東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part6

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-31 03:14:51

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444410/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2015-02-22 21:54:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 136 住民板ユーザーさん1

    他府県地域からやって来ました。
    このマンションに、ついて気づいたことですけど、
    りんかい線東雲、有楽町線辰巳 同豊洲にどれも行けるけど、駅すぐって訳ではない。どれか一路線に超近いのが良かったかな?

    バス路線が東京駅行き二路線、新橋、門前仲町行きが、スカイツリー行きと本作が多いこと、こちらは、良かった!バスが思いの外、便利なことに気づいた。

    ビル風、予想を上回る強さ!
    冬など自転車でよろけそうになるときがあるほとですが、逆に夏は空気がかき回されて蒸し暑さがないですね。

    購入検討の方、参考にして!





  2. 137 住民板ユーザーさん7

    >>133 マンション住民さん

    近隣タワマンの35階ですが、雨降ると網戸やガラスが真っ黒なのは一緒ですよ。
    数百メートル先の湾岸道路が原因かな?と思ってます(途中遮るものもないし)

    100均の窓拭きワイパーで定期的に掃除してます。

    これからの時期は雨が減るのでありがたいですね。

  3. 138 住民板ユーザーさん2

    >>137 住民板ユーザーさん7さん
    133です。御近所様からの有難い情報感謝致します。

    どこも同じようなものなんですね。。
    お掃除頑張ります。

  4. 139 マンション住民さん

    またマウチの販促がロビーで行われるようになったのだけど、郵便箱の部屋前で待ち構えるように突っ立ってるのすごく嫌・・・通りにくい。って思う人は他にはあまりいないのかな?
    しょっちゅうやるからもはやマンション駐在みたくなってて、見た目的にも嫌だ。

  5. 140 匿名さん

    バスは成田行き900円もあります。

  6. 141 住民板ユーザーさん1

    みんな共用施設って利用してる?

  7. 142 住民板ユーザーさん1 たね

    >>141 住民板ユーザーさん1さん
    3階と41階以外の階の施設の必要性がよくわからない。近隣のスカイズと管理費などは一緒なのに向こうの方がよっぽど充実してるというか。ここのマンションは必要ないものばかり

  8. 143 匿名さん

    畑やお茶室などは人気ありますか?

  9. 144 住民板ユーザーさん1

    ここはkyb の不正とは関係ないのかな?
    免震の8割は関係あるって記事見たけど

  10. 145 匿名さん

    関係ある

  11. 146 住民板ユーザーさん1

    うそーーーーーー
    関係あるの!!!!!

  12. 147 住民板ユーザーさん1

    3階の東側の鏡張ってる空間でヨガ教室とかやるとか言ってたのに一度も見てない。そもそも需要のない施設が多すぎる。茶室、41階を除いた5つのソプラザ~とか。なんならジムを30階に作っていただきたい。勿論半分窓じゃなく全窓にして。まじめに魅了される施設がないのでなんとかして欲しい。

  13. 148 マンション住民さん

    分かる。半窓のせいで、冬や夏、雨や強風の日は全く使い物にならない。
    とはいえ41Fの室内になってる所も夏は冷房の効き目がとんでもなく弱すぎて3分も居られなかった。(冷暖房の温度管理は管理室でしかできない)これでは各設備とも存在する意味がない気がする。

  14. 149 住民板ユーザーさん1

    >>148 マンション住民さん
    余分に共用施設があるのって、買うときは魅力に感じるけれど
    実際に住んでみて 利用頻度が低いら使い勝手が悪かったりと、結局のちに施設維持に苦労するパターンが、多いらしいよ。


  15. 150 住民板ユーザーさん1

    >>147 住民板ユーザーさん1さん
    各施設に納得して買ったのでしょうに

  16. 151 住民板ユーザーさん5

    >>145 匿名さん
    うそつけ。適当なことばかり。

  17. 152 住民板ユーザーさん8

    駐車場余っちゃってる。。

  18. 153 匿名さん

    >>152 住民板ユーザーさん8さん
    検討版であれだけ揉めていたのに。


  19. 154 住民版ユーザー

    コインパーキング マンスリー契約の方が、安い

  20. 155 住民板ユーザーさん6

    >>154 住民版ユーザーさん
    セキュリティが違うでしょ。

  21. 156 入居済みさん

    ハイルーフの料金を値上げし、ノーマルの料金を値下げしたら・・・。

  22. 157 住民板ユーザーさん1

    閉店したカフェ跡地は未だ何もできない、、
    最初から売店でよかったのでは?

  23. 158 住民板ユーザーさん8

    暮らしやすそうですね、ここ。イオン近いし。
    学区も、ここだと東雲小学校でしょうか。

  24. 159 住民板ユーザーさん1

    コロナで共用スペース利用不可にするならシガーバーも同じくして欲しい。
    あの密室に集まるおっさんが気持ち悪い

  25. 160 住民

    共有施設の閉鎖は、ジワジワと息苦しさを感じますね。
    BBQスペースとか外の子供の遊び場とか3密じゃない施設は開放して貰えないんですかね?
    ライブラリーとかスタディースペースにしても、間隔をちゃんとあける事で使用できないんですかね?
    共有施設が全く使えないと本当に不便です。

  26. 161 住民板ユーザーさん1

    コロナの時期で感染拡大しないようパークもあらゆる処置を取ってるのにロビーでパソコンいじってる奴らは何なの?イキりたいの?正味マジでイライラするしかっこよくねえよ

  27. 162 住民板ユーザーさん1

    2階を全フロア駐輪場にするのはそろそろ辞めて1部をジムにしてみてはどうだろうか。それだけで住民の需要もマンションの価値も一気に上がると思うんだがみんなどう思う?あと1階のカフェ跡地はもう一度売店にすべき。

  28. 163 住民板ユーザーさん8

    >>162 住民板ユーザーさん1さん
    2階じゃない共用施設に、ほしいかも。有料で運用すれば良い。

    組合に提出されてますか?

  29. 164 住民板ユーザーさん2

    2年置きくらいに全くネットに繋がらなくなるんですけど自分の部屋だけですかね?

  30. 165 住民板ユーザーさん1

    >>163 住民板ユーザーさん8さん
    まだですね。提出したとこで即却下されそうです。カフェ跡地を未だに放置してる程ケチなんで

  31. 166 匿名さん

    このコロナの時期に共有施設の増設提案は難しいんじゃない?特にジムはね。。
    設備コストの問題もあるし。

  32. 167 住民

    みなさま、今更ですけれど 電気料金のプランは何を使っていますか? 
    オール電化の人は「スマートライフ」が良いよという勧めでこれを使っているのですが、
    果たしてもっと安くなるプランがないのか気になっています。
    もしいろいろ試された方やお勧めがある方は教えて下さい。
    なお当方は4人家族で、妻は専業主婦で日中も家にいます。

  33. 168 住民板ユーザーさん1

    今回のコロナでコンシェルジュはいなくても防災センターと共用でき、誰も困らないことが分かった。
    毎日派遣すれば、1000万弱はかかっており、仮に500戸のマンションなら約2万円/世帯・年、約1600円/世帯・年を管理費として負担していることになる。
    これなら、WIFIなど設備費に回すなりしたほうがマシでは?

  34. 169 住民板ユーザーさん1

    >>168 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    今回のコロナを契機に、見直しが必須では?

  35. 170 住民板ユーザーさん1

    >>168 住民板ユーザーさん1さん

    (連投です)
    100歩譲ってコンシェルジュを残すにしても、人件費は月20万円、賞与とか交通費とか諸々込み300万円の待遇で十分ではないでしょうか。 (これに各種保険や年金負担などが乗って400万円程度?)

  36. 171 住民板ユーザーさん1

    >>170 住民板ユーザーさん1さん
    168です。失礼しました。1600円/世帯・月ですね。結局直接人件費に、派遣会社へのフィーがのるので、コンシェルジュご本人のアルバイト代またはパート代の支払い金額の概ね2倍は派遣先に払っていることと思います。
    このあたり、なぜ組合で議論されないのか不思議ですね。結局管理費は、人件費のかたまりなので、そこをいかに減らすかが重要で、効率的運営をするしかないのです。ショップも然りです。自動販売機などで代替すれば良いこと。今は管理会社の人件費が高騰しており、どの新築マンションも管理費が異常に高額になっていますが、そうであるからこそスリム化し修繕費にまわす必要があります。防災センターの人員は消防で減らせませんが、それ以外をいかに減らすかが重要と思います。(ケチるだけが管理組合の管理じゃないと思います)

  37. 172 住民

    当マンションのアピールはたくさんあります。仲介やブロガーなどの比較サイトは表面的な情報、かつ、ランク付けが恣意的なので、資産価値を高めるためにも東京建物の物件のようにホームページを開設し、組合として積極的な情報発信していくべきと思います。資産価値を高める管理をしてもらいたい。ホームページの作成と更新の投資など大した費用ではないです。

  38. 173 住民

    例えば、武蔵小杉で話題の水害対策では
    ・非常用発電、蓄電池の地上階設置
    ・地下なし設計
    ・防災センターの四周を防潮壁、防潮板の設置など

    関連して、停電時のトイレでは
    ・停電時もトイレが流れる(重力排水)

    例えば地震対策では
    ・免震(長周期対策あり)
    ・全住戸に貯湯タンク
    ・非常用発電機、蓄電池、太陽光(共用部、セキュリティ系統などで72時間間欠運転など) などなど

    例えば長期優良住宅(タワーは稀少)
    ・各種税金の優遇
    ・劣化対策
    ・免震
    ・維持管理
    ・更新性

    例えばグッドデザイン賞受賞
    などなど

  39. 174 住民板ユーザーさん1

    防災センター側のエントランス横にある駐輪場行きのエレベーター前の虫達を何故駆除しないんでしょうか。数年前からいると思われますが

  40. 175 住民

    >174さん
    分かります、大量の虫が飛んでいて困りますよね、、、
    先日 防災センターの方が殺虫剤のようなものを噴射しているのを見かけました。
    少なからず動いているようですが、根絶するような有効な手立ては打てていないようですね。。。
    どうすれば根絶出来るんですかね、、、

  41. 176 住民板ユーザーさん1

    カフェ跡地は何ができるの?

  42. 177 住民板ユーザーさん1

    >>176 住民板ユーザーさん1さん

    コンビニが入ると議事録に出てましたよね。調整中とか。。

  43. 178 住民

    共有施設のロックダウンは一体いつまで続くのか?
    まさか都内の新規感染者が0人になるまで閉鎖し続けるのか?

    夏で気温・湿度が上がればウイルスは弱るなどの楽観論が消え
    終息時期が見通せないほど長期化するのだから、コロナが無くなるのを待つのではなく、
    コロナと共存するスタイルに切り替えていかなければ行けないのでは?

    ラウンジや茶室などの閉鎖空間はまだしも、
    屋外施設であるソラプラザまでも使えないのはなぜか?
    まさか開放したら人が殺到して密になるとでも考えているのか?
    それとも消毒などの管理が面倒という管理会社の怠慢が原因か?

    開いていても結果的に誰も使わないのと、ロックダウンされていて使いたくても誰も使えないのは全然違う。
    同時に使えるのは3家族までとか、密にならないような条件を付けてソラプラザなどの屋外施設を8月から再開して欲しい。
    使用できない施設のために管理費を払い続けるのか?
    マンションの共有施設は管理会社のモノではない、我々区分所有者の所有物である。

  44. 179 住民板ユーザーさん5

    >>178 住民さん

    ソラプラザはコロナ前でも密な状況には全くなってなかったですよね笑。早く解放して欲しいです。
    個人的には家族使用限定でバーベキューパーク距離取ってA,C
    だけ再開してくてくれないかなあと思ってます。
    とは言っても友達とか他の家族呼んだりしてやる人も出てくるだろうし難しいかなあ

  45. 180 住民板ユーザーさん3

    >>179 住民板ユーザーさん5さん

    コロナ質量放出もあるのでスモーカールームも閉めて欲しい。

  46. 181 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクルを全台新しくして欲しい。このマンションの住人はアホなのか知らないけどバッテリーの持ち手が殆ど全部割れてる。子供にもたせてんのか?

  47. 182 匿名

    ほんと最悪なマンション
    防災センターの奴らは役に立たない
    駐車場はいつまでもガラスの汚れ
    長期間放置やめろ
    本当腹立つ

  48. 183 住民板ユーザーさん1

    まさか二階を全部駐輪場にするとはね、、流石に敷地がもったいなさ過ぎて笑った

  49. 184 住民板ユーザーさん4

    >>183 住民板ユーザーさん1さん
    大いに笑いなさい。

    二階の構造は当社から変わりません。
    購入時に確認できたはずでそれを気づかず購入したのでしょうかね。

    このマンションは特に問題点は無いと私は思います。
    大いに笑い転げなさい。
    笑って笑い尽くし笑いあげなさい。

  50. 185 住民板ユーザーさん4

    >>184 住民板ユーザーさん4さん
    当初

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸