注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマダ・エスバイエルホーム[旧:エス・バイ・エル]ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマダ・エスバイエルホーム[旧:エス・バイ・エル]ってどう?

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-09-03 10:47:42

ネット広告を見かけるけどどう?
キャンペーンでかなり安そうだけど!?

入居されてる方、ご意見を・・・・。

[スレ作成日時]2015-02-28 16:50:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ・エスバイエルホーム[旧:エス・バイ・エル]ってどう?

  1. 22 物件比較中さん [女性]

    大手の住宅会社?
    財務が悪いって聞いたけど・・・。

  2. 23 匿名さん

    ヤマダとは家電のヤマダなんですね。
    クレジットのセゾンとか、大手が関わっているようですけど、だから安心と言って良いのかどうか、小さな地元の工務店の方が安心な場合もあるかもとか、素人なので根拠のないことばかり考えてしまいます。
    価格は安いんですか?
    いくら位から建てられるんでしょう?

  3. 24 匿名さん

    >>23
    こんな掲示板で訊かなくても、
    近くのヤマダ電機に行って訊けばいいじゃん。

  4. 25 住まいに詳しい人

    腐ったのは壁体内換気と関係ないのでは?
    昔のセンチュリーボードの頃や、直貼りだった時代を知っている技術屋さんだれかこれみてますか?
    SXLがどうこう関係なしで当時の物件でみんな対応に困ってませんか?
    やっぱり業界の中ではタブーの話ですかね?

  5. 26 匿名さん

    知り合いがここで建てるのですが、後から聞いてない費用の追加追加で苦しんでいるそうです。予算を最初に伝えているのにオーバーしても御構いなし。

  6. 27 購入検討中さん [男性 30代]

    ここは耐震性能高いって話ですけど、強いポイントがわからないんですが・・・。
    数値も本当かな?鉄骨よりも強いの?

  7. 28 入居予定さん

    もうすぐ入居予定だけど、ここはオススメできない。
    現場監督、職人はさんざん・・・。

    ここの代理店の問題かと思ったけど、本店の対応も最悪。
    シロウト集団。営業は調子のいい事言っても、ふた開けるとさんざん・・・。

    あきらめるしかないのか?

  8. 29 匿名さん

    昔はテレビでCMをガンガンして高級住宅のイメージで売ってたんだが、
    実はあまり大した事がないのがバレて誰も買わなくなった。
    それをヤマダ電機が買収した。

    いまの大手のS社もよく似てる
    どっちも関西系だし

  9. 30 SXL 築11年 [男性 40代]

    ユーザーですが 瑕疵をまず認めようとしません

    10年超えて すぐ雨漏りですが 連絡して一か月たっても
    無料で直そうという意識ゼロ
    客観的証拠で対抗すると 社内検討中と言ってから
    連絡がこなくなります。

    全部がそうではないかと思いますが 残念ながら私は
    そういう対応されています。

  10. 31 住まいに詳しい人

    以下のの欠陥住宅訴訟はご存知ですか。
    http://blogs.yahoo.co.jp/goinkyo_suzuki
    この会社は瑕疵を認めないどころか、欠陥住宅被害者を二度も提訴しています。
    雨漏りの場所がどこなのかわかりませんが、下手をするとこのブログで公開されているように
    構造体の壁そのものが損傷を受けているかもしれません。
    きちんと調べた方が宜しいのではないでしょうか。
    訴訟についても相手の弁護士の悪質さなど全部公開されていますので、
    参考になると思います。

  11. 32 匿名さん

    >>31
    写真を見る限り、20年経過した建物とはいえ酷すぎる状況ですね。
    S×L相手に戦っている、ブログ主の方には同情しますし、もの凄い精神力だと思いました。
    並大抵の労力・心労ではないと思います。

  12. 33 入居予定さん

    100点とは言い難いですけど、何度も何度も仕様変更の相談に乗ってくれたり、少なくとも設計段階では親切に対応していただけてますよ。
    他のHMを知らないので比較はできませんが、営業さん、設計士さん(一級)、カラーコーディネーターさん、それぞれプロの方に対応してもらえたのは良かったです。住宅の知識が全くない状態でスタートしてしまいましたが、各段階で相談しながら進めることができましたので。

  13. 34 契約済みさん

    各担当者は、支店や代理店によって全然違うようですね。
    九州の代理店の対応は、ひどかった。記録書もまともに付けずに、ミスが多い、その後の対応も×。
    契約が終わると、適当になる。ここは無理ですね。

    その上、訴訟のブログ。本当にひどい状況ですね。同情します。

    解約確定です。

  14. 35 超汚染人参

    大手S社といえばねずみ裁判でしょう。

  15. 36 匿名

    ヤマダ電機も安くないのがバレて他店へ行ったりネット通販で買うようになった。

  16. 37 匿名

    ヤマダ電機では電源が入らないという極端な初期不良症状以外の不具合だと素直に初期不良返品には応じない店だから気をつけることだな。


  17. 38 匿名さん [男性 40代]

    例の欠陥住宅は下請け工務店の手抜工事とSXLの管理ミスが原因。
    構造に起因する物では無いからそれを以て「SXLの仕様はダメ」とは言えない。
    SXLの企業としての対応は相当マズいと思うけどね。
    思ってた以上に悪評が広がって動揺しているはず。

  18. 39 匿名さん

    欠陥住宅バスターズ曰く、

    ヤマダ、エスバイエルはスンバラシイ!
    時代を先どってて今後の繁栄は約束されてる!

    らしい。そうかそうかー

  19. 41 ご近所さん

    今日、建売住宅の見学会やってるみたいだけど、3・4年前の物件買う人いるのかなー
    安くもなってないし
    旗が邪魔で道路に出るとき見ずらい・・
    舗装してないけど明らかに人が通る道の入り口ど真ん中に旗が・・・
    誰か言ってくれないかなぁ
    土日のがまんか

  20. 42 匿名さん

    まさか、3、4年前の建築で新築と言っているのではないですよね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸