東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 00:12:45

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩18分 (A3a出口利用)(SUN VILLAGE(第二工区))
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 8001 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 8002 匿名さん

    まあ、都合が悪いのかもしれないが、価格の情報は重要だと思うぞ。
    有明ですら坪単価370超えてますし、パークタワー晴海も400万、ドトールも400超えてるもんな。

    そんな状況でデベが激安で売るわけが無い。
    わざわざ買えない人のために激安で売る?ありえないでしょう。

    平均で坪単価400。
    一番安い部屋でも300くらいだと思うぞ。
    まともな部屋は450から。角の永久眺望は500超えてくる。

  3. 8003 匿名さん

    デベはボランティアじゃ無いからね。

  4. 8004 マンション検討中さん

    いろいろ言うやついるんだね。
    買いもしないのがほとんどだろうけど。

    ここなら、320?330万円/坪なら買いにいこうかと考えているが、
    それ以上だと(スミフ有明は論外)検討モード入っちゃうな。
    価値的に見てもそこまで出す気にはなれないかなー。

  5. 8005 匿名さん

    HPに出てくる眺望を考えると
    南レインボービュー>東南東京ベイビュー>西南アーバンビュー

    間取りを見ると
    sea village 東南向き90~152㎡
    park village 南向き角86~106㎡
    sun village 南西向き角62~83㎡

    どのブロックにあるかも価格に関係すると思う。
    ざっくりと予想すると
    sun village は坪350から sea village は坪400から park village は坪550から

    てな感じで住み分けるのではないかと
    タワーだと高層階は600超えてくるんじゃなかろか

  6. 8006 匿名さん

    >>8004 マンション検討中さん

    でも、待てば待つほど値上がりしていく訳ですから、早めに決める必要性は高い。

    年取ったらローンも組めなくなるし。出来れば20代のうちにローンを組みたいね最悪でも30代前半までに決める。
    30代も後半になると高血圧とかであっさりローン組めなくなるから。

  7. 8007 口コミ知りたいさん

    板マンが平均坪単価が250マン
    タワマンが平均坪単価が300マン
    まあ抽選だね

  8. 8008 匿名さん

    パークタワー晴海の北向き低層@275万
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/620594/

  9. 8009 匿名さん

    >>8007 口コミ知りたいさん

    ワザワザ激安で売るわけないかと。
    坪単価400万かな。
    タワマンは600超えると思う。

  10. 8010 匿名さん

    デベはボランティアじゃないからね。
    特に晴海は再開発エリアで待てば待つほど値上がりする。
    BRT走り出したらまた値上がりするだろうし。

    買えば値上がり確実だしね。

  11. 8011 eマンションさん

    答え合わせまで、もうすぐですねぇ
    わくわく

  12. 8012 eマンションさん

    >>8007 口コミ知りたいさん
    抽選になったら、それはそれで
    ドキドキわくわくぅ~
    楽しみです!

  13. 8013 匿名さん

    わざわざ抽選になるくらいの激安で売ると思う?
    ボランティアだから?

  14. 8014 匿名さん

    >>8008
    まあ構造とか仕様とかが全然わからないので単純比較はできないよね。

    ただBRT便って要するにバス便なわけで、そこを考えると安くするのかなあとも思うし、眺めがいいところを考えると少々乗せてくるかなあとか。

    配棟計画を見る限りは素直に南とか東南を向いていて日当たりも良さそうだし眺望も低層階でも抜けているみたいなので北向きみたいな安い部屋がそうおあつらえむきに出るとは思えないなあ。街としては豊洲に近い感じになると思うのでそれぐらいの価格帯でもおかしくはない。

  15. 8015 マンション検討中さん

    晴海フラグからの事前案内会(今春実施予定)の案内を待ってればいいんじゃないの
    10連休までにはメールが届くよ

  16. 8016 検討板ユーザーさん

    まあ抽選確実ってことでそれまでに運を使い果たさないようにしとけってことですな

  17. 8017 マンコミュファンさん

    私は安ければ検討します。駅遠折り込み済みで。ショッピング医療モールやら新設小中など悪くはないと思う。
    ワクワクしますね!

  18. 8018 匿名さん

    駅遠だとBRTが走らないと通勤詰みそうだけど…。イベントで渋滞起きたり、雪降ったりなかなかシビアだよ。新橋とか築地、勝どきまで歩けば良いのかも知らんけど。線路じゃないというリスクはどうしてもね。ここ検討してるくらいだから高給取りなんでしょうけど、ビジネスでバスが雪で動かなくて…の言い訳通用するのかな。

  19. 8019 匿名さん

    >>8013 匿名さん

    思います?はっきり言って?

  20. 8020 匿名さん

    俺は400なら即決。450ならパスだな。

  21. 8021 匿名さん

    >>8018 匿名さん

    雪で止まらないのがバスの良いところでは?
    電車はすぐ止まるし。

  22. 8022 マンション検討中さん

    結論
    ハルミフラッグの価格発表まで、楽しみに待つ

  23. 8023 匿名さん

    >>8021 匿名さん

    都心部は雪で止まるし渋滞すごいよ。メトロは止まらないからな?

  24. 8024 匿名さん

    BRTだと東京駅直結で15分くらいになるよ。
    相当便利。

  25. 8025 匿名さん

    >>8023 匿名さん

    都心は雪ではバス止まらないよ。電車が止まる。
    これが痛いんだな。

  26. 8026 匿名さん

    もう、雪の中を無理して通勤する時代でもないと思いますが。
    それから、環状2号線のトンネル内は雪の影響ないし、地上部分もここは豊洲市場が近いので、優先的に除雪車が出動すると思いますよ。

  27. 8027 匿名さん

    メトロが止まらないなら何とかなりそう。

  28. 8028 匿名さん

    これだけ人気化しちゃうと、高値で出してくるんだろうなあ。

  29. 8029 マンション検討中さん

    もう価格発表まで1ヶ月ちょっとですか
    時が経つのは早いですね

  30. 8030 匿名さん

    >>8018
    バス通勤とか有り得ないでしょ。
    タクシー含む車で通勤する人が買う物件だよ。

  31. 8031 匿名さん

    >>8030 匿名さん

    だから、BRTが開発された。
    ここは便利になるぞ

  32. 8032 匿名さん

    価格発表って、秋じゃなかったっけ?
    まだモデルルームすら出来てないし。

  33. 8033 匿名さん

    普通のバスもこれからはどんどん良くなるとは思うけどね。
    BRT良いぞ。鉄道並みの正確性で、バスの本数のメリットが得られる。

  34. 8034 匿名さん

    俺も秋以降だと聞いたが。

  35. 8035 匿名さん

    待ってる間にパークタワー晴海は完売かな。安いよね。

  36. 8036 匿名さん

    専用レーンの無いBRTって、ただのバスだよ

  37. 8037 匿名さん

    BRTは下のリンク先の記事だと2020年度にプレ運行を開始し、エリアを拡大して2022年以降に本格運行なので今買ったとしても入居するときにはもうBRTは運行を開始しているんだよね。
    でも東京駅とかは記事のよるとまだ検討中になっているね。新橋と虎ノ門は決まっているようだけれど。

    https://response.jp/article/2018/08/30/313458.html

  38. 8038 匿名さん

    あと選手村のある晴海五丁目は始発になりそうだけれど勝どき=新橋間は市場前発と東京テレポート発のものも一緒に走るから1時間に20便は難しそう。
    この辺どうクリアするんだろうか?

  39. 8039 評判気になるさん

    >>8032 匿名さん
    概要ぐらい見ろよ…

    周辺で秋ぐらいになりそうなのはブランズタワー豊洲

  40. 8040 評判気になるさん

    >>8035 匿名さん
    いや、これからが大変だと思うよ
    三井で六期とか苦戦以外のなにものでもない

  41. 8041 匿名さん

    パークタワー晴海は人気あるから近いうちに完売すると思うよ。
    オリンピックで人気は加熱していくだろうし。

  42. 8042 マンション検討中さん

    手ごろな価格で手に入ったら間取りをちょっと変えたいな
    時間は十分余裕があるし後は間取り変更にかかる費用次第かな

  43. 8043 匿名さん

    >>8036 匿名さん

    ただのバスではなく、バスのデメリットを解消したのがBRTだよ。

    バスみたいに信号待ちもなくなる。自動運転も始まる。

  44. 8044 匿名さん

    Sea villageは施工が長谷工、管理会社が野村不動産パートナーズ
    Sun villageは施工が前田建設、管理会社が三菱地所コミュニティ
    Park villageは施工が三井住友建設、管理会社が三井不動産レジデンシャル
    こうして見てみると確かにSea villageが一番安く来るかもしれない。
    Sun villageはパークハウスクオリティ、Park villageがパークコートクオリティで出すとすると、長谷工&野村でオハナクオリティ来るんじゃない?そうなってくると@300というのはありそう。で、Seaは@350、Parkは@400 後になるほど高くなるというのは案外本当のことかもしれない。


  45. 8045 匿名さん

    都内はバス専用レーンもあるし、そもそもバス遅れないけどね。

  46. 8046 匿名さん

    後になるほど高くなるのって、不動産では常識では?

  47. 8047 名無しさん

    >>8041
    JOCの竹田会長が辞任を余儀なくされそうだし
    オリンピックについてネガティブなイメージの時に
    晴海フラッグの価格発表とかタイミングが悪くなっちゃったね
    デベロッパーはちょっと頭が痛いかもね

  48. 8048 匿名さん

    長谷工と言えば南千住の東京フロンティアシティ・アーバンフォートを想起するなあ、あれは安かった。今回も裏切らないかも

  49. 8049 マンション検討中さん

    >>8041 匿名さん

    人気あったら、竣工売りにならない

  50. 8050 匿名さん

    最近の長谷工+野村ってオハナクオリティにもかかわらず、プラウドブランド使ってプラウド価格ってパターン。

  51. 8051 匿名さん

    タワーを除くと、三井住友建設の三井物件ってパークホームズでしょ。

  52. 8052 匿名さん

    >>8038 匿名さん
    勝どき陸橋下の交差点を信号制御して走るなどの情報はありませんので、普通に20便位走れると思います。
    ちなみに晴海通りの勝どき橋南詰バス停には、平日朝7時台は、41本のバスが停車します。

  53. 8053 匿名さん

    長谷工野村は三井三菱より格下感があるね

  54. 8054 匿名さん

    >>8052 匿名さん

    都04系統もあるから、7時台は55本のバスが停まりますね。

  55. 8055 匿名さん

    三井といっても施工が三井住友建設だと長谷工野村レベル。

  56. 8056 匿名さん

    80平米3LDKが欲しいなら結局7000万は覚悟しないとマシな部屋は買えなそうだな。。

  57. 8057 匿名さん

    >>8055 匿名さん

    三井住友と長谷工は全然違うねえ。
    三井住友建設は、このあたりだと有明ブリリア3兄弟かな。

  58. 8058 匿名さん

    三井レジと三井住友建設って横浜の杭不足の一件で費用負担について裁判で係争中なんだけどね。こじれて・・・。

  59. 8059 匿名さん

    >>8058 匿名さん
    同じ系列で争うなんて不毛ですね。

  60. 8060 匿名さん

    因みに最近の長谷工はグレード高くなった。昔は安物って感じだったけどね。

  61. 8061 匿名さん

    大手デベ+長谷工でグレード上げているのは、モデルルームでわかる内装だけ。建物本体のグレードはそのままだからいわば張りぼて。騙されちゃう人いるんだ。

  62. 8062 匿名さん

    >8059

    施工トラブルでデベが施工会社に責任を問えるのは瑕疵担保だから、横浜のケースでは杭不足が実際にあった棟だけ。それを全棟建て替えなんてして費用請求しようとするわけだから同じ系列といえど反発される。

  63. 8063 匿名さん

    >>8061 匿名さん
    そんなこたーない。
    最近の長谷工だと、二重床も採用してるし、間取りも良くなったよ。
    最近の長谷工は優秀。

  64. 8064 匿名さん

    どうせ長寿命化が星1つのお手軽板マンだし、
    どこが施工してても大して変わらんでしょ

    長期の資産として買う人はタワー買うし

  65. 8065 匿名さん

    タワマンって10年過ぎると修繕積立が跳ね上がるから、その前に転売って考えの人が多いと思うけど。

  66. 8066 匿名さん

    勝どき、月島、佃、豊洲、のタワマンの多くが10年越えだけど?
    大量に転売物件は出てますか?

  67. 8067 マンション検討中さん

    >>8041 匿名さん
    オリンピックで人気が加熱って…
    何年前からわかってるんですか。

  68. 8068 マンション検討中さん

    >>8035 匿名さん
    ここと比較したらかなり高い!割高

  69. 8069 匿名さん

    >>8063 匿名さん

    行灯。

  70. 8070 匿名さん

    パークタワー発売開始の頃は、まだ2丁目開発に夢も膨らんでいましたが、段々と開発の重点が、3丁目4丁目に置かれている事が判明してきて、段々と2丁目への期待も色褪せて来た感じです。
    イマジネーションから覚めたような。。。

  71. 8071 匿名さん

    三井と住友もスラブ、吹き付け、下げ天で劣化。まともなタワーの復活を願う。

  72. 8072 匿名さん

    湾岸タワーはリスク高いから板マンが最強。

  73. 8073 匿名さん

    ここ、値上がり確実だろうし、欲しい人多いと思うよ。

  74. 8074 匿名さん

    駅遠は値上がりしない
    これマンションの常識

  75. 8075 匿名さん

    何でも転売問題は課題ですな。数年間転売、賃貸禁止にするか、転売しても旨味が出ない価格にしてほしいもんだ。

  76. 8076 匿名さん

    >>8074 匿名さん

    駅遠関係なく値上がりするかと。

  77. 8077 匿名さん

    値上がり期待するなら、唯一無二の選手村だろうしな。

  78. 8078 匿名さん

    八潮団地が、ベンチマークかと思います。

    この戸数ですし、よっぽど安ければ別ですが値上がり要素は、今んところ皆無だと思います。

  79. 8079 匿名さん

    ティアクロも有明のBACも、駅遠だけど値上がりしてますよ。

  80. 8080 匿名さん

    株で考えると逆だよ。
    ホットな話題で買うと過剰人気で高値掴み。
    みんな徐々に忘れていって値が下がる。
    10年もしたら中古でバス物件なんて誰も買わん。

  81. 8081 匿名さん

    値上がり期待なんて。ここの大量供給で需給バランス崩れるって読みだけど。その前に去年あたりから販売スローダウンしてるから、オリンピック前に不動産市場はシュリンクかも。

  82. 8082 匿名さん

    最多間取りが、85平米なんでしょ??

    つぼ400でさばけるかよwwwww

  83. 8083 匿名さん

    まあ、値上がり期待も止めはしませんが、
    地域全体でプレミアムな価値が付いて来ないと難しいでしょうね。

    わざわざそこで暮らす理由。

    今のところ、やっぱりそれは、コスパでしか見出せない気がします。

  84. 8084 匿名さん

    東雲公団だっておなじようにかなり頑張ったけど、いまあんな感じだからね。

    まあ、公団だから比較は出来ないけど。

    固定の住民だけ街を支えて行くのって、そんな簡単では無いです。

  85. 8085 匿名さん

    晴海の人間は、ちょくちょく有明とか豊洲とか馬鹿にすんだね。
    もう追い抜かれた感、あるけどね。

  86. 8086 匿名さん

    500万でも即完売では?

    みんなほしがってるし。

  87. 8087 匿名さん

    安くなきゃ買えない人は、さっさと千葉や埼玉にしたら?
    早く買わないと千葉や埼玉も値上がりするよ。
    ただ、千葉やさいたまは値下がりする。

    値上がり期待なら、高くても中央区だよ。

  88. 8088 匿名さん

    400なら安いと思いますよ。
    買えば確実に値上がりする物件だし。 

  89. 8089 評判気になるさん

    >>8079 匿名さん
    それが相場。
    晴海レジを基準にするなら坪200。
    それがさらに駅から遠くて坪280なんだから十分値上がってる。

  90. 8090 匿名さん

    たかだか400万で高い高い言うような人は有明にしたら?
    有明なら350万くらいで買えるし。
    それでも高いなら千葉にしたら?
    早めに決めたほうが幸せだと思うよ。買えないまま40歳なんてローンすら組めないし。

  91. 8091 評判気になるさん

    >>8090 匿名さん
    そうそう。
    但しここは宝くじマンションで坪250。
    千葉埼玉有明を視野に入れるのはGW明けでいい。

  92. 8092 匿名さん

    350ですよ

  93. 8093 eマンションさん

    リークの280から5パーセント調整して坪265ぐらいが妥当だし適正。
    まあ5月になれば分かる。
    それまでは周辺物件掴まされないように!

  94. 8094 匿名さん

    ポップなWebデザインみれば訴求する層がわかるでしょう。300から350です。

  95. 8095 マンコミュファンさん

    >>8087 匿名さん

    値上がりするんだか、しないんだか、ちょっと何を言ってるのか分かんない

  96. 8096 匿名さん

    一番安い部屋でも300超えるんじゃない?
    平均だと400超えると思うよ。

    激安280万もすっ高値600万もありえない。

    周辺価格を調べたら分かるけど、だいたい400万前後だよね。建築費高騰を考えると、450万くらいになってもおかしくない。

  97. 8097 匿名さん

    そもそも、デベはボランティアじゃないから激安では販売しないよ。

    わざわざ千葉しか買えない奴が買えるために、安値で売ると思う?

    ありえないでしょう。

  98. 8098 匿名さん

    関係者からのリークだと400万は超えるらしいからね。
    それでも激安だとは思う。

  99. 8099 匿名さん

    買えば値上がりするのは確実だから、500万でも即完売だと思うよ。

  100. 8100 匿名さん

    もう激安デマに騙されるやついないよ。

  101. 8101 マンション検討中さん

    >>8052
    朝ひどい時はバスか3台同時にとまっていますね。brtは連結バスだから、そこまでは増便できないでしょうね。二台きたらバス停が厳しそうですもんね。そんなに増やせないのでは?

  102. 8102 eマンションさん

    >>8096 匿名さん
    BOTにマジレスもあれだけど、
    それは月島ミッドやブランズタワー豊洲の相場。
    駅無築浅板マンのここには当てはまりませんよ…

  103. 8103 匿名さん

    Seaは裏が賃貸マンション群と同じブロック。85.37㎡~152.10㎡と一戸あたり面積が大きいので坪単価が高いとグロスの価格が高くなりすぎる。しかしバス便とはいえ新橋駅の近所に日当たりのいい永久眺望の152平米が出るとしたら希少すぎる。駐車場の優先使用権とかついてくると思うのでこの辺は結構高値で取引されるんじゃないかな。

  104. 8104 匿名さん

    ここが新橋駅の近所なら、門仲や清澄白河が東京駅の近所になっちゃうよ。
    持ち上げるのに無理しすぎ。笑

  105. 8105 匿名さん

    >>7745 買い替え検討中さん
    あなたは、正解です。

    高値になる理由は、ない。
    オリンピック後の総崩れですし、消費税アップ後の不況です。

    安く売るしかないのです。

  106. 8106 匿名さん

    >>8078 匿名さん
    周りのマンションが、新築後も在庫を抱えて、中古並みに年数経過してるくせに、値段が高いから売れていない。

    結局、価格設定ですよ!
    これが、ハルミフラッグが売れるか売れないか、さじ加減。

    高ければ、誰も買わない。
    ここを平均坪400万以上になることはないよ。断言します。

  107. 8107 匿名さん

    >>8098 匿名さん
    間違いでした。
    関係者からのリークは、坪平均280万円でした。(._.)_ぺこり

  108. 8108 匿名さん

    安く売る理由なんてないでしょ。ボランティアじゃないんだから。

    関係者からリークされてるように坪単価400オーバーだよ。

    激安も高値もあり得ない。相場通りで出てくる。

  109. 8109 匿名さん

    数年後には坪単価600万で売れるだろうし、坪単価500万でも即完売かと。

  110. 8110 匿名さん

    400から450が適正価格だろうね。
    それ以上だと売れないだろうし、これ以下だと抽選になる。

  111. 8111 匿名さん

    リークは、坪280万円なのに、湾曲させてるのは、全部、周辺の業者ですね。
    間違いありませんw

    https://biz-journal.jp/2019/03/post_27103_2.html

  112. 8112 匿名さん

    >>8111 匿名さん

    激安デマじゃもう誰も騙せないよ。
    関係者の話では坪単価400超えは確定。

    そもそも、なんの為に激安販売するのよ。
    デベはボランティアじゃねーよ。

  113. 8113 匿名さん

    坪単価280万しか出せないなら、さっさと千葉や埼玉に行ったほうが良いのでは?
    夢見てもしょうがないよ。どんどん高くなって買えなくなるだけ。

  114. 8114 匿名さん

    笑笑

    この高値煽りはなんなの?

    85平米が最多で400な訳ないじゃん。

    駅遠で、値上がりな訳ないじゃん。

    有明、豊洲を超えられるわけないじゃんか。

    晴海で坪単価400超えるなら、60?70平米を最多につくるって。

    豊洲ブランズだってそうなるとおもうよ。

  115. 8115 匿名さん

    高値煽りのデベボラおじさんは、ここの価格待ちでお客さん減ってる周辺物件の販売員じゃないかな。1人の連投って規制できないのか?

  116. 8116 匿名さん

    1人の高値煽りはなんなんだろう。
    逆説的に高いから、ここは買うな、ってこと?

    400マンこえたら、誰も買えないよ。

  117. 8117 匿名さん

    今週の東洋経済は不動産特集だよ。出勤前に読まなくちゃ!


  118. 8118 匿名さん

    ハルミフラッグは平均坪単価280万円とリークされてるのに、それで人気となってる事実はある。

    わざわざ嘘で400万とか言ってる奴はなんなのかねw
    買う気ないなら、他買えばいいじゃん?
    そんな高くしたければ、他あるじゃん。

    て事で、高くしたら、ハルミフラッグなんて売れませんよ。立地でいい条件ないじゃん。

  119. 8119 匿名さん

    >>8116 匿名さん
    坪260万円くらいの72平米なら、約5700くらいですね。
    坪280万円の72平米なら約6100万として、キリがいい価格となると、坪270万くらいで、5800万とかも設定されるだろうね。

    坪400万なら、9000万円~1億円くらいになりますから、あの場所では非現実的でしょう。

  120. 8120 匿名さん

    600万なら高いというのも分かるけど、400万が高い?
    すでに晴海は400超えてるのですが。。。
    周辺物件のパークタワー晴海も、ドトールでさえ400万超えてますよ。

    平均価格400万なら安い方かと。
    ワザワザ激安でデベロッパーが売ると思います?

  121. 8121 匿名さん

    スミフも絡んでますかは450万から500万くらいで売り出す可能性もありますよ。

    85平米で高いなら70平米まで狭くしたら安く感じますよ。
    それでもだめなら千葉に行きなさい。あっちは激安だよ。

  122. 8122 匿名さん

    俺は400なら即決で買う。
    450なら見送りかなあ。

  123. 8123 匿名さん

    関係者からのリークだと坪単価400万超えるらしいね。
    激安デマが出回ってるから広告も楽だろうなあ。
    誰も信じてないだろうけど。

  124. 8124 匿名さん

    まあ、少し論理的に考えたら、デベが激安で売るわけ無い事は分かるはずなんですけどねえ。
    デベはボランティアじゃないですから。

  125. 8125 匿名さん

    数年後には600万で売れるだろうし、500万で買ってもお買い得だよなあ。

  126. 8126 匿名さん

    だからwww
    いい加減わかってよ 笑
    そんなわけないじゃんか。

    85平米基準って、85平米最多って、公言してるんですよ。

    このあたりで400超えてくるマンションって、
    85は、高層階角部屋ですよ。プレミアム設定ですよ。

    もちろん、
    一部、角部屋プレミアムで400つける部屋は出てくるかもしれない。

    あんな板マンの最多価格帯が、100000000円なわけないけどwww

    一億なら、別の選択肢考えるだろwww





  127. 8127 匿名さん

    600なんか、ならないよ。

    そんなデマよく言える

  128. 8128 匿名さん

    嵐ハンパないね・・・
    機能不全に陥れて訳分かんなくさせたいんだろうなw
    それぐらいここは色んな意味で注目されてて、
    色んな意味でツッコミどころ満載の物件で、
    絶対に失敗の許されない大型案件なんだろう・・・

  129. 8129 匿名さん

    中古で出てるクレヴィア豊洲なんかが良いベンチマークでは?イオン、キャナルコート至近の駅遠板マン。約70平米で6000万だから80平米で約6800万。新築、中央区、オリンピックレガシープレミアを加味して7800万ってとこじゃない?

  130. 8130 匿名

    窓はアルミサッシですか?
    できたら窓枠は木製かプラスチック製の方が断熱には良くて温かみを感じるのだけれど?
    今から変更できませんよね?

  131. 8131 匿名

    管理組合を結成して管理するとあるけど、大変だね。

  132. 8132 匿名さん

    サッシは普通アルミだし、管理組合設立も普通のこと。戸建じゃなくてマンションだよここ。。

  133. 8133 匿名さん

    環境性能表示でサッシはアルミになってるね。
    断熱性を考えて樹脂サッシにして欲しかった。

  134. 8134 匿名さん

    >>8133 匿名さん
    マンションは廉価品の塊なんだからわがまま言わないの。

  135. 8135 匿名さん

    素人が紛れ込んでるのか(笑)

  136. 8136 匿名さん

    でも、俺も素人のとき、このマンションは外断熱ですか?って質問したことあったわ(笑)

  137. 8137 匿名さん

    450万くらいならまだ売れると思うけど、500万超えると苦労しそうだね。

  138. 8138 匿名さん

    >>8134
    マンションが廉価品の塊なのではなく、
    ここの板マンがコスト重視の廉価品の塊なだけでは?

    高級仕様が欲しい人はタワー棟を待つか、ブランズ豊洲へ。
    格差社会の棲み分けですな。笑

  139. 8139 匿名さん

    都心近郊に住みたいということは基本2馬力の家庭が多いだろうし、7000、8000万くらいなら問題なく売れていきそうだね。

  140. 8140 匿名さん

    ここは眺めもいいし、海の風景は癒されるよ。

    BRTがどこまで混むかはわからないけれど福生あたりのバス便と比べれば大分マシでしょ
    それにここは広いよね、部屋が。ストレスなく住める永住できる家を求めて多くの人が欲するはず。少し背伸びしても買う人は多いんじゃないかな。

  141. 8141 匿名さん

    >>8139 匿名さん
    夫婦ふたりでギリギリローンなんか組んだら破産確定だよな。

  142. 8142 匿名さん

    >>8141 匿名さん

    永久眺望は高そうだよなあ。中央区で永久眺望は、ここが最後かもしれんし、あったとしても相当限られとる。

  143. 8143 匿名さん

    まあ、今は2馬力も多いしな。
    そういう家庭にはちょうど良いかもね。
    都心は坪単価600万、800万の世界だし、坪単価400万で中央区に買えるのは有り難い。

    中央区は中学校まで医療費タダとか、補助が手厚いんだよな。なんだかんだでお得。

  144. 8144 匿名さん

    都内で中央区に住みたいという夫婦なら2馬力で世帯年収1000万余裕でこえてくるはず。最近は大手を中心に女性の産休、育休などには寛容的だしペアローンを一方的に悲観視することもないと思う。

  145. 8145 匿名さん

    >>8143 匿名さん
    中学まで医療費タダは23区全部ですが。

  146. 8146 匿名さん

    >>8144 匿名さん

    ペアローンの最大のリスクは、離婚ですよ。

  147. 8147 匿名さん

    日本の離婚率は4割だよ。

  148. 8148 匿名さん

    >>8146
    ペアローンを組むぐらいに仲が良ければ離婚リスクは低いでしょう。

  149. 8149 匿名さん

    ペアローンで買うならいざという時に流動性が高い駅近物件が吉。

  150. 8150 マンション検討中さん

    坪280だと、幕張タワーと同じなんだよね。
    板マン280、タワー350が妥当

  151. 8151 匿名さん

    中央区は18歳まで医療費が無料

  152. 8152 匿名さん

    板マンでも400超えるんじゃないかな。
    タワーは意外と安いと思う。リフォームとかも不要だし。

  153. 8153 匿名さん

    現実的なところだと、坪単価420万円くらいかな。
    450超えたらパス。

  154. 8154 匿名さん

    値上がり確実だし500万までなら買うね。

  155. 8155 マンション検討中さん

    >>8152 匿名さん
    レインボーや海側は400妥当としても、7割くらい眺望ない部屋だから、平均300切るのでは

  156. 8156 マンション掲示板さん

    やけに高い価格を予想される方が多いのは、競争率を下げようという工作ですか?

  157. 8157 通りがかりさん

    >>8156 マンション掲示板さん
    相手にしないほうがいいですよ。仕事でやってるんですからw

  158. 8158 匿名さん

    >>8156
    逆だよ。
    価格を出した時に人気を上げるための業者の書き込み。

    不便な板マンとして250-280の妥当な価格が出たとき、
    400とか500とかいう書き込みを沢山書いておけば、
    詳しくない人は、何これ安いと錯覚して大人気に。笑

  159. 8159 匿名さん

    今日発売の週刊現代の記事によれば「270前後との見方が強い」

  160. 8160 匿名さん

    >>8159 匿名さん
    普段は週刊誌の記事なんて信じもしないくせにーww

  161. 8161 通りがかりさん

    住友が売主の棟だけ坪500なんじゃない笑

  162. 8162 匿名さん

    ほかは400から450だろうね。
    スミフだけ500

  163. 8163 匿名さん

    業者も販売前で印象操作必死なんだねぇ笑

  164. 8164 マンション検討中さん

    住まいサーフィンだとサンビレッジで新築時価280万、パークビレッジ264万。
    リーク情報だと280万で売り出し。
    サンビレッジで250万は切らないと旨みないね。

  165. 8165 匿名さん

    湾岸の駅遠の物件すべてが、新築・中古ともに価格崩壊しちまうだろ

  166. 8166 匿名さん

    グロスでは周辺中古の70平米と同じくらいになるんちゃうか。
    同じ価格で駅近の70平米か、駅遠の85平米かという棲み分け。購入者層違うし影響抑えれるのかもね。

  167. 8167 匿名さん

    都心に団地妻が大量に発生すること以外にここの利点はない

  168. 8168 匿名さん

    ↑意味不明(笑)

  169. 8169 匿名さん

    まあ、関係者からのリークでは坪単価400超えるってことだから、そのあたりでしょうね。
    わざわざデベか激安で売るとも思えないし。
    慈善事業で買えない人でも買える価格でうるってわけでも無いんだよね?

    一番安い部屋なら300もあるだろうけど、まともな部屋なら400万とか500万が相場だと思う。

  170. 8170 匿名さん

    >>8161
    棟毎の管理会社を見る限りだと住不ハブられてるw
    タワーも三井だと思うけど、半分咬むのかな?全体にちょい咬みかね?

    という訳でリークの坪280から上はなくなった。
    据え置きか下への調整のみ、期待して待ちましょう!
    詳細が明らかになるまでは周辺物件手出し無用ですよ。

  171. 8171 匿名さん

    激安デマはもう誰も信じないよ。
    坪単価400超えで決まりでしょ。
    まあ、500超えてくる可能性もあるが、。

  172. 8172 匿名さん

    ここをきっかけに首都圏不動産の価格崩壊に期待。
    山手線内側が手に届く価格になるといいな。

  173. 8173 匿名さん

    皆さん凄い金額を書かれているようですが…
    品川港南の中古タワマンでも坪400超えてないですよ?
    幾ら新築とはいえこの立地で坪400以上って価値あるんでしょうか?

  174. 8174 匿名さん

    ツボ280でも高い。
    タワー建つ頃は不動産暴落で、
    団地板マンは、200前後になってるよ。

  175. 8175 匿名さん

    >>8173
    400連呼してる人はBOTかバイトだよw
    仮に坪300でも結構苦戦すると思う。
    周辺新築タワマンや板マン(江東区だけど)の相場や売れ行きを見るとね。

    もちろん長期販売覚悟(4000戸売れ残りの悪影響は計り知れない・・・)で坪300超でも驚かないけど、
    瞬間蒸発させようと思ったら坪280でも生温い、坪250~260ぐらいのインパクトは必要だと思う。

  176. 8176 匿名さん

    >>8173
    8175はあくまでも全体の平均、目安であって、
    パービレ・サンビレの公園&橋ビューはそれぐらいの価値はあるかもしれない。
    角一列をプレミアム仕様にでも仕上げてきたら坪500を越えても驚きはない。
    逆にビューが期待できないとなると単なる駅無しの団地群だからね。
    極端ではあるけども下を坪200ぐらいでスタートさせれば、
    庶民にも富裕層にも訴求できていいかも。

  177. 8177 匿名さん

    お見合い低層部屋がお値ごろ感で結構人気になりそうだな。

  178. 8178 匿名さん

    80平米なら6000万前半のお見合い低層パンダ部屋もあれば、1億越えの虹橋ビュー最上階角部屋まであるでしょうね。ただ、狭めの部屋は単価高く、広めの部屋は単価低くして全体的な価格感を狭めてると思います。

  179. 8179 匿名さん

    >>8177
    そだね。
    お見合いと言ってもリビングが向き合ってる訳ではなく、
    公園が有っての廊下側だからね。

    シーヴィレッジは永久眺望と言っても前は寂しい海で夜は真っ暗、
    小学校の音がうるさそうで、風の音も強そう。
    虹橋向きは値段的に無理だから、内側を狙う人も結構いると思う。

  180. 8180 匿名さん

    200台とか400台とか極端すぎ。結局は330とかの無難なラインに落ち着くと思うよ。

  181. 8181 マンション検討中さん

    200台は極端じゃないでしょ。
    パークタワー晴海ですら、200台の部屋がありますよ。
    パークタワー晴海は元々売れなくて、条件悪い部屋を安く出してそこが売れたけど、今残ってるのは、高く出しちゃって売れなかった売れ残り。

  182. 8182 匿名さん

    270-330くらいじゃないの。土地を安く仕入れているし、仕様も晴海2丁目や3丁目の物件とは全然違うし、板状だし。400はありえない。

  183. 8183 匿名さん

    >>8177 匿名さん
    同意、実需はそういうところに殺到しそう。

  184. 8184 匿名さん

    確かに、85㎡以上の部屋しかないシービレッジよりも、サンやパークの65-70㎡のお見合い部屋がコスパが良さそうだから人気が出るのでは。

  185. 8185 匿名さん

    65-70m2の部屋は坪330あたりで来そうだな。それなら7000万切るし売れやすい価格層だ。

  186. 8186 匿名さん

    そんなに安けりゃ良いけど、坪単価450くらいだと思うよ。

    少なくとも激安はないだろうね。デベは慈善事業じゃないし。

  187. 8187 匿名さん

    デベは坪200万程度で売っても十分な利益が出るので、売れ残ると困るので、300万以下にする。

  188. 8188 匿名さん

    慈善事業でもボランティアでもないから無理でしょ。(笑)

    少なくとも400超えるでしょ。周辺物件もそのくらいだし。

  189. 8189 匿名さん

    周辺の物件に比べて、条件が悪い。

  190. 8190 匿名さん

    西新宿の再開発で65階建のツインタワー建設が確定し、3200戸供給される。もはや陸の孤島である晴海フラッグは坪単価180万円あたりにしないと買い手はいないでしょう。
    西新宿の再開発は晴海フラッグを越えるビッグプロジェクトですよ。

  191. 8191 匿名さん

    永久眺望だし、周辺もきれいに整備されてるし、商業や学校も出来るし、BRTも開通するし、周辺マンションより高くなるのは当たり前では?

    450万でも即完売だよ。数年後には高く売れるだろうし。

  192. 8192 匿名さん

    坪単価400万なら安い。450万ならパス。

  193. 8193 匿名さん

    有明ですら坪単価370万円なのに、それ以下になる訳あんめーよ(笑)

    坪単価280だと幕張まで行かないと無理じゃね?

  194. 8194 匿名さん

    それともデベが慈善事業として激安販売してくれるのを待つ?

    意味ねーべよ(笑)

  195. 8195 匿名さん

    第二MRはタワー用なのかな?詳しい人いたら教えてください。

  196. 8196 匿名さん

    早く価格が発表されて同じことを繰り返すbotを黙らせて欲しいですね。ここは坪単価が平均240万円くらいですよ。パンダ部屋は坪単価200万円を切るくらい。

  197. 8197 匿名さん

    一番安い部屋でも300は超えるでしょ
    平均だと400超える。

    そもそもなんでデベが激安販売してくれるの?
    ボランティア?(笑)

  198. 8198 匿名さん

    少し考えたら激安販売なんかするわけ無い事くらい分かるのにね。

    ボランティアとか、宝くじだと勘違いしてるんじゃない?

    建築費高騰して、リフォーム費用も掛かるのに、なんで激安販売するのよ。
    ありえないでしょ

  199. 8199 匿名さん

    激安デマに騙される奴居ないと思うけど、もし居たら、もし信じてたら、少しは自分の頭で考えよう?

    なんで激安価格で売る必要があるのか.
    ボランティアなのか、慈善事業なのか。

  200. 8200 匿名さん

    安値期待の人は、ここの入居は四年後ということを意識した方がいいと思う。都心近郊のマトモな賃貸で2LDK以上なら月20万以上は確実だし、4年住めば約1000万。待ってる間に賃料で浪費してれば待つ意味はかなり薄い。また申込み、契約から入居までの間にマンション市場や金利が変化していくのを黙って見ているしかないのはかなり精神的に負担かと思う。安値期待の人は特に、これから市場が冷え込むと信じてる悲観的な人が多いだろうし。。

  201. 8201 匿名さん

    価格はパークタワー晴海やプラウドシティ東雲の見学に行って、ここと真剣に比較検討していると相談すればなんとなくは解決するかと。
    誰が検討せずに投稿しているかもだいたいわかる。

  202. 8202 検討中

    >>8200 匿名さん

    この視点大事。販売中にキャンセル住戸多発しそう

  203. 8203 マンション検討中さん

    多分この掲示板に書き込んでいる人5人くらいなんじゃ…
    毎回同じ主張の繰り返し笑

  204. 8204 匿名さん

    駅遠の板マン大量供給で400とか
    ダレが買うねん

  205. 8205 マンション検討中さん

    勝どき駅近くで開発が多く計画されているので、早く捌かないともう売り切れない可能性大です。タワー棟以外は最大で3年くらいで売り切らないとまずいでしょう。とするなら価格競争で勝つ必要が出てきますよね。しかも大きい部屋が多いからグロスで高くなる。350以上はないよね。

  206. 8206 匿名さん

    HARUMIFLAGが周辺のマンションに比べて坪単価が安価になる理由。
    ① 駅から遠く、BRTと称するバスしか交通手段がない。
    ② 販売戸数が4145戸と極めて多い。
    ③ 平均専有面積が85平米と広い。
    ④ 4年後の入居。4年後には、マンション価格の崩壊、ローン金利の上昇が予想される。
    ⑤ デベや東京都は新築マンションと言うが、実際はリノベマンション。
    ⑥ 外廊下の板マンで、タワマンではない。
    ⑦ 眺望が良いのは一部の棟だけ。

     以上から、坪単価は270万~300万と予想する。これ以上だと、売れ残り、ゴーストタウンになる。

  207. 8207 匿名さん

    >>8143 匿名さん
    千代田区は高校まで医療費タダ。
    北区は高校まで入院費は医療費タダ。

  208. 8208 匿名さん

    >>8206
    清掃工場の存在と、土地価格が激安、
    2つそこに加えて、更に10%引きでよろしく!

  209. 8209 匿名さん

    >>8208 匿名さん
    ご助言、ありがとうございます。
    8206に以下を加えます。
    ⑧ 清掃工場の存在
    ⑨ 土地価格が激安

    予想坪単価は240万~270万

  210. 8210 買い替え検討中さん

    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000558-san-bus_all
    harumiflagは結構否定的なレスが付いてるね。まー4000戸4年後遠駅だからしょうがないか。

  211. 8211 匿名さん

    パンダは、85m2 5000万円台、坪230ってとこかな。

  212. 8212 匿名さん

    坪単価400以下じゃ出てこないよ。

  213. 8213 匿名さん

    数年後には坪単価600万で売れるんだから、500万でも即完売かと。

  214. 8214 匿名さん

    400万なら安いほうだと思う。
    豊洲は500万だってよ。

  215. 8215 評判気になるさん

    価格は確かに気になりますが、価格のことばかり書き込むと400とか500とか言って喜ぶ人がいるので、
    もう少し違うテーマも話しましょう!
    今日もLINEでBRTのこととか連絡来ましたよね??

  216. 8216 笑う

    高くてもせいぜい坪300以下でしょう。

    ・高く言う奴・・・ここ10年数年の新規近所住民、販売中のデべ関係者or購入予定者

    ・安く言う奴・・・まともな考え

    慈善事業で売らない? 何をとチクるってるのか。
    そもそも開発が絡むとは言え、都有地を非常に安く払下げてもらっている。
    都も必要に迫られて開発を委託しているものの都民の貴重な財産をデべの儲けの道具には出せない。
    比較対象?の
    インフラ整備済みの品川定借物件とは異なるが、
    駅からの距離感、物件総数も合わせて考えれば自ずと答えは出る。

  217. 8217 買い替え検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000558-san-bus_all
    販売価格は相場よりも1~2割安くなると想定される。ってことは、280が相場ぐらいだとすると、平均230ぐらいもありえるかな。特に1期は。

  218. 8218 匿名さん

    >>8216 笑うさん

    既に土地はデベに売ってるので、デベの儲けの道具ですよ。いくらで出そうとデベの自由。品川のように、都議会が価格に口出したりしませんから、シティタワー品川のような爆安にはなりません。

    たぶん、平均は既に報道にあったような価格(坪270-280程度)になるでしょうね。それが適正です。

  219. 8219 匿名さん

    第一期は坪単価230万円前後ですよ。
    西新宿エリアの再開発で3200戸が供給されるので、晴海フラッグなんていずれ誰も関心が無くなりますよ。
    晴海フラッグは新築時は坪単価230万円、10年経てば坪単価180万円以下になるでしょう。

  220. 8220 匿名さん

    >>8217 買い替え検討中さん
    相場って周辺相場じゃないの?

  221. 8221 匿名さん

    所詮陸の孤島

  222. 8222 匿名さん

    こういう・・・海に突き出た真っ平らな場所に住むって不安はありませんか?

    1. こういう・・・海に突き出た真っ平らな場所...
  223. 8223 匿名さん

    >>8222 匿名さん

    超気持ち良さそうに思います。

  224. 8224 匿名さん

    BRTの停留所も複数ヶ所できるし、思ったほど交通の便は悪くなさそうだね。

  225. 8225 匿名さん

    >>8218
    同感だけど、今は相場というか適正価格で周辺が売れてないからねぇ・・・
    そこに4000戸規模が降ってくると思うと・・・
    あとはもう適正(相場)で売るのかちょっと下げて早期完売狙うのか、
    予想の斜め上で長期戦上等なのかはデベの腹次第だよね。
    検討者としては高くても欲しいのか安くなければいらないのか、
    相場ならまあ買ってもいいのかを考えればいい。
    超大型案件だしキラキラ広告全開で展開してくると思うけど、
    冷静に考えれば考えるほど酷い立地だし、色々難しいところではある。

  226. 8226 買い替え検討中さん

    この時期に売り出すのは五輪以後の冷え込みリスクを考えての事だろうし、長期戦はまず望んでないでしょうねぇ。
    広告も高級志向というよりカジュアルで行ってるから板マンは安く出して話題の内に売り切るつもりじゃないのかな。
    後から出てくるタワマンは高級かもしれないけど、、、

  227. 8227 匿名さん

    1期は坪単価420万だそうです。
    どんどん高くなりそう。

  228. 8228 匿名さん

    坪単価600万でも即完売しそう

  229. 8229 匿名さん

    まだ言うてるわ

  230. 8230 匿名さん

    あと1カ月ちょっと我慢すれば価格公表されるのに、無意味な価格論争はやめよう。

  231. 8231 口コミ知りたいさん

    280位だと思うけど、激安だと思う価格は150くらいかな。
    200でも駅遠でゴミ処理場併設の団地で実質中古で入居時期もあるって考えると悩むよ。

  232. 8232 匿名さん

    激安デマまだ飽きませんか(笑)

    もう誰も信じないでしょ。
    デベはボランティアじゃ無いんだから、激安で売る訳がない。

    坪単価400くらいが適正価格だよ。周辺価格もそんなもんだから。

  233. 8233 匿名さん

    >>8230 匿名さん

    価格公開は秋以降だってさ。

  234. 8234 匿名さん

    価格発表の頃には割安なパークタワー晴海も完売。

  235. 8235 匿名さん

    >>8233
    何でそういうガセをさらっと流すの?ソースは?
    物件概要に5月下旬販売予定ってあるんだからGW前後には明らかになるでしょ・・・

    >>8234
    それはガセとは言い切れないけど、今の残り具合だと年内どうか?って感じじゃないかな?

  236. 8236 マンション検討中さん

    ここって選手村として使用後にリフォームして販売されるのですか?知っている方いましたらご教示ください。

  237. 8237 匿名さん

    >>8236
    板マンはその通り。
    ただし、マンションを造ってる途中でオリンピック村として貸し出して、
    その後、完成させて売ると強弁してるので、名目上は新築です。笑

  238. 8238 匿名さん

    貸し出し料として販売価格から差し引いてほしいな

  239. 8239 匿名さん

    逆にリフォーム費用が掛かるんだよなー。
    建築費高騰してるから、相当金かかってる。

  240. 8240 匿名さん

    リフォームってどこまでなされますか?水回り全とっかえ?

  241. 8241 匿名さん

    リフォーム費用は都の負担。
    機器は全取っ替えだけど、配管は知らん。

  242. 8242 匿名さん

    >>8241 匿名さん

    リフォーム費用は税金からか。けしからんね。

  243. 8243 匿名さん

    俺も価格出るのは秋以降だと聞いたぞ。

  244. 8244 匿名さん

    撤去する機器は安くで国内外に売られるのかな。廃棄だともったいなさすぎる。

  245. 8245 匿名さん

    >>8244 匿名さん

    オリンピック目指す子供がいる家とかだと欲しいだろうね

  246. 8246 匿名さん

    オリンピック関連のものは取り敢えず買って置いて、10年後売却が美味しい。

  247. 8247 匿名さん

    >>8244 匿名さん
    去年だったかな、東京都が、撤去する水回り設備や、空調機の再利用について、アイデアを募集していましたよ。

  248. 8248 マンション検討中さん

    そんな噂を流さないとアンタの割高マンションが暴落するからなんだよね?晴海住民さん。
    不安で不安で夜も眠れないのかな?
    ギリギリローンで買ったから資産価値の下落は死活問題なんだよな?
    でも晴海でそんな坪単価で売れないことは都民ならだれでもわかるんだよ。

  249. 8249 マンション検討中さん

    坪600万とか寝言書いてるやつのことね。

  250. 8250 匿名さん

    数年後には坪単価600有り得るぞ。
    待てば待つほど値上がりするのが再開発エリア。

  251. 8251 匿名さん

    少なくとも値上がり確実な物件だから、坪単価500でも即完売するぞ。

  252. 8252 匿名さん


    1964年東京オリンピックの代々木公園(選手村)がハルミフラッグで、駒沢公園(スタジアム集積地)が有明レガシーエリア。
    どちらも将来的な資産価値は高いと思う

  253. 8253 匿名さん

    坪280万円の根拠は土地価格が相場の1/10の坪30万円でしたので容積率300%だとして建物坪あたり10万円。建設費は
    マンション建設相場価格坪100万円に整備費等三割程を加算して坪130万円。土地建物合わせて坪140万円が原価になります。原価×2(利益と販売経費等)=平均販売価格坪280万円
    実際の販売価格は市場の状況をみて±5%となります。

  254. 8254 匿名さん

    >>8253 匿名さん

    数年前なら350万で売り出しも可能だっただろうけど、今の相場じゃ無理だろ。

    平均420万くらいじゃないかな。400万だったら激安だって喜んで良いレベル。

    多分280万だと千葉でも相当奥地になるぞ。(笑)

  255. 8255 匿名さん

    建築費上がってるから400万でも利益出ないだろうね。

  256. 8256 匿名さん

    安いマンションが良いのなら千葉や埼玉の奥地に行くのが手っ取り早いぞ。

    2000万くらいの中古でも買って、結婚、出産子育ての幸せフルコースのほうが、人生満喫できるんじゃないかな

  257. 8257 匿名さん

    一番安い部屋なら300万くらいもあり得るけど、うーん、それって幸せなんだろうか。

    どうせ買うなら500万出してでも永久眺望買ったほうが良いと思う。

  258. 8258 匿名さん

    最多価格は86平米26坪×280万円=8000万円
    購入層は中の上を想定していますので丁度妥当な価格と
    なります。
    中の上とは世帯年収1500万円前後です。
    夫婦共に都心の一流企業に勤めている世帯を想定。
    第一期販売は弾みをつけないと数年先の物件を数千戸販売は続かないので予定通りの価格販売になると思います。
    第一期販売が好調なら第二期販売から価格が上がる可能性があります。

  259. 8259 匿名さん

    ありえねーって(笑)
    ワザワザ激安で売る訳ねーじゃん。
    デベはボランティアじゃないんだから。

    坪単価450くらいだと思う。安くても400万くらいかなあ。

    坪単価600も当面はないと思うぞ。坪280は100%無い。

  260. 8260 匿名さん

    当初の予定通り板マンは坪@280万円、タワマンは三割増しの坪@360万円を想定しています。
    板マンは需要が多く想定されますのであまり高くできないと思いますが
    タワマンは外国人富裕層の注目も高く投資目的が多く想定されますので
    バス便の不便さはあまり関係がなく瞬間蒸発の可能性があります。

  261. 8261 匿名さん

    あり得ない激安期待しても無駄ですよ。
    もう誰も激安デマなんか信じてない。

    予定通り、周辺価格に合わせて坪単価400から450万で出てくるよ。

    そもそもデベはボランティアじゃ無いからね。

  262. 8262 マンション検討中さん

    またおんなじ人が連続投稿してる…

  263. 8263 匿名さん

    まあ、匿名掲示板ですからねえ。
    同一人物かすらわからんし、特定しても意味ない。

  264. 8264 匿名さん

    板マンとタワマンは建築費も仕様も違うし、
    平均階数も違うから三割しか差がないってことは無いと思うよ。
    板マンの最上階より上の部屋が半数以上なのだから。
    もし三割差だったら富裕層はタワーに殺到で板マンの高い部屋は売れ残る。

  265. 8265 匿名さん

    タワーは不人気だよ。
    ランニングコストも高いし

  266. 8266 匿名さん

    晴海は今からどんどん値上がりするよ。
    数年後は600超える。

  267. 8267 匿名さん

    安くマンション買いたいなら千葉の奥地に行ったほうが早いぞ。
    待ってても結局は坪単価450万だったら待つだけ損だよ。


    千葉に2000万くらいで買って、結婚して子育てしての幸せフルコースやったほうが人生は充実するよ。

  268. 8268 匿名さん

    >>8265
    湾岸人気はタワー人気だよ。

  269. 8269 匿名さん

    タワーは意外と安く出てくる。550以下だと思う。

  270. 8270 匿名さん

    平成15年竣工の六本木ヒルズの総工費は、総工費は2700億円。森タワーだけだと建築費は、1250億円で延べ床面積は、38万㎡で、坪単価に直すと、110万円/坪位になります。

  271. 8271 匿名さん

    ドゥトウール晴海 勝どき駅徒歩9分
    価格坪340~440万円 @380万円

    国会でも問題にされましたが晴海フラッグの土地はドゥトウール晴海の1/10で
    売却されています。
    したがって晴海フラッグはドゥトウール晴海より安くなることが想定されます。

  272. 8272 匿名さん

    >>8271 匿名さん

    有りえないよ。建築費はそれから3割以上上がってる。
    坪420くらいが適正。400なら激安のレベル。

    そもそも!有明ですら400超えてるんだし、それよりは高くなるよ。

  273. 8273 匿名さん

    例えば、自分が激安で土地を手に入れることが出来たとするじゃん。 
    ワザワザ激安で売る?


    ありえないでしょ。
    デベはボランティアじゃないよ

  274. 8274 匿名さん

    まあ、普通に考えたら周辺価格と同じくらいの400万くらいが適正だよね。

  275. 8275 マンション検討中さん

    例えば、自分が激安で土地を手に入れることが出来たとするじゃん。 
    ワザワザ激高で売る?


    ありえないでしょ。
    客はボランティアじゃないよ

  276. 8276 匿名さん

    板マン280万円+消費税10%=308万円
    タワマン360万円+消費税10%=396万円
    高くてもこれが第一期販売価格と予想します。
    あくまでも駅まで徒歩25分
    バスはバスです。

  277. 8277 マンション検討中さん

    長谷工レベルで250坪

  278. 8278 匿名さん

    あり得ない激安デマは迷惑だよ。

    周辺価格と同じように坪単価400で出てくるよ。
    それでも利益は出ない。450くらいになるかもね。

  279. 8279 匿名さん

    安く仕入れた土地、激安で売る?
    何年も苦労して開発して激安で売る?
    普通は周辺価格と同じ価格で売るんじゃない?

    デベはボランティアじゃないよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  280. 8284 検討中

    [No.8280~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  281. 8285 マンション検討中さん

    >>8279 匿名さん

    周辺価格と同じ価格ではなく、きちんと駅遠や交通利便性で補正かけないといけません。
    そうすると、この辺りの最近の新築ではパークタワー晴海がありますが、あそこが平均坪330とかだったと思うので、たぶん平均は坪270-300ぐらいになるのではないでしょうか。パンダ部屋は230-240ぐらいからあるかもしれません。

  282. 8286 匿名さん

    400から450くらいでしょ。
    すでに有明ですら400万超え。
    晴海は再開発が進むから待てば待つほど値上がりする状況。

    この状況で有明より安く出てくるわけが無い。
    少しは頭使えば分かるのにな。

  283. 8287 匿名さん

    パンダ部屋は300で買えるかもしれんが、流石に300以下は無理。赤字で売るほどデベはバカでもないでしょうし、ボランティアじゃ無いからね。

  284. 8288 匿名さん

    駅遠、板マンでしかも都心から離れたプラウドシティ東雲ですら、平均坪単価320-330くらい。しかも一番安い部屋でかろうじて300切るくらいだったから、野村もここの価格分かってて設定しているはずだし、これより安くなるのは信じがたいけど300切る価格で出てくるかな

  285. 8289 通りがかりさん

    ここは安いでしょ。相場もピークアウトしてるし。
    高い高いって言ってるのはどういう立場の人なんだろ。

  286. 8290 匿名さん

    安いとは思えけど400超えは確実でしょう


    300万以下みたいな激安は100%ありえないだけで。

  287. 8291 匿名さん

    すっ高値も、激安もあり得ない。

    周辺相場に合わせて坪単価400が適正価格と考えている

  288. 8292 匿名さん

    平均坪単価400くらいは、今の相場なら違和感ないと思う。
    300万以下を言ってるのは、それ以上あがるとサラリーマンが買えないという価格ありきの主張してるだけ

  289. 8293 マンション検討中さん

    400越えを連呼している人は、実は300とかで微妙な価格なんだけど、値ごろ感を印象付けたい関係者かな?
    それとも諦めさせてライバルを減らしたい購入希望者かなー?

  290. 8294 匿名さん

    というか、周辺価格と比べて激安で売ることはあり得ないと言う事かなと。
    つまり、400万円くらいが適正価格と考えたら良い。

    それより安ければ激安だし、それより高ければ高い。
    そういう指標なんじゃないかなと。

  291. 8295 匿名さん

    坪単価400ならサラリーマンでも買える価格では?
    買えなきゃ、狭い部屋にすれば良いかと。

  292. 8296 評判気になるさん

    相変わらず価格の話しか出ないですね
    一部(1人?)400だ、500だ、600だと叫び続けている痛々しい人もいますが…

    ハルミフラッグから東正面に当たる豊洲の千客万来施設の情報がアップデートされましたね↓

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190321/1553106995

  293. 8297 匿名さん

    ここ、1階だと水害のリスクありますか?
    1階に住戸はないのかな?庭付きだと1階でもいいな。そもそも庭がないかな。

  294. 8298 匿名さん

    >>8296
    千客万来はコンセプトが明快でこれはこれで良いと思う。

  295. 8299 匿名さん

    マンションで庭はなかなか難しいのでは?
    バーベキューとかやりたいような気もするけど、マンションだと禁止かな?

  296. 8300 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。管理人です。

    当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
    実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。

    直接、物件についての情報ではなく、エリアや地域相場、価格予想の話題のみ先行するレスなどにより、
    実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの阻害となるケースもございます。
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  297. 8301 匿名さん

    結構削除されましたね。
    アクセス禁止された人は若葉マークで戻ってくるのでしょうか

  298. 8302 匿名さん

    実際に400万以下で出てくるとは思えないけどね。

  299. 8303 マンション検討中さん

    >>8302 匿名さん
    交通不便さを考えると300万くらいが良いとこだと思うんですけど、
    この場所に400、500の価値を見出す人はどの辺が良いと思っているんですかね?

    海が近いところですか?
    都心に距離的には近いけど、所要時間は長いし、、、

  300. 8304 匿名さん

    うーん、最近の相場ですと300万では、千葉の幕張まで行かないと買えないと思いますが。

    このあたりの相場だと400万は妥当な価格だと思われます。
    ここが気に入る方は、街が出来上がっててキレイで、海の景色が好きな方が合うのではないでしょうか。

    それが興味ない方なら、パンダ部屋を買えば300万で買えるとおもいます。

  301. 8305 匿名さん

    >>8303 マンション検討中さん

    BRTで15分で東京駅ですよ。
    所要時間長い?

  302. 8306 匿名さん

    中央区ブランドは良いよね。
    20歳まで医療費無料だし。

  303. 8307 マンション検討中さん

    >>8305 匿名さん
    バスで15分ですよね
    専用路線もないのにバスっていうとイメージ悪いからBRTって言ってる戦略に騙されちゃダメです。

    冷静に判断するためには
    路線バス(快速)で15分と考えましょう。

  304. 8308 マンション検討中さん

    バスで15分か。
    マンションの価値を考えるとき
    電車で30分とバスで15分が同じくらいのイメージですかね?
    それとも電車で45分とバスで15分?

    東京から千葉が電車で40分、東京から大宮が30分くらいなのでココは大宮や千葉くらいの相場だと納得できるのですが如何でしょう?

  305. 8309 匿名さん

    >>8308 マンション検討中さん

    バスならそうかも知れませんが、BRTですからねえ。
    都心のバスは遅れることも無いですし。あ、BRTですね。

  306. 8310 匿名さん

    中央区というのは良いよねえ。

  307. 8311 匿名さん

    必死にバスだって事にしたいんでしょうけど、結局はBRTですからねえ。

  308. 8312 匿名さん

    地下鉄が通るみたいだし、その決定を待つのも良いと思う。
    近いうちに決まりそうだし。

  309. 8313 匿名さん

    BRTの他にもバスも通りますよ。
    バスで良い人はバスに乗ればよいのでは? 


    BRTなら東京駅まで15分ですから、私はBRTを使いますけど。

  310. 8314 匿名さん

    千葉や大宮で我慢できるなら、そっちにしたら?安いし。

    こっちはBRTで東京駅まで10分ちょい。俺はこっちが良いよ。

  311. 8315 匿名さん

    >>8314
    多分それ新橋駅だと思うけど...
    東京駅までの延伸はまだ検討中でしょ
    バス故の輸送力の少なさは気になるよね
    定員は単車バスが78名で、連節バスは129名という話だけれど
    地下鉄なら1000人単位、輸送力は10分の1かそれ以下

    時間帯によっては乗れない人が相当出そうだけど

  312. 8316 マンション検討中さん

    BRTって結局連結路線バスじゃん

    専用路線あって定時運行性が電車並みに保証されるならいいんだけどそうはならなかったよね
    今は人少ないから良いけど、本格的に人が住みだしたら不透明感強い

  313. 8317 マンション検討中さん

    正確には専用道路のあるBRTは良いけど、ない場合のBRTは路線バスに毛が生えた感じだな

    そう考えて冷静に判断しても買いたいと思う人が買わないと大変な事になりそう
    良い悪いじゃなくて冷静な判断が必要

  314. 8318 匿名さん

    東京駅まで10分で行けるのは魅力的。
    5分ごとにくるから、そんなに定時運行性にこだわる必要ないと思うぞ。

  315. 8319 匿名さん

    バスですら乗れない事は稀ですからねえ。

  316. 8320 匿名さん

    やっぱり地下鉄必要なんだね。
    そろそろ決まりそうかな

  317. 8321 匿名さん

    東京駅まで10分、新橋まで5分だっけ?

    今まで1時間かけて通勤してたのが夢のようだよ。

  318. 8322 マンション検討中さん

    >>8318 匿名さん
    10分は新橋までね
    東京駅は検討中だったと思うよ

    本数多い路線だとダイヤが乱れる分には良いけど、渋滞や事故で例えば普段15分かかる路線が20分になったり30分になったりするのが嫌だってのがバス瓶嫌われる理由だと思うよ
    実際はちゃんと動く日が多くても嫌われる事多いよね

  319. 8323 マンション検討中さん

    BRTって表定速度20km/h程度なんでしょう?
    それならレンタサイクルでも良いんじゃない?

  320. 8324 匿名さん

    これだけ都心だと、チャリ通勤もできるのか。
    やっぱり中央区って凄いな。

  321. 8325 匿名さん

    坪単価400万なら都心に庶民がマンション買えますね。

  322. 8326 匿名さん

    10分は凄いよな。
    通勤が10分かあ。夢のようだ。

  323. 8327 マンション検討中さん

    >>8324 匿名さん

    行き先に駐輪場ないのと事故のリスクをクリアすれば可能だな
    公共交通機関が不便な事に目をつぶれば良いトコだと思うよ
    引退した高齢者とか自宅で仕事してる人が自分たちで住む分にはオススメ
    毎日きっちり通勤してる人とか資産性を気にする人はしっかり考えた方がいいと思う

  324. 8328 マンション検討中さん

    マンションの自分の部屋からバス停まで10分かかる部屋も多そう

  325. 8329 匿名さん

    >>8328 マンション検討中さん

    BRTで10分で東京駅行けるし、交通利便性高いのもメリットだよ

  326. 8330 匿名さん

    東京駅まで15分は胸熱。

  327. 8331 マンション比較中さん

    >>8322
    最近は、電車だって、事故とかでよく遅延してるよね。

  328. 8332 マンション比較中さん

    新橋駅まで10分として、その先東京駅まであと5分で行けるかな?
    KK線使えば行けそうだけど。

  329. 8333 匿名さん

    >>8331 マンション比較中さん

    山手線、結構遅延とか止まるの多い。
    何でだろうね。

  330. 8334 匿名さん

    地理的に近いっていうのはそれだけで大きな力だもんな。
    最悪歩いて帰れる安心感がある。

  331. 8335 匿名さん

    価格予想が続いたので少し話題を変えませんか。晴海フラッグにできる商業施設はどんなテナントが入りますかね。楽しみですね。

  332. 8336 匿名さん

    大手チェーン店ばかりになりそうで期待薄。
    個人がやってる飲食店やショップが並ぶエリアが有ったら面白いけど、
    どうせそういうのは無いでしょ。

  333. 8337 マンション検討中さん

    >>8331 マンション比較中さん
    BRTがそのよく止まる電車並みの遅延率だと良いね
    電車の遅延は許されやすいのに
    バスの遅延だと「バスは遅延するもんだからそれを見越して行動しろ」ってなる事があるのは悲しいね

  334. 8338 匿名さん

    >>8337 マンション検討中さん

    うち、フレックスだし交通機関が麻痺してたらリモートワークに切り替えるよ。

  335. 8339 匿名さん

    もう、そんなに交通の信頼性が大事な時代でもないのでは?
    BRTくらいで、新橋に10分ってメリットだけあれば十分な気がする。

  336. 8340 匿名さん

    東京駅までも10分で行けるって、相当なメリットだよ

  337. 8341 匿名さん

    銀座で飲んだあとも徒歩で帰れる。

  338. 8342 匿名さん

    臨海地下鉄もそろそろ決まるだろうし。

    値上り凄そう

  339. 8343 匿名さん

    電車はよく止まるけど、バスは止まらないからね。
    電車は車両以外にも故障する箇所が多くて、しかも故障したら止まっちゃう。
    バスは道路が塞がってれば迂回出来るし、燃料で走るから電気が止まっても大丈夫。

  340. 8344 匿名さん

    人身事故で線路が塞がったら、もうしばらくは動けないのが電車。

  341. 8345 匿名さん

    臨海地下鉄がホントに出来るなら、駅ができないここじゃなくて、
    駅ができる有明を買うわ。
    でも、開通までどうせ20年ぐらい待たされる。

  342. 8346 匿名さん

    >>8345 匿名さん

    晴海に駅できるぞ。
    あと、有明は江東区だけどいいのか?

  343. 8347 匿名さん

    まだ出来ると決まった訳ではないでしょう。

  344. 8348 匿名さん

    ほぼ決まりですから。
    あとは発表時期だけ。

  345. 8349 匿名さん

    地震で津波や液状化が心配です。建物が浸かってしまったら鉄筋が錆びて耐震強度が落ちて住めなくなったりエレベーターも交換になります。液状化で地盤改良も必要になります。
    そうなれば修繕積立金が5~10倍にはなりそうです。

  346. 8350 匿名さん

    >>8349 匿名さん

    隕石が落ちてくるのも心配だよな。
    あと、動物園のライオンが逃げ出してくるかもしれないし。
    ***のベンツが突っ込んでくるかもしれない。

    いろいろ心配多いよね。




    で、どれくらいの確率なの?

  347. 8351 匿名さん

    >>8346
    晴海って言っても、駅は片側が勝どきでトリトンの辺だぞ。
    ここには来ない。

  348. 8352 匿名さん

    この物件に地下鉄は何の恩恵ももたらさないよ。
    地下鉄は銀座行き。
    駅が遠すぎて、都バスに乗れば銀座まで先に着いてしまう。笑

  349. 8353 匿名さん

    >>8350 匿名さん

    30年以内にM7クラスが発生する確率が70%
    地下鉄とどちらが先かな
    http://www.bousai.go.jp/kyoiku/hokenkyousai/jishin.html

    1. 30年以内にM7クラスが発生する確率が7...
  350. 8354 匿名さん

    >>8353 匿名さん

    隕石も落ちる確率80%かな(笑)

  351. 8355 マンション検討中さん

    近隣の価格破壊という隕石は落ちるというよりはここが落とすことになるけどね、確実に。

  352. 8356 評判気になるさん

    西新宿のビッグプロジェクトは、晴海フラッグと同時期位に
    完成するんでしょうか。

  353. 8357 匿名さん

    消費税込みで、250前後でしょう。

  354. 8358 匿名さん

    4年後の東京の地価は間違いなく、下がってますよ。
    東京大阪以外は、悲惨でしょう。
    地方の方もそれを加味吟味して、どうか高み掴みしないように
    願います。

  355. 8359 匿名さん

    再開発エリアだし、まだまだ上がるでしょ。
    てか、伸びしろいっぱい。なーんにもないからね。

    今回450万で買っても数年後には600万で売れるだろうし、結構高めに設定してくるだろうね。

  356. 8360 マンション検討中さん

    >>8222 匿名さん
    そもそも中央区に住むってことはそういう事でしょ。

  357. 8361 匿名さん

    激安で売るわけ無いでしょ。
    デベはボランティアじゃないんだから。

    例えばあなたが安く土地買えた場合、数年かけて開発した時、相場より安く売る?高く売る?それとも相場通りで売る?

    有明でさえ坪単価400万なのに、それより安くなると思いますか?ありえないでしょう

  358. 8362 匿名さん

    中央区良いよね。
    補助も多いし。

  359. 8363 マンション検討中さん

    デベボラまたでたよ

  360. 8364 匿名

    >>8361 匿名さん
    また削除されますよ?
    無駄な抵抗はそろそろやめましょうね。

  361. 8365 匿名さん

    >>8361 匿名さん
    相場は需給で決まるので安く売らざるを得ないだけです。都とは紳士協定があるだろうし、デベ各社で価格水準を合わせなきゃいけない。各社とも相場より安く出してきますよ。

  362. 8366 マンション比較中さん

    現状でも、空いていれば東京駅まで車で約12分。
    環状2号線のトンネルも開通すれば、BRT東京駅まで15分も可能かな?
    新橋は10分切れそう。

    1. 現状でも、空いていれば東京駅まで車で約1...

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります 

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩18分 (A3a出口利用)(SUN VILLAGE(第二工区))
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸