福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 5766 匿名さん

    >>5765 匿名さん
    今は12万ではないでしょう。
    憧れの場所ですよね。
    5年くらい前にここに住みたくて地下鉄駅5分くらいで探したが
    築50年で4LDKで5000万したのであきらめて他の駅近の新築に
    した。富裕層の街ですよ。いい場所だよね。

  2. 5767 ご近所さん

    >>5766 匿名さん

    学生や単身用のワンルームもたくさんあり道一本入るとコーポみたいなのも結構あるイメージだけど。
    割合的には富裕層より車を持てない賃貸層がたくさん住んでいる感じ。

  3. 5768 匿名さん

    >>5767 ご近所さん
    分譲マンションは高いけど。

  4. 5769 評判気になるさん

    福岡空港から博多駅にかけて
    新しくなってきてるけど
    都市高速も福岡空港に直結して
    福岡空港にショッピングモール出来たら最高だと思います。

  5. 5770 評判気になるさん

    国際線に地下鉄空港線延伸いいね!

  6. 5771 匿名さん

    >>5769 評判気になるさん
    両手に華。賛成、しかも、現実的。
    これを市議会に提案。

  7. 5772 匿名さん

    それはないみたいです

  8. 5773 匿名さん

    >>5772 匿名さん
    あるよ。
    特に地下鉄空港駅を国際線への延伸はあり得る。
    これは福岡市の将来へ向けての投資と考えるべし、
    地下鉄空港駅の延長線上に国際線駅を造る。
    もっと国際線を増発着をしないといけません。
    もっと幅広く世界の観光客を受け入れたい。

  9. 5774 匿名さん

    作っても30年以上はかかるだろうね。

  10. 5775 eマンションさん

    >>5773 匿名さん
    そういう計画があるのでしょうか?気になります!

  11. 5776 匿名さん

    国際線は外国観光客及び商用の玄関口だよ。
    これを考えないボンクラ政治家はいないだろう。
    計画があるかどうかは解りませんが、県民として応援したい。

  12. 5777 マンション検討中さん

    西高宮小エリア(大牟田線の西鉄平尾~高宮)って、今後の発展どう思われますか?

    このエリアでマンション購入したいと思っているのですが、大牟田線沿線の資産価値って今後どうなるのかなと思いまして。
    駅徒歩何分かにもよるとは思いますが。

    数年前に県外から引っ越してきたため、あまり土地勘がなく…お尋ねしました。

  13. 5778 検討板ユーザーさん

    とりあえず西高宮小は名門校なイメージがある。タモリも卒業生だっけ?

  14. 5779 通りがかりさん

    何年住むのか解らないけど10~30年前の中古マンション相場を見ればだいたい分かるのでは?
    同じ階層同じ間取りぐらいで。

  15. 5780 口コミ知りたいさん

    あの辺は昔からの高級住宅街だから、資産価値は安心なんじゃないかなあ。

  16. 5781 マンション検討中さん

    >>5778
    >>5779
    >>5780

    皆さん、ご丁寧にありがとうございます。

    空港線沿いの開発が目立つので、今後の大牟田線沿いはどうなのかと気になっていました。

    参考にします。

  17. 5782 eマンションさん

    >>5776 匿名さん
    計画はないんですね。国際線も含め、空港へのアクセスは世界的にみても既にかなり良いので(100万人以上の都市でこんなに空港が違い都市を私は知りません)、費用対効果は薄そうですが、県民として応援したいですね!

  18. 5783 匿名さん

    コロナ開けると発着便が増え、そうすると現在の空港では無理。移転するほうが先。

  19. 5784 匿名さん

    >>5783 匿名さん
    空港はずっと前から拡張工事してますよ!

  20. 5785 匿名さん

    拡張しても限界あるのは以前から周知の事実

  21. 5786 評判気になるさん

    ↓天神大牟田線の各駅も悪くなさそう。空港線がやっぱり強いが。自分的には平尾高宮ぐらいまでならほぼ都心じゃね?という感じで天神大牟田線沿線という意識はあんまりなかったけど。
    https://www.homes.co.jp/cont/s_ranking/kyushu/

  22. 5787 匿名

    >>5786 評判気になるさん
    西鉄でも平尾あたりまでは利便性高いですよね。

  23. 5788 通りがかりさん

    >>5785 匿名さん
    福岡空港の発着便数不足なんて聞かないですよ。
    そうだとしても空港の移転なんて現実的にありえないでしょ。無料バスで簡単に国際線に行けるから地下鉄の延伸も非現実的かと。てか、もし本数が増えたら騒音も渋滞も増えるので、周辺マンションの資産性は下がるでしょー。

  24. 5789 匿名さん

    >>5788 通りがかりさん
    周辺の資産価値は上昇するでしょう。
    それ等の問題よりも九州全体の価値上昇。

  25. 5790 通りがかりさん

    >>5789 匿名さん
    その根拠を教えてもらえると助かります。

  26. 5791 匿名さん

    レーベン福岡天神って資産性ありますかね?掲示板はかなり荒れておりますが、、、

  27. 5792 匿名さん

    福岡のマンションは地域によって落差がありますので気を付けたほう
    がいいでしょう。
    県外の大手管理会社の管理物件で管理会社と自治会長や理事長がアウ
    トローみたいな人間が共謀して管理している。
    地域の運動会に出席しましたがあまりいい気持ではありませんでした。マンション内でも管理会社がこれ等アウトローに忖度して規約違反を
    見逃しています。

  28. 5793 匿名さん

    管理会社は地場企業か全国展開かも大事だが、何よりも事業所規模は一定以上が望ましい。

    例えば、フロントの担当件数は最大約10件(1件平均100戸未満)。
    福岡県を担当する事業所は二課体制以上、フロント要員は8~10名以上。要ベテラン数名。
    コンサル系も良いが、やはり大手デベ(財閥系か首都圏の電鉄系)系列の管理会社が安心。

    今の景況では、低評価・業績不振デベの、系列子会社の管理会社は心許ない。
    更には、親会社デベの福岡事業所は「支社」か「支店」レベルが良い。営業所等ではやや不安。

  29. 5794 マンション検討中さん

    >>5793 匿名さん
    心もとないコメント。
    根拠がれば、ありがたいです。

  30. 5795 検討板ユーザーさん

    根拠なしに個人の願望を書かれている方が多いようですね。ここは資産性スレなので、根拠を示さないと基本意味がないのでは?

  31. 5796 匿名さん

    火山活動や、地震などで高潮被害が想定以上にリスクといわれている。福岡でも海抜0地域は資産価値暴落の危険性高い。

  32. 5797 匿名さん

    >>5796 匿名さん
    水没の可能性が高いのはどの辺ですか
    博多区ならキャナルシティ辺り、中央区なら薬院駅辺りですかね?

  33. 5798 匿名さん

    そこより百道西新、大濠が水没リスク高い

  34. 5799 周辺住民さん

    百道や西新などの田舎は元々資産価値低いから暴落の心配なさそう
    一方 大濠は富豪が多いから水没してもすぐに建て直しそうだから
    これまた暴落の心配なさそうむしろ暴騰しそう

  35. 5800 匿名さん

    水没したら終わりだよ

  36. 5801 通りがかりさん

    浸水地域はここに載っています。
    http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/hazard/

  37. 5802 匿名さん

    浸水だけでなく高潮のほうが大切。これにのっていない。

  38. 5803 通りがかりさん

    高潮とは、台風の時とかでしょうか?そもそも、高潮の被害を今まで福岡市で聞いたことがないのですが、博多湾内であれば、よほど海岸沿いでなれば大丈夫でしょう。大雨による浸水の被害の方が、博多駅、草香江など大変だったことが22、3年間に実際ありました。

  39. 5804 通りがかりさん

    >>5803 通りがかりさん
    22、3年前の間違いです。

  40. 5805 マンション検討中さん

    夜中の地震でやはり警固断層は避けようと決意しました。
    薬院、平尾、浄水、赤坂あたりは警固断層に近いので不安になりそうです。

  41. 5806 匿名さん

    >>5805 マンション検討中さん
    地震リスクは何処でもあります。耐震基準の高いマンション。地震保険の加入仕方等頭使ってリスク回避して下さい。

  42. 5807 マンション検討中さん

    >>5806 匿名さん
    警固断層のリスクはかなり高いと思います。
    警固断層の付近に住むということは子供が警固断層近くの学校にいる時に地震に巻き込まれる可能性があるということです。近所での買い物なども常に不安がつきまといます。
    マンションが無事であれば良いという単純な話ではありません。

  43. 5808 匿名さん

    >>5807 マンション検討中さん
    確かに。資産価値とは別に日本で安全な場所探してください。

  44. 5809 マンション検討中さん

    >>5808 匿名さん
    命には変えられませんからね。
    福岡は日本の中では安全な方だと思います。
    警固断層の付近さえ避ければ安心かと。
    資産価値にも影響しますしね。

  45. 5810 匿名さん

    >>5809 マンション検討中さん
    警固断層付近の薬院赤坂あたりは資産価値やばいですね。

  46. 5811 匿名さん

    警固断層は不安要素ですね。
    それが資産性にどう影響するかは興味深いです。もし警固断層がクリティカルな事なら福岡市の中心地は全て資産性が低くなりますが実際は違います。断層と資産性について詳しい方がいたらご意見(専門的な情報)を聞いてみたいです。

  47. 5812 マンション検討中さん

    地震のみに関しては、いまどきのマンションは大丈夫です。それよりも、地震に付随する津波、周囲の倒壊などが大きな被害をもたらします。
    海や川、山の近くはハイリスクですし、埋立地や陸から独立している地域は逃げ遅れると大変です。
    ただ、みなさんご存知のように警固断層の東側は多少リスクありますので、福岡で最も安全な場所を探すとすれば警固断層の西側、かつ海からなるべく離れて山には近くない地域でしょう。

  48. 5813 匿名さん

    警固断層の近くが全て危ないとか言ってる人、素人すぎて恥ずかしいですよ。勉強し直してください(笑)

  49. 5814 匿名さん

    >>5812 マンション検討中さん
    その通りです。最近の建物はどこも地震の揺れに対してはしっかり対策してありますので大差ありません。
    それ以外の二次的被害が問題となります。
    特に津波は対策が難しいですし、逃げる手段がなければどうしようもないです。

  50. 5815 マンション検討中さん

    >>5812 マンション検討中さん
    福岡は歴史的にも地震による津波の心配はほぼありませんが、警固断層が問題なのは薬院浄水平尾赤坂といった人口が多い場所にあり、特に浄水など少し古めの町は古い建物の崩壊や火事などの二次災害が起きやすく注意が必要です。電柱も地中埋設ではないので、崩壊に巻き込まれたりそれにより道が塞がれ緊急車両も通れなかったり電気が止まる可能性があります。
    専門家によると今一番危ない断層として警固断層が挙げられています。

  51. 5816 匿名さん

    >>5812 マンション検討中さん
    埋立地や陸から独立している地域は逃げ遅れると大変ですとありますが、どういう意味ですか?
    地震が起きた時は津波に備えて身近な高い場所を目指しますよね?マンションの高層階であれば問題ないと思うのですが。

  52. 5817 匿名さん

    >>5816 匿名さん
    橋流されて終わりです。

  53. 5818 名無しさん

    >>5812 マンション検討中さん

    玄海原発の地震津波事故による西風での放射能汚染や汚染地域による立ち入り禁止区域にも要注意ですね。
    資産価値どころか人が住むことも出来ない。

  54. 5819 匿名さん

    >>5817 匿名さん
    地震の中どこまで逃げるつもりなんですか?笑

  55. 5820 匿名さん

    福岡は歴史的に見ても水害はないので、気にすべきは警固断層ですかね。全国的にも福岡は安全な街として評価されています。
    福岡市のハザードマップを信じれば、浄水辺りはまだましですね。赤坂から空港くらいまでが一番揺れるようです。ただ、確かに古い建物が多い浄水は被害が大きいかもしれません。中央区の資産性は相変わらず高いので、実際はそんなに資産性には影響しないんですかね?
    阪神淡路大震災の後で地価が大きく下がった地区とかってありますかね?もしあったら、警固地震後、中央区の資産性は変わるかもですね。

  56. 5821 マンション検討中さん

    >>5820 匿名さん
    資産価値なんかより家族と自分の命が心配です。
    昨夜の地震で警固断層付近は避けようと個人的には思いました。
    これも何かのご縁なのかもしれませんしね。

  57. 5822 通りがかりさん

    福岡はいつどこに来るかわからない地震よりも犯罪の方に気を付けた方が良いかもね。
    変質者やひったくりの類いや全国トップニュースになる事件事故による人災の方が遭遇率は高いかも。

  58. 5823 マンション検討中さん

    >>5822 通りがかりさん
    犯罪率の高い中央区博多区は避けた方がいいかもですね。

  59. 5824 匿名さん

    >>5819 匿名さん
    大丈夫か?助けが来れない。

  60. 5825 匿名さん

    >>5824 匿名さん
    大地震の後に、ライフラインが止まってしまって困ることを知らないみたいです。

  61. 5826 匿名さん

    >>5820 匿名さん
    阪神淡路後は再開発して地価上がりました。
    耐震マンションならば地震リスク低いです。昨日程度の地震では最近のマンションに被害はほぼありませでした。

  62. 5827 匿名さん

    >>5821 マンション検討中さん
    そんなのは当たり前です。ここは資産性スレなので資産性の観点からみんな話をしています。命と資産価値の比較なんてしていません。

  63. 5828 マンション検討中さん

    >>5825 匿名さん
    アイランドシティは都市高速含め4本の大きな橋がかかっており、強度も災害に備えて高められております。
    特に都市高速は災害時の緊急車両通行の目的でも整備が進められてきました。
    また、アイランドシティは電柱含めライフラインが全て地下埋設されているので地震による倒壊の心配もありません。
    アイランドシティは災害対策に非常に力を入れて整備が進められています。

  64. 5829 匿名さん

    >>5826 匿名さん
    そうなんですね、地価は上がったんですね。確かに、一度地震があったら、生きている間に同じ震源の震災に合う確率はほぼないから逆に安全、って事も聞くのでそういのも相まって上がるんでしょうね。

  65. 5830 匿名さん

    >>5828 マンション検討中さん
    そもそも埋立地なので、楽観視はできませんよ。地中配線は倒壊しませんが、地中断線した場合は掘り返さないといけないので、復旧に時間がかかります。
    日本海側で大きい地震があった場合、当然、津波の心配もあります。

  66. 5831 マンション検討中さん

    >>5829 匿名さん
    確かにそういう考えであれば投資用に持っとくのはありかもですね。
    住みたくはないですが。

  67. 5832 匿名さん

    >>5830 匿名さん
    兵庫県南部地震では、電柱の倒壊による二次災害により人々の生活に大きな影響を与えましたが、最も被害の大きかった神戸地区では、地中化された電線の被災率は80 分の1 程度にとどまったことが報告されており、アイランドシティではさらに耐震性の強いものを使い、配水管も海の中道大橋(海の中道方面)と御島かたらい橋(香椎方面)の2方向から通じ、片方の配水管が不通になった場合でも、もう一方からの配水を確保することが出来ます。

    東北地方太平洋沖地震のような甚大な被害をもたらす津波の発生は、一般的に海溝型地震であるといわれており、現在、玄界灘側には、地震の発生源となるプレート境界は確認されておりません。
    また、警固断層帯(内陸直下型地震)については、横ずれ断層であることから、津波発生の可能性は低いとされております。
    福岡市では 1,300 年を超える記録の中で、被害を受けるような津波は発生しておらず、また、博多湾で記録した最大の津波は、東北地方太平洋沖地震の32cmとなっています。
    また、専門家は「九州の北岸・西岸ではプレートの境界は確認されていないことから、福岡近辺で津波発生の確率は低いと言える。」との考えを示しています。

  68. 5833 匿名さん

    >>5832 匿名さん
    地中配線も電柱の様に倒壊するとは一言も行っていません。復旧が大変になる事を指摘しています。

    想定出来る範囲内のことに対しては対策ができます。福島原発だってそうでした。ですが想定外の事がおきた訳です。専門家が言っているから、市が言っているから、○○をしているから、と言って楽観視はできないのでは?と言っているだけです。浦安や幕張だって安全な埋立地とされていました。

  69. 5834 マンション検討中さん

    海の近くでは想定外のことが起きます。それが近年の傾向ですし、それを懸念し、アイランドシティのマンション購入を躊躇う人は多いです。
    あと、アイランドシティ内には災害時もしっかり対応できるような救急病院がないです。そうなるとアイランドシティ外に行かないといけませんが、橋の倒壊による交通規制や渋滞が予想され、手遅れになることもあり得ます。

  70. 5835 匿名さん

    >>5834 マンション検討中さん
    ただでさえ救急病院に人が殺到するので、その周囲は渋滞するでしょうし、病院到着まで非常に時間がかかりそうですね。いちおアイランドシティ内にはみらい病院もありますが、遠方に住んでる先生方やスタッフも多いようなので、まず職場である病院に来れず、病院として機能しませんね。

  71. 5836 マンション検討中さん

    そんな未曾有な災害が起きたら福岡市全滅ですね。資産価値云々言ってられないです。

  72. 5837 匿名さん

    >>5836 マンション検討中さん
    考えてみればその通りですね。そこまでの災害が発生したらどの地域も壊滅してるでしょうし意味のない考察でしたね。

  73. 5838 匿名さん

    >>5836 マンション検討中さん
    ここでの話は災害の地域依存性を資産性に対してどう捉えるか?、って話なのでは?災害やそれに伴う混乱の話でないと思いますよ。
    災害があったら資産価値云々言ってられないからどのマンションでも資産性は変わらない、と考えるならそれはそれで良いと思いますが。

  74. 5839 マンション検討中さん

    資産価値と命を守るために警固断層付近(薬院浄水平尾赤坂)あたりは避けるべきであるというのが結論ですかね。

  75. 5840 匿名さん

    >>5839 マンション検討中さん
    耐久可変さん 荒らさないで下さい。

  76. 5841 匿名さん

    >>5839 マンション検討中さん
    福岡市のハザードマップを見れば分かりますが、警固断層の影響はそんなピンポイントではなく、大濠や天神も含めもっと広域です。ほぼ全ての領域で震度6以上です。照葉、浄水、平尾もハザードマップでは同じレベルです。大濠、赤坂は少しレベルが高いです。
    一般的に同じ揺れなら埋立地の方がリスクは高くなります。
    本当に警固断層直下型の地震が起きたら福岡市全体で被災するので、もし警固断層を懸念されるなら、他県一択だと思います。

  77. 5842 匿名さん

    >>5841 匿名さん
    この耐久可変さんは、照葉を無理推ししたいだけの思考でしか物事を考えられないようなので、あまり気にされない方がいいと思います。根拠がなく、勝手に自分の都合で解釈されていますので。

  78. 5843 匿名さん

    >>5842 匿名さん
    照葉無理推しもありますが浄水への執着は病的です

  79. 5844 マンコミュファンさん

    福岡西方沖地震の時、中央区に住んでいる方は、余震の恐れ方が私とは違いました。その時、私は中央区ではなく、更に動いた断層より離れた所に住んでいたので、断層に近ければ近いほど、揺れ方が違うみたいです。
    また、いくら新しいからといって、警固断層地震によってマンションに亀裂が入るかもしれないので、修復の負担も別途出てくることも考えないといけないですね。こればかりは、地震が起こってみないと分かりません。

  80. 5845 eマンションさん

    前から思ってたけど無理推しってなんなの?
    使うにしても無理押しでは?変な言葉遣いで自作自演バレバレだけど恥ずかしくないのか?

  81. 5846 匿名さん

    >>5844 マンコミュファンさん
    地震被害は建物は耐震化や地震保険でカバー等出来ますが埋め立て地の液状化はどうしようもありません。
    起こってみないと分かりません。

  82. 5847 マンコミュファンさん

    >>5846 匿名さん
    液状化は、海の近くだけでなく、河川の近く、池、沼、水路を埋めたところも起こります。中央区、博多区は、古地図を見ると水路、池、海だらけなので、液状化のリスクがないところを探す方が難しいでしょう。

  83. 5848 匿名さん

    >>5845 eマンションさん
    押してどうするの?

  84. 5849 匿名さん

    >>5847 マンコミュファンさん
    起きてみないと分かりませんが全国的には埋立地の確率が高いです。福岡も愛宕や百道でした。

  85. 5850 匿名さん

    >>5843 匿名さん
    浄水マンションを買えなかったショックがあまりにも大きいのでしょう。客観的にみて恥ずかしくないのかなと思いますが、その思考に至ることができないくらいコンプレックスを抱えているのでしょう。

  86. 5851 匿名さん

    >>5844 マンコミュファンさん
    揺れの感じ方とか人それぞれでしょ(笑)
    中央区に住んでますが、昨日の揺れとか大したことないと思ったけど。揺れの時間は長かったが、福岡は震度3程度だったわけだし。揺れの被害よりも、液状化や津波を心配した方がいいのは常識ですよ。

  87. 5852 匿名さん

    >>5845 eマンションさん
    無理推しで合ってますよ。恥ずかしい。

  88. 5853 匿名さん

    >>5845 eマンションさん
    耐久可変さんがやってる事は押しじゃなくて推しです。日本語の意味でなく過去レス読んで理解して上げましょう。

  89. 5854 マンコミュファンさん

    >>5851 匿名さん
    福岡西方沖地震の時の話と書いています。

  90. 5855 匿名さん

    >>5854 マンコミュファンさん
    耐久可変さん しつこい。

  91. 5856 匿名さん

    >>5854 耐久可変さん
    いやだから、揺れの感じ方は人それぞれ、住む物件でも違ってくると言ってるんです(笑)すべて自分の範疇で物事を考えるクセはやめた方がいいですよ。

  92. 5857 匿名さん

    >>5854 マンコミュファンさん
    グランドメゾン浄水に入居しました。本当にありがとうございました。

  93. 5858 通りがかりさん

    効いてる効いてる
    日本語の使い方指摘されてまた必死で自演

    無理推しなんて変な言葉snsでも使ってるの見た事ない
    わざわざ端末切り替えて掲示板荒らさないで欲しいわ、無理推しさん(笑)



  94. 5859 匿名さん

    >>5858 耐久可変さん
    推しが足りないみたいです。
    バレバレです。

  95. 5860 マンション検討中さん

    >>5841 匿名さん
    自分に都合の良い時だけ福岡市の報告を信じるんですね(笑)どう考えても断層付近の方がリスクは高いです。
    福岡西方沖地震でも照葉は震度6を経験していますが、整備済みの住宅地では液状化も何も起きていません。百道浜では液状化が起きていたので照葉の災害対策に力を入れた埋め立て法(粘土状にするなどの地盤改良)が効果があるということを証明しています。
    一方、警固断層の近くで特に古い建物が多い浄水付近は福岡西方沖地震の時はそれ程揺れておらず震度6以上の災害でどれだけの被害が出るか予想もできません。建物や電柱の倒壊や火事、緊急車両が通行できないなどの二次災害が懸念されます。

  96. 5861 通りがかりさん

    >>5850 匿名さん
    照葉を選ぶ人って新しく電柱も地下埋設で海も緑もあり景観が良く、公園や学区など子育て環境が良い点を好んで電車が必要ない人達がほとんどだと思うんですよね。
    大濠も大きな公園があり、照葉の住環境に近く地下鉄の空港線もあるので大濠に憧れるっていうのは分かります。
    しかし浄水は町が古く細い道に電柱が立ち並び大きな公園もありません。照葉の環境と違い過ぎるので照葉を選ぶ人は憧れもしないですしコンプレックスもないと思うんですよね。
    ただ、大濠も照葉も浄水もそれぞれ特徴があって福岡の中では良い住宅地だと思います。皆さん大人になって仲良くして欲しいものです。

  97. 5862 匿名さん

    >>5861 通りがかりさん
    照葉ネタを資産価値スレにするのが耐久可変さんですね。

  98. 5863 匿名さん

    >>5860 マンション検討中さん
    ん?事実を書いているだけで、最後の一文を除き私個人の感想は一言も書いてないし、私にとっての都合ってなんですか?もう少し読解力を身につけて下さいね。また、埋立地とそうでない所の比較をしているのであって、百道と照葉の比較なんてしてません。さらに言うと、貴方の照葉愛なんてどうでもいいです。

    〉どう考えても断層付近の方がリスクは高い
    そういうのを楽観視というのですよ!

  99. 5864 通りがかりさん

    >>5860 耐久可変さん
    相当な浄水に対するコンプレックスがあるようですが、浄水あたりの建物が古いとはいえ、お金持ちが多いので改修工事などをしっかりされているお家が多いです。また、浄水ガーデンシティを中心に、周囲の道路の整備もしっかりされており、道を塞ぐほどゴミゴミしてるわけでもありません。周りに工場などもなく大規模火災の心配もありません。液状化リスクもありません。土砂災害のリスクもありません。学校や公民館もたくさんありますので、避難場所も十分確保できます。海から離れてますし、少し行けば高台がありますので津波による被害の懸念も少ないです。もともと九電跡地であり、電気の復旧も早いです。陸続きなので、ライフラインの途絶に対してもなんとかなります。
    なんから、浄水通りに消防署がありますし、万が一のことがあれば、近くには福岡済生会病院、福岡赤十字病院、九州医療センターなどの災害基点病院、三次救急病院も多数あります。
    さらに言えば、警固断層の西側なので、ハザードマップにも示されている通り揺れに対しても東側よりもリスクが低く、また照葉などと同等とされています。たかが10km程度離れているからといって、揺れに関しては大差ないです。水害に関してはこの距離は大きな差ですが。
    いい加減、浄水に対するコンプレックスか何か知りませんが、周囲の人を不快にさせるのはやめませんか?同時に照葉に住まれてる方も不快にさせていることに早く気づいてください。

  100. 5865 匿名さん

    >>5863 匿名さん
    重度のコンプレックスがあるようなので、何を言っても無駄かもしれません。反論できなくなったら投稿もできず、どこかに逃げていくしょうもない人間なので放っておきましょう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸