茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

  1. 526 匿名さん

    >>525 マンション検討中さん

    二階と七階では確かに異なりますが、眺めといっても茨城の眺めってそんなに意識しなくても良いかと。特別夜景が綺麗でもない市ですよ。
    階が上がるごとにプラス100万円だったと思います。固定資産税は分かりかねます。すいません。ただ、土地の価値が変に向上してしまってる分高めかもしれません。
    矛盾してるかもしれませんが、土地は高くてもマンションは売り切れてない現状があります。手放すことや売ることはあまり期待できないかもしれません。あくまで、私個人の印象ですが…
    中古マンションとしても既に広告に乗っている部屋もありますが、同じ部屋が高値で一年近く掲載されているような状況です。
    車は茨城でもタイヤ交換は必用です。雪降ります。東北や日本海側ほどではありませんけど。
    先にも記載しましたが、茨城ってとにかく施設やお店が残念なことな集約されていないので、車での移動が欠かせないです。徒歩県内に病院はありません。

  2. 527 マンション検討中さん

    >>526

    西向き南向きなどでも価格は変わりますね、
    教えていただいたので中古マンション情報を見てみました。中古なのに高すぎです。
    情報ありがとうございます。
    車は茨城でもタイヤ交換は必用なのですね。知りませんでした。
    徒歩県内に病院はないのですね。食料品スーパーやコンビニが近いことは利点です。
    現在古い一戸建てに住んでいて固定資産税が年間11万ほどです。
    これよりは安いですよね。。

  3. 528 マンション掲示板さん

    >>526 匿名さん

    冬タイヤが必要な雪なんて、年に数回ですから、雪の日は車に乗らなければ問題ないですよ。
    交換費用、手間とタイヤの置き場を考えたら、雪の日はバスやタクシーを使うと割り切った方が合理的です。

  4. 529 マンション掲示板さん

    >>527 マンション検討中さん

    古い一戸建てだと固定資産税は、ほぼ土地のみに近い額でしょうけど、マンションの場合は土地プラス建物になるので、一戸建ての建つ土地の価格によっては、下手をすると高くなりますよ。

  5. 530 マンション検討中さん

    雪が降った日は、割り切ってタクシーでも使ったほうがストレスがなくなりますね。
    年に何回のためにタイヤ交換したくないのが本音です。
    2100万のマンションを買ったら20万くらい年に固定資産税来るかもしれないですね。
    買ってびっくりすぐに手放すようだでは、大変なので。。
    色々と調べないと一生で一番高い買い物ですし、ファイナンシャルブランナーに相談しようかな。。
    参考になりました。ありがとうございます。

  6. 531 匿名さん

    ここも、駅寄りのもレーベンは両方とも苦戦してますね。
    70㎡の3LDKで2,198万円という激安でも売れない。
    都心回帰のしわ寄せでしょうか。


  7. 532 周辺住民さん

    親や友達が遊びに来た際、最寄りのバス停がないため歩いてきてもらうか、
    車の送迎やタクシーとなってしまいます。

    何より雨の日にバスがないため徒歩となり不便です。
    普段の通勤でもバスがあれば会社から交通費を出してもらって通うことができるのですが、
    皆さんはバスがなくても不便を感じてませんか?
    私はせめてヨークベニマル前にバス停を作ってほしいです。

  8. 533 匿名さん

    >>532
    駅近マンションを買って下さい。

  9. 534 匿名さん

    田舎なのに3000万以上するのは割高ですね。
    2500万なら納得ですが。

  10. 535 匿名さん

    >>532
    バス停作ってもバス路線がありませんよ。

  11. 536 匿名さん

    「検討した結果、候補から外れた」って訪問されるたびに伝えているのに、やんやかんやと質問してくる。。
    もう賃貸アパートへの営業はチラシだけにしてほしい…
    気になったら、こっちから出向きますから。

  12. 537 匿名さん

    >532 周辺住民さん

    ここの住人は駅徒歩10分を承知で買ったので黙って歩きますよ。

    やたらバスバスと連呼してますが、
    この周辺にバス路線がないのは誰でも知ってること。
    守谷周辺は一部路線以外は本数が少なくて、日常生活には自家用車が必須なのは市民なら常識。

    本当にこの近辺にお住まいなのですか?すごく疑問。

  13. 538 ドッチ

    >>534 匿名さん
    設備がいいからだと思う

  14. 539 名無しさん

    >>537 匿名さん
    たしかに。でもきっと自家用車は所有されているのだと思いますよ

  15. 540 匿名さん

    裏のスクエアも分譲開始ですね。HPできたようです。
    県道沿いのこっちより静かそう・・・

  16. 541 匿名さん

    西棟も完売しましたね。
    営業とスクエアの見学者?ぽい組合わせ、エントランスで結構見かけます。
    出来上がったら約600世帯ってすごいですね~

  17. 542 匿名さん

    友人の話でワックス必要ない床なのにワックスがけをしてしまい新築なのに見た目が悪くなったみたいです。私もワックスやコーティングが必要な床か調べたんですがワックスが不要なフローリングが主流みたいですね。素人知識ですが。ただ長い間、新築時の状態を保つにはフロアコーティングをするのが一番見たいです。

  18. 543 職人さん

    営業が偉そうだったからやめました

  19. 544 匿名さん

    >>543
    まあ売る側にも選ぶ権利というか義務というか、ありますからね。
    マンションという共同住宅を供給する以上は。

  20. 545 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸