マンションなんでも質問「表札を出さないってどうですか 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 表札を出さないってどうですか 4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-13 18:05:47
【一般スレ】マンションに表札を出さない心理| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レス超えたので作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357137/

[スレ作成日時]2015-03-01 00:34:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

表札を出さないってどうですか 4

  1. 6245 匿名さん

    宅配ボックスもついてない安い団地にしか住めない貧乏な人は、表札を出さないといろいろ大変かも(笑)

  2. 6246 匿名さん

    表札だすもださぬも自由。うざい。

    かたり商法
    https://www.keishicho.metro.tokyo....

    まるで役所から来たような、まぎらわしい言い方と服装で、消火器、ガス警報器、表札などを売りつけるものです。それぞれの家庭へ置くことやつけることが規則で義務づけられていると偽って売るケースが多いようです。

    消防署の方からなどと、役所を思わせる口ぶりを聞いた時は、どこに所属する人なのか、きちんと確認するようにしましょう。

    このことばは要注意
    「警視庁は表札を推奨してるけどな♪」
    「日本人ならば表札を出す」
    「消防署の方から来ました。消火器を点検します。」
    「もう期限切れです。新しいものと取り替えなければなりません。」
    「消火器は今設置が義務づけられています。」
    「ガス警報器は今設置が義務づけられています。」




    表札の押し売りに注意しましょう。今時危険な表札をだす人はいません。

  3. 6247 匿名さん

    日本では表札を出す人が大半です。特に若い世帯がマイホームを購入したら100%出します。
    出せない奴は勝手に出さなければ良い。
    データが全てを証明してるんだよ。
    回り近所やストリートビューを見て、現実を直視しようね。

    持ち家の場合は表札を出すケースが、賃貸よりも圧倒的に多い結果に

    https://suumo.jp/journal/2016/06/07/112262/

    戸建ては「出す派」が約90%、集合住宅は「出さない派」が約60%!

    https://www.alsok.co.jp/person/votingresults/30.html

  4. 6248 匿名さん

    警視庁、表札でググれば分かるが表札の無い事は異常だとディスられてますやん(笑)
    日本人なら分かりますよね?

    薬物再乱用防止啓発映像「表札のない家 薬物はもういらない 」


  5. 6249 匿名さん

    >>6246 匿名さん
    アンタこそ危ない。リンクも嘘だし…
    日本人に表札を出して欲しくない勢力って何もの?

  6. 6250 匿名さん

    んだんだ。

  7. 6251 匿名さん

    リンクは訂正しておいた。表札だすもださぬも自由。うざい。

    かたり商法
    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html

    まるで役所から来たような、まぎらわしい言い方と服装で、消火器、ガス警報器、表札などを売りつけるものです。それぞれの家庭へ置くことやつけることが規則で義務づけられていると偽って売るケースが多いようです。

    消防署の方からなどと、役所を思わせる口ぶりを聞いた時は、どこに所属する人なのか、きちんと確認するようにしましょう。

    このことばは要注意
    「警視庁は表札を推奨してるけどな♪」
    「日本人ならば表札を出す」
    「消防署の方から来ました。消火器を点検します。」
    「もう期限切れです。新しいものと取り替えなければなりません。」
    「消火器は今設置が義務づけられています。」
    「ガス警報器は今設置が義務づけられています。」




    表札の押し売りに注意しましょう。今時危険な表札をだす人はいません。

  8. 6252 匿名さん

    んだんだ。

  9. 6253 匿名さん

    同感です。その通りだと思います。

  10. 6254 匿名さん

    >>6251 匿名さん

    内容が完全に嘘。
    表札なんて一文字も出てない。
    こういう詐欺紛いのレスからして、表札を出さない派は信用できない。
    表札を出す派は、事実しかレスしてないからな。

  11. 6255 匿名さん

    コロナ禍で更に表札を出す人が減ってきたよね。コロナで死ぬ人には、老人や低所得者が多いんだって。

  12. 6256 匿名さん

    >>6254 匿名さん
    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html

    まるで役所から来たような、まぎらわしい言い方と服装で、消火器、ガス警報器、表札などを売りつけるものです。それぞれの家庭へ置くことやつけることが規則で義務づけられていると偽って売るケースが多いようです。

    消防署の方からなどと、役所を思わせる口ぶりを聞いた時は、どこに所属する人なのか、きちんと確認するようにしましょう。



    ひょっとして、字が読めない?

  13. 6257 匿名さん

    >>6254 匿名さん
    >表札を出す派は、事実しかレスしてないからな。

    >>6227 匿名さん 3日前
    >取って付けたようなセキュリティの話(笑)
    >警視庁は表札を推奨してるけどな♪

  14. 6258 匿名さん

    >>6255 匿名さん

    また嘘かよ(笑)
    まともな情報ソースも出せないのか?
    コロナ禍でも新地戸建てはバカ売れ。
    表札をつける世帯も激増だよ。
    持ち家だと表札をつける割合が圧倒的に多いからね。
    コロナ禍で賃貸から持ち家も増えているデータもありますよ。
    ホント、表札を出せないさんは日本の状況が全く分かってない…

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210115-00403446-toyo-bus_all

  15. 6259 匿名さん

    世の中にはまだ表札出してる人がいるんだってさ。面白いね(笑)

  16. 6260 匿名さん

    >>6256 匿名さん
    表札を出す事が犯罪につながるなんて一文字も無いんだよ(笑)
    分からないの?

    消火器、ガス警報器だって正規のルートで手に入ります。逆に無い家の方が問題だ。
    表札も全く同じ。無い事の方が異常。
    少なくとも日本ではね。
    かたり商法を出してくるあたり、逆に犯罪に関連した奴なのかな?

  17. 6261 匿名さん

    同感、何の意味もない表札なんかを出してる人って、教育の問題じゃなくて、知能の問題だと思うんだよね。

  18. 6262 匿名さん

    >>6260 匿名さん
    >表札を出す事が犯罪につながるなんて一文字も無いんだよ(笑)
    >分からないの?

    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/shoho/katari.html
    読みましたが、表札の押し売りに注意となっていましたが?

    表札があるから、「〇〇さん、消防署の方から来ました」ってなるんじゃないの?

    官公庁をはじめ、本当に用のある人が、名前を知らずに訪れることはないように思いますが?名前を知らずに訪れる訪問者で役に立つことは皆無です。インターホンでこちらの名前を知らなければ、普通は対応不要です。一々ドアを開ける必要はありません。

    表札の押し売りに注意するのは当然でしょう。

    出したい人が勝手に出せば良いので、押し売りや押しつけは止めましょう。

  19. 6263 匿名さん

    表札出す頭の悪い人って、表札以外にもいろんなものを出してるよね(笑)

  20. 6264 匿名さん

    んだんだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸