東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 23:41:43

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩18分 (A3a出口利用)(SUN VILLAGE(第二工区))
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 44654 周辺住民さん

    そもそも、マンション自体上下左右斜めと騒音がある。変な輩も住む可能性もある。それに加えて、ごみ焼却場や汚い海があるなんてアウト。

  2. 44655 匿名さん

    ここ、オリンピック延期で販売の目処も立たないから、荒れ放題やなw

  3. 44656 匿名さん

    >>44652 マンション検討中さん

    条件ワロタ

  4. 44657 匿名さん

    我ここに ゴミ焼却を鍛えし 大量の田舎 肩寄せて 海うんも大王に仕えてきた 

  5. 44658 匿名さん

    やっぱり津波でアウトだな。

  6. 44659 匿名さん

    >>44658 匿名さん
    勉強不足ですね。

  7. 44660 匿名さん

    >>44658 匿名さん
    全然違う場所じゃねーかよ

  8. 44661 匿名さん

    >>44658 匿名さん
    Wikipediaによると1917年に佃、築地などで高潮があって3000人の方々が亡くなったみたいです。

  9. 44662 匿名さん

    >>44661 匿名さん
    そういったことを踏まえてのここの嵩上げなんだね

  10. 44663 マンション検討中さん

    >>44662 匿名さん
    福島の原発も津波は絶対大丈夫と言われてたのに、
    あの様でした。南海トラフの時はどうなるか分からないですよ。
    今年も洪水で川沿いも大変な被害がでてます。
    先人が水辺に居を構えてこなかったには理由があります。
    少しでも心配、懸念があるなら海沿いかつ人工的に造られたこれまで人が住んでこなかった場所は選ぶべきではない。

  11. 44664 匿名さん

    >>44663 マンション検討中さん
    大丈夫!

  12. 44665 匿名さん

    東京湾の入り江を埋め立てちゃって、もう大丈夫とか通用しないし、
    動画を見ると、やっぱり簡単に飲まれてしまうと思う。

    波かぶって、大量のうんもが残るし、臭いが大変。

  13. 44666 匿名さん

    まあここがダメな時は東京の地図が半分くらい無くなるんでしょうね。そんなことまで心配していられませんな

  14. 44667 匿名さん

    >>44665 匿名さん
    もう波もうんもも無い火星にでも引っ越しとけよwww

  15. 44668 匿名さん

    >44643 ワカタケル大王がシキの宮にあるとき,私は大王が天下を治めるのを助けてきた。そこで,このよく鍛えあげた刀をつくらせ,私が大王に仕えてきた由来を記しておく。

    鍛え上げた剣!! かっけー! 親衛隊長は強かったんだろうなー。

  16. 44669 マンション検討中さん

    >>44666 匿名さん
    東京の半分無くなるとかどういう計算だよ。。。
    湾岸だけだよ。

  17. 44670 匿名さん

    >>44661 匿名さん
    その頃は防潮堤が無かったからね

  18. 44671 匿名さん

    >>44669 マンション検討中さん
    湾岸の防潮堤を越える高潮や津波が来たら、埋立地以外も標高低いところはだいぶやられるぞ?

  19. 44672 匿名さん

    >>44671 匿名さん
    こんな感じ。
    麻布十番とかも川沿いだから標高低い。

    https://maps.gsi.go.jp/#14/35.655703/139.738529/&base=std&ls=std%7...

    1. こんな感じ。麻布十番とかも川沿いだから標...
  20. 44673 通りがかりさん

    シービレも最高ですねー。買った人は待ち遠しいだろうなと思いつつ。

    1. シービレも最高ですねー。買った人は待ち遠...
  21. 44674 匿名さん

    >>44673 通りがかりさん
    良いですなぁ?
    晴海緑道公園も早く開放して欲しい。

  22. 44675 匿名さん

    防波堤ができたんですね。安心です。

  23. 44676 匿名さん

    >>44669 マンション検討中さん
    地図も読めないの?

  24. 44677 マンション検討中さん

    東京の半分って言うと府中くらいまで水に浸からないといかんな。

  25. 44678 匿名さん

    >>44677 マンション検討中さん

  26. 44679 マンション検討中さん

    >>44678 匿名さん
    半分には程遠いね。東京の10分の1位か?

  27. 44680 匿名さん

    >>44679 マンション検討中さん
    水色、青色が沈むとして、五分の一くらいじゃない?

  28. 44681 マンション検討中さん

    >>44680 匿名さん
    この画像の範囲だけが東京じゃないんだけど。

  29. 44682 匿名

    湾岸が浸水するような事あったら都民みんな被害にあうよ。家が無事でも…ってやつね。

  30. 44683 マンション検討中さん

    >>44673 通りがかりさん
    購入者は住民板にどうぞ。
    わざとらしい宣伝、ヤラセはいらないです。

  31. 44684 匿名さん

    >>44681 マンション検討中さん
    ごめん、23区以外は忘れてたわ

  32. 44685 匿名さん

    >>44683 マンション検討中さん

    物件を褒めるのは購入者とは限らないでしょ!
    私は5年前に葛西買ってるけど、普通に違う物件褒めるよ(笑)

  33. 44686 匿名さん

    島崎遥香(埼玉県鶴ヶ島市
    田中みな実(埼玉県朝霞市

    ひー、好きな芸能人が隠れ埼玉でガッカリした。
    調べなきゃよかった ><

  34. 44687 匿名さん

    >>44686 匿名さん

    どうでも良すぎて笑える。
    埼玉にお住まいになったら?

  35. 44688 匿名さん

    まぁそうなんだけど、会社でいつも埼玉のヤツらをイビってるから、
    こっちは高い家賃はらってるんで、少し位イビってもいいだろう、と思っていたところ。

  36. 44689 匿名さん

    ここパーク勝どきより安いし、広いし
    値段で比べてやっぱりここしか買えない。

  37. 44690 匿名さん

    >>44689 匿名さん

    駅直結のパークタワー勝どきが、坪300万円台まで調整が入った今、
    2019年価格で、ここを買う意味がわからない。

  38. 44691 匿名

    こんなどんづまりの埋立地、坪200万が適正価格だよ。

  39. 44692 匿名さん

    >>44691 匿名さん
    そうなったら全戸一瞬で売れるだろうな

  40. 44693 マンション検討中さん

    >>44689 匿名さん
    普通のサラリーマンだとそうだよね。
    中央区でも晴海って聞いた瞬間に、あー金無いのに見栄で
    買っちゃったんだなーって少し残念な印象になる。
    中央区でも銀座や日本橋とかならスゲーってなるけど。

  41. 44694 匿名さん

    >>44693 マンション検討中さん
    どこ住んでるの?→中央区です、なんて言う人いるかな?
    そして聞いた方も見栄で買っちゃったなんて思うかな?そんな発想が出てくる人って虚栄心の塊で生きづらそうって思うけど。

  42. 44695 匿名さん

    >>44694 匿名さん

    いないと思うけど、アドレスで価格乗っちゃうのも事実なのです。

  43. 44696 匿名さん

    港区です→海岸
    台東区です→橋場清川
    中央区です→晴海  おぉースゲェ 世帯年収は中央区内でも高いわ

  44. 44697 マンション検討中さん

    港区=ブランド
    タワマン=ブランド
    港区×タワマン=あっ……
    ってなるの面白いよね。
    まぁ他人がどう思うかよりも自分の住みやすさを重視すればいいけど、その住みやすさの中に他人からの評価が結構なウエイトで入ってる人はキツイよね。他人の嗜好に合わせて高いもん買わないといけないんだから。

  45. 44698 匿名さん

    次は港区タワマン買いたいな。

  46. 44699 匿名さん

    湾岸底辺の江東区のヤツらがイキってない?
    しっかり監視してダメそうならイビっといた方がいいよ。

    格上なんだから こっちは。

  47. 44700 匿名さん

    ウチは日本橋兜町。
    日本橋と言えないよ。

  48. 44701 匿名さん

    東京は、出身を東京って言うヤツが大半だから分かりづらいけどね。
    会社では埼玉のヤツらに上の立場で指導をしている。

    ぎり東京の稲城市のヤツが居たときは、イジメてみたんだけど、東京って言い張るからもう相手するのヤメた。格下ほどよく喋るよ。

  49. 44702 匿名さん

    >>44701 匿名さん

    しょうもないことよく思いつくな。

  50. 44703 マンション検討中さん

    >会社では埼玉のヤツらに上の立場で指導をしている。
     指導する自分を格上だとここに書いても仕方がありません。

    >ぎり東京の稲城市のヤツが居たときは、イジメてみたんだけど、東京って言い張るからもう相手するのヤメた。格下ほどよく喋るよ。
     自分に自信があれば出身地でマウントをとりません。格下、格上というヒエラルキーに囚われているのは辛いでしょう。辞めてはどうでしょう。

  51. 44704 匿名さん

    >>44699 匿名さん

    産まれも育ちも中央区民のお方なのですか?

  52. 44705 匿名さん

    埼玉女のデスクにいつもデカイ水筒があって、みんなスタバなのに。今日はそれを勝手に飲んだんだけど、コロナがどうこう生意気なこと口にしやがった。 だから、埼玉からどうやってこのデカイ水筒を持ち込んだのか、聞いてさ、イジメてみた。 まーもう相手するのやめるけど。

  53. 44706 匿名さん

    今日の読売電子版にここより過酷な環境の軍艦島築100年マンションが崩壊の危機とのこと。逆の見方をすれば現代技術で建てられたここは100年保証という見方も出来ます。

  54. 44707 匿名さん

    >>44705 匿名さん
    中学生の頃にいたなー。こういう馬鹿なやつ。懐かしさをありがとう。

  55. 44708 匿名さん

    >>44705 匿名さん
    最低な人間を見た

  56. 44709 匿名さん

    デカイんだって、周りの女子には受けがいい風なんだけど、笑っているのもいた。 知ってる (笑)

  57. 44710 マンション検討中さん

    何この掲示板終わってる

  58. 44711 匿名さん

    なんか物件情報ないかねー。

  59. 44712 ご近所さん

    早くここをコロナの隔離施設にすべきだ

  60. 44713 匿名さん

    ここのレインボービューで例えば一番安い部屋だといくらからですか?抽選でした?

  61. 44714 匿名さん

    23区価格スレで
    目に見えて新築が下がってる
    などと書かれているけど実際に下がっているのかね?

  62. 44715 匿名さん

    >>44713 匿名さん

    坪350から450くらいでしたね。

  63. 44716 匿名さん

    >>44715 匿名さん
    それって今は変えるんですか?

  64. 44717 匿名さん

    >>44714 匿名さん
    自分で調べろ。分かんねーなら書き込むな

  65. 44718 マンション掲示板さん

    >>44716 匿名さん
     変える、とは何を変えることを言っているのでしょうか?

  66. 44719 匿名さん

    >>44718 マンション掲示板さん

    買える

    ごめんなさい

  67. 44720 匿名さん

    マンション用地への入札に
    中小の業者が皆無になってきたっていってたから
    間違いなく下がってると思うぞ

  68. 44721 匿名さん

    間違いなく下がっているの証拠を!

  69. 44722 匿名さん

    競争相手が減っているんだからそうでしょう

  70. 44723 匿名さん

    でもさインバウンドも期待できないし
    企業の利益も激減してる(赤字の企業も多数)から
    ボーナスも期待できない状態となると
    普通にかえるひとが減ってるんだから
    マンション価格が下がるのは当たり前
    (ましてやマンションは3密で最近は不人気)
    なのにどうしてそれを認めない人が多いの?
    ここはキャンセルできるから損してる人はいないのに。

  71. 44724 匿名さん

    間違いなく下がってると自分は予想する!
    ということですね。

  72. 44725 匿名さん

    予想するではないですね
    体感してるということです

  73. 44726 匿名さん

    >>44724 匿名さん

    掲示板にエビデンスを求めるより
    自分でレインズを確認したほうがいいですよ

  74. 44727 匿名さん

    OKです。10件のモデルルーム行きますよ。

  75. 44728 匿名さん

    モデルルームでレインズがみれるのか

  76. 44729 匿名さん

    なにこのアホなやりとり。

  77. 44730 匿名さん

    証拠を出せよ! 証拠をー!

  78. 44731 匿名さん

    近辺が坪200が妥当だったら、買いたい。
    都内で坪200ってないんだけど?
    パーク勝どきも400以上だし、200で買える訳がない。
    安いマンション貧乏人だらけ。

  79. 44732 匿名さん

    貧乏人というか、ここもそうだけど、賃貸の方が安いから、買う人がいないんじゃない? 
    晴海レジの広告も 
    「住宅ローン月々5万円台、ワンルームの賃料で3LDKに住める!」 昔の広告は全部これでした。 それでも売なかったけど。 
    賃貸より大幅にメリットがないと、まったく売れないでしょうね。

  80. 44733 匿名さん

    「OFFICE PASS」月額13,871 円
    全国230カ所のシェアオフィスが使える!
    首都圏中心に、北海道から沖縄まで。仕事したいときに身近にすぐオフィスが見つかる!

    時勢には逆らえない。ホテルやマンションもこうなる。

  81. 44734 匿名さん

    >>44732 匿名さん

    なんでやねん笑

  82. 44735 匿名さん

    >>44732 匿名さん

    ここを買う人は、利回り、資産価値に対する認識が決定的に欠如している。
    永住だから、関係無いって、そんなことあるか!

    そんなに気に入ったんなら、一生賃貸で住めば、よっぽど安い。

    駅無しは、賃料、利回り、リセール、市場価値、流動性、全てにおいて、
    不利であることを、自分なりによく調べた上で、決断した方がいい。

  83. 44736 口コミ知りたいさん

    晴海なんて明らかに交通不便な人工島で、今の価格は割高間違いなし。
    納得するなら買えばいいが、将来売るのに苦労するのは確実です。

  84. 44737 匿名さん

    >>44736 口コミ知りたいさん
    さすがに割高と言うにはあまりに安い価格

  85. 44738 匿名さん

    割高とは?
    ベイサイド晴海でもあの価格。
    7000,8000万が近辺平均だから、FLAG格安だと思う。

  86. 44739 匿名さん

    東京の人口が一人でも減りだしたら、何の価値も無くなると思いますよ。
    ほっといても、どんどん余ってしまうわけですから。

  87. 44740 匿名さん

    さすがに陸の孤島感があって手が出しづらい

  88. 44741 マンション検討中さん

    不毛なやり取りだらけ、ふー。

  89. 44742 匿名さん

    延期で販売も止まってるしねー
    本来であれば、そろそろタワーの情報ももう出ていたのかな??

  90. 44743 匿名さん

    パーク勝どきが高いから、FLAGは売れますね。

  91. 44744 匿名さん

    買いそびれた連中がぎゃーぎゃー騒いで恥ずかしい。
    少したては中古ででるよ。2割増しだけどね。

  92. 44745 匿名さん

    マスクを1枚500円で買う人もいましたね。頭が悪いとか
    批判はしませんが、原価1.5円ですし、今はタダで配ってますね。

    しっかり、不動産も今の状況を把握しましょう。

  93. 44746 匿名さん

    確かに価格だけみたら安いけど、周辺にスポーツジムすらないんだよ。三段腹のデブを量産するんかよ。

    周辺環境が整っていないんだから、そういうのを考慮すると格段と安いと言う表現は適切ではないと思うんだよね。

  94. 44747 匿名さん

    >>44746 匿名さん
    いや、大丈夫。徒歩20分だから、自然体で痩せる

  95. 44748 匿名さん

    20年後は、タワーマンションがぜんぶ0円でFOR SALL おお、0円なら買うぜ! でもね、維持費が月15万です!ってね。 は? 築40だろうが、、いらねっ。 ってなる。

    維持費を負担してくれる人を探すのに理事会がやっきになって、0円でばら蒔くことになるでしょう。 

  96. 44749 初心者

    マンションは3Aエリアが良いらしいです。参考にしてください。

  97. 44750 初心者

    有名なユーチューバーが言ってましたので間違いないです。

  98. 44751 匿名さん

    >>44746 匿名さん
    ホットプラザ晴海にできるよね

  99. 44752 匿名さん

    赤坂 青山 有明ね。

  100. 44753 匿名さん

    太った人をみるとイライラするし、女性が少しでも太っていると、食べる姿を見ただけでイライラするし、なんで太ってるのか聞いて、イジメたりする。

  101. 44754 マンション検討中さん

    フラッグってジムないんだっけ

  102. 44755 匿名さん

    「磯山さやか」が痩せれば「浜辺美波」だったんだけど、周りにおだてられて、
    路線を間違えたせいで、天と地の差が生まれている。失敗。
    いくら素材がよくってもこう。太って得することは一切ない。

  103. 44756 匿名さん

    共有施設にはジムはないから、商業施設にジムを誘致するつもりなんじゃないかな?

  104. 44757 匿名

    ボロボロのマンションに毎月15万も管理費払うのわかってれば、タダでも要らないとなるね、間違いなく。
    越後湯沢のマンションみたいに0円でも売れなくなり、スラム化するよ。

  105. 44758 匿名さん

    3A とは、
    有明、赤羽、浅草

  106. 44759 匿名さん

    ジムを誘致した方がいいよー。

    食欲と性欲は同じ扱いで、太ったヤツは勝手に性欲が凄いと決めつけられ、太った身体をテレビや雑誌で露出する羽目に、見たくもない上に露出とか、、最悪な惨めな扱いになる。

    バラエティでは、暴食、色欲、強欲、怠惰、嫉妬、傲慢のすべての欲が最低ランクに位置付けられて演技を要求される。世間が太った人に求める姿は、最低の醜態のすべてで、本人がただ普通に太っただけで、世間の見方がこうも変わるんだよ。

  107. 44760 マンション検討中さん

    >>44759 匿名さん
    最初の一文だけで充分です。

  108. 44761 匿名さん

    >>44735 匿名さん
    賃貸で住むと割高でしょう。賃貸を出すオーナーは利益がないとやらないと思います。すべての費用+利益は借りる人が負担します。

  109. 44762 匿名さん

    君が北海道に転勤になったとしよう。

    >賃貸を出すオーナーは利益がないとやらない

    やらないと無駄に空き室の家賃を、自分で負担することになってしまう。
    1万でも負担を軽減するために、人に貸すんだよ。

  110. 44763 マンション検討中さん

    空室の家賃とはまた哲学的な響きやな
    サブリースでもしてんのか

  111. 44764 匿名さん

    大規模物件は、何処も売り切るの大変そうだな
    これからも控えているしね

  112. 44765 マンション検討中さん

    >>44764 匿名さん
    これからのが売り切るの大変。

  113. 44766 匿名さん

    >>44759 匿名さん
    だからジムはすぐ近くにあるよ

  114. 44767 匿名さん

    >>44761 匿名さん

    >>賃貸で住むと割高でしょう。賃貸を出すオーナーは利益がないとやらないと思います。すべての費用+利益は借りる人が負担します。

    本気で言ってるのか、釣りなのかよくわからないけど、
    本気でそう思ってるとすると、相当です。
    こういう方々が、晴海フラッグの購入層として支えてるんのかもしれない。

    転勤、転職、離婚、家族構成変化、収入減、住宅手当変更、両親の介護、等々、
    賃貸に出さなけらばならなく理由は、色々だけど、普通は既に形成された賃貸相場前後で無いと、賃貸借契約そのものが成立しません。

    希望賃料以下では契約したくないのは勝手だけど、空室の物件のローン、管理費をを一生払い続けることになる。

  115. 44768 匿名さん

    だから、想定利回りは、本当に、大切なの。自分を守るために。
    晴海フラッグブランド崇拝のかなり限定された賃借希望者と、
    駅近を評価する一般的な賃借希望の層、マスは、何千倍も何万倍も違うんだよ。
    相場で賃貸に出しても、駅近と、駅遠では、契約に至るまでのスピードが圧倒的に違う。
    結果、駅遠は、賃料収入の無い、空室の期間が長くなるということ。

    お金が有り余って、虹橋絶対眺望最上階なら、金に糸目はつけない。
    住めなくなっても、賃貸になんか出す必要が無い! こういう方は別かも知れませんが。

  116. 44769 匿名さん

    何でここの人達って虹橋って言うんだろう?周りで虹橋って言う人いないんだけど。地方ではそう呼ばれてるの?違和感あるので普通にレインボーブリッジって言って欲しいな。

  117. 44770 匿名さん

    フラッグ民入居すると市場前のアシックスのジム混むのかな
    プロユースの仕様で綺麗で空いてて最高なのに。

  118. 44771 ご近所さん

    >>44769
    口語では「レインボーブリッジ」って言うけど、PCで入力するのに文字数が少ないから「虹橋」なんじゃないの?

  119. 44772 匿名さん

    >>44769 匿名さん
    変換が楽 以上。

  120. 44773 匿名さん

    >>44771 ご近所さん

    そういうこと?とりあえず分かったけど、なんか田舎臭がしてダサいなぁ。。別にいいけどさ。とりあえず日本語を大切にしてる人達なんだと思ってスルーするようにします。

  121. 44774 匿名さん

    自分で住まないなら、早く貸さないと、どんどんどんどん大損ですからね。

  122. 44775 匿名さん

    元カレが横浜のベイブリッジのことを「ベイ橋」って言ってたけど、ここで虹橋って言ってるの元カレ?

  123. 44776 マンション掲示板さん

    このマンションって、販売は順調ですか?

  124. 44777 匿名さん

    >>44772 匿名さん

    なるほど。スマホだと予測変換ですぐレインボーブリッジと出るが、パソコンだと虹橋の方が速く打てるのね。
    じゃー晴海フラッグではなく、晴海旗だと速く打てるね!

  125. 44778 匿名さん

    >>44777 匿名さん

    よく思いつくよw

  126. 44779 匿名さん

    >>44773 匿名さん

    ネットリテラシー低すぎだろ

  127. 44780 匿名さん

    >>44779 匿名さん

    そういうのはネットリテラシーじゃない(笑)
    確かに田舎者リテラシーは低いな。

  128. 44781 匿名さん

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4644-harumi-flag-250

    デべが粗利30%取っても、平均、坪250万円で売れるんだね本来ここ。
    そりゃそうだよね、建築費なんて坪100万円くらいだし、
    土地はタダ同然だもんね。

  129. 44782 匿名さん

    選手村の利用延期による引き渡し遅延に関しては、契約者に対し、公共性、不可抗力への理解を求めておきながら、 分譲価格は公共性のかけらもない暴利設定なんだ。

    デべは、周辺で分譲中の物件相場を考慮した価格設定とか言うんだろうなきっと。

  130. 44783 匿名さん

    >>44776 マンション掲示板さん
    順調です。4分の1ほど契約済です。
    販売再開後も非常に高倍率での抽選が予想されますから、
    他の物件を探した方が良いと思います。

  131. 44784 匿名さん

    >>44783 匿名さん
    突っ込み待ちの構ってちゃん?残念ですがスルーします。

    >>44776 マンション掲示板さん
    キャンセル可にした状況と、風評問題で今後も難航しそうですね。ただまだ時間がたっぷりあるからデベはまだ動かないと思います。価格を下げるわけにもいかないし。個人的にはマンション市況はそこまで下がらないと思いますので、抽選にならずに好きな部屋買えるチャンスかもしれません。価格は既契約者もいるなかで待ってても竣工まで下がりません。


  132. 44785 マンション検討中さん

    >>44784 匿名さん

    私も価格は下がらないと思ってます。同意見です。

  133. 44786 マンション検討中さん

    >>44768 匿名さん
    嫌なら買わなきゃいい、それだけ。車だって経済的にはレンタルのが安いけど、買う人多いでしょ

  134. 44787 マンション検討中さん

    結局slackで意見交換しようが、誰も行動に起こさないし、何も変わってないじゃん。
    話し合っても意味ないよね?

  135. 44788 匿名さん

    >>44787 マンション検討中さん

    ウケる

  136. 44789 匿名

    誰も買わなきゃ値下げするしかなくなります。
    我慢比べのチキンレースです。
    なんでもそうですが、在庫は抱えてるほうが不利です。

  137. 44790 匿名さん

    >>44789 匿名さん

    住友様を知らないとは素人かな?

  138. 44791 匿名さん

    キャッシュフローが回るうちは叩き売るより在庫で持った方が良いからね。株主もそれを支持するでしょう。この状態があと10年間続いたらようやく下がるんじゃない?

  139. 44792 匿名さん

    誰も済まずに築10年じゃ、ボロボロでほぼ建て直しですよ。
    どんどん安くして、早く売らないと。

  140. 44793 匿名さん

    >>44792 匿名さん

    笑う
    建築のお勉強から出直しな!

  141. 44794 匿名さん

    ル・サンク小石川は、月一ぐらいで窓開けて換気してたよ
    10年ぐらい大丈夫じゃない
    知らんけど

  142. 44795 匿名さん

    この調子だとオリンピック中止の流れだな。選手村になる予定だったハルミフラッグ。

  143. 44796 匿名さん

    >>44795 匿名さん

    いや とっくに決まってるでしょ。

  144. 44797 匿名さん

    東京のど真ん中!レガシー!
    とか言ってたのがここまで滑稽になるなんてな。
    フラッグの名に相応しい対応をデベがしてくれたならまだしもここまでグダグダのグダじゃあダサいに尽きる。

  145. 44798 匿名さん

    >>44796 匿名さん
    ほんとですか?確定?

  146. 44799 匿名さん

    たまに住まないと劣化する、とかいう人いるけど、森の中の木造建築ならいざ知らず、マンションなら人が住んだ方が使い倒されて劣化すると思うんだが

  147. 44800 匿名希望中さん

    >>44798 匿名さん

    ココは匿名さんの集うすくつだな。

  148. 44801 匿名さん

    >>44797 匿名さん

    フラッグは打ちづらいから、旗って打った方がいいよ。レインボーブリッジ→虹橋と同じ。

  149. 44802 匿名さん

    >>44800 匿名希望中さん

    そうくつって読むんだよ

  150. 44803 匿名さん

    >>44802 匿名さん

  151. 44804 匿名さん

    >>44798 匿名さん
    客観的に見ればオリンピックができると考えるほうが不思議だ。


  152. 44805 匿名さん

    >>44804 匿名さん
    画期的なワクチンでも出来ないと厳しいですね。
    多くの観客が東京に密集するわけですから、屋内競技もあるし、チケットも売っちゃったし今更席を間引かないしね

  153. 44806 匿名さん

    商業施設がひ弱なんだよなぁ、、

  154. 44807 匿名さん

    >>44804 匿名さん
    アスリートのために無観客なり縮小なりしてやると思ってますけど。

  155. 44808 マンション検討中さん

    >>44807 匿名さん
    まともに練習できる環境もなく、最高のパフォーマンスを引き出す環境も用意されてないのに?
    感染リスクのある中、世界中からアスリート呼び寄せることが彼らのためになるの?

  156. 44809 匿名さん

    ケチがつきまくりのマンションになったしな。
    どうなったか興味もないけど、
    倍返しで揉めてるマンションってイメージも良くない。
    老人ホームにでもしたほうがいい。

  157. 44811 匿名さん

    >>44810 匿名さん

    それは困る

  158. 44812 口コミ知りたいさん

    >>44810 匿名さん

    何も分かってないなあ、いいかい、駅から遠い即ち歩かざるを得ない=運動が必須なものとして組み込まれている=皆んな太らないで健康=ジム不要って算段なのさ。太らない人はジムなんか頼らずいっぱい歩いてる。そもそもジムに頼ってるような奴は自己制御出来ずに三日坊主になり易いのだ。

  159. 44813 通りすがる

    >>44811 匿名さん

    何も困らないよ

  160. 44814 匿名さん

    ジムといえば、ほっとプラザはるみ、と思ったら
    改修後はつまらない施設になりそうですね。

  161. 44815 匿名さん

    >>44807 匿名さん
    オリンピックをやるには選手の選考が必要。
    町内会の仲良し運動会じゃないんだからさ。
    そんな準備が今年できる状態にはまったくなってないよ。

  162. 44816 匿名さん

    ほんと、倍返しなんて誰もどうでもいいのに
    契約者が「おまえら、興味津々なんだろ?でもおしえてやらねーぞ」
    って態度が笑える

  163. 44817 匿名さん

    >>44816 匿名さん
    この書き込み、すごく興味津々なのが笑える

  164. 44818 匿名

    >>44810 匿名さん
    隣にある区の施設「ほっとぷらざはるみ」にジム入るんだよ。小学校のプールも温水で区民に開放するらしい。だから敢えて作らないらしいよ。
    ジム付きマンション3回住んだけど、使う人限られてるからねー。

  165. 44819 匿名

    >>44814 匿名さん

    温浴施設無くしちゃ駄目だよね。
    岩盤浴とスパは残して欲しい。
    ゴミ処理場がある唯一のメリットなのに。

  166. 44820 匿名

    >>44818 匿名さん

    プール付き10年以上住んで数回しか行ってない。
    無駄な管理費払わされてる…

  167. 44821 匿名さん

    >>44820 匿名さん
    小学校に住民開放のプールあるからそれ使えるっていいよね!

  168. 44822 匿名さん

    >>44772 匿名さん
    いやそれ中国のホンチャオだから。

    中国人がかきこんでんじゃねーの。

  169. 44823 匿名さん

    >>44822 匿名さん

    なるほど。上海虹橋空港ね~。
    それなら納得。中国の方なら虹橋と書くのは仕方無いね。
    日本人はいくら略したとしても、レインボーブリッジを虹橋とは普通は言わないもんね。
    発想すら出てこない。
    中国の人、バカにしてすみませんでした。

  170. 44824 匿名さん

    公営施設のプールは設備、衛生の面で劣るので行かない。遠くてもスポーツクラブ行く。プール付きのマンションに昔住んでて週5回プール行っててその頃は身体の調子がよかった。

  171. 44825 マンション検討中さん

    東京の金に余裕ある区の小、中学校は公立でもフィットネスクラブみたいな綺麗なプールあるけどな

  172. 44826 匿名さん

    晴海1丁目にある月島第三小学校の地下温水プールも、一般開放されています。
    中央区は、学校の設備には結構金かけている方だと思いますが。
    試しに行ってみてはいかが?

    プール概要
    ・コース数 6コース(25メートル×12メートル)
    ・更衣室 個室シャワー 採暖室
    子供用プール(水深0.75から0.8メートル)

    1. 晴海1丁目にある月島第三小学校の地下温水...
  173. 44827 匿名さん

    晴海中学校の屋内プールは、最上階で屋根が開閉ドームみたいになってます。
    https://www.yokogawa-yess.co.jp/archives/production/yma999-2

  174. 44828 匿名さん

    4066 TBSテレビ「報道特集」
    9時間前
    TBSテレビで毎週土曜日の午後5時半から放送しています
    「報道特集」のスタッフです。
    明日、8月22日(土)の「報道特集」で、晴海フラッグの問題を放送いたします。
    ご覧いただければ幸いです。また、放送についてご意見や情報提供など頂ければ
    と思います。houtoku@tbs.co.jp よろしくお願いいたします。

  175. 44829 匿名さん

    ここの小中学校の設備もすごそうだね。

  176. 44830 匿名さん

    小中学ってどうせ公立でしょ。

  177. 44831 匿名さん

    >>44830 匿名さん

    だから?

  178. 44832 匿名さん

    >>44826 匿名さん
    月島第三小学校のプールは、団体利用だけの開放だよね?
    一般利用も開放して欲しい。

  179. 44833 匿名さん
  180. 44834 マンション検討中さん

    https://twitter.com/tbs_houtoku
    「東京五輪延期の陰に選手村問題」

  181. 44835 評判気になるさん

    テレビ始まったのに盛り上がってないな

  182. 44836 通りがかりさん

    みんなテレビみてるから…

  183. 44837 評判気になるさん

    スクショいっぱい撮っとけ

  184. 44838 匿名さん

    格安払い下げの問題だね。

  185. 44839 匿名さん

    エレベーター過剰設置だって。過剰な維持費は住民負担。

  186. 44840 評判気になるさん

    不動産鑑定士になる

  187. 44841 評判気になるさん

    オリンピックを承知すべきであったのか、で終わった

  188. 44842 匿名さん

    TBSは何でこのタイミングだったんだろうね。裁判は去年から始まってた。

    >オリンピックを招致すべきだったのか

    このコメント、東京VICTRYとか応援番組やってて一貫性が無いし。反対だったら放送ボイコットくらいすべきだった。

  189. 44843 匿名さん

    官邸、国、JOC、東京都、デベロッパー、不動産鑑定会社。ぜんぶグルだと考える方が自然ですけどね。

  190. 44844 匿名さん

    舛添知事時代の都の独断だったみたいだけどね。自治体の事業ってことでルール通り国が認可って手続き踏めば止められていたかも。

  191. 44845 通りがかりさん

    なぜ都は格安払い下げをしたのか?
    都の誰がどのように得したんだい?

  192. 44846 通りがかりさん

    ちょい検索したら、都職員の天下り先の確保か!けしからんな。他にもでかい賄賂やらありそうだな。現知事、歴代知事とかも怪しいな。

  193. 44847 匿名さん

    認可したのは小池

  194. 44848 マンション検討中さん

    土地の売却価格だけみて格安って言うけど事業リスクやその間資金貼り付けるコストとか全く議論されてないのが面白いね。
    価格一点張りで批判繰り広げても森友みたいに尻すぼみになるだけ。不動産の価格なんてアートみたいなものなんだし。

  195. 44849 マンション検討中さん

    仮にマンション市況が悪化してこの物件も値下げand売れ残りで在庫大量に抱えることになったら格安どころか割高になることも結果的にありうる訳で。
    マスコミが格安だと批判している裏側でデベロッパー連合が評価残計上するっていう寒い展開になったりして。

  196. 44850 通りがかりさん

    諸々コストはあるんだろうが、近隣の10分の1はないやろw 都はそのブラックボックスのコストを説明しろよw 知事、関係者含め賄賂ないかも半澤ばりに口座もチェックしてほしい。

  197. 44851 マンコミュファンさん

    TBSのやつ酷い内容でしたね。マンションのこともデベロッパーのことも擁護するつもりないですけど、さすがに偏りすぎだなと。

  198. 44852 匿名さん

    テレビ観れなかったんだけど、TBSが選手村マンションの止めを指した感じ?

  199. 44853 匿名さん

    >>44847 匿名さん
    豊洲新市場はなかなか認可しなかったのにね

  200. 44854 マンション検討中さん

    公示地価の10分の1だから格安だと言われてもねえ。
    こう言う批判する人たちはそれが1割でも公示地価から低かったら文句言うんだろうなあ。
    何割引だったら満足するのかな?

  201. 44855 マンション検討中さん

    どうせ森友みたいに有耶無耶になって終わるだろうし、既契約者の倍返し訴訟の方が面白そうなのでマスコミにはそっちを煽って欲しいね。
    既契約者vs.都、デベ連合の泥沼の戦い。視聴率稼げると思いますよ。

  202. 44856 通りがかりさん

    じゃあ近隣マンション、土地売買は公示地価の何分の1なんだい。明らかに怪しいでしょw
    文春GOして。

  203. 44857 通りがかりさん

    納得させるのは簡単だよ。
    近隣と比べてこれだけ安い理由はこれだけのコストがかかるからと具体的な説明をすればよいだけ。
    しかし、都議会通さないで価格決めたのはそもそも法律、条例違反じゃないのかな。

  204. 44858 匿名さん

    >>44833 匿名さん
    いつの間にか一般開放されていたんですね!

  205. 44859 匿名さん

    MRの再開はいつ予定?分かる方いますか?

  206. 44860 口コミ知りたいさん

    >>44859 匿名さん
    全く未定との事でした。

    当面は難しいかな。少なくとも来年五輪が正式に開催されるのか、されないのかが明確にならないと、MRの営業も再開出来ないと思います。流石にデベももう同じ繰り返しは出来ないし、したくないでしょう。

    フラッグモデルルームの荒廃が進み、なんだか痛々しさすら感じます。

  207. 44861 匿名さん

    ここはもうダメだろうね。色々あり過ぎた。

    イメージ最悪だし、今後も延々とマスコミや風評被害に遭いそう。4年っていう期間も長過ぎ。

  208. 44862 匿名さん

    最後のコメンテーターのコメント酷かった。

    そもそもオリンピック誘致が間違いだって。

    コメンテーターは責任ないから何でも言えると吉村知事が言ってたが本当にコメンテーター言い放題。

  209. 44863 匿名さん

    >>44854 マンション検討中さん
    実勢価格は公示価格の3倍くらいだから、実際は1/30で取得したんだわ。開発法で評価すると実勢価格の30~40%の評価額になるのが普通。それが3、4%の評価額。意図的に安く評価しなきゃ絶対に出てこない結論です。
    建物の有効率とEVの話題が出てたけど、そんなの評価額への影響は軽微。見る人が見れば笑いが出てくる鑑定評価書なのだろう。

  210. 44864 通りがかりさん

    >>44863 匿名さん
    それはひどいですな。
    ディベロッパーがスポンサーのマスコミは報道したがらないだろうし、都民からかき集めた金が、都職員の天下り先での給与、知事、関係者への便宜、賄賂、ディベロッパーの利益になるかと思うと腹立たしいな。
    ここはやはり文春に期待だな。

  211. 44866 マンコミュファンさん

    >>44864 通りがかりさん

    TBSが広告リスクを負ってまで報道してんのに、国民から受信料を収受してこの選手村問題に対し最も利害関係なく報道出来るはずのNHKは何故詳細に放映しないのか。オリパラ放映権?NHKは真面目にやってほしい。

  212. 44867 マンコミュファンさん2

    >>44860 口コミ知りたいさん

    つまりタイミング的に売ってはいけないものを早く売りすぎたってことよ。その点に於いてディベは営業政策上の責任があるんだな。

  213. 44868 検討板ユーザーさん

    オリンピックは開催されますかねー。
    この物件と関係ないかー。

  214. 44869 匿名さん

    >>44864 通りがかりさん

    だから、大手デベは行政処分された例が少ないのでしょうか?

  215. 44870 匿名さん

    まだまだ近隣は開発予定あるから、本当に勝どき駅のパンクが心配。

  216. 44871 マンション検討中さん

    >>44863 匿名さん
    3倍?初めて聞いたけど。あんた何もん?
    ほんなら、デベロッパーめちゃくちゃ儲かるから4年後の決算が楽しみやね。粗利率いくらになるんやろ、30分の1で取得とか。笑

  217. 44872 口コミ知りたいさん

    >>44870 匿名さん
    東京都は晴海はバス交通エリアにしてます。
    BRTが足です。
    BRTで直接都心へ通勤するのであれば勝どき駅は使わないので、駅がパンクすることにはならない。
    BRTを使ってどうしてもそれでは問題があると証明されれば地下鉄を検討するかということになるかもしれないがな。

  218. 44873 口コミ知りたいさん

    現在、コロナで通勤の分散が進んでいて、朝は昔のような通勤ラッシュにはなっていない。
    また晴海に住んでいる人はある程度の会社に勤務しているんだろうから、テレワークも時差出勤も対応できているんだろ?
    なら地下鉄ができないとパンクして大問題になるなんてことにはならないはずでは?

  219. 44874 匿名さん

    >>44873 口コミ知りたいさん

    勝どきの地下鉄ホーム迄、A棟だったら、ドアから最低25分はかかるから、歩く人はそうそういないでしょう。
    3千人も4千人も一気に通勤で、雨の日のタクシー乗り場の行列、フラッグ内の道路の渋滞とか、一体どうなっちゃうんでしょうね。
    そっちの方が心配です。

  220. 44875 通りがかりさん

    コロナ後テレワーク定着すれば価格下がる、定着しなければ駅やらタクシー混む。

  221. 44876 匿名さん

    >>44872 口コミ知りたいさん

    そんな晴海の一部住民のために地下鉄掘らないでしょ。皆止めとけって言ってるのに、それでも見栄張って住んじゃうんだから自己責任だよ。晴海フラッグの住民が幸せに過ごせるようにと思ってるけど、こればかりは俺も反対するな。

  222. 44877 匿名

    そういう不便さはわかってて買うんだろ?
    なら今のままでなんの問題もない。 

  223. 44878 匿名

    >>44876 匿名さん

    湾岸地下鉄は晴海フラッグの住民の為に掘る訳じゃないでしょ。東京駅から国際展示場までのルートがバスしかない、電車で行くには時間がかかり過ぎる。
    湾岸地下鉄で東京駅から国際展示場まで繋げば、羽田空港へのアクセスも良いって事だったと思うよ?
    新築地と勝どき晴海、市場前を経由するって話で、晴海フラッグありきではない。
    そもそも、計画されてた駅も晴海フラッグ直結とかじゃないし。。

  224. 44879 匿名さん

    一つの町を作るコンセプトなのにスポーツジムすらないのはあり得ない。

    三段腹の垂れ乳ババアを量産するんですか?やはり男性も女性も適度の筋肉があるに越した事はないですよ。

    歩くだけでは、肩や背中や腕の筋肉はつけられません。

  225. 44880 匿名

    >>44879 匿名さん

    ジムは隣のほっとプラザはるみに施設出来るよ。
    前にも書かれてたけど。

  226. 44881 ゴーストタウンマニアさん

    清里などゴーストタウンを巡っていますが、ここはポートアイランドの雰囲気を感じていて興味深いです。
    街の(一時的な)繁栄と衰退を間近で見れるのでゴーストタウン好きにはたまりません!

  227. 44885 匿名さん

    [No.44865~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  228. 44886 マンション検討中さん

    >>44881 ゴーストタウンマニアさん

    https://www.google.com/amp/s/biz-journal.jp/2013/07/post_2561.html/amp

    ポートアイランド…知りませんでした。神戸に観光で行っても立ち寄る場所では無いですね。Google mapで見るとこんな感じになりそうですね。とうきょうも人口が増え続けるわけでも無いですし、あえて晴海フラッグを選択するのは最初だけでしょうな。

  229. 44887 匿名さん

    >>44886 マンション検討中さん

    土地勘の無い地方出身者は、流行りものに弱いから、いいカモになっちゃうね。

  230. 44888 匿名さん

    >>44878 匿名

    湾岸地下鉄は、つくばエクスプレスを東京駅まで延伸させて、採算性を上げて
    そこから湾岸地下鉄を繋げる計画になっている。
    しかし、コロナでテレワークが増えている今、
    科学技術のつくば方面から東京駅に来る通勤客なんて減っているんじゃないの?
    採算性を考えたら湾岸地下鉄は難しい。
    更にコロナ対策で金を使いまくっているのに、地下鉄を新たに造る金なんてあるのかな。

  231. 44889 匿名

    それは間違い。
    TXは湾岸地下鉄の営業はまったくする気ない。
    彼らは東京駅までで、その先はもし作っても地下鉄の営業会社が運転士を確保して交代しないといけない。

  232. 44890 匿名さん

    どう考えてもBRTだけでは脆弱だと思う。ましてや近隣の開発は三井の勝どきパークタワーや豊海のタワー、その後勝どき駅前開発も控えてるから、混雑は避けられないと思う。

  233. 44891 匿名さん

    >>44890 匿名さん
    BRT、並んで順番に乗れば良いだけだと思います。


  234. 44892 匿名さん

    >>44890
    実際混雑してからだろうね。
    勝どき駅カオスも10年以上前から言われてるけど拡張でお茶を濁して終わり。

    殺人的混雑で頻繁に事故でも起これば行政も重い腰上げる(三セク)だろうし、
    儲かるとなればほっといても民間が手を上げる、まあ儲からないから実際はそうなってないけど。

  235. 44893 マンション検討中さん

    在宅勤務で混まない説はどこ行った

  236. 44894 入居前さん

    >>44881 三宮自体もどこの国かわからないようになってアジアの都市みたいになっている。JR乗ってもアジア系外人だらけ。無職100万人なのに深刻な人手不足は嘘。アメリカ、オーストラリア、カナダ、ロシアの人口と面積比べても人手不足はあり得ない。

    大阪では、イソジンの件で自称大阪府知事維新の会がインサイダーをしていることが露呈。
    学校建設や地下鉄民営化等、業務委託、許認可、民営化、契約などと称し特定の背景を持つ輩に利益供与しているだけ。何もせずとも大金を得る犯罪者が跋扈している。


    勝手に借金してお金を流しマンション・賃貸・変なホテル建てている。
    東京の現実は。。 https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html

  237. 44895 匿名さん

    >>44890 匿名さん
    まあここは始発だから混雑したとしても後の人が乗れなくなるだけだよ

  238. 44896 評判気になるさん

    ポートタウンも南港も晴海も、神戸を信じるか、大阪を信じるか、東京を信じるか、という話でしかない。政策都市なんてそんなもん。そういう意味で、全部同じだけど、全部違う。それぞれの自治体の財政とかトップの脳みそとかを総合的に見て、各自で判断するしかないんだよ。東京都を信じる者だけが晴海フラッグを買いなさい。
    個人的には、神戸や横浜よりは分が良い賭けだと思うけどね。

  239. 44897 匿名さん

    けど、5年後に渡されてもなー、もう俺の興味がなくなってるかも。(笑)
    日本にいるかも分からんし。

  240. 44898 匿名さん

    ここに住む人達は基本的に在宅勤務で、晴海からほとんど外に出ないことが前提だから、電車が不便過ぎることはあまりデメリットに感じてないんだよ。地方出身者がほとんどだろうから、村っぽい生活の方が馴染むんじゃない?
    基本は他の町には流れてこないから、皆そんなに気にしなくて大丈夫だよ。

  241. 44899 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/91a837c4733cc436a0337540aa1b15671291...

    湾岸とはまた状況も異なるだろうけど、豊住線然りで一筋縄でいかないのが鉄道事業。
    決まれば開通までは5年10年だろうけど、構想を含めると30年コースだからねぇ・・・
    夢を語るのはいいけど(夢を食い物にする業者も多数・・・)、あんまり期待しないほうがいいと思うよ。
    金は全部出す、口は出すな!のリニアですら自治体と揉めて頓挫してるし。

  242. 44900 匿名さん

    まずはBRTをきっちり運行してほしいですね。
    本数増加や、信号制御、事前運賃支払など。
    ゆくゆくは自動運転で増発できれば、かなり便利かと。

  243. 44901 匿名さん

    BRTとカッコよく言っても所詮はバスだからな。電車の開通は数十年単位でかかるし、そんなのに期待するのもね。

  244. 44902 入居前さん

    マンション名なんてプライバシーもへったくれもないですよ。埋め立て地なら尚更。

    「資産」というキーワードはすべて詐欺
    例)マンションの資産価値、投資信託で資産運用

    インサイダーが横行
    2020年3月5日、アンジェスは、2019新型コロナウイルスへの感染を防ぐワクチンを大阪大学とタカラバイオと共同開発すると発表し、早くて6カ月以内に臨床試験に進みたい考えを示した[10]。また、2020年6月29日に、ワクチンの第1/2相臨床試験を大阪市立大学医学部附属病院にて開始したと発表[11]。2019新型コロナウイルスのワクチン開発においては、国内初の治験開始となった。この治験においては、本来中立であるべき大阪府の吉村洋文知事が治験の開始をアンジェスより先に発表するなど、大阪維新の会による政治的関与が強くなっており、医学的、倫理的な面から問題視されている。吉村大阪府知事がワクチンについて言及するたびにアンジェスの株価が変動している。また、大阪市立大学附属病院職員が被験者になっているが、本当に自発的な同意によるものなのか、職務上の圧力強制がなかったか疑問視する意見もある[12]。

  245. 44903 匿名さん

    >>44901 匿名さん

    昔みたいに都電走らせたらいいのに。荒川線みたいなレトロなのもいいけど、ヨーロッパのトラムみたいなお洒落なやつにしたら、観光客も来るかもよ?カメラ女子集まって、晴海住民ウハウハかもな(笑)

  246. 44904 マンション検討中さん

    >>44863 匿名さん
    国が定める公示地価は、都道府県が定める基準地価及び実勢価格の近似値ですが、国税庁が定める路線価対比では1.1?1.4倍(いわゆる路線価倍率)に設定されてます。マスコミなどで路線価は実勢価格の1/1.3という数字が1人歩きしてるので、勘違いなされてるのかと思います。
    さて、路線価が低いのは相続税算定の基礎であり、政策上、有意に低い数値が設定されているためです。都市部では公示地価より路線価の方が圧倒的に評価地点が多いので、実務上、近隣の路線価倍率に全面路線価を乗じて評価額を算定します(だいたいはPV→利用価値の方が処分価値より高いため最終的には収益還元法となります)。そこから環境整備や流動性等を加味(加減)して評価額を決定します。
    って感じで、評価額は土地価格とはリンクしてるようで結構異なるプロセスで算定されるんですよね。

  247. 44905 マンション検討中さん

    >>44904 マンション検討中さん
    全面→前面

  248. 44906 通りがかりさん

    >>44904 マンション検討中さん
    では、まわりのマンションとかの土地価格と比べてここの払い下げ価格はどうなんでしょう?

  249. 44907 匿名さん

    >>44828 匿名さん
    >>4066 TBSテレビ「報道特集」さん

    >>TBSテレビで毎週土曜日の午後5時半から放送しています
    「報道特集」のスタッフです。
    明日、8月22日(土)の「報道特集」で、晴海フラッグの問題を放送いたします。
    ご覧いただければ幸いです。また、放送についてご意見や情報提供など頂ければ
    と思います。houtoku@tbs.co.jp よろしくお願いいたします。

    拝見させて頂きました。
    正直、マスメディアの限界を感じさせる内容で残念でした。

    不当な廉価で、公開入札無しで、売却された晴海フラッグ用地。その経緯。
    オリンピック延期中止という、至極基本的な可能性に敢えて言及しないマンション売買契約重説に基づく、不可抗力の主張。
    これを機に、多くの天下りを都行政から受け入れたデベロッパー、とその報道規制。
    おそらく取材の中で、明らかになった、違法性の追求の可能性が高い内容は避けたのでしょう。

    最後のコメントは、東京オリンピック招致そのものの是非に言及、呆れました。
    政府、地方行政に矛先を向け、もう一方の事業者であるデベを最終的には擁護。

    もちろん、デベが首謀者とは言っていませんし、思っていませんが、
    先ずは、民間の法律遵守性を解明するヒントを出していかないと、本丸に行き着きませんよね。

    この内容では、制作者の方々の消化不良には同情まで感じますが、スポンサーありきのTVメディアの限界を見せつけられた結果でした。

  250. 44908 ご近所

    TBSなんてほとんどXXだからな。
    っていうか、いまだにテレビなんか見てる奴いるのかw

  251. 44909 匿名さん

    >>44908 ご近所さん
    普通に考えてテレビは見る人いるでしょ

  252. 44910 匿名さん

    埋立地は道路がムダに広いんだから、そこにLRTを走らせればいい。
    穴掘る必要はまったくない。
    カネの無駄遣いはするなよ。

  253. 44911 匿名さん

    サンビレッジのB棟を購入検討しているが、目の前の消防署って船用とか聞いたが、頻繁にサイレン鳴らすんかな?

  254. 44912 匿名さん

    >>44909 匿名さん

    俺も普通に毎日観てるぞ。テレビ全く観ない人ってやっぱりいるの?時代はYouTube?

  255. 44913 匿名さん

    >>44910 匿名さん

    昔は晴海から銀座まで都電走ってたそうだからね。道路幅は変わってないんだから、実現は可能だね。

  256. 44914 匿匿名さん

    >>44909 匿名さん

    TV見る人はいても信じてるひとはどんどん減ってるよね。年寄りだけ。

  257. 44915 匿名さん

    >>44914 匿匿名さん
    若者TV離れかー。
    時代は変わっていくなぁ

  258. 44916 匿名さん

    今時日常的にテレビ見てるのは高齢者くらいでは?ほとんどの人はSNS含めたネットみてるか、YouTubeが動画配信サービス見てる方が楽しいし有意義だと感じてると思うけど。一方的に寡占市場のアホテレビマンが最大公約数的だと押し付けてくるつまらなすぎるテレビ番組は前時代のものだと最近益々感じる。フラッグ買うくらいの世代なら尚更では。

  259. 44917 匿名さん

    ぜーんぶグル
    こんなとこ買うと餌食になるよ。
    不動産は食うか食われるかだからね。

  260. 44918 eマンションさん

    必死に買え買えと売り込むようなところは買ってはいけない。
    お得な物件ならそんなことしなくても売れるから。
    そんな営業トークに引っかかるような人はいつも詐欺にあって、大損してるんだろう。

  261. 44919 ご近所

    >>44913
    都電は、晴海を走ってませんよ。
    清澄通りを佃方面から来て、勝どきの交差点で曲がって銀座4丁目の交差点へ。
    子供のころ、廃線になるからって、親が良く乗せてくれたそうですけど覚えていません。
    ただ、晴海の貨物線跡は、最近まで痕跡があったのでよく覚えています。
    http://toden.la.coocan.jp/line/map_line.html>>44913

  262. 44920 匿名さん

    >>44913 匿名さん
    勝どきじゃない?

  263. 44921 購入経験者さん

    ここは伝説の物件だな

  264. 44922 入居前さん

    ネットも情報操作が酷く、大概信用できない。

  265. 44923 匿名さん

    >>44919 ご近所さん

    ありがとうございます。親に確かに聞いてもそうでした。貨物線は自分も子供の頃に走ってるの見てました。懐かしいです。

  266. 44924 匿名さん

    この掲示板で信頼できるのは、鉄道マニア達の会話のみ。

  267. 44925 eマンションさん

    不動産情報は販売する営業の書き込みばかりだから、買え買えにしかならない。

  268. 44926 マンション検討中さん

    明らかにネガの方が多いやろ

  269. 44927 匿名さん

    ネガはライバルの営業。結局、営業しかいない

  270. 44928 匿名さん

    湾岸マンション終わりですね。ぜんぜん売れなくなっちゃった。。

  271. 44929 匿名さん

    >>44928 匿名さん

    すぐ売れるから中古の在庫も薄いんですけど。。

  272. 44930 匿名さん

    コロナで人口減。

    東京圏、初の人口流出 7月転入減、コロナ影響か

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6369448

  273. 44931 マンション検討中さん

    >>44927 匿名さん
    陰謀論とか好きそう

  274. 44932 匿名さん

    一人でも人が減るようだと、マイナス資産。

  275. 44933 匿名さん

    >>44930 匿名さん

    その下のアンケートを見ての通り、移住なんかは考えてない人が大半。
    結局は一時的なもの。
    外国人も含まれているわけで、東京自粛で働けなくなった夜の街の外国人たちが
    地方に稼ぎに行ったのかもね。

  276. 44934 周辺住民さん

    アメリカ、オーストラリア、カナダ、ロシア等の国土は日本の数十倍ですが、人口は数分の一か同等もしくは倍程度です。深刻な人手不足は虚偽。無職が100万人。マンションはスラム。原発は汚染。https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4287/index.html

  277. 44935 匿名さん

    すでに千葉から都内へ通勤している人を、晴海に移住させて「東京の人口が増えました!」とか、全然ダメだからね。全然ダメ。ダメな増え方だし、千葉を食っているだけ。 

    つまり、内部的に 東京は「すでに死んでいる」 

  278. 44936 匿名さん

    >>44928 匿名さん
    だから、値上がりするぞ、値上がりするぞ、と呪文のように連呼して、無知な情弱に売りつけようとするんだな。

  279. 44937 匿名さん

    どう考えても値上がより値下がりの可能性の方が高いと思うが...

  280. 44938 匿名さん

    >>44935 匿名さん
    その場合、千葉も死んでいるんでしょうか?

  281. 44939 匿名さん

    人が住まずに、4年経つと、潮風にさらされて、アルミサッシとか金属部分、竹部分とかどうなるんだろう。

  282. 44940 匿名さん

    >44939

    住宅は人が住まずに空気の入れ替えをしないとカビが生えたりして痛む。

  283. 44941 匿名さん

    カーテンしないと床や壁の日焼けも。

  284. 44942 匿名さん

    たまに窓開けてるとこあるよね。
    あと中は全部変わるから大丈夫なんじゃない?
    そんな心配なら買わなきゃいいだけだよ。

  285. 44943 匿名さん

    今日のニュースは衝撃、ルール変わりますか?

    https://tousinojikan.com/seikenkotai/

  286. 44944 匿名さん

    >44943

    後任が財政健全化に舵を切るかどうか次第かな。ただ、誰がなってもこんなジャブジャブ長くは続けられない。

  287. 44945 匿名さん

    格安払い下げ問題、国が絡んでたら総理交代で動き出すかな。

  288. 44946 通りがかりさん

    コロナで不動産価値の基準は変わりつつあり、収束後も戻らないだろう。
    駅近の土地は価値が変わらないというCMはもはや通用しない。タワマンより郊外の戸建て。
    丸の内界隈へのアクセス重視の湾岸埋め立て地より、山梨側や熱海とか。
    快適テレワーク万歳。

  289. 44947 匿名さん

    >>44946 通りがかりさん

    そちらにどうぞ。

  290. 44948 マンション検討中さん

    >>44946 通りがかりさん
    そして高齢ドライバー地獄へ

  291. 44949 匿名さん

    いやあ、今後の不動産市場どうなるだろう?ワクワクするね^_^

  292. 44950 匿名さん

    >>44949 匿名さん

    なんだかんだ変わらない
    背伸びして都内住んでた人が背伸びをやめて郊外に行くのは増えるし増えてる。
    やはり金と地位がある人は東京に住むし高くてもいい物件は買う。

  293. 44951 マンション検討中さん

    >>44946 通りがかりさん
    でも駅近に越したことはないよね?
    ここまで駅遠だと晴海から出なくなり本当に行動範囲が極端に狭くなりそう。昼ごはんとかどうするんだろうね。毎回同じスーパーか数少ない定食屋とか?生活に関する凡ゆる選択肢が少なくなるのはやはり不便。

  294. 44952 匿名さん

    >>44951 マンション検討中さん

    きっとキッチンカーが大局して押し寄せると思う。

  295. 44956 匿名さん

    住民板過疎ってるね。

  296. 44958 匿名さん

    万が一湾岸地下鉄出来たとしても、ここは駅近にはならないからなぁ。
    BRTなんて始まる前から失敗が見えてる田舎のバスより、ゆりかもめ延伸が住人には現実的で便利だった。中央区はアホだねぇ。

  297. 44959 匿名さん

    つまんないやつ増えたな

  298. 44960 匿名さん

    >若者TV離れかー。時代は変わっていくなぁ

    時代だよね。
    もう10代20代だけじゃなくおっさんもTV見ながらもスマホいじってるし。
    赤ちゃんでも自分でyoutubeで見てるとかね。

    2歳児の1割超がもう「スマホ依存」 母親2000人の調査で判明

  299. 44961 匿名さん

    >>44960 匿名さん
    昭和はスポーツ紙のエロ記事だったなー。

  300. 44962 匿名さん

    BRTとは名だけで、実際は単なるバスだからな。その単なるバスに何を期待するんだい?

  301. 44963 ご近所さん

    10年前と違ってマンションも高くなったしね。
    2010年くらいに買っとけば良かった。
    ここはオリンピクの影響はどうなんでしょ?

  302. 44965 匿名さん

    ネットのせいで、おおらかさが無くなったんだよ
    有名でもない一個人が、世界中にメッセージを発信できる世の中になったんだから
    ひろゆきじゃないけど、嘘を嘘と見抜ける力がないなら、ネットしちゃダメ

    昔はカメラで、街角写真撮っていても問題にならなかった
    今はネットにアップされて、何が起こるか分からないから、許されない

  303. 44967 マンション検討中さん

    人が住み始めるの待ち。あと3年半予定…長いな(笑)

    1. 人が住み始めるの待ち。あと3年半予定…長...
  304. 44972 匿名さん

    >>44967 マンション検討中さん
    潮風に晒されて駆体が劣化していくのを見守るしかないというのがね。

  305. 44973 マンション掲示板さん

    オリンピック の中止が決まったら、引き渡しが早まることもあるのですか?

  306. 44974 マンション検討中さん

    >>44930 匿名さん
    東京から出る人は非正規が過半って記事もあったし、ここの購入者には影響ないね

  307. 44975 匿名さん

    >>44973 マンション掲示板さん

    その辺はどうなんだろうね。
    どう考えても来年にオリンピックは無理だからな。となると、ここの選手村というプレミアも無くなる訳だからな。

  308. 44976 匿名さん

    選手村というプレミアなんてもともとない。頭悪。

  309. 44977 匿名さん

    どうでも良いけどプレミアムな。

  310. 44978 匿名さん

    この辺りの資産価値が上がっていたのはオリンピックでエリア全体が大きく開発されるからであり、実際にオリンピックが開催されるかどうかは関係ない

  311. 44979 入居前さん

    アメリカ    962.8万km2(日本の約25倍)    約3億2775万人
    オーストラリア 769万2,024km2(日本の約20倍)  約2,499万人
    カナダ     998.5万km2(日本の約27倍)    約3,708万人
    ロシア     1,710万km2(日本の約45倍)    約1億4,680万人

    人手不足は?。虚偽であり不正。マンション・賃貸はスラムに。
    勝手に他人名義で借金をして、自転車操業。
    辛酸勝ち、資産運用の宣伝は全て詐欺。

  312. 44980 通りがかりさん

    >>44978 匿名さん

    いや、あるでしょ。

  313. 44981 匿名さん

    エリア全体の開発、で一番大きかったのがここ自体であり
    オリンピックが開催されなきゃ単なる、駅遠大規模マンション団地でしょ。

  314. 44982 匿名さん

    >>44981 匿名さん

    住みたい人はそれで良いって言ってんだから、もうわざわざ言わなくてもいいんじゃね?
    ただのいじめっ子か、小姑みたいでカッコ悪いぜ?

  315. 44984 匿名さん

    [No.44953~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  316. 44985 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  317. 44986 匿名さん

    MRの再開はよ。

  318. 44987 eマンションさん

    >>44986 匿名さん

    再開を欲してはいけません、オリパラ開催日程が真に確定するまでは。

  319. 44988 匿名さん

    報道特集

  320. 44989 匿名さん

    >>44988 匿名さん
    こういうの本当キモいよね

  321. 44990 マンション検討中さん

    >>44977 匿名さん

    いや、プレミアだけどな(笑)

  322. 44991 匿名さん

    >>44977 匿名さん

    ドヤって間違えているとか恥ずかしいwww

  323. 44992 匿名さん

    釣りかも知れんが、どう考えてもプレミアム

  324. 44993 マンション検討中さん

    カタカナだとプレミアムな。
    英語の発音だとムは聞こえないけどな。

  325. 44994 匿名さん

    >>44993 マンション検討中さん

    それは耳悪すぎ…そのmが聞こえないと別の意味になっちゃう。

  326. 44995 匿名さん

    >>44991 匿名さん
    ブーメランが頭にささっとるで。

  327. 44996 匿名さん

    一般的に

    プレミアムは上位、高級な。
    プレミアは希少価値のような意味で使われる。

    どっちがブーメランだよwww
    笑かすなwww

  328. 44997 匿名さん

    発音がどうたらとか逃げないでよね。その辺にいる一般人に通じるかって話だから。

    このような場合は、普通はプレミアを使うんですよ。

  329. 44998 通りがかり

    >>44997 匿名さん

    (横から失礼)

    「選手村のプレミアム」しかあり得ない。
    選手村であったことから生じる付加された価値という意味でしょ?

    そもそも日本語でプレミアという言葉を使うことは殆どないですよ。

    最後の音が聴こえる聴こえないの問題じゃないと思いますよ。カタカナで書いている上でのお話しですから

  330. 44999 匿名さん
  331. 45000 匿名さん

    みんな暇だね・・俺もな。

  332. 45001 匿名さん

    流石に、ここの書き込み 劇的に減ったけど、まだ検討してる人、本当にいるんだろうか?

  333. 45002 匿名さん

    検討する人はいるでしょ。早く販売時期来ないかなあと思ってるよ。一度は諦めて周辺のすぐに買える物件を探したけど、唯一買いたいと思ったドゥトゥールの3LDKは売れてしまったのでここに戻ってきた

  334. 45003 匿名さん

    モデルルームはいつ再開予定なんですかね?

  335. 45004 匿名さん

    オリンピックの中止が決まるか実際に開催されるまでは動けないだろうね。

  336. 45005 匿名さん

    ワクチンの入荷次第などを考慮すると、来年前半に再開するんですかね?

    オリンピックの延期路線なのか中止になるのか、どちらの方の可能性が高いんですか?

  337. 45006 匿名さん

    ワクチンは、仮に有効なものができても若い人はコロナの重症化率低いし、副作用リスクは否定できないからどれくらいの人が接種するのかな。6割の人が免疫持たないと集団免疫効果ないといわれてるし。

    あとSARSやMARSといったコロナではADEってワクチン接種でかえって症状の悪化を引き起こす問題が見つかっている。COVIDが大丈夫かもわかっていない。

  338. 45007 匿名さん

    ワクチンできても世界中で取り合いになる。日本分は確保してるみたいだけど、オリンピックやるとなると少なくとも各国の選手団が感染してないことを担保す必要がある。国産ワクチンは出遅れてるから輸入に頼る日本が各国に配る余裕はない。

  339. 45008 匿名さん

    買った人の怒り具合を見てると、売り出し当初の歓喜が凄く昔に思えて懐かしいな。。

  340. 45009 評判気になるさん

    >>45008 匿名さん

    んだすな。

  341. 45010 匿名さん

    >>45008 匿名さん
    あの人は今。

  342. 45011 匿名さん

    マスクもまともに入手できなかったのに、ワクチンが手にはいるのは薬害フラグか。。

  343. 45012 匿名さん

    買った人が怒ってるの?

  344. 45013 匿名さん

    みんなで大喜利やってるね。深田えいみかな。

  345. 45014 サキタマの大王

    少しずつ借りれば大丈夫。大丈夫。

    しばらく、借り暮らしにします。

  346. 45015 口コミ知りたいさん

    チケット売っちゃったから、観客減らせないし、感染リスク高いよね。

    まぁ見に行くけど。

  347. 45016 マンション検討中さん

    江東区のハザードマップは3種類ある。
    この中で高潮ハザードマップでは豊洲も晴海も全域が海水に浸かることになってる。
    やっぱり埋立地は土地が低いからな。
    台風が関東に来るときは毎回心配が絶えなくなるね。
    温暖化で猛烈な台風が日本を直撃するようになったから。
     

  348. 45017 匿名さん

    逆に全体浸水したら他の地域は無害とでも思ってるの?
    少なくとも水道は使えないよ。

  349. 45018 マンション検討中さん

    >>45017 匿名さん
    私が住んでる23区西部は台地上だから高潮も洪水も無縁だが。

  350. 45019 匿名さん

    >逆に全体浸水したら他の地域は無害とでも思ってるの?

    なんちゅうトロいことを

  351. 45020 匿名さん

    >>45018 マンション検討中さん
    毎日坂道ご苦労様!

  352. 45021 マンション検討中さん

    潮水まみれになるよりいいけど。
    それにうちは駅も台地の上にあるから坂はないんだよ。

  353. 45022 マンション検討中さん

    >>45021 マンション検討中さん
    それはよかったね。
    それでなぜここを検討してるの?

  354. 45023 匿名さん

    >>45020 匿名さん

    恥ずかしいやっちゃ

  355. 45024 評判気になるさん

    >>45020 匿名さん
    低地や埋立地の連中は高台はみんな坂があると思ってんの?
    武蔵野台地は広大な洪積台地なんだから平らな部分も多いんだよ。
    坂が多いのは台地の端のほう。


  356. 45025 匿名さん

    >>45018 マンション検討中さん
    その方面は地震では火の海になることが想定されているから早めに東側に移住することをお勧めします

  357. 45026 匿名さん

    地震はいつ来るかわからない。
    しかも火災で炎上して消火もできないのは戸建て密集地区。
    マンションは消防車も入れないような場所には建設できないから関係ないね。
    一方、台風は毎年来る可能性がある。温暖化で日本近海の海水温が高い状態はどんどんエスカレートしており、猛烈な台風に襲われるのが夏から秋の恒例になりそう。

  358. 45027 匿名さん

    サンビレッジの角部屋安いから全力で欲しいわ。

  359. 45028 匿名さん

    >>45026 匿名さん
    高潮はしょーないけど、浸水は下水整備でどんどん緩和されていくよ

  360. 45029 評判気になるさん

    台地は井戸がどうしても深くなるんだよね…。ただこっちは水に塩が混じりそうだからどっちもどっち。

  361. 45030 匿名

    >>45016 マンション検討中さん

    晴海は、盛土してるから、大丈夫らしい。計算上。

  362. 45031 匿名さん

    結局、オリンピックやるんかい
    あーあ

  363. 45032 マンション検討中さん

    >>45022 マンション検討中さん
    すごいね、黙らせたね!

  364. 45033 住民板ユーザーさん1

    1年延期確定か!目処が見えてよかったですね。
    ただ、契約者は本来の目的である選手村として使わせるのを阻止し、何としても自分達の入居を早めたいらしい。こんな状況なのに厚かましいよね。
    世間が許さないと思う。

  365. 45034 匿名さん

    >>45033 住民板ユーザーさん1さん

    おまえだよ。厚かましいのは。

  366. 45035 匿名さん

    >>45033 住民板ユーザーさん1さん

    最後は新築マンションとして売る事まで含めて本来の目的でしょ。家の引き渡しが1年後ろ倒しって普通に考えて大ごとですけど…。世間って誰ですか?

  367. 45036 検討者

    >>45035 匿名さん
    こんな状況だから1年くらい遅れるのは仕方なくないですか?皆苦しい中で本来の目的である選手村としても使わせず、自分達だけ早く入居させろと主張する購入者の気が知れないのだが。
    オリンピック再開ムードで盛り上がってきている中、購入者のせいで選手村が確保できなくなり中止なんてなったら、それこそ曰く付きのマンションとして永年避けられることでしょう。
    購入者のクレーマーっぷりもここまで来たら狂気の沙汰としか思えないですね。

  368. 45037 匿名さん

    >>45036 検討者さん
    その通り。だからさっさと購入者には契約通り手付金返還と手付金相当額を支払って出て行ってもらいましょう。それが誰も損しない唯一の解決策

  369. 45038 匿名さん

    この物件は駅から遠くてBRTに懸けてるようだけど、路線バスよりチンタラ走る実物を前に通勤に使うもんじゃないと思った次第でござる。

    1. この物件は駅から遠くてBRTに懸けてるよ...
  370. 45039 マンション検討中さん

    コロナで引き渡し延期をデベの責任にするのはどう考えても無理筋
    オリンピック延期になったんだから仕方ないじゃん以外の感想浮かばない
    手付返してもらえるだけ良かったよ

  371. 45040 ご近所さん

    BRTの運行速度の目標は20Km/hということなので、確かにかなりゆっくり走る
    前提のようですね。

  372. 45041 マンション検討中さん

    >>45040 ご近所さん

    平均時速20km出す為には 結構な速度で走らないといけませんね。

  373. 45042 匿名さん

    >>45040 ご近所さん

    ある意味自転車のほうが速いですね。

  374. 45043 匿名

    >>45042 匿名さん

    山手線も、平均時速30kmですけどね。

  375. 45044 匿名さん

    普通の路線バスは平均10Km/hくらいなんでしょ

  376. 45045 マンション検討中さん

    >>45044 匿名さん
    都内だとそんなもんすね。ちなみに電チャリだと10~12kmhぐらいな感覚。

    ちなみにBRTが遅いのは定時制を持たせるために余裕のあるダイヤにしていて、チンタラ走行前提でダイヤが組まれているからですね。

  377. 45046 匿名さん

    BRTとか言うのやめません?単なるバスじゃないですか!

  378. 45047 匿名さん

    >>45046 匿名さん

    おまえは単なるバカ

  379. 45048 匿名さん

    ANNで学校の廃材がニュース。

  380. 45049 マンション検討中さん

    >>45046 匿名さん

    バスだと資産価値が落ちるからダメです。BRTです。

  381. 45054 ご近所

    [No.45050~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  382. 45055 匿名さん

    >>45048 匿名さん
    古いよ、毎日ニュース見よ

  383. 45056 匿名さん

    来年のオリンピックにさらなる暗雲か。

    >同社のワクチンは開発競争の先頭を走っているとされ、日本政府も1億2千万回分の供給を受けることで合意している。

    ワクチン副作用疑い、米治験中断 コロナで英アストラゼネカ開発

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6370610

  384. 45057 匿名

    ここって、最短でいつから入れる見込みなんですか?今から検討しようかな。

  385. 45058 匿名さん

    >45057

    既契約者にはオリンピック延期で一年遅れを連絡してるけど、延期か中止かわからないってことで確定するまで販売を止めてるってのが現状。

  386. 45059 匿名さん

    へそなる
    サンクス

  387. 45060 匿名さん

    >4509

    多分、エントリーしておけば再開するときに連絡があると思うよ。あるいは物件HPを時々チェックするか。

  388. 45061 匿名さん

    何から何までソンクス

  389. 45062 匿名さん

    オリンピック、来年開催の可否を秋に判断って話が一時期あったけど、会長が先送り発言してる。しばらくここは動けないね。

  390. 45063 匿名

    >>45062 匿名さん

    竣工直前、竣工後販売も多い中、ここは何でそんなに青田売りしたいんだろう。

  391. 45064 匿名さん

    建設中に販売して、竣工と同時に引き渡して代金回収ってのが青田売りする理由。青田売りって建築確認取得後って縛りがあるけど、ここはオリンピック前に建設、選手村として使用、そのあとリフォームって段取りったんでしっかり時間をかけて販売する目論見だったけど、それが崩れた。

    ちなみに竣工後販売するのって小規模物件で別にモデルルーム作ると一戸当たりのコストが嵩んでペイしないってのがほとんど。日本は青田売りが主流。ただ、売る側の都合なんで、消費者が賢くなって現物確認しないとってなれば別だろうけど。早くしないといい部屋はなくなっちゃうってのに踊らされてる間は無理だろうね。裏を返すとダメな部屋があるってことなんだけど。

  392. 45065 匿名さん

    青田売りって日本独自っぽいな。

  393. 45066 匿名さん

    海外ではスケルトン売りが主流。ここ、リフォームしないでスケルトン売りって手もあると思うんだけどね。

    あと、選手村仕様のまま販売したら、メダリストのサイン入りなんてお宝が出てくるかも。

  394. 45067 匿名さん

    モデルルームの再開がない事には動けんなー。はよ再開してくれや。

    オリンピック延期で2024年の入居?では、オリンピック無ければ何年入居なんですかね?

    何のためにモデルルームを閉じているからイマイチ分かりません。

  395. 45068 匿名さん

    オリンピック延期で2024年入居前提なら販売再開してるだろうね。中止であれば元のスケジュールは無理でも遅れを1年よりは短くできるって落としどころ探ってるのかも。

  396. 45069 匿名

    >オリンピック、来年開催の可否を秋に判断って話が一時期あったけど、会長が先送り発言してる。

    >中止であれば元のスケジュールは無理でも遅れを1年よりは短くできるって落としどころ探ってるのかも。

    ほらよ
    https://mainichi.jp/articles/20200910/k00/00m/050/319000c
    「コロナあろうと五輪開催」IOCコーツ副会長
    大会はウイルスがあろうとなかろうと来年7月23日に開幕

  397. 45070 匿名さん

    >45069

    情弱かな。副会長のコメントに対して会長が釘をさしてるんだよ。

    IOC会長「文脈の一部」 幹部の「来夏に五輪」発言

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6370715

  398. 45071 匿名さん

    >>45070 匿名さん

    病弱とか言うなよ
    ここの奴らって性格がひん曲がっているわ

  399. 45072 匿名さん

    オリンピック終わってリフォームしてる間に販売していれば、こんなに購入者に迷惑かけることも無かったのにね。戦略ミスだよね。

  400. 45073 匿名さん

    >45072

    戸数多いしそれだと竣工までに販売終わらないって判断だったんだろうね。今まで竣工期間の長いタワマンでも販売開始は2年前くらいだったけど、勝どきも4年前からでしょ。

    あとオリンピック期間中に選手村放映されたりするから注目度がアップとなるタイミングを外したくなかったのかも。

  401. 45074 周辺住民さん

    そもそも、原発汚染物質どうするの。。

  402. 45075 匿名さん

    サンビレッジの●棟角部屋を買いたいけど、抽選になったら嫌だな。

  403. 45076 通りがかり

    >>45064 匿名さん

    オリンピック開催の盛り上がりの中で高値大量販売を図ろうとしたのも、昨年販売を開催した動機では?

  404. 45077 匿名さん

    >>45076 通りがかりさん
    1日書き込みないの流石にやばくない?

  405. 45078 評判気になるさん

    >>45077 匿名さん

     話題は完全にパークタワー勝どき。
    Harumi Flag 住人版は、3日間、書き込みなし。

  406. 45079 匿名

    >>45078 評判気になるさん

    終わったね。ここ。

  407. 45080 匿名さん

    新しい情報が全くないから仕方ないかな。かく言う私もここを買いたいと思っていたけど三丁目のマンションを中古で買うことにしました

  408. 45081 匿名さん

    >あとオリンピック期間中に選手村放映されたりするから

    選手村は、五輪で栄光の新記録が生まれる場でもなく、感動の名場面が生まれる場でもありません。
    選手のプライバシー保護と、セキュリティ警備を厳重にするため、更にはコロナ対策のために
    TV放送関係者も簡単には選手村内には入れないと思います。

  409. 45082 匿名さん

    >>45080 匿名さん
    賢明な判断だと思います。
    ここはいつ入居できるか分からないしライフプランすら立てられない。
    住人板見て貰えば良く分かるが文句言いの属性の良くない購入者が多く、他でも色々揉め出してる。皆が苦しいこんな状況だから仕方ないのに、手付金を倍返ししろとかクレーマーを通り越してもはや恐喝レベルだ。
    5年間で新たな問題に火が付き、さらに遅れるかもしれない。
    あと、築5年なのに法の抜け道使って新築として売り出すのはどうかと思う。
    中古の方が普段からメンテナンスされてますから、
    むしろ状態良いかも知れないね。

  410. 45083 マンション検討中さん

    話のネタも何もないので書き込みが途絶えてるのもしょうがないかと
    でも、コロナでもマンション全然安くなってないし狭い部屋しかないじゃんって落胆してるファミリー層が、ここのマンションギャラリー再開したら沢山来るんじゃないかと思ってる
    パークタワー勝どきは投資用には良さそうだけど、高すぎるし狭いし、設備は控えめに言って残念じゃない?

  411. 45084 匿名さん

    >45081

    過去のオリンピック見てないの。選手の食事の様子や部屋で過ごしてる様子やってるよ。当然取材許可を得てだし、コロナといっも対策してインタビューとか今もやってるよね。

  412. 45085 匿名さん

    >>45082 匿名さん
    晴海三丁目の中古を買いますと言った者ですが、私は契約者の方がお怒りになるのは当然だと思います。晴海フラッグを買いたいと思っていたので権利関係などを自分なりに調べましたが、デベがあまりに身勝手だと思います。補償、倍返しが当然かと。
    今回三丁目を買うことにしたのは物件が素晴らしいというのもありますが、ここの販売が再開されても三井不動産の今回の対応を見ると入居後も含めて怖くて買えないと判断しました。同様にPKTも買えないと思いました。

  413. 45086 匿名さん

    PTKの詳細が発表になり、思ったより安いとは言え狭くて仕様も落ちるとなると、入居を待てる人なら
    またフラッグを検討となるかもですね。フラッグは小学校も近くララテラスも出来て3ldkが坪250万弱からありますからね。
    自分も一時心が離れていたけどPTKの発表で目が覚めた感じです。入居を急ぐなら中古なんでしょうが。

  414. 45087 匿名さん

    >>45086 匿名さん

    パークタワー勝どきは小学校が新設のこことなると、小さいお子様のいるお家はフラッグが良いよね。

  415. 45088 匿名さん

    >>45082 匿名さん
    まっ、そういいつつ私はここを買うべく検討中なんですけどね(笑)
    競争率は少しでも下げておきたいのです。
    性格悪くてすみません。

  416. 45089 マンション検討中さん

    今日、駅からここまで歩くとどんなものか試してみたが、
    流石に無理だね。。。
    起伏はそんなに無いが、単調且つ無機質な景色が永遠と続くし、海沿いで風も強いし、距離もかなりあるし辛かったよ。
    運動のために歩くにはいい距離ですよといったデベの営業さん、絶対自分で歩いたことないだろ笑

  417. 45090 匿名さん

    >>45084 匿名さん

    >過去のオリンピック見てないの。
    それは、過去は過去でも、のどかな時代のかなり昔。
    プライバシーやセキュリティへの要求は年々厳しくなっています。
    コロナ対策も、選手は五重にチェックするって話も出てるほどで、
    どーでもいい一般人へのインタビューとはレベルが違いますよ。

  418. 45091 匿名さん

    >>45089 マンション検討中さん

    暑さも和らいで来ましたし、晴海から汐留まで歩いてみるのも良いですよ。

    土地勘や距離感がつかめると思います。

  419. 45092 匿名さん

    >>45089 マンション検討中さん
    以前にも散々書き込まれていますが、ここは電車通勤の人が住むには向いていませんよ。
    特に真夏に20分歩いて通勤なんて地獄でしょうし。
    マイカー通勤かテレワーク層であれば有りかと。

  420. 45093 匿名さん

    テレワークで価値が見いだせると思いきやオリンピック延期の余波をもろに受け。ここにとってコロナはトータルではマイナスか。

  421. 45094 匿名さん

    >>45082 匿名さん
    選手村、ただの閉鎖管理でメンテナンスしてるように見えないんだよなー
    人の手が入らない家って劣化早いよね

  422. 45095 匿名さん

    朝の晴海埠頭。
    海上保安庁の巡視船が勢揃い。

    1. 朝の晴海埠頭。海上保安庁の巡視船が勢揃い...
  423. 45096 匿名さん

    >>45095 匿名さん
    台場埠頭がオープンしても、晴海はまだ使用しているのですね。

  424. 45097 匿名さん

    7月に撮影した晴海埠頭です。
    ロケ地としてもよく使われ、ドラマ「ラスト・シンデレラ」最終回で、三浦春馬さんが篠原涼子さんにプロポーズした場所でもあります。

    1. 7月に撮影した晴海埠頭です。ロケ地として...
  425. 45098 匿名さん

    >>45092 匿名さん

    晴海から出ない生活になりそうだね。会社から定期代も出なくなると、家族でバスに乗って外出する機会も減りそう。車の所有率上がるのかな?

  426. 45099 匿名さん

    B棟横の消防署はサイレン鳴らして出動しますか?

  427. 45100 匿名さん

    >>45094 匿名さん
    山奥の木造建築ならね。マンションは人が住んだ方が当然劣化する

  428. 45101 匿名

    >>45100 匿名さん

    電気が通じていて、強制換気が機能していれば、その通りでしょうが、
    鉄筋コンクリートの建物で、一切換気もせず密閉したまま放置というのは、
    致命的と思います。

    他の竣工済みの販売物件は、担当者が定期的に換気していると聞きました。

  429. 45102 匿名さん

    >>45101 匿名さん
    24時間換気とか効いてるでしょ。非常階段とか電気ついてるから劣化しないように管理してると思うよ

  430. 45103 匿名さん

    何事も過剰な期待は禁物です

  431. 45104 匿名さん

    湾岸ドウテイなんだけど、晴海の写真は乾いた感じがする
    人工ぽいというか
    小ざっぱりしていて、味気ない
    これを雑居ビルのない、きれいな街というのか?

    あと再開発の余地が無いと、街全てが人と共に古くなるよ
    雑居ビルは、未来の開発候補だよ

  432. 45105 匿名さん

    >>45104 匿名さん
    豊洲も同じだよ。

  433. 45106 マンション検討中さん

    >>45098 匿名さん
    晴海からでるでしょ。新豊洲豊洲、有明、築地、銀座と普通に生活圏内。

  434. 45107 マンション検討中さん

    >>45106 マンション検討中さん
    バスで出るの?
    子連れだとベビーカー持って乗るのはきついし揺れも激しいから自分なら少し躊躇するなあ。駅近ならパッとでて買い物とかも色々行くんだろうけど。
    車で出るにも銀座とか駐車場代高いし、そもそも格安物件なんだから、銀座で普段の買い物できるほど裕福な人は此処に住んで無いでしょう。

  435. 45108 匿名さん

    駅近と言ったって、勝どき駅では不便。
    豊洲は乗換え、銀座には乗り換えても端っこの一丁目。

  436. 45109 マンション検討中さん

    >>45107 マンション検討中さん
    日常使いは晴海内(フラッグなら5丁目商業施設)、週末はバスか自転車でどの方面も気軽に行けますよ。晴海に住んでる子連れですが、そんな生活です。

  437. 45110 匿名さん

    >>45107 マンション検討中さん
    BRTは、ベビーカーでそのまま乗車出来ますよ。
    乳幼児のいるファミリーは銀座ではなく、有明ガーデンに行けば良いのでは?
    広いフードコートや室内の遊び場があります。

  438. 45111 匿名さん

    >>45110 匿名さん
    便利ですね。

  439. 45112 匿名さん

    このあたりは次々に商業施設ができてどんどん便利になっていくからね。バスは本当に便利

  440. 45113  匿名さん

    >>45112 匿名さん

    さすがバス便マンション。
    バスが便利。

  441. 45114 匿名さん

    バスは減便が怖いね

  442. 45115 匿名さん

    運転間隔はどうなのでしょうか?
    3分に一本くらいだと便利ですね。

  443. 45116 匿名さん

    >>45115 匿名さん
    平日の朝はそのくらいでは?
    混雑した中をベビーカーとかヘイトを集めそうですが。

  444. 45117 匿名さん

    >>45116 匿名さん

    丸の内線並みですね。
    ラッシュ時にベビーカーで乗る人いないでしょ?

  445. 45118 匿名さん

    >>45115 匿名さん
    平日ピーク時は、幹線ルート毎時6便、選手村ルート同6便です。
    オフピーク時は幹線ルート毎時6便で、選手村ルートなしです。

    フラッグ内はバス停が3箇所予定されており、マルチモビリティステーション以外は、全ての便が停車する訳ではなかったと思います。

    晴海・豊洲ルートと勝どきルートも別途あります。

  446. 45119 匿名さん

    年内あと3ヶ月だけど、モデルルームの再開は絶望的ですか?

  447. 45120 匿名さん

    >>45118 匿名さん

    10分に1本?すんなり乗れますかね?
    先に止まるバス停に近い方が有利な気がしてきました。

  448. 45121 匿名さん

    >>45119 匿名さん

    オリンピック決まらんと難しいと思う。

  449. 45122 マンション掲示板さん

    バス利用者が少なくて、減便又は値上げというのがよくあるパターン
    さらに不便で利用者減で、スパイラルが起こる
    しかし、代替手段がないから大丈夫かな?
    未知だね

  450. 45123 匿名さん

    >>45122 マンション掲示板さん

    ここ買ったらバス利用するしかなくね?

  451. 45124 マンション検討中さん

    利用者が多すぎてバスの輸送力不足心配する人がいたり、利用者が少なすぎて減便心配する人がいたり、どっちかにしてくれよ

  452. 45125 匿名さん

    確実なのは、待たずにすぐ乗れて車内が空いていて快適、という可能性はゼロ。

  453. 45126 匿名さん

    テニス大会ぐらいならやってるから、無観客なら出来そうな気がするな
    チケット売り上げ捨てても、やらないより良い
    来日したくない国があったら切り捨て
    世論も納得してくれるでしょ
    開国じゃ

  454. 45127 匿名さん

    >>45125 匿名さん

    乗りやすいバス停の近くに部屋買わないと、朝バス見送りとかありえそう?

  455. 45128 マンション検討中さん

    そんなの誰もわからねーよ。
    天気悪けりゃ可能性あるんじゃないですか?としか言えないわな。

  456. 45129 匿名さん

    >45126

    テニス、全米オープンは感染者出さなかったけど、全仏オープンは予選から感染者見つかっちゃってるからね。

  457. 45131 マンション検討中さん

    >>45130 茅場町住人さん

    資産価値ではなく住居利便性の観点で議論しているのですが。

  458. 45132 匿名さん

    >>45130 茅場町住人さん

    茅場も不便ですよねー。都バス必須。

  459. 45133 匿名さん

    >>45132 匿名さん
    東西線沿線に住むくらいならバスの方が断然マシ

  460. 45134 匿名さん

    >>45133 匿名さん
    大手町越えたらガラガラじゃないの?

  461. 45135 匿名さん

    >>45134 匿名さん

    大手町越えてどこいくの?

  462. 45136 匿名さん

    主要駅からの距離だけで資産価値が決まるならココはほぼ無価値に近い。

  463. 45137 匿名さん

    勝どき駅自体が「主要駅」ではないけど

  464. 45138 匿名さん

    >>45134 匿名さん
    大手町までが地獄であり、殆どの人がそれが嫌なんだよ。
    かつて1年だけ東西線沿いに住んだが、どんなに金がなくてもこの生活だけはやめようと心に誓った

  465. 45139 匿名さん

    BRTプレ運行、テレビでやってたけど図体が大きいから車線変更でも車の流れに影響あるね。専用レーンじゃないとうまく行かないんじゃない。

  466. 45140 匿名

    >>45131 マンション検討中さん

    >>資産価値ではなく住居利便性の観点で議論しているのですが。

    住居利便性が高い物件は、資産価値も高くなりますね。

    “実需だから、自分の生活スタイルにあっているから、駅無により将来資産価値が下がっても関係ない。”
    いい加減、自分に言い聞かせるのやめませんか?

    資産価値=相対評価です。
    駅から遠くても、それに変わる大きな魅力があれば、心配しなくても、資産価値は落ちません。
    購入物件の資産価値が落ちるのは、それだけ魅力のない物件を買った証明となるだけです。

    実需も投資も区別なく、適正価格、市場価格並み以下で購入できるかどうかです。

  467. 45141 匿名さん

    分譲当時には魅力あるように見えても、
    中古になったら他人から魅力とは思ってもらえない物件もありますけどね。
    分譲する時の宣伝文句は、どこも美辞麗句ですから。

  468. 45142 匿名さん

    >>45140 匿名さん

    要はバスは不便ってことを言いたいの?

  469. 45143 匿名さん

    ココはリモートワーク層には良いけど、勤め人はギュウギュウのバスを利用又は最寄り駅まで歩いて30歩どちらもキツイでしょうね。

  470. 45144 匿名さん

    >>45143 匿名さん
    30歩とは、めちゃくちゃ近いやん!

  471. 45145 マンション検討中さん

    >>45143 匿名さん
    リモートワーク層でもどうだろうか?
    ランチできるような場所も無さそうだし、
    晴海から外に出るにも時間かかりすぎる。
    田舎の郊外に住んでるのと大して変わらない生活になりそうな気がするね。

  472. 45146 匿名さん

    >>45145 マンション検討中さん
    非常時以外はむしろ田舎の郊外の駅近の方が便利かと。

  473. 45147 匿名さん

    >>45146 匿名さん
    それはないかと。私のように絶対に電車通勤はしたくない人には郊外の駅近はむしろ非常時でしか住みたくない

  474. 45148 マンション検討中さん

    >>45147 匿名さん
    駅近のメリットって通勤だけじゃないと思うんだ。
    普段の生活でも駅から遠いと出不精になったり、悪天候時にちょっと買い物や用事が済ませられないとか。
    車出すにも時間かかるし駐車場探すにもストレス掛かる。
    ここは極めて駅遠でBRTとかで誤魔化そうとしているが、残念ながら駅近に越したことは無い。

  475. 45149 匿名

    >>45148 マンション検討中さん

    その通りだと思います。
    都内駅近と、駅無しバス便、実際に両方住んで見れば、一目瞭然ですよね。
    家族がいれば尚更のこと、駅無しバス便にしたら、後悔しか残らないと思います。

    都心5区に住みたいけど、予算がたりない。
    広さ、築年、総戸数規模、グレード感、環境、沿線駅名、駅からの距離、何かを犠牲にしないとならない。

    その中でも、駅からの距離は、一番犠牲にしてはいけないところですね。

    また、商業施設他、一通り新設され 一見便利に見える自己完結型大規模ニュータウンの 最大のデメリットは、
    周辺に開発余地が無く、拡張性が無いことです。
    特にフラッグは、三方を海、運河に囲まれ、縦横共に、街が発展行くことは絶望的ですね。

  476. 45150 匿名さん

    >>45149 匿名さん
    以上でよろしいですか?

  477. 45151 匿名さん

    >>45149 匿名さん
    別に都心へのアクセスが良いから、これからめちゃくちゃ発展しなくても困らんやろ。
    ちゅうか、まだ晴海は、3,4丁目に再開発の余地が沢山あるけどね。

    実際に、駅徒歩10分以上の晴海2丁目に住んでるけど、別に困ってない。
    これだけ、都心近ければバスでも十分。あと、タクシーやシェアサイクル。

  478. 45152 匿名さん

    >>45148 マンション検討中さん
    駅近駅近言うけど、具体的に駅に近くないと無いものは駅以外に何なの?自分もコロナ前から全く駅使わないし、駅周辺に行くことも月一くらいしかないから仮にここに住んだとしてもそんなに不便しないと思うのよね。

  479. 45153 検討板ユーザーさん

    駅が近くて資産価値が高いから
    狭い部屋で妥協し、
    眺望は諦め、
    住居内仕様も我慢し、
    車は手放し、
    満員電車の通勤に耐えよう、
    という気持ちにはどうしてもなれませんでした。

    暮らしを豊かにするために家を買うはずが、いつの間にか購入する家のために無理してライフスタイルを合わせている気がして…

    もちろん、駅遠という要因でそのように感じる方も多いでしょうが、何をプライオリティとするかは人それぞれかと

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります 

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩18分 (A3a出口利用)(SUN VILLAGE(第二工区))
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸