マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-13 18:05:47
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 6265 匿名さん

    その通りだと思います。

  2. 6266 匿名さん

    コロナで4000人以上死んだけど、そのほとんどが表札を出している役立たずの年寄りだったんだってさ。どんどん表札がなくなっていくね。

  3. 6267 匿名さん

    >>6260 匿名さん

    なんかおかしくない?

    で、表札出して何か良いことあれば、その実例を示した方が良いのでは?

    何のメリットもないのに、表札を勧めるって、まさに表札の押し売りか霊感商法と同じだと思う。

    他人のすること、しないことにイチャモンつけるべきでないと思う。

  4. 6268 匿名さん

    んだんだ。

  5. 6269 匿名さん

    >>6267 匿名さん
    霊感商法ならば、色々ご利益あるらしいが、まともな人で、霊感を信じる人はいますか?郵便や宅配の配達が楽になる?表札ださなくても、普通に配達されていますが?誰のためにだす?分譲マンションや戸建てをかった記念の自己満足?それはありでしょうが、そんな無意味な自己満足のために、犯罪リスクを高めても意味がないでしょうね。

  6. 6270 匿名さん

    その通りでございます。

  7. 6271 評判気になるさん

    表札出す人は自身のメリットではなく、配達の人が表札あった方が安心できるんじゃないかな、と思い、出してるでしょう

    強いてメリットを言うなら、「表札出し忘れてますよ」なんて親切心から大きなお世話で指摘をされずに済むことがメリットでしょうか
    「表札を出してますよ」なんて指摘をされることはありませんから…

  8. 6272 匿名さん

    >>6271 評判気になるさん
    >「表札を出してますよ」なんて指摘をされることはありませんから

    今ならばあるんじゃない?

    良くIDカードぶら下げたまま、電車に乗る人を見かけるけれど、思わず注意したくなる。

    名前や社員番号、住所と言った個人情報は人に晒すものではないからね。

    IT関係の危機管理研修を受ければ、個人情報を晒すことがいかに危険かわかる。

    表札を出しておれば、「何丁目何番地の〇〇ですが、お寿司15人前お願いします。」なんて、電話されることもあるからね。

  9. 6273 匿名さん

    >>6251 匿名さん

    これって逆に必需品だから詐欺が成り立つんだよ、バカなの? (笑)

  10. 6274 匿名さん

    警視庁、表札でググれば分かるが表札の無い事は異常だとディスられてますやん(笑)
    日本人なら分かりますよね?

    薬物再乱用防止啓発映像「表札のない家 薬物はもういらない 」


  11. 6275 匿名さん

    表札を出すメリット?
    それは日本人が住んでいる証明です!
    日本の文化ですから。
    若いファミリー世帯は、必ずオシャレな表札を出してますよ。
    子供が居るのに表札も出してなかったら、同級生にバカにされるか軽蔑されるよ(笑)

    持ち家の場合は表札を出すケースが、賃貸よりも圧倒的に多い結果に

    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    戸建ては「出す派」が約90%、集合住宅は「出さない派」が約60%!

    https://www.alsok.co.jp/person/votingresults/30.html

  12. 6276 匿名さん

    表札以外にも、いまだに固定電話なんか使ってたり、ファックス使ってたり(笑)

  13. 6277 匿名さん

    >>6273 匿名さん

    >必需品

    表札や壺が?

    定義が一般の人と違うのでしょう。

  14. 6278 匿名さん

    >>6275 匿名さん

    日本の戸建てや集合住宅の何パーセントがここ10年位に新築されたものか考えれば、どんどん表札を出さなくなっていることは自明だと思うが?

  15. 6279 匿名さん

    >>6274 匿名さん

    ググればわかるんならば、しっかりとURLを出して、引用してみれば?

    警察が個人に表札や壺を勧めることはないと思う。

    バカでも無ければわかりそうなものが理解できないのが、霊感商法にハマる、表札・壺信者。

  16. 6280 匿名さん

    朝○人**とか表札を全く出してないよな。
    これが正解?

  17. 6281 匿名さん

    朝○人 集 落 ね!
    まぁ、出せない人の気持ちも分かるけど
    日本人の文化だから。イヤなら帰国してと。

  18. 6282 匿名さん

    人種で差別する人って、今時珍しい。
    自分の国籍に劣等感を持っているのだろうか?
    欧米人も表札なんかださないのにね。

  19. 6283 匿名さん

    結局、表札をだす必要性が書けないから、トンチンカンの理由をつけるしかない。

    霊感商法と同じ。

    >>6274 匿名さん

    ググればわかるんならば、しっかりとURLを出して、引用してみれば?

    警察が個人に表札や壺を勧めることはないと思う。

    バカでも無ければわかりそうなものが理解できないのが、霊感商法にハマる、表札・壺信者。

  20. 6284 匿名さん

    >>6274 匿名さん
    薬物再乱用防止啓発映像「表札のない家 ~薬物はもういらない~」

    物は人を孤独にさせ、薬物は人の孤独につけ込み、薬物は人をさらに孤独にさせる。
    薬物乱用者の心に寄り添い支える『人のつながり』
    「逮捕されてよかった…」
    薬物乱用者の取締りが薬物離脱のきっかけとなることを願って警視庁がお送りいたします。

    (予告編30秒版)

    >警視庁、表札でググれば分かるが表札の無い事は異常だとディスられてますやん(笑)
    >日本人なら分かりますよね?


    動画見たけれども、どこにも表札のない家が異常だなんて一言も言ってないが?

    彼女が引っ越して、誰もいないから表札がなかっただけのこと。誰もいない家に表札をだせといいたいのかな?

    薬物再乱用で妄想が激しいんじゃないかな?

    ググっただけで、勘違い?

    頭のおかしい霊感商法被害者?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸