住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンの吊戸棚のところに、電動昇降乾燥機入れた方!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンの吊戸棚のところに、電動昇降乾燥機入れた方!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2019-10-23 16:33:40
【一般スレ】キッチンのつり戸棚| 全画像 関連スレ RSS

キッチンの吊戸棚のところに、電動昇降乾燥機入れた方!
こういうの↓↓
http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/professional/0247_k1_pic_01.htm...

使い勝手はどうですか???
オープンキッチンに今高さH500の吊戸棚をつけるのですが、その一番端に、入れたいけど、、値段と、高さが・・・悩んでいます。

[スレ作成日時]2009-11-04 19:01:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キッチンの吊戸棚のところに、電動昇降乾燥機入れた方!

  1. 34 購入検討中さん

    乾燥機タイプでないものは、(水切りタイプ)は、
    キッチンにぽたぽた、水が落ちてくるのでしょうか??

  2. 35 匿名さん

    透明のプラスチックの水受けのケースがあります。
    食器をたくさん洗ったあとは、このケースに水がたまるので
    ケースを外して、中の水を捨てます。作業は簡単です。
    洗う食器の量が少ないと、ケースに少したまった水が、
    自然と蒸発して、なくなっていることも多いです。

  3. 36 購入経験者さん

    乾燥機タイプの方が、水切りしやすい トレーになってるので
    乾燥機タイプをお勧めします。
    乾燥機能は、週に2回くらいしか使わないけどね

  4. 37 匿名さん

    これを導入していらっしゃる方々は、
    皆さん、キッチンのタイプは、壁付けなんでしょうか?
    オープンキッチンでもいれていらっしゃいますか?

  5. 38 匿名さん

    うちは防火基準の関係でキッチンとリビングに下がり壁50cmが必要です。(都内の住宅密集地です)

    プランとしてはオープンキッチンですが、どうせ壁があるなら、ということで、吊戸棚と電動昇降乾燥機をリビングに面して設置しました。オープン感覚は半減ですが、収納スペース的には成功でした。

  6. 39 購入経験者さん

    1つ目の家はオープンにしました。
    開放的で、いい感じでしたが
    妻に後で聞くと、水切りが無く不便だったと
    妻の事を思って行ったので、ショックでした。
    2つ目の家を考えた時、オープンにしたかったのですが
    妻は、オープンは不便が多いと、意見対立
    そうこうしてる時に、結局マンション購入となり
    台所の形など決めれなかったので、妥協したのですが
    昇降機と、ビルトイン食器洗い機を付けたところ
    数ヶ月たって、妻が台所に感謝するくらいになってました。
    昇降機無くては、生きてけない?位 ありがたがってます。
    家を建てるなら、冷蔵庫・洗濯機 同様、食器洗い機・昇降機をお勧めします。

  7. 40 35

    うちも38さんと同じような感じです。都区内の住宅密集地です。
    同じようにオープンキッチンの上に吊り戸棚です。
    やはり都区内に新築した友人の家も同じです。
    ウチが電動昇降機を入れて、それが便利そうだったからと、友人も採用しました。
    ウチも友人もお互い、毎日便利に使っているので、大正解だったと思います。

    キッチンがオープンで外から見える場合、シンクまわりはいつもスッキリさせておきたいので、
    水切りカゴを置かずに済み、人が来た時でも、手元にあるものをサッとしまって
    ボタン一つで上部の吊り戸棚に隠して収納できるのは、とっても助かります。

  8. 41 匿名さん

    我が家も対面式オープンキッチンです。

    間取りの関係上IHの前に耐力壁が必要だったので、電動昇降吊り戸棚を付けるかはかなり悩みました。

    元々が耐力壁のせいでフルオープンにならないのに、吊り戸棚を付けたら益々キッチンの開放感が得られなくなるからです。

    でも、キッチンカウンターの上に何も置いてない何時もスッキリ片付いてるキッチンを目指したら、やはり電動昇降吊り戸棚は必要だな…と思い、付ける事にしました。

    耐力壁や垂れ壁のせいでキッチンの開口部がコの字型になりLDからの見た目は少々悪くなりましたが、水切りカゴや調味料BOX、その他諸々がキッチンカウンター上に無いので、かえって美しく見えます。

    電動昇降吊り戸棚様々ですな(^^)。

  9. 42 いつか買いたいさん

    はじめまして。
    電動昇降吊り戸棚 は予算的には無理で できれば電動式でない、 
    食器乾燥機&吊り戸棚 ミカド 東芝製 BUC-SD90 を検討中です。
    5~6人分入るとのことですが 現在使っておられる方 感想をぜひお聞かせ下さい。
    また、シンクの前の 壁を補強してもらって つけてもらいたいのですが、こちらは 単独でなく 吊り戸棚の下に取り付けるタイプなのでしょうか?
     電動式でないこのようなタイプで お勧めのものがあれば教えでいただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

  10. 43 匿名

    ウチは今新築工事中ですが、対面キッチンのシンク上部に電動昇降乾燥機を付けました。自分も嫁も一目見て、食洗機付けるよりコレがいい!と意見が一致しました。その後、嫁の「やっぱり吊り戸なしのオープンキッチンもいいな~」という意見も乾燥機の為に却下、途中でダイニングキッチンの天井を極端に低く(2100くらい)してもらった時も乾燥機が付く部分のみ高くして天井に埋め込む形にする等、最後まで乾燥機は諦めませんでした。まだ実際に使用してないので使い勝手はわかりませんが、ここのスレを読んで、付けて正解かも?と思ってます。

  11. 44 匿名さん

    温かいところにゴキブリは集まります。
    隙間があるので乾燥機のなかに入ることがあります。
    それが使用した感想です。

  12. 45 入居済み住民さん

    新築で導入して2ヶ月ですが、つけてよかったと心の底から思います。

    食洗機もありますが、現在主人が単身赴任で子どもと私だけの
    生活でそんなに食器も使わないので、手洗いの方が手軽で
    すぐ片付くのです。
    濡れたボールやまな板などをカウンターに出しっ放しに
    せずにすみます。対面カウンターなので、こういった
    ものをちょっと置いておく場所が欲しかったのです。

    乾燥機能は、時々しか使ってません。空中にぶら下がっているので
    風とおりがよく、すぐに乾いてしまいます。シンクにひっかける
    水切りだと、何時間たっても濡れたままです。
    お客さまのときは、さっと上昇ボタンですっきりです。


  13. 46 匿名

    クリナップの電動昇降機を使っています。
    食器棚の代わりに使って便利だと思いますが、
    結構不具合が多く、ちょっと失敗したかなと思っています。
    最初は途中で止まることが多く、入切を何度もしました。
    震災後の計画停電ではずっと降ろしたままでないと用が足せませんでした。手動がついてれば良かったと思いました。
    また8年経った頃、ピーピーとうるさく、電気を入れても消しても音は消えません。
    メンテナンスに電話をすると、結構そういったことがあるようで、ブレーカーを落として初期化してくださいと言われました。暫くはよかったのですが、またピーピーうるさく鳴るようになりました。いちいちブレーカーを落とすのは面倒です。

    前に途中で止まることが多かったので、二度修理を頼みましたが、結構お高いです。(食器の重量がオーバーしていたのかもしれません)

    これから購入される方はこのあたりも気をつけられたほうがいいと思います。

  14. 47 主婦さん

    同じくクリナップのムーブダウン(水切りタイプ)を対面キッチンの換気扇を除くほぼ全面に付けました。
    期待以上の便利さです。

    洗ったザル鍋ボールをシンク内の水切りバスケットで軽く水を切り
    そのあとムーブダウンの中に生乾きのまま収納自然乾燥させています。
    フードプロセッサーの容器やまな板も収納しています。

    クリナップの水切りタイプは下の水受けトレーをはずしたら
    網棚状態になるので水滴がシンクの中に自然に落ちてくれるのが特に気に入っています。
    (他のメーカーでもそうかもしれません)

    あとムーブダウン内のペーパータオルホルダーにトイレットペーパーを付けています。
    フライパンの油汚れを拭いたりするのに便利です。

    来客時以外は結構中途半端に下ろした状態のままです。
    というかテレビを見られる位置まで下ろして使っていることが多いです。

  15. 48 いのさん

     我が家は、13年前からビルトイン食器洗浄乾燥機と昇降式食器乾燥機をつけています。
    食器洗浄乾燥機は、延長が長いせいか配水管が詰まり、何回か修繕しましたが現在使っていません。昇降式乾燥機は、5人家族の食器や鍋・フライパンなど一度にささっと洗って、すぐ片付けられるのでとっても便利で、毎日重宝しています。
     今度は、固定資産税を軽減したいので、15坪ほどの家の建設を考えています。台所も狭小スペースで機能性を重視しようと検討中です。そこで、昇降式食器乾燥機の巾65cm程度の商品を探しています。
     メーカーさん、早く開発してください。待っています。

  16. 49 買い換え検討中 [女性 40代]

    クリナップの電動昇降機食器棚を9年目使用中ですが… かなり故障多いのと修理代や部品代、出張費、技術料と修理のたびに何万円とかかります(v_v) 普通同じ部品ばかり何度も修理となると次交換の時に何か対処修理を行うべきだと思いますが… 原因をどうも顧客側に押し付けたいよう… 雷のせいだとか虫が入ったのではとか… 雷なら他の電化製品も壊れるでしょ?おたくの機械だけですけど… これから検討中の方見た目は、確かにすっきり綺麗で便利ですが2年に一度は、何万円もの修理があるかもしれません(v_v) 手動にすれば良かったかと後悔中ですクリナップの対応もあまり良くありませんよ!

  17. 50 評判気になるさん男性60代

    クリナップのシステムキッチンのオートムーブが5年間で2回故障(二年毎に故障)。その度にブレーカーが飛んで停電します。また手元スイッチも故障し交換しました。その都度数万円が掛かります。電気系統の設計に問題が有るのでは?

  18. 51 口コミ知りたいさん

    うちのLIXILのオートダウンウォールは、約5年がたち始めて故障。 これをつなぐと漏電ブレーカが作動しちゃいます。
    どうするか考え中。

  19. 52 匿名さん

    住宅に可動部をつけるのは良くない。
    電動昇降にしても匠が好きな玄関の椅子にしても。
    目先の機能に惑わされてはならない。

  20. 53 匿名さん

    我が家は電動はトラブル多いので手動が良いと言われ手動にしました

    結局、カップボードを大きい物にしたので収納は十分、昇降棚は湿度も高く買い置きのマヨネーズぐらいしか入ってませんが、皆さんは何入れてますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸