千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル柏パークフロントってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊四季台
  7. 柏駅
  8. オーベル柏パークフロントってどう?
買い換え検討中 [男性 30代] [更新日時] 2020-07-13 19:09:57

オーベル柏パークフロントについての情報を希望しています。
大きな公園にちかくて、子育てに良さそうですね。

オレンジラボってどうでしょうか。
間取りや設備など、物件のことについて知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市豊四季台一丁目807番22(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩16分 、東武野田線 「柏」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.36平米~86.29平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-18 13:37:15

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル柏パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    普段の通勤にはバスで問題ないのかもしれませんが、
    飲み会があった時とか、残業でかなり遅くなった場合はやはり徒歩はきついです。
    かと言って、飲んだ後に、自転車も危険ですし、そういう時はタクシー利用が一番無難のかも?
    たまにと思えば、タクシーの利用もあって良いかな?

  2. 42 匿名さん

    深夜バスっていうくらいなので、終電までは運航しててもらいたかったかな?
    深夜って、何時からをさすのでしょうか?
    別の場所では終電近くまで普通の料金で走ってますよね?
    そう思うと、なんだかモヤモヤしそうです。

  3. 43 匿名さん

    細かい配慮があって女性としてはうれしいです。車のカートも便利です。珍しいと思ったのはサイクルポートの防犯面ですね。自転車が盗まれると本当に大変なので嬉しいサービスです。

  4. 44 匿名さん

    深夜バスは23時以降に運行される便で、料金が倍くらいになるんじゃありませんでしたっけ?
    ここは0時以降はなくなるんですね。
    あっ、でも、これどうですか?駅西口24時40分発、料金も340円で手頃じゃないですか?
    http://www.tobu-bus.com/pc/shinya_exp/12.html

  5. 45 匿名さん

    子育て環境を考えると悪くないかなと思いますが
    駅までの距離は、ちょっと通勤にはつらいかもしれないです。
    深夜バスを利用するような時間帯に帰宅することは稀だと思いますが
    駅と家の往復は徒歩圏内がやっぱり良いかもしれないです。

  6. 46 匿名さん

    駅から距離のあるマンションは、価格は割安感があり飛びついてしまいがちですが
    通勤にかかる総時間を時給で換算するとコスト増となると聞いたことがあります。
    加えてリセール時に有利なのは確実に駅近マンションですから、長期的な
    資産を構築する為には熟考するべきかと感じました。

  7. 47 匿名さん

    徒歩16分をどう考えるかによりますが、毎日の徒歩通勤となるとちょっときついかなと思います。
    酔って帰ってきた時に、ふらふらと歩けなくもないでしょうが、タクシーが無難な気もします。
    駅から遠い分、広くて安い、のは良いですが、46さんのいわれることもわからなくないです。

  8. 48 匿名さん

    徒歩16分は、毎日となると遠いと思います。
    雨や風の日もあります。体調の悪いときもあります。
    奥さんに送迎をしてもらうとか考えないとダメかもしれないです。

  9. 49 匿名さん

    夜だったらここは有楽町や上野から直でバスで帰ってこられるのですが、その逆がないんですよね。
    朝それだったらどんなに楽なことか。
    朝は奥さんが余裕が有るのなら、
    駅まで送ってもらうのが無難なのかな。
    駅近くのロータリーはバスでいっぱいだから、駅の近くまでということになりそうだけれど。

  10. 50 匿名さん [男性 30代]

    東口ではなく西口でありながら、駅距離も微妙に遠い。
    設備仕様も飛びぬけて良いわけでもないのに、この高価格帯ですか。

  11. 51 匿名さん

    ここはマンションのバスじゃなくて路線バスを利用ってことだよね?
    同じバス便なら東に無料送迎バス付きで激安のマンションあるからそっちの方が良くない?
    それがいつまで続くかわかんないっても、ようやくここと同じ条件になるだけだし、あの価格差考えるとさ。

  12. 52 ご近所の奥さま [女性 30代]

    隣接団地は昔からかなり治安が悪いと聞きます
    夜は電灯も少ないし、その点が不安です

  13. 53 物件比較中さん [女性 40代]

    このスレあまり更新ないみたいですね。。やはり駅から距離がある分人気ないのでしょうか。。

    ちょっと心配ですが、我が家は永住目的で探してますので、資産価値よりも環境、陽当たり、金額が優先になり、そういう意味ではこのマンションは検討の価値は充分にあると思ってます。

    徒歩16分ですが、実家の一戸建ては駅からその位の距離でしたが、特に辛くはなく、まぁ、もっと近ければとは思いましたが、、、自転車なら楽ですね。
    主人は駅まで歩いてもいいけどたぶん自転車かなー?と行っています。
    マンションにしては遠いですが、柏以外の駅ならないですが、柏ならこの距離でもいいかなぁと思ってます。
    この距離で辛いと書いている人は今までずっとマンション暮らしだったのでしょうか?

    あと、バス停の徒歩2分程度でバスの本数も多く朝は2分おきくらいにあるみたいなので、雨の日や面倒な時はバス利用できるし問題ないかなぁ。
    呑んで帰ってきてタクシーになってもこの距離なら1000円いかない気がするから許せる範囲かな。

    気に入ってるポイントは、公園が目の前で陽当たり良いこと、豊四季団地内にはスーパーや銀行、郵便局、図書館、保育園などがあり、来年?くらいに食堂や温浴施設も出来るらしくて、これらが徒歩5分くらいの範囲にあること。
    団地内の建て替えも進んでいて、歩いてみたら綺麗な街並みでしたよ。良い散歩コースかも。建て替え前の古いエリアもまだありましたけど。

    モラージュやイオンなどもバスで行けるし、徒歩数分の所に総菜屋やちょっとした居酒屋もあるし、結構便利なんではないかと。。

    実は資産価値重視で駅近ばかり探してた時期もありましたが、陽当たりのいい部屋はどこも予算オーバーだし、駐車場はバカ高いし、自然や公園は近くにないし、、、
    我が家の価値観はやはり、資産価値<環境&金額&陽当たり、なんだろうなぁー

    とはいっても、確かに資産価値を重視するなら駅近とは言いますが、上に書いたように公園目の前で陽当たりよく利便性がありそのうえ環境も良いので、意外と希少性あるような。
    万が一売ったり貸したりすることになってもなんとかなるような気もしてます。。

    あ、あと収納も多く、置く物の配置や使い勝手もよく考えられていて、それもポイント高いです。中古も含め色々見ましたがここまで収納多いマンションはあまりない気がします。

  14. 54 購入検討中さん

    ん~、環境の希少性なら同じオーベルの金町レジデンス位ないとアピールポイントにならないかと。パークビューはちょくちょくありますし、パークビューでもないですし。

  15. 55 匿名さん

    目の前の公園がしょぼくてびっくりした。おおたかの森のフォレストレジデンスみたいな感じを期待していたので。

  16. 56 主婦さん

    ずっと一戸建てを検討していましたが、ここのマンションに決めました。

    このエリアでこの条件(柏駅徒歩圏内、日照条件、公園が目の前・スーパーが近い・通勤時のバス便が約2分おきなどなど)だと、一戸建てなら5000万は軽くオーバーすると思います。

    柏で徒歩15分程度だとまず土地が高いですよね。
    1000万代のローコストハウスメーカーで建てても4500万はいくかと・・・。
    構造や気密性を重視していた我が家はローコストという選択肢はなく、日照条件も譲れずで、少しでも安く建てよう思うと通勤が不便な場所になり・・・
    通勤の便も大切なので、結局一戸建ては諦めました。

    私はここの公園、全然しょぼいとは思いませんでしたよ!
    目の前が開放的で充分な広さと個人的には思います。

    おおたかの森は雰囲気良いですが、高すぎですー(>_<)

  17. 57 匿名さん

    数年前と比較するのは厳しいかもしれないけど、同じ大成有楽でオーベルグランディオ柏がもっと駅近にあって、あそこと新築価格の価格帯は同じなんだよね。
    あっちはディスポーサーあるし駐車場は立体だけど自走式だし駅まで充分徒歩圏だしで、どうも劣ってる感が否めない。
    距離の差をもう少し反映してくれればいいと思うんだけど。

  18. 58 匿名さん

    もう完成したみたいですね。
    公園が目の前だと住みやすそうです。

  19. 59 通りがかりさん

    近隣兄弟物件の者です。
    団地商店街に新スーパーも出来ますし、現在よりも1年後5年後10年後には利便性も資産価値も今よりずっと良くなりますよ。
    永住目的の様ですが、仮に将来的にやはり戸建を希望されたとしても購入価格とさほど変わらず売却できるでしょう。

  20. 60 マンション検討中さん

    公園が目の前だとうるさくないですか?
    窓を閉めたら公園で遊んでいる子供の声は聞こえないのかな。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸