リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「マリオットバケーションクラブ・インターナショナル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 09:23:04

マリオットのタイムシェアの件で教えて下さい。どんな些細な件でもいいです。自宅に説明会などのさそいがよくかかってきます!





[スレ作成日時]2009-11-06 10:42:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリオットバケーションクラブ・インターナショナル

  1. 448 カマアイナ

    名無しさん 2016-09-30 へ

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    ハワイ島を含めたヒルトン数件と、ホノルル、マリオット・コ・オリナを廻るロングステイをして、先月帰国してから初めて掲示板をみた次第です。

    ご指名を頂きましたので、私のわかる範囲でお答えいたしますが、他の投稿者の方からもアドバイスを頂いて下さい。

    最初にお聞きしたいのですが、購入されたのはマリオットのタイムシェア(部屋)ではなくポイントですか?

    タイムシェア(部屋)なら熟知していますが、数年前から販売されているポイント制ならば新しいシステムなので、私では詳細が分かりかねますので他の方からアドバイスを貰って下さい。

    私が所有しているのは2BRのタイムシェアなので、ロックオフしてマスターベッドルームとゲストルームに2分割してそれぞれ別個に部屋を使えます。

    一つの部屋に滞在して余った部屋を同年中に使わない場合は、インターバル・インターナショナル(I I社)に預け入れをしなければその権利が消滅してしまうのです。

    だからロックオフ(真ん中のドアをロックして2部屋として使う)した場合は、予約の際にI I社に利用しない部屋を必ず預けて下さい。

  2. 449 匿名さん

    海外の会員権はなんだか難しい。
    第一契約書の英語がよくわからない。
    ハワイやフロリダは確かに魅力だが、ツアーで我慢することにしようっと。

  3. 450 買い替え検討中さん

    マリオットバケーションクラブ・インターナショナル のHPを覗けば、すべて
    「英語でのご案内になります」と書いてある。
    権利関係が絡むだけに自信がないな。

  4. 451 may [男性 60代]

    http://www.marriottvacationclub.com/landing/csd/2013-01/points-charts....

    destination program の新しい point chart と リゾートが見つかりました 少し増えていますね

  5. 452 ななし

    >>448 カマアイナさん

    お返事ありがとうございます、ポイントではなく2Bのovの毎年一週間の登記の物件です

  6. 453 Mai

    マリオットバケーションクラブの1000ポイントを購入検討中です。どなたか売却検討中の方はいらっしゃらないでしょうか?

  7. 454 通りがかりさん

    カマアイナさまへ

    最近この掲示板を知り
    時間のあるときに1ページ目から読んでいます
    只今 320のIIの交換でコオリナ2bed roomはお得? で答えてます
    のところまできました
    こちらのハンネは〇ンちゃんであってますか?
    こんな質問はいけないのでは? と、思いながらも載せてしまい ごめんなさい
    そちらも、しっかり読んでみたいと思いました

    カマアイナさまはHPやブログなどご自身でお持ちではないですか?
    只今 全部を読んでいないので320以降でお話ししていたならごめんなさい

    誠実な返答、豊富な知識、とてもカマアイナさまに興味を持ちました

  8. 455 マリオ

    デスティネーションプログラムの東京説明会の内容教えてください。

    プーケットビーチクラブの週オーナーです。

    デスティネーションプログラムへのenrollが$595で可能ということを英語のHPで見て、ウェブ上でenrollしようとしましたが、細かい点を確認したかったので、オーナーサービスに電話してみました。

    すると、営業から電話をかけ直させますということになり、数時間後東京の営業の人からTELありました。
    内容は「英語HPの595ドルという案内は外国人向けで、日本居住者はできない。日本人向けの説明会を行っているので、そちらに参加してほしい。金額は私からは言えない。」という内容でした。

    私は英語は理解できるので、HPであと数クリックして595ドルをクレジットカードで支払えば、手続きは完了のような気がしましたが、東京の営業曰く、最後まではできないはず、とのこと。

    結局説明会には参加してみることにしました。

    どなたか東京のデスティネーションプログラムの説明会に参加された方、どういう営業されるのか教えていただけませんか?最低XXXXポイント追加購入しないとダメという内容でしょうか?

    HPでenrollされた方いませんか?

    ウェブ上では居住地による制約は書かれていなかったと思いますが、これっておかしくないでしょうか?

    何かご存知の方、投稿よろしくお願いします。

    マリオ

  9. 456 may [男性 60代]

    3月に二週間滞在した時 ENNROLLのみをしました 595$でした なぜ突然?と聞きましたところ
    キャンペーンは突然に行われるとの返答でした 皆さんに申し訳ないので 今まで黙っていました
    ごめん

  10. 457 マリオ

    自己レスです。

    東京説明会での内容

    ●Marriott Vacation Club Asia Pacificポイントを1000ポイント追加購入すれば、別途ポイントプログラムへのenrollフィーなしで、enrollできる。
    ●1ポイント=$15、1000ポイント=$15,000 (当日割引が例によってあったかも。DPは1ポイント=$13から14)

    ●アジアパシフィックポイント(AP)とデスティネーションプログラムポイント(DP)は統合されたのかと思いきや、厳密には違う。日本で購入できるのはAPのみ。ハワイで購入すればDP.
    ●APは2056年までの所有だが、DPは無期限。また1ポイントあたりの管理費も異なる。

    *****

    今月新規オープンしたマリオットワイコロアビーチクラブでのプレゼンにワイコロア滞在中に参加して、ポイントプログラムへのenrollしてきました。
    海外でならenrollのみもできるようです。(mayさんはプーケット滞在中だったのでしょうか?)

    私たちはマリオットワイコロアのアンコールプログラム$1,700位(5泊の試泊キャンペーンのようなもの。enroll fee込み。)に参加することにして、また来年ハワイに行きます。

  11. 458 may

    お返事遅くなりました
    エンロールはコオリナオーナーはコオリナのみでしか行えないとのことでしたので
    コオリナへ滞在中に行いました

    現地日本語デスクは人が一変され セールス担当が兼務しておりました 彼女たち曰く 買い増しはコオリナでしかできないと言い切りましたが 現地から オーナーデスクに電話して確認したところ MVCのどこでも出来るとのことでした ゴールドコーストでもプーケットでも出来るといっていました それを言うと コオリナは日本語対応ができるのでと言っていました

  12. 459 いmay

    現在 プーケットに滞在してます ここはコオリナとは やはり別組織のアジアパシフィクというクラブ
    タイの土地所有権の問題との事 問題はAPのポイントとDestination point prglamのポイントは全く同等と言う まして管理費を払わなければ 自動的に権利放棄ができる から良いと言う ポイントの価格は 支払い方法により異なるが12.5ドル/1ポイントだと 権利の登録はシンガポールに 販売価格は 新規会員は2000ポイントから 買い増しは1600からだそうです 説明を聞く場所によってかなり違いますちなみに管理費は同じポイントだとApが断然安い 以依然わからないMVCです

  13. 460 いmay

    >>459 いmayさん

  14. 461 匿名さん

    7月7日に説明会に行って、正式な契約はしませんでしたがアンコール・メンバーシップ契約をしてきました。
    帰国して何年も毎月の維持費の事を考えたら解約を考えていますが、どうしたら良いのかわかりません
    まだ、クレジット会社から連絡が無いので来る前に解約したいです。
    ベストな解約の仕方を教えて下さい。

  15. 464 パパリン

    [No.462~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  16. 465 口コミ知りたいさん

    いくつか教えて頂きたいです。
    ①オーナーは私ですが、私が同行せず、友達が利用する事は可能ですか?友達に限らず、私の代わりに息子や娘が利用できるのでしょうか?

    ②隔年オーナーになりましたが、年間管理費が毎年十数万支払っておりますが、毎年オーナーの方の半分の値段がこの十数万なのですか?

    三年前に購入したものの、わからない事だらけです。
    よろしくお願いいたします。

  17. 466 may

    どなたもいらっしゃらないので

    ① 可能です オーナーサービスに連絡して ゲスト登録して 証明書を持参することになります

    ② 2017ねんの会費内訳
     毎年 OV International service fee 34.5
    operating fee 1638.45
    Property tax fee 190.33
    Replacement reserve 289.29
    隔年 OV international service fee 17.25
    Operating fee 819.23
    property tax fee 95.17
    Replacement reserve 144.65

    とちょうど二分の一でした ビューは関係ないですね 面積だと思い     ます


  18. 467 口コミ知りたいさん

    >>466 mayさん
    助かりました。感謝です。ありがとうございました。

  19. 468 匿名さん

    日本からでも、HP上で行えますよ。
    お値段は1週保有は595ドルです。

  20. 469 may

    オーナー様、

    ハワイの税務部の要請により、ハワイにあるタイムシェア施設のレンタル登録をされたオーナー様に関して以下をお知らせいたします。
    ハワイ州税に関するお知らせ
    ハワイ州では、ハワイのタイムシェアリゾートの週権利のレンタル売上金に一般消費税であるGETとホテル宿泊税であるTATが課税されます。タイムシェア施設でマリオット通したレンタルをご選択、もしくは、ご自身や、その他エージェントを通してレンタルしている場合、税金の徴収や支払いに関するなんらかの取り決めを行っていない限り、ご自身でGET及びTATの両方を期限までに納税する必要がございます。これら税金の納税に遅延があった場合、ハワイ州の税務当局による、税査定、利息査定及び罰金が科せられる場合があります。上記の納税義務に加え、連邦所得税もしくハワイ所得税の納税も義務の一環として追加される場合もございます。

    個人の納税に関する条件が多義に渡るため、タイムシェア施設をレンタルされることにより派生する申告義務、連邦税、州税及び地方税に関しては会計士もしくは税金に関するアドバイザーなどに相談されることをお勧めいたします。

    前述した内容は法的もしくは税金に関する意見、もしくは法的もしくは税金に関するアドバイスではありません。ここに記載されている情報は、内国歳入法(Internal Revenue Code)に違反した結果生じる罰金を回避する目的に意図され、記載しているものではありません。

  21. 470 MVCオーナー

    初めてこちらのサイトにきました。古い情報をアップされたままになっているみたいですが。。マリオットは去年(2016年)から現代人向けにとても使いやすい仕組みになっているので、古い情報を鵜呑みにされてはいけないと思いました。私は他社も検討しましたが、クォリティーでは、マリオットが一番だと思います。今年はアイランドホッピングも行って、ハワイネイバーアイランドのマリオットのリゾートも全部泊まってきましたが、素晴らしかったです。一泊単位で楽しめます。マリオットホテルでは使えないという投稿もみましたがホテルでも使えます。リッツカールトンもシェラトンも傘下に入れているマリオットは日本の方には名前は有名ではないかもですが世界一のシェアのブランドです。初海外でお買い物重視のような方より、ちょっと洗練された旅行好きな方が多いような気がします。

  22. 471 オールドオーナー

    マリオットとシェラトンは競合に至らず、結局決別しました。タイムシェアは、それなりのお金を使って楽しむ別荘レジャーだと思っています。もしも、旅行を安くあげようと思って検討するなら、それは違うでしょう。

  23. 472 匿名さん

    十年前からマリオットバケーションクラブのオーナーになりました。理解できないのは、年間管理費のことです。毎年90ドルほど値上がりしていて、ずっとこの調子です。理由はなんでしょうか。アメリカは毎年5%のインフレ率がないはずなのに、サービスが毎年5%程上昇したわけでもないのに・・・。皆さんはどうお思いになりますか。

  24. 474 野口

    【売却】マリオットバケーションクラブ アジアパシフィック (MVCAP) プレミアメンバー
    [For SALE] Marriott Vacation Club Asia Pacific (MVCAP) Premier Member

    こんにちは!
    ご覧いただき、ありがとうございます。
    結婚して、まったく海外旅行に行けなくなってしまったので、50%OFFで売却します。

    2009年に$23,000で購入。2056年まで使えます。
    半額$11,500で良いので、直接購入されるより大分お得だと思います。
    日本在住です。日本円での決済大丈夫です。

    名称: Marriott Vacation Club Asia Pacific (MVCAP) Premier Member
    毎年付与クラブポイント: 2,000(旧20,000)ポイント ※昔とポイントの単位が変わりました。
    契約日: 2009年1月15日
    クラブポイント発生日: 2009年2月1日
    クラブポイント残高:8,000(旧160,000) ※昔とポイントの単位が変わりました。

    詳細はお気軽にご連絡ください。
    価格等もご相談に応じます。

    連絡先メールアドレス: noguchi(at)mm4.work
    ※スパム防止のため、「(at)」は「@」に変更ください。


    ※メールアドレスが投稿されなかったので、掲載して再投稿させていただきます。
    旧投稿は削除依頼させていただきました。

  25. 475 口コミ知りたいさん

    絶対買わない方が良いですよ。物件がよくても日本人オーナーサービスのレベルが低すぎて、誤情報ばかり展開されますよ。

  26. 476 口コミ知りたいさん

    >>475 口コミ知りたいさん


    上手く使われてる方もおられるので、その方にもよるんではないですか?

  27. 477 匿名さん

    リセール会社のブログで知りましたが、マリオットが買取る制度はなくなってしまったようですね…。数年利用し、手放す事を考えていましたので途どうしようかと悩んでおります。

  28. 478 ペロ

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  29. 479 ペロ

    >>475 口コミ知りたいさん
    そんなこと感じたこと、1回もないですけどね。。

  30. 480 マンコミュファンさん

    >>367 mayuさんへ、マリオットアジアンクラブに電話して分からない事を聞いてみるといいんじゃないかな?

  31. 481 何もかもがわからない…

    数年前にコオリナ偶数年のMVを購入しました。
    今年どうしても行ける予定が立たず、初めてII社にお願いしようと思います。
    II社へのお願いの仕方もわからず、マリオットオーナーサービスさんに教えていただきながらなのですが…
    例えばコオリナ以外どこを選ぶところが可能なのかが全くわかりません。
    海外のみ?国内もOK?海外ならどこならいいの?
    右も左もわかりません…
    わけのわからない質問申し訳ありませんがわかりやすく教えていただけませんか?

  32. 482 60代

    海外はプーケット、バンコク、ハワイ、バリに行き、国内は東京、軽井沢、沖縄に行きました。全て満足のいくものでしたが、何回でも行ってみたいのはプーケットです。はまります。

  33. 483 ななし

    私共夫婦は4年前にコオリナマリオットを現地にて購入しました。毎年管理費が値上がりし、昨年は26万位でした。毎年二週間コオリナマリオットにはいっていますが、リセールで購入した方々がかなり見受けられ、正規の金額で購入したのはかなり残念でした。売却しようにも800万で購入したものが、リセールでは70万以下の金額で、手取は20万以下位になるそうです。日本とアメリカの法律は全然ちがいますので、購入するならば、毎年の管理費を支払えるのであれば、購入をおすすめしますが、財産には一切なりません。タイムシェアというのは法人で購入する分なら税金対策には多少なります。個人ではなりません。年間の管理費を計算すると、行きたいときに安い飛行機を利用していく方が断然安いと思います

  34. 484 60代

    名古屋~バンコク直行便がLCCで就航したので、気楽にバンコクへ行けます。あと、2020年に札幌がオープンするかも?期待しています。

  35. 485 匿名さん

    何年か前に父が購入しました。しかし、父が説明された事をあまり覚えておらず、仕組みが分かりません。

    今年初めて利用して、ホテルで部屋番号で買い物が出来ると聞いて購入しましたが請求がなく、おそらくポイントか何かで精算されてるのでは?くらいのレベルです。

    一から説明を聞きたいのですが、聞く方法はありますか?

    名古屋のマリオットで説明会があるようですが、購入していない人向けですよね?

  36. 486 野口

    >485さん
    下記にご連絡されるのはいかがでしょうか?

    ・メンバーサービス窓口:0120 924 658
    (ポイントのご利用繰り越しなどについてご不明な点等がありましたらこちらまでお願い致します)

    https://www.vacationclubap.com/contactus.jsp

  37. 487 匿名さん

    リセールでウィークリーを購入しようかと考えていますが、デスティネーションポイントオーナーの予約が早くからできるようになって、お盆シーズンの予約が取りにくいというのは事実でしょうか?

  38. 488 ルイ

    485さん

    東京にバケーションクラブの事務所があります
    0120-229-550

    追加購入のおすすめもありますが、既購入者にも説明をしてくれる説明会もあります

    追加購入しなくてもよいので、一対一で説明をお受けになる事を勧めます

    一度お電話で問い合わせしてみてください

    MVCAPは上手に活用するととても良いシステムです。

    我が家は我々夫婦と子供家族で引っ張りだこですよ

    又、海外に行かなくても国内のホテル利用が簡単にできます。


  39. 489 初心者

    >>488 ルイさん

    まるで 営業の方の オーナー体験談のような投稿ですね。

  40. 490 ルイ

    初心者様

    根拠もなくこのような書き込み悲しいです

    8年間楽しく利用している者がいるのも事実ですので、アドバイスになればとの投稿です

    お間違えの無いようお願いいたします

  41. 491 オールドオーナー

    批判的な意見の多くは、実は欲しいけど手に入らないという心の現れ。本当に興味が無かったら書き込みしなどないでしょう。タイムシェアは、その販売経営会社によって様々なシステムがあるのです。だから、もしも興味があるなら、そういった中身の情報を掴む事こそが大切。ただし、自分の経済力に間に合わない買い物はしない事が肝心です。別荘レジャーは、最高に優雅で楽しいよ。

  42. 492 匿名さん

    野口さん、ルイさん
    コメントありがとうございました。とても、助かりました。
    また、利用しようと計画中なので、予約までに家族と一から勉強したいと思います。

  43. 493 匿名さん

    2019年度の管理費、また値上がりましたね。
    どこまで値上がりするのでしょうか。
    考えてしまいます。

  44. 494 通りすがり

    >>493 匿名さん

    際限はありません。

    今後も上がり続けますよ。

  45. 495 匿名さん

    毎年コオリナには夏休みに行ってます。
    最初は体験宿泊。一発で気に入り、購入する直前でリセールの価格をネットで見て、こりゃダメだと中止。
    以来、毎年レンタルで1ベットか2ベッドルームを一週間レンタルしてます。
    昨年ははじめての3ベッドルーム。
    レンタル料も15万以下で大抵行けるので、年会費を考えるとリセールでの購入も意味がないと断念。

    結局、オーナーになって行けるかどうかわからない予約を一年前に入れて結果行けずに年会費以下の価格でレンタルに出すリスクを取るぐらいなら、最初から割り切って行きたい時にいきたいところの物件をレンタルした方が気楽でいいですね。

    長年レンタルでやってきた末の結論です。

  46. 496 マンション検討中さん

    > 474
    474ですが、60万円で売却済となりましたので終了となります。よろしくお願いいたします。

  47. 497 周辺住民さん

    MVCAPメンバーですが不足してしまうので買い増ししたく、年間付与ポイント1000pt分の追加購入希望です。他BBSしか知らず投稿いたしましたがあてがなく、こちらを初めて拝見し投稿させていただきました。早期契約希望しております。どなたかご希望の方、ぜひご連絡をお待ちしております、どうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸