横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!


敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん

    販売は開始してませんが、
    建設計画や配置図が出てるんですから、
    立派な比較対照ですよね。

  2. 527 匿名

    >>525 匿名さん

    いやらしいとか仰ってますが近郊物件なので当然、比較対象になると思います
    シティテラス、良いとは思うのですが価格が高いのと駅から遠い立地なので
    二の足を踏んでます

  3. 528 匿名さん

    http://tsuzukilife.blogspot.jp/2017/06/sumihu-june.html?m=1

    北側の外観も見えてきたようです

  4. 529 匿名

    >>519 匿名さん
    確かに仰る通り港北区は新横浜、綱島、日吉で堅調に伸びていますね。
    新しい路線や駅、高速道路、商業施設など出来ますからね。

  5. 530 匿名さん

    見る方向によって外観の雰囲気が少し違うのに、きちんと統一感はあるように感じます。全体が見えるとまた違うのでしょうが、思ってた以上に素敵に思います。

  6. 531 匿名さん

    こちらの建築中マンションが気になっていた者です。パッと目を引く素敵な外観ですね。ただ思ったより高いようで、やはり我が家には高嶺の花です(泣)

  7. 532 ご近所さん

    531さん

    外観も良さそうなんですね。
    リセールバリューが期待出来ない様ですが自然環境は良いので私もやはり注目しております。
    同じく高嶺の花なので暫くは様子見になってしまいます。

  8. 533 マンション検討中さん

    色々読んでいるうちに、売却資産価値を第一に考えてマンション購入する人よりも、住みたいと思って買うような人が多い方が、なんだか生活しやすそうだなと思えてきました。ここはいい感じですね。

  9. 534 評判気になるさん

    >>533 マンション検討中さん
    そうですね〜!将来の未確定な資産価値を今から心配してもねぇ〜。そこに住みたいか住みたくないかですよねー。

  10. 535 匿名さん

    売るかどうかも分からないのにリセールバリューなんか気にしても時間の無駄ですよね。
    住みたいのか住みたくないのか、無理なく支払いが出来るのか、これに尽きると思いますよ。

  11. 536 匿名さん

    長い人生何があるかわからない。いざ売りに出そうとして、売れなかったら身動きが取れなくなって悲惨。中途売却のことは考慮しないと。不動産を所有するってことはリスクを伴う。

  12. 537 匿名さん

    >>536 匿名さん
    買えない方の常套句ですね。
    その時はその時ですよ。
    まぁ、頭金2割入れれば問題なし!

  13. 538 匿名

    >>535 匿名さん
    人によってですよ
    5年後、10年後何が起こるか分からない。
    よってリセールバリューを考慮、売りやすい物件を購入するには当然だと思います。
    実は過去にその辺りを考慮せずに購入した事があり非常に痛感しています。

  14. 539 匿名さん

    今はいつ大地震が起きてもおかしくない時代と言われます。震災になれば、近年再開発で人口を増やしているエリアなどは地盤が悪く揺れやすいとされる場所ばかりなので不安が大きいです。揺れや液状化によって建物やインフラへの被害が大きくなれば、その分、資産価値は下がってしまうのではないでしょうか。港北ニュータウンは内陸に入っている分、地盤は幾分マシですし、道路や区画も広く整っているので総合的に震災には強い気がします。田園都市線まで内陸に入るとさらに揺れにくい地盤になりますが、いずれやってくる大きな地震をきっかけに田園都市線エリアや港北ニュータウンが安心して住める場所として改めて価値を高める可能性もあるのではないかと思っています。

  15. 540 匿名さん

    >>539 匿名さん
    浦安は震災で地価が下がりましたが、今では元の水準に戻ってるというレポートもあります。
    同様のことがあれば、一時的に評価が上がるかも知れませんが、結局は総合的な観点で判断されていくと思います。

  16. 541 マンション検討中さん

    上の方のおっしゃるように、私もそこがポイント高いと感じています。地盤の強さ、高さ、緑の大さ、道路整備、インターへの近さ、近くに川がないなど総合的に考えると仲町台、センター南界隈は安定感ありますね。

  17. 542 マンション検討中さん

    539さん、大変共感します。
    私も同じように考えています。遠い東北の震災でさえあれほど影響をうけたのですから。
    災害時を考えるとここはある程度高台で大きな河川からも離れていますし、道路も広い。治安も良いので窃盗などの二次被害も少なく済むのでは…と。
    勿論将来の価値が高いに越したことはありませんが、あくまでこのままの状況が続いた場合の予測でしかなく、現時点の最優先事項にはならないかなと思っています。
    考え方は人それぞれですが…。

  18. 543 匿名さん

    支持層深いけどね。

  19. 544 通りがかりさん

    綱島エリアよりマシですけどね

  20. 545 匿名さん

    東横線沿線の地盤は完全にアウト。

  21. 546 匿名さん

    ここは地盤が強いとまでは言えないのでは。
    もちろん最近人気の再開発エリアに比べればだいぶマシだとは思いますが。
    j-shismapが参考になると思います。
    30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率や表層地盤増幅率が調べられます。
    横浜だとやはり田園都市線沿い、青葉区は地盤が比較的強く揺れにくいようです。
    震度6弱以上の確率も低いですね。
    金沢区など南の方も地盤は強そうですが、三浦半島に複数確認されている断層が気になってしまいます。

  22. 547 ご近所さん


    適当なコメント多いな・・・

    地盤に関して、東横線沿いが悪いって事は全くない。
    但し綱島~日吉の綱島街道沿いはよくないです。沖積層ってやつです。

    シティテラスの地盤は良い筈です。元々山を切り崩しているので地盤が安定しております。
    ただそうは言っても確実にリセールバリューが良いのは綱島~日吉なんだよね。

    人口も減りセンター南、北の商業施設が非常に厳しい中、当然仲町台自身がパッとしないし(逆に言う
    と静かに住みたい人には良い)ゆっくり様子見かなぁ・・・

  23. 548 匿名さん

    仲町台と綱島で迷っていて、リセールバリューを最優先するなら綱島にしたら良いと思います。

    が、港北NT派の私としては、センター南と北の商業施設はそこまで厳しそうな印象ないです。センター北のノースポートモールは大規模な改装中ですし、ほどよい賑わいです。

  24. 549 匿名さん

    >547

    山を切り崩した地形は、切土なら問題ないけど、盛土のところは地盤が緩かったりする。ここは支持層が深いから盛土じゃないかな。

  25. 550 匿名さん

    >地盤に関して、東横線沿いが悪いって事は全くない。

    何を根拠にそう断言されるのか分かりかねますが、東横線の新丸子~菊名くらいまではj-shisMAPで表層地盤を見れば地盤が悪いことは明らかですよ。30年以内に震度6弱以上の確率も80%を超える場所ばかりです。

    ちなみにこのシティテラスの場所は47%と出てきますね。

    グリーンラインを越えて荏田東あたりからは丘陵地となり、この辺りから青葉区麻生区にかけては20%代の場所が多くなります。

    実際どうなるかは地震が起きてみないと分かりませんが、確率としては同じ横浜市内でもこんなにも違います。

    昨今は住む場所について利便性ばかりが追求されているような気がします。3.11の直後は地盤などについてもう少し慎重になっていたような気がしますが、やはり遠くの地震だったということなのでしょうかね。

    今後、東京横浜で当事者として大地震を経験すると、さすがにその価値観も変わってくる気がしますが、その場合リセールバリューに与える影響も小さくはないのでは。

  26. 551 ご近所さん

    使うデータや想定される地震発生源によって違うのでしょうね。
    横浜市総務局には3地震を想定して横浜市全域の液状化マップ(PL値を使用)を公表してますね。

    日吉で言うと駅西側は地盤、環境、ブランドも良いので青葉、都筑、港北区でNo1の地価です。
    まぁマンションを建てる土地が出る可能性は低いと思いますが・・・

    東横線で住むなら元住吉のグランメゾンでしょうね。あくまで地盤だけの話しですが・・・

  27. 552 匿名さん

    >>551
    元住吉のグランドメゾンの付近も神奈川県内の東横線沿いによくある後背湿地です。J-SHISMAPによれば30年以内に震度6弱以上の確率は80%を超えています。

    もしかしたら地盤の揺れやすさではなく、液状化の話をされているのかも知れませんが、液状化についても川崎市のハザードマップのほうで危険度が高いとされていますよね。

    東横線で地盤だけを考えて住む所を選ぶなら元住吉グランドメゾンという意味だと思いますが、なぜそうなるのでしょうか?

  28. 553 匿名さん

    東戸塚と仲町台。
    交通の便、里山的、治安、いずれを比しても東戸塚に軍配上がりそうですが如何でしょうか?
    皆さんのご意見期待します。

  29. 554 匿名さん

    >>553
    そう思います。

  30. 555 マンション検討中さん

    >>553 匿名さん
    それは比べるまでも無いと思います。JRは強いですよね。

  31. 556 匿名さん

    なぜ仲町台と東戸塚を比べるのですか?
    素朴な疑問です。

  32. 557 匿名さん

    パークハウスかブリリアの営業かな。

  33. 558 匿名さん

    >戸塚はダサいですね



  34. 559 周辺住民さん

    まぁどー考えても東戸塚はいらんわな
    因みに治安は仲町台の方が良いね。警察署がデータ出してるよ

  35. 560 周辺住民さん

    551さん
    川崎も液状化マップ公表していますよ。
    武蔵小杉は地盤が悪いですね。
    ただ日吉や日吉本町の地盤はかなり良いですっ

  36. 561 マンション検討中さん

    九州の川の氾濫見ると、今まではと何ともなかったからの判断は危険ですね。やはり川の近くは怖い。

  37. 562 マンション検討中さん

    杭打ちをしている場所で地盤の良い場所なんて無いから。
    悪いなりに考えて作ってるというだけで。

  38. 563 マンション検討中さん

    モリモトホームページに掲載されましたね。
    駐車場無料はいいなぁ。

  39. 564 匿名さん

    >>563 マンション検討中さん
    おっとうとうモリトモ販売するんだ
    仲町台は不便だから車は必須。確かに無料は大きいですね

  40. 565 マンション検討中さん

    >>564 匿名さん

    >>564 匿名さん
    駐車場無料は大きいですよね。
    グレードは予想通り?アールブラン。
    秋モデルルームオープンで弐番館の完成と被せてきたのかな

  41. 566 マンション検討中さん

    駐車場無料の代わりに、管理費高いのかな

  42. 567 匿名さん

    駐車場が無料って修繕費とか別の場所に付け替えるだけなら意味ないですね。
    あと機械式だと利便性に差があるので、定期的に抽選とか発生するなら非常に面倒。

  43. 568 匿名さん

    駐車場無料ってことは、管理費か何かで入居者全員で負担するってことですよね。でも駐車場100%は魅力的。が、線路に近いので電車の音がどのくらい聞こえるのか気になります。

  44. 569 ご近所さん

    管理費は要チェックですね

    線路から少し距離があるのとブルーラインって速度遅いんですよね。
    私は気になるレベルではない。あと物件の窓の仕様もチェックですね。

  45. 570 マンション検討中さん

    あと学区なんですよね…。
    今茅ヶ崎小の学区だから茅ヶ崎東だとちょっと悩む…
    確かに駐車場無料でもそのぶん管理費上乗せだと意味ないですね。

  46. 571 マンション検討中さん

    大規模マンションに比べたら、管理費が高くなるのは仕方ない。駐車場無料をうたって、どれだけ上乗せされるのか要チェックですね。

  47. 572 匿名さん

    アールブラン外観良いね。
    こちらは杜感が良い。

  48. 573 マンション検討中さん

    急に住友営業さんの上げて下げる書き込み増えましたね。天下の住友なんだからモリモト意識しないでどーんと構えてればいいのに。
    管理費やメンテナンスで煽っても仕方ないでしょ。もしかしてモリモトが出てきてから
    売れ行きが鈍ったのかな?

  49. 574 匿名さん

    無料駐車場を設定するデベの中には、駐車場の維持費用を管理費に転嫁しないケースもあったりする。そういった場合、入居後数年で管理費値上げってこともある。管理計画はちゃんと確認しないと。

  50. 575 匿名さん

    すみふの場合、大量の完成在庫ってのはよくあるパターン。入居者が少なくて駐車場稼働率が低いと、管理組合に駐車場使用料が入ってこないから、赤字の要因になり得る。ご用心を。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸