千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/

前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

1. 1468 匿名さん

普通の分譲マンションではここほど人間関係は悪化しない。
    もし、すれば即、売りにだして引っ越しをすればいい話。(販売方法をかなり研究しないとだめ。スマコミ物件より売りやすい)

しかし、このスマコミの分譲マンションは自分の所有物件ではあるが
    多少売りにくさがある。
    現状、退去して自分のマンションを売りにだしているが
    なかなか売れなくて、困っている人たちもいる。
    『じゃ~~、値下げをして売れば~~。」なんて
    いう、幼稚意見はこのマンションには通用しないのが現状。
    6月22日の会社側との会議?に参加した約200名あまりの住人の中で
    どれだけこのことを理解しているかなあ。と思いながら、参加していました。

全国でこのようなシニアマンションに特化した
    ホームで分譲形式をとって契約している所は私の知っている限り
    2件しかない。
    老人ホームを経営する会社はなぜ、分譲方式を選択せず、
    前払い方式を選択して入居者と契約しているのか
    賢い方々はその辺の所はもう、理解しているだろう。

2. 1469 匿名さん

1467様の言われる通りです。

ここと契約したからには
    クラブハウス利用します。
    人間関係でつまづくと、そのいやな人たちと顔を合わせないといけない。
    最低2食分は支払っているので
    食べにいきます。
    嫌な人たちと顔を合わせないで行く時間の確保が難しい。

時々、このサイトへの投稿で即、誹謗中傷誹謗、乱暴な語尾つかいの投稿をする人が
    見られる。ここでは個人名を出すのは違反なのでだしませんが皆さんそのAさんはしっている)
    このような人たちの集団だとあきらめるには私も相当な時間がかかった。

現在はあっても挨拶すらしない。
    勿論、眼もあわせないようにしている。
    サバイバルライフをしないとこのスマコミ住人として生きてはいけない。
    もし、負けたら、自分の部屋に1日中閉じこもりライフがスタートする。

3. 1470 匿名さん

毎日、毎日、猛暑。
    いまさらいっても愚痴でしかないが
    もう少しましな朝夕の食事改善を願いたい。
    こんなお粗末食事ではこの厳しい猛暑を乗り越えられない。
    は~~、ため息しかでない。
    改善しない限り退去者は増加するばかりか???

4. 1471 匿名さん

1470さんのおっしゃる通りです、
    スマコミ側も真剣に考えて頂けなければ不毛の議論が続くばかりです。
    皆さん 今スマコミスタッフの顔触れを思い浮かべてみて下さい。
    果たし 何人の人がわれわれのことを真剣に考えていてくださるのかお判りだと思います。
    そろそろ餌から脱却したいです。

5. 1472 匿名さん

スタッフにはどうすることもできないでしょう。
    問題は経営陣ですね。

当初会社は人数が500名を超えれば、コスト的にも採算が合ってくるので、それまでは我慢してくださいと言って
    いましたが、人数がいくら増えようと良くなるどころか、どんどん悪くなる一方です。

老人相手に金儲けだけを考えているようでは、改善は望むべくもありません。

6. 1473 匿名名無し

すき焼き(弁当含む)しゃぶしゃぶ、その他牛肉を使った料理はクジラのかん詰を乾燥させたみたいの質です。スーパーで一番安い肉よりひどいです。
    最近は、豚肉を使った料理しか食べません。

7. 1474 匿名さん

社員さんが多過ぎるのではないですか?
    ランチに行ってみてください。
    忙しそうには見えないのに、5人位居ますよ。

8. 1475 匿名さん

購入を検討中の方々へ

このサイトの投稿は何処にでもいる極めて一部の不満分子(住人+従業員)のはけ口となっているようです。

我々大多数のまともな住人+従業員は、極めて不愉快です。

まともに受け止めず、ご自身の目と耳による確認と選択をお願いします。

まともな住人代表より

9. 1476 匿名さん

自称 まともな住人さん
    あなたたちの方が圧倒的に少ないと思いますよ。

ここに来れれた方は後悔されると思いますよ。
    もし、ここを購入して住まわれるならば、
    後悔しても良いように、帰る家だけは確保しておいた方が良いと思います。

老婆心ながらご忠告申し上げます。

10. 1477 匿名さん

>>1476 匿名さん

貴方達が大多数だとしたら、何故署名運動等具体的な活動を行わないのですか? 今日もスマコミはいつものように静かです。食事の際はこの時期お孫さん達と楽しまれてるし、各種サークルも活発です。
    こんなところに無駄な投稿などせず、一緒に楽しみましょうよ。残り少ない人生を。

11. 1479 匿名さん

[NO.1478と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

12. 1480 匿名さん

1476さん

どこのホームの営業さんですか?
    中傷ばかり書かず、もっと良いホームがあったら教えてくださいよ
    具体的に

13. 1481 周辺住民さん

一度住む場所と利用する設備を(概念上で)切り離し、整理されたら如何でしょうか?
    分譲でしょうから、居住棟は区分所有法で理事会があり、役員が選出(輪番自薦他薦)おり、議案は総会で決議されると思いますし、監事又は住民から(5/1署名)で臨時総会は招集可能です。
    (勿論、署名を取り、議長を張る度胸と技量は必要です)

さて、利用権(ハウス)は運営会社の所有でしょうから、その規則や議案・議決等はどうなっているのか?
    マズイ事があれば如何に解決をするのか?です。まさか運営会社一任では無いと思いますが、、
    その規約です。

14. 1482 匿名さん

以前そのようなことを主張する心ある住民の方がいらっしゃたのですが、会社側の陰謀で潰されてしまいました。

その方たちは全員今はもういません。

残念ですが、ここには、もうそういう良識があって、正しいことを主張できる人がいないと思います。

15. 1483 マンション掲示板さん

>>1482 匿名さん
    働く職員の方も一緒です。
    常識ある会員想い(お客様重視)のスタッフは、会社側から目を付けられて、配置転換等を告げられて退職に追い込まれているようです。 販売した責任を感じている営業担当の方は、泣いてました。

16. 1484 匿名さん

皆様方の投稿に全く同感です。
    不毛の議論===そうですね。1471様

私が契約した時は1472様がいっておられるように500名超えたら~~~~という甘いお話しでした。
    そしてこのスマコミ住人が1000人村になったらもっと理想的な住まいになりますとの営業マンから
    言われ現在にいたる。
    現状は1472様の言われる通り。

生きていく上で『食」が満たされていると他の所で不満が多少あったも
    それなりに我慢ができるものです。
    特にアクティブにも参加しない人たちにとっては
    毎日の2食が楽しみ。

昨年他の老人ホームに体験宿泊してきました。
    それは、それは食事がよかった。
    しかし、前払い方式契約なので
    迷っている。

スマコミの幹部たちは食事を見直すということは今後一切しない方針なのだろうか。

17. 1485 匿名さん

これからこのスマコミを検討される方に申し上げます。

1475の投稿内容を信じて契約されると絶対に後悔します。
    1476さんのようなまともな投稿を熟読されることが後悔をしないと思います。

不満分子~~~~こんな言語を普通現代人は使用しない。
    大変違和感のある投稿内容文でした。

とにかく、自己責任ですから
    このスマコミを検討されるのでしたら1ケ月ほど有料で体験宿泊をしてから
    契約をしても遅くありません。

契約して1週間住んで退去した人を過去に知っています。
    勿論、現在のスマコミでも100パーセント満足している人もいるとは思いますが
    それはほんの一桁の人たちでしょう。

18. 1486 マンション検討中さん

以前に見学五回、宿泊二回ほど体験している者です。実は近いうちにもう一度宿泊体験に行こうと思っています。
    見学、宿泊で七回体験しておりますが、100%とは言いませんが、90%は満足しています。取り立てて不満はありませんでした。
    そこで住人の方におねがいがあります。宿泊体験に伺ったときに、特に注意をして見たらよいかアドバイスをお願い致します。出来れば具体的に。

19. 1487 匿名さん

>>1486 マンション検討中さん
    出来れば朝食も夕食もレストランに早めに出掛けてみてください。 そして、注文は直ぐにしなくても良いと思うので、色々な席で周りの会話に耳を傾けてみて下さい。そこで、気になる会話が聞こえたら、思い切って話しかけてみて下さい。 営業担当が、そうはさせまいと時間を決めたがると思いますが、本当の声が聞きたければご自身で行動してみて下さい。男女問わず、見学者の方には本当の事を(不平不満ばかりでは無いと思います。)話してくれる方も多いでしょうから。①朝、晩の食事 の事 ②サークル活動 ③人間関係の進め方
    大方ベスト3の話は容易に情報を収集出来ると思いますよ。

20. 1488 マンション検討中さん

1486です。1487さん有り難うございます。参考になります。

21. 1489 匿名名無し

1467様のおっしゃるようにはそう簡単にはいかないと思います。
    まず、よほど良い人のところに行かないと、うっとおしがられると思います。
    ここに馴染むには(どこのコミュニティーに行っても同じだと思いますが)、入居してから皆様と溶け込むという自助努力が必要だと思います。
    (私個人、努力失くして理想郷はないと思っています)

22. 1490 匿名

失礼ながら、高齢の方が多いのにインターネット上でこんな活発に書き込みをされてるのは少し意外でした。

私の親戚はそんな不満なさそうでしたが...。

23. 1491 匿名さん

子供と老人にはネットを制限すべきかもしれませんね。

どちらも前後を考えずに利用してます。

我が家ばどうしよもない、どうしよもないと書き連ねることに何の意味があるのやら。

24. 1492 匿名さん

子供と老人にネット制限???
    全く理解に苦しむなあ。

むしろ、もうのすご~~い中傷誹謗投稿をするのは
    若者たちだということを
    ご存じないの???

このサイトはまだ、まだ、穏やかな投稿者ばかりです。

1486さんご入居待っていますよ。

本当に今のスマコミの食事でこれから我慢できますか。
    再度それだけご自信で確認されて
    契約書に印鑑を。

25. 1493 匿名名無し

1492さん、その通りですね。
    1491さんは、ここにお住いのご老人なのでしょうか?

26. 1494 匿名さん

1491投稿者はここの住人ではおそらくないでしょうね。
    だって、そもそもこのマンションはシニアマンションですし、
    このサイトへの投稿者たちはシニアに決まっているではないですか。
    そのシニアたちに向かって老人にはネット制限すべきという
    強烈な発言投稿をしてきています。
    また、
    このマンションのことを『我が家はどうしようもない」という言葉の使い方も気になります。
    私もこのマンションに長く住んでいますが
    このような表現をする人は全くいません。
    『何の意味があるのやら。」との語尾で終了しています。
    こんな文章も品格あるシニアはしないと思います。

まあ、いろいろとこのマンションの欠点、長所はありますが
    それなりに品格のある方々も住んでいます。
    私たち住人をあまりバカにしないでください。
    一言申し上げます。
    1491さんへ
    貴殿の投稿内容こそ制限されたらよろしいと思うのは私だけではないと思います。

全く無益な投稿内容でした。
    人を非難するとそれなりの非難はご自身に返ってくるのが
    世の中の○○です。
    次回からの投稿はこのサイトを見ている人たちにとって有益な投稿内容であることを希望します。

27. 1495 匿名さん

お盆も終わったので、また、明日から最後まで面倒を
    みてくれる老人ホーム探しの旅が始まります。

スマコミでは期待できないようですから。
    元気なうちに探さないと引っ越し大変です。

来月、また、一人スマコミを退去されると
    言う、噂をレストランで食事していたら
    小耳にはさみました。
    その方はまだ、お若い方です。
    きっと、介護棟つきのホームに転居かと想像しています。

このスマコミマンションの長所は部屋が広いことです。
    それぞれの予算で入居していますが
    他のホームでの一人部屋が25平米~~60平米ぐらいの広さ。
    60平米を希望すると
    それはそれはかなりの金額を支払います。
    約、5000マンから6000マン円の前払い金でした。
    前払い方式をやめて月ぎめにすると約40万円ぐらいの支払いです。

28. 1496 匿名さん

老人ホーム見学だけで100ぐらいしました。
    そして
    息子さんがここに入居手続きをしてくれて現在に至っております。
    という70代のご夫婦にお会いしました。
    ご無理をいってその「お住まいを見学させてください」と思わず、言ってしまいました。
    やはり、最後はどこに住むか。
    どんな暮らし方をするか。
    それは真剣にさがすべきだとあらためて心にとめさせていただきました。
    まあ、スマコミ生活も悪くはないのですが
    お食事の楽しみがないのが毎日、毎日、寂しいです。
    昼の外食もあきました。

手作りの心のこもって料理がたべ==たい。と子供のように思ってしまうこの頃です。
    冷凍食品定食はもう、ウンザリ、飽きました。

29. 1497 匿名さん

>>1496 匿名さん
    そうですよね。
    外食も冷食も飽き飽きです。
    質素でいいから家庭の味が恋しいですね。

30. 1498 匿名さん

さあ、反撃開始。10倍返しします。

31. 1499 匿名さん

1498さん

誰に対して10倍返しをされる予定でこのような投稿をされたのですか。
    このサイトを見ている人たちが誰でも理解できる内容文ではないと思って質問させていただきました。
    もし、現在のスマコミに対しての不満で10倍返しスタートされるのなら

多少、理解できます。(会社に対して)
    私の個人的な会社への不満は
    訴訟というかたちで解決したいと思っています。
    前々からさんざん、解決してくださいとお願いしているのに
    未だに解決していない事項があります。

ここを別荘扱いで利用している人の利用の仕方が
    あまりに度が過ぎる利用のしかたをしていることです。
    別荘扱いで毎月支払っている人。
    私のように毎月利用で支払っている人の金額と利用の仕方の条件があります。
    それを守らない人たちとの不公平さを以前から会社に訴えています。
    (毎月の支払う金額が違うからです)

1498さんの投稿内容は
    そのようなことはないと思いますが
    個人への復讐の場と勘違いされて
    このような投稿をされたとしたら
    いかがなものでしょうか。
    ここへの投稿は皆さんに役立つ投稿は好まれますので
    不快なる投稿は控えられた方がよろしいかと思います。

現在、スマコミの中古物件の値段も同じ平米数でかなりの開きがでています。
    70平米、A,B棟1650マンから2750マン円までの売り価格になっています。
    階数が違うので何とも言えませんが1000マン以上の価格差があります。
    売り価格の値付けって難しいですね。

私自身も近いうちにここを退去したいと思っていますので
    現在、値付けの研究中です。
    その資金で次の終のホームへの入居資金の一部にしたいと思っています。

32. 1500 住人

このサイトに書いてる方々が皆さん住人だとしたら、元気な証拠ですな。
    まだ自分は元気なうちは、ここに居たい。
    元気なうち というか、ここに居て元気で居たい というのが本音です。
    元気で居られる年数を上げるためにここにいると思ってます。
    アクテビティやサークルで派閥争いみたいなのとか、いじめがあるなんて書いてあるの前に見ましたが、嫌なことですが、元気な証拠だと割り切ってます。
    他の施設を見学した時、節電なのか薄すくらい館内で、ちょうど体操か何かの時間でした。集まってたの3人でした。
    その後、ここの見学した時に、何かのアクティビティ見てたら、たくさん人が居て活気を感じました。
    私は、この活気に投資したと思ってます。
    正直、薄く来館内で、数名の環境には耐えられません。というか出席したくなくなると思いました。
    昼食も頂きました。
    見学した他の施設は、静かすぎて怖かった。
    ここは夕食をいただきました、ざわざわうるさいくらい。
    このうるさいくらいが、自分への刺激と薬だと思ってます。
    これまで、ここでお亡くなりになった人もいます。
    私は、ここで毎日刺激を受けてポックリ逝くのが目標です。
    楽しい、刺激ある日々をそのまま持って逝きたい。
    いざ、万が一 を考えてたらきりないし。
    よけいなストレスもためたくない。
    多分これは私が男性だからなのかな。
    女性はその点しっかりされてるから、別の意見があるんだろうな。

33. 1501 匿名さん

『待ってました。」このような貴重な投稿者の方です。1500さんの投稿参照。

貴殿の言われるようにここでの暮らしは刺激的です。
    きっと貴殿は男性だからこのスマコミの世界で生きていけるのかもしれません。
    スマコミ住人の男性たちは三割しかいません。

男性たちはモテモテです。苦笑い。
    事実婚の人たちも何組もいます。

ここでアクティビティに暮らしてぽっくりとあの世に行けたら最高。
    ケア付き老人ホームなど必死になって探さなくてもいいわけですから。
    しかし、自分の身体の行方は神様、仏様しかわかりません。
    ですから、元気なうちに次の終の住みかケア付きを探して
    退去されるのが現状です。
    来月もまた、一人退去される予定と聞きました。【営業マンより個人情報ですから名前は知りません)

女性より男性の方がスマコミライフは悩みが少ないかもしれません。

私は夕食のあのざわざわは苦手。
    特にいつもレストランのど真ん中に席を陣取ってまわりをミアキャットのように【夕食を食べている軍団の一人)
    首をきょろきょろと動かし、『あの人の孫はどうたら、こうたら、あの人は昔こんな仕事をしていて今でもその当時の自慢話しばかりだ~~~」と
    この人は住人の孫の名前まで全て知っている生き字引のような人です。
    認知症予防にはいいのかなあ。と寛大な目でみていますが
    孫の評価までされるのは行き過ぎでないでしょうか。
    まあ、誰が聞いても不快な話ばかりを大声でする男性軍団が存在します。」
    1500さま
    嘘偽りのない正直な投稿は有難うございました。

六時の夕食からかなりの長い時間滞在している軍団。
    もう少し、食事の時のマナーがあってもいいのにと思うこの頃です。
    このスマコミを検討される方へ
    男性の方でしたらきっと楽園かもしれません。
    女性が沢山住んでいますから
    ただし、50歳から83歳までの女性たちですが。笑い。

34. 1502 匿名さん

食事の不満?
    他の施設は定食、健康を考えた究極の食事は入院食、それが希望?
    子供達と同居しても食事の不満はあるでしょう。
    そのような人は、尽きるところ自分で好きなように作るしかない。万民が満足し飽きがこない健康食、是非サンプルをご提供ください。みんなの意見です。

訴訟?このサイトで良く見かけますが、ここに住み、一度たりと聞いたことがありません。しかも退去予定者が訴訟?
    誰も信じません。

雑感です。

35. 1503 匿名さん

1499さんへ
    1498です。私の復讐相手は個人です。スマコミの人間に理不尽な嫌がらせを受けた私は、死まで考えました。
    心暖かい方が手をさし延べて下さり、やっと立ち直りつつあります。恩を仇で返されました。1499さんには分からずとも、S3人には心あたりがあるはずです。

36. 1504 匿名さん

1501さん冗談でもここでは3割しかいない男性は大もてなんて言って欲しくないです。女性を馬鹿にしています。
    チビ、デブ、ハゲ、加齢臭もちは嫌われます。
    はなから、こんな施設にいる男性なんか相手にしていません。
    実に不愉快。

37. 1505 匿名さん

しょっちゅう、おばあさんのところに預けられている、小学校低学年の孫、大人は甘やかし過ぎています。邪魔になる時は注意しましょう。ろくな大人になりません。

38. 1506 匿名さん

ろくな(常識ある?)大人はこのサイトに投稿などしません。ちゃんとしたスマコミ住人だけの掲示板があるのですから。
    公衆の面前で自分の住まいの恥を晒すような大人(老人?)には、もっとなって欲しくありません。

また、私は男性ながら1504さんに同意します。後段の記載は少し残念ですが。

39. 1507 匿名

>>1506 匿名さん

全く同感。

40. 1508 匿名さん

1532さんに別に信じてもらうために
    現在弁護士と訴訟の相談しているわけではありません。
    ご心配なく。

訴訟とはあくまで個人の問題ですから。
    このスマコミで聞いたことがないと断言しておられるようですが
    そのような会社に不利なことを会社が言いふらしますか。
    もう少し賢くなられたらいかがでしょうか。

41. 1509 匿名さん

1503さまへ

あなたのいわれたいこと理解できました。

頑張ってください。

42. 1510 匿名さんく

どうしても、我慢出来ないので投稿します。お琴の同好会での出来事です。お琴の先生は月の内半分しかスマコミにいらっしゃらないので、教える資格を持っている私に先生がご不在の半分をみてくれと頼まれました。私は母をなくしたばかりで、呑気に琴など弾いていたくない時に、先生の不在の週だったので責任を感じて出ていきました。私は皆さんと曲を弾く時は、前もって、先生と合わせて皆さんの前に臨みます。その週に新しい方が1人入ってきました。ある曲を弾きだしたら、そこの弾きかたが違いますと、その女性が言い出したらあとの二人も、違う、違うと言い出しました。母を亡くしと、心がないている私に食って掛かる勢いでした。私は説明する気にもならず、先生に確認しましょうで収めました。次回私は心の傷が癒えず、練習を休みました。その週は先生からいらして、その曲を私と同様に弾いたそうです。これは先生から、伺った話です。先生が弾いてもまだ納得していなかったようです。その後女性たちからは私に何の報告もありません。当然、私は面白くありませんでした。そしたら、その中の1人が自分の権限で私を和室への出入を禁止させますと言ったそうです。私には直接言ってきません。私を和室に入れない権利がその女性にあるのでしょうか。まあ、私は譜面も読めない、お琴は一面、二面と数えるのに、一台、二台と数えたり、安い琴も、高いも分からないような輩とは一緒にやりたくありませんけれどもね。先生も嫌な事があっておやめになりました。今年の4月に演奏会を予定しついましたが輩だけでは出来ませんでした。当たり前です。

43. 1511 匿名さん

>>1508 匿名さん
    いまにも訴訟を提起するような記載は過去もありました。係争中のマンションは売れません。
    貴方はそんなに値段を下げたいのですか?

加えて、個人情報は保護されるものの特殊な訴訟以外は、判例として公衆の閲覧に供されます。過去あったとしたら是非教えてください。賢い貴方は「判例」を知らない訳がありませんよね。ご存知なければ弁護士と称する方にお聞きください。

訴える訴えると騒ぐだけの人達は何処にでもいます。購入を検討中の方のみならず住民にまで誤解を招きかねない記載はやめて欲しいものです。

44. 1512 匿名さん

1511
    これ会社の人?

45. 1513 名無しさん

>>1510 匿名さんくさん
    アクティビティやサークルに関しては、 私は、体操、パソコン教室、英会話等の開催が無くなった事が非常に残念です。 会員無視で、運営のしやすいものだけが残る様です。

[プライバシーを侵害する投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

46. 1514 匿名さん

>>1512 匿名さん
    残念ながら普通の住人です。
    ここに投稿しない大多数の意見を代表しているつもりです。

47. 1515 匿名さん

前に投稿した子供に注意をの件ですが、これは実際に邪魔された方のお話です。琴の同好会に孫を連れてきて、稽古中は、ゲームをやらせているそうです。しかしそのゲームの音が大きくて、非常に迷惑だったそうです。また、御菓子をあげてもお礼を云う事しない。年配者の多い施設なもので皆が甘やかし過ぎ。その子の為にはならないと思います。

48. 1516 匿名さん

>>1513 名無しさん

正に嘘八百とはこのことですね。受付の方まで巻き込んでの中傷、恥ずかしくないのでしょうか。その方はアクティビティ関係からとっくに食事関係に変わってますよ。
    ひょっとしたらあなたは妄想癖をお持ちなのかもしれませんね。
    私の投稿含め、管理者からすぐ削除されるでしょうが。

49. 1517 匿名さん

>>1515 匿名さん

これも実際に聞いた話ですが、ここには他人の悪口を肴に楽しむ会があるそうです。遂に住人のお孫さんまで話題にし始めましたか。

ここは他の老人ホームと違い、子供達も楽しめる施設です。私達はその姿を楽しみにしています。このような投稿を見て、子供さん達が来れなくならないように祈ってます。

50. 1518 匿名名無し

そうですね。最近、子供さん達まで悪者にして重箱の隅をつつくような投稿が増えましたね。もう少しおおらかなられてはいかがですか。悪口おばあさんが増えたら(少数だと思いますが)お子さんたちを含めて若い人たちが遊びに来るのを敬遠しそうで心配です。

51. 1519 匿名さん

子供の権ですが来るなと言っていません。住人に迷惑をかけないようにしつけろと言っているのです。人が投稿した文章を、正しく理解出来ないかたは反論投稿しないで下さい。不愉快です。

52. 1520 匿名さん

>>1519 匿名さん
    このような所に投稿すべきではありません。
    私達も不愉快です。

53. 1521 匿名さん

>>1510 匿名さんくさん

大丈夫ですか?貴方の名前がスマコミに知れ渡ってしまいますよ。
    それでも良いのですか?

54. 1522 匿名さん

結構です。本当のことですし、私が誰か分かるように投稿してますから。なんなら私を含め登場人物、全部実名で出しましょうか。言いたい事があれば直接言ってくれば。
    私は今までにあげた人々のお陰で精神に異常をきたしています。医師の診断書もあります。ですから罪にはならないの。
    おあいにくさま。

55. 1523 匿名さん

私の名前が、スマコミ中に広がると批判した方に、お聞きします。私が血へどをはくほどの悔しさはどうすればよかったのですか。教えて下さい。弁護士も待機しております。

56. 1524 マンション検討中さん

>>1523 匿名さん
    貴女を苦しめた人間と会社の人達が、貴女の投稿を見て笑ってますよ。

57. 1525 匿名さん

>>1521 匿名さん
    ご心配戴き有難うございます。私にはあなたがどなたか分かっています。ここで、一番人間らしい優しい心をお持ちの方です。感謝しております。

58. 1526 匿名さん

1511さんはたぶん会社の方ではないけど
    全面的に会社側の意見投稿と誰もが判断するでしょうね。1512さんもそのように感じられたのでしたら
    このサイトを見ている人たちは大半はそう思っていると思います。

訴訟を検討されるほどのことを会社側が住人の意見を無視して
    改善しないから起こることです。
    1513さんも投稿しておられます。
    1511さんはものすごく
    勘違いしています。
    『大多数の意見を代表して自分は投稿している」と

まあ~~、ははは~^ですわ」
    ご自身が住民の代表なら
    もう少しましな吟味した投稿をされるべきです。

ここに住んで不満があっても自宅をもう、売却して
    退去できない方々が大勢いることを
    もう少し念頭にいるべきです。

このマンションで訴訟問題が発生すると
    マンションの価値が下がる~~~~~「う~~ん。一時的にそうかもしれない。
    しかし、それは浅はかな考えですね。
    訴訟して住民たちに居心地のいいシニアホームに生まれ変わったら
    それこそ、このマンションの付加価値がでて
    値上がりがするでしょ。
    現在、訴訟が起きていなくても
    このマンションの値下がりはひどいものです。
    ネットで中古の値段を確認下さい。
    1511さん
    あまり人の投稿に対して攻撃的なものの言い方をすると
    最後はご自身に返ってきますよ。

どうしても投稿したいのなら
    その辺を充分吟味して投稿されたほうがいいと思います。

会社の一部の人と住人たちが飲み会をしているの
    ご存じですか。
    もし、1511さんもそのメンバーならあのような
    『上から目線の投稿をするのもガッテンです。」

59. 1527 匿名さん

1524様へ

あなたこそ、このような投稿をされたら
    もう、「立派な、大人のいじめ」です。
    あなたの品位が疑われますよ。

いじめとは死ぬまで続くものなのか??
    どれだけこのいじめに苦しみ、もがき、苦しまれた方が
    このスマコミにおられたという事実が発覚しました。
    大変、悲しい、ことです。
    このスマコミに「最後の幸せを求めて、入居してきたのに」と
    思う人たちもたくさんいることをお忘れなく。

60. 1528 匿名さん

互いに討論をするのであれば、別の掲示板を立て、そちらで行って頂きたく思います。

どちら様も、何卒ご配慮の程、よろしくお願いいたします。

管理人様
    こちらとは別の討論用の掲示板が立ちましたら、この投稿は削除して頂ければ幸いです。
    お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

61. 1535 匿名さん

[No.1529~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

62. 1536 匿名さん

>>1526 匿名さん
    お久しぶりですね。そろそろ闖入されると思っていました。

63. 1537 匿名さん

なんかここ喧嘩みたいな書き込み多いですね。
    1個前のスレッドの方が平和みたいですが、数年でそんなに変わってしまったのでしょうか。

64. 1538 匿名さん

管理人さまへ

1528様のご意見ももっともでございますが
    このサイトは普通のマンションを購入するにあたっての
    参考サイトではないことをご承知ください。

ここを検討する方々は条件付きのマンションであるということ。
    つまりシニアマンションです。

このようにシニアマンションと言うのはいざ、住んでみると
    人間関係でかなり深刻な問題をかかえるのが
    現状です。
    それも承知でこのマンションを検討されるという
    方々には大変参考になります。

明らかに相手に対しての誹謗、中傷な投稿は削除していただいても
    構いませんが
    そのような投稿をする人に対して「あまりにも品格のない投稿」と思う人たちが(1524参照)
    また、返信???投稿します。
    それも現実なこと。

このマンションの入居者だけが入れるサイトがあります。
    しかし、そこのサイトはあまり活発ではない。
    その理由は皆さんこの入居者であるとするならば、
    分かっています。
    だから、ここに投稿するのです。

65. 1539 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる住民の方同士のトラブルに関する話題が散見されるようです。

本スレッドは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、住民の方は住民専用スレッドをご利用ください。
    【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/

同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

66. 1540 匿名さん

管理人様へ

いろいろとご配慮有難うございます。
    住人専用のサイトは7月以降誰も投稿していないようです。
    やはり、このサイトが皆さん投稿しやすいのでしょうね。

どうぞ、これからもこのサイトの趣旨にそぐわない投稿は
    削除お願い申し上げます。
    ただし、あまり削除されすぎると(投稿内容にもよりますが)
    本音投稿もありますので
    ほどほどにお願い申し上げます。

一番お願いしたいことは
    明らかに相手への誹謗、中傷の投稿はバサッと削除してください。
    ただ、意見交換の投稿は管理者の判断にお任せします。
    このサイトが誰も投稿しなくなって寂しいサイトにならないようにお祈りしたいです。

67. 1541 匿名さん

今は秋~~~~○○という歌がありました。
    以前なだ万監修の時は旬のメニューが提供されていました。
    ですから今頃は『栗ご飯」が一度は食べれた。」
    あの頃のスマコミの食事はそれはそれは
    『今日は何のメニューかな」と友人たちと話していたころが
    懐かしいです。

もう、2度とあのような夢のお食事が提供されないのですから【なく)寂しい限りです。
    外食で栗ご飯とアユを食べにいこう。

68. 1542 匿名さん

過去を振り返るばかりの人にはなりたくないものです

69. 1543 匿名さん

>>1541 匿名さん
    住民の方は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5... へどうぞ。

70. 1545 匿名さん

せっかくこのスマコミの現在の心境を投稿されたのに
    人の投稿をいつも、いつも、批判する人にはなりたくない。
    あなたの過去の投稿を拝見していると
    このスマコミのマンションでの暮らしの役立つ投稿など一切なし。
    自分の意見は言わず、人にいちゃもんばかり言ってそんなにおもしろいの???

何のためにこの掲示板に来るのですか。
    お聞きしたい。
    せっかく、穏やかなサイトにもどりつつあったのに残念。
    1542の投稿への感想。

71. 1546 匿名さん

私は人が楽しく生活している場所を批判ばかりする投稿に気分を害してる住民の一人です。

72. 1547 匿名希望

>>1545 匿名さん
    1541の投稿って『このスマコミのマンションでの暮らしの役立つ投稿』ですか?
    「昔は良かった」「懐かしい」なんて言われても、今住んでいる者にとっては“古き良き時代を知っている自慢話ですか?”って感じですけど。

73. 1549 匿名さん

>>1547 匿名希望さん

そうですよね。
    私も同意見です。

74. 1551 匿名さん

1547様へ
    あいも変わらず誹謗投稿者かな。
    このマンションで暮らすにには全く役立たない~~~~と批判していますが
    ではあなたの投稿は役立つ内容投稿ですか
    誹謗、中傷のみの内容ではないかな。
    そもそも、このサイトはこのマンションという売り出し物件を買うかどうかを
    投稿するサイトです。
    住民専用のサイトを管理人さんが紹介しています。
    どうぞ、そんなにいろんな投稿者の批判ばかりするなら
    住居専用のサイトに投稿されたらいかがかなあ。
    大変不快。

75. 1552 匿名さん

管理人殿へ

このサイトはここを購入するかどうか
    の人たちへの投稿サイトです。
    住人の方々は住人専用のサイトがあります。
    そこに投稿するように
    再度、明記してください。
    住人の方々はこのサイトに不満をもっておられるようです。
    購入者にとってはいろんな意見を聞きたくてこのサイトを訪れていることを
    忘れているような気がします。(現在このマンションに住んでいる人は)

76. 1554 匿名さん

何歳くらいから入居?購入?される方が多いですか?

77. 1555 匿名さん

[No.1544~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

78. 1556 匿名さん

最近住民の方がスナックをクラブハウス内でopenしましたが評判はどうですか

79. 1557 匿名さん

え、そんなことできるのですか?

80. 1558 匿名さん

クラブハウスでスナックを住民が経営なんて言語道断。
    何故、実行する前に住民に賛否を問わなかったのでしょう。マンションの品位がた落ち。

81. 1559 匿名さん

家賃10万で会社と契約して営業してます。
    住民の許可は必要なのかそれともクラブハウスの所有権は会社にあるわけだから住民の意見なんてきく必要ナシと判断したのかその辺の詳細は不明。

82. 1560 匿名さん

系列病院への定期バスは一日何便でしょうか?

83. 1561 マンション検討中さん

70歳になったら今の自宅を整理して終の住処として検討したいと思います。
    5年位はゴルフ、テニスのお仲間に入れ頂き楽しめると思いますが、病気や怪我で自立が困難に、介護が必要になった時家族に迷惑を掛けるのでは…1人暮らしの不安、心配の部分が軽減できれば良いと思います。所有権だと思いますが賃貸契約は取り扱いしてないのでしょうか?

84. 1562 匿名さん

>>1561 さん
    本当に良く良く、色々と調べてからにして下さいね。 年老いての後悔は、それまでの人生をつくづく惨めに感じますから。

85. 1563 匿名さん

私も終の住処として検討した事があるのですが、介護が必要になっても居られるのでしょうかね?それに、所有権だと買い手が付かないと負債になってしまいますよね?

86. 1564 匿名さん

そうです。買い手がつかない場合はうれるまでは維持費用が発生します。

87. 1565 匿名さん

賃貸契約でここに入居できればいいですが現実は不可能かなあ所有者になると退去の時買い手があらわれるまでなやかやと大変。私の友人はもう売り出して2年になりますがまだ買い手が見つかりません。
    売値下げましたが。

88. 1566 匿名さん

そう簡単にはうれませんよ。 売り出し中の人が何十人といますからね。

89. 1567 匿名さん

なかなか売れないのが現状です。介護棟がないから終の住みか探しにまた時間とエネルギーをかける覚悟でご検討されたらいいと思います。これからこちらを検討の方へ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

4,898万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.87平米~70.06平米

総戸数 88戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK~4LDK

60.94平米~76.50平米

総戸数 64戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK