横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ヶ崎南
  8. 仲町台駅
  9. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!


敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱仲町台弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 1586 匿名さん

    ここのマンションが売れ残っていることで周辺のマンションの価格にどの程度の影響を及ぼすものでしょうか、分かる方教えて下さい。

  2. 1587 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    自分はここのマンション行った際に、たまたま南棟の廊下をストライダーで行ったり来たりして遊んでいる子供達を見ましたよ。それと網戸越しに、部屋で騒いでいるのかキャーキャー言いながらドタドタ走り回ってる音も聞こえましたが。

    住民版読んでなるほど、これじゃ外も部屋も煩そうだな、集合住宅のマナー悪いな、と感じました。組合で注意喚起ってしないのだろうか?

  3. 1588 販売関係者さん

    ここのマンションの子供は遊ぶ場所がないので隣のマンションの広場に来て、少し問題になってるそうです。蹴ったボールが窓に当たったりとか… センター南の三和の前でイベントしたり、センター南・仲町台でビラ配り、広告展示してるのに売り切れる様子はないですね。学校区を考えると徒歩5分だし、緑はあるしでファミリーには向いてると思うんですがね。

  4. 1589 通りがかりさん

    すぐ近くに茅ヶ崎公園・みかん公園と走り回れる公園が点在してるのに、どうして廊下や部屋の中で走らせるのかわからないね。学校だって近いだろ?公園利用しないなら別にここのマンションじゃなくてもよかったんじゃないかと思ってしまう。

  5. 1590 通りがかりさん

    マンションの住人ですが、マナーの悪いお子さんはほとんど見かけませんよ。400世帯もあるので、そうゆう方も一部いるかも知れませんが、どのマンションでもあり得ることかと。住んで1ヶ月、普段日中は在宅ですが、共有部で遊んでる子には今のところ遭遇していません。
    また、私が賃貸から引っ越してきたからかも知れませんが、上の階の子供の足音はほとんど聞こえないので驚いています。一部騒音問題もある様ですが、家の中でドタバタ鬼ごっこや激しく飛び跳ねたりでもしない限り、下には響かないかと思います。

  6. 1591 匿名さん

    このマンションって竣工1年経っているのに、城南信金の50年ローンで返済シュミレーション載せている。これって、公取違反のおとり広告ですよね?!

  7. 1592 ご近所さん

    >>1588 販売関係者さん
    駐車場でも、お隣のマンションの駐車場に勝手に停められて問題視されてるようです。お隣のマンションの駐車場はあくまでもお隣のマンションの来客用であって、こちらのマンションの為にあるのではありません。
    規約等、どうなっているんでしょう?

  8. 1593 内廊下住人

    >>1588 販売関係者さん
    この近辺での購入を検討している人なら
    恐らくこの板を見てると思います。引き
    渡しからけれだけ経ってまだ完売せず、
    板の中覗いたらビックリ仰天の書き込み
    がザクザク!物件や環境が気に入っても
    いざ購入となれば躊躇してしまうのが普
    通の感覚ではないですか?

  9. 1594 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 1595 坪単価比較中さん

    さすがにこの仲町台で5000万円代はキツイですな。メリットがない。
    通勤にしろ 何にしろメインの東横線田園都市線や横浜線にたどり着くのに
    面倒くさい駅ですな。

  11. 1596 匿名

    >>1595 坪単価比較中さん
    通勤どうこうは、あなただけの問題では?

  12. 1597 マンション比較中さん

    安い買い物じゃないんだから 全てを考慮して検討してみるにが常識。

    ましては通勤通学なんてみんなが重要視する問題項目ですよ。

  13. 1598 販売関係者さん

    ま~営業なんてメリットしか言わないでしょう~
    検討するなら 直接 住人の人達と会って生の声を聞くのが良いでしょう。

  14. 1599 近隣

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  15. 1600 匿名さん

    間取り図を見てみたんですが、そこまでそれぞれに大きな差があるわけではないんですね。
    収納の大きさとか
    違うのはそこなんでしょうか。
    今公式サイトに出ている限りでは、すべての間取りが田の字の癖のないタイプのものでした。
    他の配置のものもあったりするのかな。

  16. 1601 マンション検討中さん

    騒音激しい・・・蚊が多すぎる・・・窓開けれない・・・辛い

  17. 1602 住人

    >>1601 マンション検討中さん

    緑道側の部屋で、ベランダにもよく出ていますが、蚊は意外とベランダに入ってきませんよ。網戸を閉めずに窓を開けっ放しにしてしまう事もありますが、短時間で蚊が入って困ったことはありません。網戸に一応虫コナーズつけてるので、その効果もあるかも?網戸を閉めていれば、部屋に入ってくることはまずありません。部屋の階数でも変わるかもしれませんが。

  18. 1603 通りがかりさん

    こちらにお住いの方にお聞きしたいのですが、マンションの公開空地はペットの歩行は可とされていますか?当方が居住しているマンションでは、なぜか突然公開空地ではペットはカートまたは抱っことなってしまいました。
    公開空地とはそもそも近隣の住民とのコミュニケーションというか、どうぞお入り下さいみたいな場所と理解していたのですが、、
    こんなことあるのかと思い質問させていただきました。

  19. 1604 販売関係者さん

    1599みたいなのには、住友お抱えの弁護士が完売のタイミングにあわせて動くんじゃないの?
    営業妨害の損失回収で、IPから個人情報開示、民事で請求でしょ。

  20. 1605 住人

    >>1603

    公開空き地とは、どこの場所をさしていらっしゃるのでしょうか?
    多分このマンションでそれに相当する敷地はほとんどないのではと思いますが。

  21. 1606 通りがかりさん

    >>1605 住人さん
    すみません、見当違いの質問だったかもしれません。
    公開空地とはマンションのエントランスを出て道路に出るまでの近隣の方も通れたりするようなスペースのことです。

  22. 1607 購入経験者さん

    >>1604
    どうもアンチ叩きは二種類いるのかな。
    1. 入居希望者が安値で買いたい
    2. 周辺マンション住民が自分のとこの値段上げたい
    マンション購入で不動の要素は立地だけど、この物件特に西側は申し分ないから1601みたいに安く買いたい人が居るのでしょうね。流石にあそこは下がらないでしょうけど。
    周辺住民のは東西南北見渡せばある程度察しがつくかな。それかセン南へのアクセスの良さを叩きたいエリア。実際西側ならセン南問題無く使える距離でしょ。

  23. 1608 マンション検討中さん

    >>1606 通りがかりさん
    このマンションにはありません
    階層を抑えた贅沢マンションですから

  24. 1609 匿名さん

    >>1603 通りがかりさん
    ペットはおしっこしちゃうからね、公開空地とか関係なく、敷地内だったら抱っこすべきと思いますよ。

  25. 1610 匿名さん

    >>1606

    敷地内全域(部屋バルコニー除く)、ペットの歩行全面禁止の(住人向け)規約だったと思います。
    外向けに告知されていない場合、仰る場所で外の方については民法上どうなるのかわかりません。
    参考まで。

  26. 1611 匿名さん

    仲町台の駅に自転車とめる場合、改札の裏側以外にとめられる場所あったら教えて下さい。

  27. 1612 通りがかりさん

    1609さん、1610さん、
    ありがとうございました。

  28. 1613 マンション検討中

    >>1607 購入経験者さん

    西側は他の棟と比べてもはやくに完売してしまいましたね。以前見学に行きましたが、ベランダから見える緑道の景色は他の棟や物件にはない付加価値です。サブエントランスからですと、センター南まで徒歩15分強なので、お散歩がてら歩くには苦になる距離ではありませんしね。

  29. 1614 匿名さん

    仲町台駅周辺は、市営の駐輪場がいくつかありますが、
    公式サイトを見る限り、今のところは空きはないようです。
    となると、キャンセル待ちの列に並ぶことになるのでしょうか。
    他にも民間のところがあるみたいですが、それに関しては駅周辺を歩いて見つけるしか無いですね。
    この距離ならば、歩いてしまったほうが結果早いかも?

  30. 1615 匿名さん

    駅までこの距離だったら、歩いてしまったほうがトータルでは時間はかからないかも?駐輪場に停めるとしても、駅から離れた場所だと結局歩かないといけないです。
    だったら
    出し入れする時間を無くして
    歩いてしまった方が…みたいなことになってくるのかなぁと思います
    あとはこのあたりバスとかあって、どこか駅に行けるとかはあったりすればいいのですが、路線バスありますか?

  31. 1616 マンション検討中

    >>1615 匿名さん

    センター南行きのバスがサブエントランスのすぐそばにありますよ

  32. 1617 匿名さん

    2年経ちましたね。
    久しぶりに返済シミュレーションを見たら、元利均等35年返済でしたが、ボーナス払い割合が40%弱に設定して月払いを低く見せてました。条件内とは言え、ボーナス払いに頼るのは大手企業であっても危険だと思いますが、シミュレーションとはいえどうかと思います。
    あと、売主で仲介手数料要らないとかドヤってますけど、そろそろ動きたい人もいると思いますし、既存住民への配慮がないですね、ほんと。

  33. 1618 匿名さん

    >1617

    長期販売前提の売り方をしているってこと自体、早期の転売については配慮してないってこと。

  34. 1619 匿名さん

    低ランニングコストを謳っているけど、修繕積立は段階的値上げ。詐欺まがい。

  35. 1620 匿名さん

    引き渡し済みだから、管理と長期修繕計画の運営については管理組合に継承されている。管理費と修繕積立をいまさらデベが宣伝に使うのはいかがなものか。

  36. 1621 匿名さん

    修繕積立についてはストックだから安いことがいいことではない。一番悲惨なパターンは、段階的値上げの計画なのに管理組合が値上げできずに積立金不足で修繕もままならないってケース。

    あと、段階的値上げは将来、未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。デベは売った後のことは知ったことではない。

  37. 1622 マンション検討中

    >>1619 匿名さん

    どこのマンションも同じなのでは?5年ごとや10ねんごとに修繕積立費の見直しがありますよね。建物が古くなれば費用もあがるのは、普通のことだと思います

  38. 1623 匿名さん

    >1622

    定額積立のところもあるよ。段階的値上げだと将来未納問題のリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでも推奨されている。

  39. 1624 匿名さん

    修繕積立金にについては、結局は管理組合がどうしていくのかっていうのを考えていかないとならないと思います。
    後から変えていくのは難しいことですが、
    いずれにせよ、自分たちの資産を守っていくという意味合いで、きちんと考えていければと感じました。
    段階的に上げるにしても、きちんと実情に見合っていないといけないですね。

  40. 1625 匿名さん

    段階的値上げの計画でも、実際に上げるときには管理組合総会での決議が必要。

    段階的値上げの計画って、問題を住民に押し付けている。

  41. 1626 匿名さん

    タワマン乱立で、中古販売での競合が想定されている武蔵小杉のタワマンでは、段階的値上げから定額積立に移行しているところもある。ただ、移行するタイミングで計画外の値上げが必要だからハードルは低くはない。

    皮肉なのはこの間の台風での冠水騒ぎで中古でもう売れなくなっちゃったこと。

    50年安心計画
    https://www.midskytower.com/50years

  42. 1627 検討板ユーザーさん

    >>1623 匿名さん
    ほんとに小さな中小のデベじゃない?メジャー7見学したけど段階的に上がるって言われましたよー

  43. 1628 匿名さん

    野村がオハナだと定額積立。

  44. 1629 匿名さん

    メジャー7の中でも、定額積立のところもあるのですね…
    段階的値上げだと、まだ減税が効いていてローン以外の支出が少ない時はいいけれど
    あとからドーンとその他のものが来るのって心理的にも大変になりそうだと思います。
    軽いときにもある程度負担を持たせている方が
    後からまだ楽といえば楽。
    管理組合での決議次第ですが、それが住民の総意になるのかっていうのは難しいですね・・

  45. 1630 匿名さん

    ここの場合はそもそも低ランニングコストが売りみたいですからね。
    総戸数自体もかなり多くなっていますし、
    しかも低層のマンションですし、
    修繕積立金の負担は軽くなりやすい要因自体は多くあるように思いますけれど。
    タワータイプよりもこういうところのほうが
    足場の高さが低く済むので、金額自体も抑えやすいという話を聞いたことがあります。

  46. 1631 匿名さん

    デベが販売時に作成する計画の期間以降にエレベーターや竪配水管の交換といった大物が控えている。計画以上の値上げは必至。

    あと住戸内の配管は各住戸でってことになってるけど、各自に任せておくときちんとメンテナンスしないで水漏れ事故で階下に迷惑なんてことになりかねないので実家のマンションでは住戸内の配管も管理組合で交換ってなった。実家のマンションは積立金が残っていたのでそれを充当したんだけど、その後のこともあるってことで値上げしてる。

    売る側は売った後のことは知らないってことなんだよね。

  47. 1632 通りがかりさん

    住民ですが、つい先週、全戸で排水管洗浄やりましたよ!1年間の詰まり保証付きです

  48. 1633 匿名さん

    排水管洗浄やっていてもいずれは交換が必要になるよ。つまりだけじゃなく漏れもあるからね。

  49. 1634 匿名さん

    ディスポーザーあるから排水管洗浄は必須。

  50. 1635 購入経験者さん

    完売したみたいですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸