東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか? part7

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-14 12:34:05

前スレが1000件になっていたので、パークホームズ豊洲ザ レジデンスpart7です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553916/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分 、ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-26 14:37:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 530 匿名さん

    では、この掲示板では、300前後が予測で、280位が希望ということで、ファイナルアンサーです。

    約1名だけ、無駄に高く買いたい人がいらっしゃるようなので、この方は都心3区か山の手の内側で、思っ行きり
    散財していただきましょう。

    価格の話、これにて終結ー!

  2. 531 匿名さん

    >>526
    一倍当選はいいけど、他の部屋は全てゼロ倍で、マンションの住民はあなた一人になっちゃいますよ?
    まあ、管理費も全部あなたが払うなら、別に文句はいいませんがねw

  3. 532 匿名さん

    >>530
    はーい、了解です!

    本当は270希望と言いたいところですが、まあ部屋によって多少の幅は有るでしょうから、まあそれ位で良いでーす。

  4. 533 匿名さん

    単価が高いほうが、一般的に民度も高くなるよ。
    逆に低くなると管理・修繕費滞納者の割合が増し、自ら跳ね返るリスクを考えないのは貧乏人の特徴ですね。

  5. 534 匿名さん

    たかっ。同じ三井のパークタワー豊洲と仕様変わらないのに。

  6. 535 匿名さん

    ここより晴海のDTのがいいっしょ。

  7. 536 匿名さん

    >>533
    パークシティ大崎のタワー棟検討スレで同様な事を書いていた人がいた。単価は高いほうが民度が良いと。

    で、その後に
    レジデンス棟がタワー棟よりも高い単価で出たが
    レジデンス棟の方が民度が高くなると書いた人はいなかった… 

  8. 537 匿名さん

    貧乏人が多いマンションほど、管理組合の資金がヤバくなる、という仮説は立証できると思うよ?

    株価2万円が目前なのに、仮に単価280なんかで売り出したらヤバくない?
    時代に乗り遅れた奴らばかり、立派なクソマンションに成るんじゃね〜かな?

    ここはダサい球じゃねーしさ。

  9. 538 匿名さん

    >>537
    分譲した時に激安だったPCTには、ショミンの購入者も多く住んでいるはずだが?

  10. 539 匿名さん

    >>536
    何回それ書くの?
    GFT買ったんですか?

  11. 540 匿名さん

    >>539
    どこにGFTの話題がでてるの?

  12. 541 匿名さん

    >>537
    高いマンションが良いなら他をあたってくれる?
    ここは江東区豊洲、しかも5丁目、外廊下で、眺望も豪華施設も無く、22F建という控え目なマンション。
    そんな事は分かった上で、それでも利便性や合理性を考えて検討している人達が情報交換しようとしているこの板で、
    あなたの考え方に賛同する人なんかいないよ。

  13. 542 匿名さん

    このマンションが坪単価350なら現実的な価格だと思いますよ

    坪単価350で買えない人は、それなりのマンションに行ってください。

    安く駅近買おうと言うのは虫が良すぎます。
    駅遠か田舎か、どっちかにすれば350以下でも買えますよ。

  14. 543 匿名さん

    値上がり相場では人々の予想より高めに出てくるものですからね。
    350万は超えてくる可能性ありますね。

  15. 544 匿名さん

    SKYZは12ヶ月、BAYZは7ヶ月で完売したからね。ライバルがいない状況で近隣が早期完売した現状では価格を上げざるを得ないでしょう。

  16. 545 匿名さん

    >>542
    豊洲は今後、未来も確定しているマンションは無い。

    ライバル不在で、ゆっくり売れるし、オリンピックもあるから売りやすそう。確かに現実的な価格だと思う。

  17. 547 匿名さん

    >>546
    普通の予想では?
    スグに売れてしまう街で、わざわざ安く出す必要はまったく無い。

  18. 548 匿名さん

    競争相手無しで総戸数693戸なら楽勝でしょうね。
    相場なんかより重要なのは需要があるかどうか。

  19. 549 匿名さん

    需要は十分だろうが、高騰についてこれるかが問題。
    デべとしては350までいきたいところだろうが、購買層が薄くなりすぎるので結局320~340に落ち着くんじゃないか。

  20. 550 匿名さん

    >>526
    今から安くしたくて、ここで叫んでても、価格はもう決まってるから変えられないでしょう。期待させて、不用意に検討者を増やしたくないですね。

    高額でも倍率下げたい人は多いはず。この立地なら。

  21. 551 匿名さん

    豊洲過去最高の坪単価は確定。あとはどこまで上がるか

  22. 552 匿名さん

    豊洲は、
    「今後注目が集まり、地価が値上がりしそうな街」で
    2位に選ばれましたしね。

  23. 555 匿名さん

    買った瞬間に不安になる土地なので、仕方ないか。

  24. 556 匿名さん

    みなさん、価格の話ばかりですが、物件そのものの魅力は何だと思いますか?

  25. 557 匿名さん

    価格の話ばかりでつまらない
    交渉なんてもうできないのに

  26. 558 匿名さん

    近隣新築物件は確かに凄いスピードで売り切れてしまったからね。
    ここの価格決定に影響を及ぼしたかも。

  27. 559 匿名さん

    >>553
    すべての人が分かってること。
    まさか違うとか?

  28. 560 匿名さん

    552から10連投稿乙!
    でも遅かったみたいだね。
    この板での予想は300前後、希望は280で決定しましたw

  29. 561 匿名さん

    >>560
    凄い妄想w

  30. 562 匿名さん

    パークホームズ豊洲はデザインがとてもいいですよね。駅からの道も素敵。大人気物件になること間違いなし!

  31. 563 匿名さん

    安くして欲しい気持ちは分かるけど、350の予想が妥当だろうね。

  32. 564 匿名さん

    スカイズ買った方、駅遠く残念な感じですね。こちらの方が立地はいいです。値段は同じぐらいかと。

  33. 565 匿名さん

    まあ、350以下では買えないと思いますよ。(笑)

    三井も高く売りたいだろうし。ちょうど良いのでは?

  34. 566 匿名さん

    >>564
    それはワンダフル価格ですね!

  35. 567 匿名さん

    スカイズは駅から遠いからね。ここなら、350万でも、結果的にスカイズより安くつきます。

  36. 568 匿名さん

    350万でワンダフルと言ってるようじゃまだまだ(笑)

    豊洲は450万まで値上がりしますよ。
    やっと値上がりが始まったばかり。これからこれから。

  37. 570 匿名さん

    >>6
    のらえもん氏もはるぶー氏も350予想なんですか?じゃあ当たりそうですね。

  38. 571 匿名さん

    >>568
    うっそー、260くらいでしょ。

  39. 572 匿名さん

    >>568
    450万円?じゃあ350でも激安ですね。

  40. 574 匿名さん

    4年前の底値の時代でも260万じゃ買えないよ。(笑)
    今は千葉の徒歩7分でも300万近くの坪単価。

    豊洲は中古でも300万超えてきてるよ。

    ここは350なら安い方だと思います。400狙ってくる可能性も高い。

  41. 575 匿名さん

    のらえもんは340万予想。
    はるぶーが350万予想です。

    まんまんさんは400万予想。

  42. 576 匿名さん

    >>575
    嘘は良くないよ

  43. 577 匿名さん

    まんまんさんも350万予想だよ。
    はるぶーは、豊洲最高価格確定と書いていたが、具体的な金額は無かったはず。
    のらえもんは、330から350予想と書いてたな。当初予想を撤回して上方修正。

  44. 578 匿名さん

    連続投稿。高値連呼もネガ目的なんじゃないかと思いはじめた。豊洲は高いから検討対象外って思ってる人は世間に多いしね。

    むしろ少し安め予想の方が期待して待つからポジ効果かもね。

  45. 579 匿名さん

    >>577
    だから嘘は良くないって。本当だと主張するならブログかTwitterにリンク張るべし

  46. 580 匿名さん

    まあ、のらえもんさんは高値予想でしたよ。
    350なら安い方だと思いますよ。

  47. 581 匿名さん

    うーん、安値予想は難しい気がします。
    千葉でも300近い価格になってきてますし。。。

  48. 582 匿名さん

    中古も300超えてる現状では少なくとも350以下は無いよ。

  49. 583 匿名さん

    周辺物件買ってしまった人が売り抜けようと必死やね。ババ抜き合戦始まったかな(笑)

  50. 584 匿名さん

    中古の300って2,3丁目でしょ。しかも、タワー。5丁目とは別の町だと思った方が良い。4,5丁目で、そんな中古見たことない。

  51. 585 匿名さん

    豊洲の中古で300超えなんて一番高い、ツインやシンボルでも見ないが(笑)

  52. 586 匿名さん

    豊洲の新市場の千客万来施設は大和ハウスが撤退しましたね。築地の雰囲気で人が来ていたんだから魅力のない新豊洲に人が来るはずがない

  53. 587 匿名さん

    PCT豊洲タワー越えてるでしょ。ツインは少し安いね。シンボルは、低層とか北とか方角の悪い物件しか、まだ流通してない。良い部屋はなかなか出てこない 。たまに出てる南とかは300超えてるよ。でも、いづれも2、3丁目でかつタワマン。4,5丁目ではあり得ない。

  54. 588 匿名さん

    >>577
    マンションに詳しい方は、みなさん350の予想なんですね。

  55. 589 匿名さん

    パークタワーはらら直結という特殊立地物件だから、これを超えるのは無理。587
    一番条件がいい部屋が300超えてるというのは普通その物件は超えてないといいますよ。沢山中古でてますが平均的な部屋が300超えてるマンションないよね。築浅だろうがね。2丁目だか3丁目だかしらないが50歩100歩。これが豊洲の現在の相場。それでも江東区でこの値段はたいしたもんだよね。

  56. 590 匿名さん

    300でも十分、立派。でも、西のエリアに比べると、まだまだ割安なので上がる可能性はあるんじゃないかな。豊洲より価格高いのにショボい町、西や南にいっぱいあるでしょ。

  57. 591 匿名さん

    >>589
    パークシティ、プレミアムフロアとかは400越えてますよ。

  58. 592 匿名さん

    嘘つきばっか

    シエルの中古でさえ300超えてるじゃん

    5丁目

  59. 593 匿名さん

    >>589
    豊洲タワー、低層北向きの成約価格がが300越えてますよ

  60. 594 匿名さん

    平均だそうです。

  61. 595 匿名さん

    >>591
    あのさ、プレミア見たって仕方ないだろ。普通の部屋の平均がどうかだから。ただ豊洲も開発され尽くしたし、この辺が相対的な成熟ラインだろうね。江東区足立ナンバーの限界はやはりあるよ。それでも立派。江東区では別格だよね。

  62. 596 匿名さん

    今が限界かと言われると、まだ行ける気がする。
    車自体がよければ、ナンバープレートなんでどうでも良いし。

  63. 597 匿名さん

    ららぽ直結が良いという感覚が理解できない。

  64. 598 匿名さん

    ららぽは、地方で失敗したはずなのに、まだ店舗あったんだ。。

  65. 599 匿名さん

    価格が発表されたら、予想が当たったーって喜びたいの?

  66. 600 匿名さん

    場所を考えると、安い部屋は250〜、条件のいい部屋が300強だと思う。そんなに眺望、日当たりも良くなさそうだし。350?のらえもんさん、予想大丈夫ですか。

  67. 601 匿名さん

    やっと人が減ってくれるのに、なぜ大規模マンション?w

  68. 602 匿名さん

    >600
    あの人は江東区タワマン買った人だから、参考にしてる人はいないかと。ただの個人ブログ。

  69. 603 匿名さん

    豊洲のららぽは売上300億超えですよ。
    都心近くなので、成功したんでしょうね。

  70. 604 匿名さん

    >>600
    だからのらえもんさんは350なんて予想してないって。さっきTwitterで否定してましたね。

  71. 605 匿名さん

    >575
    >577
    のらえもん
    「いつ俺が豊レジを@350っていったよ(怒)マンコミュでたびたび騙られるんだけどマジやめてほしい。」と抗議してるよ。

  72. 606 匿名さん

    >>595
    先月、パークシテイA棟23階で坪320弱で成約です。B棟はもっと高いし平均300いってるでしょう。

    豊洲タワーも先月の成約は確かすべて300越え。

  73. 607 匿名さん

    >603

    売上300億って? 所得10億ぐらい?
    すげー小さな会社なんだな。

    町工場レベル。

  74. 608 匿名さん

    >607
    東京都内のショッピングセンターで玉川高島屋に次ぐ売上高だそうです。

  75. 609 匿名さん

    ちなみに豊洲駅の乗降者数は約18万人で東京駅についで11位です!
    豊洲はまだまだ発展するので、順位あげるよ!!

  76. 610 匿名さん

    609です。

    言葉足らずでした。メトロで11番です。

  77. 611 匿名さん

    だから、やっと人口が減るんだよ。

    わざわざ混雑を目指してどうすんの?

    高級住宅街をよく調べること。

  78. 612 匿名さん

    車も持てない仕組み。通勤電車で家族旅行・買い物?恥ずかしい。

  79. 613 匿名さん

    横須賀、5件に1件が空き家なんだってね。家には困らない時代がくるかな。

  80. 614 匿名さん

    >611
    人の集まるところに、便利施設できるからね。
    過疎ってるところはダメですよ。不便。

  81. 615 匿名さん

    >613
    横須賀がお好きなら、どうぞ横須賀へ。

    私は銀座5分の豊洲の方が好きです。

  82. 616 匿名さん

    350さんの嘘が次々とバレる今日この頃。

    1. 350さんの嘘が次々とバレる今日この頃。
  83. 617 匿名さん

    8号線延伸(豊洲~住吉)について、実現が現実味を帯びてきましたね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p36100.pdf

    錦糸町方面に用事がある人は少なかろうとは思いますが、業10あたりに頼らざるを得なかった南北方向の移動が便利になります。
    完成するのにそこそこ時間はかかるでしょうけど。

    ...とか、価格予想以外の情報交換もたまにはしようぜよ。

  84. 618 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/cfs15740/archives/20805888.html

    ララポ検討してますね!

    船橋に住もうかな。

  85. 619 匿名さん

    低地の開発はないでしょう。

  86. 620 匿名さん

    じゃあ、そういう訳で280でよろしく!

  87. 621 匿名さん

    ま、地下鉄は勝どきの工事を見てもわかるように時間のかかり方が尋常じゃない。
    20年はかかる。

  88. 622 匿名さん

    中古が300超えてるから新築で280は無いでしょ(笑)

  89. 623 匿名さん

    あるだろ

  90. 624 匿名さん

    無いでしょ。わざわざ激安価格で売り出す意味ある?

  91. 625 匿名さん

    >>617
    リンクありがとうございます! 

  92. 626 匿名さん

    600以上販売するのに、中古の1住居と同じにしたら、売残り出すぎるでしょう。250ー280でしょうね。それ以上だと住友みたいにずっと売れ残るかも。

  93. 627 匿名さん

    リアルに平均で300超えてるのはパークシティだけです。豊洲タワーは普通の部屋は平均で300切ってます。今売り出し中の物件見ても明らかですよ。つまり、豊洲では、ららぽ直結のパークシティだけ中古人気が突出してます。それ以外は中古で300いかない(もちろん平均でね)ということ。ここの立地だと中古は220から270くらいのレンジ。即完目指すなら270から280にしないと厳しいのは、明白。300超えたら販売に時間かかると思う。

  94. 628 匿名さん

    >>617
    かなり実現性は高まったと言えるでしょうね。

    豊洲住人が使う機会は限定的でしょうが、豊洲へのアクセスが良くなるので豊洲の街自体の更なる発展が期待できますね。

    逆方向にも延伸して新市場または有明または晴海にアクセスさせればいいのにと、ちょっと思います。

  95. 629 匿名さん

    >>627
    豊洲タワー、今売り出し中の部屋で300切ってるのは低層階(10階)の一室だけ。後は全て300超じゃないですか? 

  96. 630 匿名さん

    なるほど。やはり、300は超えてしまいますよね。
    あとは、如何程になるか、、、350はいかないと考えると、300から350の間でしょうか。
    330くらいなら、まだ現実感があるのですが、、、340となると、身構えてしまいますね。

  97. 631 匿名さん

    デザインコンペの対象になってますね。
    優勝した案は実際に作られ分譲されるようです。

    http://www.japan-architect.co.jp/j-kukan/index.html

  98. 632 匿名さん

    なるほど、350と吠えてるのは、周辺で中古を売りに出してる人なんですね〜。ここに安く出されちゃ高い中古価格の説明つかないもんね(笑)そりゃ必死なワケだ(笑)

  99. 633 匿名さん

    >>632
    中古売ってる人より、周辺地区で新築売ってるデベ関係者の方がありそうですけどね。

  100. 634 匿名さん

    300以下と吠えてるのは検討者?
    なぜ有りえない額で吠えるんだろ。350も高すぎるだろうし。

  101. 635 匿名さん

    >>634
    300越えなんてある訳ないべ。

  102. 636 匿名さん

    中古高くなってきましたねー。6年前の物件でも300万超えとは。。。

    新築も中古価格より安く売ってくれたら大人気で即完売だと思います。
    期待してますよ。三井不動産さん!

  103. 637 匿名さん

    よ〜し、270くらいを期待して待っておこう。
    260だと嬉しいな。
    300とか誰も買わない値段だね。

    え?350って、アタマぶつけたか、悪いモノたべちゃったんだろうね…かわいそうに。

  104. 638 匿名さん

    また300以下希望の人が吠えてますね。

    中古が300超えてきてのですから、300超えは有り得るのでは?

    なぜ、中古より安い価格で新築を売りだると思ってるのか、良ければ理由を教えてもらえませんか?

  105. 639 匿名さん

    350超え確実でしょw
    400と言われても驚かない相場になってきた。

  106. 640 匿名さん

    千葉の徒歩7分が300近くで売り出されてる時代に、豊洲徒歩5分が300で売り出される訳ないでしょ(笑)
    夢見過ぎ。

  107. 641 匿名さん

    なんで中古が高くなってきてるんだろ?

    10年前までは150万で買えたのに、今は300超え。

    なんで???


    普通は安くなっていくもんでしょ????

    なんで?

  108. 642 匿名さん

    中古価格高騰が悪い。

    なんで豊洲外廊下タワーで300超えてるんだよ。

  109. 643 匿名さん

    300越えを吠えてるのは中古売りに出してる人だね(笑)

  110. 644 匿名さん

    千葉でも新築が300ですから、豊洲で中古300なら安い気もしますね。

    でも、豊洲で300以下で買えると本気で思ってます?
    中古より安く買えると思う根拠は何なのですか?
    単なる希望?

  111. 645 匿名さん

    転売したって、次は賃貸しかない。また高い部屋に手を出したりすると、いつか半値レベルの下落を食らう。結局、莫大なローンを払う仕組み。


    だから、価格は意味がない。

  112. 646 匿名さん

    中古が異常に高騰してるのは、何かの陰謀なのかも。
    外廊下の駅遠タワーが坪単価300で取り引きされてるのは、何か理由がありそうな気がします。

  113. 647 匿名さん

    日本の不動産は大幅な値下がりは無いよ。
    殆どの人が住宅ローンで買うから。
    住宅ローンはリコースローンなので、残債一括返済しない限りは売却もできないからね。

    そもそも、値下がりしたら売却すらできない。
    売却が増えるのは値上がりしてるから。

  114. 648 匿名さん

    総支払額が、賃貸の方が安い。
    これはありがたいこと。
    本当は車も家も賃貸でいいなら。賃貸にしたい。
    一軒家は借りたくない。買いたい。

  115. 649 匿名さん

    転売したって、次は賃貸しかない。また高い部屋に手を出したりすると、いつか半値レベルの下落を食らう。結局、莫大なローンを払う仕組み。


    だから、価格は意味がない。

  116. 650 匿名さん

    新築の売り物が無くなったから中古が値上がりしてるのでは?
    新築が増えたらまた安くなるかも。

    それとも新築も値上がりする?

  117. 651 匿名さん

    賃貸は分譲価格に利益を載せてるから、分譲価格より高くなるよ。

    賃貸が安いのは、そもそも安いものだから。

    まさか、ボランティアで賃貸経営やってると思ってるの?

  118. 652 匿名さん

    買う人がいれば、かな。

    中国から見たら、5年前の50%OFF(元が2倍の価値)なので、
    中国人に合わせて売ってるだけ。

    しかし、中国のバブル景気は続かない。

  119. 653 匿名さん

    安く賃貸したいなら、定期借家と言うのがある。

    分譲価マンションを2年だけ貸し出したいような人が使う手。
    3割くらい安いけど、2年で出ていく必要があり、なかなか大変。でも、安い。

  120. 654 匿名さん

    日本の不動産は海外と比べたら割安だもんね。
    豊洲は坪単価450までは値上がりするよ。

    グローバル社会では。割安は続かない。
    割安感がなくなるまで値上がりするよ。

  121. 655 匿名さん

    例えば、これは 中国人から見たら

    3050万円。 どんどん値下がりしている。

    勝どきビュータワー
    販売価格6100万円
    都営大江戸線「勝どき」徒歩1分
    専有面積
    57.23m2(壁芯)

  122. 656 匿名さん

    日本人は、手出し無用だよ。価値のない円で買ってる馬鹿はいないよ。

  123. 657 匿名さん

    250って言われても驚かないぞー

  124. 658 匿名さん

    金価格を、大量の銀や塩で買ってるイメージ。アホ丸出し。

  125. 659 匿名さん

    豊島区でさえ、人口がゼロになる候補に上がったけど、だからって海っぺりに人が集まる利便もないし。きついと思う。

  126. 660 匿名さん

    >657

    元々坪100万の土地、坪50に下がっても
    ニュースにもならん。

  127. 661 匿名さん

    外資は今、千代田中央港の利便性の良いところを買い漁ってるよ、湾岸においては品川芝浦勝どき。
    豊洲は釣られ上げです。

  128. 662 匿名さん

    >>661
    外資で上がってるところは将来下げがキツいかもしれないね。リーマンショックの時も、湾岸より都心の方が大きく下げた。

  129. 663 匿名さん

    >662
    目黒のバブルの塔は坪800〜1000とのこと、様々な輩が集まってるよ。


    中央区は400、豊洲も物件によっては300も適正。

    ここを坪100といって欲しがってる人って足立区とかなら手が届くんじゃない?

  130. 664 匿名さん

    確かに300は超えるでしょうね。
    豊洲最高値更新は確定だと思いますが、あとはどれだけ値上がりするかでしょうか。
    320くらいなら想定内ですが、値上がり傾向の時期は想定より値上げしてくるのがデベですからね、どうなるか見守りましょう。

    高くても330。希望としては320くらいに抑えて欲しいです。

  131. 665 匿名さん

    千葉でも300ですからね。100じゃ茨城でも難しいのではないでしょうか。

  132. 666 匿名さん

    >>663
    バブルの塔(笑) 目黒、一応見には行くつもり。

  133. 667 匿名さん

    中古のタワーを狙うのもあり
    史上最低金利です!以前の金利と比べ総返済額が数千万違ってくるらしい。
    あと完成までの賃貸家賃数年分で数百万を新築価格に上乗せして計算、新築を買うと実質かなり割高価格になる

    今買うなら中古が割安ですよ。今後上がる、安定を望むなら豊洲、勝どきのタワーを狙うといい

    有明東雲はもしJRになれば化ける可能性があるが、有明のガーデンシティ頓挫を見ても、注視。

  134. 668 匿名さん

    高値煽りを見てると、このタイミングで売り抜けたい人が多いんだなーと思いますね。

  135. 669 匿名さん

    月島佃あたりのタワー中古も、出たら即外資が買ってます。

  136. 670 匿名さん

    数年後の金利がどうなっているかによりますよね。
    いまの倍になると確かに完済後は2000万とか違うみたい?ですかね。
    でも新築も魅力だし、悩みます。

  137. 671 匿名さん

    ここは本来250でしょ。
    適正価格に至っては200くらい。
    そこにバブルの泡がどれくらい乗るか。
    踊らされないように。

  138. 672 匿名さん

    >655

    中国人から見たら半額かい、しかもみんな現金だよね

    デベも近い将来はローンでしか買えない日本人より、外国人相手の商売にシフトされていくんだろうね。
    さらに外国人の移民が増えて、外国人所有の物件を日本人が賃貸で借りる状況も起きるかもしれない。

  139. 673 匿名さん

    外人さんはタワーじゃないので好みませんよ、買うのは日本人。

  140. 674 匿名さん

    >ここは本来250でしょ。
    近所のグランアルト豊洲が220〜240で成約しています。
    築14年。。。

    250なんて、あまりにも相場観ない数値と思いませんか?

  141. 675 匿名さん

    >>669
    即外資? あなたはどうやってその情報を得たのですか?

  142. 676 匿名さん

    グランアルトで240で、三井タワーは350近のようだし、ここは300近はいくだろうね。

    200以下とかでの希望者、既に時代の波に乗り遅れてるよ、あと20年諦めたほうがいい

  143. 677 匿名さん

    >675
    ここと関係ないのでスルーでOK


  144. 678 匿名さん

    豊洲>晴海って分析の人もいる、豊洲人気。

  145. 679 匿名さん

    >>671
    おらもそう思う。バブってもせいぜい250だべなあ。

  146. 680 匿名さん

    >679
    田舎の方ですね。
    相場をもう少し勉強されたほうが良いと思います。

  147. 681 匿名さん

    晴海は「中央区」がブランドだと勘違いしてる方が、
    買っちゃうんだと思います。
    不便だし、実はブランドでも何でもないんだけどね。

  148. 682 匿名さん

    >679

    上がらないのはタワーじゃないからですか?

  149. 683 匿名さん

    >>680
    スカイズの時、坪200と堂々と予想した評論家がいたくらいですから、相場観が予想があるのは仕方ないですよ。

  150. 684 匿名さん

    中古が300超えてきてるのに、どうやったら新築が300以下で買えるのでしょうか?

    どのような理由で安くなると考えてるのか、教えていただけませんか?

    まったく理解できない。

  151. 685 匿名さん

    300以下と言っているのはただの荒らしですよ。
    無視すれば良いのです。

  152. 686 匿名さん

    中古で300超えるって、2,3丁目でしょ。
    ここはパークタワー豊洲と比較すれば良いんじゃないの。
    4,5丁目で同じエリアだし、どちらも三井でしょ。
    向こうは内廊下だけど。

  153. 687 ビギナーさん

    南向きを希望してるんだけど、NBF豊洲ガーデンフロントとかって邪魔。
    何階くらいから陽が当たるんですか?

  154. 688 匿名さん

    タワー以外買いたくない

  155. 689 匿名さん

    >>674
    ここは250でも高いでしょ。

    グランアルトを240で買ったヤツがいる?
    よっぽどの条件の部屋だったんじゃない?
    それにしても、それが本当なら大損する。
    ここを300出して買っても大損。

  156. 690 匿名さん

    同じ三井で港区新築タワマンのGFTが330。
    これより高くなることはありません。

  157. 691 匿名さん

    >>685
    350って言ってる方が明らかに荒らしだろw
    いや、荒らしじゃないな。
    豊洲の地価が上がって欲しい周辺物件の購入者だね。
    いくらで、どの物件買ったの?

  158. 692 匿名さん

    >>690
    GFTは立地が悪いからどうかな。

  159. 693 匿名さん

    >>690
    同じ三井で中央区、内廊下のKTTが320。
    これより高くなることもありません。

  160. 694 匿名さん

    周辺に既にマンションをお持ちの方は今が絶好の売り時と鼻息の荒さが伝わってきますね。不動産は上がったり下がったりを繰り返す、とても分かりやすいシクリカル商品です。サイクルの山で買ってしまうと大火傷を負ってしまいます。谷で買って、山で売るのが基本ですよー。

  161. 695 匿名さん

    >>694
    そうですね!
    おっしゃる通りだと思います。
    今、ここを高値で買う人はそういないでしょう。
    だから三井も絶妙な価格を付けようとしているはずです。
    やっぱり280くらいでしょう。

    でも、260くらいになったら嬉しいです。

  162. 696 匿名さん

    >694
    てことは新築はもっと買い時じゃないということでしょうか?

    不動産は20年スパンなので次の安くなる時期まで待っていたら住宅ローンの組めない爺になってしまいます。
    しばらくは上げ基調だし、そのいい間ずっと賃貸だとお金を捨ててるのと同じで嫌ですね

    湾岸で中古と新築の両方を検討しています。永住のためではないのでここも検討にいれるか、タワマンのみにしようか迷っています。あまり損得よりも気に入った家で生活を楽しみたい考えです。上がっている時に乗るのもいいかと思いますけどね。

  163. 697 匿名さん

    >>696
    不動産が20年スパン?^o^
    4、5年だよ。

  164. 698 購入検討中さん

    >>697
    平均すると7年です。

  165. 699 匿名さん

    景気の波の事なら、10年単位と言われている。
    次の買い時は20年後。

  166. 700 匿名さん

    320よりは高くなるよ。
    そもそも、中古で300超えてきてるのに、なんでそれより安くなると思ってるの?

    マジで教えて。

  167. 701 匿名さん

    中古の外廊下タワーでさえ300万超えてる。
    築17年の物件でやっと坪単価250万円。

    どう考えたら新築がそんなに安く買えると思えるわけ?(笑)

  168. 704 匿名さん

    安くても450万までは値上がりするよ。
    今のうちに買っておかないと買えなくなる。

  169. 705 匿名さん

    >>695
    三井さんは高く売りたいらしいです。
    350に近い価格になるとの事。

  170. 706 匿名さん

    なぜ、ベッドルームまで床暖房仕様にしたか想像できる?

  171. 707 契約済みさん

    >>696
    マジレスすると、新築ならKTT、お金が有るならDT、お金が無くて外廊下でも良いならここ、駅遠でも良くいならPT晴海がオススメ。
    中古なら豊洲のシンボルかツインが良い。さすがスミフだけあって、資産価値が安定している。
    個人的には、月島の中古は物件が多いし、中央区アドレスで実際にも住みやすい街だから良いと思うが、好みは別れるだろうね。

  172. 708 契約済みさん

    >>706
    外廊下にしちゃったお詫びとか!?

  173. 709 契約済みさん

    >>708
    外廊下で寒いでしょう、せめて寝室くらいは暖かくしますよ。。。的な?笑

  174. 710 購入検討中さん

    おいおい、もう契約済みの人が随分多いな?w

  175. 711 匿名さん

    勝どき、晴海の良さがわかりません。
    勝どき駅より豊洲駅の方が便利ですよね。
    街並みも豊洲の方が綺麗ですね。
    商業施設も食事処も豊洲の方が充実してますね。
    港区千代田区ならわかりますが、中央区ってブランド力もイマイチ。
    もちろん、江東区にブランド力はありませんから、
    実利を取りたい方が豊洲を選んでるんだろうなあって思います。

  176. 712 匿名さん

    >>699
    オリンピック前に建設労働者が余るらしいから、建築コストは下がるよ。今は絶好の売り時です。
    ただここみたいに駅近はそうそう出ないだろうから多少高くても買っといていいんじゃない?ただし260前後が限度かな。

  177. 713 匿名さん

    >>711
    あそこらへんは目の前が銀座だから、商業施設が目の前にある必要がないだけじゃないのかな。

  178. 714 匿名さん

    >>711
    全然関係ないけど、千代田区ってそんなに魅力的かな? 旧麹町区は確かにお屋敷地域で人によっては魅力があるのはわかるけど、旧神田区は治安も良くない場所も多いし、マンション名も千代田を入れて区ブランドに頼ってるのが多いよね。

  179. 715 匿名さん

    >>711

    言いたいことはわかるが、価値観は人それぞれです。
    あなたの家族構成、年齢、資産状況からしたら豊洲が魅力的に映るのでしょうが、それが異なれば見方も違うものです。
    中央区のブランド評価もあなたと他人とは異なるでしょう。
    一個人の主観として良さがわからないからといってそれが客観的絶対的なものではないということではないでしょうか。

    当たり前ですけど。

  180. 716 匿名さん

    >>715
    同感

  181. 717 匿名さん

    千代田区は旧江戸城であり、皇居でしょう。そして、大手町・霞ヶ関。日本の中心。
    中央区は銀座でしょう。商業の中心。それから、日本橋。全国に伸びる街道の起点。

  182. 718 匿名さん

    >>711
    豊洲駅より、月島駅のほうが2路線で便利ですよ。
    「綺麗」は、新しいうちだけですし。
    商業施設や食事なら銀座に行きます。
    実利っていうより、雰囲気に流されているのでは?

  183. 719 匿名さん

    豊洲も2路線だけどね。
    大江戸線と同じく使えないゆりかもめだけど。

  184. 720 匿名さん

    勝どき晴海の人って、そんなしょっちゅう銀座に行ってるのかな?
    実は豊洲の人の方が頻度多かったりして 笑

  185. 721 匿名さん

    >713
    勝どき、晴海から銀座に徒歩は無理でしょ。
    正直、銀座に行くなら豊洲と大して差ありません。というか、大江戸線だと銀座に出るの逆にめんどくさい。
    豊洲のように徒歩圏に大きな商業施設があるって便利だと思います。

    >715
    中央区のブランド評価は個人差があって当然だと思います。
    でも、東京をご存知の方なら、ブランドとは思ってないでしょ。

    >718
    月島の2路線は便利なようですが、その分価格が高くなってしまうため、
    コストパフォーマンスが悪いと思います。毎日の通勤はどちらか1つしか使わないでしょ。
    週末、遊びに行くくらいなら、乗り換えがあっても問題ありません。
    それに街並みの美しさは簡単には変わりませんよ。
    月島も勝どきも古い建物が虫食いで残っていて、
    永遠に豊洲のような綺麗な街並みにはならないと思います。

  186. 722 購入検討中さん

    坪280くらいかな。300超えたら売れないと思う。

  187. 723 匿名さん

    >>721
    豊洲の無機質なビル群が綺麗な街並みってのも
    また主観だね。全てにおいて客観視点無しw.

    基本、結論ありきのイタい豊洲信 者なので
    スルー推奨。

  188. 724 匿名さん

    年収低い人に売れないだけで、高収入の人に売れるようになるだけかと。

    みんな貴方みたいな年収では無いよ。

  189. 725 匿名さん

    中古が300超えてきてるのに新築が280万になるわけ無いでしょ(笑)

    少しは考えようよ。

  190. 726 匿名さん

    >>722
    おらもそう思う。価格発表が待ち遠しいずら。

  191. 727 匿名さん

    まあ、350超えは間違い無いでしょ。400もあり得る。

  192. 728 匿名さん

    727
    どういう立場の人? みっともない。

  193. 729 匿名さん

    会社環境を目指しているのか、住環境を目指しているのか、さっぱりわからん。鉄道やビル群なら新宿が坪300で買えるぞ。世界一の大歓楽街。山手線内側、通勤も便利。圧倒的都心だよww

  194. 730 匿名さん

    >723
    豊洲はIHIの土地を三井が一体的に再開発したんで、
    あれだけ綺麗で調和のとれた街並みができたんだと思います。
    レアなエリアです。
    まあ、ここではなく、豊洲2,3丁目の話だけどね。

    月島や勝どきみたいに無計画で開発しても、
    豊洲のような街並みは一生作れないと思います。
    汚い路地裏を味があるとか言って、有難がる方は、
    月島、勝どきが合っているかと思いますが。


  195. 731 匿名さん

    新宿は副都心だし、坪300で買える新宿のタワーは山手線よりだいぶ外。

  196. 732 匿名さん

    >>725
    SKYZの中古が坪単価343万円で出てきたね。

  197. 733 匿名さん

    売れないでしょ。

  198. 734 匿名さん

    SKYZ中古はノムコムで8,480万円。今日内覧会だね。

  199. 735 匿名さん

    >>727
    350超えが間違い無いとは言えないと思うけど、可能性はあるのかな。

  200. 736 匿名さん

    >>723
    豊洲の街並が下町より綺麗というのは、主観的とは言えないんじゃない? 統計調査すればどういう結果になるかは容易に想像できるでしょう。
    それを主観と決めつけるのはちょっとどうかと。

  201. 737 匿名さん

    築7年のパークシティ豊洲の中古は
    2LDKで1億4900万円。
    確かに中古が高くなってきてる。

  202. 738 匿名さん

    >>730
    2丁目、3丁目は計画的な開発で綺麗だと思うけど、人によっては好みもあるし、何より江東区アドレスで足立ナンバーを嫌う人は多い。
    これは価値観の差だから仕方ないんだけど、やっぱり一定数以上そう思う人がいる以上、資産価値には影響する。
    ましてや5丁目の病院の隣にできる、眺望無しの外廊下物件を300超えとか意味が分らない。
    永住なら良いけど、転売することを考えるなら、月島、勝どきの方が資産価値は高いよ。

  203. 739 匿名さん

    >>738
    病院隣だろうが眺望や廊下がどうだろうが、豊洲の駅近だから価格が高いんですよ。
    転売がどうとかは購入者が考えることで、デベの値付けには関係なし。

  204. 740 匿名さん

    PCTのその部屋は坪単価493万円

  205. 742 匿名さん

    豊洲は中古を探して回っても高いから新築に流れそう。

  206. 743 匿名さん

    そうそう。中古と新築じゃ値付けも違うし売り方も違う。そもそも引き渡し時期も違う。引き渡し時期とかけっこう影響大きいだろ。
    だから単純比較は無理。

  207. 744 匿名さん

    中古が高騰しだしたら、新築も値上がりが加速するからね。。。

    これ、、、ガチで350の流れかもな、、、

  208. 745 匿名さん

    なんで中古なのに値上がりしてるの?

    値下がりするのが普通だよね。

  209. 746 匿名さん

    >738
    豊洲の方が安いんだから資産価値安心でしょ。生活利便性は圧勝なんだし。田舎の方が中央区がブランドだと勘違いして、月島、勝ちどきを買ってるわけだから、実力が伴ってなくて、資産価値下落のリスク高いと思います。

  210. 747 匿名さん

    確かに実力は豊洲が圧倒的に上だけど、勝どきはブランド力がありますよね。

    どっちが受けいられるかは、買い手次第かもしれませんし、時代によっても違うかも。

  211. 748 匿名さん

    千葉でも坪単価300万で売り出してますからね。
    値上がりはあっという間だよね。値下がりは遅いのに。

  212. 749 匿名さん

    豊洲の生活利便性って何?
    地下鉄の路線のことを言ってるなら、月島の方が便利だよ。
    まさか、ららぽーとやビバホームのことを言ってるんじゃないよね?

  213. 750 匿名さん

    >>748
    じゃあここも280くらいになっちゃうかな?
    5丁目だから200くらいかと思ってたよ。
    割高だね。

  214. 751 匿名さん

    月島は2路線あるが故に割高です。回りなんにもないから、何するにしても、地下鉄で他の町に出るしかないよね。不便の極み。

  215. 752 匿名さん

    月島から豊洲に行く用事はあっても逆はない。

  216. 753 匿名さん

    >749
    ららぽもビバも使ったことあるでしょ。
    月島はもんじゃ1回食べれば、もう二度と行く機会ないよ。

  217. 754 匿名さん

    ららぽーとやヒバホーム、豊富な飲食店。教育施設、図書館などの公共施設やら、諸々合わせての利便性だと思いますよ。

  218. 755 匿名さん

    豊洲も2路線だよ。大江戸線と同じくらい使えないゆりかもめだけど。

  219. 756 匿名さん

    豊洲駅徒歩6分で坪単価493万円
    豊洲駅徒歩12分で坪単価343万円…
    確かに豊洲の中古は新築以上に高いね。

  220. 757 匿名さん

    >>751=752=753
    豊洲で何をするの?
    食事なら、月島はもんじゃ以外にも美味しい店が結構多いし、日常で使いやすいスーパーだって多い。
    買い物やエンタメは銀座方面に行けば、豊洲に下る必要無いよ。
    まあ、スレ違いだから、月島のアピールをしても仕方ないけど、ららぽやビバホが必要としない人も多いということに
    気付くべきだね。

  221. 758 匿名さん

    豊洲駅徒歩5分で坪単価500万円も有り得る時代になりましたね。
    中古より新築の方が、基本的には高いですから。

  222. 759 匿名さん

    757は痩せ我慢しないほうが宜しいでしょう

  223. 760 物件比較中さん

    実家が月島ですが、豊洲は便利ですしよく行きます。子どもも喜びますし、近くてよかったな~と思います。食事するなら月島の方がいいと思いますが。住むなら佃のような所が好きだけど、子どもがいると豊洲は本当に助かります。どちらも好きです。

  224. 761 匿名さん

    >>757
    よく読むと、月島は食事のみ、て言ってるように見えるね 笑

  225. 762 匿名さん

    富裕層が師弟の教育に腐心しているのは周知の通りですが、豊洲は名門私立小にも近い、充実の教育環境。



    ◎慶応幼稚舎:48分
    http://goo.gl/maps/Euiy1

    ◎青山学院初等部:48分
    http://goo.gl/maps/5ZqO1

    ◎暁星小学校:40分
    http://goo.gl/maps/dFGVu

    ◎東洋英和:38分
    http://goo.gl/maps/7qqfn

    ◎聖心女子学院:51分
    http://goo.gl/maps/Lp4Ow

    ◎東京女学館:53分
    http://goo.gl/maps/zPHwj

  226. 763 匿名さん

    月島は食事もイマイチでしょ。
    もんじゃくらいじゃん。
    買い物は全部、銀座で済ますような方が月島住むかね。

  227. 764 匿名さん

    >>759
    あなた、感覚は人それぞれって理解できない人?

  228. 765 匿名さん

    >>761
    じゃあ単純に質問なんだけど、豊洲には何が有るの?
    やっぱり、ららぽのことを言ってるの?

  229. 766 匿名さん

    月島と豊洲は同じ線の隣駅なんだから、利便性なんて大して差がないでしょうに。月島もスーパー多いですしね。
    豊洲住民ですが、月島は庶民的な安くて美味しい飲食店が多いのはちょっと羨ましいですね。

    話は変わりますが、交通利便性は(あまり注目されませんが)豊洲はバス利便性(都バス、リムジンバス等)が非常に高いのがポイント高いです。

    東京都交通局の豊洲駅前バス乗り場の案内へリンクを張っておきます。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/toyosu.html
    (もうすぐ交通広場復活で変わってしまいますが)

  230. 769 匿名さん

    ららぽーとも、飲食店もクリニックも教育機関も、そこそこ揃ってて便利なのが豊洲のメリットの一つだと思いますよ。

  231. 770 匿名さん

    >762

    頼みの公立も、人が多すぎて、校庭潰して校舎作ったり、運動会が機能しないなど、大変みたいです。

  232. 771 匿名さん

    新しい小学校も作ってるよね。

  233. 772 匿名さん

    新築の売り出しが無いから中古が値上がりしてるのかもしれませんね。値上がり率が異常だと思います。

  234. 773 匿名さん

    450万までは値上がり続けるよ。
    東京の不動産は海外と比較すると相当割安感がある。
    グローバル社会では、割安感がある間は値上がり続けるもんです。

  235. 774 匿名さん

    都バス運行情報サービス

    豊洲駅前 車両接近情報

    http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslrst&ECD=NEXT&LCD=&func=f...

  236. 775 匿名さん

    都バス運行情報サービス

    豊洲駅前 時刻表
    http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslrsn&ECD=NEXT&LCD=&func=f...

  237. 776 契約済みさん

    >>773

    まだ言うの?
    そろそろ豊洲の無理ポジはやめようよ。

    そもそもこのスレに来るのは、ある程度豊洲に感心が有る人なのに、そんな極端なコメント読んだら、
    反感しか残らないよ。

  238. 777 匿名さん

    豊洲が450ね。

    共産党が政党を握って太陽が西から昇るようになったら考えてみるわ。

  239. 778 匿名さん

    うん、どんどん新宿に人が流れて好都合。やらせてあげて。

  240. 779 匿名さん

    山手線内側、圧倒的な大歓楽街、5路線、都内15分で全エリアをカバー。世界一の新宿。東京の大摩天楼を見下ろす。圧倒的富裕とステイタス。

  241. 780 匿名さん

    強固地盤、高台。500年保障。新宿。残りわずか。

  242. 781 匿名さん

    なんなんだろな。西新宿ステマ。ウザイ。

  243. 782 匿名さん

    一戸持つ。それが新宿と、ここ汚染低地埋立とで、どれほど違うか。圧倒的な差がある。天国と地獄。

  244. 783 匿名さん

    >>779
    それ新宿駅な(笑)

    大江戸線で、二駅郊外に下ったとこな

  245. 784 匿名さん

    >>776
    賛同します。
    極端なことを言うから反論が出て荒れるのだと思います。
    価格の予想もそうです。
    350とか言い続けるから、250とか言う人が出てくることに気付いて下さいよ、いい加減に。

  246. 785 匿名さん

    海は人を食ってきた。次は都民6万人が犠牲になる。夜の海を見たら恐怖で寝れない。震災で白い物体が数千浮かんでいた。全部、死体だった。海は憎むべきもの、戦え。海は人類の敵。

  247. 786 匿名さん

    あれれっ?
    350とか、豊洲の無理ポジって、西新宿のステマだったのか!
    だからワザと怪しいことを言って、豊洲の評判下げていたのかあ〜、いやあ手が混んでで分からんかったわー。
    目からウロコとはこの事だね。

  248. 787 購入検討中さん

    >>785
    あのう…
    東京湾って津波の予想は大したことないし、豊洲の辺りは海ってよりほとんど運河なんですけど…
    それでも駄目っすか?
    やっぱり新宿しか無いッスか?笑

  249. 788 匿名さん

    自然破壊の埋立地。神の報復と鉄槌。そこに住むのか?

  250. 789 匿名さん

    東北の震災。神の報復は速やかに執行された。人類が失った物は、命と東北の全埋立地だった。東北の埋立地は消滅した。怒りをかってな。

  251. 790 匿名さん

    俺は海神を崇めてはいない。戦えと言っている。新宿でな。

  252. 791 匿名さん

    西新宿は、神田川に接した低地に建つタワーなのに
    高台とか書いているのは上手い!

    あそこは坪350だそうだから、ここで350を連呼しているのも
    確かに同じ人物かもね。

  253. 792 匿名さん

    地盤沈降で水没、地図書き換えも
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104060203.html

    地盤沈下 埋立地は沖で消滅

    1. 地盤沈降で水没、地図書き換えも地盤沈下 ...
  254. 793 匿名さん

    関東大震災、今は確率70%、それが90%になったら? 誰が住むんだ?

  255. 794 匿名さん

    元々海に復興などない。海に戻る。そう言われておしまい。しっかり考えろ。

  256. 795 匿名さん

    海に落ちたら5分で死ぬ。そんな毒薬他にあるのか?

  257. 796 匿名さん

    豊洲6丁目(新豊洲)のSKYZの入居が始まりました。
    白やオレンジの灯りが見えます。

  258. 797 匿名さん

    SKYZ TOWER&GARDEN

    3階 北 83.58m2 6,150万円 坪243万円
    32階 南 3LDK+納戸 81.71m2 8,480万円 坪342万円

  259. 798 匿名さん

    >>797
    ここで宣伝しなきゃいけないようでは、ツラいね。

  260. 799 匿名さん

    >>791
    そうだったのか!
    通りて、350を連呼するはずだ。
    新宿のステマだったのか!
    納得しました。

  261. 800 匿名さん

    海、海言ってるけど、昨日テレビで立川断層ヤバイってやってたよ。

  262. 801 匿名さん

    中古が300超えてる現状で、安値連呼しても無駄だと思いますよ(笑)

  263. 802 匿名さん

    >>801
    本当にあなたは話をすり替えるなあ。
    5丁目、外廊下、眺望無しの中古マンションが300超えたなら、ここは300以上かも知れない。
    でも2丁目、3丁目で300超えたマンションが有っても関係ない。
    6丁目の新築はついこの前まで270で売っていたし、駅直結のシエルタワーの中古もそのレベル。
    これが参考にできる相場観です。

  264. 803 匿名さん

    もう安値連呼しても無駄でしょう。
    中古が300超えてる時点でもうアウト。
    中古が値上がり始まったら、新築はどんどん値上がりするよ。

    豊洲は450万まで値上がりする。
    350なら安い方だよ。

  265. 804 匿名さん

    残念ながら270万なんて過去の価格だよ。
    確実に豊洲の最高値を更新します。
    安くても330万。私の予想では360超えます。

  266. 805 匿名さん

    豊洲が坪単価450かー
    とんでもない時代になった。

  267. 806 匿名さん

    千葉の徒歩7分が300万近くで売り出されてるのは何と言い訳するのかな?(笑)

    もう安値期待しても無駄?
    400超えてもおかしくない。

  268. 807 匿名さん

    450になるのは数年後でしょ。
    すぐには上がらないよ。調整しながら上がるのが相場です。

  269. 808 匿名さん

    そりゃ高いね、西新宿のほうが安い! 
    か…

  270. 809 匿名さん

    西新宿安いには理由がある。
    不動産にお買い得なし。

  271. 810 匿名さん

    まあ、値上がりは始まったばかり。
    今のうちに買うのが一番得なのは間違い無いでしょ。

  272. 811 匿名さん

    政府が株式や不動産の値上げ狙ってるからね。
    政府がインフレ政策を進める理由は借金減らす為なんですよ。

    さて、どのくらい借金減らしたいと思う?
    1割?2割?
    その程度減らして意味あるかな?


    政府は10分の1まで借金を減らしたいと思ってるので、インフレも、その程度まで進みます。

  273. 812 匿名さん

    世田谷だって、昔は30万で一戸建てが買えたんだよ。
    驚くことではない。
    そういう相場が始まったと言うだけです。

  274. 813 匿名さん

    高値コメントを1人で連レスしても誰も騙されないってば。
    本当にしつこいな。
    あんたは一体どこを売りたいの?
    もうちょっと堂々と物件をアピールしたら?

  275. 814 匿名さん

    待てば待つほど〜

  276. 815 匿名さん

    >>813
    パークシティ豊洲だよ。児嶋だよ。

  277. 816 匿名さん

    >>815
    それなら、こことは関係なく売れるから心配要らん!

  278. 817 匿名さん

    >>814
    沢山よい物件がでてくる?

  279. 818 匿名さん

    >816
    こことは関係なく売れている西新宿からも来ているみたいだが

  280. 819 匿名さん

    地盤沈降で水没、地図書き換えも
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104060203.html

    地盤沈下 埋立地は沖で消滅

    1. 地盤沈降で水没、地図書き換えも  地盤沈...
  281. 820 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ(笑)

    待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ。

  282. 821 匿名さん

    785
    じゃあ寝なきゃいいじゃん。笑。

  283. 822 匿名さん

    待てば待つ程いろんな物件が出てくるよ。
    三井は早期完売したいよね。
    ってことは、価格も期待できる*\(^o^)/*

  284. 823 匿名さん

    しばらく豊洲の新築は他に無いですよ。
    勝どき・晴海と混同していませんか?

    豊洲を早期完売する必要性はありません。
    350は妥当でしょう。

  285. 824 匿名さん

    >>823
    〈現在〉
    豊洲・・・ベイズ完売
    その他湾岸・・・DT、KTT、GFT

    〈今後〉
    豊洲・・・パークホームズ豊洲、ヤマト跡地(東急?)、
    マジックビーチ跡地、旧病院跡地(?)、
    4丁目の再開発(?)、枝川エリアの再開発(?)、
    その他湾岸・・・パークタワー晴海、勝どき東、オリンピック選手村跡地、有明や東雲方面の再開発(?)

    わあー、供給過剰が凄まじいですね!
    他に情報あればお願いします。

  286. 825 購入検討中さん

    >>824
    最近の都内のマンション用地仕入れ価格高騰凄まじいですよ。建築費高騰よりはるかに影響が大きい。
    春以降売り出される物件の価格が更に上がってしまうことは、もう確定事項です。
    売れ行きが落ち込むのも間違いないでしょうが、だからといって値引きされる訳ではない。もう中小デべは淘汰されてしまっているから。買えるお客さんに買ってもらうだけ。そのうち需要が着いてきます。
    静観できる人ならいいと思いますが。

  287. 826 匿名さん

    >>825
    買えるお客さん、が現在は外国人頼み。
    そのうちに外国人たちが売りに転じれば需要は無くなり
    供給は余る。

  288. 827 匿名さん

    >>826
    オマケに、1番のバブルで上客であるC国の人は派手な物件が好きだから、パークホームズには手を出さない。
    外国人が少ないことは、実際に住むには悪くないことだけど、デベにとってはマイナス要因。
    高い値段はつけられなくなるもんね。

  289. 828 匿名さん

    ここは富裕層が余裕資金でセカンドに買う理由のない物件ですよね。

  290. 830 匿名さん

    外国人じゃなくても外国人を語ってますが、何か?

  291. 831 匿名さん

    つまり>>826以降はたんなる妄想

    ってことね。納得

  292. 832 匿名さん

    >>831
    スミフが勝どきに建ててる割高マンションは、なかなか売れないから、中国人に売ろうと必死。
    TWPも、プレミアム住戸や角部屋を中心に外国人契約者の比率は結構高いらしい。
    ここを高くしたら、外国人にも買ってもらえないから長期在庫物件になること確定っていう結論だよ。

  293. 833 匿名さん

    >>825
    デベ側の観点からのコメントありがとう。

    消費者側としては、変な時期にコストを上乗せされた物件を買わないように注意しなきゃってことだね。
    でも、ここは値上がり前に土地を取得しているから大丈夫か。

    それとも、あなたのオススメはやっぱりKTTかGFTかな?
    はたまた新宿方面?(笑)

  294. 834 匿名さん

    以下の書き込みとの関係で、素晴らしいアイディアを思いついた。江東区プレミアムタワマン族で出資して(+一部行政の補助)、都心にサテライト施設作りませんか?かなりプレミア感が出ると思う。

    例えば、六本木ヒルズに、選ばれし江東区民(年収3000万以上など、納税額の多さが基準ですかね。)だけが使えるラウンジを設けるなど。


    ===

    比較的遠方に住んでいる知人が、名門私立小合格のために、緊急時(地震時等)に子供を小学校まで迎えに行くシッターを雇っているそうです。

    どういうことかいうと、面接等で、遠方(といっても知人は1時間はかからない)住んでいるご家庭に対しては、災害時等にはどうするつもりなのか、聞かれるそうです。

    その対応の一つとして、上記のように学校の近くに住んでいるシッターを雇う等して、災害時も対応できる姿勢をみせることが必要だそうです。

  295. 835 匿名さん

    よく都心に県民施設みたいなのがあるとおもうのだけど、あれのオシャレ版という感じですね。

  296. 836 匿名さん

    >>834
    え?何のために?
    ラウンジって何が嬉しいの?
    かえって田舎者って感じがするけど…汗

  297. 837 匿名さん

    ここより遠いシンボルが完売してしまったからね
    ここはいくらになるんだろう?

  298. 838 匿名さん

    シンボルは5丁目ではないから、関係なし。

  299. 839 匿名さん

    >>837
    えっ、完売! 本当だ‥。

  300. 840 匿名さん

    >>839
    坪単価いくらの部屋が完売?

  301. 841 匿名さん

    >>840
    839です。確か坪400くらいだったかと‥。

  302. 842 匿名さん

    >>841
    プレミアム住戸でしょ?
    築7年のモデルルーム兼オフィス。
    さすがのスミフも値引きしてたよ 笑

  303. 843 匿名さん

    >>837
    ここより遠いって駅距離のこと?
    何言ってるの、向こうは豊洲最強の二丁目じゃん。

    駅距離だけで価値が決まるんなら、シエルタワーが豊洲の最高級マンションになっちゃうよ。
    おっと、そういえば勝どきの駅直結マンションは値段を高く設定し過ぎて、今でも「大好評販売中!」だったねw

  304. 844 匿名さん

    >>843
    嫌味な言い方。
    2丁目さんは心配しすぎ、張り付きすぎ。

  305. 845 匿名さん

    >>844
    843の嫌味な感じはたぶん新豊洲さんですよ。
    駅距離コンプレックスがハンパないわ。

  306. 846 匿名さん

    これは、坪単価400超えかもしれんね。

  307. 847 匿名さん

    >>846
    そしたら周りの5丁目中古は
    バブルになりますよ。

  308. 848 匿名さん

    >>842
    841です。もちろんプレミアム住居です。少しは値引きしていたかもしれませんね。

    最後はツインが残りましたね。こちらは坪430です。もちろんプレミアム住居。

  309. 849 匿名さん

    >>843
    誰も突っ込まないので一応訂正。シンボルは三丁目ですよ。

  310. 850 匿名さん [男性 40代]

    オリンピックが終わって、子育て世代がいっせいにいなくなってしまったら…。豊洲の物件は資産価値が下がらないか心配です。

  311. 851 匿名さん

    >>850
    昔の東京オリンピックで東京の子育て世代はいなくなってないから大丈夫です。
    地方や、郊外、内陸の戸建ては人口減の心配はありますが。

    特にここは子育て世代が入れ替わり立ち代わりじゃないでしょうか?
    小学校近いし。

  312. 852 匿名さん

    851

    マンション建てて人口が増えるのとは違うぞ。

    要するに、空き家率ナンバーワンになるのは、
    江東区江戸川区だよ。

    周辺から埋立地の空き家に引っ越す人間は
    いないだろ。人気のないエリアなんだから。

    地歴も極端に悪い。

  313. 853 匿名さん

    >>852
    なにしにここへ?
    人気ないならなぜこんなに湾岸は売れてるのかな?
    なぜ内陸には空き家が、たくさんあるのかな?
    ネガる前にしっかり数値化してからにしなよ。

  314. 854 匿名さん

    >>852
    残念ですが湾岸エリアは都内で空き家率低いですよ。
    むしろ需要がありすぎて中古不足気味ですから。

  315. 855 匿名さん

    更地にマンション建てて人口増とか、まったく当たり前で意味がない。

    豊洲で、一軒家買うか? 
    お墓があったら買うか? 

    買わないだろ。

    人口減の「影響」が直撃するのが、湾岸エリア。




  316. 856 匿名さん

    城西、城北で空きがあれば、まっさきに城東が影響を受ける。そして城東の空き家は回復しない。

  317. 857 匿名さん

    豊洲は城東というジャンルではなく、湾岸ジャンルだよ。

    真っ先に値上がりし、なかなか値下がりしないエリア。

  318. 858 匿名さん

    >>855
    なら、あんたは買わなきゃいいんじゃない?内陸か郊外へどうぞ。

  319. 859 匿名さん

    駅から徒歩25分、バス乗換15分。これでも数千万の価格が付くのが内陸だ。何故だろうか? よく勉強すること。

  320. 860 匿名さん

    震災の日に、湾岸の話はタブーですね。控えてください。

  321. 861 匿名さん

    確かに今は新しい町で人で賑わっていてよいかもしれないが、時間とともに町が寂れてしまったら

    歴史のない豊洲は過疎化のリスクもありますよね。

  322. 862 匿名さん

    >>859
    湾岸は分譲価格よりも高くうれている。
    震災前のマンションですら。
    なぜだろうね。内陸信者もかなり勉強したほうがいいよ。

  323. 863 匿名さん

    >>861
    どこの田舎の観光地みたいなイメージしてんの?

  324. 864 匿名さん

    >>859
    土地代にしかならないから。そんな不便な場所。
    土地代でも買ってくれたらラッキーじゃないの?
    親戚からもいやがられるでしょ、そんな不便な場所。税金ばかりかかるし。

  325. 865 匿名さん

    どん底で借金するから後に助かるのに、何故か、
    好景気に無理して借金を組む人がいる。

    そういう会社や個人は、まず助からない。

  326. 866 匿名さん

    これだけ人口が爆発的に増えて、有楽町線一本で大丈夫なのでしょうか?
    将来、もうひとつ地下鉄をつくる予定のようですが、朝の駅のホームが、大混雑は避けられないのでしょうか?今、豊洲にいる子育たちが将来、電車を使って通学するようになると、更にすごいことになりそうですが……

  327. 867 匿名さん

    今のうちに買っておかないと、今からどんどん値上がりするよ。

    豊洲は坪単価450万円までは値上がりします。

  328. 868 匿名さん

    866さん。爆発的に何が増えるのですか?
    なぜ増えるの?

    よく分からんのですが。。。

  329. 869 匿名さん

    >>867
    そうですね。
    300以下なら買う価値有りですかね。
    270〜280くらいなら、真剣に検討します。

  330. 870 匿名さん

    ここは共有スペースが充実しているので
    人とのコミュニケーションを多くとりたい人にとっては
    とても良い物件と言えそうですね。

    逆に、閉鎖的というのか、
    人と関わらないためにマンション購入を考えている人にとっては
    ちょっと考えてしまうかも。

  331. 871 匿名さん

    >>866
    もうひとつ、って豊洲〜住吉の事?
    単なる支線だよ。

  332. 872 匿名さん

    >>870
    コミュニケーションが多いと空気感染の病は人に移りやすくなる。
    ただでさえ、マンションの横の道を病気やケガの人達が大勢
    お隣りの大学病院へ通院の為に通るのに。

  333. 873 匿名さん

    >>866
    ピーク時がどんなもんかは知らないけど、
    東西線中央線よりマシなんじゃないの?
    ほとんど始発みたいなもんだしさ

  334. 874 匿名さん

    >>870
    晴れて閉鎖マン認定です。

  335. 875 匿名さん

    まちがえた
    × 870
    ○ 872

  336. 876 青山住まい

    昨日、自宅近くで、根津美術館に向かうメリケル首相を見かけましたよ。近所の高名な方のお宅に、皇族の方がたまに遊びに来るのですが、流石にその時よりは厳重な警備でした。が、オバマ大統領の時よりは、緊張感なかったかな〜。

    ミーハーでごめんなさい。豊洲クラスの方だと、そんなことでは、動じないんでしょうね。

  337. 877 購入検討中さん

    路線がもっと沢山あったら、豊洲は最高なんだけどな・・・。
    さすがに朝は有楽町線がメインになるだろうし、混雑は避けられんだろ

  338. 878 匿名さん

    >>876
    全然動じないよ。
    ウチなんか、田舎から母ちゃんが遊びに来ても、警備は俺様1人。
    運転手も兼ねて、ららぽの餃子に連れて行ってあげたら、意外とイケるわね、って喜んでくれたぞー。

  339. 879 匿名さん

    >>876
    有名人見たとか、田舎者丸出しだね。

  340. 880 匿名

    >879
    有名人というか、一国の首相なんだけど。

  341. 881 匿名さん

    >>880
    先日の英国王子が晴海を船で訪れたとき、
    勝どきや晴海の住民は上から見えたが、誰も自慢などしなかったよ。

  342. 882 匿名さん

    >881 都知事がもてなしたやつですよね?
    やはり湾岸住人は違いますね。

    それに比べて、>876は余程珍しかったのでしょうね。ところで、根津美術館で安倍首相は英語で会話できたのかな?

    都知事なら、英語で話せそうだけど…。

  343. 883 匿名さん

    有名人見たとかどうでもいいよ。そんなことで「沿岸住人は違う」とか本当に馬鹿馬鹿しい。

  344. 884 匿名

    >881
    >882
    特になんでもない話題で、人を卑下する人格にあっぱれだわ。

  345. 885 匿名さん

    やはら、オリンピック効果はすごいですね。今まで、要人が湾岸訪れることなんかなかった気がするけど、ウィリアム王子が来てくれるんですものね。これから2020年に向けて、この動きは加速するでしょう。開会式も楽しみ!

  346. 886 匿名さん

    >>885
    開会式は、内陸のメインスタジアムですが?
    メインスタジアムが完成に近付けば、あちらを訪れる要人ばかりになって、
    選手村や湾岸の小さな競技場を訪れる要人は少なくなるのでは。

  347. 887 匿名さん

    羽田から新宿まで高速が便利になったからね。
    要人は西新宿の都庁で舛添知事に会って新国立競技場を視察
    ってのが定番コースになることでしょう。

  348. 888 匿名さん

    晴海に新設のほうがよかった(マシな)ような気がしてきた…

    全て下方修正!? "新国立競技場" の現状が絶望的過ぎる・・
    http://matome.naver.jp/m/odai/2141261379934761701

  349. 889 匿名さん

    >>880
    それで?

  350. 890 匿名さん

    やっぱり人気の湾岸の方が値上がりするかしら。

  351. 891 匿名さん

    なぜ、豊洲の中古が値上がりしてるか、誰か教えて下さい。

  352. 892 匿名さん

    >>891
    今のところ、周辺に新築の物件が少ないからでは?

  353. 893 匿名さん

    今年はインフレも始まりますからね。(笑)

    あと5年は値上がり続けるでしょう。
    坪単価450万円あたりが最初の目標かと思います。

  354. 894 匿名さん

    >>891
    中古は売り手の希望価格で売り出せるため
    何も知らないビギナーさんと、高いと嬉しい住民さんが
    チラシを見て値上がりしていると喜んでいるだけです。
    その価格で買いたい客がいるかどうかは別。

  355. 895 匿名さん

    >888
    5ヵ月前の現状ね。豊洲スレお得意の古い記事引用。

    その後で、舛添都知事が湾岸の競技をバッサバッサと切り捨てて内陸に持っていった。

  356. 896 匿名さん

    >>895
    それで挙げられている新国立競技場の問題点が解決されてたんだ。知らなかった情弱ですいません。
    湾岸に残ってくれた施設を五輪後も有効に活用できるようにしていきたいね。

  357. 897 匿名さん

    なんか、値上がりしてきちゃったね。

  358. 898 匿名さん

    >>891
    確かに値上がりしてますが、都心に比べれば全然値上がりしてません。
    結果として都心に連れて値上がりしてるということでしょう。

  359. 899 匿名さん

    結論:そんなに値上がりしていない。チャンチャン

  360. 900 匿名さん

    震災が来る度に思い出す。
    湾岸は駄目って。

  361. 901 匿名さん

    >>899
    898です。ま、値上がりは10%~15%ってとこでしょうね。バブルな都心は20%~30%なんで全然大したことありません。

  362. 902 匿名さん

    >>901
    15%も値上がりしてたら、本来230〜240でもいいパークホームズ豊洲も270くらいになっちゃうかな?
    まさか、そんな訳ないか、さすがに高すぎるよね。

  363. 903 匿名さん

    結局、ここ買って転売しても、ここしか買えないという(笑)意味ねーな。

  364. 904 匿名さん

    去年から25%値上がりしてるよ。

  365. 905 匿名さん

    都心と湾岸しか値上がりしてないよ。あとは23区でもダメダメ。

  366. 906 匿名さん

    豊洲の中古は300万超えてきたもんなぁ。

  367. 907 匿名さん

    友人が武蔵小杉、川崎も値上がりしてるって言ってました。

  368. 908 匿名さん

    確かに小杉も高騰してきましたね。
    豊洲も値上がりしてきてますが、似てるところってありましたっけ?

  369. 909 匿名さん

    豊洲も、去年と比較したら25%から30%程度値上がりしてますね。
    中古も相当値上がりしてきました。

  370. 910 匿名さん

    金利が低くなった分だけ、物件価格が上がってるよ…
    結局、今が買いどきかどうかがわからなくなってるかも。

  371. 911 匿名さん

    中古なら今が買いでしょ。

    坪450万までは上がり続けるよ。

  372. 912 匿名さん

    新築なら、取り敢えず10年様子見して、まだ高かったら諦めて一生賃貸がお得。
    まあ、お得かどうかは分からんけどな。
    マトモな賃貸なら値上がりするやろうし。

  373. 913 匿名さん

    東京の不動産は、値上がりは数年なのに値下がりは数十年かかる。

    値上がり始まったら直ぐに買うのが重要。
    今年までが購入のチャンスだよ。

    どんどん高くなるから。。。ほんと、あっという間だよね。

  374. 914 匿名さん

    >>913
    今年までが購入チャンスかどうかは分かりませんが、すごい勢いで価格上昇中なのは確かですね。
    ちなみに、みなとみらいの新築タワーは坪400~500だそうです。

  375. 915 匿名さん

    中国経済が悪化したら、日本の不動産は暴落するね。

  376. 916 匿名さん

    >>915
    庶民には関係のない話だけど、地味に効きそうなのが、
    法改正を伴った不動産相続の時価課税ね
    脱税(敢えてw)目的の富裕層が買わなくなる

  377. 917 匿名さん

    >>914
    それは
    みなとみらいの、駅2分タワマンの、眺望の良い部屋
    の価格だよ。
    美味しい部分のつまみ食いをしているような物。

  378. 918 匿名さん

    >>917
    いやいや、駅2分はそうですが、価格はそんなに条件が良くない部屋でも普通に400超えです。ちなみにプレミアムは600超えの由。
    それより何より、相場が急上昇してるということがポイントです。私も含めてほとんどの人の想像を超えた勢いで。

  379. 919 購入検討中さん

    ホントそうですよね。
    目黒が@600って聞いて「なんじゃそりゃ!」と思っていたら、谷底の住友ですら@500、中野の三菱も@500ということで、まったく相場が変わってしまっているみたいです。

  380. 920 匿名さん

    >>916
    そもそもインフレ政策が本当に息切れしないか、またオリンピックに向けた不動産バブルは本当にやって来るのか、
    って少し眉唾のところが有るよね。高い買い物をするのに、希望的観測だけでは語れないからなあ。
    蓋を開けて見たら、今がピークだったなんてことも有りそう。

  381. 921 匿名さん

    そろそろインフレ始まりそうな予感。
    スーパーの物価もそろそろ上がってきた。

  382. 922 匿名さん

    日本の不動産は暴落出来ないんだよ。みんなローンで買っちゃって、安く売ろうにも銀行が許してくれないのよね。

    だから、日本の不動産は値上がり早くて値下がりは数十年かかる。

  383. 923 匿名さん

    豊洲は数年のうちに450万まで値上がりします。
    東京の不動産は海外と比較したら激安だからね。今のうちだよ。

  384. 924 匿名さん

    >>923
    根拠は?
    なんで450になるの?
    興味深いから聞かせて。

  385. 925 匿名さん

    >>919
    谷底の住友といのは不動前、中野三菱はブロードウェイ隣の24階だての計画のことでしょうか。
    中野三菱が@500というのは信じがたいです。。直ぐ近くの住友の小規模物件が@400で正直ぼったくりのイメージでしたし、駅南のパークホームズはつい1年半前で@300くらいでした。立地が違うとはいえ、あまりの上昇ぶりに衝撃を受けました。

    みなとみらいのブランズが@350~500なのはどうやら確定したようですし、あちらは200戸で駅2分とはいえ所詮みなとみらい線でこの価格、こちらは腐っても23区の有楽町線豊洲5分です。もしこれらが事実であるならば、ここが@350なんて不思議でもなんでもありませんね。戸数が700あるから何とか@350で収まる、といったレベルかもしれません。

  386. 926 匿名さん

    坪450なんてショボいこと言わずに1000万でいいじゃん!豊洲の未来は1000万!
    市場の先っちょの永久眺望立地なんかパークマンションに仕上げれば坪2000は固いと思う!

    まあ未来を想像するのは勝手だけど、
    つい最近まで豊洲は260ちょぼで売ってたし、300を楽に下回る晴海は未だに販売中だねw
    ここは間を取って280でいいんじゃないかな?

  387. 927 匿名さん

    さすがに坪1000万まではいかないでしょう。
    坪500万なら、世界的にみても不思議ではありませんが。

    まぁ、数年のうちに500万ということなら有り得る価格でしょう。
    グローバル価格とはそういうものだろうし。

  388. 928 匿名さん

    >>923
    海外でもドッグランドは安いよ。250超えたらピーク越えだと理解してます。

  389. 929 匿名さん

    500くらいがピークだと思います。
    250なら、もう10年以上前に超えてますよね(笑)

  390. 930 周辺住民さん

    バブル(?)が豊洲に波及するか注目ですね。私は波及しないと見てます。バブルに乗って売るならファミリー向きの実需層をターゲットにしないはず。

    と、思ってます。ただ、実需層ターゲットだと、どのくらいが高値限界かは少々難しいです。大崎がファミリー層向きでけっこうな値段でしたがあっと言う間に完売でしたし。

    用事があってプロジェクト発表会行けないのが残念。

  391. 931 匿名さん

    東京を買うなら今のうちだと思います。
    今なら、千葉や埼玉とたいして違わない値段で買えますし。

  392. 932 匿名さん

    グローバル価格に近づくだけですよ。

    なんで、わざわざ外国人が買ってるかわかりますか?

    激安なんですよ。だから買う。でも、それで値上がりして、お買い得感がなくなったら買わない。
    それが500万なんですよ。

  393. 933 匿名さん

    今年からはインフレも始まる。
    来年からは、こんな激安価格では買えなくなるよ。坪500万なんてあっという間なんだから。

  394. 934 匿名さん

    わざわざ自国から離れた場所に不動産を買う理由。

    激安なんだよ。東京の不動産。


    他の国だと、首都の中心地から4分の場所なんて、高すぎて住めないよ。

  395. 935 匿名さん

    そもそも、なんで外国人が買ってるのか、分かってない人が多すぎる。

  396. 936 匿名さん

    海外の一等地物件と比較すべきは山手線内側の高台だよ。郊外物件やドッグランドは海外でも安いよ。煽りに乗せられないよう注意しましょう。

  397. 937 匿名さん

    外国人が買っているのは、今後も価格が上昇すると見込んでいるからですよ。でも今後も価格が上昇するのは東京の都心部で、豊洲の高騰は一過性のものもしくは天井があります。豊洲を購入するのは都心部との価値の違いを知らない方でしょうね。海外の方がその違いを知らないのはやむを得ませんが、海外勢につられてフォロワーの皆さんが高値購入するのはもったいない感じがします。

  398. 938 匿名さん

    >>937
    将来、円高に変われば
    外人にとっては価格が上昇。そして一斉に売って利益をだす。
    日本人には関係なく。

  399. 939 匿名さん

    外国人が儲るからといって
    日本人が儲るとは限らない、って当たり前の話だな。

  400. 940 匿名さん

    中国人が物件たくさん買うのは単純で、金が余っていて円が安いからでしょ。
    東京じゃなくても北海道にだって、物件買ってるよ。
    人民元が1.5倍になってるから、彼等にとって日本の物件は実質2/3に下がってるからね。
    更に、富裕層は何ならアメリカやヨーロッパにも家を買ってるぐらいで、東京の物件の価格がどうこうは全く関係無い。

  401. 941 匿名さん

    売却益を出せすのはPCTやSKYZのように開発初期に安値で買った人の特権で、今から豊洲を買う人には関係ない話です。ですが売却益を出すために開発に期待しながら不便な生活をするのは意味がありません。そこそこ程度(年収1200万円前後)のお金があるファミリー層なら、このマンションを買って便利に暮らすのは良い選択だと思いますよ。

  402. 942 匿名さん

    購入層の70%が千葉と江東区民、どうでもいい話。

  403. 943 匿名さん

    いくらでもいいですが、地震が怖いエリアですね。

  404. 944 匿名さん

    地盤沈降で水没、地図書き換えも
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201104060203.html

    地盤沈下 埋立地は沖で消滅

    1. 地盤沈降で水没、地図書き換えも  地盤沈...
  405. 945 購入検討中さん

    >>941
    正しい!
    含みがどうのこうのなど、どうでもいい話。

  406. 946 匿名さん

    開発に期待って、新宿と田園調布のマンション。どちらが高い? 開発なんて意味ないよ。

    低地、埋立地、湾岸、三拍子揃って価値はない。

  407. 947 匿名さん

    >>941
    PCTより以前に豊洲には色んなマンションが、分譲されたり建ったりしていた。
    PCTが初期であるように書くのは間違い。

  408. 948 匿名さん

    海の眺望は、昔から縁起の悪いものです。

    そして、海のせいですごく狭い暮らしを強いられます。

  409. 949 匿名さん

    >>937
    どうだろう? 都心は急激に上がりすぎてて反動が怖い気がするけどね。リーマンショックの時も湾岸はほとんど下がらなかったけど都心は大きく下げたしね。
    湾岸は将来、これまでと同じように発展するなら景気関係なく確実に価値が上がるでしょう。「発展すれば」だけどね。

  410. 950 匿名さん

    なんだか、希望を通り越して妄想に近い資産価値を主張する人がいるんだね。

    では、将来の値上がりに期待しつつ、パークホームズ豊洲は平均坪280万でファイナルアンサーお願いします!

  411. 951 匿名さん

    そんな事になったら買いたい客が殺到して、最高50倍くらいになるでしょう?
    買える確率が減りますよ?

    330くらいに引き上げたら、5倍くらいで済むと思いますけどね。

  412. 953 匿名さん

    >>949
    震災で激落ちしてましたよね

  413. 954 匿名さん

    >>952
    買えないんじゃなくて、割高物件は買わないんだよ。
    330?そんな値段で買う検討者はいない。
    300超えたら、倍率付かないから安心して。

  414. 955 匿名さん

    >>954
    ここが300で割高だったら、これから売り出す物件はすべて割高ということになりそうですよ。
    割安といえる物件があったら教えてください。ぜひ。

  415. 956 匿名さん

    >>955
    西新宿。

  416. 957 匿名さん

    >>955
    KTT、GFT、豊洲中古物件

  417. 958 匿名さん

    >955

    KTTは幹線道路向きのよろしくない部屋は安いけど良い部屋は330〜400いきまっせ
    GFTも同じく
    300以上出せるなら江東区脱出できる

    それか
    東陽町辺りは?

  418. 959 匿名さん

    >>958
    東陽町って?

  419. 960 匿名さん

    >>958
    江東区脱出プラス内廊下になります。
    高いと言われ販売に苦戦しているDTでも、北向き中層階で320だった。

  420. 961 匿名さん

    KTTからの出張おつかれ
    今どき内廊下は材料になりませんよ

  421. 962 匿名さん

    >>961
    え?何で?建物は何を建てても同じなの?
    もし廊下が違うなら、何が材料になるの?

  422. 963 匿名さん

    >>962
    違うよ。
    最近の300近い物件はほとんど内廊下だから、内廊下同士で比べても、材料にならないって意味でしょ。
    内廊下そのものが材料にならないなら、デベはコストをかけて内廊下のマンションなんか建てないもんね!

  423. 964 匿名さん

    共用設備もだけど入ってるテナントが居酒屋や老人ホームが入ってるとか論外

    廊下もホテル調の高級素材なら良いけど、カーペット敷いてる程度ならいらない

    ここがいいよね、豊洲アドレスで三井だし。

  424. 965 匿名さん

    >>950
    周辺の売れ行きや相場考えると、そんなもんだと思うよ
    ただ一つだけ気になるというか指摘しときたいのは、
    あの時代の、あの立地仕様のPT豊洲を僅か200戸とはいえ、
    坪265前後で売り抜いてるからねぇ・・・

    こっちは700戸だしチャレンジ価格で長期販売というより、
    適当なところでさっさと客集めて、さっさと売り抜きたいだろうけど、
    PT豊洲比で内廊下以外で劣ってるところは到底見当たらないし、
    限りなく坪300に近付く可能性もないことはないと思う

  425. 966 匿名 [男性 30代]

    レインズでスカイズ300超えが2部屋
    成約に至るかが見もの

  426. 967 匿名さん

    >>965
    うん、その可能性は否定できない。

    ただし、300に近い価格になってくるとターゲットが全く見えない。
    この物件は質実剛健タイプだから、外国人、特に中国人の投資は期待できない。
    庶民のサラリーがさほど上がってないのに、マンションの値段だけバブルに突入しても、消費者はついて行けない。
    お金持ちが、好んで5丁目、外廊下を選ぶとも考え辛い。

    長期在庫になったら最悪だから、結局は適性価格で早期完売した方が、デベにも消費者にも周辺物件購入者にも
    1番良いシナリオだと思う。

  427. 968 匿名さん

    >>967
    それは希望的観測だね。
    たしかにサラリーマンがついて来れるか?バブルに突入してるんじゃないか?という懸念はあるが、実際に都心周辺で新しく売り出される目ぼしい物件はほぼ300を超えて来ているか、超えると予想されている。理屈ではない、それが現実。

  428. 969 匿名さん

    この物件を坪300行かないとか予想している人は希望的観測が強すぎる&都内広域の相場を見てない人ばかりだね。豊洲の発展余地を過小評価して江東区を強調するのもお約束になってるし。

  429. 970 匿名さん

    >>969
    何で?ベイズは265だしティアロも285前後でしょ?
    ティアロの売れ行きをみればPT晴海の300超えは躊躇するだろうし、
    必然的にPH豊洲もその近辺ってことになるんじゃないかな?

    デベも晴海駅遠≦豊洲駅近って捉えてる節は無きにしも非ずだけど、
    人気エリアの駅近といってもまあ江東区だし、
    中央区晴海を大きく上回って(坪300とか320とか)且つ完売したら、
    ちょっとびっくりだなぁ・・・
    もし仮にそうなったら本格的に豊洲は特殊な人気エリアってことで、
    認識を改める必要があるね

  430. 971 匿名さん

    >>968
    それは場所によるでしょ。
    江戸川区で坪300万だと誰も買わないよね?
    豊洲が発展してブランドになって欲しいということには、賛同する。
    ただし、湾岸地域、豊洲内の他物件と比較して、ここが300近いと割高感が有るし、誰も買わなくなっちゃうという事が問題なんだよ。

  431. 972 匿名さん

    坪300だと、25坪で、7500万円。
    親の援助なければ、40歳で年収1500万位は必要?

    ごく一部の勝ち組しか買えませんわ。
    http://toyokeizai.net/articles/-/50383?page=2

    貧乏人の俺にはわからんが、一流企業勤めの人は、
    わざわざ豊洲に住みたがるのだろうか?

    しかも、25坪だと、家族四人とかだと、かなり手狭だよね。千葉の我が実家の方が、住みよいような?

  432. 973 匿名さん

    >>970
    豊洲はいいんだけど、5丁目なんだよね。
    しかも病院の隣って、老人ホームが入ってるKTTのことをとやかく言えないよ。

  433. 974 匿名さん

    >>972
    76平米(23坪)にすれば坪300でも7000万未満で収まるw
    どんどん部屋が狭くなるのはここに限った話じゃないけどね
    パンダを坪260に設定すれば76平米3LDK5980万~って表記になるし
    坪285ぐらいが中間層と仮定すると6500万前後、十分手が届く計算

  434. 975 匿名さん

    ゆるゆる地盤で300はあり得んね。賢い三井は260前後で出してくると思うなー。

  435. 976 匿名さん

    >>970
    ベイズの@265を相場通りと捉えるからおかしくなる。駅11分を抱えSKYZより値上げしてもなお550戸を半年強で完売したという事は@265は割安すぎたという事だしデベロッパも間違いなくそのように見ている。正直、坪280でも1年あれば売り切っただろうし、そのくらい都内全域でマンション相場が高騰している。

    ここは徒歩5分で豊洲有明にライバル物件不在、中央区港区湾岸を加えてもGFT、KTTの完売も見えてきて駅近物件のライバルは高値追及のDTのみで、駅遠PT晴海とティアロは恐れるに足らず、そう考えると坪300行かないとの判断をどうやったら出来るか逆に聞きたいくらい。

    坪300越えでいよいよ豊洲も人気エリアの仲間入りって、シティタワーでとっくにスミフが坪300は樹立してるし、武蔵小杉とか坪300なんてとうに超えて坪350~400を争うエリアになってるのに、豊洲の坪300越えは意外でもなんでもなく普通のこと。正直今の状況なら@330とかでも全然驚かない。

  436. 977 匿名さん

    >>976
    倉庫用地が300なんて正気では買えない価格。だったら多少高くてもGFTにするは。

  437. 978 匿名さん

    >>977
    GFTは中低層の条件悪い3LDKだけど残り40戸ある。本当にそう思っているなら今のうちにGFT申し込むべき。
    そもそもGFTの@330は完全な値付けミスで掘り出し物件だから比較対象として不適切。
    豊洲に@300だせないならあなたが撤退すればいいだけ。他の人が買うから。

  438. 979 マンション投資家さん

    豊洲ってどこの物件も買い煽りが激しい。他ではなかなか見られない顕著な特徴だべ。

  439. 980 匿名さん

    買える層がいないとかいう人、そういう願望があるのはわかるが、たった550戸位なら難なく捌けてしまうと思いますよ。

    まぁどうなるか見ものです。

  440. 981 匿名さん

    豊洲もブランド化してきたから仕方ないかもね。

  441. 982 匿名さん

    マンション掲示板の予想より50万くらい高く出すのがデベのやり方だからね。
    そう考えると、280万予想のここは330くらいでも、、、まあ普通かなと。
    強気のデベなら350超えてもおかしくないかもね。

  442. 983 匿名さん

    てか、豊洲は中古ですら300超えてきてるよね。
    どうやったらそんなあり得ない安値連呼ができるのでしょう。
    本当に不思議に思います。

  443. 984 匿名さん

    >>983
    こういう実名での意見もあるわけで。参考にするしないは、個人の判断だけど。

    http://diamond.jp/articles/-/68102?display=b
    港区の台地に立つマンションと湾岸エリアに立つマンションのある物件。ともに築年数が同じで現在ともに1億円の物件だとして、2022年に売ろうと査定を依頼すると、一方は1億円2000万円、もう一方は6000万円。その差は2倍!このように、分譲マンション資産の二極化が起こると予測する。

  444. 985 匿名さん

    実名なら正しいってわけでもないからなあ。。。

    俺の予想は豊洲が値上がりするというもの。
    数年で400超えると予測してます。

  445. 987 匿名さん

    >>978
    駅遠のGFT@330は、値付けミスでもなんでもなく
    価格相応だよ。
    本当に値付けミスなら、とっくに完売できているはず。

  446. 988 匿名さん

    まともなマンション買うなら今年が最後のチャンスだと思うな。
    来年からは60平米の3ldk売り出すよ。どんどん狭くなる。

  447. 989 匿名さん

    GFT は完全なる価格設定ミスでしょ。
    もう、あの価格では買えないよ。

  448. 990 匿名さん

    >>984

    つまり、港区の湾岸エリアに建つGFTの将来予測だね。

  449. 991 匿名さん

    >>989
    本当にそう思うなら、GFTの残りを買い占めれば?
    君の親戚一同や友人に勧めて。

  450. 992 匿名さん

    街が綺麗じゃないと今後の資産価値は上昇見込めないと思うんだよね。
    そういう意味では豊洲が有利かも。

  451. 993 匿名さん

    みんな、親から結構援助してもらっているのかな?我が家は、坪250でも、手がでません。高収入なひとって、そんなにいるの?


    >>972

    坪300だと、25坪で、7500万円。
    親の援助なければ、40歳で年収1500万位は必要?

    ごく一部の勝ち組しか買えませんわ。
    http://toyokeizai.net/articles/-/50383?page=2

    しかも、25坪だと、家族四人とかだと、かなり手狭だよね。千葉の我が実家の方が、住みよいような?

  452. 994 匿名さん

    >>993
    夫婦共稼ぎでローンを払い続けたい人達
    がいるみたいですよ。
    うちは共稼ぎする必要ないですけど。

  453. 995 匿名さん

    >988

    同意。

    だいたい坪単価似てるんで、
    豊洲、江南、芝浦や勝どき、リセールも合わせて検討中

  454. 996 匿名さん

    豊洲物件の特徴とは言え、異常なまでの買い煽りに閉口。普通検討者はこんな買い煽りしないのでは?あまりに不自然。


    改めて近隣中古物件の売りニーズが多いことを感じました。

  455. 997 匿名さん

    >>996
    買い煽りとは感じないなぁ。
    ようやく妥当な予想単価に収れんしてきた感じだよ。

  456. 998 匿名さん

    >>997
    それって明らかに検討者のコメントじゃないネw

  457. 999 匿名さん

    >>989
    立地悪いし、せいぜい価格相応だわ。

  458. 1000 匿名さん

    この立地より良いマンションの方が少ないような。。。(笑)

  459. 1001 匿名さん

    >>1000
    え?江東区の中でってこと?

  460. 1002 匿名さん

    都内ですよー。

  461. 1003 匿名さん

    江東区だと断トツ1位でしょ(笑)

  462. 1004 匿名さん

    ここの立地が江東区1番?
    おいおい、どこまで無理ポジなんだよ。

  463. 1005 匿名さん

    >>995
    江南、などと書いた時点で信じられない

  464. 1006 匿名さん

    此処より良い所あるなら教えて下さい(笑)

  465. 1007 匿名さん

    >>998
    検討者だよ!
    安く予想するのが検討者って思ってる? いいねーシンプルで 笑

  466. 1008 匿名さん

    ネタ切れ。

  467. 1009 匿名さん

    うーん、将来的には400超えると思うけど、安く買いたいと思うのが人情という物じゃないかな。

    と、思いました。

  468. 1010 匿名さん

    >>1007
    どういう立場か知らんが、豊洲の相場が上がって欲しいのは分かった。
    でも、ここで高値発言しても何にも変わんないよ。

  469. 1011 匿名さん

    >>1007
    どういう立場って、だから検討者って言ってるじゃん しつこいなー。
    そりゃこっちだって安く買いたいのはヤマヤマだけどね。検討者が価格決めるわけじゃないから。いろんな情報を総合的に勘案して、妥当な価格を予想してるだけですよ。別に誰にも迷惑かけてないでしょ?

  470. 1012 匿名さん

    あ、まちがえた。
    1007じゃなくて1010ね。

  471. 1013 匿名さん

    >>1009
    ここの中古が400超えるの?
    ちょっと可能性低いと思うけど、将来そうなるといいね。

  472. 1014 匿名さん

    >>1011
    じゃあ資料は請求した?
    パンフは何ページでしたか?

  473. 1015 匿名さん

    >>1014
    まあまあ。
    そんなに追求しなくても、検討者じゃないことはみんな分かってるよ。

  474. 1016 匿名さん

    将来的には豊洲は180〜280でしょう

  475. 1017 匿名さん

    >>1014、1015
    いい加減うざい。
    アホみたいな高値煽りもくだらないけど、過度の安値期待も見てて見苦しい。

  476. 1018 物件比較中さん
  477. 1019 匿名さん

    >>1017
    同感。
    感情的になりすぎで呆れる。

  478. 1020 匿名さん

    将来的には400超えは確定だな。
    ただし、外国人が増える必要がある。

    富裕層の外国人だけを受け入れるようにすれば良い。
    シンガポールがやってる政策と同じだ。

  479. 1021 匿名さん

    そんなに高くなるなら、晴海のドゥトゥール1択だよな。

  480. 1022 匿名さん

    ドゥトールより豊洲でしょ。
    ドゥトール買うなら、断然豊洲の駅近物件。

  481. 1023 匿名さん

    坪400出せる裕福層は港区中央区を買います。

    豊洲は良い街だけど
    地歴を気にしない一般ファミリー層向け

  482. 1024 匿名さん

    豊洲、勝どき、晴海のリセールも見てます。

    ららぽ直結の三井とか、シティタワーシンボルとか。
    最近の新築よりも設備がいい物件があります

  483. 1025 匿名さん

    >1020
    え?豊洲がシンガポール?じゃ今生活してる大量の日本人はどこにいけと?

  484. 1026 匿名さん

    >>1025
    移民全体の話でしょ。

  485. 1027 匿名さん

    豊洲民に移住しろってことか。

  486. 1028 匿名さん

    市場も来るし、豊洲最大級の2丁目の駅前再開発もあるし、当分、豊洲は資産価値安心でしょうね。

  487. 1029 匿名さん

    2年後には400超えるよ。

  488. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸