東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中目黒テラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中目黒
  7. 中目黒駅
  8. シティハウス中目黒テラスについて

広告を掲載

買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2019-07-10 12:13:06

シティハウス中目黒テラスについての情報を希望しています。
中目黒アドレスに住友不動産のWプロジェクト第2弾のようですね。
駅までの距離が気になるますが、生活利便性はどうでしょうか。

間取りや設備のおすすめポイントなど知りたいです。
また、周辺地域の将来性や治安、医療など住環境についても
いろいろ情報交換したいです。

所在地:東京都目黒区中目黒4-733-2(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩14分 、山手線 「目黒」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.90平米~65.91平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション  
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-20 12:43:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中目黒テラス口コミ掲示板・評判

1. 76 マンション検討中さん

今の時期にこの物件に手を出せたらかなりの勇者感があるなあ
    しかし中目黒エリアっていうのは何が起こっているんだろう?ここ10数年で他のエリアよりも大幅に値上がりしたね。何か新しくできたというほどのものもないしのに。
    生活便利で良い場所だけど、将来が不安になる。

2. 77 匿名さん

確かに、勇者感あるかも(^_^;)
    中目黒は特にすごいですよね。大人のお洒落タウンというかんじかなぁ。
    先週のブラタモリでも目黒を特集していたのですが、タモリさんも「なんでみんなナカメなんだろうねぇ」なんて言っていました。
    なにか理由があれば面白いんですが。

3. 78 中目マンション住

>77さん
    理由なく人気が上がって相場が上がっているのが怖いです。

住んでいて快適だと思いますが、東横線のほかの駅と変わらない気がします。

強いて挙げれば、目黒川の浄化が進んで、臭わなくなったこと。
    今まで見向きもされなかった、川沿いの道と桜が人気になったことぐらいでしょうか?

4. 79 匿名さん

高架下に出来た蔦屋が街の雰囲気をよくした。

5. 80 ご近所さん

いや、高架下なんてそんな最近のこと言われても・・・前の高架下のがよっぽど雰囲気よかったし落ち着けた。

中目黒もエグザイルに我が物顔でいられるのがちょっとなぁ・・チャラくなった。

6. 81 匿名さん

なんで中目黒が人気なのだろうという書き込みを見ますが、日比谷線を使って通勤する身からすると「始発だからじゃないの?」というのがあります。座って行ったり、座れなくとも良いポジショニングで立っていけるのは結構朝ラクですよ。
    ただ始発駅だからという以上に高いなというのはあるのはあるけれど、全く理由がないというわけではないと思います。

7. 82 匿名さん

中目黒という街自体はブランド力はあると思います。

ただここの物件単独で見た場合、
    山手通沿いだし、駅までどこもソレナリの距離はあるしということになる。
    毎日通勤で往復するにはちょっと、というのはあるんじゃないでしょうか。

一応、目黒警察署のところからバスに乗れるので、
    バスを大前提にしているのならばいいのかもしれません。
    渋谷までダイレクトで出ることが出来ますから。

8. 83 匿名さん

いくらバスで直接渋谷まで出ることができると言っても資産価値って駅からの距離で決まるところもありますからね。とにかくナカメが良い、目黒が良い、勤め先も比較的近いという風にきちんとした理由があるのだったらありだとは思いますよ。ここの場合は賃貸に出したいという人はイニシャルでは多くないような感じなんだろうか。ある意味、実需で買われるので人が入れ替わることも少なめなのかなぁ。

9. 84 匿名さん

目黒が人気だから資産価値が高いから投資用にって購入される人もいるかもしれませんね。うらやましい。永住組には目黒は敷居が高いです。まあ勤務先への便もわるいので、HPで間取りを見たり設備などを見て勉強させていただきます

10. 85 マンション検討中さん

>>84 匿名さん
    徒歩10分超え物件は資産価値観点ならよ〜く考えたほうがいいよ。バスは住んでると便利だけど、売却時には考慮されない。

11. 86 匿名さん

中目黒はあと2年ぐらいでスタバのすごいのが出来るので、まだまだ人気は継続です!

12. 87 匿名さん

まだ販売期が2期なのに、もう既に建物は出来上がっているのですよね?12月には出来上がっているとか。それで建物内のMRがあるそうです。
    販売時期がものすごく遅かったんですか?入居ってまだされていないのでしょうか。入居時期が4月下旬というふうになっていますが、それって今買うとその時期になりますよということなのか、それとも全体の入居の時期がそこなのか。

13. 88 通りがかりさん

ここって売れてるの?

14. 89 匿名さん

うーん、なかなか順調ですという風には言い切れない感じかなぁという印象は受けますね。
    駅までの遠さの割には
    かなり強気な価格というのが伺えますので。
    中目黒というアドレスが強気にさせるものがあるのか!?
    資産性を考えると「中目黒」って良さそうな感じは受けますが
    やはり資産価値自体は駅からの距離がとても重要になってまいりますものですから。

15. 90 匿名さん

65Gタイプ、リビングダイニングの面積が10.6畳あるみたいですが、キッチン脇の通路も入れてその広さということになってくるのかな。
    となると実質的には9畳ちょいという感じになってくるのかも。
    それでも横長リビングだから使いやすさが出てくるので、二人暮らしだったらダイニングセットとソファの配置をすることはできそう。

16. 91 マンション検討中さん

中目黒のもう一軒とモデルルーム統合したのにGWの日程埋まってないとか、引きの弱さを感じますね

17. 92 匿名さん

設備仕様を見ているとかなり防音について気を使っているなという感じがします。換気口の防音フード、防音の合わせガラスなど。
    複層ガラスって基本的には断熱の効果がメインで、防音というのは副次的な効果だと思われております。でも防音をメインで、ということになっているということは、かなり音に関してう心配する人が多くなってきていると考えている人がいると思っているのでしょう。
    対策をしていることで山手通り沿いというデメリットを消そうとしているのでしょうか

18. 93 匿名さん

アフターサービスについては24時間365日ということが書かれていました。夜間と日曜祝日は受付のみということですが、緊急処置的なことは教えてもらえたりするのですかね?
    大手の会社ですからアフターメンテに関しては
    凄く頑張ってくるのかなと思っておりますが実際はどうでしょう。
    定期点検などもキチンと行われているのかしら。

19. 94 匿名さん

建てたばかりだと夜中に急に来てくれ!みたいなことはあまり無いとは思いますが…
    内容次第なのでは。
    管理会社の中には緊急対応をしてくれるところもありますが、
    ここの管理会社がそれをしているかどうかにもよる。

40D typeという部屋なんですが、
    1LDKですがシューズインクローゼットとウォークインクローゼットがあるんですね。
    正直居室、狭いなぁ〜!という感じではあるけれど
    収納面が充実しているので物を部屋の中に置かなくて済む分、そこまで悪くないのかな。

20. 95 マンション検討中さん

実物見た?
    めっちゃカッコイイわ。
    駅から遠いけど笑
    エントランスが少し寂しいけど外観のセンスが良くて悩む〜

21. 96 検討板ユーザーさん

シックな感じでかっこいいよね
    車で中目通ってチラッと見ただけだからこの物件かわかんないけど笑
    高すぎて興味ないから知らないけど、ここ住める人いいなー

22. 97 匿名さん

仕様面やら構造面はお高いだけあって、しっかりしていると思います。換気口に防音フードがあったり、共用通路側の部屋は可動タイプのルーバー面格子だし。
    その他もろもろ、細かいけれど生活をしていくのに「これがあったらいいな」というものはきちんと対応されている。
    グレード高く造ってあるのだなぁということを感じました。

23. 98 マンション検討中さん

駅遠くて値段高いのは何よりキツイ。

24. 99 匿名さん

バルコニー側が駐車場になっているので、低層階だと外からリビングが見えてしまいそうなのは気になりそう。
    普通だと外を向いているマンションの方が多いですが、ここは共用部分に向いているのでめずらしいと思いました。
    駐車場だと朝晩の車の出し入れの音などする場合が多いのと、夜間は人の声が響くので出入りする人の声が響いてこないのでしょうか。

25. 100 匿名さん

自然給気口に花粉フィルターがついているということで、その点は良いのかなぁと思います。ここのデベのマンションだとどこもついているものなのかな。

こういうフィルターっていうのはどれくらいの頻度で変えないといけないのでしょうね?花粉症のお宅は必須なものでしょうから
    かなり切実なお話になってくるように思いました。

26. 101 匿名さん

換気口の花粉フィルターみたいなものは、普通に売っていたりしますよ。
    ですから、最初からついているのは気がきいているかもしれないですが、特別なものというほどではないのでは。
    花粉症がひどい人だとそのあたり把握している人は多いのではないでしょうか。
    家の中ぐらい快適に過ごしたい…っていうのはありますからね。

27. 102 匿名さん

円は買われすぎなくらい買われて109円と円高になってますが、ここは円と違って買い手がいませんね。

28. 103 マンション検討中さん

ここの広尾もそうだけど、なんで外廊下なのかね。おかしいでしょ

29. 104 マンション検討中さん

近所に住んでますが、かなり売れ残ってるんですかね? まあ正直高いとは思います。

30. 105 匿名さん

売れ残ってるっていうか、積極的に売り出してないよね。

31. 106 マンション検討中さん

なるほど、そうなんですか。なにか事情があるのでしょうね。
    もう一つの物件含め夜になっても部屋の電気が1/3程度しか点灯してないですね。

32. 107 匿名さん

そもそも住友はどこも積極的に売らないよ
    モデルルームや人件費にコストをかけず、高めの価格設定で長い時間かけて売る
    長くマンション販売を見てればわかります

33. 108 匿名さん

レジデンスのほうはもう全部?ほぼ?完売だよね

34. 109 マンション検討中さん

中途半端な立地ですし、人気もないんですかね?

35. 110 eマンションさん

>>109 マンション検討中さん

そりゃそうでしょう。
    まだ目黒から歩けて二駅使えるマジェスティーのが価格も安く、クオリティも高いでしょ。

36. 111 匿名さん

107さんの書き込みを見てなんだか納得しました
    だからお値下げなどはしないということなんでしょうね
    売り急いでいる感はないので、買う側も買わなきゃ!なんて焦らなくていいのは良いところなのかもしれないですが…。
    住友だと仕様が他の住友のマンションとはあまり変わらないので
    落ち着いて判断していけるところはわかりやすいと思いました。

37. 112 マンション検討中さん

はじめまして。
    購入検討してますが、何戸くらい残ってるのでしょうか?
    実際にお住いの方がいらっしゃいましたら、住み心地などお聞かせ頂けると幸いです。

38. 113 匿名さん

第2期までの販売が終わっているということは、もう既に入居している人がいるということですよね。
    まだあまりご意見が出てきていないですけれど、
    賃貸で実際は入っていらっしゃる方が多いとか、、、あるのかしら。
    ここだと実需の割合は高くないのか、と思います。
    わかりやすく中巡りですからね。

39. 114 匿名さん

配棟計画を見ていて思ったんですが、キレイに柱が外に出されているのですね。
    部屋が凸凹していなくて良いのかなと思いました。
    日当たりも良いし、開口部は第一種低層住居専用地域方面になっている。
    高くなる条件が揃いに揃っている。
    資産価値は良いだろうけれど…

40. 115 匿名さん

>>114 匿名さん

色んなスレで同じような口調で同じようなズレた内容の書き込みをされていらっしゃいますが、配棟計画ってなんですか?それで柱が外に出されるとか全く関係無し。
    こんなどこの駅からも遠い物件、高くなる条件がそろっていないし当然資産価値も全く良くない。

ほんと、いつも何の意図があって書き込みされているんでしょうか。

41. 116 匿名さん

こちらは、アウトフレームな間取りでよいですね。設備仕様はどうですか?
    天カセはありますでしょうか。

42. 117 ニュースだよー❗❗

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

43. 118 匿名さん

5月の写真、道路の向かいから撮影したんでしょうね。かなりの迫力です。最上階まで撮るのに苦労されたんじゃないかなと感じてしまいます。

写真で見るとわかりますが、すぐバスの停留所があるので便利でしょうね。時間ギリギリだと問題ありそうですが、エレベーターの時間を逆算するとスムーズに乗り降りができそうです。屋根もついているので雨の日バスも利用できるなと感じました。

アウトフレームですし、暮らしやすそうな設計です。

44. 119 マンション検討中さん

なぜか急にアウトフレーム推し…
    良いことだけど、珍しくはないよね。
    検討上は駅距離と価格のバランスが全てかな

45. 120 匿名さん

スレッドを読ませていただき、天カセとは何だろう?と調べてみたところ
    天井カセット型エアコンの略称なのですね。勉強になります。
    モデルルームの写真が出ていないのでエアコンの形式は不明ですが、
    天井カセット型が採用されるマンションは高級仕様になっているように
    思いました。

46. 121 匿名さん

天井カセットタイプのエアコンってそこまで種類が多いわけではないですから、ある程度メーカーは絞られるのではないでしょうか。
    フィルターのお掃除が大変という話は聞きますが、自分でも簡単にできますし、出来ないなと思うならば、ルームクリーニング業者にお願いしちゃうのも手ですよ。
    管理会社によっては、提携しているクリーニング業者をお願いすることができるみたいだけどここはどうなんだろう。

47. 122 匿名さん

中目黒で3LDKが住友不動産で億に乗っかっていないのか。
    ・・・と思ったら、
    駅までかなりの距離があるから、ということなんですね。

駅までのアクセスについては、バスを使うことが前提となってくるのでしょうか。
    歩いて行くとすると
    表示されている以上の時間がかかってきてしまいそうな。

48. 123 匿名さん

3LDKの物件は、もう少し収納があってもよかったのかしら、と思いました。でも部屋の形はデコボコしていないので、家具は設置しやすいというところはいいのかなと思いました。
    リビングインの部屋も、小さいですが窓があるので、風通しを確保することができるのかしら、と思いました。

49. 124 匿名さん

プランによって、かなり間取りが変わってくるのだなぁと見ていて面白いですね。

どの間取り図にも書かれている、専有部分意外の「吹き抜け」は、
    これは共用通路の真ん中にあるものと
    判断してよろしいのでしょうか。
    あそこに吹き抜けがあるのですね。

50. 125 匿名さん

1LDKの住戸でも、きちんと収納のスペースを取られているところは、とてもいいのではないかなと感じました。
    投資用って言う風に割り切られている1LDKだと、
    かなり収納が最小限になっていたりしますが
    ここの場合はウォークインクローゼットがついている上に、シューズクローゼットも完備されています。

51. 126 匿名さん

まだ完売してないの?どの駅からも遠いから?

52. 127 マンション比較中さん

駅から遠いですし、かなり割高感があるからですかね。
    この周辺、住友さんの物件がボコボコ建てられてますが、どこも苦戦してるようにみえます。なんとなく
    チラシ配りや看板持ちさんが毎週末多数出動中。

53. 128 匿名さん

中目黒の花見客に中目黒テラスとステーションコートのチラシを配りまくっていましたね。
    中目黒には6年ほど住み、今は都内のシティタワーに住んでいるので中目黒にも住友不動産にも縁があるので、早く完売することを祈っていますが、ここは狭いですしファミリー向けではないですね。しかも坪単価は高いですし。。。

54. 129 匿名さん

1LDKって残ってるの2階だけ?

55. 130 匿名さん

ここまで駅まで離れると、ファミリー向けみたいなマンションになるかと思っていたんですが、
    結構DINKSが中心ターゲットになっているのかしら?という構成です。
    1LDKでもあまり広いというほどでもないので、
    単身者向きかな?
    コンパクトな物件は、なんだかんだで選択肢が少なくなってきているように思われます。

56. 131 匿名さん

目黒・中目黒・恵比寿がどこも徒歩圏であるということは、こちらの場合は最大のうりになっているのだなと見ていて思いました。

まあ、歩けますが、近くはない…のかな^^;

ただこの距離なので、
    タクシーを使ったとしても、大した金額にならないっていうのが
    ポイントになってくるかもしれません。

57. 132 匿名さん

目黒も中目黒も人気の、いわゆるおしゃれタウンですので、
    どちらも近いし、目黒という文字がマンション名に入っているだけで
    かなり見栄えがするのではないでしょうか。

ここまで駅まで遠いと
    投資目的ってどうなのかはわからないけれど…

普段の生活面という観点から見た場合は
    どうでしょうか。暮らしやすさはあるのでしょうか。

58. 133 マンション検討中さん

ここでこの金額なら神泉・松濤あたりで60㎡とかで買いたいなー

59. 134 匿名さん

高い

60. 135 匿名さん

マンションの開口部の方角が第一種低層住居専用地域の方向になっているので、
    眺望はある程度の階は確保することができるのかなと思いました。

山手通りを背にしているのですが、音に関してはどうなのか。
    玄関ドアの遮音性が何気に大切になってくるのではないかなと思いますが
    ドアは工夫されていたりするのでしょうか。

61. 136 近隣居住者

近隣の中目黒4丁目マンションに住んでいた者です。見栄えというようり実質面でコメントさせていただきますね。このマンション、特にレジデンスとテラスは、山手通り沿い中目黒住所で珍しいで新築物件(通り沿いは30年以上の古いマンションが多い)なので、注目していました。中目黒駅圏の住まいに求めるものは人それぞれですが、中目黒3丁目、4丁目は日々暮らすことを考えると悪くありません。なんたって駅周辺の喧騒から離れてとても静かだから。あと、この地域にお住まいの方は仕事にプライベートにタクシーを使うことも多いと思いますが、通りですぐにつかまえられます。通りから奥に住んでいたので、いつもレジデンス前まで行って乗ってました。雨の日とか地味にうらやましいところです。駅からの距離は、男性の足でちょうど12分、疲れたときはタクシーにのってしまいますが、通り沿いの歩道は幅も広くて歩きやすいので、オン/オフの気持ちの切り替えには悪くないように思っています。
    参考までに、同じ中目黒がマンション名に着くステーションんコートは駅近便利ですが、東山側飲食店街エリアの真ん中にあるので深夜までうるさく、夜は落ち着いて過ごしたい私にはむきません。この辺り長く住むには好みがわかれるところですね。

62. 137 近隣居住者

モデルルームを見てきました。山手通りの音は階によってかなり違う印象です。廊下共用部では高層階ではあまり気にならない印象、低層階ではそれなりに聞こえます。玄関から室内に入ると、換気口、寝室窓(2LDK以上のみ)は防音規格の高い建材が使われており、そりなりの遮音がされています。モデルルームでは小さな音で音楽が流れており、その環境では道路の音は聞き分けられませんでした。ただ、完全防音では無いので、音楽を止めるとちゃんと聞こえます。玄関からリビング側に入り、玄関の間仕切りドアを閉めると、全く気にならないな、と思いました。

63. 138 匿名さん

交通量が多くテレビの音が聞き取れないような環境は問題外ですが、
    騒音が室内の静かな音楽で消される程度なんですね。

外からの音は主にどこから入って来るのでしょう?
    玄関のドア?サッシ?換気口ですか?
    今はいろいろとグッズも出ているので対策可能かもしれませんね。

64. 139 匿名さん

>>136 近隣居住者さん

それだったら代官山に住みたい

65. 140 匿名さん

マンションの情報を得ようと公式ブログに目を通しましたが、
    投稿内容のほとんどが周辺のグルメ情報で、肝心のマンション情報は
    見当たらないのですね。
    できればモデルルームの情報などを写真つきでアップしていただきたいです。

66. 141 近隣居住者

流石に今時のマンションなので機密性が高く、テレビの音が聞き取れないようなことは無いように思います。騒音が入ってくるのは主に窓、それから玄関扉でしょうか。換気口等ありますが、手の込んだ防音仕様になっています。完全に閉めているときは、会話をしている限り気になるような音ではありませんでした。近隣のマンションでも、バルコニーが山手通り側についているマンションが数多くありますが、このマンション居室の生活エリアは宅地側なので、それらに比べるとほとんど気にならないと思ってもいいと思います。また、このマンションは見学希望者のゲストルームが最も騒音条件の厳しい2F角部屋なので、一度現地に見に行くと良いと思います。

67. 142 匿名さん

>>140 売主のサイトにモデルルームの写真がでていますよ。この部屋はAタイプ2LDKのリビングと寝室の写真です。このモデルルーム、見に行きましたがたしか5、6階だったような。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nmeguro2/private01.html

68. 143 通りがかりさん

目黒までは坂道を懸命に登って、周辺には特にスーパーもなし。行くなら少し坂道を登ったところにある東急とか。ただ帰りはきつい。中目黒はただまっすぐ行けば着くし、スーパーもあるが荷物を持って歩いて帰るのは正直しんどい。
    若いうちは耐えられると思うけれど、ある程度年齢がいったら引っ越した方がいい。
    目黒という名前だけで購入して、あとで失敗するかもしれない。車がないと本当に不便で、生活しにくいと思っている住民です。

69. 144 匿名さん

駅まで距離が割とあるんですね・・・。現地案内図を見ていますが、どの駅にも徒歩圏内とはいえ、歩く距離や時間も気になります。

確かに歩くとキツそう。

目黒、恵比寿駅もありますが、どの道を選んでも坂道ってありますか?

坂の上の小高い丘だと景色もいいでしょうね。高級住宅街のイメージで、丘や坂の上の住宅は眺めもいい感じなんですが(鎌倉などのイメージ)日常生活は駅まで行かなくてはいけなかったり大変そうですよね。足腰は丈夫になりそうです。

70. 145 通りがかりさん

このマンションから目黒駅まで大体15〜20分。坂道が本当にきつい。慣れたけれど、夏は朝が地獄です。どの道を選んでも坂道はあります。
    中目黒はまっすぐで平坦な道なので楽ですが。
    なのでバスで行くのも良いと思います。時間通りに来ませんけど。
    朝は日が当たらず、午後は洗濯物を干すのに最適です。夏はめちゃくちゃ暑いですが…。
    駅近で物件を探せばよかったと後悔してます。

71. 146 匿名さん

時間に余裕を持って、バスに乗るっていうのが一番もしかしたら体の負担は少なくて住むのかもしれないですね。
    自転車が好きで、坂好きの人にはたまらん!な環境でしょうけれど、
    そういう人自体が中々いないわけで…^^;
    マンション自体は、結構いいんじゃないですかね。

72. 147 匿名さん

山手通り側に背を向けているので、まだいいのかなと見ていて思いました。
    音が入って来にくいのかなぁ
    横にすごく長いマンションなので、エレベーターの位置もすごく大切だと思います。どこかの部屋が極端に遠くなってしまうなんてことがないようになっていると
    いいのではないでしょうか。

73. 148 匿名さん

Sマルチコアというものを採用していることで、共用通路の室外機がスッキリするということですが、これってそのマルチコアの扉の中に全て格納しているということなんですよね?
    室外機は共用通路の部屋とは反対側に来るということなので、ダクトをかなり長く持たせてあげないといけないということなのかしら。

74. 149 匿名さん

駅から遠いおかげで羽田空港新ルートから少しだけ離れてるんですね、ここ
    https://www.sumu-log.com/archives/11303/

駅からめちゃくちゃ遠い、昨日みたいな目黒川の浸水リスクといったデメリットだらけの物件かと思いましたが
    悪いことばかりではなさそうですね(苦笑)

75. 150 匿名さん

風向きによっては近くの目黒清掃工場の汚い排気がもろ被ってきそうだよね
    最近の清掃工場はちゃんと管理されているって言ってもねえ・・
    山手通りの排気ガスといい、駅から超遠い割には環境があまり良くないのが残念なマンション

76. 151 評判気になるさん

>>147 匿名さん

付近に住んでいるものです。
    そうですね。
    山手通りに、面してなければ音はあまり入ってきません。
    夜や土日は大型の通行もあまりありません。
    夜はバイクがうるさいなぁと、おもってましたが、フェラーリやマセラティでした。私も欲しいです。

77. 152 検討板ユーザーさん

>>147 匿名さん
    マンションのエレベーターは建物の幅真ん中にあって、また10階以上の高層階と9階までの低層階に分かれているので、距離、待ち時間ともあまり気になりませんよ。
    後、山手通りの音は階によると思いますが高層階のリビング側にいる限りはほとんど聞こえてきません。今は涼しくなってきたので、窓を開けて寝ています。

78. 153 検討板ユーザーさん

>>148 匿名さん
    マルチコアは、簡単にいうとマンションのパイプスペースが大きくなって通路反対側にまとめました、って感じです。廊下側の室外機はそこに入る形になります。マルチコアへのエアコン配管は既に仕込み済みなので、エアコン設置時はそこにつなげる形になります。ただ、実際の設置の際にはこの構造に詳しい設備業者さんが良いので、指定の住友シスコンさんにお願いしました。

79. 154 匿名さん

パイプスペース自体の工夫はとてもいいと思います。そういうふうにすることで、メンテナンス性も若干上る可能性も?
    ただ、エアコン設置が心配でしたが、
    やっぱりよく知っている設備業者じゃないと難しいのですね。
    こういうことをしている大手マンションって
    ここくらいっぽい感じなんですよね

80. 155 匿名さん

>> 154 さん
    設備業者である住友シスコンは、住友不動産の新築物件で、購入者への引き渡し前から仕様変更や設備、内装工事をできる唯一の工事会社で、同不動産の物件情報詳細を持っています。なので、配管工事も間違いが無いのですね。エアコンに関しては、本体価格と配管カバーと付ける設置工事費を込みで家電量販店と比べると、安い店と概ね同等の価格でした。ブラインド等では量販店の方が安いようです。設置するものに依るようです。

81. 156 匿名さん

この物件の場合、目黒清掃工場の煙突は正面では無いし、そもそも高さや窓の向きも違うので、これで気になるのなら中目黒の住所地や恵比寿ガーデンプレイス一帯は住めませんね。

82. 157 匿名さん

インフォメーションによると2018年グッドデザイン賞受賞記念イベントが開催されるようですが、こちらのマンションが受賞したんですか?
    詳細を知りたくても、リンクは来場予約ページに飛ぶだけでした。
    グッドデザイン賞を受賞したのはこちらではなく住友不動産の他物件なのですか?

83. 158 通りがかりさん

目黒駅西口のツインの方ですね。

84. 159 匿名さん

目黒の清掃工場、そもそもこことそんなに関係なさそうな感じに思います。たまに書き込みがありましたが…
    煙突から出ているのは水蒸気というのも、聞いたことがあります。

ここの場合は、山手通りの方が気になる人のほうが多いと思います。
    大通り沿いって、ある程度夜遅くなっても人の目があるという利点はあるのですけれどね…

85. 160 匿名さん

グッドデザイン賞を取ったんですか?公式トップに書かれていました。全体的なデザインとしては、すみふによくあるような感じに思うけど、他とは違うような何か要素があるのかもしれないですね。
    こういう賞が特に資産価値には影響はしないかもしれないですが、
    リセールとか貸し出すときにはわかり易い肩書になるとは思いました

86. 161 匿名さん

グッドデザイン賞はわりと取りやすいという話は聞いています。デザインは、住友不動産っぽい感じですね。中目黒ということで、気合い入れて作ってきているのかなというふうに思いました。使っている設備などは、良いものを使っているようにみえるけど、これらはオプションの可能性もありますか?標準だったらすごいなと思いました。

87. 162 匿名さん

2LDK?3LDKを中心とした間取りということなので、単身者向けではないということになります。1LDKもあるにはありますが…駅から離れすぎているので、賃貸需要というよりは、永住向けという意味合いがとても強いのでしょう。
    あまり値段的には安くありません。人気の中目黒ということとマンションの仕様そのものがグレード高く作られているからなのかなと考えています。駅まで遠いですが、すごく安くはないのは、そういうのもあるのでしょうね。

88. 163 匿名さん

特に目立つ共用施設などはないんですよね?
    エントランスのところにラウンジがあるみたいですが、それだけという認識でいいのかしら。
    あまりファミリーマンションっていう感じじゃないですし、
    こういうところは、共用設備についてはさっぱりとしていたほうが良いでしょうね。
    マンション内でのサービスにこだわる人もそこまで多くないでしょう。

89. 164 匿名さん

中目黒に住んでいると、周りに色々とありますし、もっとベンリな商業地にも出ていきやすいです。その分、マンション自体はシンプルであっていいと思います。あったとしても、外のサービスを利用される方も多くなってくるでしょう。
    中目黒自体が、駅周辺は少なくてもベンリに暮らしていくことができて、お店や施設が多いからこそですね。

90. 165 匿名さん

自転車のアクセスについて書かれていて、どういう感じなのかなぁと思って見てみました。

多摩川サイクリングロードまで大通りを通っていきやすかったり、湾岸エリアにも行きやすいですよ、ということでした。
    普段の生活では
    自転車圏内だとどういうものがあるのかわかると、生活のイメージがつきやすいのかな?

91. 166 匿名さん

あえてこのあたりで普段の生活で自転車に乗って…というのがあるのかどうか。公式サイトの生活情報も結構ざっくりしているので、
    自分でこのあたりを回ってみて、
    自分に必要な店があるかどうかを見ていくことができればベストじゃない?って思いました。

92. 167 匿名さん

ここだと、開口部側が第一種低層住居専用地域なので、日当たりや眺望などが比較的低層でも良い条件なのは良い点だと思います。
    駅まで徒歩圏内ということが書かれていますが…ちょっと遠目になってしまうので、どうなのかしら。
    何かが特別見えるわけじゃないけれど
    でも抜けているのはいいと思います。

93. 168 匿名さん

これくらいだったら、歩いていくことができる範囲だと思います。歩いていっている方がそもそも多いのではないかなと。
    自転車だと返って駐輪場の確保などが大変なので
    面倒に感じてしまうかもしれないです。
    少し駅から離れている分、設備などが充実していればいいなと思いました。

94. 169 匿名さん

グッドデザイン賞の詳細を確認してみましたが、外階段にデザイン機能を加えて美観を整えた点、室外機やメーター類をシャフトに格納して隠した点が評価されているようです。
    どちらの工夫も納得でしたが、それよりもこちらのデザインはシティハウス中目黒レジデンスと全くだったんですね。
    レジデンスの方もグッドデザイン賞を受賞済ですか?

95. 170 匿名さん

グッドデザインって自薦で審査期間もあるから受賞した時点では通常の青田売り物件だと販売は終わっている。マンションの場合、ブランドイメージを高めるために審査を受けるパターンがあるけど、売れ残り前提のスミフの売り方だと物件の宣伝にもなる。うまいところ目をつけたね。

96. 171 匿名さん

目隠しをしたとはいえ雨ざらしの外階段ってことには変わりはない。

97. 172 匿名さん

マンションは防災上、外階段(非常階段)がついているのが一般的じゃないんですか?
    それがたとえ内廊下のマンションであっても非常階段はつける義務があったように思います。
    確か5階以上の建物には設置する義務があったような?

98. 173 匿名さん

消防法では二方向避難路の設置が義務付けられている。2つの内階段で二方向避難ってのもあり。まあ、二方向のうちひとつは避難ハッチってのが多いけど。

99. 174 匿名さん

>172

外階段を非常用としか位置づけてない設計ってこと。低層階だとエレベーター使うより階段使ったほうが早いんだけど、風の強い日は濡れちゃう。つけるんだったらちゃんとした囲いをつければいいものを。

100. 175 匿名さん

グッドデザイン賞の内容を確認しましたが、こちらの外階段はどうなっているんでしょうね?
    見た目は目隠しのルーバーフェンスが設置され階段が見えない状態になっていますが、
    中は普通の外階段がついているだけですか?
    外階段は建築法である程度の開放感が必要だったりします?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK