千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1547 匿名希望

    >>1545 匿名さん
    1541の投稿って『このスマコミのマンションでの暮らしの役立つ投稿』ですか?
    「昔は良かった」「懐かしい」なんて言われても、今住んでいる者にとっては“古き良き時代を知っている自慢話ですか?”って感じですけど。

  2. 1549 匿名さん

    >>1547 匿名希望さん

    そうですよね。
    私も同意見です。

  3. 1551 匿名さん

    1547様へ
    あいも変わらず誹謗投稿者かな。
    このマンションで暮らすにには全く役立たない~~~~と批判していますが
    ではあなたの投稿は役立つ内容投稿ですか
    誹謗、中傷のみの内容ではないかな。
    そもそも、このサイトはこのマンションという売り出し物件を買うかどうかを
    投稿するサイトです。
    住民専用のサイトを管理人さんが紹介しています。
    どうぞ、そんなにいろんな投稿者の批判ばかりするなら
    住居専用のサイトに投稿されたらいかがかなあ。
    大変不快。

  4. 1552 匿名さん

    管理人殿へ

    このサイトはここを購入するかどうか
    の人たちへの投稿サイトです。
    住人の方々は住人専用のサイトがあります。
    そこに投稿するように
    再度、明記してください。
    住人の方々はこのサイトに不満をもっておられるようです。
    購入者にとってはいろんな意見を聞きたくてこのサイトを訪れていることを
    忘れているような気がします。(現在このマンションに住んでいる人は)

  5. 1554 匿名さん

    何歳くらいから入居?購入?される方が多いですか?

  6. 1555 匿名さん

    [No.1544~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 1556 匿名さん

    最近住民の方がスナックをクラブハウス内でopenしましたが評判はどうですか

  8. 1557 匿名さん

    え、そんなことできるのですか?

  9. 1558 匿名さん

    クラブハウスでスナックを住民が経営なんて言語道断。
    何故、実行する前に住民に賛否を問わなかったのでしょう。マンションの品位がた落ち。

  10. 1559 匿名さん

    家賃10万で会社と契約して営業してます。
    住民の許可は必要なのかそれともクラブハウスの所有権は会社にあるわけだから住民の意見なんてきく必要ナシと判断したのかその辺の詳細は不明。

  11. 1560 匿名さん

    系列病院への定期バスは一日何便でしょうか?

  12. 1561 マンション検討中さん

    70歳になったら今の自宅を整理して終の住処として検討したいと思います。
    5年位はゴルフ、テニスのお仲間に入れ頂き楽しめると思いますが、病気や怪我で自立が困難に、介護が必要になった時家族に迷惑を掛けるのでは…1人暮らしの不安、心配の部分が軽減できれば良いと思います。所有権だと思いますが賃貸契約は取り扱いしてないのでしょうか?

  13. 1562 匿名さん

    >>1561 さん
    本当に良く良く、色々と調べてからにして下さいね。 年老いての後悔は、それまでの人生をつくづく惨めに感じますから。

  14. 1563 匿名さん

    私も終の住処として検討した事があるのですが、介護が必要になっても居られるのでしょうかね?それに、所有権だと買い手が付かないと負債になってしまいますよね?

  15. 1564 匿名さん

    そうです。買い手がつかない場合はうれるまでは維持費用が発生します。


  16. 1565 匿名さん

    賃貸契約でここに入居できればいいですが現実は不可能かなあ所有者になると退去の時買い手があらわれるまでなやかやと大変。私の友人はもう売り出して2年になりますがまだ買い手が見つかりません。
    売値下げましたが。

  17. 1566 匿名さん

    そう簡単にはうれませんよ。 売り出し中の人が何十人といますからね。

  18. 1567 匿名さん

    なかなか売れないのが現状です。介護棟がないから終の住みか探しにまた時間とエネルギーをかける覚悟でご検討されたらいいと思います。これからこちらを検討の方へ

  19. 1568 通りがかりさん

    ここへ来て退去される方が増えてますね。 夕食の時に隣のテーブルの方に伺ったお話に信憑性が出てきたように感じます。

  20. 1569 匿名さん

    会社側からは今月は何名入居しましたという案内はありますが何名退去したかという数字の案内がないのが現状です。
    当然のことでしようが。
    退去者が増加していることの事実は存在します。
    私の友も年内中に退去予定で
    最後まで面倒をみてくれる介護棟つきのホームを必死で探しています。
    元気な内に探さないとが友の口癖です。

  21. 1570 匿名

    初回分譲当時、有名人の入居者もチラシに出ており、テレビでも二回ほどは取り上げられていたと思います。
    ある程度の裕福(現金購入可能)でアクティブなシニアが集う分譲マンションのコンセプトは大変に良いと思いました。
    私自身、分譲経験は何度かありますので、区分所有の理事会の問題は沢山経験しており、
    世代・世帯の違いから騒音、駐車場、駐輪場、コミュ施設の使用(全く使わない世帯も有り)初回の大規模修繕工事で随分イヤな思いもしました。
    頼りの管理会社は所詮は共用部のみの管理で、住民間の揉め事には入りたがらず
    結局は、代表住民である理事会が、能動的克具体的な指示を管理会社に出来ないと全く動きませんでした。
    役員も輪番制で、事なかれの先送り姿勢で、奇特な立候補役員は、老人で
    暇で権力者になれると勘違いな老人が大半でした。
    (管理会社やコンサルに言い様に踊らされ、やむなく臨時総会招集した事もあります。)

    この経験から、面倒事を全て、管理会社がキビシク取仕切り、場面場面で、即座にルールで解決が出来れば本当に楽園?なのに、、、と、何度妄想をした事か、、、歳を取ると厳格なルールが好きになり、それを厳守する事は苦痛ではありません。
    その為の費用は惜しまない方は多いと思います。勿論、その費用対効果を見極め、良くする事が出来る人たちが、富裕層ではと思います。



  22. 1571 匿名さん

    この掲示板をみる度に、酷いところに入ってしまったと後悔しております。

  23. 1572 匿名さん

    1570様は入居者の方ですか
    分譲マンションの分析力が素晴らしいです
    私も分譲マンションを何回も購入していますがここのマンションは普通分譲マンションとはかなりことなる管理で戸惑っています
    管理費はしっかり支払ってますがどうしても会社側が主導権もっていますから

  24. 1573 匿名さん

    昔、住民主導の管理組合を立ち上げようと頑張った人がいたのですが、わけのわからない私たち住民は協力もしないで傍観していたので、逆に会社につぶされてしまいました。
    あの時、みんながもっと応援していればとくやまれてなりません。

  25. 1575 匿名

    [No.1574~本レスまで、ご本人からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  26. 1576 匿名さん

    1573さんの投稿に同感です。
    あの頑張った彼らは不満で全員退去しました。
    今後あれだけ頑張れる住人軍団はあらわれないでしよう。
    会社側に問題点をなげかけても
    はい、検討します。
    の返事しか返ってきません
    もうなにも言う元気さえ残っていません
    皆さんも入居当時より高齢になって
    自分自身の身体の事でひ?ふひ?ふですから。
    入居した事に後悔してますが
    即退去するお金もなしどうしたものやら
    不安だらけの毎日です。

  27. 1577 匿名さん

    老人専用のシェアハウスができてそのパンフレットが配布されてました。
    気の合う仲間達と暮らすのもいいかなあと
    少し興味があります。
    お世話係さんが通いできてくれて料理、洗濯などをやってくれるシステムらしいです
    手作りの料理毎日たべた?い。
    もう冷凍食品がメインのスマコミの食事は飽きました。
    退去作戦練りますか?

  28. 1578 匿名さん

    自業自得、私は満足、千差万別ですなぁ

  29. 1579 匿名さん

    「3年A組」なるテレビ番組を是非ご覧ください。

  30. 1580 匿名さん

    私は満足ーーとは
    まあ?まあ?なんとおめでたい人ですなあ

  31. 1582 eマンションさん

    結局経営者やオーナーが金持ってるだけの無能なので、サービスの改善は見込めません。
    細々と生きていきましょう。

  32. 1583 通りがかりさん

    >>1582 eマンションさん
    広報係の方は、自分達(会社側)の都合ばかりで撮影をしますからね。 私の友人も撮影許可の話をされたそうですが、写ってしまうと、その後のイジメみたいなのが心配で断ったそうです。

  33. 1585 匿名さん

    ここの入居者さん年齢のわりにといっては失礼ですが、すごいネット使いこなしてますね!

  34. 1587 匿名さん

    スマコミ住人がここの掲示板に不満を列挙すると可愛そうな人になるのか。
    スマコミの社員さんの投稿者ですか
    住人さんだとしたらここのシステムに不満をもっていない人がいたらお目にかかりたいです
    私も会社側から映像の承諾うけましたが
    キッパリとことわりました。
    マスコミにだまされて契約したこと後悔しているからです。

  35. 1588 匿名さん

    いますよ

  36. 1589 匿名さん

    [No.1581~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  37. 1590 匿名さんあんこ

    こちらのマンションに住みたい方は、やはり、行動的な方々がおおいんでしょうね。
     あまり人付き合いのすきでない方々は、すめませんね。
    常ににぎやかですし、きらわれたり、きらっても、永遠にここにいないといけないでそね。
    ランチ代金と水道代、電気台は、別料金のようですね、
    ないそうのリホームできるんですかね。
    管理費は、毎月、おいくらですか?
    料理もしなくていいなんて、毎日、同じレストランばかりでの食事、あきませんか?
    今日は、ひとりでいたいと思ってもノックしてくるんでしょうね。

  38. 1591 通りがかりさん

    >>1590 匿名さんあんこさん
    内装のリフォーム出来ますが、無駄なお金使わない方が良いですよ。同じレストランで愛想も無い職員がエサの様に与えてくれる食べ物を毎日食べれるならお薦めですが、住人の70パーセントの方は、食事に対する不満を抱えて生活してます。 さんまさんのテレビも事前に広報が文句言わない人を限定で撮影受けてもらう様に交渉してました。 友達は、放映後のイジメが怖くて丁重にお断りしてました。 イジメ、無視、嫌がらせ、無くなる事を切に願うばかりです。

  39. 1592 匿名さん

    ここでは、厚顔無恥な人と周りの人に気を使わない我儘な人しか生き残れないのです。
    それに嫌気がさして出ようと思っても、ここの物件はなかなか売れません。
    会社も新築物件は売っても、中古物件は売ろうとしてくれないからです。

  40. 1593 通りがかりさん

    >>1592 匿名さん
    昨年退却された方から伺いましたが、会社は中古は売ってくれないし、外部に頼んでも『あっ、スマートコミュニティさんですか…』っていう状況らしいです。 内装で使用しているものも、海外の安い物を使用しているから故障や不具合が多く、その都度出費が…,
    特に、水廻りと使い勝手の悪い棚がよく話に出て来ますよ。

  41. 1594 通りがかりさん

    いつも同じ内容の投稿ばかりです
    代わり映えしないサイト

  42. 1595 匿名さん

    みんな中古を売ってくれない会社に不満をもっているからですよ。
    会社が中古を売ってくれれば、新しく買う人も安心してここに入居できるのに、どうしてやらないのか不思議です。

  43. 1596 匿名さん

    どうも同じ方が書いているようですよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸