千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1518 匿名名無し

    そうですね。最近、子供さん達まで悪者にして重箱の隅をつつくような投稿が増えましたね。もう少しおおらかなられてはいかがですか。悪口おばあさんが増えたら(少数だと思いますが)お子さんたちを含めて若い人たちが遊びに来るのを敬遠しそうで心配です。

  2. 1519 匿名さん

    子供の権ですが来るなと言っていません。住人に迷惑をかけないようにしつけろと言っているのです。人が投稿した文章を、正しく理解出来ないかたは反論投稿しないで下さい。不愉快です。

  3. 1520 匿名さん

    >>1519 匿名さん
    このような所に投稿すべきではありません。
    私達も不愉快です。

  4. 1521 匿名さん

    >>1510 匿名さんくさん

    大丈夫ですか?貴方の名前がスマコミに知れ渡ってしまいますよ。
    それでも良いのですか?

  5. 1522 匿名さん

    結構です。本当のことですし、私が誰か分かるように投稿してますから。なんなら私を含め登場人物、全部実名で出しましょうか。言いたい事があれば直接言ってくれば。
    私は今までにあげた人々のお陰で精神に異常をきたしています。医師の診断書もあります。ですから罪にはならないの。
    おあいにくさま。

  6. 1523 匿名さん

    私の名前が、スマコミ中に広がると批判した方に、お聞きします。私が血へどをはくほどの悔しさはどうすればよかったのですか。教えて下さい。弁護士も待機しております。

  7. 1524 マンション検討中さん

    >>1523 匿名さん
    貴女を苦しめた人間と会社の人達が、貴女の投稿を見て笑ってますよ。

  8. 1525 匿名さん

    >>1521 匿名さん
    ご心配戴き有難うございます。私にはあなたがどなたか分かっています。ここで、一番人間らしい優しい心をお持ちの方です。感謝しております。

  9. 1526 匿名さん

    1511さんはたぶん会社の方ではないけど
    全面的に会社側の意見投稿と誰もが判断するでしょうね。1512さんもそのように感じられたのでしたら
    このサイトを見ている人たちは大半はそう思っていると思います。

    訴訟を検討されるほどのことを会社側が住人の意見を無視して
    改善しないから起こることです。
    1513さんも投稿しておられます。
    1511さんはものすごく
    勘違いしています。
    『大多数の意見を代表して自分は投稿している」と

    まあ~~、ははは~^ですわ」
    ご自身が住民の代表なら
    もう少しましな吟味した投稿をされるべきです。

    ここに住んで不満があっても自宅をもう、売却して
    退去できない方々が大勢いることを
    もう少し念頭にいるべきです。

    このマンションで訴訟問題が発生すると
    マンションの価値が下がる~~~~~「う~~ん。一時的にそうかもしれない。
    しかし、それは浅はかな考えですね。
    訴訟して住民たちに居心地のいいシニアホームに生まれ変わったら
    それこそ、このマンションの付加価値がでて
    値上がりがするでしょ。
    現在、訴訟が起きていなくても
    このマンションの値下がりはひどいものです。
    ネットで中古の値段を確認下さい。
    1511さん
    あまり人の投稿に対して攻撃的なものの言い方をすると
    最後はご自身に返ってきますよ。

    どうしても投稿したいのなら
    その辺を充分吟味して投稿されたほうがいいと思います。

    会社の一部の人と住人たちが飲み会をしているの
    ご存じですか。
    もし、1511さんもそのメンバーならあのような
    『上から目線の投稿をするのもガッテンです。」

  10. 1527 匿名さん

    1524様へ

    あなたこそ、このような投稿をされたら
    もう、「立派な、大人のいじめ」です。
    あなたの品位が疑われますよ。

    いじめとは死ぬまで続くものなのか??
    どれだけこのいじめに苦しみ、もがき、苦しまれた方が
    このスマコミにおられたという事実が発覚しました。
    大変、悲しい、ことです。
    このスマコミに「最後の幸せを求めて、入居してきたのに」と
    思う人たちもたくさんいることをお忘れなく。

  11. 1528 匿名さん

    互いに討論をするのであれば、別の掲示板を立て、そちらで行って頂きたく思います。

    どちら様も、何卒ご配慮の程、よろしくお願いいたします。


    管理人様
    こちらとは別の討論用の掲示板が立ちましたら、この投稿は削除して頂ければ幸いです。
    お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  12. 1535 匿名さん

    [No.1529~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

  13. 1536 匿名さん

    >>1526 匿名さん
    お久しぶりですね。そろそろ闖入されると思っていました。

  14. 1537 匿名さん

    なんかここ喧嘩みたいな書き込み多いですね。
    1個前のスレッドの方が平和みたいですが、数年でそんなに変わってしまったのでしょうか。

  15. 1538 匿名さん

    管理人さまへ

    1528様のご意見ももっともでございますが
    このサイトは普通のマンションを購入するにあたっての
    参考サイトではないことをご承知ください。

    ここを検討する方々は条件付きのマンションであるということ。
    つまりシニアマンションです。

    このようにシニアマンションと言うのはいざ、住んでみると
    人間関係でかなり深刻な問題をかかえるのが
    現状です。
    それも承知でこのマンションを検討されるという
    方々には大変参考になります。

    明らかに相手に対しての誹謗、中傷な投稿は削除していただいても
    構いませんが
    そのような投稿をする人に対して「あまりにも品格のない投稿」と思う人たちが(1524参照)
    また、返信???投稿します。
    それも現実なこと。

    このマンションの入居者だけが入れるサイトがあります。
    しかし、そこのサイトはあまり活発ではない。
    その理由は皆さんこの入居者であるとするならば、
    分かっています。
    だから、ここに投稿するのです。

  16. 1539 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる住民の方同士のトラブルに関する話題が散見されるようです。

    本スレッドは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、住民の方は住民専用スレッドをご利用ください。
    【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/

    同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  17. 1540 匿名さん

    管理人様へ

    いろいろとご配慮有難うございます。
    住人専用のサイトは7月以降誰も投稿していないようです。
    やはり、このサイトが皆さん投稿しやすいのでしょうね。

    どうぞ、これからもこのサイトの趣旨にそぐわない投稿は
    削除お願い申し上げます。
    ただし、あまり削除されすぎると(投稿内容にもよりますが)
    本音投稿もありますので
    ほどほどにお願い申し上げます。

    一番お願いしたいことは
    明らかに相手への誹謗、中傷の投稿はバサッと削除してください。
    ただ、意見交換の投稿は管理者の判断にお任せします。
    このサイトが誰も投稿しなくなって寂しいサイトにならないようにお祈りしたいです。

  18. 1541 匿名さん

    今は秋~~~~○○という歌がありました。
    以前なだ万監修の時は旬のメニューが提供されていました。
    ですから今頃は『栗ご飯」が一度は食べれた。」
    あの頃のスマコミの食事はそれはそれは
    『今日は何のメニューかな」と友人たちと話していたころが
    懐かしいです。

    もう、2度とあのような夢のお食事が提供されないのですから【なく)寂しい限りです。
    外食で栗ご飯とアユを食べにいこう。

  19. 1542 匿名さん

    過去を振り返るばかりの人にはなりたくないものです

  20. 1543 匿名さん

    >>1541 匿名さん
    住民の方は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5... へどうぞ。

  21. 1545 匿名さん

    せっかくこのスマコミの現在の心境を投稿されたのに
    人の投稿をいつも、いつも、批判する人にはなりたくない。
    あなたの過去の投稿を拝見していると
    このスマコミのマンションでの暮らしの役立つ投稿など一切なし。
    自分の意見は言わず、人にいちゃもんばかり言ってそんなにおもしろいの???

    何のためにこの掲示板に来るのですか。
    お聞きしたい。
    せっかく、穏やかなサイトにもどりつつあったのに残念。
    1542の投稿への感想。

  22. 1546 匿名さん

    私は人が楽しく生活している場所を批判ばかりする投稿に気分を害してる住民の一人です。

  23. 1547 匿名希望

    >>1545 匿名さん
    1541の投稿って『このスマコミのマンションでの暮らしの役立つ投稿』ですか?
    「昔は良かった」「懐かしい」なんて言われても、今住んでいる者にとっては“古き良き時代を知っている自慢話ですか?”って感じですけど。

  24. 1549 匿名さん

    >>1547 匿名希望さん

    そうですよね。
    私も同意見です。

  25. 1551 匿名さん

    1547様へ
    あいも変わらず誹謗投稿者かな。
    このマンションで暮らすにには全く役立たない~~~~と批判していますが
    ではあなたの投稿は役立つ内容投稿ですか
    誹謗、中傷のみの内容ではないかな。
    そもそも、このサイトはこのマンションという売り出し物件を買うかどうかを
    投稿するサイトです。
    住民専用のサイトを管理人さんが紹介しています。
    どうぞ、そんなにいろんな投稿者の批判ばかりするなら
    住居専用のサイトに投稿されたらいかがかなあ。
    大変不快。

  26. 1552 匿名さん

    管理人殿へ

    このサイトはここを購入するかどうか
    の人たちへの投稿サイトです。
    住人の方々は住人専用のサイトがあります。
    そこに投稿するように
    再度、明記してください。
    住人の方々はこのサイトに不満をもっておられるようです。
    購入者にとってはいろんな意見を聞きたくてこのサイトを訪れていることを
    忘れているような気がします。(現在このマンションに住んでいる人は)

  27. 1554 匿名さん

    何歳くらいから入居?購入?される方が多いですか?

  28. 1555 匿名さん

    [No.1544~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  29. 1556 匿名さん

    最近住民の方がスナックをクラブハウス内でopenしましたが評判はどうですか

  30. 1557 匿名さん

    え、そんなことできるのですか?

  31. 1558 匿名さん

    クラブハウスでスナックを住民が経営なんて言語道断。
    何故、実行する前に住民に賛否を問わなかったのでしょう。マンションの品位がた落ち。

  32. 1559 匿名さん

    家賃10万で会社と契約して営業してます。
    住民の許可は必要なのかそれともクラブハウスの所有権は会社にあるわけだから住民の意見なんてきく必要ナシと判断したのかその辺の詳細は不明。

  33. 1560 匿名さん

    系列病院への定期バスは一日何便でしょうか?

  34. 1561 マンション検討中さん

    70歳になったら今の自宅を整理して終の住処として検討したいと思います。
    5年位はゴルフ、テニスのお仲間に入れ頂き楽しめると思いますが、病気や怪我で自立が困難に、介護が必要になった時家族に迷惑を掛けるのでは…1人暮らしの不安、心配の部分が軽減できれば良いと思います。所有権だと思いますが賃貸契約は取り扱いしてないのでしょうか?

  35. 1562 匿名さん

    >>1561 さん
    本当に良く良く、色々と調べてからにして下さいね。 年老いての後悔は、それまでの人生をつくづく惨めに感じますから。

  36. 1563 匿名さん

    私も終の住処として検討した事があるのですが、介護が必要になっても居られるのでしょうかね?それに、所有権だと買い手が付かないと負債になってしまいますよね?

  37. 1564 匿名さん

    そうです。買い手がつかない場合はうれるまでは維持費用が発生します。


  38. 1565 匿名さん

    賃貸契約でここに入居できればいいですが現実は不可能かなあ所有者になると退去の時買い手があらわれるまでなやかやと大変。私の友人はもう売り出して2年になりますがまだ買い手が見つかりません。
    売値下げましたが。

  39. 1566 匿名さん

    そう簡単にはうれませんよ。 売り出し中の人が何十人といますからね。

  40. 1567 匿名さん

    なかなか売れないのが現状です。介護棟がないから終の住みか探しにまた時間とエネルギーをかける覚悟でご検討されたらいいと思います。これからこちらを検討の方へ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸