横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!


敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 327 マンション検討中さん

    確かに環境もよく間取りもいいのですが、
    やはり高いですね!!
    一般人には買えないかなぁ。。。。
    まだ残ってるところは、まだまだ高くなんですかね?
    それが通常なのかな?

  2. 328 マンション検討中さん

    場所良し、学区良し、センター南を使える点も良し、周りの公園良し、歩道もたっぷり安全、平坦。
    良い所だらけ。

    ただ、肝心の建物が所謂普通。

    その割にはお値段が強気ですね。

    もし色々な項目を点数化して合計を100点満点で評価すると、
    僕は70-75点位で合格点と感じますが、
    正直個性がない物件ですね。

    405世帯の大規模住戸なので、もちろん、管理費修繕積立金も安い。固定資産税も安いですね。

    建物は60点位の平均点。環境は90点近い。

    それでも、やはり個性のない物件には飛びつけず、うちは見送りです。

    ただ、マンションで100点満点はないので、そういう意味では良い物件だと思います。

    もしうちが、子供が未就学児で、これから子育てバリバリ世代なら、迷わず購入していたかもな。

    そう感じた物件でした。

  3. 329 マンコミュファンさん

    一個だけモデルルームの説明で気になったのが、
    正面のエントランス付近(具体的にはエントランス前の土地と言っていましたが、
    ハザードマップの液状化注意地域だということ。

    実際、東棟はn=50の地盤まで20mの杭を打ったとか。
    一方西棟は5m。

    明らかに東棟は西棟に比べると地盤が不安。

    液状化は、ハザードマップ上では起こると思っていた方が良いと以前アドバイスを貰ったことがあるので、気になります。

  4. 330 匿名さん

    何人か値段が高いと仰っていましたが元住吉のマンションと比べてみました

    あちらは坪250万以下もある様なので確かに仲町台(しかも駅から離れている)という立地としては
    高過ぎなのでしょうね。
    都内に出ない方はこの物件でも良いのかもしれません。

  5. 331 口コミ知りたいさん

    先日このマンションのモデルルームに行ってきました。
    環境は申し分なく、子育てはしやすいし買い物もセンター南まで行けばなんでも揃うので
    生活するにはいいと思います。

    ただ、仲町台であの値段は正直高いと思いますし、室内もいたって普通で
    ただ港北NTエリアに頼っているとしか感じませんでした。

    私は買いません。

  6. 332 匿名さん

    駅から遠いですが仲町台の環境はいいですよね。
    ただ、マンションは幹線道路に囲まれていて、仲町台といえどもマイナス面を感じました。

    さらに、壱番館のデザインは逸脱で住友不動産のフラッグシップとなっていますが、弐番館は普通すぎて特に魅力を感じませんでした。。期待していただけに残念です。。。

  7. 333 匿名さん

    第三期一次は抽選なんですね。

  8. 334 匿名さん

    >>332
    全然環境よくないですよ。

  9. 335 匿名さん

    壱番館はデザイン優先のためバルコニーの日当たりは最悪です。その後このデザインは知る限り他一物件を除き採用されなくなっているようです。

  10. 336 匿名さん

    >>334 匿名さん
    どこが良くない?
    自然環境は良いですね
    また目の前の道もそこまで混雑していないので騒音は気にならないと思います

  11. 337 匿名さん

    >>336
    ひったくりとか多いですよ。

  12. 338 匿名さん

    夜はいつも通ってます。
    遅くなりすぎると、オヤジ狩りの不良がいるのは確か

  13. 339 匿名さん

    自分も夜通るけどひったくりやオヤジ狩りなんていない

    だいたいオヤジ狩りっていつの時代だよ(笑)

    因みに都筑警察が区内でのひったくりは1~4月で発生件数0と公表しています。

  14. 340 通りがかりさん

    現在、センター南&仲町台近隣在住です。
    どこのエリアと比較していらっしゃるのかわかりませんが、治安はとても良いのではないでしょうか。安心していいと思います。
    色々言われている方もいますが、この辺りの環境を知っている人の発言ではないと思いますよ。
    本当にマンション購入を検討されている方もいらっしゃると思うので、住民としてきちんとお伝えしておきます。

    不良と思われるような若者も見掛けることが珍しいくらいで、小学校や中学校でもオヤジ狩りなんて聞いたこともないし、話題にすらなりませんから。
    以前住んでいた所もそれほど治安は悪くなかったと思いますが、それらと比べてもここら辺りは本当に治安が良いなぁと感じています。

  15. 341 匿名さん

    >>340 通りがかりさん
    私はセン南在住ですがこの物件前をよく通ります。
    この界隈は本当に治安が良いと思います。
    ただ緑道は夜間歩くのは怖いですね。
    また息子が茅ヶ崎中学校に通っていますが概ね生徒さんも良い子が多く親としては安心しております。

  16. 342 匿名さん

    339です。

    340さん、341さんご賛同ありがとうございます。
    他エリアの含めて調べてみました。

    ひったくり犯の発生数
    都筑区 28年0件、29年0件*都筑警察調べ
    港北区 28年4件、29年1件*港北警察調べ

    ただ他の軽犯罪はある訳なので用心に越したことはありませぬ

  17. 343 匿名さん

    都合のいいデータだけださないで、他も見てましょうよ。
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesd0065.htm


    空き巣発生状況
    平成29年
    港北 23件
    緑 10件
    青葉 12件
    都筑 6件

    平成28年
    港北 18件
    緑 11件
    青葉 23件
    都筑 31件

    その他だったらこっち
    刑法犯 罪名別 市区町村別 認知件数
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/pdf/c0030_17.pdf


    港北区は新横みたいな飲み屋街で粗暴犯関連の数字が上がってしまいますが、近寄らなければ問題なし。
    ついついイメージが先行して治安がいいと思い込んでいる人が多いですが、特別視できるわけでもなく、用心するに越したことはありません。

  18. 344 匿名さん

    イメージではなく、実感です。

  19. 345 匿名さん

    特段治安が良いわけでも悪いわけでもない。
    そういう認識で良いのでは。
    被害にあったことがない人からすれば治安が良いという実感はあるのでしょうけどね。

  20. 346 匿名さん

    センター南で起きた未解決事件があるよね。

  21. 347 匿名さん

    >>346
    12年前に起きた事件のことですよね?

  22. 348 匿名さん

    339です。

    343さま、細かい情報提供ありがとうございます。
    神奈川県警のデータ良いですね。

    このスレの流れを見て頂ければ分ると思うのですが都合の良いデータだけを出している訳ではありません。
    他の方がオヤジ狩りやひったくりが多いと間違った記述があったので訂正しただけです。

    私自身も『他の軽犯罪はある訳なので用心に越したことはありませぬ 』と記述している通り
    当然、都筑区でも犯罪はあります。
    港北区と比べたのは隣町かつ私が住んでいるからです。
    人口も違いますが港北区は古い街なので色々な方がおり犯罪が少しだけ多い印象があります。

  23. 349 匿名さん

    モデルルームを見学に行って、営業さんに見合わせますって言ったら、家まで押し寄せてきた。
    見学に行く方、よく考えてから行ったほうがいいと思います。

  24. 350 匿名さん

    最近下手なネガキャン多いですねえ。

  25. 351 検討板ユーザーさん

    >>350 匿名さん

    おめでとう

  26. 352 通りがかりさん


    こちらのマンションは緑道沿いというのが羨ましくも素敵ですね。
    緑道は私もよく歩くのですが、数キロに渡って公園や駅などあちらこちらへ続いているので便利です。車に会わないので、ジョギングや散歩をされている方も多いです。

    緑道の小川では、これからの時期は子供たちがザリガニ釣りをしたりします。夏になるとセミはもちろん、探すとカブトムシやクワガタがいます。我が子たちも小学生の頃は楽しそうに遊んでいました。

    都会と自然がバランス良く調和されていて、穏やかだと思いますよ。

  27. 353 匿名さん

    >>348 匿名さん

    343です。都合がよいというのは書き方が悪かったです。すみません。
    他区より非常に治安が良いような印象になりそうだったので、他のデータについても書かせていただきました。

  28. 354 検討板ユーザーさん

    >>336 匿名さん
    マンション周辺の道路は朝から晩までトラックバンバン走るし夜中でも大きな音を出して走るバイク何台もあって結構うるさいですよ
    中の方の棟は気にならないかもですが、道路に面してる棟はうるさいと思います。

  29. 355 匿名さん

    >349

    すみふだと信じがたいな。某中堅デベはお得意の営業手法だけど。

  30. 356 ご近所さん

    >>354
    暴走族もよく通ってますからね。

  31. 357 匿名さん

    >>355 匿名さん
    自分も信じたくないが、実際に起きてますからですね。

  32. 358 匿名さん

    ひったくり、オヤジ狩りのウソコメントがバレたら
    暴走族ですか(爆笑)

  33. 359 匿名さん

    どこかと競合するような物件ではないし、単純に買えなかった人でしょうね笑

  34. 360 匿名さん

    貧乏にんの妬みですか

  35. 361 マンション掲示板さん

    価格は西棟が1番高いみたいですが、駅まで時間掛かるし、虫が多そうな気がするな。

  36. 362 匿名さん

    >>359 匿名さん
    確かにウソコメントの内容が痛すぎますね

    ウソコメント書くにしてももう少し熟考して当物件の痛い所を突くコメント欲しいね
    因みにデベではないので(笑)
    私はこの物件買いませぬ

  37. 363 匿名さん

    誰も投稿してないですね(笑)
    そしていつの間にかMRに行くと5000円金券キャンペーンやってるし・・・

    物件の隣にmorimoto?(垂れ幕がありました)の物件が出来るみたいだしどうなる事やら

  38. 364 匿名さん

    そんなに高いですかね。とはいえ、このランクの審査に通るということは
    それなりにステイタスのある方々でしょうし。お子様がいらっしゃるなら
    いい環境じゃないでしょうか?高収入の方々住むエリアと低収入エリアでは
    おのずと環境も違いますしね。いろいろな意味で・・・
    販売期間が1期2期3期と100万、200万オーバーで値上がりしてますよ。

  39. 365 匿名さん

    良い環境なのは間違いないですね。
    これが南側に緑道ならパーフェクトなんですが

    価格が高いのも間違いないですよ。
    綱島、日吉界隈と変わらない価格ですから・・・

    仲町台は都内へ出るのに大変不便な場所です。
    購入者は勤務地や活動エリアが横浜界隈の方に限るでしょうね

  40. 366 匿名さん

    都内へのアクセス不便ですかね?私はあまり感じませんが。新横浜まで7分で新幹線で東京まであっという間(笑)。関西方面への出張は便がいいなぁ。数年後に相鉄乗り入れで新横浜から都内は便利になると思うけどなぁ。あざみ野出てもいいし、ただし東急は混雑覚悟。混雑は都内は何処でも一緒か?港北ニュータウンも新築マンションを建てる土地がなくなりつつあり中古物件が下がらない。リセールもいいんじゃないかな?

  41. 367 匿名さん

    綱島日吉と変わらない価格ですか。それをどう判断するかですね。
    港北ニュータウンは横浜市6大事業で開発したエリアで市の肝いりですからね。
    グリーンマトリクス、歩車分離。小学生などの子供が一人で行動する場合の親の心配を考えると、
    日吉綱島エリアよりどうなんですね。

  42. 368 周辺住民さん

    仲町台の第三京浜沿いの道路はかなり交通量は多いいです。二番館沿いはそれほどです。
    センター南、北付近は休日は混雑しますし。仲町台2番館は環境としてはかなり良いかと。
    一番館は意匠の評価は高いようですが、その作り故採光があまり良くないという話を聞きました。
    現在建設予定のモリモトは2番館よりかなり高価になるようですし、地下鉄沿線沿いは地下鉄の汽笛の音は
    我慢するつもりで購入した方が、振動が我慢できず、1,2年で1番館を買いなおした方もいるようです。
    なかなか難しいですね。

  43. 369 匿名さん

    >>368 周辺住民さん
    モリモトが高くなるってソースはどこですか?
    まだ何も発表しないでしょ??

  44. 370 匿名さん

    >>366 匿名さん
    365です
    交通に関してビジネスベースでの意見ですね。
    会社が新幹線通勤を認めてくれる会社なら良いですね。
    あとビジネスマンが注意しなくてはいけないのは新幹線の終電が早く終わる事です。
    都内に勤めるなら日吉、綱島界隈が良いと言う所以です。
    東急に関しては田園都市線は悲惨です。東横線はまだマシです。

    貴方の仰る通り環境はセンター南界隈で間違いないと思います。
    ただし都筑区は想定より早く人口減少が始っているのが不安点です。
    そして将来の資産価値で言うと日吉、綱島の方が圧倒的に良いでしょう

  45. 371 マンション検討中さん

    そうですね。まだ発表してないですね。失礼しました。
    聞いた話では二番館の土地を取得した時期と、モリモトの土地を取得した時期の違いだそうです。地価が上がる前と上がってからの取得では当然、物件価格に反映せれてしまうようです。

  46. 372 匿名さん

    今や高いと言われたライオンズやブリリアが安く思える。

  47. 373 匿名さん

    都内へのアクセスに関しては、乗り換えなしで行けないってのがマイナス評価でしょ。

  48. 374 マンション検討中さん

    人口減少たしかにそうですね。ただララ横浜の傾きの建て替えで一時的に区外に流出したとの話もあり、どうなんですかね?20年前の区の平均年齢が35歳、今40歳?20年経過して人は5歳しか取ってない?それだけ区外から若年層が流入している?

  49. 375 マンション検討中さん

    都内へ乗り換え無しでアクセスが条件なれば、港北ニュータウンはそもそも比較検討外。都内通勤でも乗り換え一回ぐらいするんじゃない?大手企業に勤めてれば勤務地は変わるし、都内住んでても乗り換えしてるけどね(笑)なら会社のそばに住めばいいんだし。

  50. 376 匿名さん

    >371

    原価で比較しても意味はない。すみふはぼったくり価格設定だもの。

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸