東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №3
匿名さん [更新日時] 2023-07-17 22:40:12

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283992/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2015-03-16 21:03:53

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 o(^_-)O

    ワテラスに大好きな、やまやが入ります!
    物件価値上がるわ〜。毎週末使います!!(≧∇≦)

  2. 2 マンション住民さん

    お酒の?明太子の?

  3. 3 o(^_-)O

    言わずとも、もう分かっていると思いますが、明太子です!
    うまー

  4. 4 住民さんA

    先週の日曜に近所の昌平橋で花咲舞の撮影してましたね。杏は、背が高いから上川隆也との高さ調整なのか、スーツなのにサンダル履きでした。ドラマは7月からスタートなので楽しみです。

  5. 5 マンション住民さん [男性 30代]

    雑誌『都心に住む』8月号に価値を高め続ける東京都心の街の代表例として、恵比寿、六本木とともにワテラスが紹介されていましたね。

    これからも積極的にコミュニティづくりに参加して、東京を代表する再開発及びマンションと言われるようにしていきたいと思います。

  6. 6 住民さんA

    配送業者が一括管理してくれるのは有り難いけど、大体いつも遅いか早すぎる。

    時間指定を守った試しがあまりなく、午後配送を依頼しても午前の立て込んでる時間にインターフォンが鳴ったり、時間指定外れた時間にやってきて謝罪もなしに置いていく。

    赤字という話も聞いたけど、こんなに杜撰でいいものなのかどうなのか。
    サービスに対して不満が溜まる一方だ。こんなことなら配送業者一括じゃないほうがいいんじゃないか。

  7. 7 マンション住民さん

    ワテラス夏祭り、屋台は好評ですが、1時間半ほどの太鼓の大音量は勘弁してほしかった。高層階で防音の優れた窓で、普段は遊説や工事の音もそれほど気にならないのに、この太鼓はひどすぎる!窓をしめても、高層階でも聞こえる。オフィス部分は大丈夫なのかしら?でも5時以降は仕事しないのかな? 私は、この2日間、たまたま夕方一時帰宅して、少し休んでから会食に行きしたが、「少し休んで」が爆音に包まれました。ふつうの神田祭よりひどかったです。

    さて、話題は変わりますが、連続ドラマ「エイジハラスメント」でヒロインたちの働く企業がワテラスにあるという設定です。テレビ映えします。ガーデニングのシーンもありました。ドラマのストーリーは深刻そうだと思い敬遠していたのですが、ワテラスの景色も楽しめるので見るようになりました。

  8. 8 マンション住民さん

    ワテラス夏祭り、参加しましたがそんなに大音量のお囃子ではありませんでしたよ。いつも通りといいますか。太鼓といっても和太鼓のような大太鼓ではありませんし、低音で響くような音でもありません。目の前にいても爆音と不快に感じるようなものではありませんでした。何か他の音を聞かれていたのでは?

    それよりもあのような夏祭り、マルシェなどの企画は誰が行っているのでしょう。すてきな企画が多いのに集客が下手すぎる感があります。学生がやっているのならもっと真剣に取り組んで欲しいですね。学生寮にいるためのポイント集めの為に適当にやられては、企画に参画している方々へ失礼極まりないかと。

  9. 9 匿名さん

    「エイジングハラスメント」のドラマに、ワテラスが映らないか?
    見ていますが、なかなか映らないですね。

  10. 10 匿名さん

    何気に医者が多い

  11. 11 マンション住民さん

    ここの杭は大丈夫だろうか?

  12. 12 マンション住民さん [男性 40代]

    旭化成建材は関与していないとのことです。
    少し安心しました。

  13. 13 匿名さん

    旭化成建材は関与していなくても当時、東北震災後で資材不足、作業者不足が
    言われていた時期と重なります。
    手抜き工事はなかったと信じたいですが!・・・

  14. 14 住民さんA [女性 50代]

    >12

    私も気になって、管理事務所に確認しました。

    安心するのは早いかもしれませんが、風評リスクを考えると、旭化成建材、また、三井住友建設ではなかったことに胸を撫で下ろしております。

  15. 15 隠居

    何処の会社も大差ありませんよ。
    ここの板でも入居前に取り上げられておりましたが、”大手分譲だから安心”などということは無いです。
    逆に大手の方が下(請け)へ投げることが多くなるのは否めません。近年では後々のことなど全く考え
    ない大手業者の外国人への大量販売姿勢しかり、”目先の利益最優先”姿勢が引き起こした当然の結末で
    しょう。大手の「信用第一」を信じる方が間違っているのですよ。
    信じると裏切られる。信じないと買えない。まぁ、何処まで信じるかですよね? 命をとられるまで信
    じるか、それとも「肉を切らせて骨を断つ」の諺どおり、大手といえども、信じるのは肉は切られても
    命まで取られない、そう、紙一重のところまででしょうね。

    タワーマンション使った節税のチェックが厳しくなりましたね。

  16. 16 マンション住民さん

    地盤も気になり「地盤カルテ」というサイトでチェックしてみました。ここの住所は75点で、安全とされる70点はクリアしてました。

  17. 17 マンション住民

    九州の地震を受け、改めて防災について考えさせられました。
    当マンションは72時間自家発電可能であるということを含め、防災に優れた建物だと納得して購入した当時を思い出しました。
    ところで自家発電の場合、共用部分の照明やエレベーターだけでなく、共用部分のトイレも利用可能となるのでしょうか?
    長引く被災生活を想像するとトイレと水が最も気になる部分です。
    どなたか説明受けている方や知識がある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  18. 18 住民

    ワテラスアネックスの店舗が2件空いてます。周辺に美容院がないので、入ってほしいです。近隣の方々に聞くと、1000円カットか、銀座まで行くしかないみたいです。

  19. 19 rampert

    皆様のマンションの目の前に住む、神田駿河台の住人です。
    皆様方のお力を貸して下さいませんか。

    千代田区の街路樹伐採計画に関し、少しお時間下さいませ。

    ご存知でしたか?
    明大通りのプラタナス70本が全て伐採されようとしています。
    先月から夜中の工事が開始され、既に19本の健康な木が切り落されました。
    区の説明では、バリアフリー化&オリンピックの為だそうです。

    この70本含め、区内にある合計300本が無謀にも切られようとしています。

    緑のない都心、通りなんて想像できないですよね?

    皆で署名を区役所に提出し、樹木を守りましょう。
    一人ひとりの力は偉大です。
    身近に出来る事から始めてみませんか。

    こちらが、街路樹を守る会HPです。
    http://chiyodatrees.wixsite.com/trees

    そこに署名欄がございますので、皆様の御署名を頂けると幸いです。
    もし出来ましたら、他のご友人方々にも
    HPの存在&署名を頂戴できるよう、お知らせいただけると幸いです。

    ② われらのマンションだけですと、世帯が少ないため、署名が限られております。
    皆様333世帯のお力を御借りできれば幸いでございます。
    区議会議長宛の陳情書に添付する署名用紙を作りました。

    署名用紙を掲示させて頂くべく、ワテラスさんの管理会社・安田不動産にお電話で許可を求めました。
    結果はNG.

    そこでこのマンションコミュニティにたどり着きました。

    どなたか、マンション内自治会?に話をつけ、掲示&署名を助けて下さる方おられましたら、どうぞ是非よろしくお願い致します。

    ここまでお時間頂き、ありがとうございます。

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸