東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 05:05:22

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 28502 マンション検討中さん

    >>28497 検討家さん

    その前の津波が来ないって言ってることに対するレスだから。

  2. 28503 マンション検討中さん

    ていうかちゃんと現地行って見てきたら?
    6mの壁の上に立ってるわけじゃないことぐらい分かるだろうに。

  3. 28504 マンション掲示板さん

    >>28503 マンション検討中さん
    どういうことですか?

  4. 28505 匿名さん

    >>28495

    二子玉川ではなくて、川崎市高津区側だね。駅としては隣駅の二子新地。
    半世紀前の昔は高津区内はよく川が氾濫した。むかし住んでたけど台風の度に大変でした。

  5. 28506 検討さん

    >>28505 匿名さん
     低地の二子玉川は泥まみれ、水増しされた評価も剥がれますわね笑

  6. 28507 検討さん

    >>28502 マンション検討中さん
     津波ですが、激しく、住むに耐えない規模で来るかどうかは分からないですよね。どうなんでしょうか? 直下地震が来たら晴海も危ないですし、それは内陸部も同じですよ。

  7. 28508 匿名さん

    防潮扉の外物件なのに1つの台風通過しただけで安全だと証明されたってアホなの?

  8. 28509 マンション検討中さん

    >>28503 マンション検討中さん
    詳しく解説を

  9. 28511 検討家

    >>28507 検討さん
     首都圏直下型の巨大地震が来たら、晴海にとどまらず、都内全域がどうなるか予想するのは難しいわけで、その直下型大地震を前提に購買の是非を判断してもほぼ意味ないわけです。水害には強い高台は、地震で地崩れするかもしれない。内陸部は河の堤防が決壊するかもしれない。木造密集地は大火で焼け野原になるかもしれない。都心部は旧耐震物件の倒壊で被害を受けるかもしれない。あれこれのリスクを言い出したら、地震大国の日本で高額の不動産なんて買えないし、買うべきではない、という結論になりますね。

  10. 28512 検討家

    >>28508 匿名さん
     数十年に一度の大規模な台風なわけで、大被害を期待してたんでしょ? 主張がスライスしてますよ笑

  11. 28513 匿名さん

    >>28508 匿名さん

    その1つが50年に1度の規模でしたからね。15号もかなり大きかったし。

  12. 28514 マンション検討中さん

    今日の晴海フラッグ

    1. 今日の晴海フラッグ
  13. 28515 匿名さん

    地方からご苦労様。
    埋立地民でも二子玉知ってるんだね。
    地元の千葉の心配でもしてたら?

  14. 28516 坪単価比較中さん

    今回の災害で被害が大きかったのは首都圏だと二子玉川と武蔵小杉だと思いますが、この2つは資産価値としてはもうダメでしょうか?

  15. 28517 匿名さん

    ダメです!

  16. 28518 マンション検討中さん

    >>28511 検討家さん
    少なくとも津波に関しては他の場所は防潮堤、防潮扉、水門と多重構造でリスク軽減を図っています。
    ここは1段階目の防潮堤しかないので他よりは劣ります。

  17. 28519 マンション検討中さん

    いくつかレスがありましたが防潮堤の構造は滑り台構造ですので津波が乗り越えてくるリスクはあるよということです。

  18. 28520 匿名さん

    坪250万の湾岸と坪600万の二子玉です。
    まったく次元が違いますので、あしからず。

  19. 28521 評判気になるさん

    某ブロガーが住んでるのが武蔵小杉の物件との事でしたが、それを信じて武蔵小杉を購入した人はどうなるんでしょう?例えば対面で相談し、実際に背中押されて購入した人など。

    これは仕方ない事なんでしょうか?

  20. 28522 匿名さん

    >>28521 評判気になるさん
    どうだろうね。相手からお金取って相談受けてる訳でも無いだろうし、ブログかなんかでも災害のリスクに関する事は地域毎で書いたりしてんじゃないの?

    無料だったら仕方ないし、災害のリスクはハザードマップを見てあとの最終判断は自身で。って事だからね。

    災害なんてのは誰にも予想が付かないから、こればかりは仕方がないかと。

  21. 28523 匿名さん


    住宅地で防潮扉外のとこってここぐらい
    街として見捨てられてますね。

  22. 28524 検討さん

    >>28520 匿名さん
     河沿いの低地で、ドロまみれが坪600?笑

  23. 28525 検討さん

    世田谷区玉川なんて、多摩川と丸子川に挟まれた湿地帯ですよ。湾岸とは別格? 笑わせるわ。実際、多摩川が氾濫し、ドロまみれになりましたね、19号で。

  24. 28526 匿名さん

    >>28522 匿名さん
    5000円取ってるみたいよ。相談料。

  25. 28527 買い替え検討中さん

    お待たせしました。
    今日、晴海フラッグに行ってきたので、写真アップします。
    建物は流石に台風の影響は無かったようですが、植栽は結構、倒れてましたね。

    1. お待たせしました。今日、晴海フラッグに行...
  26. 28528 買い替え検討中さん

    台風が気になったのか、結構、見に来てる人いましたよ。
    海は台風の後だからかもしれませんが、あいかわらず汚い色でした。
    あと先月見に行った時もそうでしたが、何故か晴海にいると顔や腕が痒くなりました。
    もともと、肌は敏感肌なんですけね。
    どうも私は晴海の空気は合わないようですw

    1. 台風が気になったのか、結構、見に来てる人...
  27. 28529 匿名さん

    >>28526 匿名さん
    えっまじか

  28. 28530 匿名さん

    >>28528 買い替え検討中さん
    台風の後に河口域で水が濁っているのは当たり前だけどな。濁ってないところってあるの?w

  29. 28531 匿名さん

    お気に入りの後輩に、台場の方がいるのですが、
    自分が魚臭いと、冗談を言ってました。悪気はないのですが、お会いすると、いつも笑ってしまいます。

  30. 28532 匿名さん

    後輩にお会いするんですか

  31. 28533 買い替え検討中さん

    あ、そうそう、言い忘れましたが、一応、海は**臭くはなかったです。
    ただ、船が泊まっていたためか、少し重油臭かったですね。
    気になる人は気になると思います。

  32. 28534 検討さん

    >>28531 匿名さん
     二子玉川はドロ・クソ臭いな。

  33. 28535 検討さん

    >>28528 買い替え検討中さん
     痒くなるなら、いちいち行くなよ。お前の敏感肌なんか知るかよ笑

  34. 28536 匿名さん

    潮が空気に溶けるとでも思ってる人なんじゃない?(笑)

  35. 28537 検討さん

    空気がかゆいよぉ、船が油くさいよぉ、ってアホか。

  36. 28538 匿名さん

    海岸沿いのオフィスに勤務してたことあるけど、新築1年で屋上の換気系のパネルが錆びて落ちました。

  37. 28539 匿名さん

    高潮洪水リスクを避けて武蔵野台地に住んでるのに海岸沿いのオフィスに勤めるというのは精神的に正常を保てるのだろうか

  38. 28540 匿名さん

    やっぱり匂いは気になりますね
    これは実際に現地に行ってみないと
    実際に住んでからじゃないと解らない問題です

  39. 28541 マンション検討中さん

    昨日の夕方パビリオン行きましたが受付から人が溢れモデルルームも満員でした…
    ポジの方も気を付けないと倍率高くて結局自分の首締めることになりそうです…

  40. 28542 匿名さん

    台風が来る度にボロボロになっていくリノベマンションを買う人の気がしれないね。事実、植栽や外壁にダメージがあったし。交通不便で海風ですぐにボロボロになるようなマンションは買ってはいけない。

  41. 28543 マンション検討中さん

    外壁にダメージ?写真をお待ちしております。

  42. 28544 匿名さん

    こちら検討版スレですよ。検討すらされていないのなら何をしに来た?

  43. 28545 マンション検討中

    >>28542 匿名さん
    どこ買えばいい?

  44. 28546 現地見ましたよ

    >>28527 買い替え検討中さん
    写真ありがとうございます。
    しかし写真でも、植栽…倒れてませんね。正しくものが見えないんですかね。
    元々肌も痒くなるそうですし、色々お察しします。

  45. 28547 買い替え検討中さん

    写真だと分かり辛いかもしれませんが、写っている木は、東京タワーが写っている側に倒れているか、傾いてますよ。

    1. 写真だと分かり辛いかもしれませんが、写っ...
  46. 28548 匿名さん

    植えて間のない木があの台風で倒れるのはしょうがないだろ…全滅してないだけマシ

  47. 28549 匿名さん

    >>28547 買い替え検討中さん
    写真ありがとうございます。フェンスの所に身に行きましたが、倒れたのではなくて、台風に備えて予め横倒しにしてたそうですよ。植木屋にあるように下の土が円形に着いたまま倒してありました。木の方はまったくおれてませんでしたよ。

  48. 28550 匿名さん

    >>28549 匿名さん

    そうだったんですね!賢明な措置ですね

  49. 28551 職人さん

    >>28548
    この木は昔からある木だよ。

  50. 28552 マンション掲示板さん

    >>28547 買い替え検討中さん
    ガセかよ。
    期待させんな。

  51. 28553 口コミ知りたいさん

    >>28527
    写真参考になります。
    こちらは晴海埠頭公園ですか?

  52. 28554 マンション検討中さん

    >>28541 マンション検討中さん
    台風で土曜日と日曜日の15時まで臨時休業してたので、その分の人が集中したんでしょうね。

  53. 28555 匿名さん

    NHK見ました。ゴミは夢の島、40年前まで東京湾に1000万世帯のうん◯を流していたと。バキューム車の長い列で、海に排便を捨てる映像があります。人が住んでいなかった理由は、工場でなく、これなのでは?

  54. 28556 検討さん

    >>28555 匿名さん
     ヒトのウンコを食べた魚介類を取って食べていたわけだろ。エコでええやろが、アホか。

  55. 28557 匿名さん

    昔の話はあまり意味ないかもね。
    結局は今の話が大事なんで。

  56. 28558 買い替え検討中さん

    はいそうです。
    晴海客船ターミナルからの撮影です。

  57. 28559 買い替え検討中さん

    >>28553へのレスです。

  58. 28560 マンション検討中さん

    ベイサイドタワー晴海の公式ホームページのブログ
    5月24日分に商業施設についてかるくふれてあります。
    丸ビルの商業施設の店舗面積より広いらしいです。
    どんなお店が入るか楽しみですね。

  59. 28561 匿名さん

    価格は高いが、やはり今後も晴海最強はドゥトゥールの様だね。

    https://mobile.twitter.com/monryuuuu/status/1183587687980093440

  60. 28562 マンション掲示板さん

    >>28555 匿名さん
    工場地帯には住めないでしょ。
    東京の都市計画です。

  61. 28563 匿名さん

    意味不明

  62. 28564 マンション掲示板さん

    >>28563 匿名さん
    何が?

  63. 28565 匿名さん

    富士山とか、山の神とか、島国の日本人が、なぜ山ばっかり信仰するのか分かった。海に排便してきたからだね。

  64. 28566 匿名さん

    何十年も1000万世帯のうん◯を海に捨ててきた。

  65. 28567 匿名さん

    場所的にも都民のうん◯を晴海や豊洲あたりに捨ててる。NHKでやってた。ものすごい量だよ。

  66. 28568 マンション検討中さん

    >>28567 匿名さん
    汚い話が好きな人ですか?

  67. 28569 マンション検討中

    >>28568 マンション検討中さん
    多分ですがうん○はしないか都民ではない人でしょう!

  68. 28570 マンション検討中

    >>28567 匿名さん

    もしかして、駅近の埼玉都民?
    会社に行くの大変でしょう?

  69. 28571 匿名さん

    ??
    新宿や池袋なら埼玉の方が近いのでは?

  70. 28572 匿名さん

    海沿い、川沿い低地のマンションの危険度は、決して軽視してはいけないよ

  71. 28573 匿名さん

    海沿いに住む家の家系図を見たことがありませんね。確かに、無理なんだと思います。

  72. 28574 匿名さん

    被災すれば孤島化して阿鼻叫喚

  73. 28575 勝どき民

    >>28574 匿名さん
    孤島化?どこが封鎖される想定?一回地図見てみなよ。

  74. 28576 マンション検討中

    >>28574 匿名さん

    それは台風の爪跡を言ってるの?
    仏教用語を使っているのに慈悲の心がないね!

  75. 28577 マンション検討中さん

    サンビレはいつから分譲開始ですかね?

  76. 28578 マンション検討中さん

    6.5mあるんだよな。

  77. 28579 マンション検討中さん

    武蔵小杉週明、半額以下かもしれない。

    1. 武蔵小杉週明、半額以下かもしれない。
  78. 28580 匿名さん

    面白半分の武蔵小杉ネガやめてください。気分が悪いです。

  79. 28581 周辺住民さん

    しょうがないだろ、さんざん湾岸をネガってきた挙句の今回の事態だから。

  80. 28582 マンション検討中

    >>28580 匿名さん

    あなたは、うん○ネタどう思いますか?

  81. 28583 匿名さん

    性格悪いね。

  82. 28584 マンション掲示板さん

    今まで言われてきたから。ってねー
    湾岸の民度が低過ぎて、そんなとこには住めないな。。。
    内陸買った方が良さそうだな。

  83. 28585 匿名さん

    エレベーターも止まったり、公言しないけど、トイレ以外にも相当いろいろあるみたい。ちょっともう売れないでしょうね。

  84. 28586 匿名さん

    >>28584 マンション掲示板さん

    掲示板の民度と、湾岸の民度は違うのでは?
    掲示板だと買えない人がメインだし。

  85. 28587 匿名さん

    いやいや、湾岸マンション住民は悪質だぜ。
    少し覗いただけで、
    湾岸の住民専用板が、
    武蔵小杉叩きで大忙しだよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589408/

    住民同士でだぜ。心底恨んでいるんだな。
    武蔵小杉が心底嫌いなんだなー。

  86. 28588 マンション掲示板さん

    >>28579 マンション検討中さん
    フィイクニュースって騒いでるでしょ。
    広めるのはやめた方がいい。後悔するよ。

  87. 28589 匿名さん

    同時期のタワマンラッシュの開発で
    武蔵小杉に完敗したからね。
    湾岸叩かれまくりで。
    武蔵小杉にネガで競り負けて、
    同じ坪単価だったのに坪100万ぐらい差がついたし。
    悔しいだろうね。

  88. 28590 坪単価比較中さん

    やはり不動産を買うのはリスクがあるな。
    死ぬまで賃貸で良いような気がしてきた。

  89. 28591 マンコミュファンさん

    >>28587 匿名さん
    武蔵小杉民か?
    他の地域貶めても無理だよ。もう誰も住まないから。

  90. 28592 匿名さん

    川など水辺沿いや低地に住むリスクは改めて再認識されましたね。

    安全か否かというより、この惨状を見たら心理的にNGって人も増えるでしょう。

  91. 28593 周辺住民さん

    ハルミフラッグって地下で全部つながってるんだよね?
    1か所から入ってきたら全部水に浸かる事になる?そういう時の為の仕切り用意してる?

  92. 28594 検討さん

    >>28592 匿名さん
     日本全国で60人近い人が亡くなったんだよ。晴海だけでなく、都心部でそんなクリティカルな被害は出たか? せいぜいニコタマがドロにまみれ、ムサコでふんづまったくらいだろ。現実をみて、いいがけんんにしろよ、アホが。


  93. 28595 匿名さん

    >>28594 検討さん

    高津で、水没死してますよ。
    あっ、その辺りは都心ではなかったですね。すみません。

  94. 28596 匿名さん

    晴海フラッグの地下は確かに危険ですね。
    浸水したらあっという間に全体が水没して沢山の死傷者がでる。このような物件は買うべきではないとよい教訓になりましたね。
    ここはデメリットやリスクが多すぎます。

  95. 28597 匿名さん

    こちらは、電気施設が地下ではないから安心です。
    水害とは無縁だと思います。

  96. 28598 マンション掲示板さん

    >>28593 周辺住民さん
    仕切りって、何のことですか?

  97. 28599 検討さん

    >>28596 匿名さん
     高尾山や奥多摩あたりの「高台」にでも住んで、帰宅難民にでもなってろよ笑

  98. 28600 マンション掲示板さん

    >>28590 坪単価比較中さん
    リスクあるよ。
    ご自由にどうぞ。

  99. 28601 匿名さん

    電気施設地下じゃないって本当ですか?かなり安心できますね。

  100. 28602 マンション検討中さん

    でも駐車場は地下です。
    ベンツもポルシェもフェラーリもパーです。

  101. 28603 匿名さん

    >>28602 マンション検討中さん

    駐車場なんて水没しても命には関係ない。

  102. 28604 マンション検討中さん

    でもまともに生活を送れるマンションではありませんね。
    そもそも地下は海抜マイナスですから他の地災に対してもリスクになります。

  103. 28605 匿名さん

    >>28604 マンション検討中さん

    津波、台風……………

  104. 28606 マンション検討中さん

    >>28604 マンション検討中さん

    今回は見送ろうぜ

  105. 28607 検討さん

    交通過疎地の晴海だが、日本マンション史に残る金字塔になるよ。各ビレッジのランドスケープやら各棟の平面図やらいろいろ細かく見てみろ。凄いぞ。日本を代表するデベがやりたいことをやり切ってる印象だわ。駅から遠いとか海に近いとかマイナス点も分かるのだが、それを差し引いてもこの値段にこのクオリティなら購入者の満足度は高いと思う。

  106. 28608 マンション検討中さん

    >>28599 検討さん
    そっちも今回被災してます

    山の方は土砂崩れの2次災害が怖いですね。強制的に避難先に数週間ー数ヶ月は隔離されてしまいます。

  107. 28609 検討さん

    黙って目をつぶって買っておきな。損はないぜ。中央区の過疎地だが、億ションレベルのクオリティが安く買えるんだからさ。

  108. 28610 匿名さん

    >>28607
    それを維持するために毎月高額な管理料払い続けなければならない

  109. 28611 検討者

    >>28610 匿名さん
    それが気になる方は買わなければ良いだけでは?

  110. 28612 検討板ユーザーさん

    今回の武蔵小杉のケースは購入者もハザードエリアと承知してて買ってる訳で…そのリスクを上回る程の魅力を感じたからでしょう。

    全く知らないで買ったという稀有な人は少ないと思うけど、もし居たとしたら情報弱者というか何というか。。

    若しかしたらブロガーに背中を押された人も少なからず居るのかな?住みやすいとか、これから値上がりする可能性があるだとか、仕様がどうだとか。まぁそういうのも購入意欲を煽る材料としては良いけど、それ以上に地理に関する安全性や危険性、ハザード情報をもっと読者に説明した方が良いと思う。

    今回の様に災害にあって水没してしまったら、資産価値もへったくれも正直ないでしょう。

  111. 28613 匿名さん

    重要事項説明時に危険エリアはハザードマップも提示するべきなんだよね。重要事項説明って物件固有のリスクを説明するものであって、地域のリスクは説明する義務はない。ハザードマップは自分で調べてねなんだけど、それを知らずに何も説明がないから大丈夫と勘違いしてしまう。

  112. 28614 検討さん

    マンションはどこも高い管理費はかかる。例えば、この値段でありながら、街区ごとに地下駐車場があり、各棟の車寄せからエレベーターで住戸に上がれるなんて、完全に億ションだろ笑 億するタワマンでは普通なんだろけど。パビリオンには行っていたが、契約した知り合いから資料を一式見せて貰い、ハイレベルな中身に驚いたわ。

  113. 28615 匿名さん

    >10880

    ここ、やたら待たされるから、今から参戦で一期二次に間に合うかな。まあ、まだいっぱい余ったるから焦る必要ないけど。

  114. 28616 匿名さん

    >28614

    地下駐車場、イニシャルコストはかかるけど維持費はさほどかからないんだけどな。

  115. 28617 検討さん

    ハザードマップ系の説明はしているでしょ。わたしは、番町やら元麻布やらの都心山の手エリアの超高額マンションは買えまへん。晴海は今回、水没してない。災害なんて実際の結果が大事なのでは?
     いつかは水没すいぼつて脅されても、狼が来るぞ状態でしかない。それでもいずれ必ず来るからやめとけよって話は分かるのだが、世田谷区や杉並は水が出るし、練馬は嫌だし、市部は嫌だし。武蔵小山はいいけど、武蔵がつく地名は低地だし。

  116. 28618 匿名さん

    >>28607
    その辺りが?
    動線を完全に分けた地下駐車場は素晴らしい。
    ただ土地が広くて安いんだから平置きの割合を増やすべきだったし、
    折角豊洲ららぽの成功例があるんだから商業地下とも繋ぐべきだった。
    水素や防犯カメラについては実験的な要素が強いし、コストの増減も未知数。
    JVでやりたいことやり切るのは難しいと思うよ、入札縛りもあるしね。

  117. 28619 検討さん

    >>28618 匿名さん
     なるほど。確かに商業地下とつながってたら便利やねぇ、でもこの値段だもの、贅沢言いません。

  118. 28620 マンション検討中さん

    >>28614 検討さん
    地下駐車場からエレベーターで上がれるなんて億しなくてもタワマンなら普通では?
    例えば近隣のパークタワー晴海辺りと比較して仕様が上なのはどの辺りでしょうか?

  119. 28621 匿名さん

    タワマンだと地下駐車場とタワー駐車場の場合がある。地下だと冠水したらアウト。

  120. 28622 匿名さん

    みんな勘違いしている。時代が進んで開発しているから災害が大きくなるんだよ。高速、地下鉄、高い建物を造り、いざ関東大震災がきたら数百万人が死ぬわけ。昔の比じゃない。

    もう何度もNHKでやってるけど、都心の大震災で高層マンションが一瞬で倒壊すると、ネットでいくらでも出てくる。当たり前なんだよ。被害は拡大するわけ。

  121. 28623 検討さん

    >>28621 匿名さん
     犠牲者60人超を出した数十年に一度の大規模台風で晴海の地下が冠水したのか、聞いてみたら? いつまで、たらればをたらたら言ってるの笑

  122. 28624 検討さん

    >>28620 マンション検討中さん
     倍率上がるからヒラバでは言わない笑

  123. 28625 匿名さん

    そうだよ。地下駐車場なんて、本来誰も嬉しくないものが存在している。人の命を犠牲にしてね。災害で何千人も余計に死ぬわけ。

  124. 28626 検討さん

    >>28622 匿名さん
     ノストラダムス様の大予言か。それとも反開発の環境ファシスト?

  125. 28627 マンション検討中さん

    >>28624 検討さん

    買い煽りしておいてそれはないでしょう笑

  126. 28628 匿名さん

    タワマンは、火災で終わる。これ確実。消せないもん。

  127. 28629 匿名さん

    熊本地震では、最新の耐震性能の家の大多数が全壊もしくは半壊するという。おぞましい結果が出ているが(笑) 

  128. 28630 匿名さん

    全壊した原因は、時代に合わせてリビングが広くなったから。最近のマンションも高さが売りでエントランスが広く、とてもモロイ構造だと思う。確実にアウト。

  129. 28631 匿名さん

    熊本の地震で初めて観測された長周期パルスは免震を倒壊させるなんてシミュレーション結果が出てる。911の世界貿易センタービルのように近くで倒壊したら周辺はがれきの山に。板マンもとばっちり受けるでしょ。

  130. 28632 匿名さん

    >>28622
    お前さんは勘違いしてる。
    タワマンが倒壊するレベルの地震なら戸建てはひとたまりもないし、
    二次災害も阿鼻叫喚だろう・・・地球が真っ二つかもしれんw

    人智との戦いはその通りで人智を越えた場合はもちろん恐ろしいが、
    例えば渋谷や近いところで江東区なんかは頻繁に冠水してたイメージだけど、
    治水対策(地下壕等)のお蔭で最近はほとんど耳にしない。

    いずれにしても最大限守るべきは首都機能だし(日本が終わる)、
    都心に近いマンションに住むってのは最大の備えだと思うよ。
    もちろん余裕があるなら都心の高台を目指したほうがより良い。

  131. 28633 検討さん

    >>28627 マンション検討中さん
     悪い、煽るつもりじゃなかったのよ笑 

  132. 28634 匿名さん

    東京湾は南から風が吹き込んだら高潮が起きるといわれている。今回は南東の風だったから助かっただけかもね。

  133. 28635 匿名さん

    >>28628
    何にも知らないのなw
    設計通りに造られてしっかり運用されてれば延焼しないよ。
    近年も埼玉のタワマンであっただろ?

  134. 28636 検討さん

    >>28632 匿名さん
     その通り。カネがある奴は都心の山の手に住む。山手線内にも住宅地として有名な高台がいくつもあるよね。そこに住んだらいい。わたしのようなしがない2馬力リーマン世帯はコスパと安全性、利便性等を天秤にかけながら判断し、リスクを取る。いつ来るか分からない首都圏直下地震より、身の丈以上の借金で家計が炎上する方がよほど怖いわ。災害でマンションが倒壊したら銀行にモラトリアムを頼むしかなかろう。



  135. 28637 匿名さん

    地震の後の火災はタワマンはリスクがある。戸境壁って延焼防止の役割を担ってるんだけど、乾式壁って地震で壊れちゃったりする。

    そこで出火したら・・・。

  136. 28638 検討さん

    >>28637 匿名さん
     災害大国の日本だぜ、完全にリスクフリーの地域なんかないでしょ。火災リスクも考えたら、都内では宮城や東宮御所くらいだよ。それ以外は五十歩百歩、程度の違い。安全性を完全に担保されることはない。

  137. 28639 職人さん

    >>28634
    南風の吹き寄せ効果ってどのくらいだと思う?
    ついでに気圧低下の「吸い上げ効果」は?
    さらに運悪く、地震で津波が来たとしたら?

    答え「吹き寄せ効果」= 2.0-2.5m
    「吸い上げ効果」= 0.7m
    「津波」= 3.0m
    これ全部合わせて、盛り土の高さ(6.5m)を超えるでしょうか。

  138. 28640 匿名さん

    あとは
    温暖化による海面上昇
    津波火災
    地震による道路寸断

    可能性が低くとも
    あえて水際や孤島を選ぶ必要はないよね

  139. 28641 マンション検討中さん

    >>28640 匿名さん

    じゃ、検討やめたら?

  140. 28642 匿名さん

    他人に検討をやめさせようとしてる

  141. 28643 匿名さん

    >>28640 匿名さん

    あんたに選ばれる必要もない。
    そもそもおあんたのように金ない人は選ぶ選択肢がない。

  142. 28644 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉と二子玉は残念だったねー。

    まぁでも川沿いなどの水際や低地など安い土地に住むからああなった訳で、悲しいけどこればっかりは誰も責められず自己責任。

    次家を買う時は十分下調べして買った方が良いね。安い買い物じゃないし。

  143. 28645 検討板ユーザーさん

    >>28644 検討板ユーザーさん

    ここは安全だよね!

  144. 28646 検討さん

    >>28644 検討板ユーザーさん
     お前なんぞに指摘されんでも、よくわかっとるわ。高尾山にでも住んでろよ。

  145. 28647 匿名さん

    みんな勘違いしている。時代が進んで開発しているから災害が大きくなるんだよ。高速、地下鉄、高い建物を造り、いざ関東大震災がきたら数百万人が死ぬわけ。昔の比じゃない。

    もう何度もNHKでやってるけど、都心の大震災で高層マンションが一瞬で倒壊すると、ネットでいくらでも出てくる。当たり前なんだよ。被害は拡大するわけ。

  146. 28648 匿名さん

    岩手田老の万里の長城と呼ばれた堤防を津波が軽々越えて、おまけに倒壊した。最新、最新とか、絶対は、危険だよ。

    タイタニック、戦艦ヤマト、セウォル号、安全宣言するほど、人間の甘い考えが多くの命を奪ったよ。

  147. 28649 マンション検討中さん

    >>28647 匿名さん

    じゃ、検討やめればいいのに

  148. 28650 匿名さん

    高層マンションだって、今までの社長の別宅のイメージと違ってくる。ファミリーが住み、想定の何倍も簡易造りの高層階の重量が増えてくる。そこに、免震構造がどう影響するのか、確実にダメなのは分かっている。想定外、想定外、そればっかりだよ。

  149. 28651 匿名さん

    雨の日など天候が悪い日は、ここのバス停もこうなるのかな?

    https://mobile.twitter.com/chappy19701213/status/1183891007785455616

  150. 28652 匿名さん

    >>28651 匿名さん
    やはりこういう事態になるのかな?

    https://mobile.twitter.com/chappy19701213/status/1183884770603757568

  151. 28653 検討さん

    >>28652 匿名さん
     そんなに倍率下げたいんかい笑 時差通勤すりゃええやん。

  152. 28654 匿名さん

    貧◯暇なし、ですね。

  153. 28655 匿名さん

    最後のチャンスなんですよー
    買わせて下さいー!

  154. 28656 匿名さん

    これ見ると、あえて地方に住んで座ってくるのもありだよなー。俺の実家が川越だけど、埼京線と東上線が座れたな。あれは凄いことだったと今さら思う頃ごろ。40分ぐらいで全部どこでも着くからね。

  155. 28657 匿名さん

    始発駅は通勤族にとっては圧倒的有利
    もし新木場とか開発され始めたらここは見向きもされなくなる

  156. 28658 匿名さん

    色々ネガしましたが、欲しいんです。
    他の検討者の人全員腰が引けてくれないかな。
    通勤きついですよ!タワマンリスクありますよ!
    津波きますよ!液状化しますよ!
    欲しいんですよ!
    欲しい欲しい欲しい!

  157. 28659 マンション検討中さん

    >>28657 匿名さん

    新木場?夢の島は人住まないと思いますよ。

  158. 28660 マンション検討中さん

    新木場は住宅を建てられない規制があるからな

  159. 28661 検討さん

    >>28659 マンション検討中さん
     新木場は開発用地がたんまりあるし、次の焦点かもね。でも江東区は足立ナンバーだから嫌なんだよな。豊洲も凄く欲しいけど、足立ナンバーなので却下という笑 非合理的だけどね。
    ポルシェもベンツもレクサスも足立ナンバーをつけた瞬間に安っぽく感じるわ。

  160. 28662 マンション検討中さん

    >>28661 検討さん

    20年4月から足立ナンバー廃止、江東ナンバーになりますよ。

  161. 28663 検討さん

    >>28656 匿名さん
     魅力的な選択肢ですよね。高崎とか小田原あたりの高クオリティ、低プラスのマンションを買って、会社のカネで新幹線通勤。

  162. 28664 検討さん

    >>28662 マンション検討中さん
     高額のローン引いて、足立区民と一緒にされるのは耐えられない。足立区から切り離されるのは朗報としても、江東ナンバーって笑。リバーサイドとかイーストリバーとか、百歩譲って城東とかさ、江東区議の皆さん、検討してよ!

  163. 28665 匿名さん

    江戸時代の人たちから見たら、湾岸に喜んで住む価値観は理解できないだろうね…。
    今に生きる私たちは自然を征服することが、できるのだろうか。

  164. 28666 匿名さん

    山の手内側の80m2超えに住む金ないからなぁ。

  165. 28667 マンション検討中さん

    パークビレッジの外観は綺麗ですね!

    1. パークビレッジの外観は綺麗ですね!
  166. 28668 匿名さん

    >>28667 マンション検討中さん
    傾いて見えるのは、撮り方が悪いから?

  167. 28669 マンション検討中さん

    台風を受けて、山手内側の高台がますます高騰していくんでしょうね。タワーマンションの高層階も今後少し魅力が落ちるような気がしました。

  168. 28670 マンション検討中さん

    >>28668 匿名さん
    そうだと思います。笑

  169. 28671 周辺住民さん

    >>28667
    右のマンションの下の方が完全に陰にになってるね
    どんな感じかは実際に現場いかないと解りませんね

  170. 28672 口コミ知りたいさん

    >>28558 買い替え検討中さん
    ありがとうございます!

  171. 28673 マンコミュファンさん

    サンビレAもかっこいいよぉぉぉぉぉーー

    1. サンビレAもかっこいいよぉぉぉぉぉーー
  172. 28674 匿名さん

    >>28667 マンション検討中さん
    建物同士近くない?

  173. 28675 マンション検討中さん

    サンビレAの消防署に被る低層はどのくらい高層と差が付くのかな?

  174. 28676 匿名さん

    今回も要望がかなり偏ってるね。。完全に勢い失速した感じで、部屋の移動が上手くいってない様子。

    これ本当に若しかするともしかするかもね。

  175. 28677 マンション検討中さん

    >>28674 匿名さん

    パークE棟はシービレ側に圧迫される面が激安になってる。

  176. 28678 検討さん

    なんやかんや言っても美しいねぇ。金字塔やわ。

  177. 28679 検討板ユーザーさん

    東京も大きな地震きたら、津波とかくるよね?
    東北の時はなにも障害物なかったからかなり内陸まで来ちゃったけど、東京はビル群があるから皇居までは来ないかな?

    こことか最前線で防波堤となって東京を守ってくれてるよね。
    津波の威力には勝てないかもだけど、防波堤となる建築物は必要。
    ありがとう。

  178. 28680 匿名さん

    サンビレFの事故現場の間取りって安くならないのかな?心理的瑕疵ということで。

  179. 28681 匿名さん

    >>28679 検討板ユーザーさん

    東京湾奥で津波の心配は要らんよ。
    まあ、ほとんど意味ないくらいか。

  180. 28682 匿名さん

    高潮はあり得る。

  181. 28683 匿名さん

    >>28680 匿名さん

    安くなるどころかコストアップで高くなる

  182. 28684 匿名さん

    東京湾の直下型だと津波もあるでしょ。

  183. 28685 匿名さん

    >>28683 匿名さん
    なんでやねん

  184. 28686 購入経験者さん

    ここ初めて見に行ったけど、やっぱり駅から遠いのがなぁ。
    しかも一番近い駅が勝どきっていうのもコレジャナイ感があるな。
    どういう商業施設ができるのか知らないけど、ワクワクするような施設は無理だろうなぁ。
    せめてトリトンスクエアや豊洲市場がもっと近ければ少しは救いがあるんだけど。
    よほど安くないと買えないよ、ここのマンションっていうのが正直な感想。

  185. 28687 匿名さん

    日本人は美的センスがないから、いつまで経っても汚い街しかできない。また汚い街を作ろとしている。同じ値段ならこれぐらいのセンスが欲しい。
    http://yozawa-tsubasa.info/archives/8316

  186. 28688 匿名さん

    ほんと究極までコスト削減した汚い湾岸マンションの写真をよくアップするよ。本人が真剣だから救いようがない。

  187. 28689 検討板ユーザーさん

    >>28681 匿名さん
    え?なんで津波の心配無いなんて言えるの?
    東京湾でも津波は来るよ

  188. 28690 検討さん

    >>28686 購入経験者さん
     しゃあねぇやん。遠いのは。それを割り切ってどう考えるか、でしょ。こちらは通勤なんてあまり関係ないので。まあまあ便利な有明や東雲も安いよ。江東区だけど。
     ちなみに商業施設は三井不動産の運営だそうです。

  189. 28691 検討さん

    >>28688 匿名さん
     あなた様よりきれいでは?笑

  190. 28692 マンション掲示板さん

    >>28686 購入経験者さん
    安ければ遠くても良いの?
    なんで?

  191. 28693 購入経験者さん

    >>28690 検討さん
    私も、一日中、晴海フラッグの中にいることを想像したんですよ。
    一日中ぼぉっと、海を眺めてるしかないんじゃないかなって(笑)
    海が見える部屋が人気あるみたいですけど、私は、海から一番離れてて豊洲大橋に近い賃貸棟が良いような気がしますね。

  192. 28694 検討さん

    >>28692 マンション掲示板さん
     働き方は人それぞれ。朝から定時に会社に通わなくて良い人、時差通勤できる人、クルマ通勤の人、リタイヤした自由人、自宅で働ける人とかさ、いろいろいるわけです。一日中ぼうっと客船を眺めながら足湯に浸かるのも悪くないで。

  193. 28695 匿名さん

    ほとんどタダで土地を手に入れて、何でこんなショボいのかと。。。

  194. 28696 匿名さん

    >>28686 購入経験者さん

    安いから売れてるよ。

  195. 28697 匿名さん

    >>28695 匿名さん

    マンションなんて土地はタダみたいなもんよ。
    ここは建物に金を使い過ぎた。

  196. 28699 匿名さん

    [No.28698と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  197. 28700 匿名さん

    >>28695 匿名さん

    しかもコテコテの埋め立て地。
    新古マンション。
    交通の便も悪い。
    今後、台風地震津浪の被害も受けそうだし。
    もっと安くしないと割りに合わない。

  198. 28701 匿名さん

    GoogleMapのストリートビュー見て思ったんだけどさ
    シービレッジの通りに運送会社のトラックがかなり路上駐車してるけど
    これハルミフラッグが始まっても同じような感じになるの?

  199. 28702 勝どき民

    >>28701 匿名さん
    今工事中で入れないけど

  200. 28703 マンコミュファンさん

    越中島は穴場じゃない。安いよ

  201. 28704 マンション検討中さん

    >>28700 匿名さん
    今回の台風でも海水浴びましたし、これから4年近く風雨に晒されるわけですしね。
    普通のマンションなら建って半年くらいで住める訳でやはり新古マンションですよね。

  202. 28705 匿名さん

    >>28701
    今は入れないとかじゃなくて
    工事終わってハルミフラッグが完成した後
    工事が始まる前みたいにタクシーやトラックの休憩所になるんじゃない?
    どうなの?

  203. 28706 マンション検討中さん

    そんなもん知るかよとしか言いようがないのでは。

  204. 28707 匿名さん

    >>28704 マンション検討中さん

    新古より中古リフォームマンションでは?

  205. 28708 匿名さん

    うわー。3ヶ月トイレなし、風呂なし、エレベーター停止、完全にタワマンアウト。

  206. 28709 匿名さん

    >>28708 匿名さん

    低層階なら階段利用。
    高層階ならホテル暮らし。

  207. 28710 匿名さん

    >28709

    ホテル代は自腹。ローンギリだと無理。

  208. 28711 匿名さん

    >>28710 匿名さん
    ここの高層階は、裕福な人ばかりでは?

  209. 28712 匿名さん

    小杉の水没マンション、エレベーターの扉が壊れて交換が必要なんて説明してたみたいだから相当時間かかるね。

  210. 28713 マンション検討中さん

    被災して苦しんでる人が居る中で、あまり面白可笑しく話すもんじゃありませんよ。

  211. 28714 匿名さん

    ハルミフラッグは、水没する心配は全く無いですから。

  212. 28715 匿名さん

    海のど真ん中で大丈夫って言われてもなー。

  213. 28716 マンション検討中さん

    いくら安全と言われてる場所でも川沿い、海沿い、運河沿いなどの水際はダメって人も今後増えそうだね。

  214. 28717 マンション検討中さん

    この辺りの下水は分流になる?合流?

  215. 28718 マンション検討中さん

    晴海は分流式なのでマンホールから下水が逆流はない。
    後はここの給電設備が何階にあるかだけど誰か知ってますか?

  216. 28719 匿名さん

    スマトラ沖地震の津波で22万人が亡くなった。
    そこで親を亡くしたインドネシアの友人は、
    川を見ただけで動けなくなってた。
    日本の東北の人も同じだと思う。

    川と海沿いに住むのは、何がどうあっても
    避けた方がいいよ。

  217. 28720 匿名さん

    湾岸も内陸もダメとなると海外に住むしかないなぁ

  218. 28721 匿名さん

    長く住まないなら、賃貸でok。
    買っても管理会社がいる以上、賃貸と同じ。
    管理、修繕、駐車費と、
    買っても賃貸以上に賃貸の有り様だ。
    買うなんて、リスクを買ってるだけ。

  219. 28722 マンション検討中さん

    検討すらしてない奴は書き込むなよ。
    お前の賃貸論なんて誰も聞いてないから。

  220. 28723 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  221. 28724 匿名さん

    板マンだと一階の排水と上階の排水が別系統じゃないと、排水管の先が詰まった時に上階の排水が行き場を失って1階の部屋に逆流してきちゃう。排水管の構造も確認が必要。でないと写真みたいなことになっちゃう。

    ただ、小杉のタワマンのトイレではなさそうだけどね。

  222. 28725 マンション検討中

    >>28662 マンション検討中さん

    ダサイなぁ?

  223. 28726 通りがかりさん

    武蔵小杉といい、晴海といい、最近は汚い話題のマンションばかりですね。

  224. 28727 マンション検討中

    >>28721 匿名さん

    なんで、ここにいるの?

    意味不明! 

  225. 28728 マンション検討中

    >>28722 マンション検討中さん

    夢は買いたい!でもお金がないから賃貸!
    ただの貧乏人!

  226. 28729 通りがかりさん

    >>28723 匿名さん
    仕様が武蔵小杉の該当タワマンと違うんだけど

  227. 28730 マンション検討中

    >>28723 匿名さん

    これは、本当ですか? 嘘じゃないよねぇ!

  228. 28731 匿名さん

    >>28715 匿名さん
    無知

  229. 28732 匿名さん

    今回の台風被害を見ると、
    元々の地形に加えて高層マンション下階や下流の地域は
    上階や上流からの負担がかかってきますね。

  230. 28733 匿名さん

    さっきテレビでやってたけど浸水した小杉のタワマンでも一階の共用施設のトイレは使えてるって言ってた。トイレ逆流の写真はガセ確定。

  231. 28734 匿名さん

    まぁよく考えることだよ。
    長く住まないなら、賃貸でok。
    買っても管理会社がいる以上、賃貸と同じ。
    管理、修繕、駐車費と、
    買っても賃貸以上に賃貸の有り様だ。
    買うなんて、リスクを買ってるだけ。

  232. 28735 匿名さん

    自分の駐輪場も駐車場もガレージもないんじゃ、買う意味が不明だよ。挙げ句のはてにトイレまで借りるんだろ。

  233. 28736 マンション検討中

    >>28735 匿名さん
    ここにいるのはナゼ?

  234. 28737 匿名さん

    だって、管理、修繕、駐輪、駐車場、固定資産税、住宅ローン、金利、組合費、、名義は銀行。。これじゃ賃貸より月々の支払い義務がヒドイじゃん。買っても買えてない(笑) 賃貸以上に賃貸だよ。

  235. 28738 匿名さん

    >>28733
    品のない話ですが。

    1. 品のない話ですが。
  236. 28739 マンション検討中さん

    おい、おまえ大家だな。

    賃貸は、大家が払う管理、修繕、固定資産税、ローンに追加して大家の利益を加味した賃料を払うということ。
    さらにローン減税や売却時利益の控除もない。
    金銭的メリットは、事務所経費で落とせる人以外にはないんじゃないか。

  237. 28740 匿名さん

    >>28733 匿名さん

    小杉のマンションは、各住戸のトイレは逆流して使えなくなったけど、まだ1階に共用の災害用トイレがついていたから助かっている。
    小杉のことバカにしてるけど、Harumi Flag の1階に災害用トイレついてるのかな?ついてなかったら、外にまで行かないといけなくなるよ。
    最悪、ほっとプラザまで歩いて行けば借りることできるんじゃない?

  238. 28741 匿名さん

    いきなり家族でマン喫はきついな。。うち女の子いるんで。

  239. 28742 マンション検討中

    >>28740 匿名さん
    今更そんな事言ってもネガにならないよ
    残念!悔しいでしょう?

  240. 28743 匿名さん

    >>28739 マンション検討中さん
    支払う賃料総額よりも元本価値の減価が大きいなら借りた方が得ですよ

  241. 28744 マンション検討中

    >>28743 匿名さん

    でも自分の物にならない!

    相続する人がいなければ別ですが.........

  242. 28745 匿名さん

    小学の時から理解できなかったんだ。 
    武内の家がマンションで
    マンション買うって、え?
    買うの? そもそも家じゃないじゃん、、
    って、理解できなかったんだ。

  243. 28746 匿名さん

    将来ここは負の遺産になるんだから借りた方がいいわな
    相続されたって毎月膨大な管理費払って子供も迷惑やわ

  244. 28747 マンション検討中さん

    >>28743 匿名さん

    金融リテラシー低すぎワロタ。
    下落リスクも込みで賃料に入ってるんだよ。

  245. 28748 マンション検討中

    >>28746 匿名さん
    高級な車に乗っているのに賃貸に住んでる。
    なのに自分の家って言ってるしょ!
    それって見栄でしょ!
    賃貸って言わなければわからないもんねぇ!

    ダサイなぁ?

  246. 28749 匿名さん

    自分の物にならない!
    とか営業文句言う人いるけど、
    管理費や修繕費が跳ね上がって
    手放したくてしょうがなくなるよ。

    最初から維持できない計画だよ。
    修繕費なんて第三回ぐらいから、
    三倍四倍の金額になる。

  247. 28750 マンション検討中

    >>28749 匿名さん
    なんでここに張り付いてるの?
    理解できない! 検討してるの?

  248. 28751 マンション検討中

    >>28749 匿名さん
    分かった!
    ここの賃貸希望者ね。

  249. 28752 匿名さん

    マンションなんて自分の物じゃないから、
    武内の家も苦労してるよ。
    まだ使えるのに、ヒステリーおばあちゃんが
    インターホンやエレベーターまで取り替えだして、勝手に膨大なお金を請求されるよ。
    最後まで請求され続けて、金がないなら、出てけ!
    最初から最後まで自分の家じゃないんだ。

  250. 28753 匿名さん

    >>28749
    賃貸なら4年周期で引越しとかすれば毎回新築に住めるからな
    まあ家族構成が30年変わらないとかだったら買ってもいいけど
    10年すれば子供も出ていくかもしれないしマンションはボロくなるし
    そう考えると賃貸の方がいいのかな?

  251. 28754 匿名さん

    >>28753 匿名さん

    家賃39万として、10年でいくら払う?
    50年でいくら?

    それを溝に捨ててるんだよ。

  252. 28755 マンション検討中

    賃貸だったら他でやって!

  253. 28756 匿名さん

    >>28754
    ドゥ・トゥール2DKでも26万なのになんで39万??
    ここは駅から遠いから20万くらいでしょ

  254. 28757 匿名さん

    ここの家賃は20万円ぐらいだと思いますよ。
    古くなると15万円前後?

  255. 28758 匿名さん

    つまり赤字です。高くしても競争力を失い空き家になる。空き家なら安くても貸してた方がいい。負の連鎖です。よって、もてばもつほど大損です。

  256. 28759 マンション検討中

    >>28756 匿名さん

    もっと高いよ!

  257. 28760 マンション検討中

    >>28758 匿名さん

    地方と東京は違います。
    需要とのバランスです。
    下げなくても住みたいと思う人はいます。

  258. 28761 匿名さん

    トリトンスクエアが15万円ぐらいだし、
    ここの家賃は、10万ぐらいでしょ。

  259. 28762 マンション掲示板さん

    武蔵小杉、半額だったら買っても良いかも。

  260. 28763 マンコミュファンさん

    >>28760 マンション検討中さん
    地方より需要が有っても競合が多過ぎるよ。
    賃貸で敢えてここを借りる理由は?眺望?その眺望良い部屋は幾らで貸して利回り合うの?

    どうせなら他でもっと駅近くて便利なとこ借りるでしょ?

  261. 28764 匿名さん

    この大量売れ残りの巨大団地が、今の周辺の不動産価格をさらに押し下げることを計算に入れてないね。

  262. 28765 マンション掲示板さん

    >>28764 匿名さん
    計算できるのですか。
    詳しく教えてください。

  263. 28766 検討さん

    >>28742 マンション検討中さん
     ついてるに決まっとろうが。ついでに敷地内にはマンホールトイレがいくつもあるわな。

  264. 28767 検討板ユーザーさん

    ここの掲示板の点数はどうですか?

  265. 28768 マンション検討中

    >>28762 マンション掲示板さん

    買っても売れないですよ!

  266. 28769 匿名さん

    賃貸に関してはここは無理だよ。
    駅から遠過ぎる上に賃貸棟があるから。
    しかも賃貸棟の方が駅に近い。

  267. 28770 検討家

    なんだかんだで不動産は安く買うに尽きる。00年代前半やリーマンショック・311後は何を買っても良かったが、こんな市況ではロークオリティの高値つかみは避けたい。昔のような価格水準に戻ることはないが、それでも下ぶれリスクは怖い。リーマン直後、駅近好立地の億超えのマンションが全く売れなくなり、大セールだった。

  268. 28771 マンション掲示板さん

    >>28768 マンション検討中さん
    かまわんよ。売ってくれ。

  269. 28772 マンション検討中さん

    温暖化の台風、首都直下型地震、類を見ない少子高齢、人口減少、未婚率上昇、DINKSという社会リスクに完全逆張り住居4500戸で、駅から遠く、駐車場率も低く、固定費高い水素インフラで監視カメラ山で、近隣に勝どき東3000戸 豊海1000戸が控えてる。

    気持ちよくは住めると思うが、2次需要は厳しそうか。






















  270. 28773 匿名さん

    昭和の一戸建ても、あの時代、兎小屋と言われてた。令和は更に小さいマンションに1億出して住むというのが凄い。

  271. 28774 匿名さん

    >>28772 マンション検討中さん
    マンション市場が必要として建てられるマンションではなく、オリンピックありきで用途転換してできるマンションですから、そもそも市場のニーズとずれているわけです。

  272. 28775 匿名さん

    >>28773 匿名さん
    家族4、5人の時代と2.5人世帯の今ではぜんぜん違うでしょう。

  273. 28776 匿名さん

    オリンピックの華である男女マラソンが札幌開催になったら
    東京や晴海への国民やマスコミの注目度が少しは下がるんでしょうね
    後出しじゃんけんみたいに札幌の街への注目が集まって

  274. 28777 匿名さん

    晴美フラッグの地域は
    災害とは無縁だと思います。
    相場より安くて本当お買い得な物件で
    あること間違いなし。
    世帯年収800万ぐらいだけど充分買えるしね。
    家族で前向きに検討中ー。

  275. 28778 検討家

    >>28774 匿名さん
     来夏の都知事選、小池知事の再選戦略の柱のひとつが湾岸地区の開発促進であると思う。19年度中には湾岸地下鉄の具体的な整備計画が出てくる。都知事選の後にはIR整備に名乗りをあげる。東京湾岸地区の強みは、横浜のように大反対する利益集団がいないことだね。いろいろ伸びる余地がある街とは言える。

  276. 28779 匿名さん

    世帯年収って最近言うけど何なの?
    いつからこうなった。
    アメリカ買い占めてたバブル期だって、
    二人でひとつだなんて、そんな無謀な
    ローンはしなかった。

  277. 28780 検討家

    >>28779 匿名さん
     その頃は本格的なダブルインカム世代はかなり少なかった。

  278. 28781 匿名さん

    >>28780 検討家さん
    終身雇用が終わって、35年ローン?

  279. 28782 匿名さん

    二人ですよ。どちらか必ず病気になるし、子供だってできるかもしれない。転勤リスクも二倍。そしたらアウトじゃ話にならない。3ヶ月滞納で銀行がマンションを投げ売り。ローンだけが残りますよ。。

  280. 28783 匿名さん

    >>28782
    離婚したら目も当てられない

  281. 28784 検討家

    >>28782 匿名さん
     だからさ、例えば5000万円を1人で借りるのと、2人で2500万円ずつ借りるのと、どちらのリスクが高い?って話でしょ。

  282. 28785 匿名さん

    >>28784 検討家
    5000万ずつ2人とも目一杯借りてるの

  283. 28786 マンコミュファンさん

    >>28783 匿名さん

    共働き一馬力で買うのが良いよな。3人に1人は離婚するからなあ。

  284. 28787 匿名さん

    年収400ならローン2500万円が限界
    それを年収800にして7000万円も借りる。
    ひとり潰れたら、年収400で7000万円の支払い。
    簡単に崩壊する。

  285. 28788 匿名さん

    >>28777 匿名さん

    まさかシーじゃないよな?無謀だよ。ここは世帯で1500ないと。

  286. 28789 匿名さん

    >>28787 匿名さん

    もっと言ってやってくれ。女に頼るなんて情けない。

  287. 28790 匿名さん

    武蔵小杉の浸水問題で、発電機の移動や防水対策など、住民がやるべきことは多い。全部、住民の自腹なんだよね。想定外の費用は多いよ。建て替えるときだって数百、数千単位で請求されるし、修繕も臨時で請求くるよ。カツカツはダメだよ。マンション事態がスラム化する原因になるんだよ。

  288. 28791 検討家

    >>28789 匿名さん
     夫婦、それぞれが別の物件をローンで買うのが正しい。その方がリスク回避になる。そのうえで、双六しながら転がしていく。ダブルインカムの醍醐味はここにある。

  289. 28792 匿名さん

    >>28791 検討家さん
    家と車は男が買うものだろ。

  290. 28793 マンション検討中さん

    兎に角、年収400程度で買ってはいけない

  291. 28794 検討家

    >>28792 匿名さん
     ダブルインカムが持つ「信用」に目一杯、レバレッジをかけながら、転がしていかないと資産は増えないよ。株の信用取引と違い、元本が値下がりしても一括返済を迫られないことが大きい。大したリスクではない。

  292. 28795 マンション検討中さん

    >>28794 検討家さん

    ごめん多分年収があなたとは違うんだろうな。

  293. 28796 匿名さん

    格差がすごいですね。民度大丈夫かな。。

  294. 28797 検討家

    >>28796 匿名さん
     民度ってなによ笑


  295. 28798 匿名さん

    >>28797 検討家さん
    民度

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/民度

    https://smartlog.jp/149630

  296. 28799 匿名さん

    >>28788 匿名さん

    世帯年収800万ですけど(お互い400)
    親の援助が5000万以上の予定なので(汗
    予算1億ぐらいで探し中です。

  297. 28800 匿名さん

    オリンピックマラソンは札幌で決定的みたいですね。
    オリンピック関連の話題の中心が札幌に移ったら、晴海の影は薄くなるんだろうな。

  298. 28801 匿名さん

    >>28799 匿名さん

    私も援助で買いますm(_ _)m
    全額

  299. 28802 匿名さん

    >>28799 匿名さん

    妄想乙。性格まで腐ってはいけないよ。

  300. 28803 匿名さん

    >>28801 匿名さん

    5000万援助と同じ人だろww

  301. 28804 職人さん

    維持費で破綻するわ

  302. 28805 匿名さん

    リアルに1000から1500万年収の方が
    中心の物件になるでしょ。
    3000万以上ある人は晴美をまず選ばない。

  303. 28806 匿名さん

    この物件は駅近になりますか?
    田舎より移住検討中

  304. 28807 匿名さん

    >28800

    それ禁句。ここの関係者にポアされちゃうよ。

  305. 28808 マンション検討中

    >>28805 匿名さん

    なんで?

  306. 28809 匿名さん

    コストコのバイトですが、アルバイトや社員といった区別がありません。フラット35で大丈夫でした。全員短期労働者ですが時給が1700ぐらいいくので、年収400です。夫婦でここ買います。買ったあとで東京で新しい仕事を探す予定です。結婚した時も転職して今のように成功してますし、大丈夫だと思います。

  307. 28810 匿名さん

    >>28809 匿名さん
    どこが成功してるんだ?こーいう奴が人生詰むんだな

  308. 28811 匿名さん

    維持費高いここで、ローンギリで買っちゃって破綻して管理費と修繕積立滞納されたら他人事ではなくなる。修繕積立は上がっていくし。

    売る側は売った後のことは知ったことではない。

  309. 28812 匿名さん

    >>28808 マンション検討中さん

    中心価格帯が6000-7000ぐらいなら
    妥当なラインじゃない

  310. 28813 マンション検討中さん

    >>28805 匿名さん
    同じ晴海のドゥトゥールにはその程度の年収ならごろごろいますよ。
    ここもパークAにはいるでしょう。

  311. 28814 マンション掲示板さん

    >>28804 職人さん
    残念。

  312. 28815 匿名さん

    東京で新しい仕事を探す予定です。しっかりした判断ができる人が集まることが大切だと思います。年収は関係ないと思います。オリンピックで景気がよくなるので心配している人はいないと思います。

  313. 28816 匿名さん

    年収高い人が修繕費全部払うことになりそうだな(笑)

  314. 28817 匿名さん

    >28816

    ローンでの購入や修繕積立の段階的値上げって右肩上がりだった時代のモデル。破綻するのは目に見えてる。それでもマンションを維持するとなるとそういったことが必要かもね。

  315. 28818 購入経験者さん

    >>28815 匿名さん
    えーと、10/7に内閣府が景気判断を「下げ止まり」から「悪化」に下方修正してますよ。。。
    つまりオリパラが始まる前に好景気が終わって、不景気に突入するのが濃厚ということです。

  316. 28819 匿名さん

    若くて熱意がある人は不可能を可能にするよ
    バイトもシングルマザーも頑張れ、応援するぞ
    ただしある程度、親の援助は必須だね

  317. 28820 検討家

    >>28805 匿名さん
     そう? うち世帯で4あるけど、晴海でいいかなと。今の都心、駅近は高すぎて買う気がしない。都内ならまあまあ近くて、安くて、広くて気持ち良く住めりゃ、どこでもいいのよ。震災だの津波だの、来たら来たで仕方ないし、そんなタラレバをうだうだ話してもなあ。民度も足立区よりはマシだろ。

  318. 28821 匿名さん

    年収400の人と同じマンションで残念だね。
    同じ身分だね。

  319. 28822 匿名さん

    >>28820 検討家さん

    言葉遣いも、マシだろとか品がないし民度低いですね。

  320. 28823 匿名さん

    >>28819 匿名さん

    デベだよね君w フリーターもシンママも取り込まないと売れないもんな。

  321. 28824 匿名さん

    >共働き一馬力で買うのが良いよな。3人に1人は離婚するからなあ。

    そう思いますねえ。

    例えば・・・
    >>28799 匿名さん
    >世帯年収800万ですけど(お互い400)親の援助が5000万以上の予定なので(汗)予算1億ぐらいで探し中です。

    この書き込みの「親の援助5000万以上」が隠されてる話を見聞きして世帯年収800万、1000万でもイケるんだって勘違いする人たちが出ないようにしてほしいですね。

    勘違いする上京カップルとか

  322. 28825 匿名さん

    「私たちも夫婦揃って上京組で親も普通の田舎の人なんで援助期待できないけど買っちゃいました!」

    とかだけ聞いて凡人がウチと一緒、我が家もイケる!と勘違いしたらあかん。

    片やエリート夫婦で転居を伴う転勤もほぼない。
    でもお前ら夫婦揃ってガンガン転勤あるやんって。
    同じ上京組でも全然違うやんって。


  323. 28826 匿名さん

    年収400の旦那の妻は、周りが年収高いから惨めな思いして可哀想。子供も可哀想。身の丈にあったマンションがありますよ。

  324. 28827 マンション検討中さん

    ここは年収格差も凄いことになるね。
    グロスの安いサンビレなら世帯年収600くらいから買うことが可能。
    価値観も全然違うだろうね。
    共用施設も管理組合も上手く回るのだろうか。

  325. 28828 匿名さん

    >>28826
    現実は残酷だからね。
    まあ旦那はどうでもいいとしても嫁や子供にとって良い選択をして欲しいね

  326. 28829 匿名さん

    >>28827
    >ここは年収格差も凄いことになるね。

    そうだね。都心ほど格差は凄くはないとはいえ、次は山手線内側を狙える組とここが大正義ゴール組が蠢く世界だからね。

  327. 28830 匿名さん

    ここは、競売物件がいくつも出そうで、今から楽しみ。

  328. 28831 マンション検討中さん

    >>28826 匿名さん
    サンビレは年収800万層が中心になるから心配いらないと思いますよ。

  329. 28832 口コミ知りたいさん

    >>28824 匿名さん

    別にいいんじゃない?勘違いしたところでどこかで嫌でも気付くし。営業の無駄な仕事がふえるだけかと。

  330. 28833 匿名さん

    ん???

  331. 28834 匿名さん

    >>28831 マンション検討中さん

    サンビレや6000万~買うならわかるけど1億買うとかいうからじゃん。800程度はサンビレに行ってほしい

  332. 28835 匿名さん

    人の財布ばっか気にしてないで買えるとこ買えばいいじゃん。
    算数ぐらい習ってんだろうから計算すれば買えるかどうか、
    生活がどうかなんてすぐ分かるだろ・・・

  333. 28836 匿名さん

    >>28835 匿名さん
    人生詰まないように頑張れよ

  334. 28837 マンション検討中

    >>28819 匿名さん

    入居時に10年分の修繕費の支払いが必要なんですよ。無理しないでね!

  335. 28838 検討家

    >>28822 匿名さん
     みんなで足立区に負けない民度の街にハルミをしていこーぜ笑 街にSAPIXとか呼んで、街の区立小中を超エリート高にすれば、民度は上がるし、リセールにも追い風だぜ。
     

  336. 28839 マンション検討中

    親の援助があって買うのは成功者じゃないよ!
    援助される金額に税金が加算されるかも?

  337. 28840 マンション検討中さん

    >>28834 匿名さん

    これは…
    もの凄い選民意識ですね。


  338. 28841 匿名さん

    >>28838
    出店目線なら月島か勝どきだろう。
    三井が三顧の礼でモールに引っ張ってきたら拍手喝采だなw

    ただ近年のサピ信仰は異常だし、
    ここまで校舎が増えると教員含めて全体のレベルも下がってしまうような・・・
    まあ近場の豊洲も大人気らしいし暫くは快進撃が続くんだろうけどさ。

  339. 28842 検討家

    >>28841 匿名さん
     地方へのふるさと納税をやめて、ハルミの子どもたちを後方支援するよ。

  340. 28843 匿名さん

    年収400の人にとって一番の安心材料はおまいら(笑) おまいらがいるから、修繕も問題ないと思えるわけで、さらに、コミュニティでおまいらを利用すれば儲かると思っている。

  341. 28844 通りがかりさん

    意味不明

  342. 28845 検討家

    >>28843 匿名さん
     いいじゃねぇの。400でも買いたくて、買えるなら買えば。区分所有権に伴う義務は年収の多寡にかかわらず、負うものだからな。安心材料とか何を意味不明なことを言ってんだ? 低能児なのか? 管理費滞納すれば、すぐに内容証明が来るぜ。

  343. 28846 匿名さん

    >管理費滞納すれば、すぐに内容証明が来るぜ。

    外国系住民が多いと思われるので、母国語に翻訳してあげないとダメですね。
    総会資料も多国語でないと住民の人権侵害と訴えられるのでは?

  344. 28847 匿名さん

    管理費滞納されて督促に応じても支払いが滞ると管理組合も大変。強制力を持ってるんで最終的には部屋を競売ってこともできるんだけど、そこに至る道のりは長い。

  345. 28848 マンション検討中

    >>28846 匿名さん

    問題にならないネガですね!
    管理費延滞とは無関係の様に思いますが?

  346. 28849 匿名さん

    >>28847
    分かる・・・
    ただこれだけの規模だし顧問弁護士でもつけて期限を決めて粛々とやるしかない。
    不動産の良いところは持ち逃げができないところだしw

  347. 28850 匿名さん

    >28849

    これだけの規模だから住民に法律の専門家がいるってことは期待できないかな。

    今のマンション、ゼネコンOBの人がいて結構頑張ってくれてる。

  348. 28851 匿名さん

    >>28850
    当然いるとは思うけど、この規模で手弁当をアテにすると碌なことないよw
    現役の弁護士がボランティアで仕事を請け負うはずもないし、
    しっかり線を引いたほうがお互いの為。

  349. 28852 マンション掲示板さん

    晴海にヒアリが住みついてるの確認されたな。ヒアリ団地でもいいのけ?

  350. 28853 匿名さん

    >28851

    話はそれるけど、弁護士って正義の為じゃなくてお金の為なんだよね。過払い金の大量CMでつくづく思う。手数料目当てって。

  351. 28854 匿名さん

    >>28852 マンション掲示板さん
    多分5年後には北海道を除く日本中にいると思う、雀が湾岸に多いから期待しましょう。

  352. 28855 匿名さん

    弁護士なんて顔を見ただけで、ぶん殴るよ。
    昔、自己破産しようとしたんだけど、
    借り入れ先に電話するだけで弁護士の仕事は終わり。
    後の仕事放棄して金だけとってトンズラしやがった。
    弁護士は、お墓のローンは払うべき、
    私の口座に振り込んで、このお金も取られた。
    太陽光の支払いはちょっとトラブルなので、
    私の口座に振り込んで、この金も取られた。
    後で調べると、何の仕事としていない。
    金だけ取られた。
    結局、自己破産できず、時効まで放置して終わり。

    弁護士なんて地球上で最も悪質で、馬鹿がなりたがる仕事で、ゴミのような奴らの集まりで弁護士がいたら誰構わずぶん殴っていい。とうせ殴られる理由なんて後からいくらでも出てくるから。

  353. 28856 匿名さん

    弁護士の仕事なんて分け合うほど無いんだよ。
    ほとんどの弁護士は、最初から最後まで人をダマし続けて終わる。
    じゃなきゃ過払い金というどうしようもない仕事をいつまでも掘り起こすか?過払い金は10年で無効だせ。グレーゾーン金利で借りてて10年以内の人間なんてもういないのに。そんだけ仕事がないんだよ。後は、人を騙すしか生きる道がないんだ。

  354. 28857 匿名さん

    このマンションに弁護士なんていようものなら、ぶん殴ってやるよ。「法律がー」「法律がー」恐喝、窃盗、詐欺、よく見りゃてめーら弁護士を裁く法律しかねーんだよ。いるなら出てこいよ。

  355. 28858 匿名さん

    住民の民度がこれでは先が思いやられる

  356. 28859 マンション掲示板さん

    >>28857 匿名さん
    シーにたくさんいますので、よろしく。

  357. 28860 マンコミュファンさん

    >>28859 マンション掲示板さん
    少ないでしょ。
    多分シーはAをスタートに、
    経営者
    投資家
    上場企業
    親の金
    だと思います。

  358. 28861 マンション検討中さん

    ヒアリのニュースは晴海ではなく、青海では…。

    まぁそのうち来るとは思うけど

  359. 28862 匿名さん

    平凡なサラリーマンだけどここ買ったよ。
    俺住まいは銀座や東京駅もある中央区って
    自慢することが密かに楽しみにしてる。
    何だかんだ都心だからね。

  360. 28863 マンション掲示板さん

    >>28860 マンコミュファンさん
    パークにも少しいます。

  361. 28864 マンション掲示板さん

    >>28852 マンション掲示板さん
    嘘はあかん。それともヒアリを見たの?

  362. 28865 検討者

    >>28860 マンコミュファンさん
    あと外資系ね。

  363. 28866 匿名さん

    お前らも弁護士にヘコヘコした態度をとるなよ。弁護士なんて中卒でも認可されるアホ限定の商売だぜ。就職できず、学歴もないやつが一発逆転なんて考えて就く仕事。稼ぎもなし、どんどん増殖しているダニ。お前らもヘコヘコした態度とるなよ。

  364. 28867 マンコミュファンさん

    >>28865 検討者さん

    安いんだから普通のサラリーマンかしがない自営が住むとこですよ。
    弁護士も四大はいないでしょうね。

  365. 28868 匿名さん

    >28866

    市原のゴルフ場の鉄塔倒壊についてテレビでコメンテータの弁護士の発言聞いてと他人事だよね。瑕疵がないとゴルフ場側に補償義務はないって、ネット降ろさなかったの瑕疵でしょ。

  366. 28869 匿名さん

    コメンテーターはバカだわ。法律知ってます!誰でも知ってるわ。あほ。
    よく聞いてみると、弁護士によって判決がバラバラ。存在している意味がない。
    その前にスーツ着るなよ。
    時給もないバイト以下の仕事なんだから。

    後は、人を騙して弱味を見つけて、嘘を言って必ず自分の口座に金を振り込ませて暮らすだけ。私が交渉するので、ノータッチで!当たり前だろ。お前が悪いことしてんだもん。タッチされたくないわな。

  367. 28870 匿名さん

    市原のゴルフ場のオーナー、当事者意識がなくてすごい。不動産購入するときは近隣にああいう人がいないことを確認しなくてはいけないんだろうか。

  368. 28871 検討家

    簡易裁判所の支払い督促を使えば、弁護士なんて使わずに簡単に債務名義を取れて強制執行できるでしょ。相手がサラリーマンなら給料差押えすると脅せば、キャン言うやろ。各棟の理事会幹部候補のみなさん、弁護士云々ってどうでもいいことを話してないで、社会勉強してな笑

  369. 28872 通りがかりさん

    住む前から滞納者の心配してるんだ笑
    低所得者も住む団地は気苦労が絶えないねえ。

  370. 28873 マンション検討中さん

    大昔から、日本のサラリーマンは、

    片働き年収400→2500
    片働き年収600→3000
    片働き年収800→3500
    片働き年収1500→7000
    共働き年収1500→8000(税金+年金効果)

    では?

  371. 28874 検討板ユーザーさん

    坪単価安いマンションだから、本当に住民の民度低そうだね…。
    まず災害大国日本で、この立地に家を持つこと考える時点でお察しだが。

  372. 28875 マンション検討中さん

    弁護士は必要です。
    ベンゴシてくれますから。
    でも、まともな弁護士を探すのが難しい。

  373. 28876 マンション検討中さん

    >>28871 検討家さん
    ぜひ、理事会に立候補お願いします。
    あなた様のお力で。キャン!

  374. 28877 eマンションさん

    >>28874 検討板ユーザーさん
    買う方も買う方だが、売る方も売る方。一番しょうもないのは都かな。

  375. 28878 検討家

    >>28874 検討板ユーザーさん
     ニコタマやムサコに買えば?笑


  376. 28879 マンション検討中

    >>28873 マンション検討中さん

    何年で返済するのか分かりませんが、子供が小さいと大変だと思う!
    お母さんも一生働くんですねぇ!

  377. 28880 マンション検討中さん

    >>28879 マンション検討中さん

    東京では女性もビジネスで輝いてますからねー。

  378. 28881 マンション検討中さん

    まぁ、これだけ女性が活躍しやすい社会になってよかったね。購買力という点ではマンション業界的にも。

    クラスで勉強できるのも女性が多かったし。これからは色んな組織で女性がリーダーを担うのでしょうね。

  379. 28882 検討板ユーザーさん

    そんな社会における女性リーダーや女性リーダー候補が、駅から遠い立地を選ぶのかという点があるよね

  380. 28883 検討家

    >>28882 検討板ユーザーさん
     タクシーや自家用車、自転車なんかでサクッと移動すんじゃね。電車って笑

  381. 28884 検討板ユーザーさん

    >>28883 検討家さん

    自転車はないでしょ。(笑)

  382. 28885 匿名さん

    キックボード

  383. 28886 評判気になるさん

    結局、駅距離問題になるよね。。

  384. 28887 検討家

    >>28886 評判気になるさん
     税引き後の世界で生きてる人たちはそうだよな。税引き前の人種は関係ない。

  385. 28888 匿名さん

    女がメイン?じゃあ自衛隊に入って敵国へ特攻でもしてみてくれよ。話はそれからだ。できないんだろ。女性メインじゃ国をとられてとっくに日本国民は終わってる。経済も発展せず途上国のまま今だに泥水を飲んでる。マンションがどうこう、保育がどうこう、そんな話はできないよ。

  386. 28889 匿名さん

    >>28887 検討家さん
    そういう検討者はここで議論する必要ないので、他の場所で情報交換してください

  387. 28890 匿名さん

    女性は、すぐにタクシーを拾うし、ATMの時間外手数料をバンバン払う。保険屋が手を焼くのも女性で、軽接触事故のむち打ち症で二年も必要のない整形外科に通う。料理ができないのにウェイターに文句を言う。してもらうことが当然で、ことさら未来に危機感がない。

  388. 28891 マンション検討中さん

    >>28887 検討家さん

    すみませんどういう意味ですか?

  389. 28892 匿名さん

    たまたま戦後70年平和なだけで、常に戦争は起こる。江戸時代だって200年戦争はなかったが、結局、デカい戦争がきた。どんどんデカイ戦争になる。次はもっとでかい総力戦になる。次は、女性に先陣を張ってもらっえ盾になってもらおうか。一時の平和なのだと女性は少しぐらい危機感をもってもらいたい。

  390. 28893 検討家

    >>28891 マンション検討中さん
     交通費やら食費やらの出費の多くを経費として税務処理して課税所得を圧縮できる人かどうか、という意味ね。サラリーマンか事業者かの違いとも言えますね。

     なんかよそで議論しろとか怒ってる奴がいるな。いろんな意見があった方がいいだろうが、低能児よ。

  391. 28894 通りがかりさん

    単価安!とよく調べずモデルルーム行き恥かきました。
    固定資産 都市計画税年間60万、管理費修繕も合わせると物件価格以外に毎月10万程の支払いです。

    経費など関係ない会社員は手を出しちゃいけませんね。

  392. 28895 評判気になるさん

    首都圏では各路線毎に潜在ユーザーがいるので、複数路線使えると潜在ユーザーが増える。逆に電車1路線しか使えないと、購入者のパイが減っちゃうよね。

    そのなかで、1路線も使えない物件となると、、どうなの?

  393. 28896 匿名さん

    その10万円はドブに捨てるお金だね。
    アメ車みたいに燃費が悪い。
    マンションの時代は終わりかな。

  394. 28897 通りがかりさん

    単価安!とよく調べずモデルルーム行き恥かきました。
    固定資産 都市計画税年間60万、管理費修繕も合わせると物件価格以外に毎月10万程の支払いです。

    経費など関係ない会社員は手を出しちゃいけませんね。

  395. 28898 検討家

    >>28894 通りがかりさん
     営業マン、ちゃんと説明した? デベが仮置きしている固都税は前提となる土地評価を大幅に水増しして想定されている。所有権移転時期の関係でデベが購入者から預かったお金を一括で支払う。土地の評価額は実際にはかなり低くなるので差額は返金されるわけです。晴海くんだりの区部所有で固都税が年60万もかかるわけないだろ。アホか。

  396. 28899 検討家

    >>28897 通りがかりさん
     しかし、ネガの連中はアタマが悪い奴ばかりだな笑 

  397. 28900 マンコミュファンさん

    結局

    マンションって、

    「駅距離」ってことですかね。。。?

  398. 28901 検討家

    >>28900 マンコミュファンさん
     そうだよな。でも、だったらなぜ駅から遥か離れたハルミの検討板に参加しているのか分からん。やっぱり倍率下げたいの?笑

  399. 28902 マンコミュファンさん

    >>28901 検討家さん

    現実的に、マンション買った結果、首都圏で電車を使えなくなっちゃうと、めちゃめちゃ大変だよね?

  400. 28903 検討家

    >>28900 マンコミュファンさん
     地下鉄駅まで徒歩20分、海近の岸壁という最悪の立地であることは百も承知。条件が合わない連中は完無視するようなマンション。なのに延々とネガを書き込んでる連中の狙いが分からない。やっぱり欲しいの?笑

  401. 28904 検討家

    >>28902 マンコミュファンさん
     首都圏ときたか笑 田舎の人?

  402. 28905 評判気になるさん

    冷静に考えて、この広い首都圏で、1路線も使えないエリアって、ある意味すごいよね?

  403. 28906 マンション検討中さん

    >>28904 検討家さん

    1マス開けて書き始める特徴的な書き方が、検討板と住民板で連投されてますね。

    住民板じゃないですよ、ここ?(笑)

  404. 28907 マンション検討中さん

    今日縦一列購入要望書出した奴がいたとのこと。
    金持ってるのは結構だが倍率がまた上がる…
    勘弁してほしい…

  405. 28908 検討家

    >>28906 マンション検討中さん
    ええやん、ちゃんとポジション取ってるんだからさ笑

  406. 28909 匿名さん

    >>28907 マンション検討中さん
    申し込み入れるかはわからんやん

  407. 28910 匿名さん

    >28898

    土地の評価額は路線価で決まるし、建物の評価額も都道府県で決まる標準建築費と建物面積で決まるからデベが大きく見積もりを間違えるはずがない。多少余裕を見てるはずだけど、大きく乖離していたらここでさんざん言われているように高いからと敬遠されるのはわかっていること。

    ここが高いのは水素ステーションやパイプラインとか課税対象となる高コストな共用施設がいっぱいあるからでしょ。

  408. 28911 匿名さん

    >>28909 匿名さん

    そうだそうだー
    今回は見送ろうぜ

  409. 28912 マンション掲示板さん

    >>28910 匿名さん
    このあたりはデベがしっかり説明しないとこのような誤解を招きますわね。

  410. 28913 匿名さん

    足湯は住民のためというより来日アスリートへのおもてなしが目的でしょ。
    札幌ほか開催地が遠方になって、選手村に滞在する選手が少人数になりそうだし
    維持費はかかるし、やめればいいのに。

  411. 28914 マンション検討中さん

    >>28912 マンション掲示板さん
    デベだけが悪いのではない。
    理解力不足ってこともある。営業は不確定なことは
    言えないから。

  412. 28915 マンション検討中さん

    >>28893 検討家さん

    それをいうなら会社経営者の方がもっと落とせるやん。交際費とか年800とか

  413. 28916 eマンションさん

    >>28906 マンション検討中さん

    既に買ったけど、また他の部屋を買おうとしてるだけでしょ。私も買いましたが、今度は親に買ってあげようかなと思い、まだ検討版も見てますよ。

  414. 28917 匿名さん

    >28914

    ここの販売はデベの系列なわけだから、営業はきちんと確認して説明できるようでないと。子供のお使いじゃないでしょ。

  415. 28918 匿名さん

    >見てますよ

    書き込んでますよ
    でしょ

  416. 28919 eマンションさん

    >>28898 検討家さん

    営業マンほんとにそんな説明してた?
    自分が説明受けたのは各種減免措置が引渡し時点で存続してるか確定してないからっていう理由だったけど。

  417. 28920 匿名さん

    >>28919 eマンションさん
    ここの営業頼りないから

  418. 28921 検討家

    >>28919 eマンションさん
     そうそう。小規模住宅への税優遇が引き渡し時に継続されているか分からないので、とりあえず本則に基いてざっくり預かるとも言ってたな。固都税や取得税の優遇がなくなったら、都民の反乱が起きるわな。

  419. 28922 マンション検討中さん

    >>28921 検討家さん

    購入者は住民板へ

  420. 28923 eマンション

    >>28918 匿名さん

    そうですね、書き込んでますよ、ですね。

    今までは見てただけなのでそう書きました。

  421. 28924 検討家

    >>28922 マンション検討中さん
    まだ追加で検討してるんだけどな。

  422. 28925 検討家

    >>28922 マンション検討中さん
     今週もパビリオンいきます笑

  423. 28926 匿名さん

    >>28772 マンション検討中さん

    豊海は2棟で2150戸。1000ではないです。パークタワー晴海が2棟建つのとかわらない巨大ツインですよ。

  424. 28927 匿名さん

    >>28926 匿名さん

    それに見下ろされる、サンビレッジ。
    しかも販売開始は延期。。

  425. 28928 匿名さん

    >>28927 匿名さん
    死亡事故2件のサンは晴海フラッグの中でも見下される存在。

  426. 28929 匿名さん

    管理費が高い不便な団地にしか見えないのですが、
    なぜに売れてるのでしょうか。
    ネガではなく、がちスレです。

  427. 28930 匿名さん

    >28929

    事実誤認。売れ残ったんだよ。一番売れる一期で。

  428. 28931 匿名さん

    何故に、上から目線?

  429. 28932 匿名さん

    >>28930
    そうなんですね、ありがとうございます。

  430. 28933 坪単価比較中さん

    五輪レガシーという言葉のムードに弱い人がいる。
    国やデベがずっと責任を持ってくれるかもという幻想。

  431. 28934 マンコミュファンさん

    周辺相場より安いと言われているが、板マンの相場っていくらなんだろ。
    もしかして晴海、勝どきのタワマンと比べてるのかな。
    晴海フラッグタワマンの価格と比べるなら分かるが。。。

  432. 28935 匿名さん

    >>28927 匿名さん

    サンビレ、販売延期?いつから販売になったのですか?
    今期のモデルルームもいつでも予約がとれる感じで、人気はあっても売れてないんですね。

  433. 28936 マンション検討中さん

    >>28935 匿名さん
    興味あるなら、早くモデルルーム行きなよ。
    いつでも予約とれるんでしょ?

  434. 28937 マンション検討中さん

    >>28933 坪単価比較中さん
    幻想でも、無いよりあった方がいい。
    国というよりは、東京都だけど…。

  435. 28938 匿名さん

    都は払い下げてオリンピック期間中は借用って形だから、オリンピック後は関係ない。

  436. 28939 匿名さん

    都が地主のシティタワー品川は格安販売、一定期間は転売禁止って制約付けてた。そういうことがないからもここは都の関与はない。

  437. 28940 匿名さん

    >>28934 マンコミュファンさん
    サンプルは少ないけど晴海レジデンス。
    中古との比較でもタワマンとの比較でもここは適正というか相場。
    但し相場で駅遠大規模を売り抜くのは至難の技。
    現に一期は売れ残ったし進捗自体も大したことない。
    周辺タワマンの売れ行きもパっとしない。

  438. 28941 検討中

    >>28940 匿名さん
    BRTが意外と使えるって話になったら面白いけどね。

  439. 28942 匿名君

    >>28941 検討中さん
    汐留や虎ノ門、霞ヶ関あたりのエリートには意外と狙い目かもね。

  440. 28943 匿名さん

    BRTは使えるかどうかにかかわらず、所詮バス
    車椅子の方たちも乗る権利があるのだけど、
    東京駅に行く都バスに時々車椅子の方が乗るけど乗り降りに少し時間が掛る

  441. 28944 検討板ユーザーさん

    >>28824 匿名さん

    お前こそな。普通に買えるよ

  442. 28945 マンション検討中さん

    >>28943 匿名さん
    何が言いたい?

  443. 28946 匿名君

    >>28943 匿名さん
    朝のラッシュ時は大変だろうけど、新橋界隈までサクッと行けるのはまあまあ魅力かな。汐留勤務ならなおさら。

  444. 28947 匿名さん

    >>28941 検討中さん

    汐留停留所から新橋駅が遠い。
    日テレなど汐留が職場なら最高だが新橋から電車に乗る人には残念。

  445. 28948 マンション検討中さん

    そうなんだよな。新橋より汐留の方が近いレベルなんだよね。

  446. 28949 マンション検討中さん

    狙ってた部屋、つい先日法人が縦に一列全部に入れていったって言われました
    そんなのアリなんですか??

  447. 28950 検討板ユーザーさん

    >>28949 マンション検討中さん
    どこの部屋ですか?

  448. 28951 匿名君

    >>28949 マンション検討中さん
    買った瞬間に含み益?

  449. 28952 匿名さん

    >>28949
    申し込むのはありなんじゃない?
    個人でも可能だよ、当たったら全部買わなきゃだけどね、または全部キャンで出禁w

    1次の結果を見ても分かる通り値頃感のある部屋はどうせ抽選だしね。
    話半分としても事実なら2次から新規出しのあの一列かなぁ?

  450. 28953 匿名さん

    >28952

    いっぱい登録して当選確率上げるってのを防ぐために、複数個登録する場合は、購入できる資金の裏付けの確認は取るでしょ。でなきゃみんなやる。

  451. 28954 匿名さん

    >>28953
    だから当たったら全部買う必要がある、って書いてんじゃん。

  452. 28955 匿名さん

    >28959

    4年後の市況がどうなってるのかわからない。キャピタルゲイン狙いでここに投資するのはギャンブル。

  453. 28956 匿名さん

    儲かるのは確実では?

  454. 28957 匿名さん

    インカムゲインの投資もギャンブル。賃貸棟があってだぶつく可能性もある。

  455. 28958 匿名さん

    >28959

    全部買ってくださいねって口約束だけじゃないってこと。

  456. 28959 匿名君

    不動産投資、リスクを取らないと果実は手にできない。一般論ですがね。

  457. 28960 マンション検討中

    >>28949 マンション検討中さん

    抽選なのでいいのでは無いですか?
    但し、インチキがないか抽選には参加しましょう。

  458. 28961 匿名さん

    抽選に細工しなくてもダミー登録してダミーが当選したらキャンセルってことにして意中の人を当選させることができる。

    三井社員の暴露本で披露されていた手法。不動産業界って何でもあり。

  459. 28962 マンション検討中さん

    皆含み益狙いか
    ローン組めることが羨ましい

  460. 28963 匿名さん

    法人が縦に一列全部に入れていったって言われました って本当?

    そんな魅力的なパンダ部屋は今回なかったと思いますが。

  461. 28964 匿名さん

    >>28963
    確認した訳じゃないけど、事実なら6D88じゃないの?
    2次の新規出しで縦1列も可能だしワイドスパンの間取りも素晴らしい。
    これまた確認した訳じゃないけど低層7000万スタートなら完全に目玉商品。

  462. 28965 匿名さん

    真面目に言うと、有明か晴海買っとけば数年後には値上がりしてホクホクできるぞ。

  463. 28966 匿名さん

    >>28965
    真面目にいうと有明や晴海が確実に上がると思うなら、
    その内側、より都心に近いエリアを買ったほうがもっと上がる。
    特に月島や豊洲は一定の評価を獲得してるし晴海や有明と比較してリスクも小さい。

  464. 28967 マンコミュファンさん

    >>28963 匿名さん

    私も土曜日にパビリオン行ったときその話聞きました。
    パークA狙いだったので詳しく聞きませんでしたが営業さん教えてくれると思いますよー

  465. 28968 匿名さん

    インカムゲインの投資だと賃貸になる。賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクになる。

    営業が一列押さえをリークするのは投資家にも注目されてるって言いたいのかもしれないけど、逆効果でもあるってことに気が付いていないのか。

  466. 28969 匿名さん

    >>28968
    大規模で賃貸リスクを気にしてもしゃーない。
    ここは地権者がいない分全然マシ。
    挙げればキリがないけど事業協力者が縦一列、1フロア押さえるなんてーのはザラ。

  467. 28970 マンション検討中

    >>28961 匿名さん

    不公平と思うなら、問題として取り上げないとダメですね!

  468. 28971 匿名さん

    >28969

    地形者住戸のあるマンションの賃貸トラブルリスクはよく言われている。それと同じ状況になるかもしれないことをわざわざ営業が伝えてるのが間抜けといっている。

  469. 28972 マンコミュファンさん

    >>28971 匿名さん
    だから信用できる情報か疑問に思っている。
    ほんとなのか???

  470. 28973 マンコミュファンさん

    法人が縦に一列全部に入れていったって冷やかしか?
    要望書だから買う気ないのにいれた?
    何のために?

  471. 28974 匿名君

    >>28966 匿名さん
    月島や豊洲はすでに交通利便性や街の発展を織り込んだ高値が付いている。晴海はそうではない。成長株が放置され、価格が歪んでいるといった感じかな。

  472. 28975 匿名さん

    >>28974
    相場で売るって三井様が言ってんだから即ち豊洲や月島のみならず周辺を織り込んでるという意味でしょw
    鉄道等のウルトラCでもあれば話は別だけど、
    二路線の月島を駅無しの晴海が超えることはないし、これは有明と豊洲の関係も一緒。

  473. 28976 匿名君

    法人が大人買いの構えか。こりゃ、湾岸地下鉄発表のインサイダー情報が漏れてるな。現物不動産は当たり前だけど金商法が適用されない。

  474. 28977 匿名さん

    来夏になったらここほど内外メディアに頻繁に取り上げられて全国区になる団地もないよね。ふん詰まってもないのにさ。

  475. 28978 匿名さん

    フラッグの評価は素人には難しい
    素人がネガしてる一方で実需、プロ・セミプロが買ってる構図

    縦一列はそれぞれ別名義の法人だから完全にセミプロ
    要望書入れただけの冷やかしではないでしょ
    ここのネガみたく暇じゃないからね笑

  476. 28979 匿名さん

    >>28976
    もし地下鉄できてもトリトンスクエア辺りだからここにはメリットほぼなし
    ドゥ・トゥールとかは暴騰するだろうな

  477. 28980 マンション検討中さん

    単純にネガさんのウソでないですか?

    通常は申し込みの内容は漏れないはず!

  478. 28981 匿名さん

    だろうね。悪質ですね。、

  479. 28982 匿名さん

    来夏になる前にオリンピックの話題を札幌に持ってかれてしまったからなあ

  480. 28983 マンション検討中さん

    6D89 Aこそ投資部屋では?
    4LDK安い部屋の法則。

    ちなみに、6D88ワイドスパンの眺望はこれ。

    1. 6D89 Aこそ投資部屋では?4LDK安...
  481. 28984 マンション検討中さん

    2つの棟から圧迫され眺望も中途半端。
    良いのは間取りだけ。

  482. 28985 マンション検討中さん

    >>28983 マンション検討中さん

    この眺望の部屋は価格、いくらでしたか?

  483. 28986 匿名さん

    >28977

    販売開始前でもオリンピック村マンションってことでメディアに取り上げてもらったのに完売せず。

    来年になったらオリンピック村としての報道はあるけどマンション販売についての報道はほとんどしてくれないでしょ。

  484. 28987 匿名さん

    一列押さえは話の流れとして出てくることはあり得るでしょ。

    ある部屋を希望しようとしたら埋まってます。その上を希望しようとしたらそこも埋まってますってなって、じゃあこのタイプはどこが開いてるのって話になったら一列既に希望がありますって。

  485. 28988 マンション検討中さん
  486. 28989 検討板ユーザーさん

    >>28987 匿名さん
    埋まってます。全て1倍です。という営業さんからの案内になるのが普通では?
    一列希望ありますなんて言わない。

  487. 28990 匿名さん

    >>28979 匿名さん
    そういうこと言ってるから手も足も出せないわけで、要はモメンタム。ここなら買えるし、買いたいという人が増えるかどうか。

  488. 28991 マンション検討中さん

    >>28988 マンション検討中さん

    あーあ。
    そんなむかしの記事を(笑)

  489. 28992 マンション検討中さん

    >>28991 マンション検討中さん
    ネガの前振りでしょ。
    つまらない。

  490. 28993 匿名さん

    https://www.decn.co.jp/?p=39230

    やったー!金持って良かった!!!

  491. 28994 名無しさん

    https://www.decn.co.jp/?p=39230

    やったね!安いしもう一つ買おうかな?

  492. 28995 マンション検討中さん

    >>28989 検討板ユーザーさん
    当然です。ネガ情報ですよ!

  493. 28996 マンション検討中さん

    >>28985 マンション検討中さん
    最上階で坪単価288万
    下手したらE棟より高い。

  494. 28997 マンション検討中さん

    ワイドスパンは人気になるから単価を盛ったとのこと。
    シービレワイドスパンの方が断然いいよ。

  495. 28998 評判気になるさん

    木枯らしが吹く前に景気のいい話をぶち上げないとやばいね

  496. 28999 マンション検討中さん

    >>28996 マンション検討中さん
    安いじゃないの

  497. 29000 マンション検討中さん

    >>28999 マンション検討中さん

    そう感じれば買いでいいと思う。
    D棟は眺望に難有りだから私は目の前に建物で遮られないF棟の方が魅力。

  498. 29001 匿名さん

    29000レスって凄くないか?

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります 

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸