防犯、防災、防音掲示板「階下の音って聞こえますか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 階下の音って聞こえますか? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-23 14:40:24
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000を超えたので、その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76485/

[スレ作成日時]2015-02-21 20:31:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

階下の音って聞こえますか? その2

  1. 1 匿名

    1000も愚痴る?
    (≧ω≦)b
    愚痴らせて下さい。
    今日も朝から何度もサッシを開け閉め!シャーバシッ!
    シャーバシッ!
    我が家が開けるとアクションする。
    絶対、他人が気になる人だわ!
    うるさいわ~くそババァと
    叫びたい!
    ラ○○マンション

  2. 2 引き戸

    ゴロゴロゴロゴォ~ンやね!今分かった!マンションの老朽化?階下が何処にいるかわかるのが不気味。やだネ~大手マンションらしいけど、昔の長屋じゃん!生活音が しないマンションなんて有るのかネ~?

  3. 3 匿名さん

    隣接した部屋を使うと、必ずサッシを力一杯閉める隣の神経質なババァ!
    寝室なのに使えない。
    ジィッと見張って要る様で気味が悪い。

  4. 4 匿名さん

    腐るのや~めた
    我慢なんて
    バカみたい
    階下がゴォー――ンゴーンバシッとする時間なら
    遠慮なく
    洗濯機を回したり
    掃除機をゴロゴロしたり、ゴンゴンあてる時間にしますわ
    なんか
    我慢している方が
    バカみたい
    あ~
    マンションって
    くそムカつく

  5. 5 騒音うんざり

    引っ越してきた隣人の騒音が原因で12年住んでたマンションから去年引っ越したけど引っ越し先でも…。
    RCマンションを選んだが、まだまだ勉強不足で、結局住んでみなきゃ分からない、他の住人によると改めて思い知らされた…。不動産の奴もいい加減…。チェーン店の不動産はもう行かない。

    隣人がベランダの窓を昼夜(深夜4時台くらいまで)問わず思いっきり叩きつけて閉める、足音もドスドス響き急いでる感じで歩いてるけど1日中在宅みたい。その他にも色々騒音出してる…。
    見た目**な夫婦?カップル?
    挨拶行ったときは男も部屋にいるの確定なのに女しか出てこなかった。
    その時はまさか騒音主とは思いもしなかったけど…。
    とにかく全く気を使わない…。

    階下も騒音はあるけどとりあえず深夜は隣人に比べマシかな…と…。

    まともであれば最初からそんな騒音出さないはずと思ってるし、言ったところで改善せず更に酷くなるかもと我慢してるが…。
    そうゆう輩は集合住宅に住むな!
    山とか川で暮らせばいいのにと本気で思う

  6. 6 匿名

    最上階ですが、階下の住人の騒音に悩まされてます。
    隣人さんは本当静かなのですが、とにかく下からの音が凄くて、ドッカン!とかドンドンドンドン!ガンガン!とか足音や何やらフローリングに打ち付けてるような騒音と振動が響き渡ってます。
    うるさ過ぎて夜も落ち落ち眠れません!

    まさか最上階で隣人以外の騒音に悩まされるとは思いもよらず…ショックです。本当に階下の騒音は盲点でした。

  7. 7 匿名さん

    煩い煩い騒ぐ奴が一番煩いねんから
    我慢できひんのやったら、山でも川でも行って暮らせばええねん

  8. 8 匿名

    子供ならともかく、大の大人がどデカイ騒音だして日中深夜問わず騒いだり暴れ回ってるのは普通じゃないわな。
    あとブーブードンドンいう重低音音楽も自分じゃかっこいい思ってるみたいだがいいかげん気分悪いわ。

  9. 9 匿名

    >>3
    隣接する部屋でワザと騒音や嫌がらせするか。
    うちの騒音主とまるで同じだな。

    例えば隣が居なくなれば角部屋風に使えるし、上が居なくなれば最上階と同じで優雅に住めるわけだしな。

    いかにも**がやりそうな事だよ。
    だったら金出して、隣の部屋と合わせて二つ部屋借りるとかしろよボケ!!

  10. 10 ボケ!

    青い車が
    停まっている

    夫婦喧嘩が
    帰って
    キター
    また
    派手に
    おっ始めるのだろうか?
    自分たちの世界しか眼中にない夫婦喧嘩の音は本当に迷惑だ
    日頃からドアの開け締めがうるさい住人だけに
    早く趣味の悪い青い車で
    出掛けて草原で喧嘩してもらいたい!

  11. 11 物件比較中さん [男性 30代]

    マンション賃貸の最上階に住んでいた時に、下階の
    足音?のような、原因不明の音していました。
    あと、クローゼットに、洋服かける音、歌声も聞こえてきて、とても
    うるさかったです。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    一緒です。騒音を避けるため、わざわざ最上階角部にしたのになんと下から物凄い足音、ドアバンとフローリングに物を落とす打撃音、椅子を引きずるガーガーという騒音と振動がする!しかも早朝や深夜数時間がピークと酷く睡眠不足になりました。
    おそらく床天井が薄い造りなのも原因かと思いますが、その他の部屋は静かなのでかなり階下の住民が乱暴なのかと思われます。
    最上階角部屋だから騒音は無いと安心はできないかと思いますよ。
    やはり設計施工の善し悪しと住民の質が
    大切かと思います。

  13. 13 匿名さん

    騒音に悩まされ、最上階に買い替えました。
    これで大丈夫と思ったのも束の間、隣の家の騒音(子供2人+母親)の爆音に悩むこと6年。
    こちらの騒音はどうにか解決したと思った矢先
    うちの下のお宅が売却に出し、今度は新しく入居してきた家から子供の走る音が聞こえ出しました。
    隣の音に比べれば、まだマシなので我慢できます。
    最上階で上からの音がないだけすくわれてますが
    隣からこれだけの爆音が聞こえれば、上からの騒音は凄まじいと想像できます。
    マンションの構造にもよりますが、住人の質、家族構成は重要ですね。

  14. 14 物件比較中さん [男性 30代]

    ですね。分譲に住んでいたときは、みなさん、分譲だから、頑丈に出来ていて、音問題なんて、無いだろうと思っている人が多いから、遠慮なしに、生活するんですよね。で、隣の子供は、壁に、ボールを投げて遊ぶため、ボールのドンドンといった音がすごくて、寝室は、隣の
    浴槽だったので、寝ていると、ガタガタゴトゴト、すごい音でした。間取りも重要ですね。

  15. 15 匿名さん

    下からも聞こえましたよ。
    音って上に響くから。
    注意したら逆ギレ。

    朝6時からベランダで子ども遊ばせてた騒音一家。

    そこの賃貸マンション、入れ替わりが激しくて16世帯中1年で10けん以上引越ししてた。
    その後子ども不可にしてたけど、
    騒音一家はその後もしばらくいたみたい。

    近所の戸建の人も引越ししてた。持ち家だったろうに。。。

  16. 16 匿名はん

    子供不可のマンションって実在するんだ。
    では子供の足音クレーマーは、
    そんなマンションを選ばなかった
    自己責任でファナルアンサー

  17. 17 購入検討中さん

    階下の音の経験ありです。
    何度か引っ越し経験ありで一階に住んでいたことも、
    最上階に住んでいたことも、
    鉄骨アパートに住んでいたことも、
    鉄筋コンクリートマンションに住んでいたこともありますが、
    いずれも階下の音が意外と響いてきました。
    上下左右いずれの音も壁床が繋がっているせいか意外と伝ってくる感じでした。
    現在も最上階角部屋の賃貸住まいですが音の悩みは尽きず、現在ようやく一軒家を購入予定です。

  18. 18 匿名

    一軒家住まいの(溝掃除、早朝のゴミ当番、ゴミ屋敷、野良猫の汚物処理、隣保当番など)上げたらきりがない大変さから逃れ、利便性と安全性を考え、マンション住まいになりましたが、階下の音がこんなに響くのかと失敗でした。
    また、隣が老夫婦だから静かと思っていたら、遠慮がない引き戸の開閉は腹が立ちます
    人が開けたら、'暇'なのか同じ様に開けるし、こちらを伺っている様で不快です!
    人間界はしんどいですね。いっそ、山奥にでも住まい移すしかないわと思ってます。

  19. 19 匿名

    パーティションの隙間から、覗きこむように、サッシを
    シャーパシッ!と閉める
    隣の
    クソばばぁ!

    室外機の音で
    かき消して
    ますから!
    精々
    室外機と
    遊んで
    やがれ
    ムカつく!

  20. 20 内覧前さん

    階下の音って聞こえませんね?
    安心です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸