防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 階下の音って聞こえますか? その2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

階下の音って聞こえますか? その2

1. 501 匿名さん

>>500 通りがかりさん
    下も横も騒音主みたいに配慮も無しに、壁カリカリドンドンしてればそりゃ聞こえますよね。
    こっちが対策(ノイキャンヘッドホン)しても飛び越えて聞こえます。

うちは子供の居る世帯の音が凄いです。
    ここ数年で子持ち世帯は皆騒音主みたいなレベルですね。
    知り合う子育て世帯(就学前)は皆周りから騒音主認定されてます。

玄関もドカンバンドカドカするようなお宅は当然室内でもうるさいです。
    静かに過ごしてるつもりでも、カリカリコンコンとにかく響く音が大好物みたいであらゆる音と振動を出してくる…
    苦情が出ていても「こっちの音を控えてこっちを大きく」みたいな感じです。
    とにかく騒音出して、荷物も玄関からはみ出して、契約や取り決め以上に侵攻したら勝ちみたいな露みたいなタイプです。
    制裁されろと思います。

2. 502 名無しさん

はい、ものすごーく聴こえてます。
    プラスで毎度ピシッ!パキッ!と謎に壁か何かがキシキシと軋む音と床を這うようなゴトゴトゴト
    ダダダダダ!パシッドスッ!ダンダンダンダン!明らかにボールを蹴ったりついたりするような音と振動。身体の中通っていきます。振動のレベルはアウトライン。

身体に悪いし吐きそうなのと、毎度毎度
    長々と二、三人の足音と共に、酷い時は深夜一時前までで。

流石に深夜はどうかと思うので
    次は到着時に静かでも構わないから録音してるもの見せて警察へ連絡しようかと。

3. 503 匿名さん

ボールついてるのかと思うようなダムダム騒音ありますね。

運動したいのか知らんけど、少なくとも室内で走ってるようなガキは将来スタメンは絶対に無理だから。
    チームプレイするには社会性と謙虚さ必要だから。
    規約ひとつ守れず、住まいの隣人に苦情出されるような家庭ではチームで練習する時点で無理。

結果出すにはストイックな自己鍛錬が必要だから、騒音主みたいに自分に甘々なだらしない人種には何かを成し遂げる事は不可能なんだよ。
    悔しかったら人並みに周りに迷惑をかけずに生活してみろ。
    そんな当たり前の最低限のこともできないくせに何かできると思ってる所がお花畑すぎて…
    頭悪すぎて哀れ。

4. 504 匿名さん

>>503
    同時、通報しませんか?と
    同じ騒音主かも?なので言ってみる。

>> 少なくとも室内で走ってるようなガキは将来スタメンは絶対に無理だから。
    チームプレイするには社会性と謙虚さ必要

大人の親も必要よね?
    そうそれよね~ワンチャン、なれても
    悪いけど素行悪すぎて邪魔させて貰うわ?
    その前に阻止る方法も有るしね

謎に家でさせないで普通の親は
    可愛い子供の為なら投資して
    それなりの所に通わせるけど
    それしないのって…何?

5. 505 匿名さん

503です。

同時通報したいですけど、うちアパートなので違うかな…
    504さん、マンションの方では…

うちの騒音主は、未就学児の幼稚園通って無いほぼ引きこもりワンオペ母子(一人)です。
    同じ建物の子沢山のお宅より、在宅時間が長いせいか朝晩うるさいです。
    コト!ドスドス!ドン!ドン!…と、毎日この時間は特にうるさい。
    時に球投げてるのかっていうような音や、ダァンダァンダァン!地団駄と奇声みたいなのもあり…
    障害児なのかな、もう話して分かる歳だと思うので…
    歩き始めの頃から1年は毎晩ドドドドドド数時間の走り込みで不眠まで追い込まれました。

本当に良く今でも住み続けてドンバンしてられるなって呆れてます。
    車売って家を買えと思います…騒音主、優先順位がおかしいです。
    親を躾してほしい、普通に周りに迷惑をかけない暮らしができるように。

6. 506 匿名さん

騒音主ってどこも同じような馬鹿で共通点多すぎなんですね。

この時間にずっとドゴドゴ音立ててるってホントお里が知れる。
    この時間に子供だけで居る訳ないし、そんなの放っておく親が頭おかしい。
    たまたま離れてて勝手やってたらしこたま叱れば良いし、何年も続くの集合住宅に住む資格無いだろ。
    そんな大人が親になるな。
    無責任すぎ、人としてどうなの。

7. 507 匿名さん

うちも悲しいかな普通にしていても下が帰宅したことが分かる感じ。
    なので暴れてる時はエグい振動音

何を考えてやってるのか全く理解出来ない。

2世帯住んでて誰1人止める気配も無く
    親が率先してボール蹴ってるのを見た事があると近所の目撃者も居て
    何だか変な家族と思ってたけど最近いろんなこと聞いて

余計におかしいんだ...。っと思うようになったわ。
    もう関わらないのに限るよね?常識なさすぎて周りも困惑。

8. 508 名無しさん

あと一人何処の学校か分り次第
    3校連続で団体でお伺いって決まった
    面倒クサッ、静かにしたらいいものを

9. 509 匿名

下の階のオヤジのイビキとか聞こえてきて吐きそう

10. 510 匿名さん

下の階のキチが何度も窓を叩きつけていて煩いしウザい。
    もう何ヶ月も。
    子供がやってるなら親が注意して止めるべきだし、親がやってたらキチ案件。
    どっちにしても騒音苦情が出てる建物でする事じゃない。
    頭おかしい家族確定。

それが済んでも室内でドドン、ゴゴンと音響かせて生きてる。
    今すぐ死ぬか退去してほしい。

11. 511 匿名さん

>>510 匿名さん
    うちの下のキチも頭おかしい
    こんなに良い陽気でキチ全開ってとても迷惑
    山でも川でも公園でもどこか行って動いて来いよ…

周りに他人が居る建物でやる挙動じゃない
    何度も開け閉めとコンコンドンドン…外でやれよ
    小さい子供とはいえ本当に気持ち悪いです
    そんなのを毎日自宅でやらせている母親も気持ち悪い

周りに挨拶もしない、迷惑だけかけてる
    消えろとしか思えない

会社や学校で関わって嫌いな奴の方がまだ直接文句も言えてマシ
    クレーム伝えてもらっても暖簾に腕押し
    なんで一方的に被害受けてるこっちが我慢するだけなのか謎!
    早く退去しろマジでウザい

12. 512 匿名さん

うちの騒音主、ここに色々書かれて恥ずかしかったら書かれてる事全部やめて下さい
    心当たりがあるから色々やめてみたりしてるんだろうけど
    さっき子供連れてまた出かけたよね?

いい加減玄関共用部の荷物をまず全部仕舞って自宅では静かに過ごして
    それができないなら一刻も早く前向きに転居を考えて下さい
    お互いの為です

特にしつこいベランダ窓の開け閉めは本当に気持ち悪いのでやめて下さい
    その度に戸当たりにコン!コン!叩きつけるのも建物中に振動も響いてとても不快です
    そんなの続けてると皆から消えろって思われるよ
    ご近所さんに疎まれてる自宅って、あなた自身も休まらないでしょ

13. 513 名無しさん

階下の騒音一家のデータ数が千を超えそう

使い道の順序間違えない様にしないと
    先に被害届にするかお披露目会にするか
    皆んなの空いてる日に集まるか
    また生配信かよね?てもう決めてるけど。

皆さんは証拠たまってきたらどうしますか?
    !!編集付けてどっかに上げた方が良さそー?

14. 514 匿名さん

証拠がばっちり撮れてるなら是非テレビ局等にご相談下さい。
    マスコミならそれなりに上手に万人に注意喚起できる編集をしてくれるのでは。
    なんせプロなんですから。
    放送決まったら教えて下さい、絶対チェックします!

うちの騒音主は最近警戒して少しだけ控えめになりました。
    始めからそうしろっての。
    静かに過ごせるのが分かって、それでも時折凄い勢いで再発してるのもマジでムカつきます。
    もうどうでもいいからとりまさっさと退去しろ以外何もない。
    近くに居るだけでうるさいから近づかないでほしい。

15. 515 匿名さん

窓開けて子供叫んでればそりゃ聞こえるだろ。
    落ち着きなくドゴドゴしてるならまだまだ外遊びが足りないんじゃないですか。
    閉じ込めてないでさっさと出かけて下さいよ。

いつでも鎖に繋がれて散歩の足りない可哀想な犬みたいだよ。
    だからそんなに落ち着きも無いし騒ぐし暴れるんだろうが。
    姿を見なくても近所に住んで騒音聞いてるだけで分かるわ。
    ペットも子供もまともに育てられる親が育ててあげなよ、不憫すぎるわ。

16. 516 匿名さん

ご近所もお母さん可哀想だから父子の
    多動症のご病気が早く治ります様に。
    心よりお祈り申し上げます。幸せになって下さい。

17. 517 匿名さん

>>516 匿名さん
    うちにも可哀想なお嫁さんの世帯があります。
    近所の多動の親族の子供を毎週末のように預かって周りの世帯から迷惑がられてる。

「帰りたい帰りたい」って喚いて暴れる子供、自分の都合で預ける親が鬼畜だけど次男のお嫁さんは断れないんでしょうね。
    あんな子供預かりたくない気持ち分かります。
    でもせめて窓は閉めきって下さい。
    長男夫婦は勝手なんですね、分かります。
    自分の旦那が早く自立して、実家から遠く離れた場所に引っ越せばここまでハラスメント受ける事も無いのにね。
    可哀想、幸せになれると良いですね…

ご近所も少しでもうるさい騒音大家族親族の人数が減れば万々歳です。
    どっちでも良いから遠くへ早く引っ越して下さい。

18. 518 匿名さん

よく障害児を素人に預けられるな
    身内とはいえ、嫁同士は他人でしょ…
    長男本家に頭上がらないとかそんな家まだあるのか、昭和初期か

そんな時代錯誤な世帯、同じ建物に入ってるなんて災難でしかない
    家庭の事情や都合を集合住宅に持ち込むなとしか
    そういうの戸建て持ち家でやって下さる?
    他人を巻き込むなよ

19. 519 匿名さん

1Fだからって油断して騒音元になってる世帯気をつけてほしいです
    特に小さい子!ドタドタ走ってたら音と振動が隣も上にも響いてるよ!

上階の方がまだ「下に響くから…」って頭から気にしてる分配慮してるんじゃないかと思う

20. 520 匿名さん

>>519 匿名さん
    と同時に、下に他人の部屋があるって事を頭から外してるのかと思うような上階住みも居ますけどね。
    子供何人も居て上階住むって理性や判断力が無いのかな?
    余程上品で静かな暮らしぶりとか、超遮音構造とかいうなら分かるけど…
    正気か?って騒音主うちにも居ます。

21. 521 買い替え検討中さん

うちは上階に幼稚園くらいの女の子がいて、入居の際にご挨拶に来られました。おおらかそうなお母さんと、お転婆そうな女の子だっったので正直、不安に感じましたが、今考えると、常識的な親子さんだったんだなと感謝しています。足音はたまにしか、バタバタしません。
    それに比べて、お隣は入居の際から挨拶には来られませんでした。私から何度も挨拶に伺いましたが、出てこられませんでした。出かけるときは、とても賑やかに出ていらっしゃるので、関わりたくないのだなと、こちらからも遠慮していましたが、こちらの家族には、苦しめられています。ベランダタバコや、家の中でのDIY&作業の大きな足音やギターなどの演奏が早朝深夜問わず酷く、自分たちの自由を優先しているため、近所付き合いを警戒されていたのかなという印象です。一応会うと会釈などありますが、迷惑をかけられすぎていて、困惑しっぱなしです。

22. 522 買い替え検討中さん

すみません上の書いたものです。階下でしたね。失礼いたしました。大変申し訳ありませんm(_ _)m階下の音は、今のところ聞いたことはありません。参考になるかわかりませんが、お子さんのいない共働きのご夫婦です。夜もとても静かです。

23. 523 匿名さん

>>522 買い替え検討中さん
    色々書いて下さってかえって参考になります、貴重なコメントをありがとうございます。
    上の階に子供が居ても、配慮していたら気にならない世帯も当然あるのだと知りました…建物のグレードやらで違いもあるのでしょうが…
    ですよね、どこでも不眠にさせるようなうちのような状態だったらもっと社会問題になってますよね。
    着々とそういう騒音主が増えてる感は否めませんが。

うちも軽量鉄骨造でも、お子さんが居ても静かに配慮されて過ごされてる時は「大丈夫か?」と思う位大人しい時もあるのですが…
    結局は数日も持たずに再発を繰り返す事が多く、その再発時がまた我慢した分取り戻すかのような暴れっぷりなので本当にキレそうになります。

うちは最上階なので上階は無いですが、横も下も子供が走ればうるさいです。
    更に子供はコツコツ叩いたり興奮するとすぐドスンバタン鳴らすので、余程気をつけてもらうか厳しく躾けて貰えなければ難しいのかなという印象です。

故に、そういう世代の子供を引きこもってなるべく室内で育ててるとか注意をしない家庭は本当に悪意を持って周りを攻撃しているような気分になります。
    子供には言う事なんか聞かないそういう時期があるけど、それを集合住宅で育てるかどうかは親の判断のみですから。
    隣が他人の部屋なのに、悪びれもせずに騒音出しまくりで住み続けて挨拶も無いって、社会性ゼロ家族なのねとしか認識できません。
    家族でこれから要らない苦労しますよ。

24. 524 匿名さん

普通に話してるつもりでも、騒音主の部屋が窓を開けていたら内容も筒抜けですよ。
    特に子供は加減をしないでしゃべるので周りの建物等に反響して離れた場所にも響きます。
    笑い声や小さな子供のキーキー声、当然奇声や笑い声は駄々洩れです。

他の人がベランダに出ていればモロですし、他の部屋も窓を開けていれば聞こえます。
    羞恥心をおぼえた中学生以上~大人が小声で話す声はくぐもって「会話してるな」と感じる程度。

当然、羞恥心の無い騒音主が会話していれば騒々しいだけです。
    おばあちゃん達の井戸端会議も大声で長時間うるさいけど、子供のキンキン声より余程マシです。

だからせめて窓は閉めろと言うのに。
    こっちが閉めていてもうるさいから。
    周りが閉めてるって油断してるのか知りませんけど、こっちが閉めてても騒音主の音はうるさいから!

25. 525 匿名さん

最上階住みです。
    階下のドスドス歩きもドカン!の玄関扉の音も、ベランダ窓のガラ―――ドン!網戸のカラカラ…パシン!も、引き戸コォン!!も、スライドドア勢いつけたドドンドドン!ドォン!も、子供のドスドス走りもジャンプのドン!ダァン!も、地団駄も全部振動付きで壁を伝って床に響きます。
    寝てる時は最悪です。
    窓を開けていれば喚き声も(時には閉めていても)聞こえます。

その代わり、掃除機や洗濯機、お皿の音なんかは一切しない。
    家事してる?って聞きたい位。
    自宅で子供と戸の騒音出す以外何かしてるのか?

通常の建物は上下でも壁一枚みたいなものです。
    (ざっくりシンプルにいえば、下の天井と上の床板二枚でほとんど空洞でしょ)

集合住宅は一軒の建物です。
    モデルハウスでも親族の家でも何でも良いから以下試してよ。
    戸建ての隣合った部屋で普段と同じような事して検証してみて下さい。
    夜寝てる状況再現なら、被害者サイドは床に寝転がって目を閉じて黙ってじっとしてろ。
    隣の部屋で子供にジャンプとランニングさせてみろっての。
    そういう事を毎日懲りもせずやってるお前が反省しろって言いたい。
    ちょっと考えれば分かる事なのに…
    周り中から子供騒がせて集合住宅住み続ける騒音家族の神経疑われてるよ。

26. 526 新宿駅前

私もマンション住みで、下の階の中年カップルの朝まで続く騒音・振動に苦しめられています。
    以前、木造アパートに住んだことがありますが、住人が静かだったので音なんてほとんど聞こえてくることは無く快適でした。この経験から、建物のグレードよりも居住者が静かかどうかのほうが大事ということを痛感しております。

27. 527 新宿駅前

下の階の中年カップルの出す音というのが、何の音なのか分からないのですが、コロナになってから特に酷くなりました。
    (前から騒音を出していたけど、音の種類が変わった)
    音はドーーーン!ドンドン!!!ゴンゴン!!とか急に振動と一緒に響いてくるので心臓に悪くストレスです。23時ごろから特に不定期になりだし、朝5時頃まで続きます。
    部屋の壁にもたれていると壁もかなり振動しているのを感じました。
    コロナになってからこの音が出始めたので、筋トレマシーンでも使ってるのか・・・でもあからさまな金属音ではなく、何か重いものを高いところから床に落とすような音なんですよね。
    ここの掲示板は子供が煩いと書かれている方が多く同情しますが、何の音かはっきりしない場合も辛いです

28. 528 匿名さん

階下の騒音家族の被害に合っています。
    今日は留守だから建物が本っっ当に静か!
    日曜ですが仕事もとても捗りました。

住んでる人で違うというご意見もありますが、そうだと思います。
    子供がもっと居られる世帯もありますが、階下みたいな騒音出し続けるような事は無いので…
    子供をなるべく外に連れ出してるのをちょいちょい見かけます。

階下は父・母・子、家族皆うるさいです。
    騒音のサラブレッドや~
    はぁ…永遠に帰って来なくて良いのにな…

29. 529 名無しさん

築浅分譲マンション、湿式壁(18cm以上)、コンクリートスラブ20cm以上(ボイドの場合は25cm以上)の物件で、騒音が下からと特定できた例ってありますか?うちのマンションは上記のスペックですが、最上階の人が騒音被害を訴えているようで。我が家はそこの住戸とは違う方角の区画でかなり離れているのですが、下からは無いものの上からの音(しかも真上以外も)は結構聞こえます。

30. 530 匿名さん

ドドドド
    ダダダダダ
    ゴゴン、ダンダン

『どうしました?事故ですか?事件ですか?』

『助けて下さい 騒音です(___ry

31. 531 名無しさん

毎日毎晩この時間からすごい物音させてる階下さん、一体何したらそんな爆音だせんだよ!隣だったら速攻でピンポンしに怒鳴り込みに行くけど、わざわざ下に降りてくの面倒だから。
    そして毎日恒例この時間から洗濯干し?にベランダ出入りするのも止めろ!網戸開閉いちいちうるせーよ!ガラガラピシャガラガラピシャって何度も何度もうるせーよ!何回開閉したら気が済むんだよ!うるせーんだよ!
    朝だって6時過ぎから網戸開閉始まるけどどんだけベランダ出んだよ!マジでいい加減にしてくれ

32. 532 匿名さん

階下のガラピシャカラー―パシンパンパンコンの繰り返し音ここで書き込みあってから無くなったな…階下騒音主エゴサ乙です。

後は玄関の片付けだけだね、段ボールは室内に仕舞え?
    乾燥する時期だから燃えやすい物外に置いといたら危ないだろ。
    日替わりで玄関にゴミ置くのヤメろ?通路なんだからさ。
    画像載せたら自覚できるのかな?

33. 533 匿名さん

下の部屋からの音、足音とかの固体音も響きますが、子供の泣き声などの空気伝播音は、上と下ではどちらに響きやすいのでしょうか?
    (過去に同じ書き込みがあったらすみません)

下の部屋の子供の足音と叫び声がひどく、足音はおそらく音源の下の階の方に大きく響いているだろうな…上階はまだマシなのだろう…と自分に言い聞かせて我慢していますが、泣きわめく声も、窓を閉め切っていてもすごく聞こえてくるので、これは音源の下の階の人も同じ状況なのかな?と気になります。
    ネットで、空気伝播音は上に上がりやすいと書いてあったのも気になりました。(これが真実ならキツイ…)住んでいる建物はRC造です。

34. 534 通りがかりさん

子供の叫び声や泣き声は、その子供がいる騒音部屋が窓を開けていれば、こちらが閉めていても上下関係なく聞こえてくるようです。
    うちのRCマンションでもよく苦情になっています。

35. 535 匿名さん

>>534 通りがかりさん
    子供叫ばせるお宅は窓開けますね。

うちが閉め切っていても外に向かって叫んでる声はよく聞こえます。
    外に向かっていなくても、窓を開けていれば室内でお喋りしてる声は駄々洩れです。
    子供は配慮なんかしないで喋りますからね。
    母親の気を引くために生きているので、声も動きも大きくて当たり前です。

騒音の苦情が出ている建物で遊ばずに、さっさと準備して児童館でも公園でも出かけて存分に甘えさせてあげて下さい。
    とにかく周りに迷惑をかけないようにできる限りご配慮下さいと思います。

36. 536 匿名さん

帰ってくればドンドンバンバン…
    戸を開け閉めとか普通の生活音じゃない、単に物叩きつけてるのか段ボールつぶしてるのか…帰宅と同時にうるさいってなんなの。

だから出かけてろとか退去しろとか思われるのどうして分からないのか…
    もっと在宅してる世帯も他にもあるけど、お前みたいに毎日居るだけでうるさいみたいな世帯無い。

普通に生きてたら段ボール潰す事も掃除機かける事もあるし音も出るのが普通だけど、周りへの配慮が一切無いよな?
    周りに人が住んでるって理解しとけ、ボケ母子!

自分達が苦情言われてちょっと位気になるようになったからって、周りの音を責める資格なんて一切無いよ…
    これまでの無神経な騒音立てまくりの数年と、今でもドンドンやってるクソガキの音考えたら普通の人なら恥ずかしくて住んでられないから。
    ベランダでも毎日威嚇みたいにカタンコトン!ドンゴトン!ガーガー(なんの引き戸??)
    うるせえよ!

37. 537 匿名さん

親子揃って家族でアホだから、苦情もらっても数日で忘れてドスドス歩いてる
    玄関のゴミは必ずちょろっとでも残して置いておく
    謎のドドドドドドなんて騒音を出す、ドスンバスン!なにやら荷物を毎日運ぶ

ホント集合住宅向いてない
    自覚も無い
    毎日隣人を不快にするだけの生き物それが騒音家族

38. 538 匿名さん

6時前からガーー!ガーー!って滑りの悪い窓(うちの建具そんな音出る…?)365日開け閉めしてる騒音主。
    休みの日も早朝出勤と同じルーティンで騒音出してる。
    **!

39. 539 匿名さん

>>532 匿名さん
    騒音減ったと思ったけど、また昨夜から反動でうるさいうるさい。
    夜の歩き回りドンバンもして、夜に窓も戸もガラ――ドン!コン!ドン!一通り音鳴らして夜中も1時間おき位にドスン!鳴ってて朝は5時からドスドスバン!トイレに起き始めて…

本当に在宅して起きてる間中うるさい。
    家族皆でうるさい。
    間引きして人数減らすか皆で退去して下さい。

多動の子供を早く外に出せ。
    静かに過ごす訓練は図書館ででもやってきて下さい。
    自宅で騒がせるのはもうやめて…

親が育児ノイローゼだったら周りはもっと被害被ってますから。
    てめえの障碍のクソガキがうるさいのプラス、病気の母親の様子のおかしさも強制押し付けってどういう神経してるの…
    家族の為にも静かでせめて周りのストレスの少ない場所に旦那が手配してやれよ。
    なんで偉そうに他人にてめえの解消の無さのしわ寄せ押し付けてんの?
    頭おかしいんじゃないの?

40. 540 匿名さん

>>539 匿名さん
    「甲斐性の無さ」でした…

もう腹立ちすぎて辛…
    なんなのあの人達…

41. 541 匿名さん

>>534 通りがかりさん

533です。
    534さん、535さん、ありがとうございます。
    騒音部屋が窓を開けているのですね…
    他の部屋への配慮が無いですね…
    こちらが窓を閉め切っていても、くぐもった感じではなくはっきりとした泣き声が聞こえてくる理由が分かりました。

多くの方が同じ辛い思いをされながら日々がんばっておられる事を思いながら、私も騒音主にとらわれ過ぎないように自分の生活を守りたいと思います。

42. 542 匿名さん

>>541 匿名さん
    騒音主はアホで羞恥心も無いので、しょーもないくだらない話をさも楽しそうに窓全開で窓の外の人と大声でお喋りするような人物です。
    声だけでも気持ち悪い猫なで声のババァです。
    布団も当然叩きます。
    あんな年寄りにはなりたくないですね。

普段そんな大きな声で喋ってて、急に小声になる時は悪口なんだろうなってバレバレ…
    まあ…挨拶ならまだしも、外で大声で喋ってる時点で品位もお察しですけれども。

どんな事であれ、周りが迷惑と感じる程に主張してるのは本当にみっともない。
    本当に幸せな人は幸せ自慢もしないし、別に誰かに知ってもらわなくても自分で納得しているのです。
    そして聡い人なら他人の気に障るような騒々しい事も無いのです。

43. 543 名無しさん

毎晩恒例爆音タイム始まりました。
    マジでうるせーよ!毎晩何してんの?朝もうるせーし、昼間の不在時以外ずーーーーーーっと物音しててうるせーけど特にこの時間の爆音は何?筋トレでもしてんの?床への衝撃音や引き摺る音めちゃくちゃ響いててうるせーし大迷惑なんですけど!上に響いてないとでも思ってます?とっとと出てけ!

44. 544 マンション検討中さん

只今、朝の4時。ドッカン!っていきなり音がしたあとドスンドスンと歩く音。これが2時間続く。毎朝… 婆さんだから早起きはいいけど、まわりに配慮して欲しい。ドアバンも凄いし。ドンドンドンって、どうしたらそんな音が出るんだよ。毎日早朝に起こされて寝不足。迷惑ババア引っ越せ!いなくなれ!

45. 545 匿名さん

さっきから何十回引き戸開け閉めしてんだよ!
    うるせーよ、301
    いつまでもガタゴトガタゴト動いてねーでさっさと寝ろ、永遠に寝てろ!

46. 546 マンション掲示板さん

下のバカクソガキ2匹、マジでうるさい!
    アパートで走らせるって、馬鹿なんか。
    とっとと◯ね!消えてくれ!

47. 547 匿名さん

>>546 マンション掲示板さん
    うちも毎日走ってます。
    マンションでもうるさいというのに、アパートで走らせるバカ親。
    自分達の足音もうるさい。
    そこかしこでドンドン叩いてるor地団駄踏んでるアホ子。
    毎日。

どこかの躾教室に通ってきて。
    犬猫の方がまだ静かだし躾されてます。
    マジ消えてほしいですね。

48. 548 匿名さん

543さん位からも全部当てはまるわ、うちの馬鹿親子
    いつまで経っても毎日うるさい
    消えろ!

そんなドタドタ室内で歩いてるなら外出て歩いて来いよ!
    こんな狭いアパートで歩き回ってホントキチ以外の何ものでもない
    誰かに退治されれば良いのに

49. 549 検討板ユーザーさん

こっちは年寄りバアさんがうるさい。早朝から、ドカバン!帰宅したらドアバン!威嚇してるみたい。リモートで自宅で仕事してるこっちはたまったもんじゃない!

50. 550 匿名さん

>>549 検討板ユーザーさん
    うちの下の母子が毎日そうです。
    寒くなって早朝はいくらか静かになって、昼の11~2時位の間だけ出かけて速攻で帰って来てドスドスダンダン!ガラ―バン!ガラ―ドン!コン!コォン!ドスドス…
    起きて朝と、出がけと帰宅時、夕方にそれやって、旦那が帰宅するとダダダダ!ドスン!ドン!ゴン!ダァン!ドゥンドゥン…ガラ―ドン!コン!を夜寝るまで。
    コロナ入院以外で外泊した事も無いんじゃないかと思います。

子供が生まれて歩き始めてから数年毎日そのルーティンで、最近少しおさまってきたけど今日は久々に帰宅してガラ――バン!カラー―カラー―コン!カラ――コン!を再発していた。
    ちょっと天気が良いとこれだよ。
    そんなに元気ならまだまだ外で走って発散して来いよって思います。
    どうせ無駄に昼寝して夕方からうるさいのに…
    下からドスン!ドスドス…!コン!ドン!って足音も戸当たりにぶつかる音も振動も響いて奴等が在宅中はリビングで休めません。
    ホント、テレワの邪魔。
    消えてほしいです。

51. 551 匿名さん

階下の奥さん、この時間に物凄い音させてベランダ出て洗濯物干してるみたいだけどバカなの?
    夏ならまだしも冬に夜干し。この静まり返った時間に網戸開閉を爆音で繰り返してるけどめちゃくちゃ響きまくっててうるせーから。力加減を知らないバカ。朝も毎朝6時からせっせとベランダ出入りしてるけどほんとうるせーから。毎日毎日いい加減にしてくれ!

52. 552 匿名さん

階下はデイサービスに通ってるご家族がいるみたいです。

私も実家で家族の介護をしていた事もありますので、
    杖から始まって、手押しの歩行器等、
    介護度が上がるにつれ移動手段も変わるしひっくり返る事もあるだろうから、
    日常的にある程度は仕方ない事と理解してます。

でも、一日の中でも毎日深夜22時~24時の間が一番酷いんです。
    若しくは、それ以外の家族が筋トレしながら家具の移動をしてるのか?
    どちらにせよ、普通の生活では出ないような音と振動で、毎晩引っ越しという感じ。
    重量物を引きずりながら歩き回っているようで、その振動がドーン!ドーン!と響いて眠れないです。
    身体の不自由な人がこんな深夜に何をドタバタしてるのかも疑問です。

夜は24時過ぎても煩くて眠るタイミングを外され、
    早朝も5時頃からドーン!ドーン!で叩き起こされて、ずっと睡眠不足。
    ご本人は昼寝とかして充分に睡眠もとれて、私よりずっと元気?
    最近はこれが始まると、とっても憂鬱な気分になります。

53. 553 匿名さん

自分達が大変だからって周りに無理を強要してるお宅の多い事。
    子供だから仕方ない、障害があるので仕方ない、…そりゃ仕方ないけど、誰もが生活かかってない子供や隠居に合わせて居られないですよ。

なぜ「仕事をしてる人が居るから夜は静かに寝ましょう」とか、「隣の部屋に迷惑だから静かに過ごしましょう」が軽視されるのか謎。
    夜9時過ぎてバーン!なんて戸を閉めたら寝てる人も居るかもしれないってどうして考えられないのか。
    静かに閉めれば済む事じゃない。
    それぐらいの配慮もできないなら戸建てに住んで下さいよって話なのに。

今も子供がふざけてガタゴトカサコソドンドンしてるけど、そんなの室内じゃなきゃできませんか?
    まだ明るい内は外に出してやって来て下さいよ。
    テレワの人だって居るんだよ。
    テレワがお宅にどんな迷惑かけてるんだよ?
    因みにボイスチャットも電話もしないよ、キーボードもマウスも静音タイプで対処してる。
    椅子の下にもマット敷いて、なるべく椅子を動かさないで座れるように配置してる。
    こっちは音で隣の部屋に居られない・寝て居られない程の迷惑はかけていないと思いますけど。

54. 554 匿名さん

なぜ静かに開閉できない?そんな力一杯開閉する必要はない!昼間ならまだしも早朝や深夜の爆音はほんとやめてくれ!心臓に悪すぎる。
    階下騒音主に精神的苦痛として慰謝料を請求してやりたいくらい。

55. 555 匿名さん

子供が帰宅したら分かる
    トイレやお風呂などの水やドアバンバンの音
    ガラガラバシっ !と女供のがさつな音

ダントツはボールの音
    いったい、いくつなの?って言いたいくらいウンザリ

56. 556 匿名さん

夕方からずーーっとガタゴトガタゴトドン!ドン!と室内うろついてます。
    薬飲ませて静かにさせるか外に連れ出して歩かせてくれば??

日中はこっちが出かけてから出かけて、こっちが帰宅する前に戻ってて、何時間も室内歩き回らせてるなんて本当にどうかしてる。
    子供は日中外で遊ばせて来い!

なんでこっちが帰宅してから疲れてる中ずっと嫌がらせみたいにガタゴトさせてんの…
    平気でそのままにしてる親がどうかしてるよ、日中外で子供を十分に遊ばせないのも意味不明。
    通路も日に日に私物増えてるけど正気か?やる事なすこと迷惑ばっかり。

57. 557 管理担当

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

58. 558 匿名さん

階下の音、響きまくりですよ!住人次第でしょうけど。一年前に入居してきたバカ階下がまぁうるさいうるさい。開閉音が特に豪快で、何の気遣いも配慮も遠慮もない爆音で早朝だろうが深夜だろうがお構いなし。今夜は開閉音に加え、物音があまりにもうるさすぎたのでやり返してあげました。いつもバカが出してる音のように豪快に力一杯サッシやら網戸やら引き戸やらをムダに何回も何回も爆音開閉してあげて、トドメに床ドンも。(うちは最上階角部屋なのですが、今夜はお隣さんがいない事を確認したうえでです。隣が居たらご迷惑をおかけしてしまうのでこんな事はできません)今まで散々我慢してきましたが我慢にも限界があります。目には目を…ではないですが、音には音を、音には音でってことで。同じ事してわからせてやったほうがいいかと。これからはお隣がいない時には音で反撃することを決意しました。24時をまわってやっと静かになり眠りについたのかと思いきや…突然のドゴンッて床に何かを落としたような音でビックリさせられたので後で同じく何かを床に落としてやることにします。

59. 559 匿名さん

騒音主さんへ
    私達の人生から消えて下さい

逆ギレなのかやたら粘着してくるのやめて下さい
    執拗に威嚇するのやめて貰えます?関わり持ちたく無いし
    身内でも友人でも無いのでとても不快でしかないの

60. 560 匿名さん

騒音主って本当に粘着。
    「静かに過ごしてね」って苦情が出てるのに、それ以来もずっとうるさい。
    波はあるけどずっとうるさい。
    消えてほしい。

普通に生きててドン!もゴン!バァン!も毎日鳴らない。
    毎日ドスドス歩きたかったら外でやってこい。
    そんでドスドス暴れる騒がしい子供は外に出せ。

なんで今の時点でまだ室内に居るのか意味不明…
    起きてから動く度にほぼずっとうるさいよ。
    何か敷くとか対策しろよ、親はそんなドコドコ歩かせて馬鹿なんじゃないの?
    一緒に居てうるさいと思わないの?
    自覚出来なかったらお前がおかしいよ、周りの部屋の人達皆うるさいと思ってるよ。
    何回苦情出されたら自覚できるんだろ…何度も同じ事言わされて超面倒。

61. 561 匿名さん

先程管理会社に連絡いれました。ずっと我慢してましたが、我慢も限界を超えるレベルで日に日に騒音がエスカレートしてる状態だったので。しかし管理会社の男性担当者がなんだか頼りない感じの人で… こちらの苦情や要望をきちんと理解して騒音主にうまく伝えることができるのやら?
    こうしてる間も変わらずうるさい階下。本当に困ったもんです。

62. 562 匿名さん

>>561 匿名さん
    今言っておかないとXmas、年末年始と自分都合でバカ騒ぎしそうですからね
    先手打っておきたいですね

63. 563 匿名さん

下階一家が帰ってくるなり
    ドンドン!ゴン!ゴゴゴッ!ドッスーン!ドスドスドス!とすごい音。
    ベランダの扉は勢いつけて激しく開け閉め、そしていつまで子供を飛び跳ねさせたり走り回らせてんねん!
    そんなに走りたいなら外へ出てやれ!
    ファミリー向けのマンションやからって子供が何しても許されるわけじゃないし、仕方ないでは済まねーわ!
    本当にうるさすぎて全然気が休まらなくてしんどい。
    上階の我が家でこれだけ迷惑してるんだから
    そいつらの下階の人はもっとうるさいんだろうな、、
    マンションに住んでて家の中で子供がこういうことしてても注意もせず平気でいる親の神経を疑う。
    毎日こんな感じで下階からの騒音と振動が酷すぎてソファに座ってても振動が伝わってきて不快!
    朝も早朝6時頃から何度も飛び跳ねたり走り回る、大きな音を出す。さっさと出て行って欲しい!

64. 564 通りがかりさん

下の家族全員騒音体質。帰ってくるなりギャーギャードッカンバターン!父と子供は獣みたいに叫ぶわ、母はバカでかい笑い声響かせるわで散々です。最近街中に猿が出没のニュースを見たけど、だれかー!ここにはゴリラがいますよー!

65. 565 マンション検討中さん

ゴリラ婆さん。独居老人のくせに毎日早朝からドカバンうるせーよ!上の床まで響いてるよ。ゴリラバァは嫌がらせが生き甲斐らしい。

66. 566 匿名さん

一番うるさい騒音馬鹿家族が一番居座る。
    あちこちの壁叩いてるのかという位、あっちでドンドン!こっちでバンバン!
    元気なお子さんですね、いつになったら躾できるのかな。

そんなに元気で起きてから数時間経つというのに未だに室内。
    出かけるのもいつも昼頃。
    帰宅は3時前。
    どうりで室内で暴れる訳だ。
    って、どうして親は分からないのかな?
    早く連れ出してどっかで走らせて来いよ。
    週末の自宅で他の住民を休ませてくれる?

居るだけでゴツコツ!ドンドン!やかましい。
    室内は響くので庭に出しとけよって思う。
    音だけで頭悪そう、周りの住民の迷惑も考えられないのも引く。

67. 567 匿名さん

騒音主よりゴリラの方がずっと社会性も高いし知能も優れてる
    まともな知能なら同じ建物に住んでる人に喧嘩売ったりしない、騒音主はチンパン未満

68. 568 匿名さん

この掲示板のタイトルも不思議といえば不思議…

戸建てで2Fに居て1Fの音聴こえる?って当たり前に聞こえるし。
    軽量鉄骨造でも殆ど木造なんだからアパートで聞こえて当たり前だし。
    この辺の掲示板の被害者さん方の声聞いてれば、新築分マンでも殆ど聞こえるし振動も響くし。

結局集合住宅はそういう建物なんだから「周りに配慮して過ごせない人は住めない」なんじゃないの?
    規約でも普通「周りに配慮して」と「騒音や迷惑行為は禁止」って書いてあるでしょ。
    「共用部に私物を置くな」もね。

日本語理解できない馬鹿世帯が沢山居るけど、それが普通という訳じゃ無いんですよ。
    ルール違反を言われてもなおせない反社会的性質の人ですよってアピールでしかない。

69. 569 匿名さん

>>564 通りがかりさん

そっそっ、繁殖し過ぎ、増え過ぎ
    池の水抜いてぇーならぬアレじゃない?
    誰かーーバナナの木伐採に来てー?
    マジでこっちもゴリラの森

70. 570 匿名さん

ゴリラの森…!

ゴリラ位の知能の子供が居る世帯はどこもゴリラみたいにマウント騒音出してる
    本当に、騒音なんて「私達の知能はゴリラ並です」って言ってるようなものなのに

まともな人間だったら周りに迷惑かけないように配慮して暮らしてる
    ここ最近だと共用部を子供のおもちゃ置き場にしてる、片付けもできないご家庭
    自分達が片付けもできないのに子供に躾は無理難題だろうね

71. 571 匿名さん

下のゴリラの家族が揃ってる夜は毎日うるさい。
    ダン!ダンダン!って歩いてる。
    踵痛くないの?あちこちドン!ドゴ!鳴るし、この時間が憩いじゃなくて辛い。

ホント○ねとしか思えないうるささ。

72. 572 匿名さん

風呂から出るとほぼ毎晩この時間からガタゴト!ゴト!
    ドンドンドン!ドス!うろついて振動と騒音で休まらない。
    育メンぶって室内で毎晩遊ばせてる自己中無配慮馬鹿親。
    子供を室内で遊ばせれば周り中に振動と音が響くんだよ。
    そういうの分からない馬鹿は戸建てに住んで。
    そのドゴ!ドゴ!が本当に殺意抱かせるわ…
    他の部屋の人もそうだよ?
    うちは今年まだ苦情出して無いからさ!

73. 573 匿名さん

さっきから引き戸何十回開閉したら気が済むの?
    嫌がらせ?わざとやってるの?ってくらいすごい回数だし響いてきてほんとうるさいし不快なんですけど。音だけじゃなく回数のことも苦情入れましたけど、一体どうしたらその無駄な開閉やめてくれるんでしょうか? 管理会社に言って引き戸取っ払ってもらいたいくらい大迷惑です。

74. 574 eマンションさん

>>573 匿名さん

まさにです。さっきうちのバカ騒音主もやってました。引き戸取っ払ってもらいたい同感です。こういう奴らってどう退治したらいいんですかね。本当うんざりです。

75. 575 管理担当

[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

76. 576 匿名さん

こんな時間まで、聴覚異常は何か薬ないの?

77. 577 匿名さん

騒音主に静かに暮らせる薬を処方してやってほしい。
    躁の病気だと思う。
    それで解決。
    あの子供は麻酔打ったら良いと思う。

78. 578 匿名さん

通報しましたよ

79. 579 eマンションさん

真下の男の声がほんっとうにうるさい!周りが寝る時間から騒いでんじゃないよ。男の友達も類友だね。自分は普通だと思ってるらしいけど、一生懸命擁護してる奥さん、一回外出てごらん?お宅以外に旦那と友人がギャーギャー気がふれたように叫んだりバカ笑いしてるとこないから。あと子供を言い訳にしてるけど、旦那の真似してるだけだから。獣みたいに叫んで恥ずかしくない?クリスマスの次は忘年会か。注意されたこと即忘れるから、開く必要ある?

80. 580 匿名さん

イスだか何だかわからないけど引き摺る音が響いてうるせーよ!1日に何度も聴こえて不快だから対策してくれって苦情いれたよね?100均っでいろいろ売ってますよ!今度ポストに入れておいてあげればいいですか?引き戸も戸当たり対策しろって苦情いれたと思いますが、まだ何もしてくれてないですよね? さっさと対策して静かにしろや!今夜もいろんな不快音ずーっと聴こえてきて凄く迷惑なんですけど。ゆっくり静かに寛ぐ時間はねーの?ずーっと動き続けてるけど動く度にうるさすぎだよ!恐らく自覚してないと思うから苦情いれてやったのに… どうしたら静かに生活してくれるの? 普通の生活できないなら即退去願います。

81. 581 口コミ知りたいさん

>>580 匿名さん
    自分が書いたのかと思うくらい同じです。苦情を入れても変わらないってどういう神経なのか理解できません。仕事後はなるべく寄り道してから帰ってます。それなのに帰宅後にバコーンとかガーガーとか聞かされめちゃくちゃ腹が立ちます。そういうお宅に限って休日の在宅率高いし。仕返ししてやりたいと思うこともありますが今のところ我慢しています。けど限界がきたらどうすればいいんだろ。分譲で簡単に引っ越せないし。なんでこちらがこんなに頭抱えないといけないんだろうと思うとますます腹が立ってきます。

82. 582 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

83. 583 匿名さん

仕事納めの今日、体調がすぐれない中なんとか仕事を終え帰宅してすぐ横になりましたが、階下があまりにもうるさすぎてゆっくり休むこともできません。もう3時間以上ずーーーーっとガタゴトガタゴト、ドンやらバンやらガンやら、いろんな爆音響かせてうるさくてうるさくてたまりません。お願いだから静かにしてくれ!これ以上動くな!これ以上うるさいのが続いたら階下に怒鳴り込みに行って恐ろしいことをしでかしてしまいそうな自分が怖いので、こちらのスレにて気持ちを吐き出し中です。我慢も限界です。つい先日苦情いれたばかりなのに改善されてないから余計に腹立たしい!

84. 584 匿名さん

こんな日にも暴れてるサイテー

85. 585 通りがかりさん

>>584 匿名さん
    こんな日だからこそ暴れてるのでは?
    年末年始だからこそうるさくなる。
    うちのマンション住人は在宅率高すぎる。
    どこも出掛けず家の中で騒音祭り。

86. 586 匿名さん

階下からの音があまりにも響いてうるさすぎるので初めて直接苦情を伝えに行ったが、下の奥さん、まるで自覚がない。何の音がうるさいですか?って。いやこっちが聞きたいわ。何したらそんな毎日爆音と衝撃音だせんのか?って。小さいお子さんもいないのに。生活音全てがうるさいんだよ!窓の開閉、引き戸の開閉、得体の知れないドカッやらガタッやらドンやらバンやら… 生活音をはるかに超えた騒音がさ。ガサツで配慮のない無神経の音がさ。自覚のなさにあきれるわ。

87. 587 匿名さん

階下の世帯以外の音なんか殆ど聞こえないんですよ。
    間取りが一緒なんだからリビングでガタガタしてんじゃねえよ、寛げないだろ。
    子供走らせたりドタバタするなら外出てやって来いよ。
    子供で周りに迷惑かけない…親の務めだろ、子供の苦情出されてる場合じゃねえよ。

88. 588 匿名さん

ここをみてると共同住宅は戸建てと違って子供が住みにくい住居らしい。
    業者にはその事実をマンションを貸したり売ったりする前に予め契約者に告知しておく責任がある。

89. 589 匿名さん

>>588 匿名さん
    本当に…
    同時に「子育てだから1F」とか「1Fだから大丈夫」なんていう幻想もやめてほしいです。

暴れたり叩いたり走ったりすれば壁を伝って振動も音も響きます。
    共用部で荷物をドサドサしても子供が飛んだり跳ねたりしたって、静かな場所の小さな建物なら各部屋に響きまくりです。
    バスが頻繁に通るような道路沿い以上のうるさい場所で無ければ、叫び声なんて何事かと思うし騒音でしかありません。

騒ぎたいなら盛り場に行って下さい。
    遊ぶなら公園へ…公園だって色々制限があるのに、人が暮す部屋で騒いでOKな訳が無い。
    周りに迷惑にならないように配慮して住んで初めて「普通」です。
    配慮している人は窓や扉をドォン!バァン!なんて閉めたりしません。
    一つの建物に他人同士で集まって住んでいる自覚をして、周りに配慮して暮らせる人じゃなければ迷惑です。

90. 590 匿名さん

>>589 さん

戸境壁20cm程度の湿式壁でスラブ厚も標準的な鉄筋コンクリートの低層分マンなら、1階から2階へは高いところから飛び降りない限り響かないかも。
    ただ、上から下はめっちゃ響く。
    そして、鉄骨は…どっちも響く響く…。

91. 591 匿名さん

>>586 匿名さん
    本当に無神経なんだよ。脳の伝達に障害があってその部位の神経が働かないんでしょう。

92. 592 匿名さん

>>590 匿名さん
    データをありがとうございます。

うちは軽量鉄骨だからどっちもなんですね。
    うちも相当気をつけてますけど、階下の野生動物みたいな奇声を上げて暴れる子供は時々こっちの移動について回るような動きをして威嚇してくると思ったらそういう事なんでしょうかね、こっちも一層気をつけます。
    (いや、または全部屋を徘徊してドンバンしてるだけのルーティンかもしれませんが)

アホの騒音家族は、子供は室内でも走り込みしてるし、親も荷物は投げる(ズドドン!ドドォン!って音してました)し、どこかから飛び降りるようなジャンプするような騒音出してますし。
    最近のお気に入りは部屋のはじっこでコンコンバンバン叩いてます。
    角部屋だから周りの部屋から一番遠い場所で。
    叩いてたらうるせえんだよ!外出て公園でやれっての。

諸々の騒音行為も最近は少し控え目になりましたけど、以前は起き掛けのベッドからのドン!ドスドスドス…も毎朝4時5時からありました。
    苦情貰ってここの掲示板チェックして気がついたのかな?
    今でも夜は便座なのか引き戸なのかコン!コーーン!何度も鳴らしてます。
    あんな音出てなんで静かにしようと思えないのか謎。

ちょっと前まで騒音主チェック項目も全コンプしてましたからね…本当に恥を知れと思います。
    ていうかこれまでで充分もう大嫌いだから早く退去して欲しいです。

93. 593 通りがかりさん

>>589 匿名さん

ほんとにおっしゃる通り!!!!!
    うちの階下もクソガキ男児2人がうるさくてうるさくて。
    静かに生活できないなら、戸建てか戸建て賃貸へ行け!って怒りしかありません。
    狭い家にクソガキ詰めて、貧乏かよ!って思う!

94. 594 口コミ知りたいさん

>>589 さん

ほんとにおっしゃる通り!!!!!
    うちの階下もクソガキ男児2人がうるさくてうるさくて。
    静かに生活できないなら、戸建てか戸建て賃貸へ行け!って怒りしかありません。
    狭い家にクソガキ詰めて、貧乏かよ!って思う!

95. 595 匿名さん

始まりました、毎晩恒例騒音タイム。
    引き戸の連続爆音開閉やらドタガタドタガタと慌ただしく動きまわってるけどめちゃくちゃ響いてきてうるさいよ!一体何の時間?朝も朝で起きればガタゴトガタゴト出かけるまでずーっと慌ただしく動きまわって爆音響かせてるけどほんといい加減にして!なぜそんな大きな音を出しながらでないと生活できないの?

96. 596 匿名さん

それを毎日楽しみにしてるくせに

97. 597 匿名さん

ホント毎晩懲りずに証拠の騒音立ててる。
    まとめて言い逃れ出来ないとこまで調子乗って貰って即退去まで追い込むのが楽しみですね。

馬鹿が調子に乗って今日もドゴドゴ連打してました、今は叫んでます。
    毎日安定の病気。
    あんなのが野放しで平気だったり、おかしな事件も多いし世も末ですね。
    強制入院措置で良いのに。

無法者達が早く職場でも用済みになって家賃払えなくなって退去措置でも良いから建物から消えてほしいです。

98. 598 匿名さん

聞こえる。激しい生活音から始まって、奇妙に昂った感じのけたたましい笑い声。体育館なの下は?と言うぐらいの振動を伴った反響音が、深夜近くまで。

何故か基本、日が暮れてから始めるから、いい加減にして欲しい。どうしてもしたいなら、マンションから離れて外で発散して貰えないかな?狂ってる下の一家。

99. 599 匿名さん

うるさい階下が帰ってきて静かな時間終了。これからまた夜まで騒音が続く… ため息しかでない。帰ってきて早々爆音響かせながらベランダ出入り。洗濯物取り込むだけでどんだけ大袈裟な音出してんだよ。

100. 600 名無しさん

うちも
    今 隣のガキ大将が暴れてます かれこれ1時間以上

私が帰宅した時は静かだったのに 最近凄い思うのが 帰宅して5分位したら暴れだします 母親が暴れていいサインでもだしてるのか? 全く毎日毎日何が楽しいのかこっちは迷惑でしかない

仕事して疲れてるのに家でゆっくり休ませろって言いたい 
    なぜ 母親も止めないのか こんな暴れてたら あなたもうるさいでしょ~って言いたいです 

騒音主が引っ越しせず 静かな部屋の方が引っ越しされました 

今も壁をドンドン 全く どんなご家庭で お母さんは育って 今 ガキ大将をどんな風に育ててるんだか

雑 一家です ゴミも人の部屋の前に捨ててるし

101. 601 匿名さん

1階の高齢者、帰ってきた。ドンドンドンドン… ドッカンドッカン何故そんなにうるさいんだろう。自分の出す音は早朝からうるさいくせして、こっちのちょっとした生活音にはすぐ反応して仕返しが始まる。人んちの部屋をずーっと見てたり頭がおかしい。家賃払う金でとっとと老人ホームに行け!

102. 602 匿名さん

>>587 匿名さん
    同じよ、それ。
    こっちは小中高生の3人

103. 603 匿名さん

>>602 匿名さん
    587です。
    うちは幼児1人でそれでしたから。
    ていうか両親も一緒だったのかな、親も色々うるさかったのを今矯正してるみたいです。
    騒音が身に沁みついてるからちょっと油断するとまあうるさいですけど。

小さい子供1人でそうなのに、大人みたいな子供がドタバタって本当に酷いですね。
    子供がうるさいお宅は当然親が見本のようにうるさいので結局世帯でうるさいですよね。
    集合住宅には住まないでほしいです。

104. 604 匿名さん

>>598 匿名さん
    うちのアパートでもまさにこれです。
    体育館ばりにドタドタドターー!ドゴン!バン!バンバン!昨夜は9時前後から30分やってました。

だから日中もっと出かけろと思うのに、出かけても最長でも4時間で戻って来る。
    朝誰よりも遅く家を出て、誰よりも早く帰宅。
    いやいや、だから夜体力余ってて狂ったようにドンバンしてんだろ、もっと出かけろよ。
    毎日成長してるのに、親のあんたがなんで分からんのか…
    建物中の他住民全室が迷惑だと思っています。
    そのケダモノの子を連れてさっさと退去して下さい。

引き戸をココン!コン!と戸当たりにぶつけて閉めるのも、窓のガラ―――ドン!も、早朝からの親のドスドス歩きも、玄関前の私物も毎日邪魔だし目障りです。
    なおす気無いみたいだから他所でやって下さいと思います。

105. 605 匿名さん

アパートだとマンションよりも響きそうだね。
    その騒音主に対して、やんわりと態度に出してみたら?

106. 606 匿名さん

>>605 匿名さん
    598です

マンションよりは響きそうですよね、当然。
    騒音主に対しては管理会社経由で苦情を出します。

そもそも共用部で会う事も殆ど無いし、態度に出すって機会が無いです。
    騒音主が煩く出入りしてる時にわざわざ合わせて出たりしません。
    おかしな連中の顔も見たくありません。
    うっかり会っても挨拶位しますよ、大人なので…

当然室内で仕返しなんかしたらキリが無いのでしません。
    毎日煩いんですもの。
    煩い時は放っておいてもずっと煩いし、刺激して興奮されて更に長引いても困るので。
    長く住めば住むほど、知れば知る程嫌いになる要素しか無いです。
    なるべく関わりたくないタイプです。

苦情もビラも既に何度も出ています。
    それでも変わらず煩いのは、少し話をした程度ではきっと伝わりませんから。

107. 607 匿名さん

掲示板と一緒で無視が一番効く気がします。
    勿論苦情は出しますけど。

馬鹿の承認欲求って本当にタチが悪いですね。
    さっさとどこかで捕まって塀の向こうに行って欲しいです。
    家族離散で建物から出て行ってくれたら尚良いです。
    とにかく消えろとしか思えない。
    消えるまで多少の手間は厭わないスタイルで行こうと思います。

108. 608 匿名さん

下からの突き上げる音、俗に言う騒音てやつ。
    それ以外の普通の生活音も
    鬼聞こえます。ちなみに隣も上もご近所も
    割と朝夕以外はとても静か。

そう…下の一家だけが煩い

私の上にまで轟いてるのに
    他の家に響かない訳が無い

109. 609 匿名さん

真下に一人暮らしの年配女性が住んでるけど、夜遅くに入浴し、椅子は引き摺りまくるし、謎のドカドカ衝撃音。どうやったらそんなうるさくなる?

朝は4時頃から10分くらいドンドンドンと一定のリズムで下から聞こえるから睡眠の妨げ。

出かける時も玄関ドアはバーンと閉め、ガチャガチャドアノブ回して出掛けて行く。

掃除の時はバウンドするくらい窓を激しく開けた後、壁に掃除機をガンガン当てながらかける始末。

隣の幼児がいる三人家族や、男性の一人暮らしの方より煩いってどういう事?

110. 610 マンション検討中さん

下の旦那さんと友人の声が大きすぎて迷惑です。ギャハハ!って馬鹿笑い、成人男性が室内を暴れまわる異常さ。管理会社と警察にも相談しましたが、注意までで限界があるそうです。下階の人は普通にしてるつもりでも、側から見たら異常です。苦情が来たら気にしてください。まぁ、客観視できないから騒音を繰り返すんでしょうけど。騒音被害者が泣き寝入りしないで済む法律がほしいですね。

111. 611 名無しさん

1階の騒音響きますよね うちは同じ一階ですが
    隣の怪獣一家の クソガキが 暴れだすと 
    地震以上に酷く 振動と騒音がヤバイです

最近は部屋で 大声だして走りまくるし 笛みたいな音のするのを出して 大変迷惑しています

管理会社に連絡しても 連絡取れないとか
    手紙を入れましたが改善されないとか

管理会社はあくまでも管理なので そんなに強く言えないらしく 子供さんは仕方ない 小学生以上のお子さんならですが 幼稚園のお子さんにはって言われてしまい

他の世帯の人 うるさくないのか?
    そちらは角部屋なので たぶんうちを一軒挟めば うちの反対側までには聞こえないみたいで

誰も管理会社に言わないみたいで なんだか うちが
    何回も連絡してるから 管理会社も またか~ 
    みたいな反応で 引っ越しも考えて 色々探してますが 今の場所が会社も近いし よく行く飲食店も歩いて行けるし 場所が便利で 

管理会社にも 結局騒音主は引っ越しせず 被害を受けてる人が 耐えられず引っ越しされますって言われました(泣) 
    引っ越しするにも ただじゃあないし お金かかり
    退去するにも修繕費がかかりって なんでこちらが?って思います 
    全く迷惑の話です うちが引っ越しして
    騒音一家も 暫くして引っ越ししていったらムカつきますし~ 

112. 612 匿名さん

>>607 匿名さん
    うちも周りと相談してから
    そう言う感じにしてます。ぶっちゃけ時間の無駄。

勿論、時間はないけど
    やらしい話、お金だけは有るので、気が変わって訴えちゃうかもしれませんが~♪

113. 613 匿名さん

>>612 匿名さん
    607です。
    カッコイイー!
    お金が余ってたら自分も見せしめにでも訴えて勝訴の例にして実績重ねてやりたいです。
    「騒音問題は必ず騒音主が負ける」判例増やしてほしいです。

「法律が無いから騒音出して良い」では無いのに。
    性善説で「それ位分かるよね?」って所で大らかな世の中なのに。

馬鹿な騒音主が自分で自分の首を絞めてて滑稽です。
    今既に何度も苦情出されて、居心地悪くなってドンバン控えさせられてしんどいのか再発ドンバンで更に苦情のループ。
    以前に比べたら結構静かだけど、生粋の騒音馬鹿だからちょいちょい再発。
    「何度も同じ失敗をする馬鹿」を本当に目の当たりにする日が来るとは…引く。

寿司屋もそうだけど、「法律作らないと自制できない人や倫理観が未熟な人がやり過ぎちゃうんで…」って流れで今後益々規制や法は厳しくなるでしょうね。
    騒音主なんかあおり運転と一緒で、法律厳しくなっても自分では止められない癖に。
    ああいうのは適切に法改正してムショでも矯正施設でも入れて社会とは離してほしいです。

騒音主は人では無いです。
    イルカや猿、犬の方がまだ共感できる。
    傍に居る相手の事考えて行動してると思います。

114. 614 eマンションさん

>>611 名無しさん
    隣同士でも騒音響きますよね。騒音主の隣人さんも困っていて一緒に苦情出していますが、管理会社の方の話だと騒音主は注意され慣れていて注意の連絡をしても「はい、わかりましたー」って軽く済ますそうです。スマホの録音ではなくて録画で音の証拠をとる、警察に相談するなどしてくださいとアドバイスされましたが、逆情とか怖いですよね。私も立地が良くて知り合いも多いので住みやすいので、騒音主のせいで引っ越しなんていやです。でも、体調も不安定になってしまったので、せざるを得ないかもしれません。ただ騒音主が気をつけたら済む話なんですけど、悔しいです。海外みたいに騒音トラブル起こしたら退去って契約に入れてほしいですね。

115. 615 名無しさん

>>614 eマンションさん
    本当に被害者は迷惑ですよね 立地条件がいいから引っ越ししたくないし なぜ?後から入居してきて やりたい放題やるのか?って言いたいですね 

海外は そうなんですか?全く入居条件で 騒音問題になればって日本もやってほしいです 

本当に、迷惑だし 管理会社は所詮他人事ですからね
    自分がその立場にならないと 親身に、ならいですよね

116. 616 評判気になるさん

>>615 名無しさん
    614です。申し訳ございません、ちょっと間違えておりました。NY州独自の契約事項で床の80%の面積をカーペットやラグで覆う義務があるそうです。これは屋内でも靴を履いたまま生活する文化が関係してるかもしれません。近隣から騒音の苦情が入るとNY市の担当者が確認しに来て、カーペットを敷いていなかった場合は契約不履行とし、ペナルティを課されるとのこと。階下の騒音の参考にはなりませんが、騒音トラブルを予防する点では良いルールだと思いました。ちなみに私は全部屋にカーペット敷いています。階下の方は叫び声と親子の運動会を公園や某アミューズメント施設でやってくれたら普通に平和です。

117. 617 評判気になるさん

>>616 評判気になるさん
    そうなんですね でも ちゃんと 守られてますよね~ 
    カーペット引いてくれたら 多少だけど違うかな?って 
    うちの隣は まともにフロアーだから 過ご響きます 

管理会社曰く 物件的に 積水の軽量鉄骨は響きにくいって言ってましたが 走ったら暴れたら 一緒です

うちの物件はペット禁止ですが 部屋に連れてきて
    犬が泣いてました 

本当に非常識人間は 早く出て行ってほしいです 

118. 618 ご近所さん

聴覚過敏治しなよ、後メンタル

119. 619 匿名さん

騒音主は句読点の付け方もおかしい

120. 620 評判気になるさん

物凄く綺麗に聞こえますヘッポコマンションに気狂いの住人(下

121. 621 匿名さん

>>617 評判気になるさん
    横から失礼します。
    うちはその上ペット可で遮音構造らしいですが、子供が走って暴れたら一緒です。
    馬鹿親がドンパン扉叩きつけてても振動付きで響きます。

恐らく外の音を遮断してる分、室内で立てる音が躯体を伝ってよく響きます。
    「配慮の無い」壁にぶつかる音、足音、硬質の物を落とす音…建具の開閉音や戸当たりにぶつかる音は振動付きです。

ペットを飼いたくて選んだ物件ですが、早々に諦めました。
    こんなドンパンうるさい室内で飼ったら虐待になっちゃいますからね。
    …ペットでもそう思うのに子供育ててる世帯はどういう神経なんだろうと思います。
    建物の子供の半分は年中になっても情緒がヤバくてほぼ毎日ドンダン地団駄踏むし奇声を上げます。

コロナもあって比較的在宅率は高いのだと思いますが、正直家族で引き籠って生活する広さとは思えません…単身住まいの方も居るようですし。
    ストレスなんでしょうね、虐待だと思います。

122. 622 マンション検討中さん

今、何時だと思ってんの!下の高齢ババア。朝4時じゃん。ドンドンうるさいんだけど…また、そろそろ通報かな。何回も注意を受けても直さない。この歳になってもこれじゃあ死ぬまで無理か。

123. 623 匿名さん

階下の引き戸開閉音がうるさすぎる毎日。
    回数が異常すぎる。戸当たりにドンッとしないからいいってもんじゃない。時折全力でドカンとくるときもあるけど。ガラガラガラガラガラガラ、毎晩うるせーよ。何十回開閉したら気が済むんだよ。嫌がらせ?わざとやってる?ってくらい開閉繰り返してるけど、頭大丈夫? 
    網戸もいちいち開け閉めしてすごい爆音。毎日いい加減にしてくれ。

124. 624 マンション検討中さん

>>621 匿名さん
    本当大変ですよね 管理会社に最近凄い酷いから 連絡入れたら

納得されなかったって報告がきました
    ゼロにはできませんって 逆に管理会社に文句言ったみたいで

管理会社も納得したみたいで ゼロにはならないのはわかりますから 多少気をつけて下さいとだけ話した形になったみたいで… 

遅い時間に騒音だしてません 8時30分には寝かしつけて寝てますって ウソつけって思いましたが
     9時過ぎまで
    バタバタドンドンしてるくせに
     相手方は納得してませんって 言われました
    もう 直すつもりも あまりなさそうだし 管理会社にも
    こんな感じなら 連絡入れても無理だろうし
    やっぱり引っ越しか 残りの選択はないです

621さんの地団駄踏む 奇声マジわかります
    うちも 騒音主以外は単身者しか入居されてません
    1LDKに 母親と3人の子供

125. 625 匿名さん

>>624 マンション検討中さん
    本当に困りますね。
    単身者ばかりの建物の1LDKに母親と3人の子供…個人的には頭おかしいという感想しかないです。
    他にもっと選択肢あるだろと、せめて子持ち世帯の多い建物とか家族構成似た世帯を集めたら良いのにって。

そもそも子供の育つ環境としてもどうなのか社会全体で考える問題だと思います。
    少子化を国で対策するなら母親一人に任せずに、子育て世帯に税金使うなら覚悟決めてもっと最低限の介入して支援しようよと思います。

それは適当な補助金で弱者の母親に丸投げするのではなく、国で見守るという事。
    成長の早い子供に1人1部屋以上で空き家補助してやってよ。

シングルの母親と無責任な賃貸業者だけの判断では、家族4人で1LDKみたいな様子のおかしい生活しか作り出せない国なんだからさ。
    実際に同じ建物に住むその他の住民のQOL著しく下げて問題になるって火を見るよりも明らか。

現場の問題はもう卵と鶏どっちが先みたいな話な気がします…
    相手は納得してませんて、こっちが納得できませんけどって管理の連中が火に油を注いでるとしか。
    面倒臭くて引っ越しか…って思う気持ちも良く分かります。
    本当に…住み分けするだけで済む話だと思うんですけどね。
    なんで単身の建物にそんなの入れたんだろ?としか…完全に管理会社の采配ミスでしょ…

126. 626 評判気になるさん

>>625 匿名さん
    ありがとうございます 本当にです 今日も管理会社に言われて 静かになるかと思いきゃ お子さんは暴れて走り回ってました 何も変わらない 

私もなぜ この人数でこの物件って思います 
    一人暮らしでも 収納が少ない為 狭いアパートになってるのに 

母親は夜たまに働きに行き 居ない場合は男がきてます 

たまに 母親が夜居ない場合は
    子供だけで 居るんじゃあないか?って思いますが

車が居ない部屋から 室外機の音がなり続けてますから 

まぁ そんな事は私には関係ないからいいんですが
    とにかく 騒音です 

管理会社の担当者が 本当にたるいんです
    やっぱり担当者と 物件を探しに来た時の担当者が
    部屋と 住む人数で こちらはって言ってたら
    また変わったかな?と 

友達や会社の人にも 隣人の騒音問題で 事件起きてるから 
    そんな管理会社に逆ギれして 文句言って納得してないって人
    ヤバいよ~って 

すいません気をつけますの子供はないと

子供の駐車場飛び出し事件は謝ってたらしいですが
    騒音は納得してないと言われました

127. 627 匿名さん

ヘッポコマンション
    ポンコツマンション
    手抜きマンション
    スッカスカマンション
    マンション四隅の柱だけコンクリートで隣人境がボードのなんちゃってマンション
    コンサート会場か!?と突っ込みどころ満載の音響きすぎマンション
    隣人と一緒に部屋に住んでいるのか!?と思う程の生活音駄々洩れ物件

128. 628 匿名さん

マンションでも無いたかだか軽量鉄骨造のアパートでドンドン!ドゴドゴ!足音踏み鳴らして歩き回る騒音馬鹿家族は穴ぐらからやり直せ?
    いちいち扉をドンパン叩きつけて無駄に鳴らしてるような馬鹿は集合住宅に住むな。
    扉も窓も壁も隣人も無い部屋に住めよ。
    周りに迷惑なんだよ。

とりまつま先ドンドンして靴履く子供を躾けろ?
    靴も傷むし、周りの部屋の皆さんに響いて迷惑なんだよ。
    良い事なんも無いけど放置かよ。
    子供生んだら躾をしろよ。

129. 629 匿名さん

>>628 匿名さん
    うちの建物では足音でも無く、床か壁に何かぶつけてるだけの騒音です。
    引きずったり連打したり…
    そんなの迷惑なだけの騒音なのに、夕方のこの時間住民が帰宅する頃になると始まります。
    騒音の苦情が出てもいつまでも何度でも再発。
    しつこさに気持ち悪さしかありません。
    よく分かっていない子供がやってる事なら当然傍に居る筈の親が直ぐに止めれば済む話だし、物の分かる子供以上がやるなら集合住宅に住むか?って思う。

どういうつもりでやってるのか知らんけど周りの住民がどれだけ気分悪い思いしてるか。
    親がそういう事に思い至らないとしたら馬鹿の極み…
    やめられないならさっさと退去して違う場所でやって下さい、限界でーす。

130. 630 名無しさん

>>627 匿名さん
    因果応報ですよね、人舐めすぎ。そろそろ手抜き物件ばっかり作ってる会社名が晒されて有名になってきても仕方がない。

131. 631 匿名さん

ドンドンドスドス歩き回る音は、下階から上にも上がってきます。
    角部屋ですが、隣からの騒音も逆の建物の無い方から壁を伝って響いてきます。

集合住宅は一軒家なのでうるさい音や振動を出せば建物中に響きます。
    という事が前提なので、静かに住めない人は入居しない選択肢をおススメします。

家族を持つなら自分達が周りに配慮できる大人になってからにしましょう。
    少子化とはいえ社会性の無い人間が増えても意味が無いというよりマイナスなので。

132. 632 匿名さん

子供が居るから1F選ぶとか最低限みたいな話だから。
    何階でも室内で走ったり、扉ドン!窓バーーン!!
    網戸カラーーーパシーン!!なんてやってたらうっせえから!!

遠い部屋にも伝わります。
    マンションもアパートも一軒の同じ建物ですから!

133. 633 匿名さん

>>632 匿名さん
    子供が居なくてもドーン!バーン!なんていう世帯はどういう暮らし方してんの
    薬中なの?

134. 634 匿名さん

1Fに入居した奴がうるさい
    下に部屋が無いからって油断してる馬鹿は集合住宅に住むなと言いたい
    上にも横にも響いてるんだよ
    集合住宅が一軒家だってこと理解しろな
    隣や周りの部屋の他人が大家に金払って住んでるから

135. 635 匿名さん

前の住居で隣人の生活音で悩んで、満を持して引越ししましたが、引越し先でも騒音に悩んでいます。
    もぅ、どこに引越ししても同じな気がしてきました。
    こんなにもたくさん騒音に悩んでいる方がいるんですね。

136. 636 匿名さん

>>635 匿名さん
    うちもそうです。
    どんな騒音ですか?

私は子供騒音→子供騒音→夜型大人騒音で睡眠不足(イマココ)です。
    睡眠長い(9時間以上寝たい)大人なので本当に睡眠時間削られるの辛いです。
    騒音の子供より早く寝る(子供騒音時騒音宅の子供の方が寝るの遅くて困った)大人です。

今の騒音主は夜~深夜帰宅なのか、ゴールデンタイムからうるさくなり始めてほぼてっぺん前後までは在宅時一番動き回って響いて眠れません。
    幼児のプロレスみたいなのでは殆ど無く一般的には生活音でしょうけど、夜9時以降のガタゴトやドン!まで生活音て非常識に感じます。
    夜は普通寝てる人が居るんだから昼間みたいに生活されてもと思うのですが。
    びっくりする位話し声も聞こえるのは窓が開いてるのかな…
    夜中近くに戸や窓を閉める音もドン!ゴン!と響いて心臓にきます。
    ぶっちゃけ昼より夜~深夜がうるさいのは大変迷惑です。
    (昼も通常は建物は静か)

入居してから数年、ここまで睡眠を侵害された事が無いのでめっちゃ引いてます。
    その他の世帯なんか居るか居ないかも分からない位なのに…

静かな土地なので騒音主以外の音は殆ど気になりません。
    休みに在宅してても日中は気にならないんですけど…
    苦情出してもなしのつぶてです。
    耳栓もホワイトノイズも更にはスピーカーも合わせ技してますけど通り越してきます。

635さんも注意喚起と発散の為にどうぞ吐き出しちゃって下さい。
    うっかり騒音主が見て改めてくれるかもしれませんし(無いかー)

137. 637 匿名

>>636 匿名さん
    レスありがとうございます!
    とてもお気の毒に感じます。。。
    夜うるさいのは本当に辛いですね。。
    生活リズムは人それぞれあるとはいえど、共同住宅に住む以上、他の部屋の方への配慮は必要だと思います。

私も生活音の騒音です。
    上階のドンドンかかと歩きや、バン!という扉の開閉音などがとても響いてきて、その度にビクッとなります。
    心臓に悪いですよね。。
    今まで騒音に悩んでいたせいか、自分自身も過敏になっているせいもあるかと思いますが、気にしない様になれるのであればそうなりたいです。
    そうなれたらどんなに楽か、、。
    RC構造だろうが、最上階だろうが、角部屋だろうが、隣人ガチャによりますね。

匿名さんも数年耐えているんですね!
    すごいです!
    辛いですよね。。
    またお金貯めて早く引越ししたいです。
    今度は失敗しないように慎重に探します!

138. 638 匿名さん

>>637 匿名さん
    こちらこそレスをありがとうございます。
    お互い辛いですね。

うちもずっと同じ建物では無くて、2件の子供騒音の間に引っ越しもしています。
    伝わりにくそうな間取りの建物を何年も探して、それでも隣人の生活パターンによりますね…
    「自分が過敏になってるせいかも」「気にしないようになれたら」分かります。
    気にならないようにホワイトノイズかけたり耳栓してみたりはしてるのですが。

間取りなのかなー伝わり易い部屋があるのかな…
    お互いそうなのかと思うと向こうにも申し訳無く思ったり(なるべく気をつけてはいるのですが)、こっちの音が配慮しててもそれだけ伝わるとしたら本当に怖いです。
    私も掲示板で発散して、実際の生活の方では前向きに対策に取り組めるように頑張ります。

幸い今は、この辺りの掲示板でお見かけするような警察通報とか明らかに病気の騒音主とかでは無い悪意の無い印象なので(いくらか長く住んで入れ替わりも沢山あって、残ってる住民は静かにお住まいになる努力をされてるのが分かるし伝わるというか)なんとか解決まで問題をソフトランディングできたらと思います。

戸を静かに開け閉めするだけでも大分印象が違うんですけどね…
    637さんは身軽そうだし行動力もありそうなので次の引っ越し先は良い間取りに恵まれますように!
    引っ越しまで見据えて構えると色々やれるだけやる気も出ますよね。
    お互い解消できるように頑張りましょうね。

139. 639 匿名

>>638 匿名さん
    何度も引越しされてるのに、そこでまた騒音に悩まされるのは本当に辛いですね。
    いい物件もそんなにある訳でもないですし、探すのに時間もかかるし、引越しにはお金もかかるし、すぐに動けないのが辛いですよね。

自身の生活音も過剰に気になってしまう気持ちすごく分かります!
    もちろん最低限気をつけるのはマナーですけど、気付けば忍者みたいな暮らしをしてる自分自身も住みにくい環境になっていくんですよね。。
    638さんは騒音に耐えながらも前向きに頑張ってるのすごいです!
    睡眠不足だと思うので、身体に気を付けてあまり無理をせず頑張ってくださいね!
    ここの掲示板を見つけて、同じ悩みを抱えた方の書き込みをみてると、少し救われました!
    みんな騒音に悩みながらも頑張ってるんだから私も頑張らないと!って思いました!

またみなさんの愚痴を見にきたり、自分も愚痴を吐き出しにきたりしますね^^

140. 640 匿名さん

みなさんの生活音の受忍限度はどこまでですか?
    戸の開閉音や、ドスドス歩きは受忍できますか?
    掃除機や洗濯機の音は自分ではどうすることもできないので仕方ないと思います。
    私は日中であってもドスドス歩きや開閉音の受忍はできません。

141. 641 匿名さん

自分は今は、日中なら生活音でも気をつけて開け閉めしてるレベルなら受忍できます。
    ドスドス歩きは気をつけたら出ない音だと思いますから努力して無くしていただきたいですね、特に大人は。
    適切に対策された生活音なら仕方ないかな、室内で何時間も歩き回ったり暴れてるとかで無ければ特には…
    掃除や洗濯は音が出るものでしょうし、時間や回数が非常識で無い限り乱暴に作業しなければ問題無いと思います。

時々叩きつけてあらゆる戸や窓を閉めてるような騒音主に出会いますが、そういうのはキツイですね何年経っても慣れません。
    朝晩関係ありません、でもそういう世帯は一朝一夕に改善されませんよね。

何年も前にペットショップで猫の展示ガラスを叩いていた小学生に「バンバンするとびっくりしちゃうよ」と声がけした事がありました。(子供は悪い事してるの見つかった!みたいな顔して逃げていきました)
    私は関東出身ですが、田舎育ちなので幼い頃にはどこでも注意じゃなくても色んな所で大人に声がけされてた気がします。
    今は自宅の共用部を走り回ってる騒音の子を注意するのも憚れるようなので、良い意味で法改正されてきちんと社会で躾が出来る世の中に戻れると良いですね。

色んな人が居ると思うのでこれらは参考程度に…
    拗らせる前に640さんご自身のお住まいのお相手との落とし所を見つけられると良いですね。

特にここは騒音掲示板なので被害に遭われてる最中の方も多いと思います。
    他の方は多少厳しい判定が多いかもしれませんが、被害の大きさや頻度・我慢の期間によると思うのでそういう所も加味してご判断下さい。

142. 642 匿名さん

上の階に越してきたキメェアブラギッシュおっさんがここ最近うるせぇです

掃除やらなんらかの生活音ならしょうがないと思うんですが、一日続くってまずないですよね
    一日中歩き回ってるような音って何をしてるのかわかりますか?実際部屋の中ずーっとうろうろしてるんですかね?わかるひといますか?
    ちなみに10畳くらいのワンルームでです
    テレビ音やら曲が聞こえてくるくらいなら我慢というかあんま気にしないんですが
    足音なのかドンドンドンドンって感じの振動付きで、天井の電気がカタカタ揺れつづけて、たまにヘッドホン越しにでもわかるビックリするくらいのドスンって音も紛れてきます

後日管理会社に連絡してスリッパでも履いてくれと頼もうかと

143. 643 匿名さん

>>642 匿名さん
    部屋はペット可ですか?

中型犬以上じゃないですか?
    昔の部屋で同じような事あって、夜はケージに入れて貰う事で解決しました。
    1日中歩き回る位だと運動量がかなり高い種類だと思うんでワンルームで?とは思いますけど。

うちの場合のその飼い主は休みの日はよく出かけてたし気になったのは夜だけだったんで。
    犬好きに悪い人はいませんね、すぐ対応してくれましたよ。

凄い重低音の音響でもありそうだけど…早く穏やかに解決すると良いですね。

144. 644 640

>>641 匿名さん
    近隣住民(上下左右)は全員単身なので子供の足音ではなく大人のドスドス歩きなんです。
    動く度にドスドス音がするんですけど、どこの部屋からの音か分からないんです。ここの掲示板見てると階下からも足音聞こえるみたいだから下からかもしれないし、横の可能性もあるし。
    皆さんどうやって特定してるんですか?

145. 645 匿名さん

>>642 匿名さん
    引越したてなら荷解きしてるとか?

146. 646 匿名さん

>>644 640さん
    641です。
    どこの部屋か不明な時には掲示板や全戸配布で注意喚起してもらったら良いのでは?

「足音に気をつけて」位ならテンプレでどこの理事会も管理会社も用意してる筈です。
    人並みの羞恥心のある方なら全戸注意で気をつけます。
    それでもうるさい時に改めて特定したら良いのでは…
    ただ、どこからかわからない位の生活音なら上記で改善されるのではと思いますが。

この時期は住民の入れ替えも多いし生活が変わる節目で生活パターンが変わる事もあるでしょうし、苦情が無くても住まい方の注意事項のお知らせ程度は毎年恒例にしたら良いのに。
    引っ越して1ヶ月くらい経てばある程度生活にも慣れて油断しちゃいますよね…

147. 647 匿名さん

身体つきはもう大人の3人の子供
    正直上の子何かはもう高校以上では?が
    暴れる、明らかに壁床天井?うちが響くのだから
    きっと天井も直蹴り。この数年のサッカーブームがめちゃくちゃ迷惑。暴れ出したらまるで地震の様に
    鉄骨なのにピシピシ!ガタガタ!
    気分転換に模様替え

このGWに壁紙を貼り替えようと思い
    以前、入念に何度も測って確認購入した壁紙だったのに?

有り得ない、そんな事って有ります?

いざ貼ろうとしたら1.5センチも高さが片側だけ低い

もう下のアホ一家のせいとしか思えない!
    いい加減にして欲しい

148. 648 640

>>646 匿名さん
    掲示板、エレベーターへの張り紙、管理会社には5回以上苦情の連絡済みですが解決しないので困ってるんですよ~
    こっちが休みの日でも朝7時前後からドタバタドンドンバタン!などの騒音で目が覚める始末。
    休みくらいゆっくり寝たいのに。クソむかつく。

149. 649 匿名さん

>>648 640さん
    646です。
    ああ…もうそんなに色々やっているのですか…
    難儀ですね…睡眠起こされるの辛いですよね…

今のうちの建物でも7時位はまあまあそんな感じです。
    でも夜遅くまでうるさいのと比べたら朝の方がマシ…という実体験で妥協するに至っています。
    自分はフレックスな在宅勤務で自由が利くので他の世帯に合わせて対応する努力をしています。

建物や住んでる人にもよりますよね…
    7時の大きな物音でも、夜静かなら良いって住民が多ければスルーされる事もあるのかもしれません…
    自分は、夜注意したら朝に音がズレた経験もありますが、まだマシそれでいいわって思える方でした。

ていうか、周りが起きる程の寝起き騒音の人っていつでもなんでもうるさいから集合住宅には向いて無いですよね…だって全世帯の全住民がそんな音出してる訳じゃ無いですから。
    個人差で気をつけたら出ない音を「生活音で仕方ない」って言われても「うーん?」って感じます。

ドタバタ音は時間が決まっているなら共用部で確認してみては…?
    実際には室内同士で感じる音と廊下で聞こえる音って違いますけど…
    共用部で聞こえてたら室内では周りの部屋にも相当響いてるんだと思います。
    特定できて直接注意して貰って改善すると良いですね…
    その騒音さんは自分の事とは思ってもいないんだろうなー

150. 650 匿名さん

>>643 匿名さん

なるほどです!参考にはなります!ですが…
    犬は飼っていないと思います
    ペットはNGになっている物件です
    もし飼っているとなると管理会社に対応してもらおうかなと思います

151. 651 匿名さん

>>645 匿名さん

引っ越してきてからかれこれ2ヶ月くらいがたったころです
    荷物云々が終ってなかったらおかしいかなと思います

勿論引っ越しの時は音は騒々しかったですが引っ越しなんでしょうがないのかなぁっと3日くらいは音を我慢していました

またそういったのと違った足音?に近い物音がずっと一日(15時間続くくらい)鳴り続けている状況なのです
    この音がたまに夜中もあるからたまったものじゃありません
    上の住人が在宅していないときは無音で静かなものです

152. 652 640

>>649 匿名さん
    どこの部屋か特定できないんで直接注意をしてもらえないのが難儀なんですよねー
    共用部って廊下とかですかね?さすがに廊下に足音は響かないかと思うので難しそうです~
    足音ってガチで不快でしかない。部屋が特定できたら直接怒鳴り込みに行くんですけどね

153. 653 645

>>651 匿名さん
    なら荷解きじゃないですね!
    クソジジイってずっとなんかしてるからウザイですよねー
    うちも足音にイライラしてるんで気持ち分かります。
    管理会社に言いましたか?上のクソジジイがうるさいんで直接注意して下さいって言いましょ

154. 654 匿名さん

聞こえる。丸聞こえで辛い。電話も聴こえてくるし。
    笑い方も不気味な子供。老婆だけが吃ってて??て感じ
    親も何かいつも興奮気味で怖い。振動も勿論伝わる。

155. 655 eマンションさん

毎日早朝からドンドンうるさい階下の老害婆。自分の出す音は許せても、こっちの生活音は許せないらしく、すぐ反応してドカ!バン!してくる。もう、早くいなくなってよー

156. 656 口コミ知りたいさん

鉄骨の最上階角部屋に住んでいる方いましたら、生活音などどのくらい聞こえるか教えてほしいです!もちろん、隣人にもよると思うし、鉄骨でもしっかりした造りのマンションやアパートもあるかと思いますが、参考にしたいのでお願いいたします!

157. 657 匿名さん

>>656 口コミ知りたいさん
    鉄骨も重量軽量あるし、階数でも違うし、築年数でも大分違うと思いますよ。
    総合的にはコンクリ以外の住居は木造も鉄骨もどっちもどっち…壁と床は木だし。

そんで最上階角部屋でも隣や下に騒音家族入ると被害は一緒。
    自分は上からの騒音にあった事無いけど下からは多い。
    特に1F住みの住民は自分の音が伝わらないと油断して騒音出してる率が高い。

以前は世帯数の極小建物に入居してたけどそれでも騒音主がやってきた。
    あいつらは神出鬼没でどこにでも居る…G並。

窓を開けてたら周りに室内の音(テレビと声)は確実に洩れてると思ってOK。
    住んでる住民の家族構成と生活、質にしかよらないと思う…

親が勤め人で子供は学校行ってまともな家族なら夜中は比較的静か。
    小さい就学前子育て世帯在宅中は最低でも毎日2時間は子供が走ってうるさい。
    フレックスに働いてる住民は変な時間に風呂入ったりするから配慮しない人はうるさい。
    精神的にアレな無職引きこもりは暴れて毎日そこかしこ叩いたり夜中うるさい。

引っ越しの参考なら、カーテン開けっ放しと共用部散らかってる・廊下に私物置いてる、騒音注意のビラ貼ってある所は現在進行形で騒音の館。
    三輪車は無い方が静かな可能性が高い…位。
    家族構成は変わる(今子供居なくても産む)から、単身なら1LDKをおススメします。
    そんな部屋にも騒音主子連れで入居してくる時は入って来るけど…
    ホント騒音主避けってギャンブルですわ。

158. 658 評判気になるさん

最上階中住戸、軽量鉄骨、1LDKは静かでした。たまにDIYの音が聞こえてきたけど常識の範囲内。2戸下に子供がいましたが無音。
    今は、購入した大手分譲マンション鉄筋コンクリート。上の子供が歩く音さえも響く。走ったら騒音。
    前の部屋に戻りたい…

159. 659 評判気になるさん

鉄骨ではなくRC賃貸マンション最上階角部屋に住んでます。騒音に悩まされたくなくて最上階角部屋にしたのに…階下の音めっちゃ響いてきてうるさいです。話し声やテレビの音などは聞こえませんが、お子さんの走る音なんて響きまくりです。開閉音やら物音がとにかくうるさい。 階下家族が変わってから地獄の日々です。ガサツで周りに気遣いも配慮もできないバ家族なので参ります。建物の構造も重要だと思いますが、騒音はやはり住人次第だと長年住んで実感してます。

160. 660 匿名さん

>>659 評判気になるさん
    横と言うか657です。

身内にコンクリ最上階住まいが居たから大丈夫だと思ったけど…今は駄目なんですね…
    下が店舗だったから造りが違ったのかな。

今自分は軽量鉄骨造最上階だけど階下うるさいです。
    話し声やテレビも聞こえるレベルで、以前の住民はそれらはほぼ無かったので暮らし方なのかな…
    めちゃくちゃ聞こえてきて天井に口付けてんのかと思う位響いてきてビビりました。
    …天井にスピーカーつけてんのか?いやいや、主に声だけだから会話なんだろうな。
    自分も相当気をつけてますがこちらからの音はどうなんだろう(苦情は来て無い)

住人次第は本当にそう思います。
    気をつけて無い爆音が本当にウザいです。
    子供なんてわざと大きな音立てたい時期があるのも分かるけども。
    親はちゃんと注意と躾だけしてやって…言う事聞かない時期も分かるから。

わざとでは無い気をつけてる音は不快じゃないし、こっちの対処(ノイキャンとか)でカバーできる範囲だと思うんですよね。

騒音主じゃ無いけど、本当に解放されたいなって思うなら戸建てかなと思ってます。
    自分は次は戸建てを考えています。
    本当にね、騒音主ってどこにでもわくし話通じないから。
    各々の事情があるから簡単な選択では無いので気安く人には勧められませんが。
    もし戸建てと集合住宅どっちかで悩んでいるなら(これまたその建物によるけど)ってレベルで…

161. 661 匿名さん

うちは真上3階の騒音に悩まされてますが苦情出してるのはうちだけみたいです。相当ドタバタドンドンひどいので4階もかなり響いてると思うのですが4階もお子さんがいるのでお互い様と我慢されてるのでしょうか…困ってたら4階の方も苦情出して欲しいです…

162. 662 評判気になるさん

階下かなーり聞こえる!
    で上には聞こえないはず、と思い込んでる。
    あほかと

163. 663 656の口コミ知りたいさんです

皆さん口コミありがとうございます!
    鉄骨でもやはり気にならない物件(環境)はあるんですね!
    私の周りにも鉄骨住んでる友達が何人かいるのですが、戸数が少ないアパートタイプでしっかりした造りの鉄骨はあまり気にならないようです!もちろん隣人にもよりますが!
    実は私も今RC中階中部屋なのですが、RCでも上下左右すごく生活音が聞こえます。要は床スラブの厚み、戸境壁の厚みや造りだったりが影響するのでしょうね。
    賃貸マンションだと床、壁スラブ厚は150mmがほとんどだそうです。そこから吸音材や遮音性に優れた素材を使用しているかどうかになるそうです!あと、今フローリングの部屋が多いですが、クッションフロアは物音が響きにくいです!私も前のマンションに戻りたいです。鉄骨も視野に入れて引越し先を探してみようと思います!!長文失礼致しました!

164. 664 匿名さん

下の階の足音がこんなに聞こえるとは思いませんでした。
    小さい子供ならともかく、父親位の男性は皆踵ダンダンしながら歩くのは筋力低下してるの?
    歩き方がおかしいのか…?

剣道でも習ってスッと静かに歩けるように練習でもして。
    配慮出来ないなら静かな歩き方を体で覚えてきてよ。
    うるさい奴、姿勢も所作もみっともないよ?
    静かなお宅の旦那さんと見た目だけでも天と地程の差があるから凄い。
    成人したら人は見かけによるわ。

165. 665 匿名さん

下階で足音なんか上に聞こえるか?って考えてる人は戸建ての2Fに行ってみれば良い。
    一軒の家で騒がしく過ごしてたら上も下も無い。
    騒音主みたいにドスドス歩いて忙しぶってガタバンガタバン毎日落ち着きない騒音繰り出して、風呂でもドンバン、玄関周りでもドンドンドン!バコン!
    椅子をギーーギ――ゴゴゴ!!
    隣の部屋に他人がお住まいだと認識する想像力と静かに過ごす能力が余程無いんだと思う。

ドスドス歩いても、扉や窓もギコギコバンバン閉めてても四方八方に響いてるよ。
    うるさい家庭は無音で10分でも過ごしてみたら?
    就寝前後はいくらか分かると思うけど、騒音宅は寝落ちするまで喋って壁蹴って起きてる間中うるさいから分からないのかな。

楽しく過ごすのも結構だけど、周りを不快にしてる上に成り立ってる楽しさってなんなの?
    自分達家族だけの事しか考えられないなら人里離れた戸建てに住めば?
    集合住宅は周りに配慮できる人だけ住んでほしいわ。

166. 666 名無しさん

>>665 匿名さん
    同感です。静かなところへ行きたいです。
    引越ししたばかりなのに、まさかこんな辛い毎日になるとは思っていなかった。隣人の騒音主死んでほしい。

167. 667 匿名さん

階下でも横でも上でも騒音主みたいな無配慮な世帯が入ったら周り中に迷惑だよ。
    上下関係無いから。
    一軒家なんだから騒音主のドスりも窓バンも上下左右壁と天井床から伝って音も振動も響くんだよ!
    朝晩は特に休んで寛ぐ人も多いから騒音主みたいな無神経世帯の音は響きまくりなの。

配慮して暮らせないならさっさと遠くへ引っ越して少しでも他人様の迷惑にならないように生きろ。
    騒音主って時間に応じた対応しないし話し声は無駄にうるさいし、あらゆる挙動の物音がうるさいし他人との距離感おかしいし…とにかく人里を離れろ!
    なんであんなに他人の迷惑だろう事を平気でやって苦情出されても住んでられるのか謎!
    今もうるせえよ!!廊下を走るな!幾つなんだよアホが!

168. 668 匿名さん

毎日毎日朝から晩までほんとうるさすぎるんだよ!何したらそんな爆音やら衝撃音を出し続けることができんだ!ガタゴトガタゴトドンガンドンバン。ドンだのガンだのゴンだの。
    とにかくうるせーよ。部屋の中だけでも十分うるさいのにベランダに何十回爆音させながら出入りしたら気が済むんだよ。朝は6時すぎからドカバン始まって夜は24時前までドカバンドカバン。
    イスだか何だかしんねーけど家具引き摺る音も響きまくりでほんとうるさい!毎日不快な音聞かされるこっちの身になれよ。
    音が響いてうるさすぎるからもっと周りに配慮した生活しろって何回か苦情いれたのにまるで改善がみられない。ガサツで無神経で周りの事考えて生活できないなら集合住宅住むな!さっさと引っ越せ!301消えろ

169. 671 匿名さん

日曜のこの時間に、網戸ガラガラピシャガラガラバシッ。ベランダで何かを落とした衝撃音のせいで起こされた。何時だと思ってんだよ!
    避難梯子から降りてって毎日毎日いい加減にしろって殴り殺してやりたいくらい!って私は女ですが、それくらい階下の住人に対して憎しみが増していく日々。

170. 672 匿名さん

今夜、階下騒音家族は出かけてるらしく本当に静かで快適。こんな夜は久しぶり。毎晩いつも誰かしら居て、居るとほんとうるさくてしょうがない。衝撃音やら開閉音やら、騒音家族が眠りにつくまで至る所で絶えずでかい物音が響きまくって毎日毎日うるさすぎて本当に迷惑。
    お願いだからこのまま永遠に帰ってこないで!

171. 673 名無しさん

うちも何故か夜21~23時に衝撃音がします。ほんと心臓止まるくらいびっくりするし、あの音をよく夜に出せるよな!アホが!とイライラします。何やったらあんな音が出るんだよ、101号室。
    消えろ。

172. 674 匿名さん

騒音主が夕方帰宅後からこの時間まで絶えずガタゴトガタゴト、時折ドカンドンバン衝撃音。
    ほんとうっせーわ!ガタガタゴトゴド動いてねーでさっさと寝ろよ!そして永遠に目覚めるな!

173. 675 匿名さん

嫌われてるだけでは?

174. 676 通りがかりさん

>>662 評判気になるさん
    鉄筋コンクリート上階に住んでますが、下階の音、ドアやふすまの開閉、話し声?テレビの音のどちらか。足音と生活音が聞こえるので、我が家の音も響いてるんだろうなと思い入居後しばらくから防音シートの上に防音カーペットを敷き、足音、物の落下に注意し多少ストレスを感じながらも、下階に配慮してたつもりでしたが。
    まさかの下階からの足音騒音クレームが入りました汗
    騒音は上階だけではないのですが、建物の構造も理解してほしいですね。
    下階の音も聞こえるのでお互い様!

175. 677 匿名さん

>>672 匿名さん
    わかります!普通の生活音を超えてるからいるだけで喧しい。騒音一家のおかげで麻痺してたけど、それが普通なんですよね。騒音ファミリーさん、永遠に帰って来ないで!

176. 678 通りがかりさん

18は大人ですよね?アウトなので配○しながら通報しました笑!

177. 680 名無しさん

下、揺れてる!いかれてんの?

178. 681 匿名さん

軽量鉄骨程度では配慮の無い会話も足音も戸のバン!も筒抜けです。
    遮音メーカー物件ですが、床も柔らかいフローリング風だけど足音も太鼓のように響くし固いもの落とせばコンココーーン!!鳴るし、住んでる住民次第。

どんなに道具が良くても使う人間がそれを使いこなせるかなんですね。
    …静かな暮らしを求めて遮音物件じゃ無いの?
    静かに暮らす気が無い世帯が入っても意味無いから。

言うてる間もゴン!ドン!て、扉一つ静かに閉められない奴は静かに開閉出来るようになってから出直して?
    子供じゃあるまいしドンバンドンバンいい大人がみっともないですよ。

179. 682 匿名さん

毎晩風呂場でドゥン!!ドゥン!!鳴らしてます。
    引っ越し当初は風呂場は静かに使ってたのに、他の部屋で苦情出されて最終的に今風呂場が一番うるさい。
    どこかしらで騒音出さないと気が済まないなら集合住宅はやめてほしい。

180. 683 匿名さん

最近また一層うるさい。
    入居早々に苦情を連投されたのに数ヶ月も持たずに当初以上にうるさい。
    特に男の話し声はどこに居ても聞こえてくる。
    連れの声は全くしないけど男のボリュームどうなってんの?
    それと同時に動線でドコ!!バコ!!打ち鳴らしてる。

隣でこんなにうるさいのにお宅の部屋のペット大丈夫?
    神経衰弱で寿命縮まってるよきっと。
    休まる筈の自宅で飼い主が爆音主じゃ虐待だよ。

人生で騒音主に会うと、本当にこんなガサツで幼稚な大人居るんだーってびっくりする。
    社会性底辺なのにあれで世帯主ってホント厄介だわ。

181. 684 名無しさん

一階からの騒音について。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17373/

182. 685 匿名

ずっと上階からの騒音かと思っていたら、下階からだったことが判明
    上階が去年の12月頃に空室になった時、相変わらず騒音が続いていたから気づいたけど
    鉄筋コンクリートのマンションだけど、下からの音もかなり聞こえていたことに驚いた

183. 686 匿名さん

上からも下からも音が聞こえる
    造りがショボすぎる底辺マンション

184. 687 名無しさん

下階。毎朝4~8時の間に起床…起床時はガンガンガンガン!!と、4~10発壁をガンガンする音を発する。その後もドンドンあらゆる場所からうるさい。普通に暮らしていてガンガン音出すってどうしやってるのか本気で気になる。壁やら床やらガンガンすることないよね?それともガンガンされて起こされてるの?目覚めの儀式?
    まじで意味わかんないけどおかげで毎日寝不足だから本気でやめて欲しい。どうしたらいいんだ。

185. 688 通りがかりさん

>>686 匿名さん
    自分の今住んでる部屋も同じで上下の住人両方とも騒音主で、築年数もそれなりに経っているので騒音に悩まされています。
    最近ぎっくり腰になりベッドから動けないのですが、上下どちらも無職のようでずっと居てドンドン!バンバン!と音がして休めません。部屋にいたくないのですが動くのもつらいのでいますがストレスです。上下の救いようのないアホ共早くどっかに消えてほしいです。
    早朝から深夜までずっとうるさいのでいい加減にしろよと思います。やはり造りのちゃちい底辺マンションに長く住んでいる迷惑住人は底辺の人間なんだなと思います。体の具合が良くなったらとっととこんな所出て行きます。

186. 689 名無しさん

>>666 名無しさん
    うちも引っ越したばかりですが騒音主に挟まれた部屋に住んでいるため、毎日生きた心地がしません。静かで、絶えず耳栓やイヤホンをしなくていい場所に行きたいです。もうこんなただただうるさい所になんかお金払ってまで住みたくないです。
    帰宅したくもないし、部屋にいる間ずっと騒音に悩まされるので心身が休まらないし多大なストレスしか無いです。
    ほんと、人に迷惑かけて嫌がらせするような人間の存在ってきついですよね。騒音主の存在がもはやうるさいなと思います。

187. 690 マンコミュファンさん

>>668 匿名さん
    集合住宅に住んではいけないのが住んでますよね。そして人に不快な思いをさせてまで居座るのが騒音主だと思います。
    うちは騒音主に挟まれた部屋に住んでます。202と402のクソ騒音主ども本当に人として無理。無職でずっと部屋にいてガタゴト朝早くから夜遅くまでマジでうざいんだよ!どんだけデリカシーと常識ねーんだよ!お前らみたいなの集合住宅なんかに住むな!

188. 691 匿名さん

もうどこからの騒音かわからないほどあちこちバンバン聞こえてくる。真上のような気もするし下のような気もするし斜め上下、二階上の可能性も。そんな勢いよく引き戸や引き出し閉めますか?ドスンドスンと解体工事のような音も。昔はこんな音気にした事なかったのに。保証金もいつからか0円みたいだし民度の違いなのでしょうか

189. 692 口コミ知りたいさん

>>635 匿名さん
    自分もです。過去何回か引っ越して今回引っ越して住んでいる所、全てで騒音に悩まされてきて現在進行形でも悩んでいます。
    今現在も騒音が酷いため引越しを検討していますが、今までや現在の事を考えてもちょっと不安や怖さがあります。
    出来る事なら、騒音出すような迷惑な人達をシェアハウス的な所に集め、一般的な賃貸物件では騒音被害が出ないようにしてほしいと思う事もあります。うるさい人があらゆる物件に住んでいては騒音被害が減らないように思うので。
    騒音に悩んでいる人かなり多いですね。ということはそれだけ騒音出す自己中で無神経な人も多いという事なのでしょう。
    また、騒音を出す人に対しての管理会社などの対応も甘いと思います。いくら家賃を払ってもらっているとしても、他の住人の迷惑になる事をしている騒音住人は強制退去させるくらいの事をしたら良いのに。現実的に難しいとしても騒音住人を野放しにして見てみぬふりするのではなく、もっと被害者の気持ちも考えて意味のある対策や対処をしてほしいです。

190. 693 eマンションさん

>>613 匿名さん
    おっしゃる通りです!
    騒音主は人では無いですね。
    動物の方が相手の気持ちを考えられるし何よりも居てくれるだけでも癒やされますし。
    騒音主は居るだけで害しかありません。存在自体が煩わしいです。ストレスでしかない。
    平穏な生活が送れるように迷惑な騒音主を隔離してほしいですね。

191. 694 匿名さん

下から突き上げるような振動と音がたまにあります。コンコンコンと床の真下から聞こえてくることも。子供がいるお宅ですが一体何をしてるのでしょう?

192. 695 検討板ユーザーさん

木造だったら余裕で聞こえる

193. 696 通りがかりさん

>>694 匿名さん

鉄筋コンクリートですか?うちの分譲マンションもです。ドスドスという重低音の衝撃音なら分かるのですが、乾いた「コンコン」って音はどうすれば出るのでしょうね?

194. 697 通りがかりさん

>>696 通りがかりさん
    うちもです。あのコンコンってなんでしょうね。下から突き上げるような音と衝撃で毎回びっくりします。

195. 698 匿名さん

>>697 通りがかりさん

696です。うちの場合は、部屋の中央からではなく、窓側の壁や戸境壁の下からコンコンと聞こえる気がします。コンセントを抜いたり差したりする音かなぁとも思ったり…
    それか、うちのマンションはボイドスラブで上階からの音が手に取るようによく聞こえ、騒音トラブルが多いので、下の住人から我が家が仕返しをされているのかもです…。
    いずれにせよ、我が家が騒音主にならぬよう気をつけようと思います。

196. 699 評判気になるさん

階下の音すごーくよく聞こえますよ。

197. 700 匿名さん

>>699 評判気になるさん
    そうですね
    いくらか余裕のある大人なら寝る前にのんびりする時間があるのでそういう時間を邪魔されるのは本当に不愉快極まりないですね
    夜寝ようと横になれば尚更接面に近いから伝わるし

周りが静かな住宅街だと夜は特に、ドンバンしなくても騒音主みたいな無配慮内弁慶大将の会話や無駄に大音量のテレビの音も聞こえますからね
    うるさい人間には自分発生の音で聞こえないしうるさいと感じないのがタチ悪い
    騒音主さえ静かにしてれば周りは静かだから自覚も出来ない愚かな生き物
    騒音主だけが知らない世界なんですよね

198. 701 名無しさん

上には響かないと思って好き勝手生活する奴が下に住むとうるさいよ

199. 702 通りがかりさん

騒音というと上階からの音だとばかり思われがちだけど、階下からの音めちゃくちゃ響いてうるさい。玄関開閉音、子供の走る音、家具を引き摺る音、網戸や引き戸の開閉音…あげたらきりがない。まあ住人次第だけど。うちの今の階下、今までで最強騒音一家。頼むから早く引っ越してくれ!

200. 703 匿名さん

そうそう、上に響かないと思ってるんだよねー
    もう大きい男児が走るとすごい音しますけどね!

201. 704 匿名さん

子供とかペットとか、配慮して生活できない家族が居る世帯は消音対策とってほしいですね。
    そんな世帯が敷物も敷かないで子供らに勝手させてたらそりゃ迷惑一家ですよ。
    ちょっとした小型犬でも興奮して走ればドコドコドコ!!って太鼓鳴らしたような音しますしね。

そんなの放置してる世帯は大人も窓バン引き戸ドン!うるさいですけどね。
    夜中に帰宅して昼間みたいにドンドン足音踏み鳴らしてるの本当に迷惑ですね。
    隣人に配慮できないなら戸建てに住んで?って感じです。
    そんなの家族でも怒られると思うけど…一体どんな育ち方したんだろ?
    ご近所に迷惑でしょって言葉が辞書に無さそうですよね。

202. 705 匿名さん

>>691
    下の階(A階)の住人の親子が煩いと壁からも音が響くので、上の階(C階)の住人が家(B階)だと勘違いして反撃してきます。するとAが家だと勘違いして反撃してきます。
    それを日に何度か繰り返されます。
    間に挟まれている家は迷惑を被っています。
    上も下もどちらも子供がいる一家ですが、許容人数を超えて入居している一家なので常識が通じません。

203. 706 匿名さん

騒音親子だけが住めるマンションあるといいね
    毎日サスペンスドラマ顔負けの激ヤバな日常が展開されそうで
    騒音親子は騒音親子の被害をうけないと治らないだろうな
    と思う

204. 707 管理担当

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸