注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オカモトハウジング(三重・四日市)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オカモトハウジング(三重・四日市)の評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2024-03-03 10:49:12

住宅新築を検討しています。

㈲オカモトハウジング(三重・四日市)について。

社長さんが建築家ということでデザイン・工法両面において良い家が造れそうな印象です。

実際に建てられた方、検討したが止めた方など、情報が少ないのでご教示ください。

[スレ作成日時]2015-03-16 22:56:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オカモトハウジング(三重・四日市)の評判ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    施工した実績を見ていると、どれも個性的で素敵なお宅ですよね
    どのお宅も社長さんが手掛けているのでしょうか?
    それとも他の方が??
    色々とデザインのバリエーションは多いかな?と思いつつも
    外観は真っ白なお宅が比較的多いなぁと感じています。
    希望される方が多いのか、こちらの会社が得意としているのか?!

  2. 2 [女性 40代]

    社長さん自身の目の届くだけしか、仕事しないらしく 1年は予約で一杯みたいですよ。

    うちは、急いでいたのであきらめましたが とても知識も豊富で 頼りがいはありそうでした。

  3. 3 購入検討中さん [男性 60代]

    息子が建築予定なのでハウスメーカー、工務店等たくさん建築プラン、見積もりを取って検討したが、オカモト ハウジングが抜群に良かった!!、社長のセンスも相当のものです、しかし同程度のセンスを持った方も何人かいました。
    特徴はその実現力だと思います、予算内でセンスの良い家を建ててくれると言う事に関しては県下で一番と思いました。
    信用できなければ、一度プランを取ってみれば納得できると思いますよ。

  4. 4 契約済みさん [男性 30代]

    間違いないです(^^)d

    プロの中の、プロだと思います。

  5. 5 匿名さん

    上限を決めて受ける件数を決めているのですか。
    そういうところだったら
    担当者があちこちに行ってなかなかつかまらないとか
    トラブル時の対応をしてもらえないというリスクは少なく済むのかもしれません。
    あとは実際に話をしてみて、自分の希望が叶うのかとかフィーリングとか合うのかとか
    そういうところの確認でしょうね。

  6. 6 匿名さん [男性 30代]

    2015年初頭から土地探しをしまして、並行して建築メーカーも探してました。

    最初はHMに行きましたが、高くて小さい・・・
    次に工務店行きましたが、安いが安っぽい・・・

    そしてオカモトハウジングさんに行き着きました。
    確かに社長さんはセンス良さそうで、建物の値段も良心的そうでした。
    しかし非常に忙しそうなのと、庶民には若干近寄りがたい雰囲気があり、
    是が非でも!という思いは日が経つにつれて段々薄れていきました。

    そういているうちに土地も購入し、結局建物は建築家で建てることになりました。
    建築家の実例を見ているうちに、目が肥えてきたのだと思いました。

    ひとつ言えるのは、大手HMやそこらの工務店よりは確実におすすめですが、
    仮に社長さんが倒れる(失礼)と、すべてが止まりそう、というリスクはありそうです。

  7. 7 匿名さん

    6さんの最後の一文、確かに…
    規模がコンパクトなところは、面倒見の良さとか小回りの良さなどで良いなと思われる部分もありますので
    何を良しとするか、ですよねぇ。
    本当に難しい選択となってきてしまいますけれど。
    でもまずは家を満足の行く仕上がりにできるかどうか!!

  8. 8 購入経験者さん

    ワンマンなのは、否めませんね。

  9. 9 名無しさん

    違うハウスメーカーに決めましたが、とても後悔しています。
    時期を待ってもオカモトハウジングにすれば良かったです。
    社長から、忠告されていた通りに… 自分の思うようにはなりませんし、それでもずっと高い買物になってしまいました(T ^ T)
    契約までの、セールストークが嘘ばかり(できもしないのに、あたかも簡単に予算内にできるかのような)で 本当に情けないやら、腹が立つやら。

  10. 10 匿名さん

    スレッドを読んでいると何となく会社の雰囲気が掴めますね。
    メリット・デメリットも分かりやすかったです。
    建物自体は満足されてる感じなのも良かったかな。
    もしこちらでお願いするとしたら皆さんは最初の問合せから完成までどの位掛かったんでしょうか。
    子供の進学、進級等の時期もあるのでタイミングよく完成するといいなと思いますが。
    こういう要望も聞いてくれるのかしら。

  11. 11 匿名さん

    大体、最低でも半年以上は 一杯って聞きました。
    工期も 半年くらいかかるらしいですよ。

    営業は全く(いいのかな?と思うくらい)さっぱりしていますので、一度社長に聞いてみたらよいと思いますよ

  12. 12 匿名

    ある程度素案を整理してコンタクトを取りましたので、4月に打ち合わせを開始し、都合6回の面談で8月に契約を締結予定です。
    海外駐在中ということもあり、面談後、うちの方から都度議事録等を配信・確認しており、次回打ち合わせまでに確認事項の回答や提案の連絡が来ますので、商談も早く進んでいると思います。
    家の仕様にもよると思いますが、うちの場合は2月に電話コンタクトをし、来年3月中旬引き渡し予定で進めています。10月中旬棟上げで1月下旬完成予定です。
    説明も分かりやすく、事前連絡等もちゃんとされますので、小生は気分よく打ち合わせをしております。

  13. 13 通りがかりさん

    オカモトの良いカキコが増えたのと同時に、フォレスト叩きが増えましたね。

  14. 14 匿名さん

    家造りってきちんとやると手間がかかりますよね。簡単に作っているようなところだと起訴含めて数ヶ月でなんてところもありますけれど、こちらは半年ですか。決して長くはないけれど、順当という感じ。
    海外からという人もいるのですか…実際に見ていられない分、きちんとしていてほしいなと思いますよねぇ。

  15. 15 匿名さん

    社長さん以外にも設計の方は、数人みえますよ。
    現場監督さんと 細かい打ち合わせはさせていただき、てとてもスムーズに完成しました。

  16. 16 匿名さん

    社長さんが全てを取り仕切っていて、スケジュールが詰まっている状態ですか。
    しかし他所のメーカーさんでも初めの打ち合わせから引き渡しまでは
    大凡1年以上はかかるようですし、そのうち建築期間は約半年と同じですよね。
    営業さんがしつこくないのはありがたい要素ではないでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    建築家も その人が取り仕切っていますもんね。
    知識の無い、しつこい営業マンが多いので、新鮮に感じますね。

  18. 18 松阪の大邸宅

    検討したがやめました。
    理由は仕事の付き合いでほかのメーカーを使わなければならなくなったからです。
    かなり調べましたが最高の工務店だと確信しています、残念でしたが仕方ありません。
    おそらくオカモトで建てた方は満足度200%だと思います、知識の無い方は驚く仕様です。

  19. 19 戸建て検討中さん

    家を建てたいと思案中にここをみつけました。いい印象を持ちました。
    ピンキリだとは思いますが、38坪の家となるといくらぐらいかかりますか?
    外構は見えるところだけで、庭は自分たちでしたいと考えてます。

  20. 20 匿名さん

    42,3坪が多いらしいです。それで、税込2600万円~2800万円と言われました。
    でも、来年中の着工はもう既に難しそうでしたよ。
    今から商談を始めて、早くても完成は再来年の春だそうです。
    建てる数を、決めているのでとおっしゃっていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸