横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 786 住民板ユーザーさん8

    漸く岩盤浴のOPENですね。おめでとうございます。ただ値段が気になります。高い値段に見合うだけのサービス提供をお願いします。

  2. 787 匿名

    岩盤浴行かれた方、経験談お願いします。

  3. 788 匿名

    >>787 匿名さん
    地下1階の扉の先はどうなっているの。
    お化け屋敷じゃないですよね。

  4. 789 住民板ユーザーさん8

    >>785 住民板ユーザーさん8さん

    言葉が過ぎたようで、管理人さんのお手を煩わせて失礼しました。掲示板の趣旨にあった書き方に改めます。

    ヤマザキから何の説明も、謝罪もないです。
    ヤマザキはどういう考えなんですかね。
    これほどまでに不誠実な企業は、見たことがありません。

  5. 790 マンション検討中さん

    >>789 住民板ユーザーさん8さん
    大地主さまです。

  6. 791 匿名さん

    中央駅から近い立地を生かし、ちょっとした隠れ観光名所になるといいですね!

  7. 792 匿名

    岩盤浴行きました!スタッフの人も親切でしたし、汗流してすぐに自分の部屋に戻れるのがよかったです!

  8. 793 匿名さん

    グッドジョブ

  9. 794 匿名

    岩盤浴、試してみました。
    綺麗だし清潔でリラックスできました。
    792の方もおっしゃる通り、終わってすぐに自分の部屋に戻れるのは快適です!
    住民割引や回数券などのサービスがあればより利用しやすくなるのにな、と思います。

  10. 795 住民板ユーザーさん1

    保育園の話はどうなったのだろう?

  11. 796 住民板ユーザーさん1

    外がすごくうるさいですが何かやってるのでしょうか。

  12. 797 住民板ユーザーさん1

    何を叫んでいるのかよく聞こえませんでした。

  13. 798 住民板ユーザーさん1

    男性の方で岩盤浴にいかれた方は、いかがでしたでしょうか。情報を教えてください。

  14. 799 住民板ユーザーさん1

    >>798 住民板ユーザーさん1さん

    岩盤浴行きましたよ。岩盤浴時の男性用の服が無いため持参でしたが、受付の方の対応も良く、とても居心地が良かったです。
    調べたらデモ活動だったみたいです。

  15. 800 住民板ユーザーさん3

    >>799 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました。
    時間があったら今日行ってみようかと思っています。

  16. 801 住民板ユーザーさん3

    サブエントランスの通りに、88-88の黒の乗用車が谷河原にいつも止めています。通報しても相変わらず状況は変わっていません。横須賀警察上は甘いですね。保管場所法違反のはずです。これは駐車違反より重いのですが。

  17. 802 住民板ユーザーさん3

    >>801 住民板ユーザーさん3さん
    「谷河原に」はミス入力でした。
    そこの部分は削除です。

  18. 803 住民板ユーザーさん8

    ふたつの恐怖。
    ・玄関前に置いてあったシーサーの置物が撤去されたのか、盗まれたのか、不安を抱いた居住者が「シーサー返せ」と**のような貼り紙を永遠と自身の扉に貼り付けている。
    ・角部屋の方かと思うけど、かなりの頻度でヒステリックな怒号と女の子の泣き叫ぶ声が。虐待を疑いたくなるほど。

    なぜこの階に限って異常な世帯がふたつも入ってしまったのだろう。恐くて廊下で住民と会うのも怖い。管理人や自治会もどうにもならないのかな。

  19. 804 匿名さん

    分譲リスク?

  20. 805 匿名

    >>803 住民板ユーザーさん8さん

    上層階ですか。

    南側から、ヒステリックな母親の隣声と、子供さんの異常に泣く声が聞こえたりします。
    児童相談所に通報するレベルなのでしょうか。

  21. 806 匿名さん

    スラブ厚が20cm越えで聞こえるってヤバくない?

  22. 807 匿名

    窓側から聞こえます!

  23. 808 匿名

    >>805 匿名さん

    虐待かもと思ったら189番へ!

    その命、助かるかもしれませんよ!

  24. 809 匿名

    若松マーケット入口からサブエントラス間の道路は、入口付近では路上喫煙者が絶えず、煙や臭いが立ち込め、受動喫煙の被害を受けます。

    自転車等放置禁止区域に指定されていても、自転車やバイクが駐輪しているし、
    夕方には、軽自動車が何台か駐車しています。しかも、コインパーキングの前にです。
    深夜から午前中は、常習的に黒の乗用車が長時間の駐車をしています。
    諏訪神社階段下には、バリケードが公道に張り出していますし。

    横須賀警察署に相談したところ、車については、繰り返し公道に駐車するのは、車庫法違反なので、その都度遠慮なく110番通報してくださいといわれました。見かけたら度々110番通報しましたが、相変わらず駐車しています。

    皆さんも、改善されるまで110番通報しましょうよ。
    常習車は 8888 3264 8717 です

  25. 810 匿名さん

    地道な活動が街を変えていきます。

  26. 811 住民板ユーザーさん2

    12月15日 21時頃、サブエントランスを出て左へ10mほど出たところに、車が止まっていたので、110番通報しました。

    車を止めて、右側が3.5m以上スペースがなければ「無余地駐車違反」となります。
    今回止めてあった車は、たびたびここに止めていますので、常習者です。

    皆さんも、気が付きましたら 遠慮なく110番通報しましょう。

    少しでも通りやすい道路にしていきましょう。

  27. 812 住民板ユーザーさん8

    若松マーケット入口付近、路上喫煙者が多くたむろしていて、吸い殻のポイ捨ても多く散らかっています。
    受動喫煙の被害にも遭遇します。

  28. 813 住民板ユーザーさん1

    ザ・タワーも灯りが疎らですが、埋まっないんですか。

  29. 814 匿名さん

    横須賀中央って、街で全てが完結するので上を見なければいても良いところ。

  30. 815 住民板ユーザーさん5

    >>814 匿名さん
    コンパクトシティ
    肩肘はらずに住める街
    便利過ぎて運動不足気味

  31. 816 匿名さん

    地盤はいいが、活断層も多く関東大震災の時は崖崩れも多かった。

  32. 817 匿名さん

    中古で売りに出ている個室を検討しています。噂では強風で微妙に揺れていると聞きましたが、生活に支障がある程度でしょうか?大した事ないのであれば気にしないで検討を進めようと思います。宜しくお願いします。

  33. 818 住民板ユーザーさん8

    >>817 匿名さん

    強風による揺れを、今までに経験した事はありませんが、
    大地震の時や台風等の強風に対し、
    免震、制振装置が取り付けてあるので、
    ある程度は揺れるように作ってあるはずです。

  34. 819 匿名さん

    快速が停まり駅近というのはいい!物価もリーズナブル。

  35. 820 匿名

    >>812 住民板ユーザーさん8さん

    今日の夕方7時ごろ、若松マーケット入り口を通ってきたところ、10名近くが付近で喫煙していました。
    金曜日の夕方で、タバコを吸う方が多い時間帯だったのでしょう。
    路上禁煙地区に早くして欲しい!

  36. 821 住民板ユーザーさん1

    横須賀市は何するにも対応が遅い

  37. 822 匿名

    >>821 住民板ユーザーさん1さん

    以前大田区にいた時、道路が暗かったので、街灯を要望したところ、すぐに設置してくれました。

    横須賀市役所は、言わなきゃ、要望しなければ、やってもらえません。要望してもやってもらえませんが。

    断る言い訳は、お金がありません、財政が切迫してますのお決まり文句。

    それなら「職員の給与、議員の給与もっと下げて、市民のために使えるようにしてください」と言いたいです。周辺市町村より高いんですから。

    上下水道基本料金も横須賀市は高いです。


  38. 823 匿名さん

    明治時代に相模川から水道道つくったんだけど。

  39. 824 匿名

    明治9年、走水系統

  40. 825 住民板ユーザーさん1

    ベランダに洗濯物。シーツみたいな布を干してる。管理人は外周りして見上げたりしないのか。
    注意すべきでは?

  41. 826 住民板ユーザーさん1

    ここ数ヶ月、上の階からの足音が響いて仕方ありません。二重床とは思えないくらい音と振動です。昼の時間だけならまだしも深夜にまで及ぶ事も多々あります。

  42. 827 匿名さん

    レオパレスみたいなことは無いとは思いますが。

  43. 828 匿名

    ユニットバスに「ギコギコ」と
    軋む音が発生します。
    これって、欠陥ですか。

  44. 829 匿名

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    何階ですか?

  45. 830 住民板ユーザーさん3

    >>828 匿名さん

    うちも気になって、東急建築にメンテナンスを頼んだら、許容範囲内の軋み音だということでした。ユニットバスは、箱、なので、くっつけるドアの所で、軋むそうです。床下に落ちたりはしないそうです。

  46. 831 住民板ユーザーさん1

    >>826 住民板ユーザーさん1さん

    始まった
    ドタバタ足音とテレビの騒音
    憂鬱
    猛獣でも住んでんのか

  47. 832 匿名

    >>831 住民板ユーザーさん1さん
    何階?

  48. 833 匿名

    浴槽の蓋のぶつかる音も!

  49. 834 匿名

    >>830 住民板ユーザーさん3さん

    ユニットバスが軋んで音がするのは、しっかりと据え付けていない、固定されていない、下の基礎で体重をしっかり受けられてないからでしょう。施工不良です。
    使用するたびに常に、ギコギコと音がしてたら、たまらないですよね。
    東急建設に苦情言っても、何かと理由をつけてとりあえず逃げるでしょう。直そうとはしないでしょう。
    別の公的機関に相談してはどうでしょうか。

  50. 835 匿名

    >>828 匿名さん

    明らかに欠陥です。施工不良です。
    各戸、同じように施工ていると思いますので、
    相当の戸数で、音が発生していると思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸