東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 04:16:41

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 78892 匿名さん

    >78889
    もう失った土地は捨てましょう。コンビニでハングル文字のカップ麺が並んでるの嫌ですよw 最悪です。

  2. 78893 匿名さん

    西の京都、東の川越 ここをおさえとけば日本あるよ。

  3. 78894 匿名さん

    台場の変な自由の女神みたいなの、ああいうのダメ、すぐ捨てて終わる土地だってのが分かる。外国人が変なもの持ち込んでいいような、安っぽい嘘な感じがダメ。めちゃくちゃにされるよ。

  4. 78895 匿名さん

    かつて港市に栄えたマラッカでは82言語が話された。こうなると外国人による不法占拠に等しい。先住民は奴隷になり、それはもう国とは呼べる状況ではなかった。 日本に外国人を入れても助けにならない。むしろ混ざって、日本は消えてしまう。

    副業で「投資」を覚えること、投資は世界共通で指一本あればできる。幸運を祈る。

  5. 78896 匿名さん

    外国人ばかりになって治安が悪化したら橋に関所を作って晴海島を陸地から隔離したらいい。
    江戸時代の出島みたいに。

  6. 78897 匿名さん

    入国規制解けてる次期からは円安で30%安で買える外国人の参入も増えるから今期しかない。
    タワー棟は低層で坪400弱~ではないかとのこと(営業の個人的見解)
    今期当てるしかないので、もっとネガ部隊は頑張ってください

  7. 78898 eマンションさん

    >>78890 マンション検討中さん

    のらえもんさんをディスってんの?川口は埼玉の豊洲。将来上野東京ラインも停車する勝ち組の街。

  8. 78899 匿名さん

    目の前のラビスタ泊まったけど朝も夜も本当に景色がえぐい。海向き部屋幸福度やばそう。

  9. 78900 マンション検討中さん

    海向き住戸からの景色が素晴らしいのはその通りだし、ラビスタ豊洲に宿泊して満足度高いのは良く理解できる。
    それが非日常であるなら。すなわち、休日だけとか一時的なものなら。
    年金生活者なら最適だと思うので、強くオススメしたいけど、自身がアクティブに活動しているか又は子供などがいる家庭だと、毎日の生活のQOLは相当下がると思う。

    だからこそ、駅近のタワマンが鉄板になるんだろうけど、でもそうすると今度は予算が・・となるからね。

    いずれにせよ、早めに買わないと、予算に合った物件が少なくなり益々買えなくなるリスクの方が高そうだとは思ってます。

  10. 78901 マンコミュファンさん

    住めば分かるけど勝どきでも電車を普段使いすることはあんまり無い。自転車、タクシー、自家用車の組み合わせで職場含めて間に合う家庭が多く住んでる。

  11. 78902 マンション検討中さん

    >>78898 eマンションさん
    川口とか武蔵小杉って、便利なんだけど東京じゃないから住みたくない人おおいんだよね

  12. 78903 マンション検討中さん

    東京駅までチャリ通勤の予定です

  13. 78904 評判気になるさん

    >>78901 マンコミュファンさん
    勝どきは都バスが便利だしみんな使ってる

  14. 78905 検討者

    >>78902 マンション検討中さん
    川口、武蔵小杉のくせに東京並みに高いから住まないだけ。
    だったら東京に住むって感じですよ。

  15. 78906 匿名さん

    >>78901 マンコミュファンさん
    サラリーマンなら公共交通以外の通勤は認められてないはずだが。
    零細企業は知らない世界だけど。

  16. 78907 マンコミュファンさん

    >>78906 匿名さん
    よほど時代遅れじゃなければ大企業でも認められてるよ。

  17. 78908 匿名

    >>78900 さん

    >>78900 マンション検討中さん
    今駅から徒歩15分、40階以上のタワマン住んでるけど、子供達も高層階で景色いいことは気持ち良いという感覚あるよ。今の時期ならお風呂あがりに窓際で飲み物を飲むのが好きなようで「気持ちいいね~」「今日は何色に光ってるね~」とか会話してるし、日頃も空の様子や遠くの景色も見て楽しんでるよ。QOLは上がってると思う。駅近に住んでたこともあるけど、小さな子なら電車乗る機会より近所の公園とかのが多いし。たまにバス乗って駅乗り継いでお出掛けしても大喜びだよ。乗り物一つ増えて。

    子供いるなら、駅近より、広々とした間取りや、広々とした公園や緑がある方が喜ぶよ。

  18. 78909 匿名さん

    武蔵小杉と川口の話題が出てるが、名を取るか実を取るか、という問題でしょうね。

    湾岸エリアは、武蔵小杉・川口と同じぐらい災害リスクは高そうだけど、交通利便性は悪そう。だけど東京都アドレス。

    悩ましい。

  19. 78910 eマンションさん

    >>78908 匿名さん

    駅遠のタワマンってアホ丸出しの田舎者の印象しかないのですが買った理由はなんでしょうか。

  20. 78911 マンション検討中さん

    >>78909 匿名さん
    川口とか武蔵小杉は、貧乏人と金持ちが混ざってるからら、小学校とかも格差がすごいんだよな。

    湾岸は一定レベル以上が多いから、その辺は安定している。

  21. 78912 マンション検討中さん

    利便性取るなら川口とか武蔵小杉がいいと思うよ。
    ただ電車は混みすぎだし、ストレスすごいけどね。

    都心三区に住んでると、大人になってからも色々有利だし、今しかチャンスないんだったら、とりあえず検討するのもいいと思うよ。

  22. 78913 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 78914 匿名さん

    東京に住んだから給料が増えるならいいけど、同じ給料だからな、郊外の方がいいだろ。 アドレスが話題にならない理由は、給料が同じなんだからどこに住んでもイーブンってことだと思う。

  24. 78915 マンション検討中さん

    >>78913 匿名さん
    よくわかんない学校出てるから仕方ないよ

  25. 78916 マンション検討中さん

    人それぞれ住みたいところに住めば良い。
    それが晴海フラッグならここに書けば良い。

  26. 78917 マンション検討中さん

    >>78914 匿名さん
    収入増えない人は川口とか武蔵小杉でいいと思うよ。
    傷を舐め合って楽しいだろうし

  27. 78918 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 78919 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 78920 匿名さん

    >78917
    じゃあ、一人で家賃高い所に住んで、会社で飲みにも行かず、弁当と水筒で生活したらいいんじゃない?w ご自由に。

  30. 78921 マンション検討中さん

    晴海フラッグ、気になるのは修繕積立金の高さと、駐車場の少なさです。修繕金は5年毎に40%上がっていくそうです。他のタワマンも同等位なのでしょうか?固定資産税と登記費用の概算もいただきましたが、お高くて驚きました。皆さんはどうお考えですか? 

  31. 78922 匿名さん

    >>78921 マンション検討中さん

    例えばパークタワー勝どきとかはここよりランニングコストも固定資産税も高いです
    普通の板マンよりは高いけど、他の新築タワマンよりかは安いといったところでしょう

  32. 78923 マンション検討者

    >>78921 マンション検討中さん
    高すぎる

  33. 78924 マンション検討中さん

    >>78922 匿名さん
    なるほどですね。マンションのランニングコストってお高いですね。10年後にはシービレ90m2位で、駐車場も借りると月10万位になりそうです。晴海フラッグは駅から遠いしタワマンではないから、近隣のランニングコストと比べると相場相応なんですね。

  34. 78925 匿名さん

    もう古い、この1年で修繕費は裏で3倍必要になってる。コスト高で開始と同時に共用施設は停止になる。

  35. 78926 eマンションさん

    >>78922 匿名さん

    比較対象がタワマンなのって普通に考えて異常だと気付きませんかね笑
    こことは違って駅徒歩1分に払う価値のあるコストでしょ。

  36. 78927 匿名

    >>78910 eマンションさん

    中央区って田舎なんですか?東京生まれ東京育ちで、中央区タワマン住まいですが。玄関のドアから、駅の改札口まで15分です。買った理由は、部屋からの景色と、設備のスペックの高さと、マンションの外観の良さと、駅前のごちゃごちゃがない良さと、マンション内の利便性です。

  37. 78928 匿名さん

    >買った理由は、部屋からの景色と、設備のスペックの高さと、マンションの外観の良さと、駅前のごちゃごちゃがない良さと、マンション内の利便性です。

    これは、ずっと劣悪な環境に住んでいた苦しみが根底にある人しか判断できない比較材料だよな。おつかれ。

  38. 78929 マンション検討中さん

    >>78920 匿名さん
    収入増えない人は、家から弁当と水筒を持参しながら、川口や武蔵小杉に住んでもいいと思うよ。
    同じような人たくさんいるだろうし。そんなにおかしくないと思うよ。都心に住んだら、あまりそういうことできないかもしれないよね

  39. 78932 匿名さん

    [No.789030~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 78933 匿名さん

    ツイッター垢名に晴海フラッグて入れないでおばさーん!

  41. 78934 匿名さん

    BRT無くなりそう。。。

  42. 78935 マンション検討中さん

    2021年の平均年収(2021年12月13日公表)。

     ・20代:341万円
     ・30代:437万円
     ・40代:502万円
     ・50代以上:613万円

    ここに買いてる人は皆いくらなんだろうか。
    他人をこき下ろしてる人が金持ちなんだろうか。

  43. 78936 マンション掲示板さん

    >>78935 マンション検討中さん
    世帯年収1500万の30前半民ですが、我が家の財力では6000万円台前半の物件までしか手が出せません。ハルフラが安いことは分かってますが、駅距離と高い維持費で二の足を踏んでいます。(私はこのスレで他人をこき下ろしてる人たちではありません)

  44. 78937 匿名さん

    >>78935 マンション検討中さん
    ここで他人をこき下ろしてる人は最低でも5億円はかかりそうなことを平気で言うよね。本物もいるかもしれないけど大半はバーチャル金持ちでしょ。

  45. 78938 マンション掲示板さん

    >>78925 さん

    >>78925 匿名さん
    各階ゴミ回収、ディスポーザーの他、他マンションでは類を見ないほどの街区等の維持管理(共有部分の電気代、植栽維持費等々)を考えると3年前の想定時コストでは到底管理会社の利益は微々たるものになってしまいそう。維持費が高い高い言ってる人は正直意味がわからない。自主管理したい人は戸建に行って欲しい。入居時に現行維持費で3年持てば御の字。その後の値上げは、まーしょうがないと思ってる。

  46. 78939 匿名さん

    >78918
    小澤美里っていつも安い服を着てるよな、ネット調べたら980円だったわ。
    おまいらw

  47. 78940 マンション検討中さん

    >>78936 マンション掲示板さん
    同感です。物件自体の価格はお安いけど、その他の費用がお高いですね。初期費用も90m2で、修繕積立金基金160万位、登記費用が120万、固定資産税が60万、と驚く様な概算見積もりをいただきましたが、本当にそんなにかかるのでしょうか? 

  48. 78941 匿名さん

    >>78940 マンション検討中さん

    90平米だとそんくらい普通だよ。
    固定資産税は予定だから、かなりコンサバだろうけど。

  49. 78942 匿名さん

    >>78936 マンション掲示板さん

    どんな計算?

  50. 78943 マンション検討中さん

    > 修繕金は5年毎に40%上がっていくそうです。他のタワマンも同等位なのでしょうか?

    え?これ公式アナウンス?

  51. 78944 周辺住民さん

    >>78933 匿名さん
    検索に引っかかりますね。おばさん、ここ見てくれるといいけど。

  52. 78945 匿名さん

    維持費15万円×4000戸=月6億円
    6億円×24カ月=120億円 =マンション1棟

    2年でフラッグのマンション1つ建て替えできるw 
    これは維持と言わない。

  53. 78946 匿名さん

    >>78940 マンション検討中さん
    固定資産税60万円はかなり高い設定だと思います。
    そういえば、もうここは完成していますし、固定資産税の納付は始まっているのではないでしょうか?
    さすがに、支払猶予となっている訳ではないでしょう??

  54. 78947 匿名さん

    小澤美里っていつも安い服を着てるよな。

  55. 78948 匿名さん

    維持費15万か、、、毎月トイレをぶっ壊して直している感じだな、、、

    5億円ぐらいの戸建てを買った方が安いね。

  56. 78949 匿名さん

    >>78921 マンション検討中さん
    ここの板マンが建ち上がるのをずっと見てました。
    盛り土をしたり、地下に駐車場を作ったので、板マンとしてはかなり高い建築費になったと思います。
    しかし板マン自体は、あっという間に建ち上がったという印象です。
    大規模修繕費がタワマン並みにかかるとは思えません。

    それから、近隣の築20年以上のタワマンの修繕積立金を見てください。
    そんなに上昇してますっけ??
    別にスラム化してるわけでもなく、順調に運営されているように思いますが。

  57. 78950 匿名さん

    >78949
    地下の汚染土壌はどこへ持って行ったのでしょうか? 地方は受け入れを拒否してて、捨てる場所はどこにも無いはずですが、、後で問題になりますね。

  58. 78951 匿名さん

    >>78950 匿名さん

    地下の汚染土壌なんて話聞いたことがないのですが…
    ソースはどこですか?

  59. 78955 匿名さん

    [No.78952~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  60. 78956 マンション

    >>78946 匿名さん

    始まって無いよ。オリンピックは完成途中で利用してる形になってますので引き渡しの時が竣工になります。

  61. 78957 ★真剣に検討者してます

    5000万後半のマンションを検討中ですが
    概算費用の内容について、皆様からコメントや情報共有させていただきたいです。

    【確認点①】
    固定資産税12か月分は、前倒しで支払う費用でしょうか?
    例:2024/4~居住の場合、2024/4~2025/3月の分

    【確認点②】
    登記費用が100~120万ですが、この費用は妥当でしょうか?

    【確認点③】
    2024/4居住の場合、築5年のマンション扱いになるでしょうか?
    例えば居住5年後に売却時の場合、築10年のマンションという扱いになるでしょうか?

    【確認点④】
    不動産取得税が約40万でしたが、妥当な価格でしょうか?

    【確認点⑤】
    提携銀行のローンの場合のメリット、デメリットについてどう思いますか?
    例:三菱UFJの場合


  62. 78958 ご近所さん

    >>78957 ★真剣に検討者してますさん
    ①これまで大手デベから3回マンションを購入してますが、実際の固定資産税はいずれもデベから手渡された試算値の1/2~1/3程度でした。理由はまあ色々ある訳ですが、誤差と呼べるレベルではないですね。
    ②登記費用も実際には半額程度となります。
    ③不動産取引上の表記はあくまでも築5年の扱いになります(どう評価されるかはその時点の中古購入者が)。
    ④取得税もほぼゼロに近い水準になります。
    ⑤提携ローンのメリットは事前に結果がわかるとこ(ヘッジになること)ですかね。

  63. 78959 検討板ユーザーさん

    >>78958 ご近所さん
    ③って竣工から数えるんじゃないの?

  64. 78960 通りがかりさん

    >>78872 通りがかりさん
    やっぱりダンマリなの?
    本当はここよりお宝物件なんて無いんでしょ

  65. 78961 ★真剣に検討者してます

    >>78958 ご近所さん
    情報ありがとうございます。

    ①はあくまで12か月分の概算という意味でしょうか?
    2024/4より前の期間分を支払うことでは無い、で合ってますか?

    ④ゼロなんですか?
     どういう基準で支払う税金なのか良くわからず・・

    ⑤提携手数料約5万を別途払えば、手付金について
    万一キャンセルの場合も保証されるって聞きましたが、
    そういうのもメリットがある感じでしょうか?

  66. 78962 マンション検討中さん

    現地訪問をし、google earthで眺望予想をしまくった結果。B棟の前の消防署、マジで邪魔すぎと言う結論になった。

  67. 78963 通りがかりさん

    >>78962 マンション検討中さん

    消防署あると視界がぬけるからいいという考え方もあるよ

  68. 78964 マンション検討中さん

    >③不動産取引上の表記はあくまでも築5年の扱いになります

    そうなの??
    未住居即転売でも5年表記?

  69. 78965 マンション検討中さん

    >>78963 通りがかりさん
    なんで視界がぬけるの?

  70. 78966 匿名さん

    >>78964 マンション検討中さん
    建物竣工予定時期が、2023年秋となっていますので、そこから築年数は計算すると思います。2024年入居時は築1年表示となるのではないでしょうか。

    固定資産税は、建物が完成していなくても、土地部分の税金は、都から購入した時期からデベロッパーが負担しているんじゃないですか??
    だとすると、土地部分の税額はわかるんじゃない?

  71. 78967 匿名さん

    PTKのスレが盛り上がってますね。

  72. 78968 検討者さん

    1.築5年のマンション購入ってことになる
    2.本契約後(2022/8)後から一年半待ってから入居だが、その期間の固定資産税も請求される

    2は違うが違うかもしれないですが、上記が前提になるのでしょうか

  73. 78969 eマンションさん

    >>78927 匿名さん

    玄関からの時間って苦しい嘘つくな。

  74. 78970 マンション比較中さん

    >>78962 マンション検討中さん
    消防署前はやめといた方が良い。
    拡声器で定期的にうるさい。朝は特に。
    A,Bはハズレだよ。

  75. 78971 tsubo14

    ・築年はあくまで建物の完了検査(建築確認の)を受けた時期が竣工日となるはずなので五輪の選手村として完成した時期が竣工日、築5年が正解かと思います。
    ・固定資産税はその年の1月1日に住んでいた人に都内だと6月ごろに請求書が回ってきます。4月の時点では建物の税額がわからないので、デベロッパーへ仮払ということですかね。精算はしてくれると思いますが。
    ・登記費用は抵当権設定も含めて50万もしなかったと思います。
    ・提携ローンの場合は優遇金利が利用できて普通に銀行に行って借りるより有利な金利になります。
    ・取得税は10万もしないはずです。

  76. 78972 通りがかりさん

    >>78970 マンション比較中さん

    消防署前でもリーズナブルならありだと思います。
    他のエリアで消防署前のマンションは普通に人気だった。

  77. 78973 匿名さん

    人気じゃないだろw ウケる。

  78. 78974 匿名さん

    >>78971 tsubo14さん
    公式サイトの物件概要を見ると、2023年秋竣工予定となっていますが??

  79. 78975 匿名さん

    >>78968 検討者さん
    両方とも違う。もっとリアルなネガ持ってきて、やり直し。

  80. 78976 通りがかりさん

    >>78973 匿名さん
    どのエリアのどのマンションだか分かったの?
    因みにマンション名は?

  81. 78977 匿名さん

    >>78971 tsubo14さん
    まだ建築確認受けてないので竣工は2023年秋でそこを基準に築年数が計算される。
    引き渡し2024年3月。以上

  82. 78978 検討板ユーザーさん

    >>78971 さん

    デベロッパーに確認した方がいいですよ。
    こちらまだ竣工していません。
    竣工検査を受けずに特例的に選手村として使用、リフォーム後に完了検査という裏技です。
    よって、引渡し時が新築となるはずです。

  83. 78979 匿名さん

    >>78978 検討板ユーザーさん
    大丈夫あなたが正しいです。

  84. 78980 マンション検討者

    固定資産税は引き渡し前までは、デベが払います。

  85. 78981 匿名さん

    私も気になって営業確認しましたが、入居は新築扱いですが、建物として認可されたのはオリンピック前なので、中古表記は築5年のようです。

  86. 78982 マンション検討中

    どうしてこうもウソが多いかな。
    建物はまだ建築中扱いで「竣工時」に完了検査を受けてはじめて新築になる。固定資産税は引き渡し月から発生。
    土地の所有権も、完了検査を受けてからはじめて東京都からデベに移転。だからデベは上下とも固定資産税を払わない。

  87. 78983 マンション検討中さん

    晴海埠頭跡地は更地にして緑地化するということですが、現在の都営バスのバス停のある面積(シービレA棟隣・パークF棟E棟前)まで緑地化するのでしょうか?
    イメージ図や建築模型では緑地になっていますが・・
    (テニスコートがあるように見えます)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/image/1888/0/

    https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/city/h_vol3/img4.jpg

  88. 78984 マンション検討中さん

    テニスコート?

    1. テニスコート?
  89. 78985 マンコミュファンさん

    >>78983 マンション検討中さん
    都バスの折り返し場はそのままと言う話もあります。営業さんにご確認なさった方がいいですよ。

  90. 78986 eマンションさん

    テニスコートやらフットサル場やらバスケットコートできたらパービレがPTHみたいに賑やかになるな笑

  91. 78987 匿名さん

    >>78984 マンション検討中さん


    これまじっすか?
    テニスコートって結構騒音問題発生するから正気の沙汰じゃないと思うんだけど。

  92. 78988 匿名さん

    >>78984 マンション検討中さん
    恐らくこの模型を作った時は、マルチモビリティステーションに、BRTやバス、タクシー、コミュニティサイクル、通勤船などの交通機能を集約させるという案が出ていたのでしょう。

    2022年の中央区総合交通計画では、今まで通り都営バス折り返し所と表示されているので、フットサル場らしきところが、都営バス終発着点となります。テニスコートもありません。

    ただし、湾岸の計画は今までもコロコロと変わっていますので、ご参考程度にして下さい。最初は、マルチモビリティステーションに、タクシー乗り場や空港リムジンバス乗り場も作りたいという話もあったんですよ。
    湾岸の計画は、大風呂敷を広げる傾向がありますのでご注意を。

    時代が変わって、タクシーは今やアプリで呼ぶ時代ですからね。
    当然計画も変わります。

  93. 78989 マンション掲示板さん

    >>78855 匿名さん
    すでに5倍前後でした。

  94. 78990 マンション掲示板さん

    >>78855 さん

    >>78855 匿名さん
    すでに5倍前後でした。

  95. 78991 マンション掲示板さん

    >>78958 ご近所さん
    ①大目に見積もっていること、現在新築5年間は固定資産税が半額に減免されてます。その制度が続くかわからないので減免は考慮していない概算です。半分以下になると思います。

  96. 78992 匿名さん

    >>78976 通りがかりさん
    パークタワー勝どき、西側真下に消防署ありますよ

  97. 78993 住民板ユーザーさん8

    >>78962 マンション検討中さん
    火災保険を加入しなくて良い点がメリット!ハハ

  98. 78994 匿名さん

    こんな日に駅まで自転車やバイクに乗っていくのは辛いだろうね。
    ましてや徒歩とか…命に係わるわ。

  99. 78995 匿名さん

    元々フラッグのところに運動場があったから、
    作るようにしたのかな?

  100. 78996 匿名さん

    >>78984 マンション検討中さん
    まだなにも決まってないよ
    欲深転売狙いが緑地と欲望してるだけ
    都有地だから都が決めるが、ハルフラ販売が終わってからさらっと決めるんじゃない
    ハルフラ以外の都民の意向を聞いて公共施設ビル建てるかもしれないしね

  101. 78997 マンション検討中さん

    B棟低層かC棟中庭ビューか本気で悩む。視界抜けてるところに票入れられる皆さんお金持ちすぎ。笑

  102. 78998 マンション検討中さん

    >>78996 匿名さん
    視界遮るような建築物を建てる可能性があるなら顧客には伝える必要がありますがそのような話は無いですよね。
    豊海のツインタワーや東京タワーが見えなくなる点なども教えてくれましたが、晴海埠頭は「何か建つかも」という不明瞭なお話はなく、「緑地」と言われてましたね。

  103. 78999 匿名さん

    イベントのために有明を訪れた人も多いことだろう。行くたびに、うんざりさせられる。なぜなら、やたらと歩かされるからだ。それも、人工的で無味乾燥な風景のなかを。マンションの現地調査は車を使うが、あの荒涼とした風景にもげんなりする。無機質な街並みを何分も見続けなければならない。

    私は江東区の有明こそが、日本の都市計画が失敗している象徴的なエリアだと思っている。あの地を訪れる人の過半数が、否定的な感触を持っているのではないか。

    https://biz-journal.jp/2018/06/post_23553_2.html

  104. 79000 匿名さん

    有明の都市計画が失敗している最大の理由は、自動車の便を優先していることだ。そして、土地をゆったりと使いすぎている。所用のあるポイントからポイントへ移動するのに、やたらと歩かなければならない。しかも、その移動には風景を愛でるという楽しみが皆無。あれでは、あの街を好きになる人は増えない。

    日本人は季節の細やかな変化を眺めて喜ぶという、心の繊細さを大切にしている。路地裏の風景や、人の息遣いを感じる街が好きなのだ。大雑把なことは「がさつ」だと敬遠する。都市計画でつくられた街は、いってしまえばすべて大雑把。日本人の細やかな心に響くところが少ない。だから、都市計画でつくられたどの街も、住みたい街にはランキングされない。

  105. 79001 マンション検討中さん

    晴海と全く関連性の無い榊ブログですね
    尚、有明の資産性はめちゃくちゃ上がってます

  106. 79002 匿名さん

    >>79000 匿名さん
    逆に、アメリカのシリコンバレーやその周辺のような開放的な風景と土地利用を好む人も多くなってきてます。まあ、あなたの趣味嗜好を押し付けてもしかたないんしゃないですか?榊さん(引用)
    有明には外国人(アジア系だけでなく欧米人)も多く暮らしてますよ。せせこましい日本人的な感性で押し通す時代じゃないんです。これからは。もっと広く目と心を開きましょうよ(ハートマーク)

  107. 79003 匿名さん

    >>79000 匿名さん

    ラスベガスも地図上では隣の隣のホテルなのに歩いたら15分かかる、なんてこと多々あるよね。
    有明は確かに似てる。

  108. 79004 マンション検討者

    抽選で当たったらラッキーぐらいで考えている

  109. 79005 匿名さん

    >>79003 匿名さん

    ラスベガスと北カリフォルニア(ベイエリア)の違い、わかるかな?

  110. 79006 匿名さん

    >>79005 匿名さん
    ゴメン。どっちも行ったこと無さそうな人に質問しちゃって。
    長年住んでると、シリコンバレーの話題にラスベガス持ち出すあまりの頓珍漢さに、ちょっとビックリしてしまって。住んだことない相手には失礼だったかな

  111. 79007 マンション検討中さん

    「当たるとは思わず、ほんとラッキーでした」とサラッと書き込んでる人ほど、1倍でも倍率が下がる妥協点を見つけて、毎晩家族を説得して、予算もギリギリまで上げて、何度もMR訪問して、営業の顔色を伺って、面前で唸って、ようやく抽選日に震えながら小さくガッツポーズしてるのです。

  112. 79008 マンション検討中さん

    皆さんツイアカに晴海フラッグを入れてつぶやくの止めましょう
    住民になる予定の1万人に影響します

  113. 79009 匿名さん

    >>79006 匿名さん

    今有明在住ですか? 

    ディスってごめんねw

    急に絡まれてビックリしたけど、君の怒りは理解したよ。もうディスらないよ。

    ちなみにカリフォルニアには一時期住んでたけどベイエリアは仕事で数回行った程度だから住宅事情は知らないよ。
    ラスベガスは15回くらいかな。

    ちなみに自分も榊は嫌いだから仲間だね、なんつって

  114. 79010 匿名さん

    カリフォルニアは、港区の5倍ぐらい年収高いですから、日本の私立小中で浪費しているよりカリフォルニアに行った方が勝ちですね。

  115. 79011 晴海フラッグ

    >>79010 匿名さん

    どうでもいい事に勝ち負けもちこむなよ。
    貴方の勝ち負けの基準に誰も興味ない

  116. 79012 匿名さん

    >>79010 匿名さん
    そう。カリフォルニアの気候と開放感に慣れると、榊のチマチマした戯言がまったく日本ローカルと可笑しな感性にしか思えない。そんな長文を貼り付けるモノ好きも、どうかと思うがね。まぁ、ここは晴海フラッグスレだ。これ以上はやめておこう。

  117. 79013 匿名さん

    出身地・居住地によって激しい差別が行われている。東京都区部の名門校・白鵬堂学院に麻実麗という男子学生が転入してくる。容姿端麗で都会的な物腰を身に着け、学問・スポーツ共に優れた麗に学院の学生たちは魅了され、当初は麗に反発していた生徒会長・白鵬堂百美も、やがて麗を慕うようになる。

    しかし、麗の正体は埼玉県で一・二位を争う大地主・西園寺家の子息だった。麗の父親は大金を使って麗を東京都の丸の内で証券会社を経営する麻実家の養子にし、さらにアメリカ合衆国に留学させることで都会的な物腰を身につけさせ、ゆくゆくは麗を政治家にして、埼玉県民に対する差別政策を撤廃させようと目論んでいたのだ。

    だが、デパートで麗が埼玉県出身の家政婦を庇ったことにより、麗もまた埼玉県出身であることが露見する。麗は百美に別れを告げて、所沢市へと戻り埼玉県民解放のための抵抗運動を始める。

  118. 79014 匿名さん

    >>79012 匿名さん
    シリコンバレーと晴海辺りの湾岸は似てる
    海風で気温のわりに涼しく感じるところや常に発展し続けるところなど

  119. 79015 匿名さん

    工場から住宅は退化じゃないの? (笑い)

  120. 79016 匿名さん

    湾岸は知らんがここは発展性ゼロだろw
    駅遠どん詰まり街びらき時がピーク、住民の高齢化と共に廃れていく昭和のニュータウンと同じ末路

  121. 79017 マンコミュファンさん

    >>79007 マンション検討中さん
    その通りです。朝5時に起きて毎日サイコロふって、数式で算出した当選確率と実際の確率を比較して、面前時の営業様との判断に自分のメンタルが影響しないように訓練しました。そうして勝率80%で戦ったのです。

  122. 79018 匿名さん

    >>79016 匿名さん
    東京都の湾岸開発計画凄いよ
    これでもかと税金投入予定、五輪なんて序の口だった
    中央防波堤なんか20年後にはドバイみたいになってるぞ

  123. 79019 匿名さん

    >>78999 匿名さん
    足立区葛飾区なら飽きない風景ってことかな。
    要は下町が好きなのね。

  124. 79020 マンション検討中さん

    >>78989 マンション掲示板さん
    サンB棟の角住戸の倍率はご存知でしょうか?

  125. 79021 匿名さん

    >>79020 マンション検討中さん
    営業に電話すればよし

  126. 79022 検討板ユーザーさん

    低層の2Fでも3Fでもいいからシーを当てたい。
    面前でいちばん倍率が低いところに突っ込むしかない。

  127. 79023 匿名さん

    ワクチン効果が無くなってくると、コロナ感染は1日5000人平均でずっと推移すると思います。コロナ後遺症は子供の脳への炎症のことで、脳細胞のダメージは完治するようなものではなく、一発アウトに成りかねない状況だと思います。

    地震と同じで話題にしないから大丈夫というスタンスは危険だと思いますが。

  128. 79024 マンション検討中さん

    >>78943 マンション検討中さん
    担当営業から2回も説明を受けました。 修繕積立金は5年毎に40%上がる予定です。と

  129. 79025 匿名さん

    地震もコロナも止められず悪化する一方ですから。生贄を捧げるしかないのです。

    分かっていることは犠牲になる側とそうではない側です。東京のかたまり、犠牲になる側が明確なので、そっとしておいて多大な犠牲を献上することで許されるのではないのか、と考えるしかないのです。

  130. 79026 検討板ユーザーさん

    >>79024 マンション検討中さん
    デベのシミュレーションでは、段階値上げか、一時金方式かの2通りあったよ。
    (当たった人には配ってるみたい。)
    ただ、あくまでシミュレーションだから、採用可否は管理組合まかせ。

  131. 79027 名無しさん

    >>79008 マンション検討中さん

    ブロックかミュートすれば良いだけでは?

  132. 79028 検討者さん

    >>担当営業から2回も説明を受けました。 修繕積立金は5年毎に40%上がる予定です。と


    これ、マジですか。。
    現在4万だったら、5.6万になるのか

  133. 79029 eマンションさん

    ランニングコストなんてちみちみしたこと言ってないで年収あげること考えた方がいいですよ。今の時代最低2000は貰ってないと一定のクラスには到達できないのではないでしょうか

  134. 79030 匿名さん

    クラスっていうか、世の中の人の99%が払わなくていいものを、払う状況なのが問題なのでは?w 家の長男さんと共有持分、支配権についてもっと相談してください。

  135. 79031 マンコミュファンさん

    >>79018 匿名さん
    そうなの?

  136. 79032 匿名さん

    長男は、遺産を貸したり転がしてのんびり暮らすだけです。

  137. 79033 匿名さん

    だから晴海フラッグは新築のグロス安いからって、世帯年収1500万以下が住むマンションじゃないんだって。管理費値上がりしようが単独年収2000万以上が相応なマンション。

    引渡したら坪400万以上になってるのだから、管理費も別に高くない。
    必死に管理費と住宅ローンを払わないといけないのが確定してるならQOL爆下がりだぞ。

  138. 79034 マンション掲示板さん

    >>79033 匿名さん
    5000万円台からあるんだから年収2000万円なんて必要ない。

  139. 79035 eマンションさん

    駅遠バス便の板マンのランニングコストって築40年で車持ってても高くて月4~6万円くらいだよね。
    駅直結のタワマンのランニングコストが月15万円かかるから年収2000万円は必要であるという前提なら理解せんでもない。それでも高いと思う。

  140. 79036 マンコミュファンさん

    築40年まで住む前提ならそうかもね。自分は5年程度で別マンションに住み替えするから40年後はあまり気にしないな。

  141. 79037 eマンションさん

    私も一度足を突っ込んだからには脳死で祭りに参加して、もし当たれば5年くらい罰ゲームで住んで、2024年問題をやり過ごした後に本物の海の見えるマンションにでも引っ越して半FIREかな。

  142. 79038 マンコミュファンさん

    自分も今度は半FIREだ!!

  143. 79039 匿名さん

    >>78988 匿名さん
    空港リムジンバスは大歓迎

  144. 79040 匿名さん

    ここに5年住むって賃貸ってこと?
    買って住み替えは損するだけだろうね

  145. 79041 eマンションさん

    埠頭で釣りをしてる方々は釣った魚をどうしているんですかね。

  146. 79042 マンション比較中さん

    >>79028 検討者さん
    なんで修繕積立金が4万想定なのか分からん

    1. なんで修繕積立金が4万想定なのか分からん
  147. 79043 検討者さん

    >>79042
    ざっくり毎月維持費に4万掛かるって思っていたからです。
    内訳としては、修繕積立金は半分くらいになるでしょうか・・?

  148. 79045 検討板ユーザーさん

    >>79040 さん

    買って住み替えに過去3回損してないよ。
    全部プラスだつた。

  149. 79046 匿名さん

    だから、いい大人が集まって管理費ってなに?
    子供にやらせろよ。業者に頼むなら500円でいいだろ。 あほ。

  150. 79047 周辺住民さん

    >>78961 ★真剣に検討者してますさん
    ①はい、その理解で合ってます。
    ③誤解を与える表記ですいません。あくまでも竣工登録される23年から起算します(行政手続き上、選手村の際は竣工登録されてません)。
    ④固定資産税評価額の1.4%ですが、固定資産税=時価ではありません。細かい計算は割愛しますが、大体5,000万円のマンションだと課税上は1,000万円くらいの評価になります。

  151. 79048 マンション検討者

    >>79040 匿名さん
    損しねーよ

  152. 79049 マンション検討中さん

    >>79042 マンション比較中さん
    >モデルルームに行けば、管理費と修繕費の現在の計画を見せてもらえますよ。それぞれ棟によって違うのですが、管理費の安い外廊下のサンビレッジでも、管理費は平米あたり300円なので、100平米なら月3万円ですね。
    > 修繕費も21年目以降は初年度の3.5倍、最終的には4倍くらいになる計画です。例えば平米あたり135円で100平米なら、月54000円くらいですかね。

    レス番号、>>76534 より

  153. 79050 匿名さん

    [No.79044と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  154. 79051 eマンションさん

    >>79040 さん

    意味不明だぞ。5年住めば税制上は長期所有だ。ハルフラに限らず永住せんと損なのか?

  155. 79052 マンション検討中さん

    埼玉の大規模マンションであるシントシティのオフ会だそうです。皆さん若くていいですね。
    もし晴海フラッグ住民でオフ会やったら、抽選会の時のような、サラリーマンに見えないタイプの中年男性が集まるのでしょうか。

  156. 79053 匿名さん

    ここの平均年齢は50前後ですよ>< 晴海の方が安いのに。

  157. 79054 検討板ユーザーさん

    >>79053 匿名さん
    ここってどこ?

  158. 79055 マンション検討中さん

    >>79052 マンション検討中さん

    若いだけでオシャレでイケてる人は1人もいないけど。

    着こなしわかってます?

  159. 79056 匿名さん

    下のエリアから、あまりモノを言わない方がいいですよw

  160. 79057 マンション検討中さん

    >>79055 マンション検討中さん

    東京の中央区埼玉県でオシャレな人見たことないからセンスの良い街に住みたい人は港区渋谷区へどうぞ

  161. 79058 マンション検討中さん

    >>79056 匿名さん

    そうですけど服装ぶっちゃけやばくないですか?

  162. 79059 マンション検討中さん

    >>79058 マンション検討中さん

    髪型もやばい

  163. 79060 マンコミュファンさん

    >>78983 マンション検討中さん
    これはあくまでイメージ図で実際これと違うと思います。

  164. 79061 匿名さん

    湾岸の頭の軽さが出てるなー。質素にするだろ普通わ。

  165. 79062 マンション検討中さん

    >>79061 匿名さん

    質素とセンスは違うんだよね

  166. 79063 匿名さん

    一介のサラリーマンのオシャレなんて、張り合うだけ恥ずかしいとなぜ分からんの?w
    やっぱ若い人の集まるマンションの方がいいですね。

  167. 79064 匿名さん

    若い人たちは少し高くても埼玉を選ぶんですね~。

  168. 79065 マンション検討中さん

    >>79063 匿名さん

    センスの良い人が集まるマンションがいいから渋谷区かな

  169. 79066 匿名さん

    埼玉も地元の人が多いと思いますよ。 地元でオシャレする必要ないですから。

  170. 79067 匿名さん

    シントシティを買った人にフラッグについてインタビューしたいですね。ボロ糞いわれると思いますが 汗

  171. 79068 マンション検討中さん

    確かに、肩にかけてる変な鞄、長い間ヘアーカラーをしていない女性、バランスが崩れている男性の髪型。げんなりします。

  172. 79069 マンション検討中さん

    >>79063 さん

    センスの良い人が集まるマンションがいいから渋谷区かな

  173. 79070 匿名さん

    白髪染め頑張ってください。

  174. 79071 匿名さん

    まったく湾岸が眼中にない人たちが沢山いるんですね。

  175. 79072 匿名さん

    >センスの良い人が集まるマンションがいいから渋谷区かな

    集まってるだけで、渋谷区に住んでない人たちが大半でしょ。
    郊外や埼玉など他県からお上りしてくる人たち。

  176. 79079 匿名さん

    抽選の倍率が事前にわかるのはいつですか?

  177. 79081 マンション検討者

    >>79079 匿名さん
    本申し込みが済んでからじゃないと、最終倍率は分かりませんよ

  178. 79087 匿名さん

    最近はどの湾岸物件の掲示板も物件や売主に対するネガ・批判じゃなくて、個人に対する攻撃・誹謗中傷ばかりだね。
    書き込んでる人間がそのうち犯罪者にならないか心配

  179. 79088 匿名さん

    医者だから港区に住めるし、タワマン投資もできるとか、まったくダメだと思いますよ。 免許停止でしょう。

  180. 79089 匿名さん

    [NO.79073~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  181. 79090 eマンションさん

    エネファームってガス代さえ気にしなければ、東電に頼らず全量自家発電可能なんだろうか。

  182. 79091 eマンションさん

    タンクのお湯捨てて湯沸かしのついでじゃないと発電しないから欲しい時に取り出せる電力ではないね。エネファーム本当ゴミだね。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸