千葉の新築分譲マンション掲示板「スマートヴィレッジ稲毛 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. スマートヴィレッジ稲毛 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 19:50:51

本スレッドはマンション購入の検討者様 専用スレッドです。

契約済みの方、住民の方は 以下 住民専用スレッド をご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518100/



前スレが1000件までいっていたため
こちらに新しく作ってみました。

日本初のアクティブシニアコミュニティ810戸

200のアクティビティ
10000㎡のクラブハウス
70000㎡を超える専用グラウンド
一流料亭監修の食事

定年後の長い時間をいかに楽しく有意義に過ごすか?学生時代のように同好の士が自然と集い、語り合う。そんな時間と空間が、稲毛に誕生します。「スマートコミュニティ稲毛」の巨大なクラブハウスとグラウンドには、スポーツや趣味など200を超えるアクティビティ。居住棟は、14階建ての高層マンション「スマートヴィレッジ稲毛」。都市の近くで、自由気ままに、とことん老後を楽しむ。人生の価値は、楽しい時間をどれだけ持ったかで決まってきます。

売主:スマートコミュニティ
施工会社:大成建設
管理会社:スマートコミュニティ
物件URL:http://www.smartcommunity.co.jp/

所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:京成バス「長沼」停留所 徒歩3分

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58121/

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-10 21:47:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 2540 匿名さん

    買い替え検討中とか。
    現在はスマコミマンションの何階に住んでいますか。
    地震で揺れましたか。
    ここのスマコミでの高層階とはどの階を指摘していますか。(○棟)

  2. 2541 買い替え検討中さん

    現在の家からの住み替えを考えている者です。
    10階以上の棟もあったのでどうだったのかお聞きしたかったのですが。

  3. 2542 匿名さん

    このスマコミに住むことを検討しておられるのですね。
    10階以上の棟もあります。
    景観を望むのなら10階以上がいいと思います。
    中庭がありその前にはC棟の建物があるため低層階では景観は望めないです。

    10階以上でも今回の地震では揺れませんでした。
    しかし、台風の時は大変です。
    ベランダにうっかりおいていたゴミ箱が隣のベランダに移動してしまっていた。
    (本来ならベランダには物を置いてはいけない)

  4. 2543 匿名さん

    2200円の返金の根拠について
    会社の説明を求めたが納得いくものでなかった。
    住民たちは「泣き寝入りか。」
    と言うより戦うエネルギーがない人たちばかりの集団だ。

    そんな私も老いぼれでそのエネルギーはない。
    何とか平和だけを願って生活している一人である。

  5. 2544 匿名さん

    スマコミに入居できる条件は55歳から(不動産だけ買う人は別)
    となっている。

    だからこのスマコミに住みながら仕事に通っている人たちもいる。
    しかし、55歳から何歳でも入居できるため
    会社の都合だと思うが最近の入居者の年齢がかなり高齢化している。
    私の知っている人は92歳の人も契約した。

    その結果、全ての高齢者がそうだと断言できないが
    ここ1年あまり『シルバーカー」を押しながら行動する人たちが多くなってきた。

    このマンションは「元気なシニアマンション」とうたっているが
    これでは『老人ホーム」と言われても反論できない現状にきているのではないか。

    それを裏付ける事があった。
    足腰が弱くなってきたので
    いろんなところに「手すりをつけてほしい」と言う要望を
    あるおじいさんが言った。

    費用は何千万もかかるので
    結論は今回は見送りになった。
    当然その費用は管理費と共に我々が積み立てている修繕金からだすことになると
    会社から説明を受けた。

    しかし、今後足腰が弱い人たちが多くなれば手すりの件も再検討になるだろう。

    将来のマンションの修繕積立が不足していくのではと心配している。

  6. 2545 マンコミュファンさんNo1

    元気で若いうちに入居すると、色々と利用ができて得な気がしますが。

  7. 2546 匿名さん

    確かに元気でアクテイビテイを思う存分に利用できる方は
    このスマコミライフは天国?だろうな。

    現在はアクテイビテイが一部休止状態だけどね。

  8. 2547 匿名さん

    最近、また新顔住人が増えてきましたね。
    やはり、ここは人気あるのか。
    それとも他にいくホームがないのか。

  9. 2548 匿名さん

    食事スタイルにようやく慣れてきました。
    以前は仲間たちとガヤガヤ、ワイワイとその日の出来事を
    報告しながら楽しい夕飯のひと時でしたが
    今は黙々と食べることだけに集中して
    短時間でレストランを後にしています。

  10. 2549 匿名さん

    1年間で数回救急車がマンション内に駐車していたが

    最近はコロナで精神的、肉体的にも高齢者にはきつい環境になっているためか

    数日前、救急車と警察の人をマンション内にて発見。(表現の悪意はなし)

    病人だけなら救急車のみが駐車しているのであまり疑問がわかなかった。

    「警察まで」?????

    どうしたのかなあ。

    事件。????

    個人情報だから今回の件については追求しない。

    昨年の7月に老男性がベランダから○○。

    翌月の8月にも老女性が自らの○○○をたった。

    ここに夢を求めて入居してきたはずだ。

    しかし肉体的、精神的にも(だんだん年をとると)不安が強くなるのだろう。

    ここでの暮らしを快適にするにはやはり、気の合う仲間を作る。

    それも秘策の一つだろうな。

    誰かとつながっていると○○も思いとどまることができたかもしれない。

  11. 2550 匿名さん

    クラブハウスでの食事ができるようになったら
    混雑するのかと心配していましたが
    それほどでもありません。

    担当営業マンに訪ねてみました。
    『自宅で自炊している人や弁当を継続している人たちが多いので」と言われました。

    確かに、食事にマンションからこの雨の嵐の中、身支度を整えて行く」
    と言う行動も高齢になると何となく面倒くさくなってきます。

    時にはラフなスタイルでテレビを見ながら食事したいときもあります。

    幸い、歩いて数分の所のスーパーが改装して
    お弁当やお惣菜の品数も増えました。
    食べることに困らない状態。

    以前誰かさんの投稿にもありましたが
    このスマコミの食事が毎日、毎日、待ち遠しくなるメニューだったら
    誰も自炊や弁当を選択しないかもしれませんが。

    やはりスマコミの住人達がこの内容の食事に不満があるからでしょうね。
    過去に何回もTV放映がありました。
    その時、「管理栄養士が献立をたててます。」
    と誰か~~さんが取材を受けてましたよね。




  12. 2551 匿名さん

    目隠しされた厨房でどんな材料をどんな手順で作っているのか住民には分からない仕組みそのものが信じられない体質。スタッフも働き甲斐などありません。
    スマコミそのものです。

  13. 2552 匿名さん

    そうだなあ~~。
    確かにレストランの厨房は目隠しだ。
    マスクすらつけていないかもしれんぞ。?
    このスマコミの厨房も何もやましい事をしていないのなら
    堂々とオープンにしたらいいのに~~~~。

    神奈川のとある介護付き高級老人ホームの厨房はオープンだった。
    専用コックがいて楽しそうに働いていた記憶がある。

    いずれ終の住みかのホームに移る予定だが
    そのホームで働くスタッフたちが楽しく笑顔で生きがいもって働いているかも
    契約する条件に入れるべきだ。

    スマコミの社員さんたちの一部は生きがいもって働いているのだろうが
    あまり伝わらないのも現実。

  14. 2553 匿名さん

    自炊組です、開けているベランダからただよってくる、夕食の支度の匂い、自分の部屋の炊飯器の匂い、忘れてていた懐かしい家庭の匂いです、
    スマコミではしないですね。
    早く、気の合う方たちと以前のように話ながら食事できるようになりますように、七夕近いです。

  15. 2554 匿名さん

    願望は尽きませんなぁ。
    隣の芝生は青いのかな?

  16. 2555 匿名さん

    このスマコミでの食事内容に望んでいるのは『豪華な三ツ星のレストランの味」を求めてはいない。

    ただ、炊き立ての美味しいご飯。(スマコミで仕入れている米は等級が低レベルのもののような気がする。何故、断言できるかと言うと本当に質の良いレベルの米だとごはんに塩をかけただけでも美味しい。
    。しかし、現在のご飯はそうではない。
    そしてしっかりと昆布と鰹節でとっただしの味噌汁が提供されたら嬉しい。

    副食は家庭料理でよい。
    それこそ、一般家庭で普通に主婦たちが作っているお惣菜メニュー。

    豪華な料理は何か行事の時ぐらいで良い。
    お正月、クリスマスなどまだ、年間行事はある思う。

    人間そんなに毎日三ツ星レストランで食事していると飽きてしまう。
    確かに以前はなだ万の料理が提供されていたが
    それも長く食べていると飽きてきたという贅沢住人達の声もあった。

    飽きない料理。
    それは突き詰めれば家庭料理になるのではないかな。
    料理上手な主婦たちを雇用してもいいとまで思ってしまう。
    冗談でなく。

    何故、自炊組はがまだいるのかを会社側は再度考えてほしいものだ。

  17. 2556 匿名さん

    隣の芝生は青くはありませんよ。

    一度他の老人ホームの体験に行き

    そこでの食事を試食されたし。

  18. 2557 匿名さん

    隣の芝生は青いーーー。
    今の若者たちは理解できるかな。
    昭和のフレーズだわ。

    平成も終わり今は「れ い わ」 だぞ。

  19. 2558 匿名さん

    まれにこのスマコミの食事の満足度の高い方々はいますね。

    諦めなのか。
    もう、会社側に言っても無駄。と思っている。
    事実そうだから。

    この板でいくら不満をいっても解決されないぞ。
    このサイトに出入りしている人たちは心の中では「そうだ」と思っている。
    じゃ~何故、不満投稿するのか
    それはこの掲示板が開いているからだ。

    食事改善がされたらもう、このスマコミライフを選択して
    本当によかったと心から思える。

    しかし、願望は尽きませんなあ~~~~と言う発言の人もいると
    がっかりする。
    他人事のような発言。
    ここの住人でないならそのような感想はもたない。

    とにかくこの住人達はチョー高齢化していて
    問題が発生しても行動するエネルギーがないのが残念だ。

    食事代金の返金額にしても1日あたりにしたらなんと70円余りですよ。
    信じられない金額。
    住人850名中どれだけの人たちが会社側に抗議したのか。
    署名運動がありもちろん協力し人たちもいた。

  20. 2559 マンコミュファンさんNo1

    隣の芝生は青い---いいんじゃないでか!私ら年代は分かりやすい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸