東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 08:51:24

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩18分 (A3a出口利用)(SUN VILLAGE(第二工区))
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 30378 おおめ

    >>29966 おおめ3さん
    あら、わたしの偽物が予想した通りフラッグ側にできる可能性もずいぶんとあるようね。
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/kan-minteam/
    公のサイトに書かれているわね。

  2. 30381 匿名さん

    [No.30379~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 30382 匿名さん

    >>30378 おおめさん

    ごめん、すごいことみたいに言ってるけど、みんな知ってるw

  4. 30383 匿名さん

    大河ドラマいだてんの主人公、田畑さんなら、こんな僻地に選手村なんて猛反対したに違いない。

  5. 30384 匿名さん

    地下鉄くるより自動運転実現の方が早いだろ。今は車は駐車されてる時間が長いけど、自動運転でシェアが進むと車の台数は1/7で済む。だからトヨタもMasSと言っている。駐車場問題解決だね。

  6. 30385 マンション検討中さん

    とりあえず20年住みます

  7. 30386 マンション検討中さん

    自動運転タクシーも人件費がいらないから安くなるだろうしね。
    生活もかわりますね。

  8. 30387 匿名さん

    >>30386 マンション検討中さん
    ゆりかもめは自動運転ですが、運賃高いです。

  9. 30388 匿名さん

    車のシェアは進むかな。車の中汚す人とかと共有したくないな。そういうのやってみないとわからないから難しい。

  10. 30389 おおめ

    >>30382 匿名さん
    あら、あらあら。
    あら失礼。

  11. 30390 匿名さん

    車の自動運転は地下鉄よりもっと先でしょう。一部自動は5年後くらいにはあると思うけど、運転手がいなくてもいい完全な自動運転はまだまだ夢の話。

  12. 30391 マンション検討中さん

    なんか売れ行き好調そうですね。
    安心しました。

  13. 30392 マンション検討中さん

    明日、申し込みに行きます。

  14. 30393 匿名さん

    オリンピック選手の誰が使用したか、教えてもらえるのでしょうか?

  15. 30394 匿名さん

    >>30393 匿名さん
    それは事業者もわからない。でも、時々選手がバルコニーから写真撮ったりしてるから、それから部屋を推測することはできる。

  16. 30395 匿名さん

    渋野ちゃんがイケない事をした部屋。おまいらが殺到して倍率が高くなる。→小池知事「あぶないマンションです!」となって、晴海を壁で隔離する。こういう流れ。

  17. 30396 匿名

    >>30395 匿名さん

    執拗やねん

  18. 30397 匿名さん

    営業担当者が退屈と絶望のあまり現実逃避してるんだよ

  19. 30398 匿名さん

    渋野ちゃん部屋が狙えるってことはオリンピック終了までは売れ残ってることが前提だよね。

  20. 30399 匿名さん

    時に不動産は、前の住民が何をしたかによって値が大きく変動する。大概はいわくつきとなって下落するが、跳ね上がることもあるはずだ。
    もうここは、禁じ手を使うしかないのだ。オリンピックが終わると、金メダリストの部屋を競りに掛けるしかないのだ。あっちもこっちも渋野ちゃんの部屋。まぎれて真凛ちゃん部屋も登場。興奮するおまいら (笑)

  21. 30400 匿名さん

    >30399

    渋野ちゃん部屋もフルリフォームしちゃうけど。

  22. 30401 匿名さん

    渋野ちゃん、オリンピック難しいかもね。鈴木愛に抜かれたら15位以内に残らないとアウト。

  23. 30402 匿名さん

    オリンピックでいい人みつけたら営業に電話してみるといいよ。

  24. 30403 マンション検討中さん

    私も明日、申し込みしますよ。

  25. 30404 匿名さん

    日本人有力選手は晴海の選手村には泊まらないよ。
    そんな事も知らんのか。

  26. 30405 匿名さん

    有力選手なんかに興味ないんでしょw 
    独身の若い女性が泊まるか泊まらないかの話でw

  27. 30406 匿名さん

    海からの臭いの方はどうですか?

  28. 30407 匿名さん

    >30404

    一期二次の登録開始ってのに他に話題ないみたいだからやらしてあげたら。

  29. 30408 匿名さん

    >30404 おまいにはまだ早いっ。倒せない。

  30. 30409 匿名さん

    パークD棟が人気ですな

  31. 30410 匿名さん

    >>30409 匿名さん

    人気部屋はセールスポイントが明確

    ルーバル、最上階、そしてなんと言っても安価部屋

    虹橋部屋は少し価格を盛りすぎかな。

  32. 30411 匿名さん

    また特定の部屋に人気が偏るかな。未登録住戸が出て再登録またやったら要注意。

    同じことやった東急の豊洲で、落選た人が別の部屋に再登録したら最初に登録した部屋が契約前キャンセルになったってので話題になってる。

  33. 30412 匿名さん

    >>30410 匿名さん

    そんなこと言ったら、次のサンビレ運河側なんか、人気なしでどうやって売るの??

  34. 30413 eマンションさん

    今回は人気部屋に偏るかと思ったが要望書幅広く分散されてたなー
    フラッグタワーにはちょっと手が出ない永住組が相当数いる感じ 

  35. 30414 マンション検討中さん

    >>30413 eマンションさん
    ま、タワーは狭いからね。
    2、3回住んだら広い部屋がいいかな。
    今3回目でそう思う。

  36. 30415 マンション検討中さん

    資産価値が維持できるのはタワーですよ。

  37. 30416 マンション検討中さん

    >>30415 マンション検討中さん
    資産価値が全てじゃないでしょう?
    ご自分の価値観や世間一般層の考えが正しいと思うのは勝手ですが押し付けないでくださいな。
    別に今のところリセール考えてないし世帯2200だから気にならないんですよ。
    悪しからず。

  38. 30417 マンション検討中さん

    >>30416 マンション検討中さん
    多分、まだあがるしね。

  39. 30418 匿名さん

    10月のタワマンの成約率って20%台だって。武蔵小杉の冠水で凋落かな。資産性も危ういかも。

  40. 30419 匿名さん

    10月はマンション全体の成約率も40%台と絶不調。発売戸数が減っての結果。オリンピック後に不動産不振説があるけど、オリンピックまで持たないか。

  41. 30420 匿名さん

    11月は販売数は増えるし、初月契約率も上がるよ。
    白金高輪、選手村、愛が長続きするタワーなど大型案件が揃うから。

  42. 30421 匿名さん

    ここが足引っ張るんじゃない。一期は再登録がなかったら惨敗だよ。そして再登録の問題が豊洲で露見。再登録する人減るんじゃない。

  43. 30422 eマンションさん

    >>30421 匿名さん
    いや、ブランズ豊洲とか白金とかと比べると要望書の入る率かなり高い気がするんですけど…。

  44. 30423 マンコミュファンさん

    >>30422 eマンションさん
    要望書入らなかったから、売り出す部屋かなり引っ込めたよw どうしても完売したいんだよ。

  45. 30424 eマンションさん

    >>30423 マンコミュファンさん
    そりゃ当たり前でしょう。引っ込めない方が良いとでも?
    でも、要望書が入る率も募集部屋からみるとかなり高いですけどね。
    まー、何でも噛みつこうと思えば噛み付けますからね。
    お疲れ様です。

  46. 30425 マンション検討中さん

    >>30424 eマンションさん
    こんなにネガ書いてあっても、普通以上に要望書が入っているのに。
    いい意味で期待を裏切ってくれてありがとう。
    多分、完売すると思われる。。

  47. 30426 匿名さん

    >>30422 eマンションさん

    値段が安い分購入検討層が広いだけです。。

  48. 30427 検討板ユーザーさん

    >>30421 匿名さん

    何が問題?

  49. 30428 匿名さん

    20階建てぐらいのマンションが多いんだけど、街の外観が汚くて、それを50階にしたって50階だらけになると、さらに悲惨なんだよね。一生懸命に戸建ての価値を上げてるだけだと思う。東京でタワマンしか選べないとなると、昭和の団地より悲惨な未来が待っているよ。

  50. 30429 eマンションさん

    >>30428 匿名さん
    すまん、何が言いたいかわからない。
    このスレに何か関係あるの?
    もう少しTPIを意識して発言して。お願い。

  51. 30430 eマンションさん

    >>30429 eマンションさん
    すまん、TPO

  52. 30431 匿名さん

    タワー棟が完成した後に、中古で購入しようとする人はまずタワー棟を探して、タワー棟で見つからなかったら、他のタワーを検討すると思う。
    そこで板状低層マンションには行かないでしょ。まして湾岸の眺めを優先する人はなおさら。
    よって資産価値を維持するのはなかなか難しいと思いますよ。

  53. 30432 匿名さん

    タワーならまだしも埋め立て地で低層はちょっと怖いな。。。
    東日本大震災の時の浦安のように液状化現象は起きないですか?
    高潮、津波は大丈夫だろうけど、地震の時の液状化についてMRで聞くのを忘れてしまった。どなたかご存じないですか?

  54. 30433 匿名さん

    とりあえず、地下にあるものが表に出てしまうのでは?

  55. 30434 匿名さん

    確かに東日本大震災の液状化は驚きましたね。
    新浦安のプラウドでさえ液状化
    ただ晴海地区は液状化は一切なかった。
    地盤強化してるからですかね

  56. 30435 匿名さん

    「一切」ってことはないだろ。重要事項説明書に過去の液状化について、ちゃんと書いてあったぞ。

    嘘はいかん。

  57. 30436 マンション検討中さん

    三丁目の公園で液状化確認あったみたいですね

    1. 三丁目の公園で液状化確認あったみたいです...
  58. 30437 eマンションさん

    >>30436 マンション検討中さん
    結論からいくと全く問題なかった、と書いてありますが…?

  59. 30438 匿名さん

    震源からの距離によるのでは?

  60. 30439 匿名さん

    震度によってどうにでもなります。
    ただ、「水分が多い土地」は厳しいことになりまそうです。

    震度7の地震で発生した「液状化現象」とは
    https://weathernews.jp/s/topics/201809/060165/

  61. 30440 検討板ユーザーさん

    >>30431 匿名さん
    タワーが欲しい人は、他のタワーを検討するって、あたりまえでしょ。
    で、タワーが欲しい人しかいないのかい?

  62. 30441 匿名さん

    >30404  おまいの家、重力の重い所にある。だからまだ脳みそが7歳児のまま。それじゃ勝てないよ。

  63. 30442 匿名さん

    インターステラー見たんだけど、ある惑星で「1時間が7年」だってさ。
    10時間いたら地球じゃ70年経っている。
    じゃあ、湾岸で重力操作した家を建てたらどうなる。年を取らない家か?

  64. 30443 マンション検討中さん

    普通に考えて完成時期に2割売れ残ってたら400戸から選べるし値引きあるから今完成前に買う人ってすごい勇気あるなと思います

  65. 30444 分析さん

    >>30443 マンション検討中さん
    分譲3街区総戸数2,690のうち、その半分の1,346が今年の一期販売計画に回されて、そのうち940戸(7割)が供給になっています。

    なので、3年後の竣工時期には2割も残っていない気がしますよ。キャンセル含めて1割あるか。

    それなら、多くの部屋から選べて且つレイアウト変更やカラーセレクトも出来る今のタイミングで買うのも全然アリかと。

  66. 30445 匿名

    >>30444 分析さん

    カラーセレクトとかプラン変更とか今だけですもんね。リフォーム代を考えると今でしょ

  67. 30446 匿名さん

    買った人の登場 (笑) 

  68. 30447 匿名さん

    抽選外れた人の登場 (笑)

  69. 30448 契約者

    間違いなく液状化おきます。高潮、津波もあります。購入はやめましょう。私は買いますが(笑)

  70. 30449 匿名さん

    >30444

    引渡までしっかり時間があるのにセレクトもう少しで締切っちゃうのって早く契約させようって魂胆かな。それやると締め切り後は売れ行きぱったり止まるんだよね。完成在庫は2割で済まないでしょ。

  71. 30450 匿名さん

    土日って清掃工場稼働してるの?

  72. 30451 マンション検討中さん

    >>30449 匿名さん
    完成在庫が仮に3割だとしたら600戸ですか
    すごい

  73. 30452 匿名さん

    日本人のにわか気質を考えると、来年の五輪後に蒸発しそうな。

  74. 30453 匿名さん

    タワー売り出すとそっちに流れるから、早く売りたいんだろうね。ただ、目論見を外すと自滅になる。

  75. 30454 マンション検討中さん

    今までは検討中マンションのネガ投稿に対して、真剣に憤ってましたが、今回はネガさんを応援する気持ちです。
    サン希望なので、引き続き頑張って下さい!今回は絶対に決めたいです。
    中央区で商業施設隣接、歩道も広く緑の多い環境は得難いと思います。

  76. 30455 マンション検討中さん

    毎日この夕景見ながら酒飲めたら最高だろうな…

    1. 毎日この夕景見ながら酒飲めたら最高だろう...
  77. 30456 通りがかりさん

    >>30454 マンション検討中さん
    サンビレはまだですよ。

  78. 30457 匿名さん

    勝どき東が苦戦したらタワー棟は弱気価格も有り得る

  79. 30458 匿名さん

    >>30455 マンション検討中さん

    右のサイコロみたいなの何

  80. 30459 マンション検討中さん

    3年半が遠いので手が出ない層が多い。引き渡し1年とか現実的な時期になったときの市況次第だよね。その頃、湾岸が今と同程度で維持されているようなら、売れ残ることは無いと思う

  81. 30460 匿名さん

    お便所ながめて一杯やるか? 

  82. 30461 口コミ知りたいさん

    この週末に最終要望だしてきました。
    シービレの倍率ですが最上階は10倍以上、上層階は3倍前後、中?低層階は1倍がほとんど。
    かぶらないようにうまく振り分けられていました。



  83. 30462 匿名さん

    >30452

    一期販売時にオリンピック村マンションってことでニュースでしっかり宣伝してくれたのに結果は売れ残り。

    オリンピックになったら競技のほうに注目が行くからマンションのことなんて気に留めてくれないよ。

  84. 30463 匿名さん

    競技見に行ってモデルルーム行こうなんてことはないだろうしね。

  85. 30464 匿名さん

    >>30462 匿名さん
    実際に始まると、また急に変わるのが日本人なんだよなぁ笑

  86. 30465 匿名さん

    >30442  ← 売れる

  87. 30466 匿名さん

    10月にマンションの販売戸数も、契約率も失速。オリンピック後に不動産不振といわれていたけど、それまで持ちそうもないね。オリンピックだけに期待するしかないここはアウト。

  88. 30471 匿名さん

    >>30461 口コミ知りたいさん

    振り分けるって、どうするのですか??素人質問すみません

  89. 30472 匿名さん

    >>30456 通りがかりさん

    え?サンビレはいつから?
    年明けじゃないの?

  90. 30473 匿名さん

    [NO.30467~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  91. 30474 匿名さん

    ここのマンション購入者にはもっと負担させるべき

    1. ここのマンション購入者にはもっと負担させ...
  92. 30475 匿名

    >>30458 匿名さん
    晴海客船ターミナルの風のオブジェらしいです。オブジェの下には水が張られて視覚的に海とつながって見え、海の中に立ってるように見えます。

  93. 30476 匿名さん

    この前は美しい大型の帆船が停泊してました。施設が解体されるまでは楽しめそうです。

  94. 30477 周辺住民さん

    >>30455
    夕焼け見ながら晩酌もいいけど、花火も最前列ですよ(^_^)

    1. 夕焼け見ながら晩酌もいいけど、花火も最前...
  95. 30478 匿名さん

    パチンコ屋の中に住んでいる気分になれるね
    上京したての人には刺激的でいいんじゃない

  96. 30479 マンション検討中さん

    >>30478 匿名さん
    どういう意味ですか?

  97. 30480 匿名

    >>30479 マンション検討中さん

    ただの誹謗中傷でしょ。スルーでいいと思います。

  98. 30481 匿名さん

    >30473 爆笑!

  99. 30482 匿名さん

    >>30480 匿名さん

    あの若葉マークひとりでネガ連投頑張ってますね

  100. 30483 匿名さん

    晴海は過疎地なので、東京の東側・下町に特有の酔っ払いやガラの悪い連中がいません。まさに白地に街おこしするところが良いですね。北千住、金町、亀戸は確かに便利なんでしょうが、高いお金を出して住むのは嫌です。

  101. 30484 匿名

    >>30483 匿名さん

    じゃあ、そちらへ行ってちょ

  102. 30485 匿名さん

    >>30466 匿名さん

    3~4年前にはオリンピック前の2018年頃から暴落する、とか言われてたけど結局少しずつ上がり続けているのが今。

  103. 30488 匿名さん

    [NO.30486~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  104. 30489 口コミ知りたいさん

    結果的に振り分けられているというのが正しい表現かもしれません。
    検討している部屋の倍率がキレイに1件ずつ要望がはいっている事実から、売りてと買い手の双方が購入できる決定をしているという意図を感じました。

    私も抽選を避けたいので、まだ要望が被らない部屋で最終きめました。

  105. 30490 匿名さん

    要望書は拘束力無いから要望書の段階で振り分けても倍率つかないとは限らないんだよね。営業に勧められて次点のところに要望書出して、後から来た人にぶつけられて落選ってこともあり得る。登録が終わるまでは安心できない。

  106. 30491 匿名さん

    >30485

    上がりすぎて手が届かないところまで来ちゃってるんじゃない。消費増税が最後のとどめだったか。

  107. 30492 匿名さん

    >>30485 匿名さん

    え、まだ上がってると思ってるの?
    もうすでにピークアウトして都心を中心に下落傾向なの知らんのか?
    湾岸にも徐々に広がって来てるよ。

    一回不動産関係の知り合いに聞いてみな。完全に情報取り遅れてるで?

  108. 30493 通りがかりさん

    >>30492 匿名さん

    通りがかりだけど何のデータみて下落傾向って言ってるの?
    市況レポートとかだと価格は高止まりしてるって認識だけど。

  109. 30494 匿名さん

    今の価格と将来の価格はまったく関係がないぞ。おまいらー。

  110. 30495 匿名さん

    都心の一等地だって半額になって、倍になって、また半額になって。何でもアリの世界だよ。ずっとそうでしょ。

    だから、おまいらがこれから先を予測することは不可能だ。

  111. 30496 匿名さん

    明確なのは地方が一旦、完全に沈むということ。地方のスポーツジムに顔を出したんだ。驚いたよ。老人ホームになってた。いやリハビリセンターか? 地方と言っても50万人都市だよ。しかし、とんでもない老人の数だった。もうどうすることもできない危機が迫ってた。 この影響をどれだけ東京が受けるのか? そこだね。

  112. 30497 匿名さん

    確かに2045年23区外は人口減る中でとりわけ中央区港区千代田区の増加率とび抜けてるね

    1. 確かに2045年23区外は人口減る中でと...
  113. 30498 評判気になるさん




    ねー

  114. 30499 マンション掲示板さん

    いいのはわかってるからポジは抽選後まで待ってくれ!

  115. 30500 匿名さん

    それは都心が住宅化している証拠。いい知らせじゃない。人口は何十年も増えてきたけど、比例してマンションも増えてしまうので、希少価値がでない。東京の人口は何倍にもなってきた。しかし上がらない。都心に民間が増えて億ション、高くなった!とか言っても、それは違うわけ。

  116. 30501 マンション検討中さん

    抽選ハズレてまた殺到するんだろうなあプレミスト有明に。早くしないとあと二割しか残ってないだぞ!

  117. 30502 匿名さん

    >30501

    竣工直前まで残ってるわけだからあわてる必要ないよ。動きがあるとしたら棟内モデルルームがオープンして現物確認できるようになってから。

  118. 30503 匿名さん

    >30501

    ここが抽選になるのはパンダだけ。パンダ狙いの人は外れたら他にってわけでなく次の販売までまって、またパンダ狙いするでしょ。

  119. 30504 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  120. 30505 匿名さん

    広さを求めてこのマンション検討中。
    駅までの遠さが迷いどころ。
    利便性高い白金スカイやパークコート小石川あたりも魅力的だけど高くて手が出ない。

  121. 30506 匿名さん

    新しく作る下水は分流式にするでしょ

  122. 30507 匿名さん

    今更だけど
    大規模団地みたいにならないか心配。。。

  123. 30508 匿名

    >>30507 匿名さん
    おっしゃるとおり大規模団地ですよ。団地ってめっちゃ住みやすいですよ。それに新しく最新設備の整った団地。

  124. 30509 マンション検討中さん

    まあ、ベイから見れば鼻くそですな笑

  125. 30510 匿名さん

    >>30509 マンション検討中さん

    ベイでもプレミストでも江東区おいでよー

  126. 30511 匿名さん

    対立を煽ろうとしてるのがミエミエ

  127. 30512 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  128. 30513 マンション検討中さん

    今回も三○不の社員が相当買い入れてる
    縦一列法人といい勘弁してほしい…

  129. 30514 匿名

    >>30513 マンション検討中さん

    どうやってわかるんですか?

  130. 30515 マンション検討中さん

    >>30514 匿名さん

    三○不に勤務してる姉に聞いたので間違いないです。

  131. 30516 検討板ユーザーさん

    >>30515 マンション検討中さん
    安いから?

  132. 30517 匿名さん

    >>30516 検討板ユーザーさん

    開発利益放棄してまで買いたい物件ですよ!おまいらも買い急げ!

  133. 30518 通りがかりさん

    今は不動産なんかで安いだの高いだの言ってる時代ではない。

    自分のビジネスで儲けた方が早い!

  134. 30519 検討板ユーザーさん

    >>30518 通りがかりさん
    あなたのビジネス教えていただきたい。

  135. 30520 検討板ユーザーさん

    何だかネガが必死ですね笑

  136. 30521 匿名さん

    素朴な疑問です。
    かつて浦安あたりが震災で液状化に
    なりましたがこちらのマンションが建つ
    場所は心配ないでしょうか。
    埋立地であることは承知してますが
    実際のところどうなのかと。

  137. 30522 匿名さん

    >>30517 匿名さん
    土地代ほぼタダなんだから、開発利益はあるやろ

  138. 30523 匿名さん

    中央区ブランドはやはり憧れるね。
    しかも最寄りが都内屈指の人気駅
    勝どきだからステータスも非常に高い。
    友達にも羨ましがられるだろうな。
    だから背伸びしても買う価値はある。

  139. 30524 匿名さん

    >>30522 匿名さん

    自分で買ったらないやろ

  140. 30525 匿名さん

    >30523
    結婚したら誰も相手にされないよ。
    区じゃなくあなた自身の問題を考えよう。

  141. 30526 マンション検討中さん

    >>30504 匿名さん
    がんばれウンモ!

  142. 30527 マンション検討中さん

    >>30521 匿名さん
    バリバリ液状化エリアですよ

  143. 30528 匿名さん

    そりゃそうだ。千葉埼玉の新築一戸建てと同じ値段なわけで、それでも一戸建てを選ぶ人が多いし、みんな自慢できちゃうわ。

  144. 30529 匿名さん

    相続ゼロの次男坊が借金して家を買っただけ(笑) 世間的にぜんぜんダメ(笑)

  145. 30530 マンション検討中さん

    >>30523 匿名さん
    無いと思います!

  146. 30531 検討板ユーザーさん

    >>30521 匿名さん
    かなり前の方のレスで液状化はそんなに問題ないことが話題になってネガ一同がちんもくしたことがありました。

    こちらどうぞ。
    >>28460 通りがかりさん
    絶対とは言えませんが、煽るほど問題が発生しそうにはないです。


  147. 30532 検討板ユーザーさん

    >>30521
    まあ、つまり液状化はマンションの場合はそんなに問題ない。戸建はダメージが大きいですけど。
    液状化煽る人は素人なので気にしないで。

  148. 30533 匿名さん

    君は、この14連発に耐えられるのか!?

    関東大震災
    9月1日
    11:58 M7.9 本震
    12:01 M7.2 余震 震度6~7
    12:03 M7.3
    12:17 M6.4
    12:23 M6.5
    12:40 M6.5
    12:47 M6.8
    13:31 M6.1
    14:22 M7.6
    15:19 M6.3
    16:37 M6.6
    9月2日
    11:46 M7.3
    18:26 M6.9
    22:09 M6.5

    これを最低レベルとして
    私たちは対応しなければならない。
    次は50連発かもしれない。

  149. 30534 匿名さん

    申し訳ないがタワーマンションは倒れる。
    これだけは物理的に分かっている。

  150. 30535 名無しさん

    >>30534 匿名さん
    タワマン倒れる=杭が破損するなので、板マンも倒れるでしょ。で、そうなる前に戸建ては崩壊するでしょうね。

  151. 30536 検討板ユーザーさん

    もはや、テント住まいですね。
    がんばれ!

  152. 30537 マンション検討中さん

    >>30533 匿名さん

    煽りネガのネタ使うのもなんだけど耐震マンションは何度も地震が起こったらダメージ蓄積しないだろうか?

  153. 30538 匿名さん

    なぜ、民家しかなかった新宿と隣接する池袋が日本トップのターミナルになったのか。関東大震災で沿岸部の住民が逃げ込んだからだよ。十条駅の十条銀座が栄えた由来も同じ。

  154. 30539 匿名さん

    湾岸ネガに北区の「旧古河庭園の家」の写真が頻繁に使われる理由は何か? それは、関東大地震の時、沿岸部の人々がこの家に逃げ込んだからだよ。庭園が避難場所になってしまった。残念ながら、ネガの方が事情を理解していると思った。

  155. 30540 匿名さん

    >>30538
    西側も飽和しつつあるし、同時に良い具合に東側が老化して建て替えの時期を迎えてるし、
    再開発の流れをみても今後はまた東側の時代だと思うよ。
    唯一の懸念は低地だけど、先の大雨のインパクトは凄まじかったし、対策も進むと思う。

  156. 30541 匿名さん

    高層ビルは横倒しに倒れるのではなく、縦に芯だけ残して崩れます。杭が大丈夫でも外壁が揺さぶられて落ちてしまうわけです。

  157. 30542 匿名さん

    >>30540 匿名さん
    東側の時代?
    寝ぼけたこと言うなよ。
    太古の昔から城東は田んぼや湿地、貧民街など、貧しい土地でしかなかっただろ。
    隅田川より東側で昔も今も発展した場所なんかどこにもないぞ。
    少しは歴史を勉強しろや。

  158. 30543 匿名さん

    そもそも江戸時代までは隅田川から東は下総国、つまり千葉の一部でしたからね。
    東京ですらなかった。

  159. 30544 匿名さん

    >>30543 匿名さん
    江戸ではなかったの間違い。

  160. 30545 匿名さん

    >>30542
    集団就職で上野に大挙押し寄せる映像ぐらい見たことあるだろ?
    世田谷の畑を二束三文で売って蔵前に商業地を買うなんて時代があったんだぜ?
    もちろん東っつっても城東ではなく東京駅日本橋上野を中心とした東側な。

  161. 30546 匿名さん

    >>30545 匿名さん
    つまり隅田川の西側ですよぬ。
    東は一度も栄えたことのない貧民街で異論ないですよね?

  162. 30547 匿名さん

    一階ライト付いてますな。

  163. 30548 匿名さん

    >30532

    マンションは直接基礎でない場合、杭で建物を支えてる。下方向の力は杭の下の地盤が支えてるんだけど、横方向の力は杭の周りの表層の土の摩擦力で支えてる。液状化で表層が緩んだら横方向の力(地震の揺れ)に対して支えがなくなる。

    3・11の時、横浜の同じエリア、同じ構造、同じ施工会社、ほぼ同じ時期に竣工の2つのマンションで一方のみが被災した。被災したのは液状化エリア。

  164. 30549 匿名さん

    >30533

    履歴系ダンパー使ってる制震は連発されたらアウトだね。力が加わると中に応力ためてくから。応力をためきれなくなると・・・。

  165. 30550 マンコミュファンさん

    地震に対しては戸建てや基準が緩かった時代に建てられたマンションに住んではいけないね

  166. 30551 検討板ユーザーさん

    >>30549 匿名さん
    詳しそうなので教えてください。ここの耐震マンションは地震の連発に耐えられますでしょうか?

  167. 30552 匿名さん

    湾岸で駅遠かつ低層のマンションに住みたい人っているんだね。
    湾岸なら駅近タワマンでしょ。

  168. 30553 匿名さん

    >>30552 匿名さん

    じゃ、検討やめなよ

  169. 30554 匿名

    ?HARUMI FLAG(晴海フラッグ)のモデルルームに行ってきました!「WoMansion」-価格・間取りなどのマンション情報 | 住まいのお役立ち情報【LIFULL HOME'S】 https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00584/?

  170. 30555 匿名さん

    >30556

    露骨な宣伝。登録期間中にこんなことするなんて余程集客できてないのか。

  171. 30556 匿名さん

    平凡なサラリーマンだけど憧れの中央区に住めることにメリット感じ前向きに検討中。
    5000万ぐらいで新築マンションはお買い得です。駅までチャリで行けば遠さは問題ないよ。

  172. 30557 匿名さん

    庶民的な大規模マンションは
    旦那の職業気にする人やキャリアウーマン、
    お受験などで悩むことは無いと思うから
    安心して暮らせそう。

  173. 30558 匿名さん

    >30556

    チャリは雨の日、特に梅雨の時期はきついよ。

    あとこの時期の雨もか。濡れるし寒いし。

  174. 30559 匿名さん

    >30557

    ここ、5000万円台から1.5億越えと価格の幅が広いからカーストは覚悟しておいた方が。

  175. 30560 匿名さん

    >>30554 匿名さん

    やはりこの記事読んでも、サンビレは厳しいですね。東京タワーは豊海の倉庫で見えませんし。。
    今回の販売結果次第で、来年以降の期はひたすら下降線なように思います

  176. 30561 匿名さん

    >>30559 匿名さん
    高額な部屋は一部だけ。
    大半は大衆価格だから関係ないですよ。
    成金やミーハーマダムはこの地域にそもそも
    住まないから。

  177. 30562 匿名さん

    >>30556 匿名さん
    問題あるやろ

  178. 30563 匿名さん

    >30560

    どの物件でも一期が一番売れてその後じり貧になるのが通例。ここはその一期で、しかも要望書を集めて売れる見込みの住戸を販売して完売できなかった。結果はもう出てるよ。

  179. 30564 マンション検討中さん

    >>30563 匿名さん
    1期1次は620戸前後で2次は320戸前後の発売、2次の価格表もHPで公表されているので何戸売れるか星チェックでもして楽しんで下さい。

  180. 30565 匿名

    >>30555 匿名さん

    宣伝なしではこの規模は捌けないよ

  181. 30566 eマンションさん

    ここ三○不の社員さん達が買ってきてるってのは単純にいいマンションだから?
    それとも何かあるのか??

  182. 30567 匿名さん

    >>30566 eマンションさん
    安いし、地下鉄期待か?

  183. 30568 匿名さん

    >>30555 匿名さん
    こんな駅遠マンションを買う意味がわからないよね。
    しかも埋立地だしな。

  184. 30569 匿名さん

    >>30566
    社員が買ってるかどうかは知らないけど(セールストークの典型)、
    25坪@260の6500万円で買える新築って今は相当限られるからね、中央区って免罪符もあるし。
    オーシャンフロントは道楽組が買って、これは倍率が示す通り以前から言われてること。
    ただ30坪@300で9000万みたいな中途半端な部屋も少なくないし、
    超絶駅無エリアだし数千戸規模を売り抜くのは至難の業だよねーって結論。
    豪快に売れ残る可能性も否めないし様子見組の警戒感は強い。

    子供の通学も含めて駅無が耐えられる生活環境で、新築絶対条件で、
    終の棲家ってことでそこまで資産性流動性を気にしなければ買っていいと思うよ。

  185. 30570 匿名

    売れ残りは期待しない方がいい

  186. 30571 マンコミュファンさん

    これだけNYも最高値、日本株も暴騰してるからまた格差拡がる
    株一旦利確して実物資産に振り分ける動きでてくるよ

  187. 30572 匿名さん

    >30564

    一期一次は登録が入らなかった住戸を再登録って異例の形で売れ残り隠ししてる。それでも未登録が残ったという悲惨な状況。

    一期二次って実質三次なんだよね。

  188. 30573 マンション検討中さん

    >>30572 匿名さん

    抽選後キャンセル一件でもでるよう1人ネガ連投頑張ってくれ!

  189. 30574 匿名さん

    ここの再登録を踏襲した豊洲で、落選して再登録したら元の部屋が契約に至らずキャンセルになったなんて問題が露呈してる。

  190. 30575 匿名さん

    社員が買ってるって、勤務先は個人情報。そういった話をしているのが事実ならコンプライアンス意識が疑われる。

  191. 30576 マンション検討中さん

    >>30575 匿名さん

    そうだそうだ。今回は見送ろうぜ

  192. 30577 匿名さん

    ノルマをクリアできず、責任取れと購入させられてたりして。それならブラックだね。

  193. 30578 匿名さん

    MRオープンまであと3ヶ月!
    高値は間違いないだろうから、相対的にフラッグの安さが際立って売れ行き加速するかも。

    https://skyskysky.net/construction/202702.html

  194. 30579 匿名さん

    >>30578 匿名さん
    >>30578 匿名さん
    勝どき東は実質駅直結だからクソ高いでしょう。

    それに注目されるとしたらここでは無くドトールかと。

    人道橋掛かれば勝どき駅まで4分表記で、TTTやKTTより近くなる。

  195. 30580 匿名さん

    またマンションできるの? もういいのでは。。

  196. 30581 匿名さん

    タワマン、もう売れないんじゃない。10月の成約率は25%と散々な結果。小杉の冠水騒ぎは大きかった。

  197. 30582 匿名さん

    勝どき駅ってもうキャパオーバーって言われてるけどこれからまだまだ建つんだよなぁ~

  198. 30583 匿名さん

    >>30582
    しかも使えない大江戸線・・・
    中央区は10年以上前から予測できてたはずで、
    それでいてBRTすら整備できてないんだから完全に行政の責任だよ。
    五輪や都政に振り回されたのを差し引いても区の責任は重い。

  199. 30584 匿名さん

    勝どき東は囲まれで駅近しかメリットない。
    それで高いんだから湾岸の意味ないわ。
    眺望ないなら内陸買うよ。

  200. 30585 匿名さん

    俺は60年代ムスタングコンバーチブル(オープンカー)で大学に通ってたけど、俺のような青春は無理なんだろうなー。かわいそうに。

  201. 30586 匿名さん

    本来ならイオンの巨大スーパー5つぐらい必要でしょ。都市開発でも宅地開発にもなってない。俺も俺もでデベがマンション建てまくってるだけ。

  202. 30587 マンション検討中さん

    >>30583 匿名さん

    大江戸線、キャパはないけど通る所は良くない?地下鉄の中では丸ノ内線の次に良いと思うんだけど。

  203. 30588 匿名さん

    1000戸規模のマンションでマンション内のコンビニだと、赤字になって継続するために管理費から補填なんて話題が出てきたりする。ここも周辺からの集客見込めないから、商業施設は赤字で撤退なんてことがすぐに起こるかもね。

  204. 30589 匿名さん

    住民が苦情言わないと止まらんぞこれ。空き地ぜんぶマンションとか、ダメに決まってんじゃん。炭鉱夫じゃないんだから。いや炭鉱夫だって嫌がるわ。

  205. 30590 匿名さん

    >30589

    有明に行けば。

  206. 30591 匿名さん

    カジノでも誘致する?

    あっ、不便で客が来ないから却下か。

  207. 30592 匿名さん

    >>30588
    人口12000人規模の街の商業施設なんて期待しちゃダメ
    商業施設優先なら中古でも豊洲に住んだ方がまし

  208. 30593 匿名さん

    晴海なんて八潮団地みたいになるんでしょ?

  209. 30594 匿名さん

    >>30587 マンション検討中さん
    冗談でしょ?

  210. 30595 マンション検討中さん

    >>30594 匿名さん
    冗談抜きで。
    新宿、六本木、麻布十番、築地、大門。銀座、丸の内以外行きたい所殆ど通ってるし。
    私が渋谷方面使わないのもあるかもしれないけど。

  211. 30596 マンション検討中さん

    銀座線が一番、二位は難しいが日比谷線かなあ。

  212. 30597 匿名さん

    お金持ちは車です。

  213. 30598 マンション検討中さん

    あ、新橋も汐留でなんとかカバーできるじゃん。

  214. 30599 匿名さん

    >30597

    ここの駐車場設置率は50%弱。その論理だとここはお金持ちは買うことないってのがデベの判断だったということになるね。

  215. 30600 匿名さん

    >>30599 匿名さん

    若葉さんの1人ネガ連投の執念凄いな…
    何かあったのか?
    相談のるぜ

  216. 30601 マンコミュファンさん

    >>30592 匿名さん

    江東区おいでよー
    豊洲もアリアケもあるよ

  217. 30602 マンコミュファンさん

    >>30601 マンコミュファンさん

    やだよ、足立ナンバーの車なんか乗りたくないし

  218. 30603 匿名さん

    俺はNHK「基礎英語2」のお勉強を始めた。
    おまいらがダメな所は、勉強したくてもできないところ、
    500円の教材を買いに行くのに、移動費で1000円も使ってしまうところ。

  219. 30604 匿名さん

    >相談のるぜ

    無理ポジがすごいから訂正してるだけなんだけどな。疲れるからやめようよ。

  220. 30605 検討板ユーザーさん

    >>30604 匿名さん
    うんうん、相談乗るぜ。
    色々大変だね。悲しいね。

  221. 30606 検討板ユーザーさん

    >>30604 匿名さん
    なあ、何があったの?
    早く教えてよ。

  222. 30607 匿名さん

    BRT高い→高ても大丈夫
    海が臭う→臭っても大丈夫
    液状化対策は?→しなくていい
    土壌改良→しなくていい
    マンション乱立→まだまだ大丈夫

    つまり、マンションを買った住民が自分の利権を守るために、本来するべき問題提起をしないわけです。先に買った住民が口を閉じる。後から建つマンションに対策をされては困るからです。問題になれば自分のマンション価値が下がってしまう。だからデメリットに対策を講じない。苦しむのは自分だけですよ。

  223. 30608 匿名さん

    豊洲市場の汚染除去に1000億円かかりました。タワーマンション建設費が300億とすると、いかに高いか。。この時点でアウト! 買うどころか、各自2億円もらわないと割に合いません。(苦笑)

  224. 30609 匿名

    >>30607 匿名さん
    だれも大丈夫とは言ってないかと…
    がんばってなんとかしてください。お願いします。

  225. 30610 検討板ユーザーさん

    >>30607 匿名さん
    訂正マンさん?
    大変だなぁ、マンションに住むって。
    早く対策お願いします。

  226. 30611 匿名さん

    >>30608 匿名さん
    猫が歩いていていきなり震えて倒れるとかないし、奇形の魚がいるとも聞かない。それどころか今は野鳥が増えて環境が良くなっている。
    都心の地下鉄構内や繁華街早朝にいる猫クラスのドブネズミなんか見たことない。

  227. 30612 eマンションさん

    >>30607 匿名さん
    うーん、認識が誤りかなぁ。

    BRT高い→高いのは嫌。都営にして。
    海が臭う→臭わないので気にしすぎ。
    液状化対策は?→既にされている。
    土壌改良→一応対応している。
    マンション乱立→人口増えて発展しそうで良いですね。

    かなぁ。

  228. 30613 匿名さん

    地方に行きな。ここは発展じゃない。
    物がない時代の再現と同じ。
    1つのトイレを10人で共用してる感じ。

    地方なら1人に1つずつあるぜ。

  229. 30614 マンコミュファンさん

    >>30613 匿名さん

    じゃ、ここのスレ来ずに地方で暮らしてなよ

  230. 30615 匿名さん

    いや、中央区に民家が増え過ぎでしょ。
    銀座に巨大なイオンモール必須(笑)
    時間の問題ですな。

  231. 30616 匿名さん

    こうやって1つの街が終わっていくんだな。
    100年後とか、最後はほんと真中の中心だけ栄えてる感じだと思う。

  232. 30617 匿名さん

    >>30616 匿名さん
    京都は千年、東京は百五十年、まだまだですよ!

  233. 30618 匿名さん

    登録期間中なのに、登録状況の確認とか登録者らしき書き込みが全然ないね。完全に失速かな。

  234. 30619 eマンションさん

    >>30618 匿名さん
    いや、あんたが書き込んでるからでしょ。
    迷惑だから書き込まないで。

  235. 30620 匿名さん

    >>30618 匿名さん

    今回の登録倍率ってどんな感じ?
    あっても2倍?程度?

  236. 30621 匿名さん

    >東京は百五十年

    それなのにもう過去の遺産を細切れにして売り飛ばしている感じだな
    過密化細分化されすぎて経済活動や文化活動は窒息寸前
    ヒートアイランド化でスポーツも満足にできないじゃないか

  237. 30622 匿名さん

    >>30615 匿名さん
    中央区の人口予測、2035年くらいまでは増え続けるけど、その後はなだらかに減少していくみたいよ。

  238. 30624 匿名さん

    減りだしたら住宅に価値はあるのか?
    急激に空き家が増える中でお金を出して家を買おうなんて考えないと思う。

    まぁ人類史上で初めてのことなので、どうなるのか、経済的な危機とリンクして、かなりヤバい気がする。

  239. 30627 匿名

    だよね。みんなの不安だよね。だけど、それを考え出したらここだけでなく、どこも買えないよ?
    買わない選択肢もありだね。

  240. 30628 匿名さん

    安全なのは武蔵野台地ですね
    ただ立川断層が有りますのでそこは避けたいですね
     

  241. 30629 匿名さん

    >>30627 匿名さん
    どこも買えないなんてことはない。
    まず、京浜東北線から西側にする。
    次に、図書館にいって、過去400年間の古地図か地形図を見て、海や川や湖、湿地などでない、まともな土地であることを確認し、そこにある物件を買う。
    数千万の買い物なんだからそのくらい手間を掛けるのは当然。
    マンション営業は都合のいいことしか言わないから、完全スルーですよ。

  242. 30630 評判気になるさん

    [No.30623~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  243. 30631 匿名さん

    >>30624 匿名さん
    あるよ。駅近等の便利な立地はね。

  244. 30632 eマンションさん

    確かに人口予測考えると中央区港区、千代田以外は東京でも買えなくなってしまう…

    1. 確かに人口予測考えると中央区、港区、千代...
  245. 30633 匿名さん

    いや、マンション乱立で人口減少の打撃を一番食らうのが湾岸でしょ。
    文京・豊島・杉並などへ一斉に移動されてしまう。

  246. 30634 匿名さん

    今マンション乱立させている場所が一番危険なんだよ。
    それぐらいの予測はしないと。

  247. 30635 匿名さん

    他の区の住民が減りました。→中央区江東区に人が集まります? 
    反対だよね。人が流出するのが中央区江東区なんだろ。
    全然、頭の悪い予測だよね。

  248. 30636 検討板ユーザーさん

    >>30634 匿名さん

    国の人口問題研究所の予測を一蹴するなんて凄いな。どういう経歴の持ち主?

  249. 30637 匿名さん

    >>30635 匿名さん

    私は今中央区に住んでますが、中央区中央区への引っ越しや、江東区中央区の引っ越しはよく聞きますが、中央区江東区は1人しか知りません。中央区のあるタワーに住んでますが、自治会の集まりなどで話してると「江東区から引っ越してきた。」「中央区の?から引っ越してきた。」とおっしゃる方が多かったです。私の経験だけですが。

    これからは中央区江東区から外に流出するのかもしれませんが、私の経験では今は中央区中央区江東区中央区の方が多い印象です。これから何十年後人がどう流れるのか予想するのは難しいですね。

  250. 30638 匿名さん

    このままマンション戸数が増加したら、の場合で、研究所の予測は人口ではなく戸数の計算なんだよ。需要という表現も間違っているだろ。どうしても中央江東区に住みたくて中古を買っているわけじゃない。新築マンションの広告を見て「住み替え」をしただけ。これは需要じゃない。現在も過剰供給で売れ残っている。
    マンションを乱立させたエリアは、いざ都内の人口が減りだすと、移動する人も多く空き室の数が急上昇する。まっていても結果はどこのエリアも似たようなもの、投資家は急いで現金化する。一気に空き部屋が増えるんだよ。

  251. 30639 マンション検討中さん

    あほか。マンションデペロッパーも需要があるところに沢山作るんだよ。だから売れて人口が増えるんだろうが(笑)。需要がないところには土地があってもマンション乱立しないよな?

  252. 30640 匿名さん

    都内の人口が減りだしたら、その掘り起こしたニセモノの需要は消えてしまう。
    乱立した分の大きな痛手を被るんだよ。

  253. 30641 匿名さん

    [10年後]
    人口が減った世田谷区目黒区文京区豊島区いろいろパスしました。
    格下の中央区江東区でマンション乱立してるんで買いました。
    これで正解なの?ほんとうに? (笑)

  254. 30642 検討板ユーザーさん

    >>30638 匿名さん
    皮肉だと分からなかったか。
    住み替えした時に元住んでた住戸どうしてると思う?貸すか売るかしてるんだよ。
    ご自慢のロジックに大穴が空いてるんだけど大丈夫?笑

  255. 30643 マンション検討中さん

    >>30638 匿名さん
    しかし中身のないくだらない話を延々とよく書けるよな。文章もひどいわ笑

  256. 30644 匿名さん

    マンションの資産価値は駅からの距離、即ち立地だけでほぼ決まります。
    これから駅近の勝どき東や豊海に何千戸も新築タワーが出来るので、駅から遠い低層マンションをわざわざ中古で買う人がいるのだろうか、、、
    将来の資産価値が心配です。

  257. 30645 匿名さん

    サラリーマン向けは駅距離で決まるけど、電車なんか乗らない人たちもいるんだよ。
    だから一番遠いA棟が圧倒的な人気になる。

    高級物件は眺望と車の利便性が全てで、駅距離なんて関係ないから。
    ここ買うなら、虹橋が綺麗に見える部屋を買っとけ。
    それ以外買うなら永住覚悟しろ。

  258. 30646 匿名さん

    おまいら「渋野ひなこの部屋とかあるの?」←おまいら(笑)
    営業「ありますよ」

  259. 30647 匿名さん

    オリンピックでいい選手見つけたら営業に電話してみるといいよ。

  260. 30648 匿名さん

    低層マンションがいいって人もいると思います。 私もずっと高層に住んでましたが、もう低層でいいかな。しかしYahooニュース見てるとタワマン批判多いのに、こちらは低層嫌だ、タワマンがいいの人が多いですね。不思議です。

  261. 30649 匿名さん

    >>30648
    低層といっても色々だからねー
    所謂長谷工系板マン(目一杯の14階建てが中心)と、財閥系タワマンではクオリティが違い過ぎる。
    予算やコストに余裕があるんだったら後者の低層階に住んだほうが楽しいよ。
    タワマン嫌いなら都心高台の第1種低層住居専用地域の低層レジデンスが最も価値が高いんじゃない?
    ここは前者ではあるけど、その括りの中では上位クラスで間違いない。
    土地が安い分、レジデンスは大袈裟でもしっかり贅沢に造られてる。
    中央区がゴネなきゃオールタワマンの一万戸規模だったんだけどね、軍艦島みたいになっちゃって残念・・・

  262. 30650 マンション検討中さん

    >>30649 匿名さん

    お前ほんとになんも知らんな。長谷工系にはグレードがあるんだよ…

  263. 30651 匿名さん

    私は眺望がいい高層が好きでしたが、ここは低層でも部屋を選べば眺望いいですね。寧ろ、ここのタワマンの低層の方が眺望良くない部屋とかありそう。眺望は飽きるというけど、私は今まで好きな眺望に住んでて、全く飽きなかったので、好きな眺望の部屋でさらに部屋が広くなるなんて、とても魅力的です。

  264. 30652 評判気になるさん

    その代わり陸の孤島

  265. 30653 マンション検討中さん

    >>30652 評判気になるさん
    だからそもそも陸じゃねえって、離れ小島ですからー!
    でもそこが魅力だし、好きな人には良いと思うけどね。

  266. 30654 匿名さん

    今回はあまり申込み入っていないみたいですね。今期の売れ残ったものはどうなるのでしょうか?

  267. 30655 口コミ知りたいさん

    >>30654 匿名さん
    先着順

  268. 30656 マンション検討中さん

    >>30654 匿名さん

    大嘘はやめようよ
    申し込み一覧見ましたが相当入ってますよ。
    1次で入らなかった部屋もかなり入ってましたよ。

  269. 30657 匿名さん

    次の案内は、いつ発表?
    1月から案内開始?混まないよね、きっと

  270. 30658 検討板ユーザーさん

    >>30649 匿名さん
    どこが、長谷工系板マンなんでしょうか。
    デベ、設計施工も長谷工ではありません。
    優しく解説してください。

  271. 30659 匿名さん

    >>30658 検討板ユーザーさん
    シーって長谷工じゃなかった?

  272. 30660 検討板ユーザーさん

    >>30659 匿名さん
    では、シーだけが長谷工系マンションですね。

  273. 30661 マンション検討中さん

    今回は抽選日が日曜日だから明日ごったがえすな
    今回ハズレたらいよいよヤバイよ…

  274. 30662 マンション検討中さん

    ここ買うならサンビレだよ。来年まで待ちます

  275. 30663 マンション検討中さん

    今日、申し込みしてきました。
    お客さんでごった返していました。
    ちなみに自分が申し込みした部屋は、6倍であったので、抽選となります。
    結構、まんべんなく申し込みが入っていましたよ。

  276. 30664 匿名

    今日最終日か。あした抽選ですね。結果どうなるか楽しみです。

  277. 30665 匿名さん

    >>30662 マンション検討中さん
    今回地雷部屋ばっかりだよね。良く申し込み入れると思うわ。自分もサンビレでもう一度検討するつもりです。

  278. 30666 匿名さん

    >>30663 マンション検討中さん

    抽選の部屋は、全体の何割くらいですか?

  279. 30667 匿名さん

    >>30665 匿名さん

    サンビレって虹橋向き以外、今までより魅力的な部屋は一切なくないですか?

  280. 30668 マンコミュファンさん

    >>30667 匿名さん
    ちゃんと見ればお宝部屋ありますよ?

  281. 30669 マンション検討中さん

    さすがに明日ちょっとドキドキする笑
    4倍なのでどうかな…

  282. 30670 マンコミュファンさん

    >>30667 匿名さん
    そうだよ、サンビレ虹橋向き最上階を検討するつもりです。

  283. 30671 マンション検討中さん

    >>30665 匿名さん

    こういう人はフラッグに来てほしくない

  284. 30672 マンション検討中さん

    >>30670 マンコミュファンさん
    最上階なんて当たらないよ。
    当たらない部屋なのに「検討するつもり」とか暇なのかな。

  285. 30673 匿名さん

    >>30671 マンション検討中さん
    ビッグコミュニティだからフラッグにはいろんな人が来ます。残念!

  286. 30674 マンション検討中さん

    >>30672 マンション検討中さん

    ですね。 
    ここの倍率も知らないただの妬みのかわいそうな人です

  287. 30675 マンション検討中さん

    >>30673 匿名さん

    若葉マークのおたくさえ来なければ大丈夫です笑

  288. 30676 匿名さん

    >>30668 マンコミュファンさん

    無いですよ。例えばどのあたりですか?

  289. 30677 匿名さん

    6倍、当たるといいですね。満遍なく入ってたということは、第一希望にかけた人もいるけど、どうしても住みたくて営業に申し込み状況を聞いて他の部屋にした人もいそうですね。

  290. 30678 匿名さん

    >>30672 マンション検討中さん
    当たらなかったらそれで良いですよ。住み替えなんで。

  291. 30679 マンション検討中さん

    >>30678 匿名さん
    それなら住人にはならなそうですね。良かった。

  292. 30680 匿名さん

    >>30679 マンション検討中さん
    あなたがフラッグ住人で無いことを祈ります

  293. 30681 匿名さん

    >>30680 匿名さん

    お引き取りください

  294. 30682 匿名さん

    >>30674 マンション検討中さん
    倍率は知ってますよ。二桁倍率の部屋ぐらいじゃないと割安でもなんでもないよっていうのは何度も言われてることだと思いますが。

  295. 30683 匿名さん

    >>30682 匿名さん

    わかったからもうここに来るなよ

  296. 30684 匿名さん

    恐ろしい。ルームシェアなんてするもんじゃない。外に人はいない。一方、マンション内に何千万と人がいる。恐ろしいこと。マンション内に監視カメラが大量に必要。マンション内が最も危険、警備員が必要。こんな暮らし誰が喜ぶのか?w

  297. 30685 マンション検討中さん

    >>30684 匿名さん

    意味不明

  298. 30686 マンション検討中さん

    >>30682 匿名さん
    そんな当たり前のことをよくそんなドヤ顔で言えるな笑
    倍率はつかなくても実はこの部屋は素晴らしい!割安!みたいな情報くれよ。

  299. 30687 匿名

    >>30683 匿名さん
    意味不明

  300. 30688 匿名さん

    こんな密閉された空間で暮らすと危険が伴います。監視カメラを増やすべきです。マンション内の犯罪は、絶対に外に漏れませんが、とてつもなく多いです。

  301. 30689 匿名さん

    >>30686 マンション検討中さん

    30674とは別人?だとしてまだ分かってなさそうだから答えただけですよ。
    で、今回は実はこの部屋は素晴らしいなんて部屋はないですよ。一期一次には一桁倍率でもあった。数十倍の倍率の一階下とかね。

  302. 30690 匿名さん

    エントランスに鍵をしている場合じゃないんですよ。すぐ出られるように、開放しておくべきなんです。だって外に人はゼロ。一方マンション内には何千人もいるのですから。

  303. 30691 検討板ユーザーさん

    >>30690 匿名さん
    意味不明

  304. 30692 マンション検討中さん

    >>30689 匿名さん
    なんだ、つまらんな。
    聞いて無駄だったわ。

  305. 30693 匿名さん

    >>30692 マンション検討中さん

    うん、無駄。その通り。

  306. 30694 販売関係者さん

    A棟は、まだ発売されてない部屋、残ってますか?

  307. 30695 マンション検討中さん

    >>30694 販売関係者さん

    パークAはあと2列が次期販売ですよ

    1. パークAはあと2列が次期販売ですよ
  308. 30696 匿名さん

    今日ですね。ドキドキ。どなたか、シービレの抽選に行く方いないかな?実況お願いしたいです。

  309. 30697 匿名さん

    >>30696 匿名さん

    パービレも知りたい!
    あと、両方の売れ残り具合も!

  310. 30698 匿名さん

    今日も取材あるかな?8月の時は、テレビいっぱい来てたね。

  311. 30699 eマンションさん

    どなたか抽選結果速報お願いします!

  312. 30700 マンション検討中さん

    討死…

  313. 30701 匿名さん

    抽選行かれた方、お疲れ様でした。落ち着いたらでいいので、どんな感じだったか教えてください。シービレA棟が気になってます。よろしくお願いします。

  314. 30702 匿名さん

    早く情報くれよ
    どれぐらい売れ残ったか教えてくれよ

  315. 30703 匿名さん

    抽選日だってのにこの過疎っぷりはなに?

  316. 30704 検討板ユーザーさん

    >>30703 匿名さん
    抽選参加者は、ここに興味がないってことでしょ。

  317. 30705 匿名さん

    自分で行けばいいのに

  318. 30706 匿名さん

    当選!ありがとうございました。

  319. 30707 マンション検討中さん

    ハズレた
    わざわざ倍率低い部屋に変えたのに…
    今年中に決めたかった

  320. 30708 匿名さん

    >>30707 マンション検討中さん

    ドンマイ。それが結果的に良い方向に転ぶ可能性もなくはなし

  321. 30709 匿名さん

    今回は販売ではない部屋が欲しいので抽選会には参加できませんでしたが、結果がとても気になります。

    当選した方おめでとうございます!落選された方、きっともっといい部屋が待ってるはず。大規模マンションなので、まだ戸数ありますし!

    ともあれ、ドキドキして、疲れましたよね。お疲れ様でした。

  322. 30710 匿名さん

    >>30667 匿名さん
    その分安いとか。

  323. 30711 検討板ユーザーさん

    営業さんから電話きました!良かったです!

  324. 30712 マンション検討中さん

    >>30711 検討板ユーザーさん

    素直におめでとうございます。
    私は競合ない部屋に申し込んだのですがその後入れた方に持ってかれました。
    さすがに2回外れるとショックです。
    今回は幅広く厚く申し込み入ってましたね。

  325. 30713 検討板ユーザーさん

    >>30712 マンション検討中さん

    ありがとうございます。3倍の部屋なので、もしかしたらと思っていましたが、当選して良かったです。一次で狙い過ぎて外していたので…次回、決まるといいですね!

  326. 30714 マンション検討中さん

    当たりました!二軒とも当たりました。両方購入するしかない^ ^

  327. 30715 匿名さん

    >>30712 マンション検討中さん

    今回抽選ナシは、全体の何割くらいでしたでしょうか?

  328. 30716 検討板ユーザーさん

    >>30715 匿名さん

    金曜段階のシービレでは、ほとんどが2倍以上でした。パービレはわかりません

  329. 30717 匿名さん

    >>30714 マンション検討中さん
    おめでとう

  330. 30718 匿名希望

    >>30716 検討板ユーザーさん

    教えてくださりありがとうございます。シービレはほとんどが抽選ということだったんですね。すごい。ここ2?3年検討したマンションがいくつかありますが、ほぼ抽選なんてマンション見たことなかったです。今回の販売には欲しい部屋はなかったのですが、今後買えるかとても不安です…

  331. 30719 マンション掲示板さん

    シービレは、本当にほとんど倍率付いてましたね。一次より偏りなく満遍なく申し込み入ってた印象です。一次ではずれ、再抽選で外れ、二次で3倍のところやっと当たってホッとしてます。3回目の正直。

  332. 30720 匿名さん

    うちは5部屋が当たりました!
    入居までワクワクしてます!

  333. 30721 匿名さん

    >>30720 匿名さん
    私は3戸です。入居まで楽しみですね。

  334. 30722 匿名さん

    当たりました!
    ビュー、価格、間取り、共用部のバランスを考えて、某タイプの最上階を狙ったのですが、二桁倍率だったので、チョイ下の階の3倍を当てにいったのが良かったのかも(^-^)

  335. 30723 匿名さん

    みんな複数の部屋買ってるんですね。

    そういう我が家は7戸ですが(〃ω〃)

  336. 30724 匿名さん

    >>30720 匿名さん
    ほんとですか?
    何部屋登録したの?

  337. 30725 匿名さん

    >>30723 匿名さん
    ここの検討者は複数戸購入は当たり前

  338. 30726 匿名さん

    >>30725 匿名さん

    複数購入して賃貸に出すのですか?

  339. 30727 マンション掲示板さん

    >>30723 匿名さん
    7部屋!!すごい!!
    けど何用途?投資ですか?

  340. 30728 匿名さん

    >>30727 マンション掲示板さん

    虚言癖でーすw

  341. 30729 匿名さん

    >>30728 匿名さん

    だよね
    実需以外ここ買う意味ないよね

  342. 30730 匿名さん

    4年後に東京は存在しているのか?10年後とか、もう先が見えない。20年後となると、東京の存在の有無について、意見は半々じゃないのか。いい加減、東京はもうやめた方がいい。大雨で機能停止、地震では誰も助けてくれない。海に落ちて人を蹴り落とすのと同様に、地震では、殺人が災害死者を上回る。

    できるだけ通勤を引っ張って、遠くに住むべきなのに、真逆のことをしている。

  343. 30731 名無しさん

    >>30730 匿名さん
    意味がわからない。何かを伝えたいなら日本語で言いなよ。

  344. 30732 匿名さん

    >>30730 匿名さん
    遠くに住みたいなら、遠く住めばいいじゃん。

  345. 30733 匿名さん

    飛び立つ旅客機に「墜落確立」を表示させると分かりやすい。
    0.01%なら人は乗るだろう。しかし、墜落確立10%と表示されたら、乗客者はゼロになる。

  346. 30734 匿名さん

    新キャラ登場

  347. 30735 マンション検討中さん

    ここの掲示板で色々言われてても、実際はほとんど抽選の実態だったんですね。

  348. 30736 eマンションさん

    >>30735 マンション検討中さん
    色々言っているのは独りの異常者だけです。

  349. 30737 匿名さん

    うちはシービレ一倍でした。

  350. 30738 匿名さん

    駅から遠いのですが、真面目に電車通勤の皆さんはどうやって通勤する予定ですか?
    バスを使われます?

  351. 30739 検討板ユーザーさん

    営業の方からも今回はシービレが人気と言われていましたが、やはりそうだったんですね。
    満遍なく入っていたということは実需が開放的な間取に集まったということでしょう。

  352. 30740 マンション検討中さん

    >>30738 匿名さん
    BRTが使えないようなら都バスで主要な駅まで出ます。銀座で地下鉄、東京で地下鉄、晴海通りが激混みならやむなく、勝どきで地下鉄にそれぞれ乗り換えます。パービレなので晴海埠頭バスターミナルは目の前。

  353. 30741 マンション検討中さん

    >>30739 検討板ユーザーさん
    私もシービレがいいです。最初は一番駅から遠いし、1階に生活利便施設もないし、広いからグロスも高いし…と検討外でしたが、パービレを検討するうちにシービレ一択になっていきました。開放的な間取りで、いいなと思う設備も(シービレのみ)なんて書いてあり、スペックの高さもシービレに魅力を感じました。

  354. 30742 eマンションさん

    超過利益200億超えるってことはサンビレとタワー相当高値で販売するか次期から値上げするなどっちかでしょ

    1. 超過利益200億超えるってことはサンビレ...
  355. 30743 マンション検討中さん

    BRTがそこそこ使えるようなら虎ノ門ヒルズまで行き、地下鉄ですかね。早いのはBRTでしょう。

  356. 30744 匿名さん

    >>30740 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    混まないか心配ではありますが、勤務地の関係でバスで駅まで出るのが良さそうだと思いました。

  357. 30745 マンション検討中さん

    >>30744 匿名さん
    朝のラッシュ時は本数が多いですね。都バスは始発なので、何本か見送れば座れるかもしれません。

  358. 30746 検討板ユーザーさん

    >>30740 マンション検討中さん

    >>30740 マンション検討中さん
    現地を見てきましたが、パービレから晴海埠頭のバスターミナルに行くには盛土による段差があるためシービレの方に一度ぐるっと回り込む必要があり、時間がかかりますので要注意。
    比較的行きやすいのはシービレAB棟で、パービレの中ではE棟です。

  359. 30747 マンション検討中さん

    >>30746 検討板ユーザーさん
    公園から晴海埠頭ビルをショートカットできませんかね?

  360. 30748 検討板ユーザーさん

    >>30747 マンション検討中さん
    階段などが設置されると多少ショートカット可能でしょうが、現時点では何とも言えないですね。

  361. 30749 マンション検討中さん

    >>30748 検討板ユーザーさん
    パークの住民は多分、南側の公園から晴海埠頭ビルをショートカットすれば、都バスは近いと思います。晴海埠頭バスターミナルは雨の日も濡れずに待てるから良いですね。

  362. 30750 匿名

    1/10からサンビレ事前案内始まるみたいです

  363. 30751 匿名さん

    街区ごとの販売で新しい街区の販売で事前案内からって珍しい。事前案内って売る側の目的は来場者の反応を探るため。売る側も混迷してるのかな。

  364. 30752 坪単価比較中さん

    https://manmani.net/?p=26098
    ↑に晴海フラッグの一つの棟の部屋別申し込み数と抽選結果が出ていて、足し合わせると99部屋に対して559件の申し込みがあったとある。
    総申し込み数が1543組となっているので、他の棟も同じような販売率とすれば、1543÷559×99=273部屋に申し込みがあった事になる。
    つまり1期1次の予定販売数600の半分も申し込みが無かったという事になる。
    申し込みなのでこの後商談となり破談数を2割とすると200件程が成約と考えれる。
    晴海フラッグは全体で4145戸(タワー2棟を除く)を販売する予定だが、一番申し込みの多い1期1次で200戸しか売れなければ鬼城確定なのではないか?
    都からタダみたいな値段で払い下げを受けているから、やばくなれば値下げしてでも売るだろうから鬼城はないか。
    という訳でどこまで値段が下がるのかと思っている。
    タワーの計画は白紙とかもありそうでは?

  365. 30753 eマンションさん

    >>30752 坪単価比較中さん
    はいはい、8月の話ですし、算数できないのはわかったよ。
    お疲れ様。

  366. 30754 マンション検討中さん

    >>30752 坪単価比較中さん
    そもそも、一期一次で580くらい売れたしね。
    ご検討中の皆様、デマは気にしない方がよいですよ。
    200とか、ちょっとマトモではないですね。

  367. 30755 通りがかりさん

    >>30752 坪単価比較中さん
    https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X1604/pdf/kakaku1_2.pd...
    これ数えるとよいよ。

  368. 30756 マンション検討中さん

    >>30755 通りがかりさん
    めちゃ売れてないやん!笑

  369. 30757 匿名さん

    確実に売れる棟に売り出しを絞らないと、これからは雪かきとか大変だよね
    営業さんお疲れです

  370. 30758 通りがかりさん

    >>30757 匿名さん
    おつかれさん。お金なくて買えないさん。

  371. 30759 通りがかりさん

    >>30756 マンション検討中さん
    君の業績よりは売れてる。

  372. 30760 匿名さん

    通りがかりの乞食さんもあったかい甘酒を飲みに来てね(笑)

  373. 30761 匿名さん

    >>30760 匿名さん
    若葉は水道水を飲みにきてね 笑

  374. 30762 匿名さん

    自分は売れ残りパンダかキャンセル部屋を値下げ価格で買うわ。焦る必要全くないね

  375. 30763 匿名さん

    売れ残りパンダなんてないよ。パンダは高倍率で売れてしまう。

  376. 30764 匿名さん

    表を見てもわかりません。 この様子は売れているのですか? 売れていないのですか?

  377. 30765 匿名さん

    価格書いてる部屋が今回9割売れるから
    全体としてもかなり埋まって来てる

  378. 30766 eマンションさん

    今回は1期1次で残った部屋含め幅広く申し込み入った。
    そして昨日の抽選会でかなり手厚く申し込み入っており相当数が落選してしまった。
    なので焦っているというのが今の現状です。
    素人ネガ頑張っても結局ここは三○不の社員達や縦一列法人、複数申し込みのセミプロが買ってるといった構図です。

  379. 30767 匿名さん

    >>30764
    売れてる売れてないの基準が曖昧だからね、
    以前は一期で半分出なければ失敗とか酷評されてたのに、
    今は一期で3~4割出れば合格と言われてるし不動産屋なんかいい加減なもんだよ・・・

    断言してもいいけど全体論なら売れてないし竣工後も確実に売れ残ってるよ、
    PT晴海や周辺見ても分かる通り、相場で駅遠を売り切るのは至難の業、
    1割売れ残ったとしても500戸規模だからね、恐ろしい・・・
    まあ人気の偏りも顕著だし(80平米6000万台や虹橋ドン!の王様部屋等)、
    どうしてもこの間取りじゃなきゃ嫌!ってタイプなら早めに手を打ったほうがいいけど、
    フラッグ内に住みたい!部屋には特に拘らない!ってことなら4年後でも余裕で買えるよ。

    シーパーの人気の部屋は大方出ちゃっただろうし、
    今から検討するならシーパーの情報を収集しつつ、サンかタワーの一期のほうがいいんじゃないかな?

  380. 30768 匿名さん

    >>30767 匿名さん
    同意。人気部屋なら早急に。どこでも良いなら、まだ焦る必要はないね。

  381. 30769 マンション検討中さん

    なぜゴーストタウンになる可能性が高い晴海付近の埋立エリアを買うのかわからん。。

  382. 30770 マンション検討中さん

    >>30769 マンション検討中さん

    検討やめなよ…笑

  383. 30771 匿名さん

    >30746
    >30747

    要望書を集めて売れる見込みの部屋を売ってるのだから完売が当たり前というか、お約束。残ってる時点で不調。

  384. 30772 匿名さん

    >30746
    >30747

    要望書を集めて売れる見込みの部屋を売ってるのだから完売が当たり前というか、お約束。残ってる時点で不調。

  385. 30773 マンション検討中さん

    ここからキャンセル物件も結構、出てくる。これは先着順なので営業マンに意欲を伝えておくと良いです。わたしは一次のキャンセル住戸から複数札が入ったものを選びました。

  386. 30774 匿名さん

    >30767

    青田売りするのは建設中に販売して竣工と同時に引き渡して代金回収ってのが売る側の目論見。一期が一番売れて、後はじり貧になるのが通例だから最初に5割売れないと竣工までの完売は厳しい。

    10月の首都圏のマンション成約率は43%と絶不調。その中で一期で総戸数の3~4割売れていれば相対的には悪くはないってだけ。営業の言葉は真に受けないほうがいいよ。引き渡し時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは慎重に判断しないと。

  387. 30775 匿名さん

    でも、売り切ったらそんな変な価格にならないよ。ここは。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20191203-00152920/

    高速道路沿いではないけどね

  388. 30776 匿名さん

    >30775

    背景を知らないとミスリーディングするというか、わざとさせている記事だね。相場が安い頃販売の物件で、その後相場が上がっていて、それにあわせて中古物件の価格も上がってる。

    今の新築物件はバブル期並みの価格。バブルはいつかはじける。


  389. 30777 匿名さん

    >>30775
    掲示板初心者か?

    S氏には触れないのがルールだぞ。
    Sっつっても不動産業界にはポジS氏とネガS氏が存在するけど、
    僅かな金で真っ黒でも白と言い切る部分では同じ穴の狢。

  390. 30778 匿名さん

    >30777

    提灯記事で有名な方のS氏だね。デベの宣伝の一つと心して読まないとだまされる。

  391. 30779 マンション検討中さん

    ポジSさんはあからさまなポジショントークなんだけど、長所を分かりやすく伝えてくれるので勉強になりますね。

  392. 30780 匿名さん

    >>30772 匿名さん

    オマエ、ブランズタワー豊洲でも同じ内容の書き込みしてたな

  393. 30781 匿名さん

    >>30779
    同様に重箱の隅を突いて、その100倍ぐらい大袈裟に拡声して、
    関係者を恐怖のどん底に突き落とすどころか、大爆笑を巻き起こす、
    ネガS氏の指摘も参考になります。
    光と影、陰と陽、一見対極に見えて結局のところは同じ穴の狢ということです。

  394. 30782 匿名さん


    ネガS氏は偏った意見なので参考にならないんだよね。客観的な問題点の指摘ならウェルカムなんだけど。

  395. 30783 匿名さん

    行くたびに、うんざりさせられる。なぜなら、やたらと歩かされるからだ。それも、人工的で無味乾燥な風景のなかを。マンションの現地調査は車を使うが、あの荒涼とした風景にもげんなりする。無機質な街並みを何分も見続けなければならない。

     私は江東区の有明こそが、日本の都市計画が失敗している象徴的なエリアだと思っている。あの地を訪れる人の過半数が、否定的な感触を持っているのではないか。

     有明の都市計画が失敗している最大の理由は、自動車の便を優先していることだ。そして、土地をゆったりと使いすぎている。所用のあるポイントからポイントへ移動するのに、やたらと歩かなければならない。しかも、その移動には風景を愛でるという楽しみが皆無。あれでは、あの街を好きになる人は増えない。

     日本人は季節の細やかな変化を眺めて喜ぶという、心の繊細さを大切にしている。路地裏の風景や、人の息遣いを感じる街が好きなのだ。大雑把なことは「がさつ」だと敬遠する。都市計画でつくられた街は、いってしまえばすべて大雑把。日本人の細やかな心に響くところが少ない。だから、都市計画でつくられたどの街も、住みたい街にはランキングされない。

    榊淳司

  396. 30784 検討板ユーザーさん

    登録状況が一部で噂されていたほど落ち込まず、むしろ比較的底堅く順調だったためネガさんが必死ですね。

    まあ、あらゆることで精通者(自称)より一般大衆の方が案外、本質を見抜いているなんてことはよくあることで。
    ポジ、ネガ、両面あると思いますが私は良い物件だと思っています。

  397. 30785 マンション検討中さん

    パークとシーの価格決定後、超過収益の半分を都に追納することになったがその利益が200億超えるとのこと。
    サンとタワーを相当高値で売るか、残りを値上げするか。
    ネガが焦っている理由

    1. パークとシーの価格決定後、超過収益の半分...
  398. 30786 匿名さん

    「ネガティブな意見だから参考にならない」とか言ってたら痛い目に会うぞ!

  399. 30787 検討板ユーザーさん

    >>30786 匿名さん
    いや、そりゃここ最近の書き込み内容じゃ参考にならないですよ。
    ただの言いがかりですもん。

  400. 30788 匿名さん

    >>30785 マンション検討中さん

    ここは値上げして購入者にも負担させればいいんだよ
    それでネガの人達の溜飲もさがる

  401. 30789 匿名さん

    シービレッジの天井高3150当たったから買うことにしました。地下鉄延伸早く決まらないかなぁ。そしたら化けるけど、地下鉄は早くて10年普通20年かかるしなぁw

  402. 30790 匿名さん

    >>30789
    おめ!
    シーの最上階は間違いないね、何でプレミアム価格にしなかったのか未だに疑問。
    グロスが張る分、転売云々は未知数だけど、
    開放的な海、開放的な間取りでQOLは果てしないと思う。

  403. 30791 匿名

    うらやまし~

  404. 30792 eマンションさん

    >>30788 匿名さん
    デベの利益出てるってことは購入者が高く買わされてるってことでしょ。
    実際殆どの部屋が割高だよ。

  405. 30793 匿名

    天井高3150は羨ましい?

  406. 30794 匿名

    ↑文字化けしてしまった。羨ましいです!

  407. 30795 検討板ユーザーさん

    >>30792 eマンションさん
    ボランティアじゃないんだからデベが利益出るのは当たり前でしょ。住不の昨年の決算を見てみなよ。最高益。
    ここは単価については賛否両論あるけど、満遍なく申込みが入ったということは値段に納得している人がいるということ。

  408. 30796 マンション検討中さん

    >>30792 eマンションさん

    検討やめて指くわえて見てなよ笑

  409. 30797 匿名さん

    ここは都が元地主で格安で払い下げしたわけだからある程度販売価格に制約を設けてもよかった。すみふが販売したシティータワー品川はその制約で激安販売って前例がある。

  410. 30798 マンコミュファンさん

    >>30788 匿名さん

    ここのネガは倍率下げて買いたいネガだから値上げには乗ってこないよ

  411. 30799 匿名

    天井高3150羨ましいよ。
    最上階は倍率高いかったから、少し階を下げて天井高2700の部屋にした。抽選ドキドキしたが当たって良かったっす。

  412. 30800 匿名さん

    倍率下げ狙いのネガは厄介。自分さえ当選すればいいという輩が将来のお隣さん候補。

  413. 30801 マンコミュファンさん

    >>30800 匿名さん

    そういう輩は結局買えないから大丈夫だよ

  414. 30802 名無しさん

    タワーはいくらで売り出すんでしょうかね?
    シービレのBの上の方の階外れちゃったから来年同じ内廊下のCを再度狙うかタワーか。タワーは坪単価高いかな?

  415. 30803 匿名さん

    >30801

    倍率下げに失敗しても抽選が公平なら倍率分の一の確率でその手の輩が当選しちゃう。

  416. 30804 マンコミュファンさん

    >>30803 匿名さん

    素人ネガは狙っちゃうから結局当たらない

  417. 30805 匿名さん

    妄想の域ではありますが、なんだかんだ地下鉄延伸晴海駅折込済みな気がしてサンビレッジ突撃したいと思ってます。今でさえ勝どき駅乗降人数がオーバー気味なのに、勝どき東再開発と晴海フラッグ。どう考えても捌けないでしょう。元選手村払い下げて、そんな交通機関トラブルは避けるんじゃないかなぁ。

  418. 30806 マンション検討中さん

    >>30805 匿名さん
    この妄想が当たったら勝ち誇っていいと思います。

  419. 30807 匿名

    >>30805 匿名さん
    そこまで考えてるなら、今すぐにでも動き出してる気もする。

  420. 30808 匿名さん

    20年後に勝どきの東に駅が出来ても
    その時ハルミフラッグは築20年、駅徒歩15分の物件だよ

  421. 30809 検討板ユーザーさん

    >>30808 匿名さん
    そういうこと。周辺住民からの住み替え比率が低いのはここが色々と厳しいと良く分かっているから。ブランズタワー豊洲は逆に周辺住民の住み替えが多いとの話もある。値段は高いがこことは対照的。

  422. 30810 匿名さん

    二連敗。サン楽しみに待とう

  423. 30811 匿名さん

    >30810

    二度あることは三度ある。

  424. 30812 検討板ユーザーさん

    >>30809 検討板ユーザーさん
    何言ってるの?一期一次の購入層が公表されてるけど、中央区江東区港区の住人が多数じゃん。
    ネガは良いけど、妄想はだめだよ。

  425. 30813 匿名さん

    >>30802 名無しさん

    タワーのレインボー側ビューがいい方は、A棟より単価高いはず、坪400万円以下はないでしょう。ターミナルと大型商業施設に一番近いし、ゴミ処理場煙突とお見合い側はかなり安くするはずでその分をカバーする。
    住友不がやりそうなこと

  426. 30814 おおめ

    >>30812 検討板ユーザーさん
    同意。

  427. 30815 検討板ユーザーさん

    >>30812 検討板ユーザーさん

    中央区23%ですよね。この数字かなり低いですよ。

  428. 30816 匿名さん

    >>30809 検討板ユーザーさん

    いやいや、周辺住民が多いですよ。
    自分も近所のタワマンに住んでいるけど、買いました。知っているだけで同じタワマン住民何人も買ってます

  429. 30817 検討板ユーザーさん

    >>30815 検討板ユーザーさん
    同じ区の中の移動と言いたいのかな?ブランズは知らんけど江東区江東区が多いのは誇らしいことなの?笑
    他の区も含めて周辺から人が移ってくるこちらの方が魅力的なのでは?

  430. 30818 おおめ

    >>30817 検討板ユーザーさん
    同意同意。

  431. 30819 検討板ユーザーさん


    言ってる事が分からないなら良いけど少なくとも妄想と言われないようにソースあったから貼っておくよ。

    2つ目は、中央区江東区港区以外の広域層が5割を超えてること。通常中央区物件は、地元が5割近くですから他エリアからの流入が多いと感じます。

    https://mansiontrend.com/?p=1713

  432. 30820 匿名さん

    多くても少なくてもどっちでもいいから。

  433. 30821 eマンションさん

    >>30819 検討板ユーザーさん
    いや…中央区港区江東区で「5割近く」ですけど…?

  434. 30822 検討板ユーザーさん

    >>30821 eマンションさん
    あなた自分が住んでる隣の区の細かい所まで分かるの?

  435. 30823 eマンションさん

    >>30819 検討板ユーザーさん
    あと、その5割超えてるっての総戸数100から200とかの小規模物件じゃないの?

  436. 30824 eマンションさん

    >>30822 検討板ユーザーさん
    あ、ごめんごめん。あなたの地元が差すのは中央区ということね。失礼失礼。
    東京湾岸エリアかと思いました。

  437. 30825 検討板ユーザーさん

    >>30819 検討板ユーザーさん
    その通常の中央区物件って具体的にどこ?

  438. 30826 マンション検討中さん

    >>30819 検討板ユーザーさん
    ねぇねぇ、どこ?

  439. 30827 匿名さん

    通常の中央区物件はブリリアタワー八重洲です。

  440. 30828 検討板ユーザーさん

    >>30827 匿名さん
    ごめん、そこがどんな物件かよく分からなくてコメントしづらいです。もう少し近隣の比較出来そうなところとかないのかな?

  441. 30829 マンション検討中さん

    >>30828 検討板ユーザーさん
    物件の詳細はネットで調べたらわかると思うが。というより、ブリリアタワー八重洲が通常という根拠あるの?どっちにしても不毛な議論。

  442. 30830 匿名さん

    サンって建築中に死亡事故があったって、東京都のホームページで見たけど、みんなそういうの気にする?
    現場と上下左右くらい限定で気にするくらい?

  443. 30831 匿名

    >>30805 匿名さん
    その妄想わかります!
    なんか地下鉄来そうな気がするんですよね、ココ

  444. 30832 匿名

    >>30789 匿名さん
    うわぁ3150裏山!
    開放的な間取りで天井高い!実際目にしたら凄い迫力だと思います。

  445. 30833 マンコミュファンさん

    >>30830 匿名さん
    転落事故。部屋で亡くなったわけではない。

  446. 30834 匿名さん

    >>30830
    全く気にしないけど、気にする人を否定もしないし、説得しようとも思わない。

    こういう話題になると関東大震災とか空襲に飛躍したりもするけど、
    知らぬが仏ってこともあるしなかなか白黒つけるのも難しい話で、その為の重説だしね。
    トラウマ同様、心の奥深くに潜む思い(しかも理由もよく分からない)を払拭するのは難しい。

    我が子が同じ癖だったり同じ場面を怖がったりってのを目の当たりにすると、
    もう遺伝子レベルで組み込まれてるとしか思えないw

  447. 30835 匿名さん

    君は、この14連発に耐えられるのか!?

    関東大震災
    9月1日
    11:58 M7.9 本震
    12:01 M7.2 余震 震度6~7
    12:03 M7.3
    12:17 M6.4
    12:23 M6.5
    12:40 M6.5
    12:47 M6.8
    13:31 M6.1
    14:22 M7.6
    15:19 M6.3
    16:37 M6.6
    9月2日
    11:46 M7.3
    18:26 M6.9
    22:09 M6.5

    これを最低レベルとして
    私たちは対応しなければならない。
    次は50連発かもしれない。

  448. 30836 匿名さん

    参考までに貴方個人としてはどのような対応してますか?
    教えて下さい。

  449. 30837 検討板ユーザーさん

    実際地震は怖いよね。昨日のNHKの首都直下型地震ドラマでやってたけど、火災扇風が来たら密集地帯の内陸部はひとたまりもないな。

  450. 30838 匿名さん

    バカ、マンション火災ヤバいだろ

  451. 30839 匿名さん

    >>30838 匿名さん
    この前、中国のタワマンが1棟焼けしてましたね。

  452. 30840 マンコミュファンさん

    火事だと木造戸建てはひとたまりもない

  453. 30841 匿名さん

    何が密集エリアだよ。
    ここが世界一の密集エリアだろ(笑)
    ほんと、周りが見えなくなるんだな?。

  454. 30842 匿名さん

    仕切り板で5000戸暮らしだぜ(笑)
    ほんと火遊びはヤバいよ。

  455. 30843 検討板ユーザーさん

    >>30841 匿名さん
    木造戸建密集はマンションが並んでるのとは比較にならないくらい危ない。
    ここはエリア内に消防署あるからそれも安心材料。

  456. 30844 匿名さん

    10階建て以上だとエアコンのスリーブに耐火キャップを使わないといけないんだけど、デフォルトで耐火キャップが付いているか要確認。ついてないとエアコン設置時に自分でつけないといけないんで、つけ忘れたらアウト。

    付けてない住戸があって火事出したら共用廊下に火が噴き出してくるかも。

  457. 30845 口コミ知りたいさん

    私も営業さんから購入の半分近くが湾岸周辺の方とおっしゃっていました。

  458. 30846 匿名さん

    三井の勝どき東、発表になりましたね。
    晴海フラッグに手付金入れたものの、駅すぐがホント羨ましい。勝どき駅激混み。武蔵小杉みたいに乗車まで行列なんてなるかな。
    地下鉄延伸して勝どき駅と晴海駅作って欲しいなぁ。

  459. 30847 匿名さん

    >>30846
    晴海勝どき住民連合でガンガン行政にプレッシャーかけるべき。
    そもそも勝どき駅のパンクは10年以上前から問題視されてたし、
    そこに選手村と再開発が重なれば混乱どころかカオスなのは十分予見できたはず。
    にも拘わらずBRTすら整備できてないんだから、五輪のゴタゴタを差し引いても中央区の責任は重いよ。
    ま、問題が起きてから重い腰を上げるのはどこの役所も似たようなもんだけどね・・・

  460. 30848 匿名さん

    来たでー勝どき東。

    みんな本命は駅無しバス物件のフラッグではなく、実質駅直結のこっちでしょ。

    価格発表されたらドトールが売れそう。

    https://www.31sumai.com/mfr/X1972/

  461. 30849 匿名さん

    駅直結のパークタワー勝どきと、駅無しのフラッグじゃ真逆でしょ。

  462. 30850 通りがかりさん

    勝どき駅のキャパ増やすって言っても増やしようが無いわな
    BRTと分散させるのが一番効果的か対策かと

  463. 30851 匿名さん

    >購入の半分近くが湾岸周辺の方

    湾岸空中族だね
    中国籍も多いのだろ

  464. 30852 通りがかりさん

    現在都バス通勤ですがフラッグの始発で満席にならないように対応お願いします。

  465. 30853 検討板ユーザーさん

    新晴海駅は勝どき駅と分散させるために、環状二号沿いになる可能性が高いらしいよ。

  466. 30854 マンション検討中さん

    >>30853 検討板ユーザーさん
    情報元はどこでしょうか?

  467. 30855 匿名さん

    パークタワー勝どき 駅直結で徒歩1分
    こういう物件は10年後も資産価値有るんだよ

    一方、ハルミフラッグは駅徒歩20分
    地下鉄が出来る?20年後まで生きてるかどうか

  468. 30856 通りがかりさん

    >>30855 匿名さん
    まぁまぁ、そんなこと知った上で買うなら良いんじゃないでしょうか?

  469. 30857 匿名さん

    パークタワー勝どきって2786戸も有るのか
    ハルミフラッグ全体の1/2ぐらいか
    強力なライバルになりそうだな

  470. 30858 マンション検討中さん

    >>30855 匿名さん

    今の価値観が10年後も同じと考えるお前の頭の中が古い

  471. 30859 匿名

    >>30857 匿名さん

    外観もめっちゃかっこいいですよね。駅近だし、どこもそれぞれいいところが多くて、湾岸の盛り上がりがワクワクします。
    PT勝どきはもともとの地権者もかなり多く入るみたいです。ここはその心配はないですね。

  472. 30860 匿名さん

    >>30857 匿名さん
    ??
    へ?ライバル?

    ンなわけないでしょう。同じ駅で徒歩20分以上の開きがあるんですよ。せいぜい此処とのライバルは郊外・地方の駅近マンションあたり。

    それより、ここは将来的な不安がかなり強いけど。

  473. 30861 匿名さん

    まぁ、フラッグ買うなら素直にPT勝どきを選んだ方が売る時の事を考えたら無難。

  474. 30862 名無しさん

    >>30861 匿名さん
    それを言うならフラッグタワー選ぶならPT勝どきか。まあどちらも値付け次第だが。

  475. 30863 匿名さん

    タワマンでも駅遠は中古になったら厳しいんじゃない。今まではタワマンってだけで希少性あったけどタワマン建設ラッシュでそれもなくなった。

  476. 30864 匿名さん

    ここだけで4000戸って過去にない戸数なのに、さらに同じエリアに3000戸弱。

    10月のマンション成約率は45%、タワマンに至っては26%と壊滅的状況。このタイミングで発表する三井って空気読まないのか。

  477. 30865 マンション検討中さん

    >>30860 匿名さん
    えきえきうるせえよ。駅員か、テメエは。

  478. 30866 マンション検討中さん

    BRTも立地も気にしない。よい間取りが多いし、眺望も最高だと思う。
    だが管理費がどうしても納得いかない。使うかわからん他の棟の設備に
    あんなに払う気にはなれない。街ぐるみの実証実験に付き合ってもいいから
    管理費を安くする取り組みをやってほしかった。

  479. 30867 マンション検討中さん

    >>30860 匿名さん
    しかもアホな営業マンみたいな書き込みしてんじゃねーよ。タコ野郎。

  480. 30868 匿名さん

    なんか揉めてるなぁ。
    晴海駅が出来るのなら大勝利と思ってたけど、パークタワーの辺りに地下鉄延伸されてもフラッグにはメリットないよな。
    あ、パークタワー近いサンビレッジは近いしいいんじゃない?シービレ手付金払い込んじゃったのに

  481. 30869 マンコミュファンさん

    パークタワー勝どきいいな。
    コレきっかけにこの中央区湾岸エリアに注目集まるのは歓迎だよ。
    パークタワー勝どきが素敵で話題になれば、逆に残念な囲まれ感からシービレの開放感が逆に評価されそう。

  482. 30870 名無しさん

    >>30859 匿名さん

    PT勝どきの今回売り出す所は確か元々倉庫だよ。地権者住戸は今ある黎明スカイレジテルなので関係ないです。

  483. 30871 名無しさん

    まあPT勝どきは坪450なのでこことはもはや別物でしょう。外観もドバイとかにありそうな感じで完全に富裕層向け。

  484. 30872 匿名さん

    >>30864
    先延ばしすると、どんどん次の不景気と被る可能性が高まる。
    何とか今のうちに売り逃げないと、って感じでしょ。
    買う方も馬鹿じゃないから、不景気を見越して成約率が下がってる。

  485. 30873 マンション検討中さん

    >>30870 名無しさん
    黎明スカイレジの住民をPT勝どきに引っ越しさせてから黎明スカイレジを解体するのですよ。

  486. 30874 匿名さん

    真面目な話、正直ここは相当厳しいと覚悟した方がいいね。幾ら単価安く見えても、やはりこの駅距離は危険レベル。少し部屋狭くても、駅5分圏内で買った方が良い。

    まぁリタイヤ世代でここが終の住処ならまだしも、出口もしっかり考えておかないと。

  487. 30875 eマンションさん

    しかしフラッグをパークタワー勝どきやブランズタワー豊洲と比較か…
    タワマンと板マンで坪単価も違うでしょ
    PT勝どき引き合いに出すなんてフラッグを過大評価してるよ

    1. しかしフラッグをパークタワー勝どきやブラ...
  488. 30876 匿名さん

    >>30875
    確かにこことブランズ は全くタイプが違うが、私はフラッグの1次抽選に落ちて結局ブランズ タワーを契約しました。どちらもそこだけの魅力があり、魅力度は拮抗していたのでかなり迷いましたが。単純に言うと広さをとるか利便性をとるかという選択で、家族が少なくて狭くても何とかなる人だと比較の対象になるケースもあるとおもう。

  489. 30877 匿名さん

    ネガも頭悪いわ。
    勝どき東買える資金力があったら、そっち買ってるって。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります 

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩18分 (A3a出口利用)(SUN VILLAGE(第二工区))
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸