マンションなんでも質問「マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

広告を掲載

  • 掲示板
管理人なんとかしてよ [更新日時] 2023-12-30 08:08:18

都内の賃貸マンションに住んでるんですが、私のマンションではベランダで喫煙する人が大変多いです
今までも何回か管理人が貼り紙でベランダでのたばこのマナーに気をつけてください
というように書いてましたが

結局貼り紙がなくなって1周間もするとタバコを吸い始めます。

根本的な解決策として、
マンション管理側で、
ベランダは共用スペースだから火気厳禁、ベランダでは喫煙禁止 
という風に徹底してもらうしかないと思ってます。

ネット上では最近70代の女性が健康被害を訴え裁判で喫煙者から数万円の慰謝料を獲得することができたというのを
みました。

マンション側にベランダでの喫煙をやめさせるように動いてもらうにはどうすればいいと思いますか?
行政指導などを促す事はできますか?

[スレ作成日時]2015-03-14 09:46:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには?

  1. 503 匿名

    室内で吸っていても、窓を数センチ開けているため、下から常に煙が部屋の中に入ってきます。姿は見えません。ベランダ禁止だけでは、解決しません。

  2. 504 匿名

    きれいな空気を吸いたいです。咳や喉の痛み、喘息も出て、改善の方向に動かずにはいられない状況です。

  3. 505 匿名さん

    たしかにそのとおりですね。

  4. 506 匿名さん

    まだやってたの!?
    このスレッドずいぶん前に結論出たハズですが?

  5. 507 匿名さん

    そうですね。

    その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
    その煙私の口から出たのではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

    煙の持ち主が分からないベランダ喫煙は
    不法行為成立要件を満たせず完全合法で決着。♪ヽ(´▽`)/

    皆さん、不法行為になり得ないベランダ喫煙を大いにたのしみましょう。
    今後もチンカスからワケわからない投稿があると思いますが、

    その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/
    その煙私の口から出たのではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/

    と返信しましょう。♪ヽ(´▽`)/


    ♪みんなが笑ってる~♪ヽ(´▽`)/
    ♪お日さまも笑ってる~♪ヽ(´▽`)/
    ♪子犬も笑ってる~♪ヽ(´▽`)/
    ♪夕焼けも笑ってる~♪ヽ(´▽`)/

  6. 508 匿名さん

    隣のタバコの煙が、部屋に蔓延してしまいます。気管支が弱く咳が止まらなくなるため、医者からもらった薬を飲んでいますが苦しくて 引越し先を、必死になって、探しています。けれど、なかなか敷地内禁煙で低価格の賃貸って ないんですね。見つからないんです。。

  7. 509 匿名さん

    >>507 匿名さん
    喫煙するとこうなります。禁煙しましょうね。

  8. 510 匿名さん

    規約変更に積極的になれない住民は
    損をします。

  9. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん

    喫煙は自由だよ。不法行為や違法行為にならない限り。

  10. 512 匿名さん

    タバコも吸えんようなバルコニー狭小マンションは見た目が貧乏くさいから住まんほうがええで

  11. 513 匿名さん

    不法行為成立要件を満たせない
    喫煙は自由です。


    その煙私のではありませんよ。( ^ω^ )

  12. 514 匿名さん

    最近は、暴行罪や傷害罪で告訴できるそうだよ。

    4,500万円の損害賠償訴訟とかもあるようだしね。

  13. 515 匿名さん

    >>513 匿名さん

    >不法行為成立要件を満たせない
    >喫煙は自由です。

    と言うことは、
    不法行為成立要件を満たす
    喫煙は自由でない。
    ってかことだよね。

    >の煙私のではありませんよ。( ^ω^ )

    煙の出どころが分かれば、訴えられるってことだよね。

    アドバイスありがとう、自爆王さん。

  14. 516 匿名さん

    ↑ 訴えてみろよ。

  15. 517 匿名さん

    その煙私のではありませんよ。( ^ω^ )


    他人の口から出た煙の責任を取る奇特な人がいればいいね。^o^

    探してみたら?

  16. 518 匿名

    >>513>>516>>517
    ここはバトル板ではありませんよ。
    くだらない屁理屈でスレッドを荒らすのは、やめてください。

  17. 519 匿名さん

    規約を変更して禁煙にしてもらうしかないと思いまーす。(^-^)

  18. 520 匿名さん

    禁煙ではない事を承知で契約をしてるのだからねぇ。

  19. 521 匿名さん

    名古屋地裁で、ベランダ喫煙不法行為判決が確定しているよう、ベランダ喫煙は制限されることがありますので、ご注意下さい。人に被害を与えれば賠償責任を生じるのが日本の法律です。傷害罪、暴行罪でベランダ喫煙者が、刑事告発され家宅捜索を受けた事例もあるようですよ。

  20. 522 匿名さん

    その煙私のではありませんよ。( ^ω^ )


    他人の口から出た煙の責任を取る奇特な人がいればいいね。^o^

    探してみたら?

  21. 523 板橋区民60歳より

    たばこ?好きに好きなだけ吸え!どんどん吸え!最低一日3箱だな!

    いや、最低4箱だな。俺は4箱は吸う。たばこは美味いぞー!

    俺は国にたばこ税をたんまり収めておりますので。

    感謝されて当然のことだ。これからもプカプカと

    あらゆる場所で吸い続けます。お約束します。

    東京はたばこ天国だからな~

    悔しかったら東京都を全面禁煙にしてみましょう~

    笑!(^。^)y-.。o○

  22. 524 匿名さん

    タバコを吸うと低能になるようですよ。でも吸わなくても喫煙者になりすます低能もいるようです。どちらもバカですよね。

  23. 525 たばこ

    たばこは、そんな簡単に止められるものではありません。
    たばこと言う名前の麻薬ですから。
    そんな簡単に止められたら、国のたばこ税はどうなるんですか?!
    たばこ税があるからこそ喜んでウハウハしている議員がいるんですから!応援しましょう!
    たばこのパッケージに書いてあるでしょ、吸いすぎには注意ってさ!
    けど、止めろとは一切書いてないでしょ!そう。止められないんですよ!
    たばこ地獄にようこそ!いらっしゃいませ。お待ちしておりました。
    美味しいたばこ、ご用意してありますよ~

  24. 526 マンコミュファンさん

    タバコ中毒者は、口が、くさい!
    臭すぎる!自分では気がついて
    いないみたいだけど、
    ゲロと、腐った魚、ドブ、
    この匂いが混ざった匂い!
    それを、自分の身体に吸い込ん
    でいるのだから、最悪ですね!
    そりゃー、完全に重度の病気になるわね。
    気づいた時には、既に手遅れ。
    末期の肺がんです・・・・

  25. 527 匿名さん

    たばこ中毒者に何を言っても無駄。たばこ中毒者は禁断症状があるから危険人物。

    吸いたい奴にはどんどん吸わせておけばいいんだよ。

    自分の身体の中にゴキブリの殺虫剤と同じ成分を口から吸ってるんだからね。

    たばこ吸ってる中毒者を見てると楽しいですよ。

    どんどん吸いなさい。禁煙なんかしない方が絶対に良いよ(笑)

    だってたばこのパッケージにたばこは健康にいいからどんどん吸いましょー(笑)

  26. 528 匿名さん

    喫煙者ってニコチン中毒の自己中。おまけに臭い。よく平気で生きていられるなあと思います。

  27. 529 マンコミュファンさん

    本当ですね!
    タバコのパッケージに、
    あんな恐い内容と肺がんの画像、
    それを国が普通に売ってる事自体が
    おかしいですよね。

    どんどんタバコを吸って、
    みんな仲良く肺がんになりましょう。
    て、いるのと同じですね。
    その、お粗末で危険で肺がん促進物を
    買う人は、まんまと餌に食い付いて
    可愛そうだな。
    ニコチン中毒者は、
    よほど国に税金を多く払い
    たいんだな。
    がんばれー!ニコチン中毒者!
    口臭マン!

  28. 530 匿名さん

    そもそも、たばこを吸うことが麻薬と同じこと。

    止められないから、禁断症状が出てきて、家族に怒られないベランダで吸う。

    マンションの契約違反なのに無視して我慢できずに、あたりかまわず吸う。

    ただの麻薬中毒者が禁断症状で、他人様に平気で迷惑かける規則違反者。

    まずは、病院行ったほうがいいな。一緒に頭も見てもらいなさい。分かりましたか!



  29. 531 匿名さん

    ベランダでタバコ吸うなとか貧乏くさい話だな

  30. 532 匿名さん

    最近の分譲なら最初から規約でベランダでの喫煙禁止がスタンダードになってるけど賃貸でベランダ禁煙を要求するのは無理がある
    最初からベランダ喫煙禁止の賃貸物件を探すか分譲を購入するかのどちらかになる

    タバコを吸う人は他人の迷惑になってるって自覚できてないから何を言っても無駄、あきらめなさい

  31. 533 匿名さん

    異常者は行政に取り締まってもらいましょう。放置しては、どんな事件が起こるかわかりませんからね。

  32. 534 匿名さん

    今の分譲マンションは殆どベランダでのたばこは、絶対NGです。
    基本的にベランダは共用部ですから、喫煙は違法になります。
    訴えるのが一番良い方法ですよ!
    それか、規則すら守れない人には管理会社の方に徹底して
    警告して頂くのが当たり前のことですよ。

  33. 535 匿名さん

    >>534
    随分前のスレですがスレ主は賃貸での話をされてるようですよ、賃貸物件でしかも規則で禁止されてない事を禁止させる方法を探してるようです

  34. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん

    健康被害や精神的苦痛があれば不法行為になるとの判決が確定しているそうです。

    受動喫煙被害者の会に相談すると良いでしょう。
    http://www.kinrin-judokitsuen.com/

  35. 537 匿名さん

    ベランダ禁煙のマンションはベランダが狭小である場合が多い。
    つまり、貧乏マンションだから買わないほうがいいだろう。

  36. 538 匿名さん

    共用部分だから喫煙が違法というわけではない。
    区分所有法13条に規定があって、共有者(組合員)は共用部分を本来の用途に
    使用する権利があり、これは規約でも制限できない。
    クソ狭いベランダで喫煙すると煙が隣近所に行って迷惑だろうが、広々とした
    ベランダやルーフバルコニーでは煙はどこかへ飛んでいくから問題はない。

  37. 539 匿名さん

    ベランダ喫煙は組合員はOKで賃貸入居者はNGとはいえないだろう
    差別だと言われるといろいろうるさい団体がでてくるからなw

  38. 540 匿名さん

    しかし、駐車場は組合員は利用できるが賃貸入居者は利用できないとするのは問題ない
    駐車場がないマンションはいくらでもあり、賃貸入居者は駐車場利用の権利まで保証されてるわけではないからな

  39. 541 匿名さん

    煙が誰かに苦痛を与え、止めろと言われて止めなければ、不法行為になるようね。

  40. 550 匿名さん


    今時、たばこ吸うバカいるんだ?ま、せいぜい山ほど余計に税金払って

    末期の肺がんになって苦しんで苦しんで七転八倒して、

    君の人生最大の後悔確実です。(^。^)y-.。o○ 自業自得

    どんどん吸ったほうが良いよ~どんどんね!

    一日10箱くらい吸わなきゃ愛煙家とは言えないね~

    がんばって、ほらほらほら!もっともっともっと吸え!

    吸え吸え吸え吸え~(^。^)y-.。o○

  41. 558 匿名さん

    すでに不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙は確立されていますよ。

  42. 559 匿名さん

    すでに不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙は行政の規制対象目前ですよ。

  43. 560 匿名さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙は
    行政の規制対象外ですよ。

    適法だから当然ですね。'`,、('∀`) '`,、

  44. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん

    まあぶん殴られるかもしんねーけどな w

  45. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん

    まあ逮捕されるの覚悟しとけよな w

  46. 578 住民板ユーザーさん7

    不法行為は不法と言うとおり適法ではありません。刑法や条例等に沿っていても、他人に被害を与えれば不法行為として告訴されることがあります。民事訴訟では、国選弁護人をつけることはできませんので、訴えられるようなことは慎みましょうね。

  47. 580 医者

    たばこ値上げ、おめでとうございました~(^。^)y-.。o○

    沢山吸って、沢山税金払って、肺がんになって、心筋梗塞になって、

    脳梗塞になって、高い治療費払って、死ぬほど苦しい思いして、おめでとう!

    ご苦労!これからも、沢山沢山たばこは吸い続けましょう!(^。^)y-.。o○

  48. 581 匿名さん

    >>580

    喫煙者がSARS-COV-2に感染してしまうと、一気に死亡できるリスクが高くなる。
    良く言われているように、年齢が高くなる(喫煙者は年齢が高くなるほど多くなる。)ほど症状が急変しやすいと言われているし。

  49. 585 匿名さん

    我が家には、病気の家族がいるのに何度管理からの注意をして頂いても、
    隣でベランダでタバコを止めてくれません。
    どうしたらよいのでしょうか、本当に気持ちが悪くなるし、吐き気もするし、
    簡単には引っ越しも出来ないし、ストレスがたまっておかしくなりそうです。
    友達に聞いたら訴えたほうがいいよ、と言われましたが、
    どのようにするのか今現在、詳しくきいていますが、
    できたら、その前に止めて頂けないでしょうか。
    お願いします。

  50. 586 口コミ知りがたい

    >>585 匿名さん

    大いに同情します。

    私もバカ喫煙者に6年間「生活を妨害」され迷惑してます。

     近隣住宅受動喫煙被害者の会

    というのがあります。個人で訴えるよりもまずこういうところを利用したほうがよいと思いますよ。

  51. 587 評判気になろう

    >>585 匿名さん

    >本当に気持ちが悪くなるし、吐き気もするし、
    >簡単には引っ越しも出来ないし、ストレスがたまっておかしくなりそうです。

    よくわかります。大いに同情します。
    わたしも他人事じゃないんですけど。お互い負けずにがんばりましょう。

    なお私は警察にも何回も相談しました。
    タバコの臭いで出動はできないけどトラブルになったら気軽に呼んでください
    といわれました。相談した後はそのクソ隣人に対して多少強引なこともできると思います。

  52. 630 匿名さん

    今時ベランダ喫煙するのはキチガイだけ。

  53. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん

    適法ですが?

  54. 634 匿名さん

    嫌煙者の迷言!

    『迷惑行為成立要件』


    なんだ、そりゃ?? ( ´Д`)y━・~~

  55. 635 マンコミュファンさん

    たばこ、吸えば吸うだけ税金多く払って、肺がんや色んな病気になりやすくなり、口の中は菌だらけになって、
    虫歯にもなりやすく、口臭がひどく、
    自分では気付かず、常に腐った魚の匂いがしてますね。洋服も臭くなるし、
    洗濯物も臭くなるし、結局禁煙できず、たばこ中毒、ニコチン中毒で、
    何一つ良い事無し。なのに何で禁煙しないのか?自分の命をなんで大切に
    しないのか?私の父親が肺がん末期で七転八倒して、血を吐いて死んで逝きました。
    喫煙者の皆さん、今がコロナで止めどきです!
    禁煙を強くおすすめします!

  56. 636 匿名さん

    >>635 マンコミュファンさん

    全文、同意します。
    SARS-COV-2と固有のものを書いただけで、全く関係の無いエリア固有物件で人物を特定したと言うバカが居た。

    新型コロナの正式なウイルス名は、世界的にSARS-COV-2であるのを知らないっぽい。一般的にはCOVID-19でもあるが。

    https://medicalnote.jp/diseases/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E...

  57. 638 水曜日さん

    たばこの煙りは、身体に入って、
    口、鼻からでますよね。
    その匂いが他人に分かるって、
    かなり広範囲に煙りが充満してる
    と言うことですよね。

    これ、咳やくしゃみを広範囲に
    撒き散らしてるのと同じ!
    マスクを取って咳やくしゃみを
    してるんですから、最悪。

    毒と言う匂いつきの煙りを
    広範囲に撒き散らしてる!

    本当に恐いですよね。

    毒を吸って
    毒を撒き散らしてるんですから。

  58. 639 匿名さん

    頭のいかれたキチガイ喫煙者は訴えましょう。すでにベランダ喫煙者敗訴判決があるので、まずは勝てますよ。

  59. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん

    その煙私のではありませんよ。'`,、('∀`) '`,、
    煙に個人情報は記載されていませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌
    私は加害者ではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


    かーーーーーーーーみーーーーーーーーー。♪ヽ(´▽`)/

  60. 641 匿名さん

    発狂したのか、明らかにあちこちのスレを荒らし回っている。
    度重なる『嫌煙』の言葉の書き込みは、eマンションで一人しか居ないのが明らか。

  61. 642 匿名さん

    >>641 匿名さん

    嫌煙さん神言葉に発狂しちゃいましたね。┐( ̄ヘ ̄)┌

    適法は最強。(^o^)
    司法は証拠主義。(^o^)

  62. 643 匿名さん

    >>642

    >>嫌煙さん神言葉に発狂しちゃいましたね。┐( ̄ヘ ̄)┌

    こうしたことを書くことは、自分が荒らし回っているのを現している。

    『私は喫煙者ですが、その煙私のものではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ』

    なんて自分はやっていないと嘘をつくまるで小学生。

    >>適法は最強。(^o^)
    >>司法は証拠主義。(^o^)

    以前は合法と言ってくせに適法に後退。
    それすら気づいていない酷い認知症。

    ニコチンカス匿名はんって酷いニコチン依存症であるのが現れている。

  63. 644 匿名さん

    >>643 匿名さん


    『私は喫煙者ですが、』 なんて何処にも書いてませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌



    その煙私のではありませんよ。'`,、('∀`) '`,、
    煙に個人情報は記載されていませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌
    私は加害者ではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



    適法は最強。(^o^)
    司法は証拠主義。(^o^)


    嫌煙さん、証拠まだですか?ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  64. 646 匿名さん

    [No.542~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  65. 647 匿名さん

    神言葉に下を向くしかない嫌煙者「ども」。(^з^)-☆

    その煙私のではありませんよ。'`,、('∀`) '`,、
    煙に個人情報は記載されていませんが?┐( ̄ヘ ̄)┌
    私は加害者ではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


    かーーーーーーーーみーーーーーーーーー。♪ヽ(´▽`)/

  66. 648 匿名さん

    >>646 ニコチンカス匿名はん。
    >>647


    『1か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。』

    今だと、もう『11か月ぶりに覗いてみたら相変わらずやっていますねぇ。』

    となるどころか、投稿が不可能のようだな。

  67. 649 匿名さん


    適法は最強。(^o^)

  68. 650 選手

    タバコ中毒患者さんは、
    病気ですからね。
    まずは、急いで病院行って下さい。
    取り返しがつかなくなって、
    残念ですが、手遅れです。
    禁煙しないと、必ず、
    最悪な告知を受けますよ!

  69. 651 匿名さん

    タバコ中毒患者さんは、病気ですから
    マンション側にベランダでのたばこを禁止させるには
    規約を変更しない限り無理です。┐( ̄ヘ ̄)┌

  70. 652 ご近所さん

    ベランダ喫煙は所有権で認められた権利

  71. 653 匿名さん

    病気であれば規約変更しても無理。
    犯罪であれば規約変更しなくても可能。

  72. 654 匿名さん

    病気であっても民事訴訟で解決可能。

  73. 655 匿名さん

    >>652 ご近所さん

    不法行為は不法。

  74. 656 匿名さん

    喫煙できんような貧弱な構造のベランダのマンションは住まんほうがええで

  75. 657 匿名さん

    >>655 匿名さん

    適法は適法

  76. 658 匿名さん

    タバコ吸ってる奴って口がもの凄く臭い!口臭がひどすぎ!うちの父もタバコ吸いますが、近くに来れれるとキモイ!はっきしいってウザイ!あの臭いイライラするわ!本人目の前にして言わないけどさあれは完全病気になるな。治療費病院代は自分で出せよ私は知らないからね!
    せっかくまだ新築のマンションなのに最悪だね

  77. 659 匿名さん

    元喫煙者ですが、
    喫煙者にどんだけ言っても無駄です、ニコチン中毒者ですから。
    シンガポールみたいに法律で禁止するしか方法ないです。
    喫煙者には分からないあの匂いは吐き気がしますね。
    せめて税金もっと上げて1箱1万円位にしてほしい。

  78. 660 匿名さん

    >>659 匿名さん
    もうベランダ喫煙は不法行為になっており、ほぼ法律で禁止されています。喫煙者を見かけたら、喫煙しないでくださいと言えば、その後の喫煙は不法行為になるようですよ。そういう判決が確定していますから。

  79. 661 匿名さん

    >>657 匿名さん
    不法行為判決が確定しており、他に判決がないものは、同様事例であれば、不法行為になることが多いようですよ。

  80. 662 周辺住民さん

    ベランダは共用部分なので組合員はその設置目的や構造や材質に沿って自由に使用できる。
    ベランダは洗濯物を干すためだけの場所ではなく、外に出て寛ぐための場所でもあるから
    寝起きあるいは食後にタバコを1~2本吸っても普通は不法行為にはならないだろう。
    隣人から「喫煙しないでください」と言われたら、ハイハイと答えてそいつがベランダから
    いなくなってから吸えばよい。奇人変人には逆らわないほうが無難だ。

  81. 663 匿名さん

    >>662 周辺住民さん

    やはりニコチン中毒患者には何を言っても脳がやられちゃってるから、無駄ですね。

    好きなだけニコチン吸って肺がんになって死ぬほど苦しんでくださいな。

    そのころには末期の肺がんで余命宣告されて手遅れですね。ご自由に。

  82. 664 匿名さん

    ベランダ喫煙程度のことであれこれ揉めるのはアホらしいです。
    喫煙も放屁も節度を持ってやればいいこと。
    おおらかな気持ちでマンションライフを満喫しよう!

  83. 665 匿名さん

    >>662 周辺住民さん
    タバコは好きにどんどん吸いましょう!
    肺がん末期ですね、残念です。
    これから七転八倒が始まり、
    痛くて、苦しんで、大金払って、
    後悔の日々が始まりますね。


  84. 666 匿名さん

    残念ながら、依存症には理解できない。覚醒剤よりもニコチンの依存性は高いと言われていますが。タバコ会社の思うがままに操縦されても気づかないバカどもですね。

  85. 667 42

    ニコチン中毒患者へ

    肺がんの苦しさを、まだ知らないんですもんね。
    よーこそ!肺がんの世界へ!
    これから、最も先の短い人生、思う存分!
    ニコチン毒のたっぷり入った、たばこを吸い続けなさい!
    肺の臓器はちゃんと解剖にまわしてくださいよ。
    次のニコチン中毒患者の為に・・・・・さようなら

  86. 668 匿名さん

    〇号室の〇〇さんがベランダでタバコ吸ってたと逐一管理員室へ通報する自粛警察ババア。
    社会人としての常識を欠いた困った人たちですね。

  87. 669 匿名さん

    と言うか、ベランダで喫煙する奴が、社会人としての常識を欠いた困った人たちですね。

  88. 670 匿名さん

    成功者やからベランダでタバコくらい吸いまんがな

  89. 671 匿名さん

    >>670 匿名さん
    本物の成功者はベランダでタバコ
    何か、残念ですが吸いませんがな


  90. 672 ご近所さん

    人が一服しようとベランダに出ただけでわざと咳き込んだりする嫌味な隣のジジイおるな

  91. 673 匿名さん

    それって、やめろってこととわからんバカがおるな。

  92. 674 匿名さん

    >>671 匿名さん
    本物の成功者は禁煙者
    何か、残念ですが今どき誰も吸いませんがな

  93. 675 ご近所さん

    >>672 ご近所さん
    お前みたいなニコチン中毒者って、口臭がゲロみたいなこの世の臭いとは
    思えないほどのくっせー口臭が、ベランダに出た瞬間に100世帯のご近所さんに
    臭すぎて驚かれてるんだろ。ニコチン中毒者自分じゃ気が付かねーだろ。
    そのお隣さんが咳してまで教えてくださってるなら、親切やないかー!
    菓子折りもってお礼しに行った方がええで~笑)))
    俺の隣がニコチン中毒者でベランダに出て一服したら
    消火器噴射したるけどなー

  94. 676 禁煙者さん

    ベランダで喫煙する事は、
    マンション規約違反になります。
    まずは直ぐに管理事務所に
    通報して下さい。匂いのした日時を、
    全て記録に残して下さい。
    勿論、病院で説明して診断書も
    必ず頂いといて下さい。
    まずはそこからです。

  95. 677 匿名さん

    普通のまともなマンションならベランダ喫煙は許される

  96. 678 匿名さん

    普通の最近のマンションならベランダ喫煙は禁止されている

  97. 679 匿名さん

    >>677 匿名さん

    大丈夫か?ここは、マンションベランダの話し。契約書がある、まともなマンションの事。君のいる所はアパートだね。





  98. 680 匿名さん

    ベランダ喫煙禁止とは屁をこいたら隣人が目を覚ますような貧相な構造の下層民アパートだろう
    まともなマンションなら基本的に喫茶喫煙放屁行為はベランダでもできる
    ただし放尿はダメだぞ、これは普通のマンションも下層民アパートも同じ

  99. 681 匿名さん

    ベランダで納豆や鮒ずしを食うやつは迷惑だな
    これこそ規約というより法律で禁止すべきだろう

  100. 682 匿名さん

    >>680 匿名さん
    >>681 匿名さん

    こういう知能程度の奴が迷惑行為を平気でする。

  101. 683 匿名さん

    狭い狭いベランダ(というより出っ張り)のアパートに住んでる連中は、ベランダでタバコも屁もできずに自室でやるしかない

  102. 684 マンション住人さん

    >>676 禁煙者さん
    有難うございます<(_ _)>既に管理の方には部屋番号も全て報告してあります。
    理事会にもきちんと報告して頂けるとのことです。今後も全て少しでも臭いがすれば記録はしておいてくださいとの事です
    病院も決めてありますので、全て説明して診断書を書いて頂きます


  103. 685 匿名さん

    こう寒いとベランダに出てタバコ吸う気にならん
    ケツの穴が収縮して屁も出ん

  104. 686 匿名さん

    >>685 匿名さん
    喫煙者らしい投稿。

  105. 687 匿名さん

    >>684 マンション住人さん

    本当にベランダ喫煙者は、
    自分の事だけしか考えてないから、
    他のマンション住民の方に大迷惑!
    基本的に契約違反だから必要書類揃えて訴える方が良いですよ!
    確認回数があれば、あるほど訴え
    やすいですから、今年春も夏も
    きっちり記録しておくのを、お勧めします。身体に注意してください。
    応援しています!




  106. 688 匿名さん

    最後の喫煙者 筒井康隆

  107. 689 禁煙成功者

    たばこは依存性薬物ですよ、もちろんご存じですよね。
    国に莫大な税金を納めるのが好きな方なんですね。
    1日1箱500円でー、
    1か月=15000円。
    1年=180.000円。
    3年=540.000円。
    5年=900.000円!!
    10年=1.800.000円!!ですよ。
    ちなみに2箱吸ったら、この倍ですねー!!
    もったいないとは思いませんか?
    更には、色々な沢山の病気になる確率が
    禁煙者の数十倍から数百倍です。
    高額なたばこ代に、沢山の病気の治療代、
    それでも、ぴんぴんころりと逝ければいいですけど、
    病気になって死ぬほど苦しんで、家族に迷惑かけて、
    骨はカスカスになってしまって、

    そこまでしてなぜ、吸うんですか?
    そんなにまでしても、国にたばこ税金を納めたいのですか?
    そこまでしても自分や家族、病気になりたいのですか?

    たばこの代償は計り知れない程大きいですよー・・・・


  108. 690 匿名さん

    たばこやめられない依存症の輩は、たばこいくらになろうと止めないだろうな。
    日本の綺麗な空気、汚すなよ!
    大陸か半島に引越ってのも良いかもよ。

  109. 691 匿名さん

    足立区は唯一の街中でのタバコが禁止されてないのでオススメ

  110. 692 匿名さん

    今日も元気だ タバコがうまい

  111. 693 匿名さん

    一日2箱くらいだな、今日も俺の口臭はサバが腐った吐き気がする臭いだぜ!
    病気、虫歯、関係ねーな!明日袋のホテヘル行くぜ!

  112. 694 匿名さん

    死臭満タンの腐った唾液で全身舐め回される風俗嬢は災難

  113. 695 匿名さん

    喫煙者の投稿って異常だよね。

  114. 696 禁煙者さん

      たばこを吸うと最悪なことだらけです。

    1 たばこを吸って数秒以内に、心臓にいく血管は細くなり、狭心症や心筋梗塞の
      リスクが一気に急上昇します。 同時に血圧も一瞬で急上昇します。

    2 朝のむかつきはタバコが原因です。胃潰瘍、十二指腸潰瘍の原因になり、
      咳、たんがひどくなります。

    3 血液がドロドロになり、血管が詰まり、脳血栓や脳卒中になります。

    4 肺が真っ黒になり肺がんになり、息が苦しくなり、吐き気がしてきます。
     
    5 肝臓ガン、大腸ガン、膀胱ガン、のど、舌など、あらゆる癌に
      なりやすくなります。

    6 副流煙で同居する家族のガンは、数十倍に増え、
      ガンバリがきかなくなり、肩こり、腰痛、身体の全体に
      悪影響を及ぼします。
      口の中に菌が増殖して、虫歯になりやすくなり、
      口臭がひどくなり、つばがベトベトになります。

    なのに、何でいまだにタバコを吸うんですか?
    何も良い事無いですよ、それどころか自分の寿命を削って、
    家族の寿命までも削って、そんなに早く死にたいのですか?
    それに免疫力も急激に落ちるので、コロナ感染リスクも、
    一気に上がってしまいますよ!

    自分のために、一番大切な人の為に、家族の為に、
    絶対、禁煙を勧めます!


  115. 697 匿名さん

    喫煙すると、落ち着く、リラックスするってのも嘘。
    逆に、喫煙時は脈拍が早くなります。
    中毒症状を抑えるために吸う。実は血圧が異常に上昇。

  116. 698 匿名さん

    たばこ吸う奴には勝手に吸わしてればいんじゃね?
    俺の身体が病気になる訳じゃねーし、
    たばこ中毒者が肺がんになって苦しんで逝くのをニヤニヤしながら
    見ててあげま~す(^^♪(笑)
    注意するなんてもったいないよm

  117. 699 匿名さん

    たばこ吸うのは、麻薬中毒者です。
    禁断症状を抑える為に吸うんです。
    だから、止められないのです。
    だから、高額な税収が入るのです。
    重度な病気になりたくない人、
    税金を余分に多く払いたく無い人、
    病院に行って、禁煙外来に行った方が
    絶対良いですよ!

  118. 700 匿名さん

    私の知人の40歳のお父さん、たばこで肺がんに・・・
    余命の宣告を受けてしまいました。まだ、小さい女の子のお子さんがいるんですが、
    その子に、(お父さん、私が大人になるまで生きてるよね?泣、絶対死んじゃやだからね・・泣、)
    病室のベッドの横で子供がこんな事、言っている姿を見て、
    涙が止まりませんでした・・・・

    今、タバコを吸われている方、もう一度だけ真剣に考えて。お願い・・・
    家族全員の事、友達の事、それでも、タバコを優先しますか?


  119. 701 ご近所

    それでも吸う人は吸うんですよ!だってニコチン中毒でたばこ依存症と言う
    病気なんですから!まともな人間だったらそもそも吸わないし、吸ってたとしても
    禁煙するでしょ!それでも吸ってるんだから、バカ丸出し。
    よほど早く苦しんで苦しんで肺がんになって、心筋梗塞になって、
    親不孝、家族に大迷惑かけて逝きたいんでしょ!
    ま、苦しむのはニコチン中毒者本人で、
    私たちでは無いから、どんどん吸ってろ~笑ドンドン!ガンガン!

    1. それでも吸う人は吸うんですよ!だってニコ...
  120. 702 eマンションさん

    我が家のマンションでも
    エレベーターで一緒になるジジー!
    いつもタバコ臭い!
    マスクしていても、
    息が異様な匂い!
    あれ、家の中の人たち
    何にも言わないのかね?
    エレベーターの他の方に
    大迷惑です!
    子供がいるときは
    一度見送りします。
    本当に臭すぎて
    気持ち悪くなる!

  121. 703 匿名

    >>701 ご近所さん
    酷い写真ですよね!
    喫煙者の歯は、だいたいこんな感じですよね!
    汚い、臭い、菌だらけ、歯周病、
    虫歯だらけ、口の中は腐った生ゴミだらけ!
    我が家の隣のニコチン中毒者と同じだ!


  122. 704 経験者

    タバコの煙にウイルス、菌が着いてあらゆる所に感染が拡大しています。最新のマンションのベランダでは完全禁煙です。違反すると告訴される率が非常に高いです。
    それにタバコは癌、心筋梗塞、脳梗塞
    など、命を落とす病気になる確立が非常に高いです。
    今も、違反しているのなら、取り返しがつかなくなる前に止める事を、
    強くお勧めします。

  123. 705 匿名

    家族にアイコス進められてタバコ止めてアイコスにした!アイコス最高です!

    これならベランダ外近隣に臭いしないです!もっと早く気が付くべきだった!

  124. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん
    電子タバコが一生止められなくなりますよ。どうぞご自由に。

    電子タバコ使用者は非喫煙者より記憶や集中、判断力が低下傾向との調査報告、ロチェスター大学が発表

    https://japanese.engadget.com/studies-suggest-vaping-cloud-your-though...

  125. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん
    仕方ないんですよ・・、タバコ止められないのはタバコ中毒患者ですから。
    病院で治療をしないと無理ですね。
    麻薬と同じなのですから、自分が死ぬほど苦しんで苦しんで七転八倒して、
    いきなり口から血を吐いて余命宣告を受けることになります。
    自業自得ですね・・・・ですが、
    今、たばこを止めることに気がつき、今、止めた方は、
    未来が開けるでしょうね!
    止められれば・・・


  126. 708 匿名さん

    タバコ吸う奴はバカだが、隣人のベランダ喫煙が気になって円形脱毛症になる奴がもっとバカ

  127. 709 匿名さん

    今時のマンションのベランダでたばこ吸うって・・・、
    ベランダ禁煙の最新マンション住まい初めてのド素人だろ。
    以前はアパート住まいでマンションに引っ越してきて、キャッキャと
    嬉しくて以前のアパートのようにベランダで喫煙してんだろ。
    恥ずかしいー!!以前の住まいがまるわかりだぞ!笑
    そう言う輩に限って物投げたり他人様の迷惑まで頭が回らない
    超わがままな低脳者だな。
    以前のようなアパート暮らしの方が会ってるぞー!笑



  128. 710 匿名さん

    タバコも吸えないような狭いベランダ
    可哀そうw

  129. 711 匿名さん

    ベランダ喫煙者=ニコチン中毒者=キモイ

    1. ベランダ喫煙者=ニコチン中毒者=キモイ
  130. 712 匿名さん

    少しぐらい吸ってもええねん
    周りのやつは受忍限度内や

  131. 713 匿名さん

    >>712 匿名さん
    まわりの人が皆さんOKと言えば問題ないですが、嫌と言われたら止めないと不法行為になるそうですよ。

    まあ全員に確認できないから、止めておいた方がいいでしょうね。

  132. 714 匿名さん

    OKとか嫌とか言われる前に吸ったもん勝ち

  133. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん
    タバコは吸ったもの負けだって理解できないアホですね。

  134. 716 匿名さん

    タバコには猛毒の放射性物質ポロニウムが含まれているってご存知ないのかな。そんなものを吸って勝な訳がないと思うが、多分既に脳が異常をきたしているんだろうね。気の毒に。

  135. 717 匿名さん

    >>714 匿名さん
    そのうち告訴されて
    時遅し、後悔して民事でやられて
    両方弁護士費用から罰金から
    慰謝料高額払うはめになるから、
    それでも良ければ、
    契約違反のベランダ喫煙してろ!
    他人の不幸は蜜の味(^-^)





  136. 718 匿名さん

    ベランダで喫煙は契約違反でも何でもない
    ベランダ禁煙が分譲契約や管理規約に定められてるマンションは、ベランダが
    猫の額程度のなんちゃってマンション(いわゆる集合マッチ箱)

  137. 719 匿名さん

    集合マッチ箱のベランダでは喫煙はもちろん洗濯物干し、欠伸、会話、放屁も全部禁止
    てゆうか、ベランダに出ること自体、隣人に不安をいだかせる迷惑行為w

  138. 720 匿名さん

    契約や規約がどうのこうのとホザくより、菓子折りの一つでも持って喫煙者を訪問してベランダ禁煙にご協力をお願いしますって頭下げて回るのが大人の解決策でっせw

  139. 721 匿名さん

    >>717 匿名さん
    はい。最新マンションですが、
    契約書にはベランダでの喫煙は
    契約違反と書いてあります。
    既に弁護士さんには相談してあります。



  140. 722 匿名さん

    うちのマンションも最新だがベランダ禁煙は書いてない
    理事長さんも設備理事さんも愛煙家で仲良し
    よかった

  141. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん
    良かった~
    お前みたいな中毒者と
    同じマンションじゃなくて!
    安心したわ!
    そのマンションアパートなら
    いくらでも吸え!
    一生吸ってろ!
    絶対禁煙すんなよ!中毒者!

  142. 724 匿名さん

    >>722 匿名さん
    >よかった

    何が良いんだろうね。バカまるだし。

    住民全員が喫煙するのなら問題ないでしょうが、子供は喫煙しないからねぇ。喫煙者はもちろん家族の歯までボロボロにするのにね。

    家庭内で受動喫煙10年超…若者の虫歯リスク1.5倍に

    https://www.asahi.com/articles/photo/AS20210117001657.html

     家庭で10年以上、たばこの煙を浴びた若者が虫歯になりやすいことを裏付ける調査結果を、岡山大の研究グループがまとめた。受動喫煙の経験がない若者と比べ、虫歯リスクが約1・5倍高かった。研究者は「家庭での喫煙は家族のお口の健康も奪う」と注意を呼びかける。 

  143. 725 匿名さん

    部屋の中で吸うわきゃねーだろ、何のためにベランダがあるんだ?
    もっとまじめにやれ!

  144. 726 匿名さん

    ほら!お前らの大好物だぞ!嬉しいだろ!お守りにしとけ!wwww

    1. ほら!お前らの大好物だぞ!嬉しいだろ!お...
  145. 727 匿名さん

    >>725 匿名さん
    ベランダで吸ったって、おまえの体に煙がまとわりついているから一緒だそうだよ。

    おまえもう既に嗅覚味覚異常だろうが。

    くさいんだよ。

  146. 728 匿名さん

    >>725 匿名さん

    低能の喫煙者には理解できないだろうが。

    http://www.hc.nagasaki-u.ac.jp/counseling/kinnenngairai/judoukitsuen

    三次喫煙(サードハンドスモーク)をご存知ですか?

    「受動喫煙」は、喫煙中の人が近くにいることでタバコの有害物質を吸入してしまうものです。「三次喫煙」は、その場で吸っていなくても、タバコを吸ったあとの息に含まれる有害物質※1や、喫煙によって服や髪、家具などに付着・残留した有害物質を吸入してしまう事態を指します。※1タバコを吸った後も30~45分間は喫煙者の息から有害物質が吐き出されることが報告されています。(喫煙後の呼気に含まれるガス状物質(TVOC)産業医科大学 大和浩教授)それが原因で、喘息発作を起こす人もいます。

    バカ喫煙者は冬空45分ベランダに出てろ。

  147. 729 匿名さん

    >>725 匿名さん

    自分自身に害があることのが永久に理解できないマヌケ。

  148. 730 匿名さん

    >>720 匿名さん

    いやいや。
    菓子折りくらいじゃダメでしょう。
    商品券くらい包まないと協力は得られないでしょう。

  149. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん

    世の中には、人に迷惑をかけて金品をたかるならず者がいるから怖いよね。喫煙者ってほとんど や く ざ ですね。

  150. 732 匿名さん

    喫煙者ってドチンピラが殆どだな、それにすれ違うだけで臭い!臭すぎる!服に付いてる汚い汗とヤニの混ざったゲロ臭!
    それと、口臭!お前らたばこ中毒者は一言もしゃべるな!お前ら自分の口臭に気が付いてないだろうけど、腐った魚の臭いがするからな!
    それがお前ら喫煙中毒患者の臭いだぞwww
    一生マスク外すなよ!飯食う時も風呂入る時も!

  151. 733 匿名さん

    愛煙家は大人、嫌煙原理主義者はガキンチョ
    たばこ見たら血圧が上がり脈拍が乱れる
    梅干し見てよだれを出すどこかの犬と同じ

  152. 734 匿名さん

    マンションに犬がいるご時世だ
    たばこを吸う大人がいるのは当たり前と言わなければならない

  153. 735 匿名さん

    >>733 匿名さん

    犬以下の喫煙者

  154. 736 匿名さん

    >>734 匿名さん

    犬より不潔で臭い喫煙者。

    犬は体に悪いものに依存しない。

    低能を自慢して嬉しい喫煙者。

    バーーカーー。

  155. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん

    なんだ敷地内禁煙マンションを買えない嫌煙者の負け惜しみ投稿か。

  156. 738 匿名さん

    今時のマンションはどこでも敷地内禁煙だがバカか?

  157. 739 匿名さん

    >>730 匿名さん

    お前らには菓子や商品券よりこれが一番お似合いよ!
    お前ら自分で臭い毒物タバコ大好き自慢してるだろ、
    お前らの大好きなこの毒物やるから大喜びしなさい。
    お前らにピッタリだな!

    1. お前らには菓子や商品券よりこれが一番お似...
  158. 740 匿名さん

    なんだ、今どきのマンションを買えないミジメな嫌煙者の負け惜しみ投稿なんだな。( ´Д`)y━・~~

  159. 741 匿名さん

    なんだ、今どきのマンションを買えないミジメな嫌煙者の負け惜しみ投稿なんだ。( ´Д`)y━・~~

  160. 742 匿名さん

    >>741 匿名さん

    規則や法令があっても不法行為や違法行為をするバカはいる。犯罪者の多くは喫煙者と言う統計もある。ガキの頃から親の目を盗んで喫煙し、仕事場でも仕事をサボって喫煙する。そう言うバカが違法行為をして酷い目に遭うようだ。

  161. 743 匿名

    私の上司がタバコで肺がんに・・・
    余命3か月と宣告され、気が狂ったように泣きじゃくんでますよ・・・怖い・・・

    お葬式の準備だとか、保険だとか、高額な治療費だとか、
    仕事の後継ぎの事など本人は、
    怖がって震えてしまって、何も手つかずで・・・
    見ていてかわいそうだけど、咳も止まらず息苦しそうで、
    奥さんが、だからあの時タバコは止めろと何度も言ってたけど、
    後悔しても、手遅れに・・

    愛する奥さんとももうじきお別れに・・・
    自業自得、本当に辛いでしょうね、本人も奥さんも、、

    次、人として生まれ変われたら絶対禁煙しなよ。
    でもその前に意識を失うほど苦しい思いを、、

    何でそんなに後悔するんならタバコなんか止めれば良かったのに、、
    自分の命と、愛する人。タバコの方が良かったんだね、、
    まだ、41歳。・・・・

  162. 744 匿名さん

    >>743 匿名さん

    かわいそうだけどしかたないですね。日本はたばこ税を減らしたくないから
    こうなるんだよ。喫煙者はまんまと騙されて、たばこ税金を人一倍多く払って、
    たばこと言う怖い薬物にたっぷり侵されていくだけ。
    それが嫌なら直ぐにでも禁煙するしかない。頭の良い方は禁煙してます。

  163. 745 匿名さん

    >>742 匿名さん


    要領よく仕事をこなす喫煙者に嫉妬する嫌煙者。。( ´Д`)y━・~~

  164. 746 匿名さん

    >>739 匿名さん

    せっかく協力してあげようと思ったのに。

    や~めた。。( ´Д`)y━・~~

  165. 747 匿名さん

    >>745 匿名さん

    お前みたいな頭の悪い喫煙者がいるから俺たち愛煙家がバカにされるんだよ。

    低脳がバレるから止めとけ(-_-;)


  166. 748 匿名さん

    お前みたいな頭の悪い嫌煙者がいるから俺たち非喫煙者ごバカにされるんだよ。

    低脳がバレるから止めとけ(-_-;)

  167. 749 匿名さん

    お前みたいな頭の悪い嫌煙者がいるから俺たち非喫煙者がバカにされるんだよ。

    低脳がバレるから止めとけ(-_-;)

  168. 750 匿名さん

    タバコはうめーわ今もベランダで
    ばれないようにしゃがんで喫煙中!
    禁煙車?かんけーねーよ!
    タバコ吸わねーやつは気持ち悪いな!
    (-.-)y-~~

  169. 751 匿名さん

    ↑仕事がなくて朝から発狂する喫煙者でした。

  170. 752 匿名さん

    ↑仕事がなくて朝から発狂する嫌煙者でした。

  171. 753 匿名さん

    ↑仕事がなくて昼間も発狂し続ける喫煙者。

  172. 754 匿名さん

    ↑仕事がなくて昼間も発狂し続ける嫌煙者。

  173. 755 匿名

    喫煙者の特徴。
    口臭が酷過ぎる!吐く息はマスクをしてても**の臭いがする!
    腐った魚とベトベトの唾悪臭!洋服は汚い汗と煙が混ざった生ごみ臭!
    本人はその悪臭に慣れてるから気がついて無いらしいです。

    1. 喫煙者の特徴。口臭が酷過ぎる!吐く息はマ...
  174. 756 匿名さん

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/lifex/269711

    日本禁煙学会理事長も地に落ちたもんだ。。♪ヽ(´▽`)/
    信用丸つぶれ

    あ~愉快、愉快。。*\(^o^)/*

    原告(Aさんの娘)の診断書を作成した作田学医師
    (日本赤十字社医療センター医師・日本禁煙学会理事長)の行為を医師法違反だと指摘したのだ。
    <作田医師は、原告(Aさんの娘)について、「受動喫煙症レベルⅣ、化学物質過敏症」と診断しているが、その診断は原告(同)を直接診断することなく行われたものであって、医師法20条に違反するものと言わざるを得ず>

  175. 757 匿名さん

    非喫煙者の口って白すぎてキモイ、キモイ、喫煙者の方が人間らしくて
    いいじゃねーかよ!悪いか?ぜんぜん臭くねーよ!非喫煙者のお前らの方がキモいし
    臭そうだぞ! はいー!喫煙者の勝ちー!(^●^)y-.。~◎非喫煙者の負け~!

  176. 758 販売関係者さん

    >>757 匿名さん

  177. 759 匿名さん

    >>756 匿名さん
    喫煙者の肺、では無く、灰です。

    あ~愉快、愉快。。*\(^o^)/*

    1. 喫煙者の肺、では無く、灰です。あ~愉快、...
  178. 760 ご近所さん

    ベランダで喫煙?本当ですか?
    我が家の隣や下のベランダで
    喫煙されたら、弁護士さんに
    相談して必ず訴えますよ。
    ベランダ喫煙は規約違反ですから、
    弁護士さんに相談された方が
    良いですよ。規約にベランダ禁煙
    と記入があれば、間違いなく
    勝訴できますから、管理者に規約
    確認してみて。

  179. 761 匿名さん

    規約で禁止していなくても不法行為になるとの確定判決もあるようですね。ただ規約で禁止していない場合は、喫煙を止めろと要請する必要があるようです。管理組合を通じて要請しましょう。

  180. 762 匿名さん

    本当ですね、マンションのベランダは基本的に共有部分ですよね?

    廊下や階段などで吸ってるのと同じことですよね?

    非常識極まりないですね。760さんと761さんの言う通り、管理組合

    に話をして弁護士さんに話された方が私も良いと思います。

    ベランダで喫煙なんかされたら窓開けられないし、

    洗濯物も干せないですよ。

  181. 763 デベにお勤めさん

    弁護士も忙しいんやで
    カネにならん依頼はやめてや

  182. 764 匿名さん

    >>763 デベにお勤めさん
    大丈夫やで!被害者が慰謝料とれるからね。弁護士費用だけだと思ったら
    大間違いだでー。大小関係無く、告訴されたら時間も費用も失うもの、でかいぞー。
    覚悟しといた方がいいぞ。
    なにしろ、違反しない事が
    一番だぞ。

  183. 765 匿名さん

    慰謝料せいぜい2千円

  184. 766 職人さん

    >>765 匿名さん
    傷害罪に暴行罪もあるそうだよ。家宅捜索された例も。

    1. 傷害罪に暴行罪もあるそうだよ。家宅捜索さ...
  185. 767 匿名さん

    >>765 匿名さん
    成功報酬を弁護士さんに払うって知らないんだ。

    150万円で訴えられて、2千円の慰謝料ならば、149万8千円の25%とか30%を弁護士さんに成功報酬として支払うことになる。

    おまけに、マンション内で不法行為をしたら、管理組合から退去勧告が出されて退去するはめになったりする。

    喫煙者って常識のないアホばっかり。

  186. 768 職人さん

    喫煙が不法行為になるのは狭小オンボロマンションだけ
    まともなマンションはタバコ吸っても酒飲んでも大丈夫

  187. 769 匿名さん

    >>768 職人さん
    お前みたいなクソガキがいるからまともな喫煙者が迷惑してんだぞ笑
    好きなだけベランダで喫煙してろ!
    お前みたいなクソガキが民事告訴
    されてみてるのが楽しいわ(^o^)v
    どんだけ時間とられて起訴されて、
    お前の青ざめた面が目に浮かぶわ笑
    絶対禁煙すんなよー!
    ベランダで喫煙しつづけろよー!
    酒は関係ねーぞ!そらすなよ

  188. 770 匿名さん

    咳をした飛沫が飛び散り家庭内感染も、タバコが大きな原因になっています。
    ご家族の皆様、各会社の皆様、タバコで人生を終わらせないでください。

    1. 咳をした飛沫が飛び散り家庭内感染も、タバ...
  189. 771 匿名さん

    肺がんなるまで吸い続ける奴がアホや。
    適正飲酒に適正喫煙に適度の運動で長生き!

  190. 772 匿名さん

    >>761 匿名さん

    頑張って規約変更しましょうね。。。*\(^o^)/*

  191. 773 匿名さん

    お前ら喫煙中毒者の明日のお顔(^。^)y-.。o○

    1. お前ら喫煙中毒者の明日のお顔(^。^)y...
  192. 774 匿名さん

    ↑何処からともなく漂う煙でやられちゃった嫌煙者
    のお顔ですね。 (^。^)y-.。o○
     

  193. 775 匿名さん

    そりゃそーだよなーwww
    お前ら自分の明日の面認めるのは悔しくて悔しくてしょうがねーよなwww
    このたばこ、お前らにやるから宝物にしなさいwww

  194. 776 匿名さん

    >>774 匿名さん
    バトルスレで虐められた兄ちゃんか?どこでもバカにされて大変だのう。

  195. 777 匿名さん

    ↑バトルスレで虐められたチンカスか?
     煙に個人情報が記載されていなくて残念だったな。
     ベランダは吸い放題。

  196. 778 匿名さん

    >>777 匿名さん
    ↑早速バトルスレに戻って覚醒モード。

    脳ミソ脂だらけ丸出しの嫌がらせ投稿を一日中するバカってお前だけ。

  197. 779 匿名さん

    >>777 匿名さん
    吸殻はDNAだらけだが。バカぁ?

  198. 780 匿名さん

    >>779 匿名さん

    吸い殻?
    どこにあるの?
    ありもしない吸い殻の話してどうなるの?

    バカぁ?

  199. 781 匿名さん

    >>779 匿名さん

    ねぇねぇ、誰が吸い殻のDNA鑑定するの?
    ねぇねぇ、誰が吸い殻のDNA鑑定に協力するの?
    ねぇねぇ、元々吸い殻がないのにどうやってDNA鑑定に協力するの?


    バカぁ?

  200. 782 匿名さん

    で、何で『原告らの請求をいずれも棄却する』って判決になったの?

  201. 783 匿名さん

    で、なんでベランダ喫煙不法行為判決が確定したの?

  202. 784 匿名さん

    ねぇねぇ。(^з^)-☆
    加害者が特定できず、不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙で
    【不法行為が確定した】という裁判は
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/
    どれ?どれ?どこ?どこ?♪ヽ(´▽`)/

  203. 785 匿名さん

    >>1698 匿名さん

    嫌煙者がご自分で『納得しますよ。』と書いておられるようですが?

    チンカスの要求
    『ベランダ喫煙が不法行為にならなかった判決を出せば皆さん納得しますよ。』


    善良な市民
    『ハイ、判決提示しましたよ。』
    https://www.retpc.jp/archives/21708/


    【確定判決】を求めなかったチンカスの負けは永久に変わらない。♪ヽ(´▽`)/
    今更、駄々捏ねても誰も相手にしませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


  204. 786 匿名さん

    で、なんでベランダ喫煙不法行為判決が確定したの?

    確定してない判決って意味あるの?バカァ?

  205. 787 匿名さん

    で、なんでベランダ喫煙が不法行為にならなかったの?

    確定してない判決を要求して意味あるの?バカァ?

  206. 788 匿名さん

    誰か「確定してない判決を要求し」たの?

    普通に判決というと確定判決のことだって知らないんだ?バカぁ?」

  207. 789 匿名さん

    確定していない判決出して判決云々ってやつも初めて見た。無知そのもの「。

  208. 790 匿名さん

    確定していない判決を要求するバカのために、要求通り提示したら、要求したバカの負け確定。

    当た前。*\(^o^)/*

  209. 791 匿名さん

    >>788 匿名さん

    無知は困るねぇ。

    判決は判決。
    確定判決は確定判決。





  210. 792 匿名さん

    >>791 匿名さん
    で、確定していない判決に意味があるの?バカぁ。

  211. 793 匿名さん

    >>790 匿名さん
    そもそも、なんの判決?

    判決文よろしく!

  212. 794 匿名さん

    >>792 匿名さん

    で、確定していない判決を要求したアンポンタンって誰?
    バカぁ。

  213. 795 匿名さん

    そもそも、なんの判決?

    判決文さがしてみろよ。

  214. 796 匿名さん

    嫌煙者がご自分で『納得しますよ。』と書いておられるようですが?

    チンカスの要求
    『ベランダ喫煙が不法行為にならなかった判決を出せば皆さん納得しますよ。』


    善良な市民
    『ハイ、判決提示しましたよ。』
    https://www.retpc.jp/archives/21708/


    【確定判決】を求めなかったチンカスの負けは永久に変わらない。♪ヽ(´▽`)/
    今更、駄々捏ねても誰も相手にしませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ


  215. 797 匿名さん

    >>795 匿名さん
    なんだ架空の判決か。

    ベランダ喫煙不法行為確定判決しかないってことだよね。

  216. 798 匿名さん

    >>794 匿名さん
    >確定していない判決を要求
    どこで要求している?

    判決と言えば確定していないものは除外するのは常識だが?

    おまえ、確定していない判決に意味がある思うんだ。「確定」しない判決をだしてドヤ顔するバカって、おまえだけ。

  217. 799 匿名さん

    >>797 匿名さん

    探し方が悪いのでしょう。

    情報提供元に聞いてみれば?

  218. 800 匿名さん

    >>798 匿名さん

    おまえ、確定していない判決を要求してドヤ顔するバカって、おまえだけ。

  219. 801 匿名さん

    >>800 匿名さん
    おまえどこにも弁護士さんが引用しない誰も知らない判決があるあるってたって、おまえの民事訴訟に国選弁護人をつけると主張するのと一緒で誰も相手にしない。

    せめて弁護士さんのサイトで引用されておれば信用してやるよ。

    で、弁護士さんが確定していない判決を一般向けに引用するか?

    バカぁ。

  220. 802 匿名さん

    結局ベランダ喫煙不法行為判決しか確定していないってことで良いようね。

    どこにも実体のない判決で無駄な議論は止めましょう。

  221. 803 匿名さん

    >>801 匿名さん

    なんだ、情報提供元に聞くこともできないチキンか。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

    弱いなぁ。バカぁ。

  222. 804 匿名さん

    なんだ、弁護士さんのサイトじゃないし、どこにも判決文がないじゃん。

    それで確定判決に勝てるわけないだろうが。バカぁ。

  223. 805 匿名さん

    元々そのサイトは高裁判決となっていて、その後地裁判決に変わったよね。

    かなりでたらめな情報じゃなきゃ、高裁判決が突然地裁判決に変わらないだろう。

    で、どんな訴訟内容かも定かではない。

    他に誰も弁護士とかは引用していない。

    おまえ、聞いたら?それホンマでっかって。

  224. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん

    なんだ、聞いてないんだ。

    弱いなぁ。バカぁ。

  225. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん
    なんだおまえ聞けないんだ。だったら意味ない判決ってことで良いようね。

    弁護士ならばしっかりと答えてくれるんだがね。

    どうせ自己正当化の好きな頭のイカレ喫煙者なんだろうね。

  226. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん

    なんだおまえ聞けないんだ。

    弁護士ならばしっかりと答えてくれるんだがね。

    どうせ自己正当化の好きな頭のイカレ嫌煙者なんだろうね。

  227. 809 匿名さん

    当たり前ですが名古屋の裁判って当事者だけに適用される判決ですね。

    当事者にしか通用しない裁判の得意げに貼り付けてドヤ顔している
    アホウがいますが、当事者以外に適用させる判決だと書いてあるんでしょうかね。

    過去ログで『一般化』とかの戯れ言で話をそらしているようですが、
    お得意の弁護士先生や新聞記事に『一般化』などという言葉は全然見当たりません。

    まぁ、即ち名古屋の裁判の当事者だけに適用される判決だってことです。

  228. 810 匿名さん

    ↑喫煙すると依存症による自己正当化で、不法行為は不法で違法ってことが理解できなくなる典型。すでにベランダ喫煙が不法行為になっているから、今後も不法行為になる可能性が大だとまともな大人なら理解できることが理解できなくなっているようだ。これで社会人が勤まる訳がない。コンプライアンス意識ゼロって、幼稚園児並み。

  229. 811 匿名さん

    おら今年からマンションの掃除の仕事はずめたんだっぺ、
    2時間おきに何度もたばこ吸ってんのバレつまってよ、
    住民にチクられてすまって、クビになっつまっただっぺ、
    女房にも逃げられちまったべさ、
    だからずぶんちのベランダで吸いまくってんだべさ、
    でも何か口が卵の腐ったくっせー臭いがすんだべよ、
    歯の抜けたとこから黄色いドロドロのくっせー汁がよ、
    止まんねーんだべさ、もーおらたばこは止めらんねーっぺ、
    半日たばこ止めたら気が狂ったべさー、
    おらたちヤニ中毒はたばこがねーと生きていけねーっぺよ、
    正直おらたちたばこ吸うやつらはみんなおなずだべさ、
    たばこはやべーのー、口臭がはんぱねーだっぺよ、

    1. おら今年からマンションの掃除の仕事はずめ...
  230. 812 匿名さん

    >>810 匿名さん

    嫌煙者になると善悪が分からなくなり、不法行為に成り得ない事でも気に入らない事にイチャモンをつけるようになる。すでに不法行為に成り得ないベランダ喫煙の方法は確立されているから、その方法を用いるベランダ喫煙は今後も不法行為に成り得ないということがまともな大人なら理解できるが、嫌煙者には理解できなくなっているようだ。これで社会人が勤まる訳がない。コンプライアンス意識ゼロって、幼稚園児並み。

  231. 813 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  232. 814 匿名さん

    喫煙者になると善悪が分からなくなり、不法行為になることを平気でするようになる。すでに不法行為判決が確定しているベランダ喫煙は今後も不法行為になり得るということがまともな大人なら理解できるが、喫煙者には理解できなくなっているようだ。これで社会人が勤まる訳がない。コンプライアンス意識ゼロって、幼稚園児並み。

  233. 815 匿名さん

    嫌煙者になると善悪が分からなくなり、不法行為に成り得ない事でも気に入らない事にイチャモンをつけるようになる。すでに不法行為に成り得ないベランダ喫煙の方法は確立されているから、その方法を用いるベランダ喫煙は今後も不法行為に成り得ないということがまともな大人なら理解できるが、嫌煙者には理解できなくなっているようだ。これで社会人が勤まる訳がない。コンプライアンス意識ゼロって、幼稚園児並み。

  234. 816 口コミ知りたいさん

    >>815 匿名さん

  235. 817 匿名さん

    100均の覆面被って喫煙。



    無罪放免。

  236. 818 マンション検討中さん

    >>817 匿名さん

  237. 819 匿名さん

    その煙、私のではありませんよ。





    も名言です。♪ヽ(´▽`)/

  238. 820 匿名さん


    ねぇねぇ。
    ネット上での職業が自称 投資家さん

    そもそも嫌煙者が喫煙可能な物件に投資して何か良いことあるの?


    そんなもん、あるわけねーよな。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  239. 821 匿名さん


    我々に出来ることは禁煙して少しでも医療関係者の方々に
    迷惑をかけないことですよ。

    1. 我々に出来ることは禁煙して少しでも医療関...
  240. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん

    残念ながら、人の迷惑をかえりみないアホの喫煙者には理解できないでしょうね。

  241. 823 匿名さん

    >>821 匿名さん
    お前だけ勝手に禁煙しろ!俺たち喫煙者様はお前らアホと違ってコロナにかからないんだってさ!だから今もベランダでスパー!ベランダ喫煙はやめらんねーなー!
    迷惑そんなの関係ねー、そんなの関係ねー、ハイ!おっぱっぴ~


  242. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん

    アホは病気にならない?

    アホ自体が重度の脳障害だろうが?

  243. 825 匿名さん

    >>822 匿名さん

    残念ながら、証拠もなくイチャモンをつける迷惑なアホの嫌煙者には理解できないでしょうね。

  244. 826 匿名さん

    >>811 匿名さん
    このタバコ吸ってる人、口がめちゃ臭そう!!
    怖いもの見たさでよく見ると、歯クソついてるし、抜けてる歯も全部
    口の中、雑菌だらけでしょ!!
    この人彼女とディープキスしたら彼女死んじゃうね!!雑菌病だね。
    つか、考えたら気持ち悪くなってきたー
    喫煙者ってみんなこんな感じですよね

  245. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん

    ここの嫌煙者って歯磨きしないで彼女とディープキスするようなならず者なの?
    そんなことされたら彼女死んじゃうね!!
    雑菌病だね。
    つか、考えたら気持ち悪くなってきたー
    嫌煙者ってみんなこんな考えなの?

  246. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん

    やっぱりかー
    811の写真お前だったのか~笑
    お前さー、口臭酷いぞ タバコ吸いながらゲロ食ってんのか? 笑


  247. 829 匿名さん

    んだんだ。

    喫煙者くさーーーーー。

  248. 830 匿名さん

    喫煙中毒者の頭の中はタバコのことだけしかありません。

    1. 喫煙中毒者の頭の中はタバコのことだけしか...
  249. 831 匿名さん

    ねぇねぇ。
    ネット上での職業が自称 投資家さん

    そもそも嫌煙者が喫煙可能な物件に投資して何か良いことあるの?


    そんなもん、あるわけねーよな。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  250. 832 匿名さん

    ↑ほとんどすべての人類をはじめとする生物が煙が嫌いなのに、相手が一人と妄想する、き ち が い。ア ホ 丸だし。

  251. 833 匿名さん

    ↑ご自分を含めほとんどすべての人類をはじめとする生物が煙が嫌いと理解しながら敷地内禁煙マンションに投資しないき ち が い。ア ホ 丸だし。

    さすが、P I MBOKを連発して恥かいた大バカ。( ´Д`)y━・~~

  252. 834 販売関係者さん

    >>833 匿名さん
    >↑ご自分を含めほとんどすべての人類をはじめとする生物が煙が嫌いと理解しながら敷地内禁煙マンションに投資しないき ち が い。ア ホ 丸だし。

    >さすが、P I MBOKを連発して恥かいた大バカ。( ´Д`)y━・~~

    なんだ。「ほとんどすべての人類をはじめとする生物が煙が嫌い」だって認めているんだ。

    自分で何を書いているか理解していないバカぁってこいつのことだ。

  253. 836 販売関係者さん

    >>833 匿名さん
    >さすが、P I MBOKを連発して恥かいた大バカ。( ´Д`)y━・~~

    自分で自分のことを大バカと書くバカ、それはおまえ。

    1. 自分で自分のことを大バカと書くバカ、それ...
  254. 837 販売関係者さん

    >>833 匿名さん
    >さすが、P I MBOKを連発して恥かいた大バカ。( ´Д`)y━・~~

    ピンぼけ大好き、プロジェクトマネジメントの講習を受けて、自宅でベランダ喫煙プロジェクトマネジメントするバカ、それが匿名はん。

    1. ピンぼけ大好き、プロジェクトマネジメント...
  255. 838 販売関係者さん

    >>833 匿名さん
    >さすが、P I MBOKを連発して恥かいた大バカ。( ´Д`)y━・~~

    どこかに非喫煙差者がPIMBOKを連発したというならば、立証してみれば?

    アホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

    1. どこかに非喫煙差者がPIMBOKを連発し...
  256. 839 匿名くん

    ↑ さすが、P I MBOKを連発して恥かいた大バカ。( ´Д`)y━・~~
      投稿してないフリしてやんの。。( ´Д`)y━・~~

  257. 840 マンション比較中さん

    >>839 匿名くん
    ははは。人のせいにするしかない嘘つき。

    立証責任どうなった?

    1. ははは。人のせいにするしかない嘘つき。立...
  258. 841 匿名くん

    >>834 販売関係者さん

    >>なんだ。「ほとんどすべての人類をはじめとする生物が煙が嫌い」だって認めているんだ。

    で、嫌いな煙をわざわざ吸いに近寄ってくる嫌煙者って、敷地内禁煙マンションに投資しないき ち が い。ア ホ 丸だし。

  259. 842 匿名くん

    >>840 マンション比較中さん

    さすが、P I MBOKを連発して恥かいた大バカ。( ´Д`)y━・~~
    投稿してないフリしてやんの。。( ´Д`)y━・~~

  260. 843 匿名さん

    >>841 匿名くん
    ほとんどすべての生物が嫌いな煙を吸ってガンになったりバカになったりする方が異常だと思います。お気の毒に。

  261. 844 匿名さん

    >>842 匿名くん
    >>840の投稿を見ると、PIMBOKって書いているのは、喫煙者ですが?

    どこかに非喫煙者がPIMBOKって書いているのであれば、引用をされたらどうですか?

    でなきゃ、言いがかりと言うか嘘になりますよ。

  262. 846 匿名

    ニコチン依存症の本当の恐さを知っていますか?

    1. ニコチン依存症の本当の恐さを知っています...
  263. 847 マンション住民

    こいつらタバコ中毒者に何を言っても絶対に禁煙は無理だよ。
    だって既に手遅れで中毒なんだからね。
    後は、肺がん、胃がん、肝臓がん、舌がん、心筋梗塞、脳梗塞、
    ま、こいつら喫煙中毒者の大好きな病気のオンパレード~(^○^)
    お前ら余命宣告されて手遅れに気が付いて、ションベン漏らして
    クソ漏らして、飯も食えなくなって、寝れなくなって、
    苦しくて息が出来なくなって、泣きわめきだして・・・・
    今すぐに終活の準備しておけ!
    恐ろしい世界がお前らを迎えに来る。必ず。
    違反して大迷惑かけた代償は計り知れなかったな。。。。。

  264. 848 マンション掲示板さん

    本当に喫煙者の人は口臭が、
    もの凄く臭過ぎます。
    ベランダで喫煙する前から、
    口臭がして吐き気がします。
    エレベーター中でもマスクを
    着けていても、臭い!
    魚の腐った臭い!
    家族はよく平気ですね?
    慣れって、恐いですね。
    うちの旦那だったらとっくに
    離婚してます。
    あの口臭は絶対無理。
    禁煙しない限り治らない。
    一番最悪の原因です。

  265. 849 匿名さん

    なんだ、嫌煙者のくせに喫煙可能なマンションに投資するなんてバカなヤツ。(^O^)

  266. 850 匿名さん

    不法行為にならなきゃ喫煙は喫煙者の問題だが?今時よほどのアホでもなきゃ喫煙しないよ。

  267. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん

    持ち主の分からない煙で肺がんにならなけりゃいいね。
    今時よほどのアホでもなきゃ敷地内喫煙可能なマンションに投資なんかしないよ。

  268. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん
    今時敷地内喫煙可のマンションなんてあるの?

  269. 853 匿名さん

    >>852 匿名さん

    今時敷地内喫煙可のマンションに投資するバカな嫌煙者なんかいるの?

  270. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん
    今時敷地内喫煙可のマンションなんてあるの?

  271. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん

    今時敷地内喫煙可のマンションに投資するバカな嫌煙者なんかいるの?

  272. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん
    今時敷地内喫煙可のマンションなんてあるの?

    改正健康増進法を知らないんだ。

  273. 857 匿名さん

    昔から共用部分は火気禁止だと思うけれど?

  274. 858 匿名さん

    >>856 匿名さん

    改正健康増進法にベランダ喫煙禁止と明記されていれば
    引用よろしく。

  275. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん
    昔から共用部分と専用使用権を有する共用部分は区別されていますが?

  276. 860 匿名さん

    >>858 匿名さん
    なくそう!望まない受動喫煙。

  277. 861 匿名さん

    >>859 匿名さん
    >昔から共用部分と専用使用権を有する共用部分は区別されていますが?

    共用部分であることには違いがないので、共用部分の規約や細則はそのまま適用されます。

    専用使用権と言う通り、使用権があるだけですが?

  278. 862 匿名さん

    >>861 匿名さん

    >>共用部分であることには違いがないので、共用部分の規約や細則はそのまま適用されます。

    アンタばかぁ?
    お前のマンションは共用部分に個人的な洗濯物干してもいいんだ?

    珍しいマンションだな。
    どこのマンションだ?

  279. 863 匿名さん

    >>860 匿名さん

    それ、ギャグ?
    それとも、スローガン?

  280. 864 匿名さん

    >>862 匿名さん

    >>共用部分であることには違いがないので、共用部分の規約や細則はそのまま適用されます。

    アンタばかぁ?
    お前のマンションは共用部分に自分の自転車とめてもいいんだ?

    珍しいマンションだな。
    どこのマンションだ?

  281. 865 匿名さん

    >>864 匿名さん
    細則で別途決められていなければ、共用部分の規約・細則通りですが?

    専用使用権があるだけですが?

    あんた大丈夫?

  282. 866 匿名さん

    ◆バルコニーに物置を置いてもいい?
    マンションは収納スペースが限られているため、物置をバルコニーに設置しようと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 確かにスポーツ用品やレジャー用品、季節外の敷物や布団などを入れる物置をバルコニーに置くと大変便利です。しかしバルコニーは専有部分ではなく、共用部分(専用使用部分)になるため、居住者の勝手な使い方ができません。

    バルコニーを利用するのは、通常その住戸の住人に限られ、ほかの住戸の住人が立ち入ることはできませんが、利用には管理規約や使用細則で使い方が決められています。

    では、なぜバルコニーを自由に使うことができないのでしょうか。理由は、以下のとおりです。

    http://www.kanrikyo.or.jp/4season/articles/firststep/02/index.php

  283. 867 匿名さん

    ベランダに布団や洗濯物を干す人には、ヤニの煙は気になりますよね。

  284. 868 匿名さん

    >>865 匿名さん
    ベランダで喫煙や火気の使用がOKなんて規約や細則があるわけないだろうが?

    マンション管理規約で、不法行為や迷惑行為は禁じられているの知らないの?

    あんた大丈夫?大丈夫じゃないよね。

  285. 869 匿名さん

    >>865 匿名さん

    アンタのマンションには共用部分の規約・細則に
    洗濯物を干して良い。
    と記載されているんだ。*\(^o^)/*


    珍しいマンションだね。
    規約、細則コピーして添付してね。(^O^)

  286. 870 匿名さん

    >>866 匿名さん

    そう。
    管理規約や使用細則で使い方が決められています。
    標準のモデル規約、細則では、喫煙禁止とは定められていませんよ。

  287. 871 匿名さん

    >>867 匿名さん

    持ち主の分からないタバコの煙やヤニを気にする人は、余程のアホウでない限り喫煙可能なマンションに投資することはないよ。

  288. 872 匿名さん

    喫煙者のいるお部屋のチャイムを鳴らして、直接言いましょう。

  289. 873 匿名さん

    >>868 匿名さん

    ベランダ喫煙自体は不法行為や迷惑行為ではないよ。知らないの?

  290. 874 販売関係者さん

    ベランダは共用部分だから、使い方は区分所有法13条に書いてある。
    ただし、ベランダといっても千差万別。マンションによって、同じマンションでも
    部屋によって形状や隣の部屋との位置関係は違うので、具体的な使用方法は規約や
    細則で決める。ただし、法律の趣旨に反する使用制限はできない。

  291. 875 販売関係者さん

    ベランダが畳1畳くらいの広さしかない最下級貧乏人用マンションでは全面禁煙が可能。
    しかし、幅5メートル、奥行き2メートルを超える規格ならば、1日に数本程度の喫煙は
    13条の「用方に従っ」た使用なので、規約細則総会決議で禁止しても意味がない。

  292. 876 販売関係者さん

    うちが仲介するマンションはすべてベランダ喫煙が可能な物件、つまり広々とした
    ベランダの部屋ばかり。
    ベランダ全面禁煙なんて貧乏くさい物件はお引き取り願ってる。

  293. 877 匿名さん

    >>876 販売関係者さん
    健康増進法を知らないおばかさん?

    喫煙者より非喫煙者の方が圧倒的に多く、非喫煙者の学歴・平均収入は喫煙者より多いのに、ヤニ臭い住民集めて大丈夫?

    貧乏くさくてヤニ臭いマンションって、スラム化間違いない。

  294. 878 匿名さん

    >>873 匿名さん
    規約・細則で禁止されていなくても他の住民が嫌と言えばベランダ喫煙が不法行為になるとの判決が確定しているそうよ。

  295. 879 販売関係者さん

    一部の組合員の趣味嗜好でベランダ禁煙にできるわけではない。
    というか、自分の屁は平気だが他人のたばこが嫌だという嗅覚過敏症のわがままな人は
    マンションに住まないほうがいいだろう。

  296. 880 匿名さん

    >>879 販売関係者さん
    ???

    健康被害を与えると、傷害罪・暴行罪になるらしい。実際に喫煙者が訴えられて警察の家宅捜索が行われたケースがあるらしい。

    タバコの箱に注意書きがあるのに受動喫煙・喫煙の害を知らないものはいない。それでも吸うのが喫煙者。ニコチン依存症になるので、一種のゾンビ状態らしい。

    喫煙者って、吸い殻やタバコの箱、タバコの灰をどこにでも捨てる異常者が多い。自分勝手な意見を平気で言うのは、喫煙で脳がやられているらしい。

  297. 881 匿名さん

    >>874 販売関係者さん

    そう。
    喫煙禁止と明記されていない限りベランダ喫煙可能。( ´Д`)y━・~~

  298. 882 匿名さん

    >>880 匿名さん

    『単に不快な行為』
    『判決が下された。「原告らの請求をいずれも棄却する」』

    だって。( ´Д`)y━・~~


    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/11467/

    受動喫煙の場合、……単に不快な行為でしかありません。……抽象的危険すら認められないような行為を刑罰で規制するとなると、それが不快だということで処罰することになりかねず、刑罰の基本的原理に反するおそれがあります。


    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/lifex/269711

    この裁判は「受動喫煙症」「化学物質過敏症」などと診断された原告側が、
    被告の喫煙による副流煙が原告宅に大量に流入した可能性が極めて高く、
    被告の喫煙と原告の発症、罹患に因果関係があることは明らかなどとして、
    総額約4500万円の損害賠償や喫煙の自由の制限をBさんに求めたものだ。

    被告のBさんは(両家の位置関係、風向きなどから)被告の喫煙による副流煙が
    原告宅に到達し、室内に流入することは物理的にあり得ない。
    原告らが化学物質過敏症であるとしても、その原因がたばこの副流煙であることも、
    その副流煙が被告の喫煙によるものであることも、立証されていない。
    被告が自宅の室内における喫煙を禁止される根拠はない、
    として原告の主張を否認し争ってきた。

    11月28日、判決が下された。「原告らの請求をいずれも棄却する」。
    判決文では「原告らの請求は、その余の争点について判断するまでもなく、
    いずれも理由がないから棄却すべきである」と明快なものだった。

  299. 883 匿名さん

    >>878 匿名さん

    『他の住民が嫌と言えばベランダ喫煙が不法行為になる』という理由で
    ベランダ喫煙が不法行為になるとの判決が確定している裁判って
    どこ?どこ?どこ?(^O^)
    どれ?どれ?どれ?(^O^)

  300. 884 匿名さん

    >>880 匿名さん

    >>喫煙者って、吸い殻やタバコの箱、タバコの灰をどこにでも捨てる異常者が多い。自分勝手な意見を平気で言うのは、喫煙で脳がやられているらしい。

    そんなヤツが多いと分かっているのに、敷地内禁煙マンションに投資しない
    嫌煙者って喫煙者を遥かに超える異常者で、自分勝手で傲慢な意見を平気で言う、
    脳がやられている一種のゾンビ状態らしい。

  301. 885 匿名

    >>883 匿名さん

    喫煙者もその判決が全てと書いた、名古屋のベランダ喫煙不法行為確定判決じゃないの。

    知らんけど。

  302. 886 匿名さん

    集合住宅じゃ、いくらルールがあろうと住人モラルに任せるしかない。
    イヤなら引っ越すのが無難。

  303. 887 匿名さん

    >>885 匿名さん

    >>知らんけど。

    なんだ、知ったかぶりか。
    所詮嫌煙者ってそんなもんだよ。(^O^)


    『他の住民が嫌と言えばベランダ喫煙が不法行為になる』
    って判決文から引用よろしく。


  304. 888 匿名

    そういや、不法行為じゃなくて、警察沙汰になって、国選弁護人雇ったって、アホな喫煙者が国選弁護人をつけたことをバトルスレで自慢していたらしい。

    で、責任能力なしと鑑定されて、無罪放免になったと自慢していたけれど、普通は無罪放免になって自慢しないよね。

    勾留されただけで、普通ならば、恥ずかしくて会社に行けないが、このタバコジャンキーは、無断欠勤の理由を聞かれて、「警察に捕まってました。でも責任能力ないからと無罪放免になったんですよ。無罪ですからね。立派でしょう。」と自慢したらしい。

    こういう○きがマン質スレ荒らしもしているんだって。くだらない一行レスを見たら、責任能力のない喫煙者の嫌がらせ迷惑投稿だそうだ。

  305. 889 匿名

    >>887 匿名さん

     ただ、受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は、「ベランダなどの共用部分での喫煙が他の居住者を害しているケースは少なくない。ベランダ喫煙の煙を苦痛に感じても、トラブルを恐れて泣き寝入りしているケースもある」と指摘する。

    「不法行為」と認定した判決

     ベランダでの喫煙をめぐっては、階下に住む60代男性のベランダ喫煙による煙で体調が悪くなったとして70代女性が訴えを起こし、名古屋地裁が24年12月、男性に賠償金5万円の支払いを命じている。判決では、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす恐れがあることは「公知の事実」とし、ベランダでの喫煙を他の居住者に著しい不利益を与える「不法行為」とした。この判決は確定している。

     ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

    https://www.sankei.com/smp/premium/news/150202/prm1502020003-s2.html

  306. 890 匿名さん


    そういや、キャリコネの記事にイチャモンつけるアホな嫌煙者がバトルスレにいたらしい。
    当然無視されて恥をかいたみたいだね。


    https://www.excite.co.jp/news/article-comment/Careerconnection_6256/#p...


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/18113 のように迷惑喫煙が自由だとするバカがいるので訂正を望む。

  307. 891 匿名さん

    >>888 匿名さん

    >>無罪放免になったと自慢していたけれど、普通は無罪放免になって自慢しないよね。

    それって、単なる冤罪だったってことだよね。

  308. 892 匿名さん

    >>889 匿名さん

    すみませんが、どこに

    『他の住民が嫌と言えばベランダ喫煙が不法行為になる』

    と記載されていますか?
    引用宜しく。

    どこ?どこ?どこ?(^O^)
    どれ?どれ?どれ?(^O^)



  309. 893 匿名

    >>892 匿名さん


     ただ、受動喫煙被害に詳しい岡本光樹弁護士は、「ベランダなどの共用部分での喫煙が他の居住者を害しているケースは少なくない。ベランダ喫煙の煙を苦痛に感じても、トラブルを恐れて泣き寝入りしているケースもある」と指摘する。

    「不法行為」と認定した判決

     ベランダでの喫煙をめぐっては、階下に住む60代男性のベランダ喫煙による煙で体調が悪くなったとして70代女性が訴えを起こし、名古屋地裁が24年12月、男性に賠償金5万円の支払いを命じている。判決では、受動喫煙が健康に悪影響を及ぼす恐れがあることは「公知の事実」とし、ベランダでの喫煙を他の居住者に著しい不利益を与える「不法行為」とした。この判決は確定している。

     ベランダがだめなら、室内で換気扇の下で吸おうと思うかもしれない。しかし、岡本弁護士は「名古屋地裁の判決からは、自分の部屋(専有部分)で喫煙する場合も、他の居住者に不利益を与えているなら制限すべきと解釈できる。外に煙が流れる換気扇の下で吸うのも、苦痛に感じるという人がいる場合には認められない」という。

    https://www.sankei.com/smp/premium/news/150202/prm1502020003-s2.html

    喫煙問題に詳しい弁護士さん、イイね。

  310. 894 匿名さん

    >>893 匿名さん

    すみませんが、判決文のどこに

    『他の住民が嫌と言えばベランダ喫煙が不法行為になる』

    と記載されていますか?
    引用宜しく。

    嫌煙弁護士の個人的感想なんて聞いてませんので。

    どこ?どこ?どこ?(^O^)
    どれ?どれ?どれ?(^O^)

  311. 895 匿名さん

    >>894 匿名さん
    喫煙者もこの判決が全てと主張する判決を読めばわかりそうなものだが。

    ただし中卒程度の読解力とまともな精神と常識が要求される。

    https://www.trkm.co.jp/kenkou/15110501.htm
    https://www.trkm.co.jp/kenkou/15110502.htm

    争点(1)(被告がベランダで喫煙をする行為が原告に対する不法行為となるか)について
    (1) 自己の所有建物内であっても,いかなる行為も許されるというものではなく,当該行為が,第三者に著しい不利益を及ぼす場合には,制限が加えられることがあるのはやむを得ない。そして,喫煙は個人の趣味であって本来個人の自由に委ねられる行為であるものの,タバコの煙が喫煙者のみならず,その周辺で煙を吸い込む者の健康にも悪影響を及ぼす恐れのあること,一般にタバコの煙を嫌う者が多くいることは,いずれも公知の事実である。

     したがって,マンションの専有部分及びこれに接続する専用使用部分における喫煙であっても,マンションの他の居住者に与える不利益の程度によっては,制限すべき場合があり得るのであって,他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら,喫煙を継続し,何らこれを防止する措置をとらない場合には,喫煙が不法行為を構成することがあり得るといえる。このことは,当該マンションの使用規則がベランダでの喫煙を禁じていない場合であっても同様である。

    1. 喫煙者もこの判決が全てと主張する判決を読...
  312. 896 匿名さん

    喫煙者が喫煙して無罪放免になったと叫んでいたが、無罪放免の意味をしっかり理解しよう。

    1. 喫煙者が喫煙して無罪放免になったと叫んで...
  313. 897 匿名さん

    裕福な愛煙家に因縁をつけてカネを取ろうとするド貧民風情がいるな

  314. 898 匿名さん

    患者を診ずに診断するなんて、医学部まで出てそんなことしかできんのか
    いくら金が欲しいからと言って、そこまで手抜きするかw

  315. 899 匿名さん

    >>897 匿名さん
    喫煙者は低学歴で低収入って統計があるが? 

    日本における喫煙の学歴格差
    https://www.pbhealth.med.tohoku.ac.jp/japan21/pdf/o-27-13.pdf


    【年収・学歴と喫煙率の関係】低所得者ほど高い統計結果に
    https://www.nenshuu.net/magazine/pages.php?pages_id=124

    もはや、貧困層のアホしか喫煙しない。

  316. 900 匿名さん

    医者が裁判官をだまそうとしても無理。医師国家試験<司法試験だからね。

  317. 901 匿名さん

    東横線沿いは、タバコ吸う人本当に多い。

  318. 902 匿名さん

    裕福な上級国民が住んでる証拠でんねん

  319. 903 匿名さん

    >>895 匿名さん

    すみませんが、判決文のどこに

    『他の住民が嫌と言えばベランダ喫煙が不法行為になる』

    と記載されていますか?
    引用宜しく。

    嫌煙弁護士の個人的感想なんて聞いてませんので。

    どこ?どこ?どこ?(^O^)
    どれ?どれ?どれ?(^O^)

  320. 904 匿名さん

    しかしアホな喫煙者がいるもんだね。喫煙して無罪放免って、多分中高生の時に補導されたり、タバコの万引で捕まったんだろうね。低能まるだし。

  321. 905 匿名さん

    >>903 匿名さん
    おまえだけだよ。理解できないのは。

  322. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん

    おまえだよ。ウソツキは。

  323. 907 匿名さん

    >>904 匿名さん

    しかしアホな嫌煙者がいるもんだね。
    自ら進んで敷地内喫煙可能なマンションに投資したくせに、善良な市民の
    適法行為に何の証拠もなくイチャモンつけるなんて。
    多分中高生の時に補導されたり、コンビニとかで万引で捕まったんだろうね。
    低能まるだし。


  324. 908 匿名さん

    >>905 匿名さん

    結局引用できない、ウソツキ嫌煙者。
    信用性、ゼロ。

    生きてる価値なし。

  325. 909 匿名さん

    ↑これが喫煙者。

  326. 910 匿名さん

    ↑これが嫌煙者。

  327. 911 マンション検討中さん

    タバコを禁止する理由はなんでしょうか。
    ベランダで景色見ながら吸うのがいいのに。
    20年前は誰も何にも言ってなかったのに、世知辛い世の中になったものです。

  328. 912 理事長

    >>911 マンション検討中

    まったくそうですな。

    要は周りに迷惑にならなきゃかまわんのです。

    まあ迷惑かけても「お互い様」などという輩夫婦が増えたのが原因でしょう。

  329. 913 匿名さん

    >>912 理事長さん

    所詮”不快な行為”止まりですね。

  330. 914 匿名さん

    喫煙者はニコチン依存症で脳が異常なので、投稿は無視して良いでしょう。無視して欲しいと書く喫煙者もいるらしい。

  331. 915 匿名さん

    喫煙は脳を劣化させるらしい。すぐに止めないと年をとると廃人になる。

    1. 喫煙は脳を劣化させるらしい。すぐに止めな...
  332. 916 匿名さん

    しかしアホな嫌煙者がいるもんだね。
    自ら進んで敷地内喫煙可能なマンションに投資したくせに、善良な市民の
    適法行為に何の証拠もなくイチャモンつけるなんて。
    多分中高生の時に補導されたり、コンビニとかで万引で捕まったんだろうね。
    低能まるだし。

  333. 917 匿名さん

    ↑見ただけで異常さがわかる投稿だと思います。

    まさに>>915のとおりですね。

  334. 918 匿名さん

    >>916 匿名さん
    >自ら進んで敷地内喫煙可能なマンションに投資したくせに
    マンションに投資ってなんのことよ。

    投資用マンションは住まないんじゃないの?

  335. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん

    投資の意味も知らないアホウ。

  336. 920 匿名さん

    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/11467/

    単なる【不快な行為】だって。


    受動喫煙の場合、……単に不快な行為でしかありません。……抽象的危険すら認められないような行為を刑罰で規制するとなると、それが不快だということで処罰することになりかねず、刑罰の基本的原理に反するおそれがあります。




  337. 921 匿名さん

    >>919 匿名さん
    投資用マンションって大概ワンルームで賃貸にだすものだが?

    自分で住んだら投資にならんだろうが。大丈夫?

  338. 922 匿名さん

    >>920 匿名さん
    面白いサイトを引用したよね。

    受動喫煙撲滅機構
    受動喫煙は「犯罪」になるか? 「刑罰」は? 「行政罰」の意義は?
    https://www.tabaco-manner.jp/cate_news/11467/


    https://www.bengo4.com/c_1009/n_10907/
    を見ると、

    「暴行罪」「傷害罪」は成立するのか?
    『条解刑法第3版』でも、煙を吹きかける行為が「暴行罪」にあたる場合があるとしている。では、「傷害罪」はどうだろうか。

    園田寿教授(甲南大学法科大学院・刑事法)は「傷害罪の成立は難しい」と指摘する。ちなみに園田教授もかつては重度の愛煙家(1日に80本ほど)だった。

    「傷害とは、生理的機能に障害を与えることですから、相手の健康が害された場合には傷害罪が成立します。ただ、一時的なめまいや嘔吐感のように、生理的機能の障害の程度が軽く、すぐに回復するような程度であれば、傷害罪の法定刑の下限が罰金(最低1万円)である点を考慮すると、受動喫煙について傷害罪の成立は難しいと考えられます。

    もちろん、故意にタバコの煙を相手に吹きかけるといったような場合には、物理力の不快な行使がなされたとして、暴行罪(下限は1000円以上1万円未満の科料)の成立は考えられます」

    でも、この弁護士の結論は、

    受動喫煙の場合、個別の行為(喫煙)は、単独では生命や健康に対する抽象的な危険すら認められない行為であり、非喫煙者にとって単に不快な行為でしかありません。生命や健康などに対する抽象的危険すら認められないような行為を刑罰で規制するとなると、それが不快だということで処罰することになりかねず、刑罰の基本的原理に反するおそれがあります。

    このような点からいえば、受動喫煙は、刑罰ではなく行政罰の過料で対応することが望ましいと思います。改正健康増進法も同様の考えであり、4月からは、多くの人がいる施設や鉄道、飲食店などの施設は、原則屋内禁煙となります。喫煙禁止場所で喫煙した者には30万円以下の過料が科されることもあります」

    だって。

    どちらにしろ、刑事罰になるって結論だが?

  339. 923 匿名さん

    喫煙弁護士の自己正当化の意見をまともに受ける喫煙者。やっぱり喫煙者って・・・・。

  340. 924 匿名さん

    重度の愛煙家(1日に80本ほど)だったら、もう自分の弁護も無理だと思う。

  341. 925 匿名さん

    >>922 匿名さん
    >どちらにしろ、刑事罰になるって結論だが?

    これはちょっと違ったすまん。行政罰は前科にならない。だから弁護士先生が喫煙しながら弁護士を続けるのには、行政罰でないと困るってことだ。

  342. 926 匿名さん

    >>922 匿名さん

    >>どちらにしろ、刑事罰になるって結論だが?

    どこにそんな結論が記載されてるの?
    引用宜しく。

  343. 927 匿名さん

    >>925 匿名さん

    いずれにしても、煙の持ち主を探すのが先決。

    その煙私のものではありませんよ。
    で終わりだが?

  344. 928 匿名さん

    >園田寿教授(甲南大学法科大学院・刑事法)は「傷害罪の成立は難しい」と指摘する。ちなみに園田教授もかつては重度の愛煙家(1日に80本ほど)だった。

    この時点で、こりゃだめだ。脳がまともでない。






    もちろん、故意にタバコの煙を相手に吹きかけるといったような場合には、物理力の不快な行使がなされたとして、暴行罪(下限は1000円以上1万円未満の科料)の成立は考えられます」

    受動喫煙は、刑罰ではなく行政罰の過料で対応することが望ましいと思います。改正健康増進法も同様の考えであり、4月からは、多くの人がいる施設や鉄道、飲食店などの施設は、原則屋内禁煙となります。喫煙禁止場所で喫煙した者には30万円以下の過料が科されることもあります」

    https://www.bengo4.com/c_1009/n_10907/
    には

    「受動喫煙は、刑罰ではなく行政罰の過料で対応することが望ましい」
    「受動喫煙は、刑罰ではなく行政罰の過料で対応することが望ましい」
    「受動喫煙は、刑罰ではなく行政罰の過料で対応することが望ましい」
    「受動喫煙は、刑罰ではなく行政罰の過料で対応することが望ましい」

    どっちにしろ罰って書いてあるが、読めないんだ。

    ひょっとして文盲?

  345. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん
    必ず行政罰が適用されるとは書いてないでしょ笑
    刑罰は適用できないから、戦うなら行政罰と言っているだけ。
    文字が読めても意図が理解できないなら読めないのと変わらんな。

  346. 930 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/39592

    39592 匿名さん 9時間前
    匿名はん「裁判長、喫煙していたことを自供します。」
    裁判官「(単独審だけれど)よしよし。君の場合は何を言っても責任能力がないことが明白なので、自供なんかしなくても、大丈夫だよ。」
    匿名はん「裁判長、ありがとうございます。これで無罪放免ですね。」
    裁判官「あのね、君はそもそも拘束されていないんだよね。これは民事裁判なんだけれど、君には理解は無理かな。お父さんかお母さんに説明してもらってください。」
    匿名はん「ありがとうございます。おかげさまで、ベランダ喫煙しても必ず無罪になる方法を確立できました。」
    裁判官「(@_@;)」


    匿名はんには理解は無理だと思う。多分匿名はんのお父さんもお母さんも似たようなものだろう。ニコチン依存症一家だろうね。

  347. 931 匿名さん

    >>929 匿名さん
    受動喫煙は「犯罪」にならないの? 「刑罰」への待望論も、「行政罰」が望ましい理由

    https://www.bengo4.com/c_1009/n_10907/

    タイトル通りでしょう。

  348. 932 匿名さん

    でも、これってヘビースモーカーの論だからね。そこんところよろしく。喫煙者って自己正当化のかたまりなんでね。

  349. 933 匿名さん

    一昨日、やっとうちの下階の
    喫煙中毒口臭ジジーが
    肺がんでやっと死んでくれた!
    あの口臭ジジー45歳だったんだ!?
    60過ぎかと思ってたよ 
    葬式は、もちろんパス!当然。
    でも香典に一番安い
    タバコもっててやる。
    地獄でも苦しめるように・・・
    本日は最高の日です!
    御赤飯炊いて乾杯です!

  350. 934 匿名さん

    >>931 匿名さん

    ならない。

  351. 935 匿名さん

    >>934 匿名さん
    刑事罰だと可愛そうだから行政罰にしたらとヘビースモーカーが提案しただけのことのようですね。

    >故意にタバコの煙を相手に吹きかけるといったような場合には、物理力の不快な行使がなされたとして、暴行罪(下限は1000円以上1万円未満の科料)の成立は考えられます」

    暴行罪にはなると書かれていましたね。

  352. 936 匿名さん

    相手に煙を吹きかけると暴行罪だが、相手が勝手に煙を吸い込んでも無罪w

  353. 937 匿名さん

    >>936 匿名さん

    んだんだ。

  354. 938 匿名さん

    いずれにしても、煙の持ち主を探すのが先決。

    その煙私のものではありませんよ。
    で終わりだが?

  355. 939 デベにお勤めさん

    その煙あんたのだよで終わりだが

  356. 940 匿名さん

    喫煙後かなり長い間、口から煙が出ていて、体にヤニ臭が染み込んでいるのに、喫煙ってバカだね。

  357. 941 匿名さん

    >>939 デベにお勤めさん

    証拠の提示宜しくで
    はい、論破。だが?

  358. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん

    自供よろしく!

  359. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    証拠ないんだ。*\(^o^)/*

    おとといおいで。( ´Д`)y━・~~

  360. 944 匿名さん

    いいね、ここの喫煙者さんは、何をしてもいつも無罪放免で。

  361. 945 匿名さん

    >>944 匿名さん

    因縁つけてるの?
    オタク 8 9 3 ?

  362. 946 匿名さん

    自分で、いつも無罪放免になるので、ベランダ喫煙しても不法行為にならないことが確立されていると、バトルスレで書いている喫煙者がいましたよ。確かに自分で10年以上投稿しているとか書いていたようだから、正気じゃない方だと思いますが。

  363. 947 匿名さん

    ベランダ喫煙があたかも全て不法行為になるとミスリードしているアホウな書き込みを続けている喫煙者通称「ロリコン腐れ外道のアニヲタチンカス」がいましたよ。確かに自分で10年以上投稿しているとか書いていたようだから、正気じゃない方だと思いますが。

  364. 948 匿名さん

    >>944 匿名さん

    ねぇねぇ。
    証拠ないの?


    嫌煙者って、こんなヤツばっかり。( ´Д`)y━・~~

  365. 949 匿名さん

    >>947 匿名さん

    訂正
    ベランダ喫煙があたかも全て不法行為になるとミスリードしているアホウな書き込みを続けている嫌煙者、通称「ロリコン腐れ外道のアニヲタチンカス」がいましたよ。確かに自分で10年以上投稿しているとか書いていたようだから、正気じゃない方だと思いますが。

  366. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん
    ふーーん。引用よろしく!

  367. 951 匿名さん

    >>948 匿名さん
    あらあら。ベランダ喫煙の不法行為判決が確定しているって、バトルスレで画像入で出ていましたが?証拠があるから不法行為になったんじゃないの?

    タラレバより確定判決。バカじゃなければわかるはずだが?

  368. 952 匿名さん

    ここに居たか?
    コピペかいざんおうで、ポットン便所愛好家ニコチンカス匿名はんが。

  369. 953 匿名さん

    >>950 匿名さん
    ほーーん。引用よろしく!

  370. 954 匿名さん

    >>953 匿名さん
    はいよ。

    脳タリンの匿名はん
    vs.
    民事法廷裁判官

    匿名はん「裁判長、喫煙していたことを自供します。」
    裁判官「(単独審だけれど)よしよし。君の場合は何を言っても責任能力がないことが明白なので、何も言わなくても、大丈夫だよ。」
    匿名はん「裁判長、ありがとうございます。これで無罪放免ですね。」
    裁判官「あのね、君はそもそも拘束されていないんだよね。これは民事裁判なんだけれど、君には理解は無理かな。お父さんかお母さんに説明してもらってください。」
    匿名はん「ありがとうございます。おかげさまで、不法行為に成り得ないベランダ喫煙の方法が確立できました。」
    裁判官「(@_@;)(キ チ ガ イ を野放しにしてはまずいが・・・。)」


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/39750/

  371. 955 匿名さん

    >>951 匿名さん

    あらあら。その確定しているって裁判の判決文に
    『ベランダ喫煙は必ず不法行為なる』って記載されてるの?
    それに『証拠がある』って記載されてるの?

    イチャモンをつける前に引用宜しく。

  372. 956 匿名さん

    >>954 匿名さん

    はいよ。

    脳タリンの嫌煙者
    vs.
    善良な市民

    チンカス  : 喫煙者の口から出ている煙を喫煙者が自分の
            ものではないと否定するか?
    善良な市民 : その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : お前の口からでている煙はお前のもので、お前の責任だよ。
    善良な市民 : ですから、その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : 肺から吐き出されたDNA情報によって犯人が特定される
            ことが何度言っても理解出来ない、永遠に超低能のアホ。
    善良な市民 : で、DNA情報でたの?証拠見せて欲しいなぁ。
    チンカス  : 近隣のベランダ喫煙者がわからないの?
    善良な市民 : だから証拠あるの?┐( ̄ヘ ̄)┌
    チンカス  : ・・・・。
    善良な市民 : お前さぁ。証拠もなく思い込みだけでイチャモン
           つけるなよバカ。。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    チンカス  : ・・・・。

  373. 957 匿名さん

    >>955 匿名さん
    >『ベランダ喫煙は必ず不法行為なる』って記載されてるの?

    誰がそんなことを主張したの?

    引用よろしく!

    自分で
    >>23495 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪ 2019/08/29 02:39:29

    ------
    23495 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪ 2019/08/29 02:39:29
    ずいぶん前 >>19807 に申し上げたことですが、再掲しておきましょう。

    >>19806 受動喫煙を引き起こす迷惑喫煙は止めましょう
    > 誰かが受動喫煙被害を受ける喫煙については問題があり自由でないことも双方共通合意事項って言うことで良いのだよね?

    受動喫煙によって、実際に被害を受けている人が居るんであれば、それは問題ありで自由ではありませんよ。

    > だれも受動喫煙していない、誰にも被害を与えないベランダ喫煙については問題なく自由であることは、嫌煙家さん、愛煙家さんの双方共通合意事項です。

    の裏返しで、双方共通合意事項でしょう。

    一言だけ申し上げておきますと、誤解されてるかも知れませんが、私は集合住宅住まいでもなければ、喫煙者でもありませんよ。
    ------





    使ったハンドルも書いた内容も忘れたんだ。

    脳が腐ってない?


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/23495/

  374. 958 匿名さん

    >>957 匿名さん

    ???
    他人のレス添付して、何か意味があるの?

  375. 959 匿名さん

    >>957 匿名さん

    ってか、ベランダ喫煙は必ず不法行為になるなんて、判決文には記載されてないよな?

    当たり前だよ。
    不法行為に成り得ないベランダ喫煙の方法は確立されているからね。( ´Д`)y━・~~

  376. 960 隣室住民

    俺はとなりの奴がベランダで吸ってたら水かけるよ。( ´Д`)y━・~~

  377. 961 匿名さん

    >>959 匿名さん
    >ってか、ベランダ喫煙は必ず不法行為になるなんて、判決文には記載されてないよな?


    あたりまえじゃん。

    おまえは何やっても無罪放免だよ。

    脳タリンの匿名はん
    vs.
    民事法廷裁判官

    匿名はん「裁判長、喫煙していたことを自供します。」
    裁判官「(単独審だけれど)よしよし。君の場合は何を言っても責任能力がないことが明白なので、何も言わなくても、大丈夫だよ。」
    匿名はん「裁判長、ありがとうございます。これで無罪放免ですね。」
    裁判官「あのね、君はそもそも拘束されていないんだよね。これは民事裁判なんだけれど、君には理解は無理かな。お父さんかお母さんに説明してもらってください。」
    匿名はん「ありがとうございます。おかげさまで、不法行為に成り得ないベランダ喫煙の方法が確立できました。」
    裁判官「(@_@;)(キ チ ガ イ を野放しにしてはまずいが・・・。)」


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/39750/

  378. 962 匿名さん

    ばーか。
    不法行為に成り得ないベランダ喫煙の方法は確立されているんだよ。

    脳タリンの嫌煙者
    vs.
    善良な市民

    チンカス  : 喫煙者の口から出ている煙を喫煙者が自分の
            ものではないと否定するか?
    善良な市民 : その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : お前の口からでている煙はお前のもので、お前の責任だよ。
    善良な市民 : ですから、その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : 肺から吐き出されたDNA情報によって犯人が特定される
            ことが何度言っても理解出来ない、永遠に超低能のアホ。
    善良な市民 : で、DNA情報でたの?証拠見せて欲しいなぁ。
    チンカス  : 近隣のベランダ喫煙者がわからないの?
    善良な市民 : だから証拠あるの?┐( ̄ヘ ̄)┌
    チンカス  : ・・・・。
    善良な市民 : お前さぁ。証拠もなく思い込みだけでイチャモン
           つけるなよバカ。。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    チンカス  : ・・・・。

  379. 963 匿名さん

    >>960 隣室住民さん

    何処からか漂う持ち主の分からない煙じゃ水もかけられない。\( ?o? )/

  380. 964 匿名さん

    >>955 匿名

    記載されてるんだなコレが w

  381. 965 匿名さん

    >>963

    マン質に生息する反ディスポーザー、そして反食洗機、反ウォッシュレット即ち反水洗便所のポットン便所愛好家ニコチンカス匿名はんですか?

  382. 966 匿名さん

    >>958

    反ディスポーザー、そして反食洗機、反ウォッシュレット即ち反水洗便所のポットン便所愛好家ニコチンカス匿名はんですか?

  383. 967 匿名さん

    >>962 匿名さん

    質問スレを荒らし回るニコチンカスの匿名はんって、まさに○キ。




    ニコチンカスの匿名はん
    vs.
    民事法廷裁判官

    匿名はん「裁判長、喫煙していたことを自供します。」
    裁判官「(単独審だけれど)よしよし。君の場合は何を言っても責任能力がないことが明白なので、何も言わなくても、大丈夫だよ。」
    匿名はん「裁判長、ありがとうございます。これで無罪放免ですね。」
    裁判官「あのね、君はそもそも拘束されていないんだよね。これは民事裁判なんだけれど、君には理解は無理かな。お父さんかお母さんに説明してもらってください。」
    匿名はん「ありがとうございます。おかげさまで、不法行為に成り得ないベランダ喫煙の方法が確立できました。」
    裁判官「(@_@;)(キ チ ガ イ を野放しにしてはまずいが・・・。)」


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/39750/

  384. 968 匿名さん

    >>967 匿名さん

    質問スレを荒らし回るロリコン腐れ外道のアニヲタチンカスって、まさにキ○ガイ。


    悪質嫌煙者
    vs.
    善良な市民


    チンカス  : 喫煙者の口から出ている煙を喫煙者が自分の
            ものではないと否定するか?
    善良な市民 : その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : お前の口からでている煙はお前のもので、お前の責任だよ。
    善良な市民 : ですから、その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : 肺から吐き出されたDNA情報によって犯人が特定される
            ことが何度言っても理解出来ない、永遠に超低能のアホ。
    善良な市民 : で、DNA情報でたの?証拠見せて欲しいなぁ。
    チンカス  : 近隣のベランダ喫煙者がわからないの?
    善良な市民 : だから証拠あるの?┐( ̄ヘ ̄)┌
    チンカス  : ・・・・。
    善良な市民 : お前さぁ。証拠もなく思い込みだけでイチャモン
           つけるなよバカ。。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    チンカス  : ・・・・。


  385. 969 匿名さん

    >>964 匿名さん

    >>記載されてるんだなコレが w

    ねぇねぇ。
    どこに記載されてるの?
    見せて。見せて。見せて。♪ヽ(´▽`)/

    どこ?どこ?どこ?ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    どれ?どれ?どれ?ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  386. 970 匿名さん

    >>968 匿名さん
    >┐( ̄ヘ ̄)┌

    善良な市民だって。頭悪そう。

  387. 971 匿名さん

    >>970 匿名さん

    >>善良な市民だって。頭悪そう。


    悔しいのう。悔しいのう。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

  388. 972 匿名さん

    脳タリンの匿名はん
    vs.
    民事法廷裁判官

    匿名はん「裁判長、喫煙していたことを自供します。」
    裁判官「(単独審だけれど)よしよし。君の場合は何を言っても責任能力がないことが明白なので、何も言わなくても、大丈夫だよ。」
    匿名はん「裁判長、ありがとうございます。これで無罪放免ですね。」
    裁判官「あのね、君はそもそも拘束されていないんだよね。これは民事裁判なんだけれど、君には理解は無理かな。お父さんかお母さんに説明してもらってください。」
    匿名はん「ありがとうございます。おかげさまで、不法行為に成り得ないベランダ喫煙の方法が確立できました。」
    裁判官「(@_@;)(キ チ ガ イ を野放しにしてはまずいが・・・。)」


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/39750/

    1. 脳タリンの匿名はんvs.民事法廷裁判官匿...
  389. 973 匿名さん

    ばーか。
    不法行為に成り得ないベランダ喫煙の方法は確立されているんだよ。

    脳タリンの嫌煙者
    vs.
    善良な市民

    チンカス  : 喫煙者の口から出ている煙を喫煙者が自分の
            ものではないと否定するか?
    善良な市民 : その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : お前の口からでている煙はお前のもので、お前の責任だよ。
    善良な市民 : ですから、その煙私のではありませんよ。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
            文句は煙の持ち主にどうぞ。♪ヽ(´▽`)/
    チンカス  : 肺から吐き出されたDNA情報によって犯人が特定される
            ことが何度言っても理解出来ない、永遠に超低能のアホ。
    善良な市民 : で、DNA情報でたの?証拠見せて欲しいなぁ。
    チンカス  : 近隣のベランダ喫煙者がわからないの?
    善良な市民 : だから証拠あるの?┐( ̄ヘ ̄)┌
    チンカス  : ・・・・。
    善良な市民 : お前さぁ。証拠もなく思い込みだけでイチャモン
           つけるなよバカ。。ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    チンカス  : ・・・・。

  390. 974 匿名さん

    自爆王

    1. 自爆王
  391. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん

    確かに。
    嫌煙者が敷地内禁煙マンションに投資しないのは、自爆王だな。♪ヽ(´▽`)/

  392. 976 匿名さん

    ???
    喫煙者がもめごとだらけのボロマンションに投資したって書いていたようだが?

    今時のマンションは、火気禁止、喫煙禁止だよ。

  393. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん

    ふ?ん。
    つまり、敷地内喫煙可能マンションに投資した嫌煙者は今どきのマンションじゃないって事なんだ。

    ダサッ。

  394. 978 匿名さん

    >>977 匿名さん

    喫煙者がもめごとだらけのマンションに投資したと書いていたいたようだが、喫煙者の農は萎縮して記憶障害が起こるようだから、自分が喫煙者かどうかもわからないようね。責任能力がないから何をやっても無罪放免と自慢していたが?怖いね。

  395. 979 匿名さん

    >>978 匿名さん

    嫌煙者がもめごとだらけのマンションに投資したと書いていたいたようだが、嫌煙者の脳は何処からか漂う持ち主の分からない煙で萎縮して記憶障害が起こるようだから、自分が嫌煙者かどうかもわからないようね。責任能力がないから何をやっても無罪放免と自慢していたが?怖いね。

  396. 980 匿名さん

    >>979 匿名さん
    嘘つき

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/22552/
    ------
    22552 不法行為にならないようにしてベランダ喫煙を満喫しましょう♪ 2019/08/16 22:39:45
    >>22550 匿名さん

    ここの嫌煙さんの視点
    ⇒ 搾取される・マネジメントされる労働者階級の視点
    ⇒ 「吸わなきゃ病気にならない、訴えられない」

    私の視点
    ⇒ ここのような嫌煙さんをマネジメントする視点
    ⇒ 「吸わせなきゃベランダ喫煙等のもめごとが起きない」

    私は、投資先のマンションでベランダ喫煙等のもめごとリスクを「回避」するのは、規約の制定がもっとも効果的と言っているだけ。
    ------


    不法行為にならないようにするんだよね。嘘つきでも。

  397. 981 匿名さん

    >>980 匿名さん

    その煙私のものではありませんが?
    何か証拠ありますか?

    で、嫌煙者撃沈。

  398. 982 匿名さん

    >>981 匿名さん
    無罪放免だったんじゃないの?
    大丈夫?

  399. 983 匿名さん

    >>982 匿名さん

    冤罪ですね。( ´Д`)y━・~~

  400. 984 匿名さん

    良かったな。責任能力がないことが認められて死刑にならずに。

  401. 985 匿名さん

    >>984 匿名さん

    あっそう。( ´Д`)y━・~~

    その煙私のものではありませんが?

  402. 986 匿名さん

    >>985 匿名さん

    おまえは何をしても無罪放免。

  403. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    冤罪は冤罪。( ´Д`)y━・~~

  404. 988 匿名さん

    >>987 匿名さん

    ベランダ喫煙ってやっぱり罪になるんだ。賢いねえ。責任能力なくて良かったね。

  405. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん

    なんだ、何の根拠もないただのデマか。
    悔しいのう。( ´Д`)y━・~~
    悔しいのう。(-.-)y-., o O

  406. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    自分で冤罪って書くバカ、おまえだけ。

  407. 991 匿名さん

    冤罪(えんざい)とは、「無実であるのに犯罪者として扱われてしまうこと」を指す言葉、つまり「濡れ衣」である。

    被害者だな。

  408. 992 匿名さん

    ベランダ喫煙すると犯罪者として扱われるんだ。怖いね。

  409. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん

    ?????
    煙の持ち主探せよバカ。

  410. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん

    喫煙者がタバコ咥えて口から煙が出ていますが、何を探すの?

  411. 995 匿名の評判

    >>993 匿名

    お前だよ w

  412. 996 匿名さん

    >>994 匿名さん

    ???
    で、その煙で何の被害があったの?

  413. 997 匿名さん

    >>995 匿名の評判さん

    立証宜しく。

  414. 998 匿名さん

    ベランダ喫煙が不法行為に絶対にならないって確定判決があればよろしく!

  415. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん
    ベランダ喫煙が必ず不法行為になるという確定判決の判決文があればよろしく!

  416. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん

    不法行為成立要件を満たせないベランダ喫煙の方法は確立されていますが?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸