東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part6

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-31 03:14:51

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444410/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2015-02-22 21:54:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    東京マラソン、予想以上に良かったです。

  2. 2 入居済みさん

    Wコンの方、パークタワー東雲が出来たら資産価値が下がると心配されていたみたいですが、資産価値については実際、ほとんど影響がなかったのではないでしょうか。

  3. 3 入居済みさん

    Wコンの資産価値は下がるところか逆に上がっている(笑)

    資産価値としては、隣に怪しい会社があるよりもタワーマンションがある方がいいのかも。

  4. 4 匿名さん

    そりゃ、全体の話であって、お見合いになった
    個々の部屋の資産価値は間違いなく下がった。

  5. 5 入居済みさん

    WコンのWESTの更に西側だけが反対派か。

  6. 6 マンション住民さん

    相対的には、下がってるんじゃないかね?

  7. 7 匿名さん

    意外に晴海通りは、夜は静か。

  8. 8 マンション住民さん

    32階西側、売りに出してたんですね。ちょっと下がってるような?

  9. 9 マンション住民さん

    >8
    新築時プラス1000万ですよ。盛り過ぎ。

  10. 10 マンション住民さん

    >>9
    売り出し価格がいくらになってるかわかりませんが
    5000万円の新築価格だとして、2割り増しの6000万円だったら妥当じゃないでしょうか。

  11. 11 マンション住民さん

    >>9
    売り出し価格がいくらになってるかわかりませんが
    5000万円の新築価格だとして、2割り増しの6000万円だったら妥当じゃないでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    タワーは完成2年位前から青田売りだから、実物を見て買いたい人は、少し高くても転売物件を買うかも。  飛行機の早割や人気芸能人のコンサートチケットが金券ショップで高く売られているのと同じ。

  13. 13 匿名さん

    早割もコンサートも、まだ見ぬ「実物」に期待して「青田買い」してると思うけど。

  14. 15 入居済みさん

    西向き高層なら眺望いいから狭めとはいえ賃貸に出してもすぐ成約あると思うんだけどね。
    いままで西向きって賃貸も中古もほぼ出てなかったし。

  15. 16 マンション住民さん

    西は避ける人も多いよ。西日はキツイし。

  16. 17 マンション住民さん

    皆さん、確定申告は、住みましたか?思った以上にめんどいですね(^_^;)

  17. 18 匿名さん

    国税庁のホームページがいいですよ。

    プリンターで印刷して郵送します。先週試しましたが思ったよりもカンタン。勤務先で年末調整が終わっていたから、作業時間で30分くらい。

    お役所で列に並ばず、自宅でスマートに済ませますw

  18. 19 マンション住民さん

    メールボックスに案内が入ってましたよね。延べ床面積の計算に苦労しましたが、ひょっとして、不要だったのかな?(>_<)

  19. 20 マンション住民さん

    西側高層です。確かに、住む前は、西日はちょっと不安でしたが、住んでみると、全然快適でしたよ。断熱ガラスのおかげかな。

  20. 21 マンション住民さん

    >>19
    私も延べ床面積が大変でした。何処かに書いてくれれば良いのに…

    でもそれ以外はそんなに面倒では無いですよね。簡単にプリントアウトまでいきました。

  21. 22 入居済みさん

    西側の人、必死だね。
    割高の南側、割安の北側、東側の人は、おとなしい。
    中途半端が一番うるさいからね。

  22. 23 住民さんA

    やっぱり、延べ床面積で苦労しましたか・・・。
    私は、どこかに書いてあるだろうと、関係書類をあさったり、
    諦めて、43階分を電卓たたいて計算して、チェックしたりが、辛かったです。
    延べ床面積は、同じなんだから、案内ペーパーで、書いてくれてもよさそうなんですけどね。

  23. 24 マンション住民さん

    今考えると、ここはかなり安かったよ。

    お高いと思われがちな角住戸や最上階も庶民の手が届くものでしたし。

  24. 25 マンション住民さん

    私は税務署行きました。
    ほぼマンツーマンで署員の方が指導、支援いただけるので、すぐすみました。延べ面積も、この数字をそのまま転記してください!って、教えてくれたので楽でした!

  25. 26 マンション住民さん

    延べ床面積なんて、計算しなかったよ。
    どこかに書いてある数字を転記しただけ。

  26. 27 匿名さん

    全部事項証明書。

  27. 28 住民さんA

    ええ!?。全部事項証明書に、延べ床面積って書いてありましたっけ?
    メールボックスに入ってた案内ペーパーでは、各階の床面積の欄を囲ってあったので、
    てっきり自分で計算するものだと思いましたが?

  28. 29 マンション住民さん

    確かに、自分を含めて、庶民にも手が届いたタワマンでしたね。その分、悪く言えば民度も低いけど、良く言えば肩が凝らない。

  29. 30 入居済みさん

    庶民が多いと維持費(管理費・修繕費)の抑制につながって、老後安心だよ。

  30. 31 入居済みさん

    まぁ庶民とはいえ中の上くらいではあるが、この程度のレベルが**まで暮らすつもりならちょうどいいと思う。

  31. 32 マンション住民さん

    私はあと2〜3年で引っ越ししますよ。
    売れるか不安ですが。

  32. 33 入居済みさん

    何で売るの?
    引っ越し面倒では?

  33. 34 住民さんA

    私もオリンピックを見届けたら、売ろうかなとか、思ったりします。
    少なくともオリンピックまでは、大きな値崩れは、無いだろうと思っているのですが、どうですかね?

  34. 35 匿名さん

    オリンピック前に売却が集中するという説もありますよ。  2019年問題という評論家もいます。

  35. 36 マンション住民さん

    >>28

    あれって区分所有の土地の面積を出すためだけなので、全フロアの総延べ床を出さなくても、敷地権の割合にある
    ○○分の○○の分母と分子を入力して出せばOKですよ。
    私はこれですでに還付は受けてます。
    (たしかに説明等には全部の床面積足すようになっていますが)

  36. 37 入居済みさん

    一生住むつもりなので、多少の価格の上下はあまり関係ない。
    暴落して民度が急低下するのは困るが、築年数の経過に伴う価格の下落であれば問題ない。

  37. 38 マンション住民さん

    今話題の不良免震ゴム。ここは大丈夫なんだろうか。

  38. 39 入居済みさん

    朝日新聞より

    15階建て以上が約10棟で、最大は30階建て。

  39. 40 マンション住民さん

    とりあえず、このマンションは東洋ゴムの不良品ではなくて良かったが、免震への信頼が揺らぎかねない重大な事件には違いない。

  40. 41 匿名

    このマンションなら、南西角が一番でしょ。
    角部屋だから、夏でも風が通って涼しい。バルコニーもあるから、日陰も出来る。
    冬は、日が沈むまで暖かいし。
    オフィスビルみたいな住不のマンションじゃ耐えられないけど(笑)

  41. 42 匿名

    SKYZがよく見えます。あちらは入居が始まったみたいで、夜は特にかっこいいですよね。

  42. 43 マンション住民さん

    しばらくぶりに議事録等まとめてアップされましたね。
    理事会の方たちのご苦労には頭が下がる思いですが、検討結果で少しでも今よりコストがかかるものはすべて見送りなんですよね。もう少しメリハリをつけてコストをかけるとこにはかける(資産価値向上、サービス向上等)ようにしてほしいですね。
    タワマンのような大規模マンションこそそうゆうのが重要ではないですかね。
    (この価格帯の住人だとまた違うのですかね…)
    提言、提案はしていこうとは思いますが。

    しかし、あれだけ緩いレンタサイクルのルールでも連続違反するような輩がいるのですね。正直驚きました。

  43. 44 購入検討中さん

    総数が多いと混入する数も増える。

  44. 45 マンション住民さん

    大規模マンションでは、よくある結果のようです。
    意見がまとまる方が不自然かもしれません。

  45. 46 匿名さん

    しかし、このマンションは音が物凄く響きますね。
    特に上の階の音が響きます。
    乾式壁だから、部屋中に響きますね。

    管理会社に言っても何の対応もなし。

  46. 47 入居済みさん

    >>46

    うちはほぼ無音ですね…

  47. 48 マンション住民さん

    うちも無音です。
    全く響きませんけど。

  48. 49 入居済みさん

    46は外部者?

  49. 50 マンション住民さん

    うちも響きます…

  50. 51 マンション住民さん

    基本、音が響くような作りではないと思います。
    よっぽどドタバタされてるんでしょうか?
    普通の生活音は皆無ですよー

  51. 52 入居済みさん

    上階の住戸で子供がイスから飛び降りたり飛び跳ねたりしてたらどんなマンションでもさすがにうるさいでしょうね。

    対応として、管理会社に言っても直接注意ができないので無駄かと思います。匿名でも良いので思い当たる住戸へ直接手紙など投函するほうが効果はあると思いますよ。
    下への響き具合は当人は分からないので心当たりがあれば気をつけるようになると思います。

  52. 53 マンション住民さん

    隣りの子供が走り回ると響きますよ。

  53. 54 入居済みさん

    うちも子供が走ってる音が響いて真上からなんだろうなとは思いますが、どこのお宅からかはっきり分からないし直接言って間違ってたらとかトラブルになったら…と思うと直接はとても言えません。管理会社がなにもしてくれないなら我慢するしかないんでしょうかね。
    どんなマンションでも子供でもかかと歩きしたり走ったり飛び跳ねたりすれば響くと思いますよ。

  54. 55 マンション住民さん

    エントランスホールのモニターで注意喚起等の画面表示がされてましたね。
    いつも通るたび誰も見ないような微妙な内容だったので、デジタルサイネージ化を提案しようと思ってたところだったので、有効活用の流れになって良かったです。
    本来のエネルギー見える化ももう少し面白味のある内容なら見てくれると思うんですけどね。
    パークホームズ大倉山みたいな、バルーンとか時間や天気、お知らせとか表示されるといいのですが。

  55. 56 マンション住民さん

    マンションコミュニティーに関する国交相の方針が変わるのでしょうか?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000503-fsi-bus_all

  56. 57 マンション住民さん

    上階はお子さんいないお宅なのに、毎晩子供のドタドタ走る音がかなり聞こえます。恐らくお隣からだと思いますが、家中どの部屋にいても響いて気になります。

  57. 58 マンション住民さん

    うるさくて気になるという方がいますが、直接伝えたり、匿名でもいいから手紙ででも伝えることはしたのでしょうか?
    (可能性のある住戸全てに対して)
    管理会社に言っても当事者同士の事象には介入しないので(契約で委託されていないから)基本的には言っても無駄です。

    近隣がうるさいかどうかは運ですがアクション起こさないと何も変わらないですよ。

  58. 59 匿名さん

    自ら動くまではできない。ちょっと怖い。
    大半はそうじゃない?こうしたところに書き込みすることで少し晴らしている。

  59. 60 キャリアウーマンさん

    うちは隣の部屋から父親のイビキが聴こえます…物を落としただけでも凄く響く….

  60. 61 マンション住民さん

    >60
    それはご近所ではなく自宅内の話ですよね?
    確かに、前に住んでいた低層マンションより室内の音が響きます。タワーマンションはどこもこんなものなのでしょうか?

  61. 62 入居済みさん

    最近の構造などにもよりますよね。
    住戸内の壁はアルミ材に石膏ボード貼っただけですし、床先行なのでパーティクルボードで隣の部屋と繋がってますし。
    あとは天井が高いために音が響きやすいとか多少なりともあると思います。
    でもドンドンガンガンやって全く響かないタワマンなんて無いので結局は運かと…

  62. 63 momo

    エントランスに部外者の小学生が沢山入ってきてる。
    セキュリティってどうなってるんでしょうか。
    キッズルームにも部外者が勝手に入ってる。
    キッズルームもカードキーが必要なのでは?
    夕方5時に中庭が閉まると、コンシェルジュ前に小学生がソファーでお菓子食べたり。
    ごみは勿論そのまま。
    ソファーはボロボロ。こんなに子供のたまり場のマンション初めてみた。
    7時過ぎても帰らずDSで遊んでる。
    親はいないのか?

  63. 64 マンション住民さん

    私も夕方ソファーに溜まってゲームやってる小学生どうにかならないかと思ってました。
    ほぼ毎日見かけてうんざりしてます。
    住人の子供だと思って我慢してたけど、あの子たちは部外者なんですか?
    住人の子でも部外者でもあれは止めて欲しいです。

  64. 65 入居済みさん

    住人の子供がよその子供も一緒に連れてきてるんでしょうね。
    飲食はルール違反ですからコンシェルジュなり警備員なりきっちり注意して欲しいです。

    一度、全戸にマナー関連をまとめて再周知したほうがいいんじゃないでしょうかね。
    でもここの住人は親子でそろってマナーが悪かったりするので結局意味は無いですかねぇ。

  65. 66 住民さん

    騒音問題は、かなりのクレームが出ているようですが、このマンションの管理会社は、基本的に何の対応も取らないようです。

    特に上階のクレームは相当出ているようです。一部の住戸のタイプは特に上階の音が響くそうです。
    また、上階に共用施設のあるタイプの部屋は、相当酷いらしいです。

    管理会社によると、上階の騒音は住民の問題で管理会社には関係ないとのことでした。また、このマンションの仕様上、騒音は発生するはずは無く、下階の住民の気のせいということでした。

    床スラブと壁の縁がうまく切れていないため、上階の音が壁を伝ってくる部屋があります。

  66. 67 匿名

    隣住戸の境目はコンクリではなく、石膏ボードですよね?12.5ミリかな。
    ある程度は仕方ないですよ。一つ屋根の下での共同生活。がんばりましょ

  67. 69 匿名さん

    清水建設のマンションって防音甘いの多くないですか?前のマンションはまさにそうでした。

  68. 70 マンション住民さん

    タワマンは、なるべく自重を軽くする必要があるので、壁は、基本的に乾式壁になるようです。
    後は、コストとのバランスかと思います。

  69. 71 マンション住民さん

    戸境壁は吉野石膏の136mm乾式耐火遮音壁ですね。ほとんどのタワマンで採用されているやつです。
    声などの空間に響くような音はほぼ聞こえませんが、壁が直接響く音(コンッ、ゴンッとか)はダイレクトに伝わりますね。
    タワマンの宿命です。お互いがそのような特性を理解していればよいですが、コンクリ壁の感覚の人だと意識してないかも。

    うちの寝室はお隣さんのリビングに接しているので生活時間帯がズレる場合は結構気になったりしますね。

    床スラブはボイドの300mmか320mmだったと思いますが、これもいわゆる「普通」レベルですね。

  70. 72 マンション住民さん

    購入の決め手になった物件スペックについては、首都圏・関西圏ともに1位が「日当たりのよさ」(首都圏約41%・関西圏約34%)であった。

  71. 73 マンション住民さん

    議事録とか要望を見ると、バーベキューコーナーの時間延長の話が出てるけど、東側低層住民からしたら迷惑なんじゃないかね。重説で了承してるとは言え時間が限定されている前提だからねぇ。

  72. 74 入居済みさん

    26日の震度4の地震ですが、皆さん揺れはどうでしたか?ちょうど不在でしたので。

  73. 75 マンション住民さん

    結構揺れましたね。こちら35階。
    江東区は震度4ですが、湾岸部震度5位あったのでは。
    家具の倒れはなかったですが、ミシミシと揺れてました。

  74. 76 入居済みさん

    テレビも携帯も緊急地震速報無かったですが、マンションの地震警報は今回1分以上前から警告あって助かりますね。
    揺れましたがやっぱり免震はありがたいです。不安定なもの含めて何一つ倒れないのは安心できます。

  75. 77 マンション住民さん

    うちも35階ですがそんなに揺れました?
    ゆらゆらと長くは揺れたけど激しい揺れではなかったのでそれ程揺れた感じはしませんでした。

  76. 78 マンション住民さん [女性]

    32階結構揺れました、カウントダウン前から少し揺れていて、カウントダウン後に大きい揺れが来ました。カウントダウンとても助かりましたが、なんだかトラウマになりそう。画面と声が怖かったです。

  77. 79 マンション住民

    40階ですが、自分は震度4までは感じませんでした。
    地震警報すごいですね。テレビも携帯も地震速報ならないのでてっきり誤報かと思いました。震度予想とカウントダウンもほぼ一致してましたね。

  78. 80 住民

    固定資産税の納税通知書がまだ送られてこないのですが、もう届いているものなのでしょうか?教えてください。

  79. 81 匿名

    まずは不動産取得税を払いましょ

  80. 82 マンション住民さん

    震度5って3.11と同じくらいってこと?さすがにそれは無いのでは?(^_^;)

  81. 83 マンション住民さん

    固定資産税10万円ちょい、という感じですかね?70平米だと。

  82. 84 マンション住民さん

    固定資産税、長期優良耐火での減額だと減額期間は7年間でしょうか?

  83. 85 マンション住民さん

    新築時から入居して1年超になりますが、一人住まいの人が参加しやすいイベントがほとんどないですね。別に参加制限があるわけでは無いのですが子供向け(子持ち向け)だったり顔見知りの人がいないと参加しづらかったりなど…
    特に子供がいないので保護者同士のネットワーク的なものも無いですし。

    確か購入者の割合で一人という方が2割程度はいらっしゃったかと思うので一人住まいの方が中心に参加しやすいイベントとがあると嬉しいですね。住人限定のBBQイベントとかでもあるといいなぁと。

  84. 86 マンション住民さん

    朝生とかに出る某社会学者が、似たようなことを言っていました。「地域の安心安全のためには、コミュニティー形成が重要と言うけれど、現在のリアルな地域社会において、若い独身一人暮らし世帯が参加出来るような地域のイベントなどの活動はほとんど無い」。極めて同感です。

  85. 87 マンション住民さん

    わたくしも独り暗しです。
    たまーに、さみしさを痛感しております。
    猫ちゃん飼おうか迷っております。。

  86. 88 マンション住民さん

    せっかくドッグランがあるんだから犬の交流会とかしたいです

  87. 89 マンション住民さん

    あ、三井のCM見ました☆なんか嬉しいですね

  88. 90 匿名さん

    >>89
    テレビ見ないからCMみていないのですが、どんなCMでしたか?

  89. 91 マンション住民さん

    >>90
    神木隆之介くんが出演してます。
    三井に住んでいます 神木隆之介
    で検索すると見れますよ~

  90. 92 マンション住民さん

    今年は七夕飾りないんですね。

  91. 93 匿名さん

    何事もきっかけですしペット交流会良いですね

  92. 94 マンション住民さん

    東京湾花火大会は南向き部屋からはみれないですか~?
    去年は中止だったので・・
    もしくは、近所で見れるスポットありますか?
    御存知の方、お願いします。

  93. 95 マンション住民さん

    南向きの方は、ベランダに出れば問題なく見れますよ。

  94. 96 マンション住民さん

    ここの南向きは南南西ですので…

  95. 97 匿名

    景色重視で西側にしたが、南東角の部屋におじゃましたら、柔らかな朝の光がが部屋に射し込み、太陽と海のコントラストが素晴らしかった。海側の抜けもちょっと魅力的でした。

  96. 98 住民さんA

    隅田川花火大会はマンションから見れますか?
    辰巳駅に向かう橋から見れそうですか?

  97. 99 マンション住民さん [男性 30代]

    不動産取得税の請求書が未だに届いていないのですが、
    届いている方いますか?

  98. 100 匿名さん

    ここの中古全然動かないねw

  99. 101 働く女子さん

    新築の時より高値になりすぎてしまい、我が家では予算オーバーです。
    新築の時に買いたかったなぁと後悔してます。入居されてる皆さんが羨ましいです。
    素敵なマンションなので値段が下がれば購入したいです。

  100. 102 匿名さん

    動かないということは、欲しいと思っている人も高いと考えているからです。
    実勢に近い価格で出されるが肝要かと考えます。

  101. 103 匿名

    このマンション動かないのに下がらないですね。

  102. 104 サラリーマンさん

    がめつい人間が多いんだよ。

  103. 105 匿名さん

    今の中古価格じゃ高値掴み
    手数料、リフォーム費用も馬鹿にならない

  104. 106 匿名さん

    南向き高層階70平米台5600万で出したら売れるかな?
    今出してる人には顰蹙買うだろうけどw

  105. 107 入居済みさん

    >>106 匿名さん

    是非購入したいです!

  106. 108 検討中

    107です
    まだ未購入の者です。名前を間違えてしまいました。

  107. 109 住民

    時期的に、もう少し、待ったらローンの破綻する住民が出てきて、たくさん売り物件 出始めますから
    しばらく お待ちくださいませ。
    若い世帯が多いようですので、子供増えて 手狭になったからというのもありそうですよ。

  108. 110 ボルケニオン

    ベランダに布団を干してあるのを見ると 中国のマンションみたいです。

  109. 111 住民板ユーザーさん1

    ベランダでのタバコすってる姿みっともないですよ。。

  110. 112 匿名

    パークホームズ豊洲のモデルルームに行った時、パークタワー東雲から移ってくる人が多いと営業担当から聞きました。
    買い替えで本物件の売りに出る件数が増えると予想しています。
    パークホームズ豊洲の入居時期は2017年4月なのですが、その場合いつ頃から本物件は売りに出るものでしょうか?

  111. 113 匿名

    こことパークホームズ豊洲だと価格が全然違うけど買い替えられる人多いんだね。今出てる中古価格で売れると思って買い替えるんだろうか?無理だと思うけど。

  112. 114 匿名

    >>112
    買い替えの人の売りが出てくるのは年末〜年明けじゃないでしょうか?

  113. 115 匿名

    >>114 匿名さん
    ありがとうございます。
    更に供給過多になりそうですね。

  114. 116 匿名

    床材が弱いのか、傷が付きやすいと思いませんか?壁ならともかく、床が凹んだ時はどうすればいいのかな。

  115. 117 マンコミュファンさん

    物干しがあるだけで、高級感が台無し。東雲側からみると、ガッカリする。位置をさげるか、理事会で禁止すれば良いのに。

  116. 122 バタフライ

    一斉入居で、入る前はスッキリした状態で洗濯物とかほとんどない状態で引越しが、どんどん始まっで
    今ではこの有様
    今、このマンションを買いたいと見学に来たとしたら 少し 引くと思う。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  117. 123 匿名さん

    >>122 バタフライさん

    布団や洗濯物にお日様当てて乾かすのは、日本の文化です。
    景観がー とか、民度がー とか言う方がそもそも異質だと思います。

    お日様でフカフカになった布団の気持ちよさ!

    管理規約で禁止されてるなら仕方ないですけどね…

  118. 125 住民板ユーザーさん1

    [No.118~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  119. 126 匿名さん

    バルコニーの手摺りに干している訳ではないから仕方ないね
    ここ高級マンションじゃないし、そういうのを気にする人は買わないでしょ

  120. 127 住民板ユーザーさん1

    晴海通り側上層階、布団を手すりにかけていているバカがいる。いつか事故になるよ。

  121. 128 マンション住民さん

    西側中層に住んでいます。
    20階ぐらいだと排気ガスの影響をそこまで受けないかと考え入居しましたが、甘かったです。
    手摺りや窓ガラスは真っ黒で、洗濯物も干せません。
    晴海通り側で布団を干せるということは上層階では影響がないのでしょうか。
    皆様のご住居ではいかがですか?マンション掲示板は機能していないので、こちらに失礼します。

  122. 129 住民板ユーザーさん1

    >>128
    我が家は南側高層ですが、排気ガスの影響は殆ど感じません
    やはり西側だとそんな訳にはいかないのですね

  123. 130 ほれ

    スカイラウンジでソファやテーブルを動かしてはいけないと書いてあるのに、ソファを動かして、子連れのほかの方がいるのに大声で話すおばさん集団、不快すぎる、警備員もこういう時だけ注意してこない。

    [プライバシーを侵害する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]

  124. 131 匿名

    南側中層階ですが、ここのマンションに引っ越してから窓拭きが大変です

  125. 132 匿名

    あれ、途中で切れてる。

    高層なので椅子に乗って拭くのも怖いのですが、放っとく訳にもいかないほど汚くなります。雨のたびに窓が真っ黒になりますよ。

  126. 133 マンション住民さん

    >>129
    >>131
    ありがとうございます。
    やはり開口部の方位ではなく、高層か中層以下かというところのようですね。
    とてもいいマンションだと思うのですが、排気ガスの点だけが残念です。

    震災時などを考えて、高層を避けてしまったこと悔やまれます。エレベーター止まることなんて滅多にないですしね..。
    増税の影響を受けないうちにこちらの高層を選ばれた方が素直に羨ましいです!

    みなさま、各階を選ばれた理由はなんですか?
    中層のメリットが聞ければ嬉しいです笑


  127. 134 住民板ユーザーさん

    >>133 マンション住民さん
    値段的に買いやすく、売りやすい ってことでしょう。

    中層階なんて、妥協案の塊ですよ、

  128. 135 住民板ユーザーさん

    >>130 ほれさん

    近傍マンションのものです。

    おたくマンションも、こんなかんじですかあ

    我がマンションも似たようなもの。

  129. 136 住民板ユーザーさん1

    他府県地域からやって来ました。
    このマンションに、ついて気づいたことですけど、
    りんかい線東雲、有楽町線辰巳 同豊洲にどれも行けるけど、駅すぐって訳ではない。どれか一路線に超近いのが良かったかな?

    バス路線が東京駅行き二路線、新橋、門前仲町行きが、スカイツリー行きと本作が多いこと、こちらは、良かった!バスが思いの外、便利なことに気づいた。

    ビル風、予想を上回る強さ!
    冬など自転車でよろけそうになるときがあるほとですが、逆に夏は空気がかき回されて蒸し暑さがないですね。

    購入検討の方、参考にして!





  130. 137 住民板ユーザーさん7

    >>133 マンション住民さん

    近隣タワマンの35階ですが、雨降ると網戸やガラスが真っ黒なのは一緒ですよ。
    数百メートル先の湾岸道路が原因かな?と思ってます(途中遮るものもないし)

    100均の窓拭きワイパーで定期的に掃除してます。

    これからの時期は雨が減るのでありがたいですね。

  131. 138 住民板ユーザーさん2

    >>137 住民板ユーザーさん7さん
    133です。御近所様からの有難い情報感謝致します。

    どこも同じようなものなんですね。。
    お掃除頑張ります。

  132. 139 マンション住民さん

    またマウチの販促がロビーで行われるようになったのだけど、郵便箱の部屋前で待ち構えるように突っ立ってるのすごく嫌・・・通りにくい。って思う人は他にはあまりいないのかな?
    しょっちゅうやるからもはやマンション駐在みたくなってて、見た目的にも嫌だ。

  133. 140 匿名さん

    バスは成田行き900円もあります。

  134. 141 住民板ユーザーさん1

    みんな共用施設って利用してる?

  135. 142 住民板ユーザーさん1 たね

    >>141 住民板ユーザーさん1さん
    3階と41階以外の階の施設の必要性がよくわからない。近隣のスカイズと管理費などは一緒なのに向こうの方がよっぽど充実してるというか。ここのマンションは必要ないものばかり

  136. 143 匿名さん

    畑やお茶室などは人気ありますか?

  137. 144 住民板ユーザーさん1

    ここはkyb の不正とは関係ないのかな?
    免震の8割は関係あるって記事見たけど

  138. 145 匿名さん

    関係ある

  139. 146 住民板ユーザーさん1

    うそーーーーーー
    関係あるの!!!!!

  140. 147 住民板ユーザーさん1

    3階の東側の鏡張ってる空間でヨガ教室とかやるとか言ってたのに一度も見てない。そもそも需要のない施設が多すぎる。茶室、41階を除いた5つのソプラザ~とか。なんならジムを30階に作っていただきたい。勿論半分窓じゃなく全窓にして。まじめに魅了される施設がないのでなんとかして欲しい。

  141. 148 マンション住民さん

    分かる。半窓のせいで、冬や夏、雨や強風の日は全く使い物にならない。
    とはいえ41Fの室内になってる所も夏は冷房の効き目がとんでもなく弱すぎて3分も居られなかった。(冷暖房の温度管理は管理室でしかできない)これでは各設備とも存在する意味がない気がする。

  142. 149 住民板ユーザーさん1

    >>148 マンション住民さん
    余分に共用施設があるのって、買うときは魅力に感じるけれど
    実際に住んでみて 利用頻度が低いら使い勝手が悪かったりと、結局のちに施設維持に苦労するパターンが、多いらしいよ。


  143. 150 住民板ユーザーさん1

    >>147 住民板ユーザーさん1さん
    各施設に納得して買ったのでしょうに

  144. 151 住民板ユーザーさん5

    >>145 匿名さん
    うそつけ。適当なことばかり。

  145. 152 住民板ユーザーさん8

    駐車場余っちゃってる。。

  146. 153 匿名さん

    >>152 住民板ユーザーさん8さん
    検討版であれだけ揉めていたのに。


  147. 154 住民版ユーザー

    コインパーキング マンスリー契約の方が、安い

  148. 155 住民板ユーザーさん6

    >>154 住民版ユーザーさん
    セキュリティが違うでしょ。

  149. 156 入居済みさん

    ハイルーフの料金を値上げし、ノーマルの料金を値下げしたら・・・。

  150. 157 住民板ユーザーさん1

    閉店したカフェ跡地は未だ何もできない、、
    最初から売店でよかったのでは?

  151. 158 住民板ユーザーさん8

    暮らしやすそうですね、ここ。イオン近いし。
    学区も、ここだと東雲小学校でしょうか。

  152. 159 住民板ユーザーさん1

    コロナで共用スペース利用不可にするならシガーバーも同じくして欲しい。
    あの密室に集まるおっさんが気持ち悪い

  153. 160 住民

    共有施設の閉鎖は、ジワジワと息苦しさを感じますね。
    BBQスペースとか外の子供の遊び場とか3密じゃない施設は開放して貰えないんですかね?
    ライブラリーとかスタディースペースにしても、間隔をちゃんとあける事で使用できないんですかね?
    共有施設が全く使えないと本当に不便です。

  154. 161 住民板ユーザーさん1

    コロナの時期で感染拡大しないようパークもあらゆる処置を取ってるのにロビーでパソコンいじってる奴らは何なの?イキりたいの?正味マジでイライラするしかっこよくねえよ

  155. 162 住民板ユーザーさん1

    2階を全フロア駐輪場にするのはそろそろ辞めて1部をジムにしてみてはどうだろうか。それだけで住民の需要もマンションの価値も一気に上がると思うんだがみんなどう思う?あと1階のカフェ跡地はもう一度売店にすべき。

  156. 163 住民板ユーザーさん8

    >>162 住民板ユーザーさん1さん
    2階じゃない共用施設に、ほしいかも。有料で運用すれば良い。

    組合に提出されてますか?

  157. 164 住民板ユーザーさん2

    2年置きくらいに全くネットに繋がらなくなるんですけど自分の部屋だけですかね?

  158. 165 住民板ユーザーさん1

    >>163 住民板ユーザーさん8さん
    まだですね。提出したとこで即却下されそうです。カフェ跡地を未だに放置してる程ケチなんで

  159. 166 匿名さん

    このコロナの時期に共有施設の増設提案は難しいんじゃない?特にジムはね。。
    設備コストの問題もあるし。

  160. 167 住民

    みなさま、今更ですけれど 電気料金のプランは何を使っていますか? 
    オール電化の人は「スマートライフ」が良いよという勧めでこれを使っているのですが、
    果たしてもっと安くなるプランがないのか気になっています。
    もしいろいろ試された方やお勧めがある方は教えて下さい。
    なお当方は4人家族で、妻は専業主婦で日中も家にいます。

  161. 168 住民板ユーザーさん1

    今回のコロナでコンシェルジュはいなくても防災センターと共用でき、誰も困らないことが分かった。
    毎日派遣すれば、1000万弱はかかっており、仮に500戸のマンションなら約2万円/世帯・年、約1600円/世帯・年を管理費として負担していることになる。
    これなら、WIFIなど設備費に回すなりしたほうがマシでは?

  162. 169 住民板ユーザーさん1

    >>168 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    今回のコロナを契機に、見直しが必須では?

  163. 170 住民板ユーザーさん1

    >>168 住民板ユーザーさん1さん

    (連投です)
    100歩譲ってコンシェルジュを残すにしても、人件費は月20万円、賞与とか交通費とか諸々込み300万円の待遇で十分ではないでしょうか。 (これに各種保険や年金負担などが乗って400万円程度?)

  164. 171 住民板ユーザーさん1

    >>170 住民板ユーザーさん1さん
    168です。失礼しました。1600円/世帯・月ですね。結局直接人件費に、派遣会社へのフィーがのるので、コンシェルジュご本人のアルバイト代またはパート代の支払い金額の概ね2倍は派遣先に払っていることと思います。
    このあたり、なぜ組合で議論されないのか不思議ですね。結局管理費は、人件費のかたまりなので、そこをいかに減らすかが重要で、効率的運営をするしかないのです。ショップも然りです。自動販売機などで代替すれば良いこと。今は管理会社の人件費が高騰しており、どの新築マンションも管理費が異常に高額になっていますが、そうであるからこそスリム化し修繕費にまわす必要があります。防災センターの人員は消防で減らせませんが、それ以外をいかに減らすかが重要と思います。(ケチるだけが管理組合の管理じゃないと思います)

  165. 172 住民

    当マンションのアピールはたくさんあります。仲介やブロガーなどの比較サイトは表面的な情報、かつ、ランク付けが恣意的なので、資産価値を高めるためにも東京建物の物件のようにホームページを開設し、組合として積極的な情報発信していくべきと思います。資産価値を高める管理をしてもらいたい。ホームページの作成と更新の投資など大した費用ではないです。

  166. 173 住民

    例えば、武蔵小杉で話題の水害対策では
    ・非常用発電、蓄電池の地上階設置
    ・地下なし設計
    ・防災センターの四周を防潮壁、防潮板の設置など

    関連して、停電時のトイレでは
    ・停電時もトイレが流れる(重力排水)

    例えば地震対策では
    ・免震(長周期対策あり)
    ・全住戸に貯湯タンク
    ・非常用発電機、蓄電池、太陽光(共用部、セキュリティ系統などで72時間間欠運転など) などなど

    例えば長期優良住宅(タワーは稀少)
    ・各種税金の優遇
    ・劣化対策
    ・免震
    ・維持管理
    ・更新性

    例えばグッドデザイン賞受賞
    などなど

  167. 174 住民板ユーザーさん1

    防災センター側のエントランス横にある駐輪場行きのエレベーター前の虫達を何故駆除しないんでしょうか。数年前からいると思われますが

  168. 175 住民

    >174さん
    分かります、大量の虫が飛んでいて困りますよね、、、
    先日 防災センターの方が殺虫剤のようなものを噴射しているのを見かけました。
    少なからず動いているようですが、根絶するような有効な手立ては打てていないようですね。。。
    どうすれば根絶出来るんですかね、、、

  169. 176 住民板ユーザーさん1

    カフェ跡地は何ができるの?

  170. 177 住民板ユーザーさん1

    >>176 住民板ユーザーさん1さん

    コンビニが入ると議事録に出てましたよね。調整中とか。。

  171. 178 住民

    共有施設のロックダウンは一体いつまで続くのか?
    まさか都内の新規感染者が0人になるまで閉鎖し続けるのか?

    夏で気温・湿度が上がればウイルスは弱るなどの楽観論が消え
    終息時期が見通せないほど長期化するのだから、コロナが無くなるのを待つのではなく、
    コロナと共存するスタイルに切り替えていかなければ行けないのでは?

    ラウンジや茶室などの閉鎖空間はまだしも、
    屋外施設であるソラプラザまでも使えないのはなぜか?
    まさか開放したら人が殺到して密になるとでも考えているのか?
    それとも消毒などの管理が面倒という管理会社の怠慢が原因か?

    開いていても結果的に誰も使わないのと、ロックダウンされていて使いたくても誰も使えないのは全然違う。
    同時に使えるのは3家族までとか、密にならないような条件を付けてソラプラザなどの屋外施設を8月から再開して欲しい。
    使用できない施設のために管理費を払い続けるのか?
    マンションの共有施設は管理会社のモノではない、我々区分所有者の所有物である。

  172. 179 住民板ユーザーさん5

    >>178 住民さん

    ソラプラザはコロナ前でも密な状況には全くなってなかったですよね笑。早く解放して欲しいです。
    個人的には家族使用限定でバーベキューパーク距離取ってA,C
    だけ再開してくてくれないかなあと思ってます。
    とは言っても友達とか他の家族呼んだりしてやる人も出てくるだろうし難しいかなあ

  173. 180 住民板ユーザーさん3

    >>179 住民板ユーザーさん5さん

    コロナ質量放出もあるのでスモーカールームも閉めて欲しい。

  174. 181 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクルを全台新しくして欲しい。このマンションの住人はアホなのか知らないけどバッテリーの持ち手が殆ど全部割れてる。子供にもたせてんのか?

  175. 182 匿名

    ほんと最悪なマンション
    防災センターの奴らは役に立たない
    駐車場はいつまでもガラスの汚れ
    長期間放置やめろ
    本当腹立つ

  176. 183 住民板ユーザーさん1

    まさか二階を全部駐輪場にするとはね、、流石に敷地がもったいなさ過ぎて笑った

  177. 184 住民板ユーザーさん4

    >>183 住民板ユーザーさん1さん
    大いに笑いなさい。

    二階の構造は当社から変わりません。
    購入時に確認できたはずでそれを気づかず購入したのでしょうかね。

    このマンションは特に問題点は無いと私は思います。
    大いに笑い転げなさい。
    笑って笑い尽くし笑いあげなさい。

  178. 185 住民板ユーザーさん4

    >>184 住民板ユーザーさん4さん
    当初

  179. 186 住民板ユーザーさん4

    >>184 住民板ユーザーさん4さん
    レンタサイクルの状態見た感じマンションの住民の民度すごく低いですね笑

  180. 187 住民板ユーザーさん

    こことプラウドタワー東雲だったらどっちが良いですか?

  181. 188 住民

    >>187 住民板ユーザーさん
    これはスレ違いです、プラウドの検討板に行ってやって下さい。

    ただ強いて言うならば、パークタワー東雲の方が
    有明ガーデン、辰巳公園、東雲駅、お台場へ行きやすいです。
    パークタワー東雲は、特段何にも近くないですが、豊洲・有明・辰巳のどこにも同じくらいの時間で行けるアクセスの良さが好きです。

    その他、りんかい線が使えるは埼京線直通で便利ですし、
    駅の途中のA-Pitのツタヤで本が読めるのもメリットです。

  182. 189 住民板ユーザーさん5

    >>187 住民板ユーザーさん

    プラウドタワーのあの塔状比で耐震構造、運河至近って法的に問題なくても個人的には防災上不安だなぁ

  183. 190 マンション住民さん

    マンションの共有施設を半年くらい使えない状態ですね、そのまま管理費を払う意味は何ですか?
    別のタワーマンションで多く場所に消毒液を置きますが、うちのマンションあまり見たことないですね笑 

  184. 191 匿名さん

    >>190 マンション住民さん
    文化堂豊洲店の向かいで消毒液が300円で売っていました。

  185. 192 住民板ユーザーさん1

    >>189 住民板ユーザーさん5さん
    うちも歩道との境界の敷石が沈んだり、うねったりしていませんか?
    建物の不安は無いけど、キャナルコートエリア外だからですかね?

  186. 193 住民板ユーザーさん1

    どっちも良いマンションですよ。
    どうせ中古しかないので、立地、眺望、間取り、予算で選んだらいいじゃないですか。

    ただ、ここを売るのは利益たくさんでメリットです。
    (ほかのマンションのことは知らない)

  187. 194 ここ

    >>189 住民板ユーザーさん5さん
    あの塔状比率のことお察しの通り。埋立地と水辺環境で倒壊する可能性がなきにしもあらず

  188. 195 入居済みさん

    先日、エレベーターホールに入るのにキータッチしてドアが開けたら、後ろにいた中学生ぐらいのお兄ちゃんが、ラッキーみたいな感じで自分より先に入って行った。入居後、3回目ぐらいの経験かな。というくらいに、住民の民度は、かなり低いですね。エレベーターホールでの会釈程度の挨拶も、しない人もいます。

  189. 196

    定期的(半年から1年ほど)のペースでネットが繋がらなくなるのってウチだけですか?その度にUCOMの業者に来てもらってるのですが...

  190. 197 住民板ユーザーさん8

    >>195 入居済みさん
    多分、他のマンションの子でしょー。

  191. 198 住民板ユーザーさん

    こちらのカフェスペース?に出店してるお弁当屋さんの弁当買ってみたいんですが、居住者以外は購入不可ですか?

  192. 199 入居前さん

    >>198 住民板ユーザーさん

    残念ながらあのお弁当屋さんは既に退去して行きました。。。
    それも10月末で解約する(撤退する)旨を住人が知らされたのは11月になってからでした、、、
    うちも4回ほど利用しましたが味は良いし、閑古鳥が鳴くようなレベルじゃなく、むしろ用意したお弁当は普通に売れてたんですけれどね。

    なお営業していたとしても、鍵がないとカフェスペースにはアクセスできないので住人以外は難しいかも知れません。(ただ、近隣向けにも営業出来たらお店側としては嬉しいですよね)

  193. 200 住民板ユーザーさん1

    先日の大規模停電でもパークタワー東雲は、無事でしたね!

  194. 201 匿名さん

    >>200 住民板ユーザーさん1さん

    停電地域ではなかったですけど、仮にそうなっても3日程度は非常用電源で大丈夫というのは、さすが震災後に作られたマンションって感じですね

  195. 202 住民板ユーザーさん1

    やはりカフェスペースにはミニショップがテナントとして入るべきかと

  196. 203 住民板ユーザーさん1

    >>201 匿名さん
    東雲No. 1マンションを改めて再認識。
    ミニショップも楽しみ

  197. 204 住民の人に質問したいさん

    インターネット遅くないないですか?? 有料で別の回線を申込みとかできないのでしょうか?

  198. 205 住民板ユーザーさん1

    カフェができましたね。
    ランチを利用しましたがとてもおいしかったです。

  199. 206 住民

    どこに要望を上げて良いのか分からないので、こちらに書きますが、

    プリンター(プリントアウト サービス)を導入して貰えないですかね?
    在宅勤務の一番のネックが紙の印刷なので、住んでるマンションでこれを対応できたら、だいぶ利便性が上がります。

    例えば1階のカフェか受付に複合機を導入して、白黒1ページ4円でサービス提供する形でご検討頂きたいです。

  200. 207 住民板ユーザーさん1

    >>206 住民さん
    こちらに書いても伝わらないかと。
    コンシアージュのご意見箱での投書ですね。ただニーズとしては低いから厳しいのなと思うのでプリンターを買うのがベストなのかもしれませんね?。

    皆さん一階のサークルキッチンの感想など聞きたいです

  201. 208 住民板ユーザーさん1

    >>206 住民さん

    ご意見箱の意見も少なくなってきましたね。
    1階の店、親子丼しか、まだ食べてない。あれはレトルトか。
    他、美味しいのありました?

  202. 209 住民板ユーザーさん1

    今更ですが構想時点で駐輪場をバーベキューパーク一帯の地下に建設して2階にはジムやシアタールームといった施設が入ったエリアにしてほしかった気もします。2階まるまる駐輪場は非常に勿体無い、、
    駐輪場とロビーを結ぶ階段付近の一部の敷地をそういった施設に変更できればいいけど資金がなぁ

  203. 210 住民板ユーザーさん7

    >>209 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場はいいとしても共有部分に無駄なスペースが多く、使用している人もほとんどみないのでどこかにジムを作って欲しいと日々思います

  204. 211 住民板ユーザーさん1

    >>208 住民板ユーザーさん1さん
    求めすぎなのかもしれませんが料理メニューは私は割高感を感じました。他のテスト出店のネスレさんに期待してます。

  205. 212 匿名さん

    東雲って有明に差つけられましたかね。

  206. 213 住民

    >>212 匿名さん
    差がついていると思うなら、どうぞ有明に住めば良いのではないでしょうか。
    ご自身が住みたいと思う所に住まれるのが良いと思いますよ。

    私個人としては、有明と豊洲にはもっともっと発展して欲しいですね。
    東雲民としてはメリットしかないです。

  207. 214 匿名さん

    >>213 住民さん
    辰巳再開発の話はどうなっているのですか?

  208. 215 住民板ユーザーさん8

    一階のお店の牛すじ丼美味しかったですよ。

  209. 216 マンション検討中さん

    揺れました?

  210. 217 住民板ユーザーさん1

    >>211 住民板ユーザーさん1さん
    同意見です。
    ネスレさんなら大きな希望を持ってます

  211. 218 住民板ユーザーさん3

    >>216 マンション検討中さん

    免震ですからほとんど感じません。
    正直地震あったの?という感じです。
    耐震や制振と動きが全く異なります。

  212. 219 住民板ユーザーさん1

    >>218 住民板ユーザーさん3さん

    高層階ですが揺れました^_^

  213. 220 住民版ユーザー

    >>218 住民板ユーザーさん3さん
    高層階は、揺れましたよ。マンション構造を知っているので、慌てませんでした。
    あれだけの長い揺れで、感じないとは 驚きました。
    何階あたりなら揺れてなかったのかな?

  214. 221 マンション検討中さん

    皆さん使用する駅は東雲駅でしょうか?
    また、周辺の開発予定などありますかね?

  215. 222 住民板ユーザーさん1

    >>221
    辰巳利用者の方が多そうです。
    東雲駅の方が近いことになっていますが手前の信号で必ず捕まるので時間的には同じくらいです。

    周辺は第一貨物が移転しますが跡地に何ができるかは発表されていません。それ以外は特に計画はないと思います。

  216. 223 住民板ユーザーさん1

    サークルキッチンっていつまで居るんですかね?
    正直アレじゃ利用できないです。

  217. 224 住民板ユーザーさん1

    >>223 住民板ユーザーさん1さん
    アレってどんなところがですか?
    私は割と利用しています。

  218. 225 住民板ユーザーさん1

    電子マネーを使えないところ?
    接客はイマイチかなー
    雑貨とかは助かる

  219. 226 住民板ユーザーさん1

    >>225 住民板ユーザーさん1さん
    たしかにキャッシュオンリーですね…
    調味料なんか助かります。
    あと、レンチン系ではなく、お料理が美味しいのでよく食べますが、皆さんのご意見聞きたいです。

  220. 227 入居済みさん

    私もあんまり使わないな。本当はパンが欲しいけど種類が少なく、小さくて割高な上に冷凍ものを焼いてるだけでありがたみがない。だったらファミマ横にあるちゃんとしたパン屋で買う。でもメロンパンだけは絶品。
    ごはん系も同様。きちんとした調理場のない所で出されるものにコンビニより高い金額つけられても価値を見出せない。

  221. 228 入居済みさん

    皆はいらないっていうだろうけど、FMやマリアージュフレールの紅茶や、スコーン、輸入菓子などイオン(のカフェランテ)では扱ってないものが欲しい。普段用にはもちろん、来客用にもあれば便利。

  222. 229 住民板ユーザーさん1

    コストコで販売している製品をここで再販する店なんてどうだろうか

  223. 230 匿名さん

    >>229 住民板ユーザーさん1さん
    文化堂でやっています。

  224. 232 住民板ユーザーさん1

    お刺身をテイクアウトで頼んだことがあり4枚ほどしか入っておらず800円とかしたかなと思います。
    冷凍パンも美味しくない。
    これならイオンでお刺身盛り買えるレベルですね。
    他の方も書いてますが接客もイマイチです。
    ネスレに変わって欲しいです。

  225. 233 住民板ユーザーさん1

    サークルキッチン、PayPay使えるようになったようですね。

  226. 234 住民板ユーザーさん1

    >>233 住民板ユーザーさん1さん
    サークルキッチンさんってなんであんなにレジ打ちの時間かかるんですかね?この前計ったら2分くらいだった。
    がんばれ

  227. 235 住民板ユーザーさん2

    1階は店よりジムが良いな。

  228. 236 住民板ユーザーさん1

    サークルキッチンの場所は、ジムにでもしてくれませんかね?

  229. 237 住民板ユーザーさん1

    ジムだとスペース狭すぎですよね。普通のコンビニでいいんだけどなー。

  230. 238 住民板ユーザーさん8

    カーシェアがなくなるかも的な検討がされてるみたいですが完全に時代に逆行してますねww
    近隣はキャナルコート内が複数オリックスなんだから、利用者の予約目線で考えたらオリックスで継続するしかありえないのでは?
    Wコンも利用者限定でオリックスだし。
    使われないとコストになるんだから、どうしたら利用者に有用な共用施設になるか考えた方がいいですね。

  231. 239 住民板ユーザーさん4

    トランクルームとかランドリールームをつくってほしいなぁ。売店とか使わない…
    それと保育所はなんで続けてるのかな?当初期間終わったら管理費にまわるものに転用すればいいのに…検討遅いんだよなぁ…

  232. 240 住人

    この掲示板ではサークルキッチンの評判が芳しくないですね、、、まあ、私も一人の住人としてその気持ちは分かりますが。

    コロナの中でも頑張ってオープンして下さり、お客さんが少ない中でも必死に耐えているのはすごいと思います。
    その努力が実らずこのまま撤退してしまうのも寂しいので、私なりに考えた事をお伝えしたいと思います。

    まず、このマンションの最大公約数は「ファミリー」ですので、商売として目を付けるべきは「子供」だと思います。
    水槽を置いたり、子供向けのおもちゃクジを前面に出している事で、それを理解しているのだと思いますが、
    いかんせん従業員のホスピタリティが子供向けでは無いんです。
    私の観察では、働いていらっしゃるのは「料理長タイプ」の方で堅物タイプと言いますか子供が恐れる雰囲気なんですよね。
    それに、正直「この人は子供が好きなのか分からない」(というか好きではないのでは?)と思わされます。
    駄菓子屋のおばちゃんみたいな、気さくで子供が楽しくお話出来るタイプが必要なんだと思います。
    あと、子供が走り回ったり騒いでても温かく見守ってくれるような人情味や
    何か買ってくれたらあのテーブルで子供達が遊びや勉強をしてても良いという懐の広さのがあると良いと思います。

    子供たちがお小遣いを持って遊びに行きたがるような雰囲気で、かつコロナで遊び場が狭まっている子供たちのオアシスになる場所を提供出来れば、経営は上向くと思います。

  233. 241 マンション住民さん

    >>240 住人さん
    察するに「親の代わりに子供の面倒を見てくれる施設」が欲しいのではないでしょうか?
    そうなるとショップ(販売業)ではなく、施設(サービス業)の方がいいと思います。
    駄菓子などのこども相手の商売だと売上は少ないと想定され、その上でサービス残業のような子供接待を要求するのは良い案とは思えません。あくまで「子供」を主軸とするならば、はじめからそういったサービスを目的とした経営に変更した方が健全かと思います。
    なのでサークルキッチンさんを今の販売業のままで応援するならば、純粋にお金を落とす層(大人向け)を考えた方がよいような気もします。

  234. 242 マンション住民さん

    >>240 住人さん

    >子供が走り回ったり騒いでても温かく見守ってくれるような人情味

    こちらの意見には反対です。
    これは今の時代において人情味とは言えないと思います。
    それは「しつけのできない親」、
    「わが子が人へ迷惑かける大人になっていくのを容認・放置している親」かと。

    コロナ前のラウンジや共用施設は子供たちの無法地帯と言わんばかりの有様で、ソファは刃物か何かでびりびりにやぶかれ、壁には消えないらくがきだらけ、少しでもスペースがあればキックボード乗り放題・・・。
    それらの補填をそれぞれの親御さんはしていますか?
    いいえ、基本的にはみんなの管理費から行われています。
    私が月々払っている管理費が見知らぬあなたたちの子供の不良素行の代償に使われているのです。
    お互い様とはよく言いますが、少なくとも子供のいない普通の家庭においてそのような器物破損は行われません。肩代わりの支払いは一方的なのです。
    (今年だかに大人の男性が壁を蹴って壊した事件が起きましたがそれは"普通"ではないので省きます)
    前時代の方々だと「こどもは地域で育てる」という話もたまに出ますが、仮にそれをよしとしても「悪行を温かく?見守る事、あるいはその代償支払いを肩代わりする事」がそれに値するのではないと思います。「悪行しようとしているのを注意し正す事」がそうであると思います。

    >子供が走り回ったり騒いでても温かく見守ってくれるような人情味

    改めて言いますが、子供が走り回ったり騒いだりしたら「怖がらせないように、子供のプライドを傷つけないように、優しく注意して指導してあげる」のが人情味ではないでしょうか?
    赤ちゃんが泣いているのとはわけが違います。走り回れる子供なら、そうと相応しくない場所では走り回らないように教えてあげることができます。
    年齢にもよりますが、子供ですからすぐにはなおらないかもしれません。
    でもそれを「小さいんだから言ったってしょうがない」ではなく「わかるまで丁寧に何度も教えてあげよう」が大切ではないでしょうか。1つ1つの放置が徐々に積み重なることで親に放置されてると思い不良になる子も少なくないように感じます。
    見守るのではなく教える、どうかこれをまずは親御さんたちに学んでほしいです。

  235. 243 住民板ユーザーさん1

    私は子供がいる立場から。
    うちは口を酸っぱくマンションは共有資産でありイタズラはしないようそうした形跡を見つけるなり教育しています。エレベーターの壁の傷酷くないですか?

    エレベーター内、一階ホール、親が注意しない光景をいくつも目にしがっかりします。
    特に夕方発生するママ友がロビーに集まりどーでもいい話をしてる傍で子供がスケートボード、ソファ土足でジャンプしてたりするのをどの親も注意しない。

    先日も同フロアで親子ユニホーム姿で野球をしてきたのでしょう。スパイクのまま帰宅し廊下がグラウンドの土だらけ。玄関まで犯人の足跡のように跡が付いていてもそれを清掃するなり依頼するなりもしない。

    人情味ってなんやねん。と言いたい


  236. 244 住民さん1

    サークルキッチン、条件面で折り合わず撤退みたいですね。
    個人的には、魅力のないカフェ運営に管理費をつぎ込まれるのは嫌だったので、この結果には安心しました。

  237. 245 住民板ユーザーさん1

    >>244 住民さん1さん
    それは朗報ですね!
    私も同感なのでよい三連休になりそうです。

    まず何を隠そうとしたのか最期までわかりませんでしたが暖簾がレトロで香ばしかったです^_^

    お疲れ様でした。

  238. 246 住民さん4

    >>244 住民さん1さん
    そうなんですか?そのお話し合いに立ち会った方ですか?

  239. 247 住民さん1

    サークルキッチン跡地にミニストップを誘致するのはどうですか?みなさんご存知パークタワーはコンビニ大手3社が100メートルほどの距離にありその内のいずれかが当マンションに入ることは不可能ですが、ミニストップであれば1番近くて有明、枝川なので競争率も激しくなくていいと思います。

  240. 248 住民さん1

    そしてジムなんですが、保育園を撤退させるか二階駐輪場の一部を施設にするか敷かないと思われます。

  241. 249 住民さん1

    ぜひゴルフのドライビングレンジを!
    最近流行ってますしね!

  242. 250 住民板ユーザーさん4

    >>249 住民さん1さん
    ゴルフの練習場いいですね!
    あと、シアタールーム(カラオケ付き)
    資産価値の上がる共用施設が、いいですね!

  243. 251 住民板ユーザーさん7

    >>244 住民さん1さん

    >>244 住民さん1さん
    この方の発言は、どこから情報入ってるんだろ?
    理事の方?
    もし、本当なら、コンプライアンス違反ですよね?
    うちの理事やる方にそのような方いるの問題ですよね?


  244. 252 住民板ユーザーさん7

    >>244 住民さん1さん
    この情報は、どこから仕入れてるんですかね?
    理事のかた?
    もし本当なら、コンプライアンス違反ですね!
    そのような人物は、問題ありなんで、追及すべきですよね!


  245. 253 住民板ユーザー

    >>248 住民さん1さん
    保育園を撤退させるかとか乱暴な言葉使ってるけど、子供いる人の事とか考えてるのかな?もう少し現在運営なさってる方に配慮しながら、言葉選ばないと、このマンションの住民の価値が、そのレベルと思われるんじゃないかな!
    はっきりいいますけど、迷惑です!



  246. 254 住民15

    >>245 住民板ユーザーさん1さん
    何が、あなたに朗報なのかな?
    ひとつの業態が、撤退することが、よい三連休なの?
    意味わからないですね!
    相手に失礼です!

    あなたは、新業態の関係者なのですか?
    それとも、何かあるんですか?
    何が、面白くないのかな?
    私は、どんな業態でも収支が、合わなければ、過去の二店舗同様に撤退に追い込まれると思います!
    また、数ヶ月空きスペースになったら、どうするのかな?
    と思いますね!
    あなたの悪意のある投稿が、新しい業態とか来なくさせること理解してるのかな?
    空きスペースになれば、共用施設の価値も下がり資産価値もさがるんじゃないの?
    現在の業態のスタッフにリスペクトしつつ、変えたい業態があるなら、丁重に感謝を伝えて退いてもらえば、いいのではないかな?
    住民の質が問われる投稿は、慎むべきじゃないのかな!
    あなたは、言いたいことを何も考えず述べてるけど、
    ちよっと酷すぎるよね!良く考えて投稿して下さい!

  247. 255 住民8

    >>241 マンション住民さん
    プラウドのレストランじゃないけど、そのほうが、価値あがりますね!同感です?

  248. 256 住民板ユーザーさん2

    >>238 住民板ユーザーさん8さん
    どんな共用部分も収支だけで考えたら赤字で、全部撤退になると思います!それは、住人しか使えないので、あたりまえですよね!
    そこで、マンションの資産価値を考えての対策が、必要だと思います!
    住民が喜ぶ、周りが羨む共有施設なら、資産価値は、あがると思います!
    私は、最近は、アウトドアブームで、キャンプとか釣りとか流行ってるし、街乗りで普通の乗用車は、皆様お持ちだろうから、今回のカーシェアは、車種かえてアルファードとかにすれば、利用価値があがると思います!
    収支が上がらないから撤退じゃなく、もっと生活に余裕を持ち合わせて、そのような施設、装備が完備してあるのが、重要だと思います!
    周りから見て、無駄にみえるのか!
    優雅に映るのか!
    そこ大事ですよね!
    何でも収支のコンセプトなら、最初の考えが間違いで、共用部分は、つくらなかったほうが良かったになります!
    Wコンで、オリックスでもってて、東雲1マンションと呼ばれてて、カーシェア持ってなかったら、周りと比べて、資産価値下がるんじゃないかな?

  249. 257 住人1

    >>255 住民8さん

    >>255 住民8さん
    プラウドのレストランは、いいですよね!
    あれは、魅力的ですよね!
    下にレストランは、最高ですよね!
    エントランスから、お席まで、凄くいいですよね!
    うちも見習って欲しいですね

  250. 258 住民さん7

    >>253 住民板ユーザーさん

    これで乱暴とか草
    そんなカッカすんなって笑その短気な性格がこのマンションの民度をさらに下げてるってことに気づいた方がええよ

  251. 259 住民さん1

    >>258 住民さん7さん
    これはどうなんでしょうか。
    実際下の保育園がマンションの共用部の為に閉園して欲しい、というのはかなりひどい発言かと。
    カフェ然り、相手が特定されている状態で閉店することが朗報、あたかも暖簾で何かを隠していたような物言い、そういう方の方が余程民度が低いのでは?
    また、まだ我々に通達されていない閉店の情報を匿名だからって流してしまう…この方も問題があると感じました。
    理事の方、三井の方、管理の方など大体絞れますよね。
    他のマンションではこのレベルでも誹謗中傷とみなし訴えられられ書類送検されている住民がいました。
    カフェの親会社にこちらを見られないといいですね。

  252. 260 住人1

    >>258 住民さん7さん
    この方、本当にうちの住人ですか?
    特定しましょう!


  253. 261 住人2

    >>260 住人1さん
    三井の方や管理の方が、このような情報を流しても、しょうがないですよね!
    この問題発言の方は、私たちの知らない情報を入手出来る環境にいた方と断定できます!
    理事の方か、もと理事の方しか考えられないですよね!
    たぶん!
    ちゃんと業務をこなしてる、潔癖な理事の方の名誉のためにもこの方は特定して、情報の漏洩とか誹謗中傷の責任をとらしたほうが、いいですよね!


  254. 262 住人

    >>258 住民さん7さん
    この人は、発言が、たち悪いですね!
    住人の質をとられるから、止めて下さい。

  255. 263 住民さん7

    >>247 住民さん1さん
    この案すごく良いですね!理事会の方々真剣に検討してみては如何でしょうか?

  256. 264 住民板ユーザーさん1

    コンビニは良いアイディアだと思いました。
    あとこの愛するパークタワーの住民としてもっと心ある建設的な議論をしましょうよ!
    ツリーも今年は2つで雰囲気良いですよね。
    いろんな意見があっていいと思います。
    ただ心ない言葉はやめましょう!
    茶道とかやってみたいなー。

  257. 265 匿名さん

    サークルキッチンなくなるのですか?よく利用していますので残念です。

  258. 266 住民さん2

    コンビニは規模的に中の住民だけの売上では無理でしょうね。だから今の状態なのでしょう。せめて晴海通り側に顔を出せる区画なら豊洲タワーに最近オープンしたローソンのように大丈夫かもしれませんが、外向きでもないのでそれも難しいでしょう。
    また、保育園の区間は設置義務の期間が終わってもこのままの使い方(賃料もらってないのでは?)をしてるのは不動産としてみると本当にもったいないですね。
    それぞれ他用途に転用することも視野に検討する方が建設的ではないでしょうか。どのような用途が共用部に欲しいかなどアンケートなど住民にとりながら納得感がある使い方の決定がされるといいですね。
    それと、誰かがコメントしてましたが、カーシェアについては、周辺のキャナルコート内はオリックスなのに、ここはカーシェア廃止ってのもどうなんですかね?オリックスを選定のうえ周辺と連携し、利便性が向上する方が単に数字の損得以上に住民の満足度と資産価値の向上につながると思いますが…もしくは赤いシェアサイクルのデポを外向きに作って、マンションのシェアサイクルをやめるとかもできそう。

  259. 267 住民さん1

    第一貨物が遂に移転しましたが、大和ハウスのホームページには物流センターとして以下の記載になっております。
    子供たちの通学エリアでこれまで以上の通行量になるのだとしたら危険極まりなく、本当にやめてもらいたい。
    江東区はまちづくりをどのように考えているのでしょうか?都営住宅とここをどうするかで今後のまちの様子が一変すると思います。

    Dプロジェクト東雲
    所在地:江東区東雲1-7-30
    敷地面積:41,514m2(12,558坪)
    着工:2023年1月~

  260. 268 住民さん7

    >>267 住民さん1さん
    新しい都市計画マスタープランでは東雲はなんら誘導の方針が描かれてませんね。豊洲と有明の狭間で取り残されてしまったのでしょう。管理組合ではなく、自治会なり作って地域で一体となり声を上げないと行政も何もしないのでは?

    1. 新しい都市計画マスタープランでは東雲はな...
  261. 269 住民さん7

    >>267 住民さん1さん
    連投ですが、そもそも有明と豊洲には全体の町会があるのに、東雲一丁目は一部の町会しかなく、地域の声が届いていないんでしょうね。
    キャナルコートなども出来たのにぽっかり抜け落ちてしまってます。
    江東区の自治会マップはっておきます。

    1. 連投ですが、そもそも有明と豊洲には全体の...
  262. 270 住民さん7

    >>267 さん

    >>267 住民さん1さん
    連投ですが、そもそも有明と豊洲には全体の町会があるのに、東雲一丁目は一部の町会しかなく、地域の声が届いていないんでしょうね。
    キャナルコートなども出来たのにぽっかり抜け落ちてしまってます。
    江東区の自治会マップはっておきます。

    1. 連投ですが、そもそも有明と豊洲には全体の...
  263. 271 住民さん6

    >>244 住民さん1さん
    9月の書き込みですが、全く撤退する気配ありませんが。
    この書き込みはなんだったなのでしょうか。

  264. 272 住民さん7

    >>271 住民さん6さん
    理事会の議事録に状況が記載されてますので、ご確認されては如何でしょうか。

  265. 273 住民さん3

    7/7になにかありました?

  266. 274 住民さん1

    定期的にネット繋がらなくなるのうちだけ?いい加減にしてくれ

  267. 275 住民さん1

    この時代に100Mbpsが上限って何事?

  268. 276 住民さん1

    スカイラウンジを18時頃からバーとして営業できませんかね、?

  269. 277 住民さん7

    >>275 住民さん1さん
    ホントに遅くて最悪ですね。遅いだけならまだしもほとんど繋がらないから最悪ですね。ニューロにすべて切り替えればいいのに。

  270. 278 住民さん2

    >>277 住民さん7さん
    今日も全然繋がらない。早くNUROにらしてくれら!

  271. 279 住民さん1

    ネットが遅いとか繋がらないとか経験したことないですね。新築時からずっと居て、コロナ後は100%リモートですが…。
    あと合同庁舎の食堂が年末で無くなったようで、たまに行ってたので残念。

  272. 280 住民さん2

    >>279 住民さん1さん
    知らなかった。
    社員食堂みたいやったな。そのうち行こうと思ってたんやけど、無くなったのかいそうかいそうかい そうなのかい

  273. 281 住民さん4

    NUROの工事延期ってどゆことよ。マジネット繋がらんから終わっとる

  274. 282 首都高さん

    >>276 住民さん1さん
    それ、では、利用が20歳以上に限られるから、それに子連れも無理で、
    利用率が下がるから、どうなんでしょ‥と思うんですけど、

  275. 283 住民さん1

    居住者フォーラムに第一貨物の跡地の話がありましたね。高さと方角的に自分は影響ないのですが、みなさんあれで問題なしって受け止め方ですかね?

  276. 284 住民さん1

    事故物件サイト「大島てる」にパークタワー東雲にて2022年転落事故発生と記録されていますが、そんなことありました?リモート生活の人間なので建物内で事故があればすぐ気づくと思うのですが、、

  277. 285 住民さん2

    私もコロナ以降100%リモートですが、転落事故など聞いたことありません。それらしい掲示も過去になかったと思います。
    大島てるのサイトでは、削除依頼も出てるのに放置されてますね。勝手にデマを掲載して削除に応じないというのは酷い対応ですね。

  278. 286 住民さん1

    昨日午前から午後まで、警察がいてパトが停まってたけど、なんだありゃ?

  279. 287 マンション検討中さん

    大島てるのサイト、削除されてますね。

  280. 288 住民さん1

    nuroの工事って延期のあとどうなりました?

  281. 289 住民さん5

    一階のサークルキッチンが閉店したようですが、この後なにができるかご存知ですか?

  282. 290 住民さん8

    またネットに繋がらなくなった、勘弁してくれクソ回線、年に何度か回線が死ぬ

  283. 291 住民さん1

    愛犬とエレベーターに乗ってると100%話しかけてくる清掃員さん、静かにしてて欲しい。

  284. 292 匿名さん

    さぞかわいいのでしょうね。

  285. 293 住民さん1

    >>291 犬好きな方のようで、話しかけてくるのは私だけではないみたい。一方的に、それもエレベーター降りるまで話してくる。背中向けてもダメ。空気読めない人。

  286. 294 中古マンション検討中さん

    第一貨物の倉庫は45mくらいのが建ちそうですね…

  287. 295 住民さん1

    >>294 中古マンション検討中さん
    ポジティブに考えると高いマンションが立つよりは眺望の面でよかったかもですね笑

  288. 296 住民さん2

    >>293 住民さん1さん 以前、宅配に来る方から聞いた事があります。いつもベラベラ話してる女性清掃員がいると。一度管理人に相談した方が良さそうですね。

  289. 297 住民さん7

    >>296 住民さん2さん

    そんな事で相談される管理人の気持ちにもなってみてくださいな。

  290. 298 住民さん5

    >>296 住民さん2さん
    あと、挨拶ができないおっさんが多い。ここは教育、指導するリーダーはいないのか?もういっそのこと清掃業者変えてほしい。

  291. 299 住民さん1

    ロビーで騒いでるクソガキを親が止めないマンション。1組2組のレベルじゃないので本当にこのマンションの恥でしかないから引っ越してほしい。自覚はしてるのかな?

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸