大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィークコート神戸山本通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 県庁前駅
  8. ヴィークコート神戸山本通ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-05-23 00:06:04

ヴィークコート神戸山本通についての情報を希望しています。
駅も少し離れて、静かに暮らせる場所だと良いですが、
こちらの周辺環境等はどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区山本通5丁目6-1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩7分
東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩12分
阪神本線 「元町」駅 徒歩12分
神戸高速線(東西線) 「花隈」駅 徒歩11分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.06平米~102.16平米
売主・事業主:清水総合開発
販売代理:住友不動産販売
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
旧称:(仮称)神戸山手【迎賓の邸】プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2015.5.21 管理担当】
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.6.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-08 15:22:03

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート神戸山本通ってどうですか?

1. 54 匿名さん

どれくらい売れ残ってるのでしょうか。

2. 55 匿名さん

9月に完成予定なら、今の販売状況っていうのは悪くは無いんじゃないか?って思いますけれどね。
    今はお値段があるからかもしれないし、駆け込み需要を狙っていた人もいたからか(結局増税見送っちゃいましたけれどね)
    もともと動きがとても少ない時期だったかと思います。
    これからどうなっていくんでしょう。
    正直読めないです(汗)

3. 56 評判気になるさん

財務省官舎の跡地、ともらった資料にありました。

山本通は昔から人気ですよね。

坂はそれほど急ではないですし、駅までは徒歩圏許容範囲かな。
    元町三ノ宮を通る7番系統のバス停も徒歩1分。電車並みの本数だし、便利です。

静かで日当たりはよいです。

治安もよいとのことです。すぐ近くの交番からの情報として伺いました。

4. 57 匿名さん

交番からの情報で治安が良いとなると安心感を覚えます。
    静かで日当たりが良いのは住宅としてはとても良い条件だと思います。

先着順分譲が3戸、それぞれ特徴があって、1LDK+Sと3LDKで、そのうち一戸はプレミアム住戸。
    1LDK+Sで60㎡とのことで間取りが楽しみだったのですが、狭めの2LDKのような感じ。
    リビングダイニングと洋室をつなげるとして、寝室を納戸にするとなると少し狭い。

100㎡超のプレミアム住戸は、キッチンのカップボードのあるスペースが少しもったいない。
    各個室のプライバシー性とリビングの日当たりはとても良さそうに思います。

5. 58 匿名さん

けっこう売れているみたいですね。
    他のマンションよりも標準設備が豪華ですし、街の雰囲気も良いので素敵なマンションだと思います。
    スーパーが若干遠いのが気になりますが・・・

6. 59 評判気になるさん

コープの宅配を利用するのは一案かと。
    突発的な補充はコンビニでもいいですが、
    近くのドラッグストアが食料品も売っており、結構便利です。

電動自転車が一台あれば、強いですね。

お散歩が楽しくなる環境だと思います。
    季節を感じられるというか。

それから生田文化会館が近くにありますが、
    安価な講座が充実しています。

7. 60 匿名さん

宅配の利用も良いですね。
    近隣に美味しいパン屋さんもありますし、魅力的な物件です。
    購入されている方はやはりファミリー層が多いのでしょうか。

8. 61 eマンションさん

確かに魅力的なお店が周辺に多いので楽しみですね。
    何回かモデルルームに足を運びましかたがファミリーの方々が多い印象です。

9. 62 匿名さん

コープの利用は確かに良い案かもしれません。
    ただ、ご近所さんと一緒に購入とかは少し苦手かもしれません。
    仕事帰りに近所のスーパーでサクサクと購入して帰れるほうが
    自分は良いかなと思います。

10. 63 匿名

そろそろ外観を覆ってるカバーとれますかね?
    楽しみです!

11. 64 評判気になるさん

外観見れるんですね!楽しみです。

こちらの物件の近くに山がありますが、やはり虫はたくさん発生するのでしょうか…。

12. 65 匿名さん

コープって利用したことがありませんが、ご近所さんと共同購入になるんですか?
    昔は会社やご近所さんとのグループ宅配だったでしょうが、今はネットスーパーと同じように個人宅配もできるはずでは?
    共稼ぎならコープよりも配達時間の細かい調整がきくネットスーパーの方が便利そうですが、この辺りに配達可能なスーパーはどこなんでしょう?

13. 66 匿名さん

一部のカバーがはずれて外観が見れるようになってますね!
    写真通り、とても素敵な外観でした。

ただ、ゴミ捨て場が気になります…

14. 67 匿名さん

斜め向かい、ライオンズ の北にマンションできますね。気になるところです。

15. 68 匿名さん

そうなんですね!
    斜め向かいであれば、日当たり等にも影響があるのでしょうか。

16. 69 匿名さん

どの線も少し距離はありますが、複線利用出来るのは便利で良いと思います。
    このあたりで、今出ている物件価格だとしたら高くはないのかなと感じました。
    小学校や中学校も近いので、子供を安心して通わせることもできる環境です。
    買い物などは便利でしょうか?

17. 70 匿名さん

ごみ捨て場気になりますね。。監視カメラ付けて監視してるようですね。時間外にゴミ捨てた人の写真が貼られていました。。ごみ捨てルールにはかなりきびしいのでしょうか?町内会とかもどんな雰囲気なのでしょうか。非常に気になりました。

18. 71 匿名さん

あちらのごみ捨て場をなくして、道路を挟んで向かい側にごみ捨て場ができると言っていた気がしますが、本当になくなるのでしょうか。。

19. 72 匿名さん

完成間近ですが、売れ行きはどうなんでしょう?

20. 73 名無しさん

外観が残念すぎです
    現地行って即行帰宅しました
    周りからも浮きまくってます

[一部テキストを削除しました。管理担当]

21. 74 匿名さん

実際のお部屋はモデルルームのような雰囲気なのでしょうか?

22. 75 匿名さん

たしかに外観はひどい

23. 76 匿名さん

内覧会へ実際のお部屋を見に行ってきましたが、雰囲気良かったですよ!キッチンとカップボードが良いですね。入居が楽しみです。

24. 77 匿名さん

内外とも、とっても素敵でしたよ。
    丁寧なつくりで安心しました。
    設備仕様もすばらしいです。

25. 78 匿名さん

住環境はどうなのでしょうか?
    周辺の雰囲気も気になります。

26. 79 匿名さん

都心にありながら住環境はとても良いと思いますよ。
    私はあの穏やかな周辺の雰囲気が好きです。
    歩道も整備されてますし、教育施設が多いことや相楽園が近くにあるからなのかなと思います。

27. 80 マンション検討中さん

周辺にお住まいの方はどのような雰囲気の方が多いのでしょうか。
    都会なので不安です。

28. 81 匿名さん

実際に現地に行って歩いてみることが本当におすすめだけれど…
    教育施設が多いからか落ち着いているという感じでいいのでは?
    ただ昼間の顔しかしらないので、夜どういう感じなんだろうというのはちゃんと把握して置かなければならないのかなと考えています。
    夜はすごく静かなのかなとか。
    実際に仕事が終わって帰り道によってみるとわかりやすくていいかもしれません。

29. 82 匿名さん

都会の割にはゴチャついていないというイメージがとても強いかな。
    でもでもこういうのって、その人の価値観によるものだから「大丈夫ですよ、意外と落ち着いていますよ」と言ってもなぁ。
    基準次第っていうもんなんで、自分で見るしかないんじゃないかと思いますよ。
    平日昼は難しくても、例えば金曜日の夜に行ってみるとかでもわかるものがあると思う。

30. 83 通りがかりさん

近辺の環境ですが、昼間は学生が通りかかったり、犬の散歩をさせてる人がいたり、のどかな感じです。

車の通りもそれほどないような。

夜は帰宅途中の人たちがぽつぽつと。閑静な住宅街だと思いますよ。

賑やかなところへは10-15分で歩いて行けて、この環境。
    おすすめですが、今は利便性が最優先なのかな。

県庁前あたりは、週末はリュック姿の人や相楽園目当ての人を見かけます。行楽シーズンですもんね。

31. 84 マンション検討中さん

南側に空き地あります。何が立つかで、眺望や日当たりに影響でるかもしれないですね。

32. 85 匿名さん

>65
    コープやっています。私が住んでいるところは個配できます。グループだと配送料が安くなるみたいなんですが、荷物を分けたり面倒なので個配がいいです。(近所のグループは噂話好きな人が参加しているのでやめた)

1週間に1度で、注文しない週もあります。むしろ1ヶ月で1度くらい注文するのみで、御用聞きみたいにまわってくるイメージです。注文した翌週に荷物を届けてくれますよ。ポストや玄関に注文書置いておけば、不在時でも大丈夫です。

33. 86 匿名さん

コープの個配は便利ですよね。
    重たいものも持ってきてもらえるし、あとは食品として安心できるものを扱っているから。
    あとは最近はスーパーマーケットの通販みたいなものもすごく便利になってきていると思います。
    営業エリアもあるしどこでもやっているわけじゃないのでわかりませんが、この辺りでも対応していればいいな。
    ただネットスーパーは在宅が必須になってくるのでその辺りで評価は別れるのかも。

34. 87 匿名さん

宅配の話題が出ているので不思議に思えば、マンションの近くにスーパーが少ないのですか?
    ロケーションでは買い物施設として近い順にデイリーヤマザキとセブンイレブン、コープがあげられています。
    確かにどれも小型店舗とコンビニで日常的な食材の購入に迷いそうです。
    自転車があればライフが一番便利に使えるスーパーになりますか?

35. 88 匿名さん

この辺りは住宅街っていうのとは違った性格の地域ですから少々不便はあるかもしれないですが
    でも全然ないわけではないという所は救いなのではないでしょうか。
    ココだと学校が多いから、スーパーよりもコンビニのほうが需要が多くあるのでしょうね。

宅配系のスーパーやら生協とか使いつつ、たまに自分で遠くまでまとめ買いするとかで普通に乗り越えられそう。

36. 89 匿名さん

60㎡超3,800万円台~という風に書かれていますが、それって安くて…という場合のことですから
    ボリュームゾーンを考えるとそこまで安いマンションではないということになってくるかと思います。

この辺り、夜は静かな感じなのですか。それだったらうるさくて眠れない〜みたいなのはないのかな。一通り人通りがあるならば歩いて帰ってくるのも安心かもしれないですが、一度自分の帰宅時間帯に行ってみないとわかりませんね。

37. 90 e戸建てファンさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

38. 91 匿名さん

ついにラスト5邸ですね!
    はやく完売してほしいです。

39. 92 匿名さん

残り5邸から、なかなか動きがないような思います。

このあたりの相場なのかもしれませんが、

もう少し価格を落とさないと、完売は遠いのかなと思います。

ちなみに、駐車場はまだ残っているのでしょうか。

駅から遠いので、せめて全戸分の駐車場を確保していただけていたら

良かったかもしれないです。

40. 93 匿名さん

あいかわらずラスト5邸のままのようです。
    その5邸、価格がネックなのかなと思います。
    5千万円~6千万円台ばかりですから。
    広さはあっても価格が高い部屋ばかりという感じです。
    モデルルーム使用住戸が520万円値下げになっていて
    それでも5千万円台半ばです。
    駅までの距離や買い物などが多少不便な点を考えると
    選ぶ人は限られてくるのではと思います。

41. 94 匿名さん

あと4邸ですね!

42. 95 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

43. 96 匿名さん

あと4戸のままですね。ラストの数戸がなかなか売れにくいっていう話は聞いたことがあります。今そういう状態なんでしょうか。
    お値段的には少し高めの所があるというところなんでしょうか。
    それとも低層階なんでしょうか。
    低層階だったら少しお得にしたらすぐに出そうだけど…最後の1戸にするまでそれはしないのかしら。

44. 97 マンション比較中さん

500万円値引きとか…売れてるって聞いてたのに…買わなくてよかった…

45. 98 匿名さん

あと3邸!

46. 99 匿名さん

残り3邸は、いずれも3LDKのようです。
    サービスバルコニーもあって、各部屋が広々と使えそうかなと思います。
    500万円値引きって、今公表されている価格からでしょうか?
    残り福で希望の間取りがあればラッキーだなと思います。

47. 100 ご近所さん

あと2邸と出ていました。

玄関とウォークインクローゼットにナノイー機能が装備されていますが、
    効果が見えるわけではないので半信半疑でしたが、
    食事のにおいがしみ込んでしまったジャケットのにおいが軽減されていたので、
    それなりの効果を実感しました。

すぐ近くの小さなパン屋さん。
    評判は聞いていたのですが、初めて買ってみました。
    時間帯も関係していたのか、ひっきりなしにお客さんが。
    何種類か買ってみましたが、生地がとてもおいしかったです。

今は山の新緑が美しいですね。
    相楽園のつつじが満開になるのも近いです。

48. 101 匿名さん

ラスト1邸!

49. 102 匿名さん

完売!

50. 103 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸