566 匿名さん

    30歳 500万円
    35歳 550万円
    40歳 600万円
    45歳 700万円
    50歳 800万円

    大卒の普通ってこんなもんでは?

  67. 5567 匿名さん

    なんとなくわかってきました。

    こういう物件っていうのは親の援助、相続による収入、そのような他からの援助があってはじめて買えるものなんですね。決して普通のサラリーマンが買える物件ではない。いや買うべき物件ではないんですね。

  68. 5568 匿名さん

    阪急不動産は金持ちしか相手にしませんよ。

  69. 5569 匿名さん

    共働きパターンもあるし、ここの購入者は年収軽く1000万超えた人がゴロゴロいると思う。そもそも千里中央ってそんな人がいっぱい

  70. 5570 匿名さん

    >>5569 匿名さん
    共働きだと仮に夫700万 妻400万でも、軽く1000万超えてますもんね。
    千里中央は共働き世帯が多いですよ。
    保育園も激戦区です。

  71. 5571 匿名さん

    住宅購入で援助がある場合、孫の育児教育についても援助がある場合が多いし、サラリーマンの中でもこの格差はとてつもなく大きい。

  72. 5572 匿名さん

    >>5568 匿名さん
    金持ちはこんな郊外に住まんよ。(笑)

  73. 5573 匿名さん

    >>5567 匿名さん

    5,000万程度の物件で何悟ってんだか
    そういうのに限ってろくに貯金もしてこなかったんだろ
    年収が低いのも人のせい、世の中のせいってか

  74. 5574 匿名さん

    >>5572 匿名さん
    子育て環境重視なら、市内よりこちらの方が好まれると思われますが。

  75. 5575 匿名さん

    >>5573 匿名さん

    あくまで一般論です。世の中を分かっていないようなので教えてあげますが、普通のサラリーマンは、5000万円の物件はかなり思い切った買い物ですよ。

    あなたはサラリーマンですか?かわいそうに仕事漬けの人生なのですね。社畜であることを自覚していない。
    なるほど、だから駅近でないとダメなんですね。

  76. 5576 匿名さん

    千里中央は今までが安すぎたんでしょうね。
    やっと適正価格になったというところでしょうか。

  77. 5577 匿名さん

    >>5574 匿名さん
    この物件にそんな大金はでないですよ。この環境なら市内のタワマンの中下層とかわらない。

  78. 5578 通りがかりさん

    ここは、いつきても賑わってますね
    今度は年収ですか
    すでにマンションのスレから少し外れてきてますね
    まあ残り7戸だし、荒らしさん達もネタに尽きてきたからなのかな

  79. 5579 匿名さん

    >>5573 匿名さん
    年収高いから貯金しなくても貯まるよね

  80. 5580 マンション掲示板さん

    賛否両論のマンションなようですが、
    賛否両論があるのは人気があると一般的には言われてます。
    購入者の方はあまり、荒らしさんに反応せず、また、他の地域の方やマンションを非難しないようにして下さいね。そんな事してるのは極々一部の方だけでしょうが^^

  81. 5581 匿名さん

    シエリアが半年で300戸売れている。定借なのに。ここはシエリアに完敗ですね。なぜ売れないのだろう?

  82. 5582 匿名さん

    >>5577 匿名さん
    では、市内のタワマンをご検討ください。
    さようなら!

  83. 5583 口コミ知りたいさん

    >>5581 匿名さん
    完敗?
    十分売れてるよ。業界の事知らないなら知ったかぶりはよそうな。

  84. 5584 匿名さん

    >>5581 匿名さん
    そうですか?
    売出しのスタート時期は、少しここが早いですが残り7戸(96%販売済み)ですよね。
    500戸以上あるシエリアは現時点で6割の売行きなので、別に売れまくっているという印象はありませんが。

  85. 5585 匿名さん

    結局お金がなくて買えませんでした
    その理由の恨み節ですか、いい年して情けね〜(笑)

  86. 5586 匿名さん

    契約者の反論叩きが始まった

  87. 5587 匿名さん

    サラリーマンでも買える人は買える
    買えない人は買えない

    それだけ

  88. 5588 匿名さん

    >>5575 匿名さん

    あっそ。じゃ身の丈に合った物件でも探せば?さよなら〜

  89. 5589 通りがかりさん

    ここの契約者ってほんと少しでも否定的なコメントが出るとすぐ攻撃するよね。自らこの物件には問題山積みですって言ってるようなもんだね。

  90. 5590 匿名さん

    キリン堂とダイコクドラックどっちが安いかな

  91. 5591 匿名さん

    >>5589 通りがかりさん
    まさに君のコメントのように否定の内容が幼稚だからですよ。
    少しはまともな否定コメント待ってますね。

  92. 5592 マンション検討中さん

    >>5590 匿名さん

    癒されるつぶやきだ・・・

  93. 5593 匿名さん

    >>5589 通りがかりさん
    乱暴な口調の否定コメントに頭にきて返す契約者。 そしてあなたは?

  94. 5594 匿名さん

    テレビ見てて焼き鳥食べたくなった。千里中央に美味しい焼き鳥屋ってありますか?いつも皆んなどこに食べに行ってるのかな。上新田では但馬屋だよね。コメダも好き。他にオススメ教えてー

  95. 5595 匿名さん

    >>5589 通りがかりさん

    否定も何もお金が合わないんじゃ仕方ないじゃん(笑)
    その旨を伝えられたら攻撃されたなんて解釈されても・・(苦笑)

  96. 5596 匿名さん

    >>5584 匿名さん
    戸数でシエリアが勝ってますよ

  97. 5597 匿名さん

    >>5596 匿名さん
    戸数じゃなくて割合の問題。
    小学生でもわかりますよ。
    シエリアも最後には条件の悪い部屋が残るはずです。


  98. 5598 匿名さん

    ロジュマン、シエリア、2つの定借よりも苦戦してるなんて。

  99. 5599 匿名さん

    >>5594 匿名さん
    但馬屋とコメダ私も好きです。但馬屋は高いから頻繁には行けませんが(笑)
    千里中央は美味しい焼き鳥屋ないと思います。
    北急で120円払って江坂まで行けば飲食店天国なので、私は結構江坂行きますね。梅田よりハズレが少ないと思います。ミシュラン星付きの名店や美味しいラーメン屋さんもいっぱいありますよ。

  100. 5600 匿名さん

    >>5597 匿名さん
    シエリアの入居予定時期って2019年4月ですよ。ここの完敗ですよ。まあ住む人の層が全く違いますけどね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸