防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 階下の音って聞こえますか? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

階下の音って聞こえますか? その2

  1. 162 匿名さん

    まさに今、下の階のドアバンッ、網戸バンッ、天井をドンドンしてるのか?うちの床下からドスンドスンと。
    初めは、まさか下から?と思い、網戸バンッが聞こえた途端ベランダにでて確かめてみたら下の階。
    毎日毎日毎日毎日バンバンドンドンドスドス…最近じゃ頭痛がすごくなり、夜中、明け方網戸バンッが聞こえると飛び起きます。床下から、ドスンドスンと聞こえると子供も怯えております。
    意図的にしてるのか?と思い込んでしまうほど。
    顔を合わせる度に、うちの子供の足音など迷惑になってませんか?いつもすみませんと言っていたのですが、
    全然大丈夫ですよ、うちも子供がいるのでお互い様です。との事。
    毎日毎日そろそろ限界です

  2. 163 匿名さん

    RC造、築10年、2階建てですが、階下の音きこえてきますね
    プロレスでもしてるのかと思うくらいドタバタと
    深夜だと寝端を起こされるくらいの音量です
    おかげで寝不足です
    ただ、階下の前の住人はそういうことはなかったので、やはり人によるのだと思います

  3. 164 匿名くん

    夏頃から毎日うるさい。
    子供が歩くくらいに成長したからか...
    最近特に酷くて、室内でボール遊びや走り回る頻度も多い。
    日中出かけてくれるようになったけど、足りないらしく毎日朝夕1時間ずつは振動と騒音。
    初めての子みたいだけど、マット敷いたりしてるのかな?
    子供の足音とぶつかったりもの投げたりの音、上の階にも音が響くだけじゃなくて振動でも伝わってますよ。
    軽量鉄骨のマスト物件だけど、レス見ればハイグレードの分譲マンションでも住人のモラルによっては騒音問題になるみたいですね。

    隣も同じくらいの子が居るはずだけど、お子さん多くて余裕があるからか、日中ほとんど出かけていて夜うるさくする事もほぼ無くなった。

    それでもどこも全く気を遣って無いとか、挨拶しないなんて事も全然無いちゃんとした家族ばかりだから尚更辛い。

    あと騒音出す家は玄関前共用部分に必ずゴミみたいな荷物出して置いててずっと片付け無い。
    枯れた鉢とか段ボール...ベランダに置いておきなよ。邪魔なら捨てろ早く。
    共用部分や玄関の外は、他の人も毎朝見る場所だから。
    毎朝ゴミ見て出勤するの気分悪いからしまっとけ。
    玄関くらいの小さなスペースも片せないお母さんですって言ってるようなものですよ。

  4. 165 マンション比較中さん

    昼に戻ってきてから今もずっとドコドコ響いてるけど何してるんだろう。

    暴れるなら天気良いから出かけてほしい。
    こっちは仕事してるのに。本当に勘弁してほしい。

  5. 166 マンション比較中さん

    斜め下の住人、すごい騒音夫婦(+子1)です。
    平日も休みも、朝は6時過ぎから窓とサッシガラピシャ音、子供がバタバタ、さっき出ていった時もすごい音立ててドアバン。

    これまでそこまでじゃなかったのに最近酷い。
    コロナで色々あるだろうけど、お宅だけじゃないんですよ。

  6. 167 匿名くん

    階下の音聞こえてますよ。
    子供が遊んでればまず騒音です。

    室内で走るのは勿論、踵落として歩き回る、ボール投げる、転がす、子供が物にぶつかる、子供が転ぶ…かなりの振動と騒音が周囲の部屋にあります。
    皆さん我慢してるので、苦情が来る前にマットを敷くとか躾をするとか対応しないと事件になりますよ。

    大人も気をつけなければ騒音主になり得ます。
    扉やサッシの開け閉めは、静かにする心遣いをしてなければ周りの人には耳障りです。

    164さんのおっしゃる「玄関前に私物を出してる部屋」の騒音率は、私調べでは100%です。

  7. 168 匿名くん

    日曜日なのに7時前からドカドカ歩き回ってる。
    昨夜も1時間おきくらいに壁蹴るような騒音。
    ぎゅうぎゅうで寝てるから寝相で壁にぶつかるの?

    出かけるなら早く出て行け、居るだけで本当にうるさい。

  8. 169 口コミ知りたいさん

    ここ数日、どこかがクレーム入れてくれたのか静かになったと思ってたら、もう1時間近く下のクソガキが走り回ってる。
    ずっと走って行ったり来たりしてる音。頭悪すぎて辛い。
    こっちは仕事で疲れてぐったりで、ソファで寛ぎたいのに振動と騒音で休まらない。
    親は一体何やってるのか...
    ホント○意湧くわ...

  9. 170 マンション比較中さん

    そもそも同じ建物なんだから気を遣っていても聞こえない訳が無いのです。
    こういうタイトルの質問をする時点で、これまで聞こえない体で勝手気ままに生活してきたと推測できるので気持ちを改めた方が良いです。

    また、動物未満の知能の幼児や子供の出す騒音と、成人した健常な住民が配慮しながら洩らす生活音とでは音の質も受け取る相手の気持ちも違います。
    「集合住宅の子供の音は仕方が無い」は、騒音で迷惑している側が騒音主にかける言葉で、騒音元が言う立場にはありません。
    それを言うなら「集合住宅で子育てしているのだから敷地内で子供を騒がせるのは我慢して下さい」とお伝えしたい気持ちで一杯です。
    色んな人が居るのだから、自身の家族を守る為にも騒音主は周りに配慮して暮らして下さい。

    自覚があるのなら尚更、毎日壁ドンされて止める騒音は、毎日相手に喧嘩を売ってるようなものです。
    注意をされて止められる音は元から出さないで下さい。
    注意をする方は元々とても我慢をして気を遣って勇気を出してお伝えしているのです。

  10. 171 匿名さん

    >>170 マンション比較中さん
    おっしゃるとおりです。
    苦情が出てからも騒音を出し続けている騒音主は、ケンカを売っているんですよね。
    無神経で図太い騒音主。出て行ってほしい。

  11. 172 買い替え検討中さん

    >>6  同感です。ショックでした。

  12. 173 匿名さん

    苦情は挫けずに伝え続けるべきですね。
    黙って泣き寝入りしても迷惑な人達を助長するだけで自分が辛いだけです。
    言われても直せない・気をつけられないという事は、自分で気づいたりはできないんでしょうから。

    コロナで自粛したり家で休む事が大事な時世に、家で騒ぐってホント非常識な人達。
    迷惑極まりないって普通の神経なら分かりそうなものだけど…
    皆の苦情で追い出されれば良いのに。

    子供の為にももっと伸び伸び広い持ち家で育ててあげなよ。
    家賃でローン払えるよ。
    車にかけるお金を家族の幸せマイホームにかけなよ。
    皆の為になるからさ。

  13. 174 通りがかりさん

    >>170 マンション比較中さん
    時々、こちらのレス拝見している者です。全く同意見です。"騒音はお互いさま"の間違った使い方や、注意されてしばらく止められる音は、(元からとは言いませんが)以後気をつけて欲しい…まさにそれなんです。今度我慢の限界越えて苦情行った時、そのように伝えたい…文章で表現してもらい、感謝します。

  14. 175 匿名さん

    >>170 マンション比較中さん
    そうですよね。
    気をつけてくれているなと感じられればここまで辛くは無かったはずで...
    毎日同時間に、ガタバタドン!と騒音を出されているのは気遣いされてないと感じてしまいます。
    去年まではそんな事全く無かったので。

    まるで他の住人など居ない、自分の都合だけで生きてると主張されてるようで…
    こちらの存在が無いように振る舞われる事に傷つくというか。

    相変わらず毎日こちらがアピールする事が多いですが、それで収まるだけ良いのかな…
    他の騒音レス読んでると、もっと酷い状況の人も多いので。

    それでも辛さは人それぞれの感じ方だというので、しんどいのをここで少しでも愚痴れて少し発散できました。

    年末年始、在宅が増えるかと思うと今から不安ですが、非常識な人達だからこういう時期でも毎日出かけてくれるように期待しておきます。



  15. 176 マンション比較中さん

    今まさに何をしたらそんな振動が?
    という音と振動が。
    突いてるの?
    他にも何の音かわからないけどとにかくうるさい。
    子供特有のドタバタ、ドン!、コンコンコンコン…
    あと大人かと思うようなドスドス…ご両親ともチビなのにね。

    この時間既に1階のお前の家の騒音しか音は聞こえてこないよ。

    迷惑なんだよ、騒音家族。

  16. 177 ご近所さん

    毎日この時間に子供を部屋中走らせるのは何かの儀式か何か?

    迷惑なのでやめてほしい。

    走り回ってれば上階へも隣へも当然騒音でしょうよ。
    聞かなきゃ分からないってバカなの?

  17. 178 マンション比較中さん

    騒音主って図々しいのが多いのか、騒音を生活音とか言い出しますからね
    そのくせに他の生活音に対しては叩き返されたとかアホなこと言ってきますからね

  18. 179 匿名さん

    この時間にゴンゴンゴンゴンいうのは生活音じゃないと思うんだ。
    ていうか、何をしたらそんな騒音出るのか分からない。
    この時間にDIY?無いでしょ。

    何でも子供のせいにしないようにね。
    親のあんた達の管理責任だから。
    周りの住人の人達がびっくりしちゃうからシーしようね!って覚えて室内で大人しくできるようになるまで根気よく教えてあげて。
    ていうか、そもそも時間関係無く室内・敷地内で暴れさせないで。
    普通のお宅では室内で暴れて良い時間なんて無いから。

    親の貴方も少しは他人様に迷惑をかけない見本のような行いを心がけて生きて下さい。
    たまには周りの人の気持ちも考えてみて。
    それができないなら戸建てに住んで。

  19. 180 買い替え検討中さん

    うるさい近隣住人。
    下だけだと思っていたら隣もだった…ショック。
    どうりでどこからかわからない位四方から音がすると思うはずだわ。
    サラウンドで騒音だった。

    隣接していない部屋は話声なんかはほぼ聞こえないけど、扉を閉める物音なんか室内からかと思う位側から聞こえる。
    幼児の飛んだり跳ねたり、おもちゃ叩いたり、音も振動も頭おかしい。
    壁叩いてるのは親が注意しなさいよ。
    管理できないならどこか連れて行ってほしい。
    ずっとドスドスいってる。**。

  20. 181 周辺住民さん

    うちのアパートは騒音主が皆ここ見てくれたのか大分静かになりました。
    皆さんのお陰です、ありがとう!

    …と思う位、最近窓やサッシの開け閉めも静か、子供も室内で暴れなくなりました。
    私も騒音主にならないようにこれからも気をつけて生活しよう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸