マンションなんでも質問「食洗機使ってますか? 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食洗機使ってますか? 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-16 13:03:42
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので新しいスレを作りました。

食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3304/

[スレ作成日時]2015-03-02 20:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食洗機使ってますか? 2

  1. 1723 匿名さん

    [No.1719から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  2. 1724 匿名さん

    随分荒れてますね。
    なにが書かれてたのかな?

    さて、食洗機は当然使います。
    手荒れや水が冷たいシーズンは最高です。

  3. 1725 匿名さん

    >>1724 匿名さん

    そうですね。削除された投稿って、初心者マークが目につきますね。

    食洗機使いますよね。勿論手洗い併用ですが。30年に3度しか使わないって、信じられませんよね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/

  4. 1726 匿名さん

    さあ、よく知りません。

  5. 1727 匿名さん

    >>1726
    知らなくても
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    に、書いてある通りです。

    信じられます?

  6. 1728 匿名さん

    さあ、他人の妄想など興味ないですね。

  7. 1729 匿名さん

    他人の妄想でなくて、本人が自己紹介しているようだけれど?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/

    297 匿名さん 2018/08/19 22:03:09
    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。



    気の毒な凍死老人。株価急降下で今頃自殺か?

  8. 1730 匿名さん

    まあ、酷いことを。
    あなた鬼畜ね。

  9. 1731 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  10. 1732 匿名さん

    >>1731
    投資は自己責任ですからね。損しても責任は当然本人にあります。

  11. 1733 匿名さん

    下品な書き込みは通報しとくね。

  12. 1734 匿名

    >>1729 匿名さん
    コピペ狂も、いずれ そ の う ち に ね。

  13. 1735 匿名さん

    そこも通報済み。

  14. 1736 匿名さん

    通報って警察とか消防にするんでしょうか。年末年始に迷惑じゃない?

    で、食洗機手洗い併用で頻繁に使ってますが、最近使わない、使いたくない人ってこのスレでも見ないよね。上にあった老人くらいかな。

    新築マンションだとほぼ標準装備のようだし、人気なんじゃないのかな?

  15. 1737 匿名さん

    下品なレスが削除され綺麗になりましたね。
    管理人さん今年もお疲れ様でした。

  16. 1738 匿名さん

    新年早々食洗機が壊れました。
    毎日三回使いすぎたかな?

  17. 1739 匿名さん

    拙宅は12年間無故障です。ちょっと持ち過ぎですかね。メーカーも大変でしょうね。

  18. 1740 匿名さん

    ものを大切にするのはいい心持ですね?
    うちの祖母も20年同じ洗濯機使ってますよ。

  19. 1741 匿名さん

    >>1740
    今どきよほどおかしな使い方をしなければ家電製品は長持ちしますよ。

    全自動洗濯乾燥機もエアコンも皆12年無故障ですね。

  20. 1742 匿名さん

    逆。
    最近の家電の方が機能が多く、故障しやすいですよ。
    さすがに何十年も前の物はシンプルだから、壊れないだけ。

  21. 1743 匿名さん

    >>1742
    部品の集積度が上がり、個々の部品の信頼性や耐久性も上がっていますが?

    真空管やトランジスタ時代の方が故障しにくいなんて意見は初めて聞きました。

    昔の車は10年10万キロ乗れないものが多かったですが、今は平気です。

  22. 1744 匿名

    >>1743 匿名さん
    壊れ難いから長期に使うというものでもない。
    年々、様々な機能が追加されたり、デザインも変わりますからね。

  23. 1745 匿名さん

    >>1744 匿名さん

    最近のものは壊れにくいと言うことですよね。

    論点をすり替えては議論になりません。

  24. 1746 匿名

    >>1745 匿名さん
    最近のものは、壊れにくい。これは是。
    最近のものは、飽きられ易い そして
    最近のヒトは、飽き易いということなのでしょう。
    そのような市場を作り、購入者心理を刺激しムードを演出して消費促進を図ります。
    人口減少・競争激化の環境下では、致し方ないこと。

  25. 1747 匿名さん

    最近でも昔でもいいけど、壊れたらダメじゃん。
    直して使うか、買い換え。
    高くつくよね。

  26. 1748 匿名さん

    どうでもええけど、最近の家電滅多に壊れんやろう。昔のSONYなんて、何度も修理出してたが、そのSONYですら、最近は修理知らず。

  27. 1749 坪単価比較中さん

    食洗機同様、子育て家庭には必須の家電とも言える全自動洗濯機は
    ヒートポンプユニットが2,3年でやられますよ。
    個人で掃除できるのは頑張っても見える範囲の通気口のみ、肝心の
    ヒートポンプユニット内部は到底不可能。
    修理はヒートポンプユニットの交換で2万ちょい。

    長期保証が必須です。

  28. 1750 匿名さん

    >>1749 坪単価比較中さん

    説明書良く読んで正しく使いましょう。

    頻繁に故障するなら長期保証の対象になりません。

    アホか。

  29. 1751 匿名さん

    故障するものつくるメーカーの責任

    アホか

  30. 1752 坪単価比較中さん

    >>1750
    大丈夫。あなたほどアホじゃありませんよ。
    販売店によってはメーカー保証期間を超える保証を提供していますよ。
    故障率が高いから途中で保証はやめますっていうメーカーやお店あるんですかね?


    寿命は使用や清掃の頻度によるでしょうが、乾燥して粉末化した洗剤や
    メッシュの網目より細かいゴミはヒートポンプまで届くので性能の劣化
    は防ぎようがありません。

  31. 1753 匿名さん

    >>1752 坪単価比較中さん

    みんながみんな2年で故障するなら、原因を調べて突き止め、改良するのが日本企業ですが?

    あんた会社勤めしたことあるの?

  32. 1754 匿名さん

    製造したものが全部2年毎に故障するのならば、利益のでない修理部門が製造部門より巨大になるよね。で、誰がそんな会社の製品を買うの?口コミですぐ誰も買わなくなる。誰が考えてもそんな会社が存続できる訳がない。デマ流してなんの得になる。性格悪すぎのアホ過ぎ。

  33. 1755 坪単価比較中さん

    誰が全部と言った?
    自分の身近でも同じ様にヒートポンプ交換した話を聞いたし、webでもいくらでも報告
    があがってるよ。
    20万以上するものが2,3年で著しく性能劣化するなんて誰も思わないが現実に起こって
    いるのが事実。
    交換にきたサービスマンからも修理が多いことは聞いた。
    ヒートポンプ方式のドラム式が出始めた頃のモデルはもっと酷いケースがあった様
    だが、徐々に改善はされている様だが、うちは2017年のモデルで約2年半で乾燥機能
    が非常に低下。

    アホな根拠持ち出して何言ってんだか。

  34. 1756 匿名さん

    パナのドラム式洗濯機は、購入1年後に初めてバスタブ吸引機能を試しに使おうとしたら、既に壊れていた。
    パナの対応窓口に連絡したら、使わずにいたから壊れたのではなく、出荷時点で壊れていた可能性が大だと、
    稀にそういう製品がありますと、しれ~っと言われました。
    製品にはバラツキがあるから、保証期間終了後の故障は泣き寝入り。

  35. 1757 匿名さん

    >>1755 坪単価比較中さん

    どれくらいの割合かわからないで、

    >ヒートポンプユニットが2,3年でやられますよ。

    と書くほうが、アホだが。

    特定の製品の特定のロットかもしれない。

    多くの製品に不良品があればリコール対象に普通なるだろう。

    私の場合、ヒートポンプユニットが2,3年でやられたことがあります。

    と、悪意がなきゃ書きそうなものだが?


    元々最近の家電は壊れ易いと言うのが論破されたので、無理矢理出て来た話しと思う。

  36. 1758 匿名さん

    >>1756 匿名さん

    普通は保証期間があるから購入後に付属品の確認や機能試験しそうなものだが?

    お釣りを財布にしまってから、足りませんでしたと言わないだろう。自分のミスを自慢する奴も珍しい。

    メーカーが、最初から壊れていたと言うのならば、通常は無償修理する。そんな顧客とトラブルになりかねない余分なことを言うアホな窓口が大手企業にいる訳ないと思う。

    日本の大手企業に勤めた経験があれば分かりそうなものだが?


  37. 1759 匿名さん

    購入後1年の間、使用しなかった機能なのだから、実生活にはさほどは影響なかったのでしょうね。
    大手に憧れるお方は、消化器やAED・自動車に装備される発煙筒なども、購入後に作動試験をするのかな?
    >>1756の事例は、保証期間終了後のエピソードだと明記しているのにね・・・。
    だから、大手のパナの窓口担当がしれ~っと「最初から壊れていた」と言ったんだろうにね。

  38. 1760 匿名さん

    大手だろうが中小だろうが、特定ロットに使用環境の与件が低確率で成立する不良発生は、大抵は放置する。
    初期段階では、都度都度 発生主義で対処し経過観察しますよね。

  39. 1761 匿名さん

    >>1757 匿名さん
    ● 悪意アリ:普通は保証期間があるから購入後に付属品の確認や機能試験しそうなものだが?
    ● 悪意ナシ:私の場合、保証期間があるから購入後に付属品の確認や機能試験しそうなものだが?
          と思っている者で、大手に就職希望で就活中です。
          (実際に機能試験しているという意味ではありません)

  40. 1762 坪単価比較中さん

    ヒートポンプの性能劣化は徐々に進行していくので特定ロットの不良とか
    所謂バスタブ曲線とは違うと思うよ。
    修理代が高いのにメーカー保証期間を過ぎた後に短期間で壊れることがあるの
    でたちが悪い。
    うちは子供が小さく汚れ物を大量に出すので毎日利用しているが、メーカーは
    想定は週数回を想定しているかもね。

    2,3年で壊れるを全部壊れると読むレベルの人がいることを想定していなかった。
    表現を変えるべきでしたね。
    最近の家電云々は読んでなかったから流れは知らんが、部品点数が増えるほど
    集積化が進むほど壊れる確率は高くなるでしょうね。
    全て枯れた安定な部品を使うというのは不可能だし。

  41. 1763 匿名さん

    >>1760
    >低確率で成立する不良発生は、大抵は放置する

    ご自分で低確率と書かれているように低確率なんで、放置というのが商慣行です。

    ・購入してすぐ起こる初期不良は製品交換で対応。
    ・保証期間内のものは無償修理で対応。
    ・保証期間を過ぎての故障は、消費者が負担あるいは延長保証会社が保証。

    これが商慣行なので、文句を言う方がどうかしている。

    延長保証会社の採算が採れるということは、5%ほどの延長保証で採算が採れるほどの故障率。一般に故障率は低いので延長保証に入る必要はないと言われている。(延長保証会社の採算が採れるわけだから、確率的には低いので、延長保証の必要性は低いとされている。)

    https://www.google.com/search?q=%E5%BB%B6%E9%95%B7%E4%BF%9D%E8%A8%BC+%...

  42. 1764 匿名さん

    >>1762
    どんなメーカだって完璧な製品を作ることはできません。色々な部品が含まれるので当然です。

    車でもリコールはあるし、家電製品でもリコールする。

    通常リコールに該当する製品は年数を経てもどのメーカも無償で点検修理を行います。

    https://www.panasonic.com/jp/corporate/info.html
    給湯器のヒートポンプも点検回収品目になっている通り
    https://panasonic.co.jp/ap/info/important/announce/doc201407.html

    >うちは子供が小さく汚れ物を大量に出すので毎日利用しているが、メーカーは
    想定は週数回を想定しているかもね。

    原因をしっかりと把握されているようですね。あなたのところは例外なのかも知れませんね。

    一般の家電製品は、設計仕様があるので、業務用の使用は想定しておらず保証対象外ですが、ほぼ同様のケースではないでしょうか?

    https://www.google.com/search?q=%E5%AE%B6%E9%9B%BB+%E6%A5%AD%E5%8B%99%...

    汚い下着を洗うために、一日中運転するような場合は当然想定されていないでしょう。2年ももてば、普通の人の十年分使ったのに相当するのだから、感謝すべきだと思いますが?メーカーを責める方がどうかしていませんか?

  43. 1765 匿名さん

    >>1760では、特定ロットに使用環境の与件が低確率で成立する不良発生は・・・と記していますね。
    特定ロット ∩ 使用環境の与件が低確率で成立 という意味ですね。
    製品不良を発生せしめる様々な前提条件の組合わせが、低頻度に、稀に起きると判断出来る場合という意味。
    製品由来と言うよりも、保管環境・輸送状況・搬入~開梱~設置方法・使用状況に拠る処が大きい場合です。

  44. 1766 匿名さん

    >>1759
    >>1761
    「普通は」とあるように、普通は購入したものの部品が揃っているか、電源が入るか、故障していないかチェックしませんかね?説明書にも部品のチェックと、初期充電とか、チェック事項がかいてある場合が多いですが、給水ポンプの場合は特に設置が重要なので、水漏れがないか、チェックするものだと思いますが?

    で、一回限りしか使えないものを「普通は」チェックしません。、

    故障はあなたに生じたものであって、必ずしも「普通に」誰にでも起こるものではないのですよ。理解できないでしょうね。

    でも、一々ハンドル変えたり、下げで投稿する必要もないでしょうが・・・。

  45. 1767 匿名さん

    >>1765

    意味不明ですが、「∩ 」なんだから、色々な条件で稀に起こるケースでしょう。

    >製品不良を発生せしめる様々な前提条件の組合わせが、低頻度に、稀に起きると判断出来る場合という意味。
    >製品由来と言うよりも、保管環境・輸送状況・搬入~開梱~設置方法・使用状況に拠る処が大きい場合です。

    ご自分で「稀に起きる」と書かれていますが、そんな稀な場合を議論して意味がありますかね?何を議論されたいのですか?

    洗濯機のヒートポンプ故障のケースも稀なようですが?2年から2年半毎に生じるらしいですが、何年使ってのはなしでしょうか?5年も人の倍も三倍もヘビーに利用すれば、確率論的にも故障が増えるのは当然のように思います。

    稀なケースを普遍化して、家電製品の故障が頻繁に起こるような議論は初めてです。

  46. 1768 匿名さん

    1年間も使っていなくて、1年後に使ったから故障していたとメーカーに文句を言うのも稀なケースでしょうね。

  47. 1769 匿名さん

    で、メーカの窓口担当者が、最初から壊れていたかも知れませんなんて、無償修理もしないのに消費者に説明するなんて、もっともっと稀なケースでしょう。電話サポートならば、即刻上司が指導しますよ。

    無駄な与太話は止めましょう。

  48. 1770 匿名さん

    ちょうど1年前の事だ。
    私の場合、レノボPC(上位機種)が購入1年1週間後の朝に、何の前ぶれも無く作動しなくなった。
    ウイルス対策ソフト等をインストールしていたのだが、PC本体が機械的に壊れたようだった。

    レノボ窓口は、製造過程に起因するハード面の機能安定性のバラツキがある事を認め明言していた。
    有償修理でも復旧は困難なので受けないと言い、一般のPC修理業者に相談して欲しいと言った。

    我が家の場合、常にDell他のPC3台を25年以上買い替え使い(延べ期間75年)、平均6年は使用出来た。

    又、周囲には短期で壊れた体験をした人間が居ないこと、ヤマダ電気販売員が執拗にレノボを
    推奨し購入した経緯を踏まえヤマダ電機に相談したら、レノボに修理対応の再確認をしてくれたが、
    レノボは一貫して修理を頑なに拒絶した。

    ヤマダ電機は、ヤマダ本社と調整の上で、PC代金を全額返金してくれた。
    稀な故障かも知れないが、初めて購入したレノボが1年程で壊れた体験から、レノボ/NECは
    1.我が家では生涯、買わない。
    2.他者に薦めない。
    3.PC購入に際してブランド評価や意見を求められたら、この故障と対応の体験談は話す。
    そういうマイルールを実践しています。

  49. 1771 匿名さん

    >>1770
    大変だなあ。食洗機の話をしているのに、洗濯機の話とか、今度は中国製PCの話?

    スレ趣旨から逸脱しているので、別のスレでやってくれ。

  50. 1772 匿名さん

    >>1770
    >有償修理でも復旧は困難なので受けないと言い、一般のPC修理業者に相談して欲しいと言った。

    メーカが修理できないものを一般のPC修理業者に相談?

    そんなこと言うわけないだろう。メールのハードコピーか書いたものをアップロードしてみたら?

  51. 1773 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    需要終盤の季節などに家電を購入した場合、肝心な時に作動しないこともあるから、
    購入後は必ず全ての作動テストを行うのは必須ですよね。

    例えば、決算期と重なる夏8~9月に購入したエアコンは冷房・除湿機能のテストをする。
    真夏に入居した新築マンションの床暖は、汗しながらも床の熱を躰で確認する。

    ただ、テスト時に問題無く作動したとしても、翌年に作動するという保証にはならんのです。
    出荷時の製品テストも似たようなモノです。残念だがね。

  52. 1774 匿名さん

    近頃話題の企業の、しかも大企業の品質不正問題。
    ほとんどいずれも、製品出荷前の検査時には品質そのものが改ざんされたか、検査体制に不備があったよね。

  53. 1776 匿名さん

    >>1773
    >>1774
    だからどう?

    最近の家電製品は昔の家電製品より壊れやすいか?

    時代と共に品質は劣化するのか?

    中国製といえども、大手の世界的PCメーカが1年でPCの修理を拒否するのか?

    アホ以外の何ものでもない。

  54. 1777 匿名さん

    >作り話が下手すぎる。「製造過程に起因するハード面の機能安定性のバラツキがある」のならば、1年未満でも故障するだろうが。

    え~っ。
    そもそも、1年未満に壊れていたらメーカー保証期間内だから、スムースに修理してもらえたことでしょう。
    仮に、修理・復旧が出来なかったら、何かしらのメーカー対応が為されたのだから、購入者の不満も起きずに
    解決していたお話なのでしょうに。

  55. 1778 匿名さん

    2年や3年で洗濯機のヒートポンプが壊れたり、購入1年後に初めてバスタブ吸引機能を使ったら既に壊れていたり、PCが1年1週間で壊れてメーカが修理拒否って、凄い不幸な人ばかりが、食洗機スレに群がっているって、オモロイ。

  56. 1779 匿名さん

    >>1777
    >そもそも、1年未満に壊れていたらメーカー保証期間内だから、スムースに修理してもらえたことでしょう。

    修理できるってことじゃん。

    >>1770
    >有償修理でも復旧は困難なので受けないと言い、一般のPC修理業者に相談して欲しいと言った。

    保証で修理ができて、一般のPC修理業者が修理できるものが、メーカが1年ちょいで修理できなきゃ、ネットワークで何十台も入れた企業はどうなるの?

    アホの上塗りだと思うが。オモロイ。

  57. 1780 匿名さん

    ここは笑点か。下手な大喜利、座布団マイナスばかりだな。

  58. 1781 匿名さん

    食洗機を壊れやすくするために大変すぎる。

    既出だが、ビルトイン食洗機は耐用年数10年の設計仕様で製造されている。

    別の話題でどうぞ。

  59. 1782 匿名さん

    メーカー保証期間が1年という原則や、個人の家電使用体験という大前提を忘れて、その都度都度の
    思い込みで解釈しているツンノメリなヒトが居るので、なにやら乱闘気味になっている様相。

  60. 1783 匿名さん

    DELLのノートPCはとても丈夫ですよ。
    使用年数は9年目です。

  61. 1784 匿名さん

    >>1782
    激しく同意。

    たまたま1年超えて故障したからと言って、1年そこいらで故障する家電製品は、今の時代には少ない。

    ビルトイン食洗機は10年使えるような設計がされているのだから、ほとんどが10年以上使えるということで議論の余地がない。

  62. 1785 匿名さん

    >>1783
    最近のPCは長持ちするよね。LenovoでASUSでもほぼ同じ。

    と言ってもHDはベアリングがあるので過信は禁物。寿命があってもメカのないSSDに交換すると良い。あと液晶も寿命があるがこちらも長持ちするようになってきた。Liバッテリは満充電を500回繰り返すと寿命が来るが、AC電源に接続しておればまず大丈夫。

    最近の家電もPCも故障しにくくなった。皆が感じていること。

  63. 1786 匿名さん

    電気洗濯機の買い替え年数をグラフ化してみる(最新)
    2018/04/20 05:09
    http://www.garbagenews.net/archives/2054127.html

    洗濯機は10年強で買い替え

    「消費動向調査」の詳細や実測値の3月分からの抽出事情、「買い替え」の定義については、先行記事の【携帯電話の買い替え年数をグラフ化してみる】にて解説済み。詳しくはそちらを参考のこと。

    今回は「電気洗濯機」の買い替え年数を抽出する。電気洗濯機について詳しい説明は回答用の質問用紙には無い。単に「電気洗濯機」と記されている。脱水機はもちろん、乾燥機(機能)まで付随している洗濯機も多いが、それらもすべて電気洗濯機として包括する。つまり回答者が、それを「電気洗濯機」として見なすか否かの問題である。

    世帯区分のうち長期の時期系列による値が保存されているのは二人以上世帯のみ。そこでまずは二人以上世帯における、電気洗濯機の買い替え年数推移をグラフ化し、状況の把握を試みる。

    多少の上下はあるが、買い替え年数はほ8-9年で安定していた。いわゆる白物家電と呼ばれる商品に対する買い替えの一般論、定説として「一般家電の買い替えサイクルは10年位」があるが、洗濯機もまたそれに一致する(やや短めだが)ことになる。

    他方2017年では大きく伸びて、初めて10年台に突入する形となった。これは先行する買い替え年数に関わる記事でも生じている現象だが、質問設定の変更は確認できない。買い替えを行った世帯比率はやや減退した動きが生じていることから(例えば二人以上世帯では2016年は8.5%が買換えをしたが、2017年では7.9%。単身世帯では8.3%が5.3%となっている)、対象商品の品質向上により壊れ難くなった結果による可能性はある。直近の2018年ではさらに買い替え年数は伸び、記録の限りでは最長の10.7年を計上することとなった。





    "定説として「一般家電の買い替えサイクルは10年位」があるが、洗濯機もまたそれに一致する(やや短めだが)ことになる。"そうだって。

  64. 1787 匿名さん

    おまけにここ数年でだんだん長くなっているようね。


    また2017年における大きな伸長の動きは、二人以上世帯だけで無く単身世帯でも起きている。単身世帯は過去にも10年超えの計上は確認できたが、11年を超えたのは2017年が初めてとなる。そして直近の2018年ではさらに伸び、単身世帯・二人以上世帯ともに過去最高を計上している。

  65. 1788 匿名

    古いものを大事に長く使うのは大切ですね。

  66. 1789 匿名さん

    >>1788
    そうですね。食洗機も長く使えていいですね。

  67. 1790 匿名さん

    >>1788
    と言うか、新しいものを大事に長く使えば古くなるってことだと思いますが?

    最初から古いものを買って大事に使うなんてことはまずないのだから。

    オモロイ。

  68. 1791 匿名さん

    高齢者同士、仲良くしなさいよ。

  69. 1792 匿名

    >>1787 匿名さん
    私の場合、シャープのBD/DVDプレイヤーは、ちょうど8年で故障した。
    光学レンズ?がダメになってディスクの読み取り/書き込みが不能になった。
    が、HDDの読み取り/書き込みは、まだ使用可能です。
    今は、パナのDIGAと併用しています。
    自動で録りだめが出来て、非常に便利です。
    視聴スタイルが一変し、生活の自由度も高まりました。

  70. 1793 匿名

    >>1790 匿名さん
    最初から古いものを買って大事に使う、扱うのは
    ヴィンテージもの、アンティークや骨董品、絵画、
    ぬか床、黄昏 熟年の再婚相手です。
    ありがたみを解っていれば、心から大事にしますね。

  71. 1794 匿名さん

    食洗機の話題に戻りましょう。

    ビルトイン食洗機の設計寿命は10年だそうですよ。

  72. 1795 匿名さん

    >>1791
    そんなこと書くと、30年に3度しか使ったことがないリストラさんに気の毒だよ。

    30年前の食洗機を大事に使っているんだろうね。

    まさか自分で削除申請したりしていないと思うけれど、これね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/297/
    297 匿名さん 2018/08/19 22:03:09
    私295では無いですが、ビルトイン食洗機付きのMSに延べ30年間、何度か住み替えています。

    3回程使ってみて、私も妻も利点を実感出来なかったので、ずっと食器のストッカーに使用中です。

    これはトイレで、ウオッシュレット等を使うか否かと、根本的に同じだと思いますよ。
    私は基本、トイレットペーパー派。たまにウオッシュレット等の自動洗浄を使用します。

    結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。

  73. 1796 匿名さん

    大切にし過ぎて3度しか使わなかったら意味ないと思うけど・・・。

  74. 1797 匿名さん

    食洗機は、当時の輸入品らしいから結構高かったのでしょうね。でも日本の技術のウォッシュレットを使わないのは、節水のためなんでしょうか?早期退職者だとまだそれほど高齢と言うお歳ではないように思いますが、何が哀しくて。ウォッシュレットがあるのに使わないのでしょうか。理解に苦しみますね。

  75. 1798 匿名さん

    今時当たり前の家電。
    普通に使うから、何で揉めてるか訳わからない。

  76. 1799 匿名さん

    >>1797 匿名さん
    >でも日本の技術のウォッシュレットを使わないのは、節水のためなんでしょうか?・・・。

    こだわりの食洗機の話題に戻りましょう。
    お気に入りのウォッシュレットのお話は、別スレでどーぞ。

  77. 1800 匿名さん

    こだわりって何を?
    手作りとか、デコるとか?

  78. 1801 匿名さん

    ディスポーザーでも、ネガが暴れているが、人気商品が持てないやっかみ以外の何ものでもなさそう。

    普通にそこそこのマンションに住めば、ディスポーザーも食洗機もついてくる。

  79. 1802 マンション掲示板さん

    これまでずっと手洗いでしたが引っ越しするにあたり食洗機の導入を考えています。
    ただ、決して安い買い物ではないのでお教えいただきたく。

    手洗いの良し悪しはこれまでの経験で十分理解できておりますので、差し支えなければ食洗機の「思ってたよりもイマイチ(ココが手間・面倒)」と思ったところを教えて頂けたら嬉しいです。

  80. 1803 匿名さん

    >>1775 匿名さん
    >作り話が下手すぎる。
    あなたが創作したスレエピソードこそが作り話でしょう。

    >「製造過程に起因するハード面の機能安定性のバラツキがある」のならば、1年未満でも故障するだろうが。
    ってことは購入後直ぐに壊れるってこと? 何が言いたいのかな?

  81. 1804 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    >あなたが創作したスレエピソードこそが作り話でしょう。

    意味不明。このスレって大昔からあるようだが?

    >ってことは購入後直ぐに壊れるってこと?
    > 何が言いたいのかな?

    普通に初期不良ってあるのでは?エイジングって知らない?

  82. 1805 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    スレエピソードって何でしょうか?

  83. 1806 匿名さん

    >>1795 匿名さん
    >結局、各自の好みやコスト感覚で判断すりゃあ良い話。

    全くそのとおりだね。
    あちこちのスレで同じ投稿を、何度も繰り返し引用しているくらいだから、お気に入りなんだね。

  84. 1807 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    電気回路 編集
    電気回路は、実際に通電による負荷を与える事でエイジングされる。通電負荷によるジュール熱の発生や疲労も原子・分子骨格構造の変化に繋がるためである。結果、所定の性能を満たさない状態へ変化したものは、故障もしくは初期不良となる[1]。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エイジング

  85. 1808 匿名さん

    >>1806 匿名さん

    コスト感覚でウォッシュレット使わないって、どんだけ貧乏なん。オモロイから引用しているだけだろう。

    本人も気に入って、世界投稿遺産に推薦して欲しいとか書いてなかったっけ?

  86. 1809 名無しさん

    使いまくってるよ。一日部屋に滞在する休日などは一日2回以上稼働してる。
    キッチン狭いので、手洗いして干しておくスペースがない。
    食洗器なら洗い終わってそこが収納にもなる。
    それに、高温で洗うので衛生的だ。手洗いで干してある食器は雑菌が繁殖してそうで嫌。
    これくらい酷使していたら7年で壊れた。自分で入れ替える面倒をいとわなければビルトインでも7-8マンで買える。
    自分はアマゾンかどっかでかって入れ替えた。

  87. 1810 匿名さん

    7年はちょっと短いかな。最近は、2万円以下で修理して、もう4・5年使うって人が多いのかもね。

  88. 1811 匿名さん

    手洗いで肘痛めたら、人生おわるしね。

  89. 1812 匿名さん

    寒い時期は辛いよね。お湯で洗うと手が荒れるし、水は冷た過ぎる。水もたくさんいるしね。

  90. 1813 匿名さん

    医療費や水道代の節約にも?

  91. 1814 匿名さん

    >>1802 マンション掲示板さん

    うちはパナソニックの深型ビルトインです。
    マイナスポイントとしては、音が大きめ、洗えない素材がある、プラ容器などが水圧でひっくり返ってしまう事が時々ある(洗浄液が溜まっている時は洗い直し)

    でもグラスや油汚れが手洗いよりピカピカで綺麗になるし、家事の時間短縮になるし、手荒れも軽減しました。腰痛持ちで前かがみになる食器洗いが苦痛だったのでうちでは重宝しています。お手入れも意外と簡単なのでオススメです。

  92. 1815 匿名さん

    高齢者や体の不自由な人にも優しいですね。

  93. 1816 匿名さん

    >>1815 匿名さん

    一番優しいのは、時間のない若い夫婦にでしょう。

    時間がない人にはまさに神器です。

  94. 1817 匿名さん

    貧乏暇なしの忙しい単身者にも、お勧め。

  95. 1818 匿名さん

    >>1817 匿名さん

    誰にでもお勧めですね。病気の潔癖症の方以外には。

  96. 1819 匿名さん

    そうでもないでしょう。

  97. 1820 匿名さん

    そうでしょう。

  98. 1821 匿名さん

    同意アリガトー(笑)

  99. 1822 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    それなら基本外食だし逆にいらなくない?

  100. 1823 匿名さん

    >>1822
    三度々々外食してたらお金たまらないでしょう。

    いずれにしろ新三種の神器ですから。

  101. 1824 匿名さん

    貯蓄してるの?
    なら食洗機欲しいわよね。

  102. 1825 匿名さん

    まずい飯しか作れないなら3食外食もいたしかたなし

  103. 1826 匿名さん

    食洗機、ディスポーザー、洗浄便座、床暖のない暮らしは考えられません。清潔、家事労働短縮、快適を追究する生活です。

  104. 1827 匿名さん

    食洗機使ってます
    便利ですが不満があります

    欲しい食洗機が自宅のシステムキッチンに適合しないことです
    サイズが適合しなかったり
    サイズは適合しても化粧材を同柄にできないとか

    みなさんどうしてますか?

  105. 1828 匿名さん

    ビルトイン食洗機の選び方
    https://www.sunrefre.jp/kitchen/built_in/choice.html
    が参考になるのでは?

  106. 1829 匿名さん

    機種は大して種類ないから何でもいいよ。
    家族が多いか一人か、食器の数や種類調べなさい。

  107. 1830 匿名さん

    頑張れよ。食洗機買い直すくらいなら普通マンション買い換えるだろう。

    内廊下のディスポーザー付きマンションで、ミーレの食洗機が標準装備、できればアイランドキッチンで食洗機2台付きが理想だろう。

  108. 1831 匿名さん

    単身者差別?

  109. 1832 匿名さん

    単身者だとアイランドは贅沢か?

  110. 1833 匿名さん

    単身者なら、アイランドが調理・飲食・デスクなどなど兼用になりそう。

  111. 1834 匿名さん

    > 内廊下のディスポーザー付きマンションで、ミーレの食洗機が標準装備、できればアイランドキッチンで食洗機2台付きが理想だろう。

    ・廊下なんて、ただの通路で1日1分程度しか滞在しないような場所、どうでもいい
    ・ディスポーザーはほしいかな
    ・ミーレは、フロントオープンで多く入るけど、ちょっとうるさいんだよなぁ
     2台入れれるなら、ミーレ以外でいいと思うけどね
    ・アイランドキッチンというよりは、広いキッチンがいいけどね。アイランドは無駄スペースが多いから、使い勝手は微妙



  112. 1835 匿名さん

    うちは6人暮らしだけど、一台で十分。
    二台の人はなに洗ってんの?

  113. 1836 匿名さん

    6人暮らしだと食洗機フル稼働でしょうね。まあそれでもアトピーとかでなければ手洗いは併用するんだろうけれど。

  114. 1837 名無しさん

    失礼ね!

  115. 1838 匿名さん

    台数関係ない。

  116. 1839 名さん

    うちは象印のミニでか使用。
    11年活躍してますよ!

  117. 1840 匿名さん

    うちのパナは12年故障知らずです。でも近日中にマンション買い替えます。

    内廊下・ディスポーザー・ビルトイン食洗機・ウォッシュレット:玄関鏡はデフォルトで必要ですね。

  118. 1841 匿名さん

    玄関鏡?姿見の間違いでは?

  119. 1842 匿名さん

    どう間違っているのですか?元々違うものですが?

  120. 1843 匿名さん

    玄関姿見が正しいです。

  121. 1844 匿名さん

    玄関は場所を表す。姿見は機能を表す。
    玄関の鏡でも姿見より大きい鏡張りのものは、姿見とは言わない。

  122. 1845 匿名さん

    食洗機付きでないと買い叩かれるらしい。なにせ、人気アイテムの食洗機が付属していないのは大きなデメリット。

    第627回 値下がりしやすいマンション
    2018.05.10 マンションの資産価値
    https://mituikenta.com/?p=2107

    ●建物品質(室内設備)
    ・ディスポーザーがない・・・定番設備になりつつある。後付けができない
    ・食器洗浄乾燥機がない・・・人気アイテムのひとつである
    ・トイレに手洗いカウンターがない・・・「タンクの上部で手洗い」はもう古い

  123. 1846 eマンションさん

    音はどうなんですかね?
    うるさいですか?

  124. 1847 口コミ知りたいさん

    パナソニック据え置きタイプの検討してます
    すぐ錆びるとか弟がうるさいとか
    すぐ故障するとか口コミありますがどうなんでしょう?

  125. 1848 口コミ知りたいさん

    すいません
    弟じゃなくて、音です笑

  126. 1849 匿名さん

    予洗いだけしておいて、タイマーで夜中に洗うと殆ど気にならないよ。

  127. 1850 匿名さん

    >>1847 口コミ知りたいさん
    LDK15畳です
    テレビの音量を上げなければならないほどうるさいです
    イラッとするのでタイマーで夜中に洗っています

  128. 1851 匿名さん

    静音性能の良い(値の低い)ものを選ぶと良いでしょう。国産では最近は36dbなどという超静音モデルも多いようですよ。
    http://kakaku.com/kaden/dishwasher/itemlist.aspx?pdf_ma=55,65,205,263&pdf_Spec101=1,2&pdf_so=Spec207_a
    ちなみにdbは
    40dbで静かな住宅地・深夜の市内・図書館相当だそうですから、36dbだと、かなり静かなようです。
    http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm

  129. 1852 匿名さん

    ↑リンクが上手く貼れていないようですが、これではどうでしょうか?
    http://kakaku.com/kaden/dishwasher/itemlist.aspx?pdf_so=Spec207_a

  130. 1853 匿名さん

    >>1847 口コミ知りたいさん

    どこの口コミにありましたか?

    最近の食洗機を見たことも使ったこともない方のコメントでしょう。

  131. 1854 匿名さん

    決めつけは駄目ね。
    感じ悪いわよ?

  132. 1855 匿名さん

    >>1854 匿名さん

    結局出鱈目でしょう。
    本当に感じ悪いね。

  133. 1856 名無しさん

    リンナイ「深型スライドオープンタイプ」食器洗い乾燥機2019年3月1日発売
    食器も調理器具もまとめて入る大容量

    https://www.rinnai.co.jp/sp/releases/2019/0109/index_2.html

  134. 1857 匿名さん

    大家族や溜洗いのズボラさんに、ピッタリですね!

  135. 1858 匿名さん

    >>1857 匿名さん

    普通に今時のマンション標準仕様でついてますが?皆さん使うのでついてます。

  136. 1859 匿名さん

    ↑よくスレタイ読みましょうね(笑)

  137. 1860 匿名さん

    >>1859 匿名さん

    使ってない人っていないよね?

  138. 1861 匿名さん

    まあまあ、喧嘩はやめて!
    そろそろ晩御飯の時間よ~

  139. 1862 匿名さん

    今夜も大量食器を放り込んでボタンをピッ。
    コタツムリでTV観賞中。

  140. 1863 匿名さん

    >>1862 匿名さん

    清潔とズボラの共存!
    \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

  141. 1864 匿名さん

    え?ズホラでしょ。

  142. 1865 匿名さん

    >>1864 匿名さん
    自分で入力ミスしたんじゃないの?

  143. 1866 匿名さん

    そうなの?
    スレタイに沿っただけだよ。
    貴女が立てたのね?

  144. 1867 匿名さん

    汚れ落ちが悪いし、メンテナンスが面倒なので無駄でしたね。

  145. 1868 匿名さん

    >>1867 匿名さん

    食洗機も使いこなせないって、情けなくない?

  146. 1869 匿名さん

    使いこなす?
    ボタン押すだけですけど。

  147. 1873 匿名さん

    洗剤入れ忘れる人は、あなただけ(笑)

  148. 1875 匿名さん

    さて今夜もタイマーでボタン押して終了。

  149. 1879 匿名さん

    洗剤入れ忘れた人ってどこに書いてあります?

  150. 1880 匿名さん

    >ボタン押すだけですけど。

    ではありません。

  151. 1881 匿名さん

    当たり前のこといちいち書かないでしょ。
    変な人ね?あなたって。

  152. 1884 匿名さん

    食洗機ほど単純な家電で何愚かな言い合いしているのか。
    パソコンが使いこなせないなら同情もするがね。

  153. 1885 匿名さん

    確かに。
    ただそれ言うと、「取説読まず故障~」の方が来訪予定です。

  154. 1886 匿名さん

    食洗機ほど単純な家電で「汚れ落ちが悪いし、メンテナンスが面倒」って愚か過ぎますね。

  155. 1887 匿名さん

    あれ?取説熟読やめたの?

  156. 1888 匿名さん

    >>1887 匿名さん

    単純な家電が使いこなせないって、取説以前でしょう。汚れ落ちが悪ければ、理由を考えそうなものだが?まともな人間でそういうことを言う人いないでしょう。気の毒ですね。

  157. 1889 匿名さん

    そもそも食洗機に頼る時点でモノグサ。
    使いこなすとかの次元でもない。

  158. 1890 匿名さん

    >>1889 匿名さん

    皆さん、普通に、掃除機も、洗濯機も、布団乾燥機も利用しますが、食洗機を使うことの何が問題なのでしょうか?

  159. 1891 匿名さん

    唐突にどうかしましたか?
    誰一人「問題」とは言ってませんよ。

  160. 1892 887

    >そもそも食洗機に頼る時点でモノグサ。

    何がモノグサなんでしょうか?

    皆さん、必要な時には、普通に、掃除機も、洗濯機も、布団乾燥機に頼っていますが?

  161. 1893 匿名さん

    そんなの人によりけり。
    ズボラは気質。

  162. 1894 マンション検討中さん

    >>1893 匿名さん

    ズボラは気質、潔癖症は疾患ですね。

  163. 1895

    さすが!
    両方お持ちの貴女は無敵。

  164. 1896 マンション検討中さん

    >>1895 ↑さん

    食洗機もウォシュレットも使えない使わない人が、不潔でズボラな潔癖症でしょう。カビが怖くてウンコは平気って、病気だよね。

  165. 1897 匿名さん

    あなた不潔罪で出禁!!

  166. 1898 匿名さん

    食洗機もウォシュレットも使えない使わない人って、>>297さんだったよね。30年に3度だったっけ。

  167. 1904 匿名さん

    [No.1870~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  168. 1905 匿名さん

    他スレの話はそこでどうぞ。

  169. 1906 匿名さん

    食洗機使ってない人はあまりいないようですね。バトルスレでさえ、食洗機オンリーVS手洗い併用だそうですから。

    と言うことで、食洗機があれば、マイノリティとやらの例外を除き、大概の人は使うと言うのが、結論ではないでしょうか。

    お疲れ様。

  170. 1907 匿名さん

    管理任さまご苦労様です。
    貴女も煽るなら来ないでね。

  171. 1908 匿名さん

    結局食洗機使っていない人はほとんどいないってことで良さそうですね。

  172. 1909 匿名さん

    思うのは自由、もちろんOKです。

  173. 1910 1554

    食洗機スレなのに、これ投稿して、「匿名の投稿での書き込みで、楽しいんだろうけれど、虚しくないかい。」だって。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/456/

    456 匿名さん 2018/08/27 14:59:15
    話題にした株のこの約2年の値動きを理解出来れば、私のリアル話が腑に落ちるでしょう。
    2年前の時点で、3000株を保有していた。
    リスク対策として、同業のライバル社(当時7000円以下だったかな?)も1100株持ち続け、
    時々売買してきたが、あらためて計算したら、2年で運用益は31.6%以上でしたね。
    こんなもんかね?いいのか悪いのか?確実に数千万は儲かっている事は間違いないが。

    早期自主退職でもアーリーリタイアでも呼び方はどうでも良い。
    他者や何も為し得ない愚者が、リストラなんだろうと言いたい気持ちも分るよ。

    せいぜい、仕事の合間にセコセコ投稿して、心の平穏を保ちなさいな。
    時には、社内で存在感を示すべく有意義な提案や発言をしてみなよ。

    匿名の投稿での書き込みで、楽しいんだろうけれど、虚しくないかい。

  174. 1911 1554

    ということで、異議なしってことね。

  175. 1912 匿名さん

    誰も同意しかねます。

  176. 1913 匿名さん

    >>1911
    なんの決とってるの?

  177. 1914 匿名さん

    異議があれば主張を書けば良いだけでしょう。ガキじゃあるまいし。

  178. 1915 匿名

    異議とか、掲示板でどうかしたの?

  179. 1916 匿名さん

    >>1915 匿名さん

    なんだ掲示板に自分の意見も書けないんだ。嫌がらせはするくせに。

  180. 1917 匿名さん

    そんな悪い人いませんよ。
    被害妄想?

  181. 1918 匿名さん

    >>1917 匿名さん

    同一人物でしょう。

  182. 1919 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  183. 1920 匿名さん

    今どき、食洗機にネガするやつはいないだろう。ほぼ100%都心の億ションでは標準装備だからね。

  184. 1921 匿名さん

    億ションって久々に聞いた(笑)

  185. 1922 匿名さん

    億ションでなくても、4,000万くらいのマンションでもデフォでしょう。それも買えない?賃貸でも家賃20万くらいならデフォじゃないの?賃貸は知らんけど。

  186. 1923 匿名さん

    賃貸さんも、久々に聞いた(笑)

  187. 1924 匿名さん

    営業さんも売れ行きが悪いのでしょうか。

  188. 1925 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247171/res/1562/
    >最近は標準仕様が豪華だから、オプション自体不要。

    食洗機も当然標準仕様だろうから、議論の余地はないのでは?

  189. 1926 匿名さん

    いいえ、ビルトインの後付けや、置くタイプ買う人も多いです。安いマンションです。

  190. 1927 匿名さん

    標準仕様の食洗機を外して?

    意味不明?

    安いマンションだとオプションもないってこと?

    じゃあ、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247171/res/1562/
    >最近は標準仕様が豪華だから、オプション自体不要。

    は嘘なんだ。

  191. 1928 匿名さん

    安マンションの標準食洗機はショボいよ。
    オプションでグレードアップするか、あえて外して置くタイプの方がよっぽどいい。

  192. 1929 匿名さん

    置くタイプ?アイランドキッチンに?
    見た目もダサいし邪魔ですね。

  193. 1930 匿名さん

    安マンションでアイランドキッチンなんてないだろw
    日本語読めないかわいそうな人なのね

  194. 1931 匿名さん

    アイランドキッチン程度で喧嘩やめたら?
    次元が低すぎ。

  195. 1932 匿名さん

    意味不明だが、食洗機はなにかしらデフォルトってことで良いようで。使わない人はまずいないようですね。

  196. 1933 匿名さん

    それは違う。
    あっても使わない、無くても使う、両方いる。

  197. 1934 匿名さん

    >>1933
    あっても30年間に3度しか使わないって、ウォッシュレットも滅多に使わない人。異常者相手にしても仕方がない。

    >>297だっけ。恥ずかしすぎて自分で削除依頼したようだけれど。

    でも普通にあれば、食洗機オンリーでも手洗い併用でも頻繁に使うよね。

  198. 1935 匿名さん

    無くても使う?
    有っても無くても使えません。

  199. 1936 匿名さん

    >>1935
    >>1934には、「普通にあれば」とありますが?

    >有っても無くても使えません。
    気の毒に。そういう人は例外。来世は使えるようになると良いね。

  200. 1937 匿名さん

    人の台詞使うなって(笑)

  201. 1938 匿名さん

    人に台詞使わるなって(笑)

  202. 1939 匿名さん

    食洗機は何年で壊れます?

  203. 1940 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    30年大丈夫らしい。

  204. 1941 匿名さん

    8年毎に新築に住み替えて33年ほど経ちます。
    今は、MSは5件目でが、食洗機が壊れたことはありませんよ。

  205. 1942 匿名さん

    33年前に食洗機あったの?
    しかも物持ちがいいね

  206. 1943 匿名さん

    >>1942 匿名さん

    30年前に輸入ビルトインを入れて3度しか使わなかった強者がいる。システムキッチンも当然輸入したんだろう。規格合わないだろうに。オモロイね。

  207. 1944 匿名さん

    いないよ、嘘八百はいけません!

  208. 1945 匿名さん

    >>1944 匿名さん

    いたよ、嘘八百はいけません!

    ひょっとして同一人物?

  209. 1946 匿名さん

    自分は立派な初心者でーす!

  210. 1947 匿名さん

    >>1946 匿名さん

    ネカマ言葉忘れちゃダメですね。

  211. 1948 匿名さん

    >33年前に食洗機あったの?
    >しかも物持ちがいいね?

    ビルトインを住替えの度に、取り外すワケ無いと思うけど。
    住み替えてるって書いてるよ。

  212. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん
    >住み替えてるって書いてるよ。

    どこに書いてあるの?

  213. 1950 匿名さん

    武井咲も言ってます。食洗機だいすきっって。

  214. 1951 匿名さん

    当たり前のものが大好きなの?

  215. 1952 匿名さん

    当たり前のものが大嫌いなの?

  216. 1953 匿名さん

    当たり前のこと問い返すの?

  217. 1954 匿名さん

    ということで、当然のごとく食洗機大好きな人ばかりのようですね。

  218. 1955 匿名さん

    家電は機械よ?人と愛し合いなさいよ。

  219. 1956 匿名さん

    >>1955
    ウォッシュレット派ではなくてトイレットペーパー派で、食洗機も30年に3度しか使わないと言う株式投資損師の方がこのスレにおられましたが、どちらかと言うと好みの問題のようですよ。

    普通の人は便利だから使いますで終わりなのにね。

  220. 1957 匿名さん

    へえ、終わったなら寝なさいよ。

  221. 1958 匿名さん

    あっても使わない人なんているの?

    吝嗇家ですか?

  222. 1959 匿名さん

    なんでも、付いてるモノは必ず使いますよ。
    そもそも、付いてなけりゃ使えないけどね。
    それでも、付けたいモノは後付けしますよ。

  223. 1960 匿名さん

    外食ばかりの富裕層は使わなそう

  224. 1961 匿名さん

    羨ましいよね。

  225. 1962 匿名さん

    富裕層富裕層って、縁のない人がうざいね。

  226. 1963 匿名さん

    そうなの?
    なら、努力したら?

  227. 1964 匿名さん

    >>1963 匿名さん

    頑張れよ。

  228. 1965 匿名さん

    食洗機は頑張らなくても簡単よ~

  229. 1966 匿名さん

    デイスポもウォッシュレットも食洗機も嫌い。

    まさに新々三種の神機嫌いのようで笑える。

  230. 1967 匿名さん

    食洗機、贅沢贅沢。食器は雨水ためて洗うのが一番。

  231. 1968 匿名さん

    さてと、きょうも三台回すか。

  232. 1969 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    >新々三種の神機 (神器の誤りですね! 語源的にも、機 とは言わない)

    このワードは通常、住宅設備を指すことはなく 家電 を指し示しますね。
     
    そして最新の 三 種の神器とは、一般的にロボット掃除機・全自動洗濯乾燥機・食器洗い機の
    三 家電を言い表すのが、世間の共通認識となっているようです。

  233. 1970 匿名さん

    >>1966 匿名さん
    ● デイスポ ・・・ デイリースポーツ (神戸新聞社発行のスポーツ新聞)の略語
    ● ディスポ ・・・ ディスポーザー (排水設備付属の生ゴミ粉砕機) の略語

  234. 1971 匿名さん

    別にどうでも良いことしか反論できないようですね。誤字脱字をチェックしても、便利家電を使わない非合理さを指摘された事実には変わりないと思いますが、肝心のそちらへの反論はないのでしょうか。物事の本質が理解できないのでしょうかね?

  235. 1972 匿名さん

    >>1971
    >便利家電を使わない非合理さ

    私は使ってますが、友人は食洗機があるのに使ってません。
    人それぞれに合理・非合理があるのでしょう。
    万人に合理的とは言えませんね。
    押し付けても意味がないですよ。

  236. 1973 匿名さん

    >>1972
    エライ。そういう議論を最初からするべきでしょうね。

  237. 1974 匿名さん

    物事の本質が云々というレスがありましたね。
    この種の板の存在意義をまず理解してから、媒体に馴染まないレスだったと認識し後悔して欲しい。

  238. 1975 匿名さん

    シンクが汚れるから使わない人がいるそうですが、食洗機も同じでしょう。

    本末転倒って言葉をご存知ないのでしょうか?

  239. 1976 匿名さん

    >>1971 匿名さん

    意味不明の投稿ですが、ジンキやデイスポを指摘した揚げ足取りさんへの投稿ですよね。

  240. 1977 匿名さん

    意味不明が多すぎ。
    推考してから書き込んでくださいね。

  241. 1978 匿名さん

    >>1977 匿名さん

    >>1971へです。

  242. 1979 匿名さん

    価値観はひとそれぞれで多様です。
    つまり、>便利家電を使わない非合理さ云々 を論ずる前提として、すり合せを要する点は、
    1.” 便利な ” 家電とは、具体的に何を指すのか?
    2.” 家電 ” によってもたらされるベネフィットとは、何か? どのようなものがあるのか?
    3.それは万人に共通なのか?


    便利か否かを実感したり、機能を評価する際に、ベースになる個々人の価値観は様々なのです。

  243. 1980 匿名さん

    >>1979 匿名さん

    使わない人には便利でないのは明らか。

    使ったことのない人には正しい評価ができないことがあることも確か。

    住宅サイトの情報は広告目的であるかも知れないが、トレンドを知る上で良い。

  244. 1981 匿名さん

    食洗機あるのに使わない友人は手洗いの方が早いって言ってた。

  245. 1982 匿名さん

    そりゃスプーン1本、コーヒーカップ1個だけを食洗機にかける人はいないだろう。当然のことを言われても、ああそうですかで終わり。

  246. 1983 匿名さん

    子沢山共稼ぎ介護で大忙し。
    いちいち皿洗う暇なんてナッシング!

  247. 1984 匿名さん

    >>1983
    大変ですね。貧乏生活?

  248. 1985 匿名さん

    清潔派は当然食洗機でしょう。

  249. 1986 匿名さん

    食洗機付いてます。ずっと前からデフォですね。時々使用します。あれば便利です。無いとやはり困ります。

  250. 1987 匿名さん

    食洗機付いてます。ずっと前からデフォですね。毎日使用します。あれば便利です。無いとやはり困ります。

  251. 1988 匿名さん

    ズボラだから、自分もないと困る派♪

  252. 1989 匿名さん

    そうですね。清潔派ではなくズボラ派がしっくりきます。

  253. 1990 匿名さん

    食洗機なんてどこのマンションにもついているものを使うとズボラになる?ならんと思うが?

  254. 1991 匿名さん

    そのとおり。
    食洗機など普通あるし使う。
    仮になければ手洗いするだけ。

  255. 1992 匿名さん

    置くタイプがいいね。
    ビルトインは故障しがち。

  256. 1993 匿名さん

    説明書理解できなくて故障させる人っているいる。

  257. 1997 匿名さん

    [NO.1994~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]削除しました。管理担当]

  258. 1998 匿名さん

    賢い人はしっかり読まなくても大丈夫なのよ?

  259. 1999 匿名さん

    故障させる人はしっかり読んでもわからない人でしょう。

  260. 2000 匿名さん

    なるほど。
    それは貴女の親のせいだからドンマイ!

  261. 2001 匿名さん

    DNAと関連してるから、家電や自動車が壊れる家庭は、家族構成に関係無く、何でも壊れやすい。
    人にも物にも接し方・扱い方が、雑だったり乱暴だったり、自己中な性格は、受け継がれるからね。

  262. 2002 匿名さん

    特殊なケースの故障を一般化しないでくださいね。

  263. 2003 匿名さん

    説明書読まずに一般洗剤使っていきなり故障させた人がネガってるんじゃないの?無償修理対象じゃないだろうからね。

  264. 2004 匿名さん

    熟読さん?朝からご苦労様

  265. 2005 匿名さん

    熟読しても理解できませんさん?昼からご苦労様。

  266. 2006 匿名さん

    ネットで取説読めないの?

  267. 2007 匿名さん

    >>2001
    >DNAと関連してるから、家電や自動車が壊れる家庭は、家族構成に関係無く、何でも壊れやすい。
    >人にも物にも接し方・扱い方が、雑だったり乱暴だったり、自己中な性格は、受け継がれるからね。

    なるほど。故障が起こり易い家庭は、「自己中な性格」と共通なDNAの問題ですね。説得力大です。

  268. 2008 匿名さん

    ネット出来ないから、老眼鏡かけてじつくり取説を熟読しています。

  269. 2009 匿名さん

    >>2008

    >>ネット出来ないから、老眼鏡かけてじつくり取説を熟読しています。

    何これ? 近用メガネで印刷文字を読める前にPCのディスプレイの文字だともっと読めないだろ。
    あんた、あちこち矛盾投稿している酷い認知症のネカマですか?

  270. 2010 匿名さん

    紙ベースのお年寄りは仕方ないよ。
    何時でもサイトで確認できるのにね。

  271. 2011 匿名さん

    >>2001 匿名さん

    >DNAと関連してるから、家電や自動車が壊れる家庭は、家族構成に関係無く、何でも壊れやすい。
    >人にも物にも接し方・扱い方が、雑だったり乱暴だったり、自己中な性格は、受け継がれるからね。

    目から鱗が落ちました。ビルトイン食洗機が耐用年数10年で設計されているのに、食洗機が故障しやすいと書いてあったので驚きましたが、そう言うことなんですね。同じ方らしき人がディスポーザーも故障しやすいと書いていたので、確信できました。

    しっかり説明書を読まないあるいは理解できないのもDNAですね。

  272. 2012 匿名

    >>2009 匿名さん
    PCは、そもそモニターサイズが大きければ、文字も大きくなりますよね。
    その上、拡大縮小も自由。

  273. 2013 匿名

    >>2011 匿名さん
    そう、遺伝するのは、容姿・性格などだが、それをベースに様々な思考や行動を学び?、刷り込まれる。
    例えば、親の車の運転の仕方やマナーの悪さ。
    家電の使い方、人とのつきあい方、影で悪口ばっかり言う、TV観ながら批判や文句ばかり。
    自分は棚にあげてね。

  274. 2015 匿名さん

    ハイハイ、スレ違いの人はお引き取りを。

  275. 2016 匿名さん

    >>2014
    最近の幼児虐待なんかその典型でしょうか。食洗機の故障と関係があるとは思ってもみませんでした。怖いですね。

  276. 2017 匿名さん

    食洗機と関係ないけど。
    どこか具合悪いの?貴女。

  277. 2018 ママさん

    姿見オソロさんでしょ。
    面倒だから、触らないが吉。

  278. 2019 匿名さん

    10年使える仕様のビルトイン食洗機やディスポーザーをすぐに故障させるって凄いね。ありえへん∞世界だと思うよ。やっぱり説明書読まないからだと思う。オソロしオソロし。

  279. 2020 匿名さん

    食洗機すぐに壊れました。

  280. 2021 匿名

    説明書を読まないのも、故障の一因かも知れないが、扱い方が雑で乱暴なんでしょ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  281. 2023 匿名さん

    >>2021
    と言うか、少量でも使ってはいけない一般洗剤を使ってしまうとかする非常識さから来るんだと思います。

  282. 2027 匿名

    >>2026 匿名さん
    自由な生活を楽しんでいるので、深夜とか早朝とか、出勤や昼休みとかと無縁です。
    食洗機は、必要に応じて使っています。
    故障やトラブルはありません。何十年もの間の話。

  283. 2031 匿名さん

    >>2027 匿名さん
    一緒です。再起の家電は故障したことないです。

  284. 2032 匿名さん

    人やペット・家電や車等の道具にも、優しく接する家庭で育ったので、自分も自ずとそのようになりました。
    家電は全て長持ちで故障知らずですが、一定期間が経過したら買い替えています。
    食洗機? 時々は使いますよ。

  285. 2033 匿名さん

    [No.2022~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

  286. 2034 匿名さん

    >>2032 匿名さん

    ごく普通ですね。

    拙宅は頻繁に食洗機を使っています。衛生的ですから。

  287. 2035 匿名さん

    そのわりにメンテナンスや掃除しないから、すぐ故障するのよ。

  288. 2036 匿名さん

    しつこい荒らし消えたね。
    もうこないでね。

  289. 2037 匿名さん

    >>2032
    >人やペット・家電や車等の道具にも、優しく接する家庭で育ったので、自分も自ずとそのようになりました。

    重要ですね。

    >家電は全て長持ちで故障知らずですが、一定期間が経過したら買い替えています

    昔は、4,5年での一度目の故障は修理することが多かったですが、最近は故障しませんよね。10年以上故障しないことが多いので、そういう場合は買い替えしています。

    テレビなどは録画機能とかが高機能になり画素数も4Kなどにどんどん上がっているので、故障しなくても5年ほどで買い替えることが多いですね。

  290. 2038 匿名さん

    昔話は必要ない。
    今後どうするかってこと。

  291. 2039 匿名さん

    食洗機って、まだまだ必要がない人がいるのでしょうかね?床暖房より少ないのは意外です。

    1. 食洗機って、まだまだ必要がない人がいるの...
  292. 2040 匿名さん

    理解できて良かったね(^ω^)

  293. 2041 匿名さん

    >>2039
    と言うか、標準仕様化され過ぎて、一々仕様として書かないマンションが増えたということでしょう。

  294. 2042 匿名さん

    使用用途も使用する場所も異なるのに、床暖と比較する発想が実に不思議です。

  295. 2043 匿名さん

    と言うか、食洗機はピンキリで後付できるからオプション対応、床暖は一斉施工ということではないでしょうか。

  296. 2044 匿名さん

    それは物件によりけり。
    人気下降気味のものは標準でなく、オプションでお好きにどうぞ。

  297. 2045 匿名さん

    新三種の神器のようですが?

  298. 2046 匿名さん

    いいえ、昭和の化石です。

  299. 2047 匿名さん

    食洗機と全自動洗濯乾燥機は子供のいる共働き家庭なら一度使うと手放せない。
    一人暮らしや専業主婦、引退してやること無い世代なら無くても良いかもね。
    だから必ずしも標準にする必要はない。

  300. 2048 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  301. 2049 匿名さん

    いや逆じゃないから。
    共働き 家電 でググってみれば世間の認識とだいぶずれていることが分かりますよ。

  302. 2050 匿名さん

    いや、それ間違いだから。
    お隣さんにきいてごらん!

  303. 2051 匿名さん

    はいはい。そーだねー。

  304. 2052 匿名さん

    >>2045
    そのようですね。

  305. 2053 ままさん

    同意です。
    ズボラな専業主婦だから、大活躍
    O(≧∇≦)O

  306. 2054 匿名さん

    専業主婦でも便利。共働きならなおさら。

  307. 2055 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  308. 2056 匿名さん

    誰にとっても必要という結論だね。
    良かったじゃない。
    まさに三種の神器。

  309. 2057 匿名さん

    それは大雑把すぎ(笑)

  310. 2060

    [NO.2058~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。削除しました。管理担当]

  311. 2061 匿名さん

    あらあら、食洗機を使わない人なんて、今時珍しいのでは?

    時は金なりって言いますからね。それに清潔が一番。ズボラせずにほぼ毎回食洗機使ってます。

  312. 2062 匿名さん

    ズボラ仲間発見(笑)
    面倒で手洗いなんかできないよねー?

  313. 2063 匿名さん

    >>2061 匿名さん

    ですよね。除菌モードはいいですね。耐熱温度に注意が必要ですが。

  314. 2064 匿名さん

    便利家電使い過ぎて、終日床暖でゴロゴロ(笑)
    どんどん私をダメ人間にするわ~

  315. 2065 匿名さん

    >>2064 匿名さん

    だからって掲示板荒らしちゃだめですよ。

  316. 2066 匿名さん

    ズボラ同士仲よくしましょ(^ω^)

  317. 2067 匿名さん

    初心者マークのズボラさん、一人でガンバ。

  318. 2068 匿名さん

    ↑ズボラの星!さすがです。

  319. 2069 匿名さん

    便利家電も考えもの。
    主婦をダメにするから。

  320. 2070 匿名さん

    ダメな主婦を選んだのは、誰なのか?
    そんな女の将来を予想できず、敢えて積極的に選びストレスに耐えつつ、
    時間と金をかけてダメ主婦に育成してしたのは他ならぬアナタ自身。

  321. 2071 匿名さん

    ちなみに、アタシのズボラは母親譲り。

  322. 2072 匿名さん

    >>2071 匿名さん

    潔癖症でズボラ、不潔?最悪。

  323. 2073 匿名さん

    早朝覚醒ですか?

  324. 2074 匿名さん

    食洗機くらい子供でも使えるでしょう。

  325. 2075 匿名さん

    ダメダメ、きちんと取説熟読しないと。
    怒られます。

  326. 2076 匿名さん

    取説読まずに壊した人ね。子供に教えてもらいなさい。

  327. 2077 匿名さん

    自宅にないディスポーザーや食洗機がよく壊れる初心者マークさんって面白いね。どうやって持ってもいないものが簡単に壊れるんだろうか?

  328. 2078 匿名さん

    自問自答しても、意味ないよ?

  329. 2079 匿名さん

    >>2078 匿名さん

    初心者マーク付のことね。

  330. 2080 匿名さん

    このスレでも、屁理屈色が強くなると有名バトルスレに出てくる人物と思った方がいい。

  331. 2081 匿名さん

    なるほど、詳しいですね?

  332. 2082 匿名さん

    そうだねっ。欲求不満を解消する為に成りすましてスレ乱立という行動が、もう定着しているねっ。
    次に立てる新規スレのお題は何でしょかっ?!

  333. 2083 匿名さん

    >>2081

    非常に怪しい投稿していることから、お前匿名はんだろ。

  334. 2084 匿名さん

    食洗機スレでバカにされたのがよっぽど悔しいのでしょうかね?気の毒になってきますね。

  335. 2085 匿名さん

    論破されるとねにもって嫌がらせ投稿をずっと続けるタイプですね。

  336. 2086 口コミ知りたいさん

    食洗機を先ほど、グラス2個だけで作動開始しましたよ。

  337. 2088 匿名さん

    [No.2807と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  338. 2089 匿名さん

    よく知らんが、食洗機派食器を洗うものでしょう。グラスはOK。

  339. 2090 匿名さん

    高級食器は入れませんよ。
    持ってないの?

  340. 2091 匿名さん

    グラスの縁にワイン染みが着いた場合は、ハイター等を吹きかけて水に浸した後で、さっと手洗いすれば
    未使用時の透明感が、見事に蘇るのです。
    が、食洗機では若干のワイン染みが残ってしまうのです。試してみて~。

  341. 2092 匿名さん

    ハイターダメダメ~

  342. 2093 匿名さん

    ハイター良いよ。茶色の汚れもきれいにとれる。

  343. 2094 匿名さん

    茶色に汚れるまで放置?
    そんな汚い食器ないわ。

  344. 2095 匿名さん

    茶色に汚れたものを放置するって凄いよね。そこまで汚れたら悪臭するんじゃないの?

    ハイター使いましょうね。

  345. 2096 匿名さん

    グラスが茶色とか?見たことないわ(笑)

  346. 2097 匿名さん

    >>2096 匿名さん
    慣れて気にしないだけじゃない?

    便利家電は活用しようね。

  347. 2098 匿名さん

    不潔に慣れる?
    さすがズホラさん。
    でも、茶色くなるまでの汚れ(笑)は、食洗機でも落ちないのでは。

  348. 2099 匿名さん

    ズボラで不潔はあんただってことだが?

    確か食洗機も洗浄便座もディスポーザーもないか、滅多に使わないんじゃなかったっけ?

    で、夏場は冷凍庫で生ゴミ保存するとか書いてたよね。

    だったら食器も食器以外も色々と汚いんじゃないの?

  349. 2100 匿名さん

    嫌だわ、お里が知れるわよ?

  350. 2101 匿名さん

    >>2100 匿名さん

    便利家電使えないって、低能ですか?

  351. 2102 マンション検討中さん

    うちの75を過ぎたおばあちゃんにパナソニックの据え置き型を買ってあげたのに自分で洗わないと信用ならないみたいでほとんど使ってない。親戚が集まった時だけうちの親が使ってるけど毎回「こんなにきれいになるの?」と驚いてる。

  352. 2103 匿名さん

    高齢者や身体が不自由な人には特に、食洗機喜ばれますしね。

  353. 2104 匿名さん

    >>2103
    高齢者はあまり使わないって投稿が理解できない人がいるようですね。気の毒ですね。

  354. 2105 匿名さん

    ここにも非常識な事を書く人が居る?

  355. 2106 匿名さん

    自問自答したら、反省なさい。

  356. 2107 匿名さん

    つまらん。

  357. 2108 匿名さん

    なら、お引き取りを。

  358. 2109 匿名さん

    スレ主のメッセージのとおりにお願い致します。

    >食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。

  359. 2110 匿名さん

    デメリット
    故障が多い。
    汚れが落ちない。
    高級食器不可。

  360. 2111 匿名さん

    >>2086 口コミ知りたいさん
    先ほど、食洗機に、グラス3個だけを入れて作動開始しましたよ。

    事前に投稿を参考にして、グラスの縁のワイン染みは、ハイターを吹きかけて水に浸した後で、
    さっと手洗いしたら、未使用時の透明感が、見事に蘇りましたよ。

    ハイターを手洗いで流すのが、イヤなので食洗機で洗うことにしたのです。

  361. 2112 匿名さん

    大家族で大食いの我が家は、
    毎日三回、大活躍ですよ。

  362. 2113 匿名さん

    大食い家族だと、確かに料理の量は増えるでしょうが、洗う調理器具やお皿の数は増えないのでは?
    我が家は少量多種の食事だが、お料理を盛り付けるお皿は、大家族と変らないと思う。

  363. 2114 匿名さん

    どっちでもいいじゃないの、細かいなぁ。

  364. 2120 匿名さん

    [No.2115~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  365. 2121 匿名さん

    スレタイは、食洗機使ってますか? ですよ。スレチはダメよ~。
    私は、少量のグラスだけでも食洗機で毎日、洗い(あらい)ますよ。

  366. 2122 匿名さん

    早朝から洗ってる?

  367. 2123 匿名さん

    あらい ますよ。そして、瀧のように水を流し、カフェイン染みを落とします。

  368. 2124 匿名さん

    三交代勤務だと、朝6時だって回しますよね。

  369. 2125 匿名さん

    うちも皆さん同様、大食漢(笑)
    毎食後はもちろん、ワンコの皿やゴトク、天婦羅鍋もピカピカですよ。

  370. 2126 匿名さん

    >>2125 匿名さん

    潔癖症と言う病気ですね。

  371. 2127 匿名さん

    食洗機アンチ?
    手洗いご苦労ね。

  372. 2128 匿名

    食洗機の内部の洗浄は当然、手洗い致します。

  373. 2129 匿名さん

    >>2128 匿名さん
    毎日使ってればそれほど気にしなくて大丈夫でしょう。

  374. 2130 匿名さん

    それは大間違い。
    取説読んだの?

  375. 2131 匿名さん

    >>2130 匿名さん

    取説になんて書いてあるの?

  376. 2132 匿名さん

    パナソニックだと、月に1回程度ですね。

    でも、水や湯を庫内に入れてはだめって書いてあります。
    >>2123は、取説を読まない人のようですね。

  377. 2133 匿名さん

    で?取説になんて書いてあるの?

  378. 2134 匿名さん

    ???
    取説に、

    パナソニックだと、月に1回程度ですね。

    でも、水や湯を庫内に入れてはだめって書いてあります。
    >>2123は、取説を読まない人のようですね。

    って書いてあるって投稿を読んでも理解できないのですね。ご愁傷様です。

  379. 2135 匿名さん

    >>2131 匿名さん
    どんなこと期待してるの?

  380. 2136 匿名さん

    読んでね。

    1. 読んでね。
  381. 2137 匿名さん

    ビルトインの故障で大量の水漏れし、外しました。
    置型タイプが少ないのは困りますね。

  382. 2138 匿名さん

    >>2136
    お手入れ、月に一度ってなってますね。

    水漏れ異常報知の原因になるので、ドアを開けて水やお湯を入れないでくださいって、ちゃんと書いてあるよね。

    >>2123
    >あらいますよ。そして、瀧のように水を流し、カフェイン染みを落とします。

    潔癖症で取説読まないズボラで低能なら、瀧のように水を流すお手入れ毎日やるんじゃないの。

    で、

    >ビルトインの故障で大量の水漏れし、外しました。

    故障させるんだ。

    しっかり取説を読むように。

  383. 2139 匿名さん

    >>2138 匿名さん
    >あらいますよ。そして、瀧のように水を流し、カフェイン染みを落とします。

    この投稿って、当時 芸能番組でとりあげてる「新井(あらい)」と「P瀧(たき)」というワードを
    食洗機絡みの投稿に見せかけて、ただ単に使いたかっただけでしょう。

    お決まりの似たようなコメントを投稿のご様子ですが、意外とバカ正直な まじめか?

  384. 2140 匿名さん

    >>2139 匿名さん

    そこまで賢くない。

  385. 2141 名無しさん

    >>2140 匿名さん
    そのとおりだね。
    賢くない。それは、この人の個性。
    もう隠しようがない事実。

  386. 2142 匿名さん

    大量の水漏れ?
    階下へ被害あったら、
    メーカー補償してくれるの?

  387. 2143 匿名さん

    「保証期間内」で、原因が製品不良にあると立証出来れば補償してくれるのかな?
    でも、原因は施工不良・不適切な使用の可能性が高いでしょ。
    なので、万が一に備え、メーカーの補償なんかをあてにしないで保険等の自衛策は万全にしましょう。

  388. 2144 匿名さん

    朝四時半から、誰に言ってるの?

  389. 2145 名無しさん

    >>2144 匿名さん
    誰にって、あ な た に だったのかも。

    あなたが普通(読み:フツウ)の人なら、それくらいは、わかるんだろうけどね。

  390. 2146 匿名さん

    水漏れとか、あり得ないね。

  391. 2147 匿名さん

    常識ないやつが使うとすぐ壊す。何でもありえる。

  392. 2148 匿名さん

    では常識もって取説熟読してから、使いなさいよ。

  393. 2149 匿名さん

    そりゃ、すぐ壊すあんたがするべきこと。

  394. 2150 匿名さん

    あんた?って誰さ、

  395. 2151 匿名さん

    皆同じ人に見えるみたいね。

  396. 2152 匿名さん


    説明書読まないといけないって、すぐ壊す人でしょう。どうでも良いことですが。

  397. 2153 匿名さん

    読まなくても、普通の人は壊さず使えますからね。

  398. 2154 匿名さん

    >>2153 匿名さん

    普通の人はね。

    でも初心者はなんでも壊すようよ。

  399. 2155 匿名さん

    食洗機の初心者とかいないよ。

  400. 2156 匿名さん

    >>2155

    初心者マーク外してから書くべきだと思う。

  401. 2157 匿名さん

    同意!

  402. 2158 匿名さん

    うちは毎日愛用してます。
    無い生活とかあり得ない!

  403. 2159 匿名さん

    80代じゃけど、今さら手荒いとか出来んわなぁ。

  404. 2160 匿名さん

    ネットに投稿できるくらいなら、なんでもできるんじゃないの?愛妻のために、調理をして毎回高級食器を使うので食器も手洗いって強者がいたよ。でも、株で大損していたようだから、今頃大変かも。

  405. 2161 匿名さん

    貴女の親戚?大変ですね。

  406. 2162 匿名さん

    ここの
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/295-1294/
    の人でしょう。ネカマさんのお友達のようですよ。

    >>295ではないって自己紹介していた人ね。

  407. 2163 匿名さん

    それは貴女の脳内の出来事よ。
    もう寝なさいな。

  408. 2164 匿名さん

    子沢山、料理大好きさんは、欠かせない名器です。

  409. 2165 匿名さん

    報告しました、通報しましたって、アホだな。

  410. 2166 匿名さん

    朝7時にそう思ったのね?

  411. 2167 匿名さん

    時間がどう関係あるの?

  412. 2168 匿名さん

    朝7時にそんな書き込みする意味は?

  413. 2169 匿名さん

    深夜にカキコする初心者マークもいるが?

  414. 2170 匿名さん

    高齢者の朝は早い。
    そして夜も早い。

  415. 2171 マンコミュファンさん

    ジョイのジェルタブは高温すすぎにしないと白い粒のこる。でも最近フィニッシュ売ってないのよね。

  416. 2172 匿名さん

    朝3時には、普通返事来ないわよ?

  417. 2173 匿名さん

    おまえも平日の一時前によく投稿していたが?連休なら夜更かしするんじゃないの?

  418. 2174 匿名さん

    そんな変人仲間いるの?あなた(笑)

  419. 2175 匿名さん

    それ飽きたって。

  420. 2176 匿名さん

    そうカッカすんなよ(笑)(笑)

  421. 2177 匿名さん

    つまらんなあ。何が面白いの?

  422. 2178 匿名さん

    >>2176
    ありゃ、男に戻ってる。やっぱり食洗機嫌いのリストラ爺か。

  423. 2179 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644931/res/24/
    24 匿名さん 43分前
    反応してる貴女は荒らし?

  424. 2180 匿名さん

    食洗機三台使いの、肝っ玉母さんでしょ?

  425. 2181 匿名さん

    ありゃ、また女に化けてる。芝居がくさ過ぎる。

  426. 2182 匿名さん

    さすが芝居してると詳しいのね?

  427. 2183 匿名さん

    スレ趣旨

    食洗機のメリット・デメリットについて、引き続きよろしくお願いします。

  428. 2184 匿名さん

    デメリットが多すぎて書ききれない場合は?

  429. 2185 マンコミュファンさん

    本当にデメリットばかりとおもうなら、複数レスに分けてかけばいいのでは?書いてどうぞ。

    メリットは油物の料理の時、高温すすぎなどの機能でサッパリ洗える。この場合手洗いより水量も少なく節水できていると思う。
    デメリットはコゲは取れにくい。あぶらっぽさはなくなるので、食洗機後コゲだけ自分でこそげおとしやすくはなる。

  430. 2189 匿名さん

    [NO.2186~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  431. 2190 匿名さん

    ノーモラルが一掃されましたね。
    管理人さん御苦労様です。

  432. 2191 職人さん

    建売じゃないけど勝手に食洗器つけられてて、引っ越ししてすぐ使ってみたら何時間も起動していたので(?)二度と使ってない。みんなのはすぐ洗い終わるの?

  433. 2192 匿名さん

    >>2191 職人さん

    戸建てで勝手につけられた?

    まあ今やデフォルトですからね。食洗機くらい使いこなしましょう。

  434. 2193 匿名さん

    取説熟読しないと、使い方すら理解できない高齢者なんでしょうね。

  435. 2194 匿名さん

    >>2191 職人さん

    手洗い何分くらいかけられていますか?

    屋台方式で気にならないならば、食洗機じゃ不要でしょう。

  436. 2195 匿名さん

    屋台方式ってなあに?

  437. 2196 マンション検討中さん

    屋台方式ってもしかして洗剤水作っておいて、そこに食器つけて洗って、すすがずに次使うってことか?

    食洗機は洗って乾燥させると一時間くらい。来客時など、どんどん洗ってまた皿使いたい時には不向きなので、自分で洗って乾燥運転だけさせとくと便利。
    普段少ないときま手洗いで、乾燥だけ使ってる。

  438. 2197 匿名さん

    >>2196 マンション検討中さん

    ・来客時など、どんどん洗ってまた皿使いたい時
    ・普段少ないとき

    例外的な場合は皆さん一緒だと思います。そうしないと困る、あるいは、そうした方が良いわけですから。

  439. 2198 マンション検討中さん

    屋台方式の、正解なんなの

  440. 2199 匿名さん

    >>2198 マンション検討中さん

    洗剤、すすぎのニ工程じゃないの?いくら潔癖症でも洗剤ついたままじゃまずいのでは?

  441. 2200 マンション検討中さん

    >>2199 匿名さん
    これが正解なのかも?
    屋台方式ときくと博多の屋台思い出して、博多では洗剤水のなかで洗ってすすいでないからそれかと思ってしまった。

  442. 2201 匿名さん

    食洗機使わないって、貧乏?

  443. 2202 匿名さん

    だよな?
    うちは物臭だから毎日稼働!

  444. 2203 匿名さん

    >>2202 匿名さん

    それが正解でしょう。物ぐさが屋台方式で手洗いするようだから。

  445. 2204 匿名さん

    屋台方式?
    お宅お里はどこかしら。

  446. 2205 匿名さん

    >>2204 匿名さん

    上で説明あったようですが?

  447. 2206 匿名さん

    本人がそうなんだね。

  448. 2207 匿名さん

    >>2206 匿名さん

    本人は食洗機使う人でしょう。読んでも理解できない?

  449. 2208 匿名さん

    屋台方式?
    聞いたことないね(笑)

  450. 2209 匿名さん

    まあ、今どき食洗機使わん奴はおらんやろう。

  451. 2210 匿名さん

    屋台方式とか(笑)どこの方?

  452. 2212 匿名さん

    洗剤をジェルタブに変えたけど、梅雨とかすぐベトベトにくっつく。乾燥剤いれたわ。それでも限界あるから急いでつかわねば

  453. 2213 匿名さん

    えぇ?

  454. 2214 匿名さん

    食洗機のドアはフロントオープンの方が絶対使いやすいと思う。現状ではミーレかリンナイしか選択肢なし。

  455. 2215 匿名さん

    需要がないからね。

  456. 2216 匿名さん

    と言うか、寡占体制だからじゃないかな。

    実際、リンナイ、ミーレ、パナソニックならば、パナソニックを選ぶ人が多い。

  457. 2217 匿名さん

    >>2216 匿名さん

    日本の家電開発力は落ちたからね。新規に家電を開発し売れる力がある企業はほとんど残っていないってことでしょうね。

    新三種の神器と呼ばれているのにね。

  458. 2218 匿名さん

    売れないとメーカーも開発しないし作らないってこと。

  459. 2219 匿名さん

    パナソニックだけが売れて開発しているようね。

  460. 2220 匿名さん

    >>2218
    いやいや、

    卓上食洗機に参入続々 パナソニックの牙城に挑む
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO38794740R11C18A2000000/

    アイロボットジャパンの調査によると、「使いたい時短家電のランキング」の1位はロボット掃除機、2位は食器洗い乾燥機(食洗機)、3位は乾燥機能付き洗濯機。白物家電が飽和状態といわれる中、2位の食器洗い乾燥機の卓上型は、現在パナソニックの独占市場となっています。そんな食洗機市場に新たな動きが出てきました。

    ・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸