福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 2637 匿名さん

    5分以内でしょう。それから、湾岸部は標高低いとこは水害リスク、高潮リスクあるので、スーパー台風で価値激減する可能性ある。

  2. 2638 匿名さん

    女性がハイヒールを履いてゆっくり歩く速度で5分(1分=80m)という概念も変わってきた。

    今や "#kutoo" の盛り上りでも分かるが、多くの女性はパンプスやスニーカーで通勤・仕事する。
    以前は、駅近5分は距離約400mを指していた。
    が、感覚的には徐々に500未満をも包含するよう変化してきているようです。

    相変らず●●分という表記を使うあたりが(距離●●mと言わずに)、業界的なずる賢さなんです。

  3. 2639 購入経験者さん

    >>2637 匿名さん
    福岡市は津波や高潮で全滅するのでしょうか。海抜はどれくらいでしょうか。

  4. 2640 マンション検討中さん

    いくら駅近でも、駅入口からホームまでの時間を考えなきゃね。藤崎なんてホームまでめちゃ遠いし。

  5. 2641 匿名さん

    駅構内の構造も事前に要チェックですよね。それに、
    駅周辺で信号機が多かったり、歩道橋しか無い経路、
    往来が激しく歩行者が虐げられる環境は避けたい。

  6. 2642 匿名さん

    引き渡し前の内覧点検で指摘されてから不具合を直す
    業者の物件は、多くの問題を抱えていそうで危険。

    自主点検で事前に不具合を直すのが優良デベ。
    バレたら対処するなんてデベは話にならん。最低。
    資産価値どころでは無くなる。

  7. 2643 正論

    マンションであれば5分以内が駅近、福岡では、地下鉄空港線の駅近5分以内が資産価値が保たれるマンションです。
    数値でみると
    博多駅周辺・天神駅周辺・福岡空港周辺・六本松周辺・箱崎周辺・南福岡周辺・あたりは良いかと思います。

    大野城・春日・白木原とかは地価があがっているとはいえ‥元々の地価が安いから%が上がっているように感じるだけで、平米で14万とか15万でほんと安いですから‥
    春日原が17万で11%増だから、本当は春日原があそこらへんで高いんだけど、知らない人が多い‥

  8. 2644 匿名さん

    短期間に上昇した地域は、下降局面になった時には
    一気に値が下がります。好調だった裏付けが弱いと
    なおさらですよ。まさにつるべ落とし。

  9. 2645 ご近所さん

    博多駅周辺と天神周辺はガチで資産価値が保たれると思う

  10. 2646 匿名さん

    >>2645 ご近所さん

    博多、天神は、浸水危険地域が多いから、気を付けないといけないです。ハザードマップの確認を!

  11. 2647 マンション比較中さん

    ハザードマップは河川浸水がメイン。最近はスーパー台風の被害予測で湾岸部のほうが高潮、台風被害には危険といわれている。標高が3m以下の地域は注意。博多駅や天神はある程度は浸水対策を地下にしているが、していない湾岸部は注意しましょう。さび被害も以前より広範囲に。

  12. 2648 検討板ユーザーさん

    >>2646 匿名さん
    浸水で資産価値は落ちません。

  13. 2649 通りがかりさん

    落ちますよ。特にマンション。

  14. 2650 匿名さん

    >>2649 通りがかりさん

    資産価値云々前に買えないから意味ない。

  15. 2651 検討板ユーザーさん

    博多駅、天神駅周辺がかなり資産価値が高い

  16. 2652 通りがかりさん

    福岡タワーズは価値なくなると思います。三菱さん。ブリリア西新はまだ駅上なのでマシ。野球も人気なくなってるし、ショッピングモールは栄枯盛衰が激しいので。結局、博多天神だけが何度もリニューアル。価値が残るのは博多天神にアクセス10分くらいのエリアで可能なら中央区。可能なら最寄駅五分以内。可能なら最寄バス停3分以内。

    異議あるひとは論破よろしく。

  17. 2653 通りがかりさん

    >>2652 通りがかりさん

    異議はないが、「天神、博多の駅近絶対論」はハナタカに言わなくてもみんな知っている。

    それらの次に意義あるマンション、場所をよろしく。




    異議はないが、「天神、博多の駅近絶対論」はハナタカに言わなくてもみんな知ってる。

    それ以外で参考になる意義あるマンション、
    場所よろしく。

  18. 2654 匿名さん

    野球人気の衰退や商業集積の競争激化により、三菱が手がけた物件の価値がなくなるとのご高説。(笑)
    二大要因とされる野球人気の復活とモールの活況を、それにより物件価値が高まることを祈ります。

  19. 2655 検討板ユーザーさん

    >>2653 通りがかりさん
    箱崎が資産価値あがる

  20. 2656 通りがかりさん

    >>2655 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    なるほど箱崎ですか。
    価値が上がると思う理由みたいなものはありますか?
    よかったら教えて下さい。

  21. 2657 マンション検討中さん

    >>2656 通りがかりさん
    九大跡地の開発次第で上昇の余地があると言う事ですよね。
    JRの新駅構想もあるので六本松の様なイメージを期待したいです。

  22. 2658 通りがかりさん

    >>2657 マンション検討中さん
    なるほど。
    新駅構想もあるのですね。知らなかったです。
    参考になりました。ありがとうございます。

  23. 2659 検討板ユーザーさん

    >>2652 通りがかりさん
    野球の人気なくなってる、の根拠は?
    ヤフオクドームの入場者数、去年史上最多更新したんだが笑
    息巻いた割には三行目で論破っすね。
    大体、野球人気が大事なんじゃなくて、ホークス人気が大事なんじゃないの?

    でも天神、博多の駅近絶対論はみんな賛成だから安心して笑
    だから、皆が言ってるように、その他のところについて意見交わそ。

  24. 2660 匿名さん

    >>2652 通りがかりさん
    福岡タワーズは資産価値と言う面では分からないんじゃないかな?
    あそこは購入した人の話を聞く限り渋滞だの駅遠だのは達観している様に思える。

    今から資産価値が出てくるとすれば天神・博多を除いてはララポが出来た後の竹下周辺か箱崎かな?
    既に値が上がっている六本松や大濠や天神や赤坂近辺は今からでは逆に資産価値が下がる方向だと。
    どちらかと言うと先に何が出来るのかを予測しない限り爆上がりは期待できない。
    株と同じで情報と先を見る目で先買いしか価格上昇は望めないかな。

  25. 2661 マンション検討中さん

    長浜はどうですか?
    最近、新築マンションが続々と建築されており、
    イメージ的にはラーメンや市場でしたが
    天神へも近いので以外と穴場かと。

  26. 2662 匿名さん

    長浜:港湾地帯、トラック運送、倉庫、金網フェンス
    そんなイメージです。

  27. 2663 eマンションさん

    >>2660 匿名さん

    最後の部分、かなり同感です。○○がいいと思う、と言ったとして、いや、そこは云々だから住みづらいよ~、っていう場所の中に買い時のものがあると思います。もちろん完全には読めないからリスクもある。
    逆に、みんなが、そうそうあそこはいいよね、というところは既にまぁまぁ高い。

  28. 2664 通りがかりさん

    >>2659 検討板ユーザーさん

    タワーズの掲示板の守神様、熱くならないで。

  29. 2665 通りがかりさん

    >>2661 マンション検討中さん

    チャペここでは?

  30. 2666 匿名さん

    >>2663 eマンションさん
    相対的には順張りより逆張りで勝機を見い出したい。
    安易に他者に便乗せずに独自に沸騰物件をマイニングしたい。 ですね。

  31. 2667 匿名さん

    空港線の天神付近、駅から5分以内なら維持はできると思うが上がりもしないと思う。
    伸び幅で考えるならまだ手が出しやすい東比恵駅から5分、七隈線沿い駅から5分だと思う。

  32. 2668 eマンションさん

    逆張りできて、もし上がらなくても住むには自分が満足できるところがいいのかも。
    逆張り候補としては
    今そこまでないのは、七隈線茶山~、西鉄白木原~、空港線福岡空港、鹿児島本線九産大~、筑肥線、貝塚線
    というところでしょうか。

  33. 2669 匿名さん

    土地の価値が高いが建物の価値はあまり変わらないでしょう。
    現在の法律では組合員の全員の合意がなければ区分所有建物の取り壊しはできませんが、
    近いうち区分所有者及び組合員の5分の4以上の合意で取り壊すことができるようになる。

  34. 2670 匿名さん

    >>2669 匿名さん
    建替え時の同意組合員の割合の緩和は、実効はさほど
    は無いかと思われます。現状、多くの管理組合で合意
    数50~60%に留まっていると思われます。
    組合員の経済力にもよる事案なので、早めに周知して
    合意形成出来るようにしたいものです。
    修繕委員会や組合役員の能力にも左右されます。

  35. 2671 通りがかりさん

    >>2668 eマンションさん

    なんかリアルでいいね!

  36. 2672 匿名さん

    >>2670 匿名さん
    建て替え時の数は今も変わりませんが、
    建物を取り壊して土地を売却する数が全員の同意から5分の4
    に法律の改正案が提出されるようです。

  37. 2673 通りがかりさん

    >>2668 eマンションさん

    地下鉄福岡空港近辺に1票。

    博多駅はもちろん東京、海外にも行きやすい。
    爆上げするかは分からないが資産価値の維持は堅い。
    駅まで徒歩15分圏内に今後、新築マンションできれば検討に値。

  38. 2674 匿名さん

    集合住宅の取り壊し売却が区分所有者・組合員の5分の4の同意で可となるのですね。
    空き家問題とあわせ家屋や土地の有効活用が今より進めば、建築業界にも追い風となりそうですね。

  39. 2675 マンション検討中さん

    >>2673 通りがかりさん
    空港駅付近はターミナルしかないのがネックですね。
    周辺を大地主が牛耳ってるので開発の余地が
    無さそうですね。
    駐車場経営とかで十分なんでしょう。
    せっかく街の空の出入口なので観光施設等ができると
    化けそうですけどね。

  40. 2676 口コミ知りたいさん

    博多駅も以前よりも活発になってきたので、天神へのアクセスが不便でも福工大、九産大あたりもいいかもしれないですね。

  41. 2677 匿名さん

    現状、
    博多駅>>天神となってしまいました。
    天神ビッグバンでどうなるか、、ですが。

  42. 2678 匿名さん

    人口増加している数少ない都市である福岡市はどこを選んでも当たりだと思う

    今、人気なところはさらに人気になるし、そうでもないところも良くなって行くと思う

    ただ、今、勢いのあるところは妬みから叩かれやすいように思う

  43. 2679 通りがかりさん

    >>2675 マンション検討中さん

    そうですよね。牛耳ってますよねー。

    ギリ徒歩圏内の五斗蔵交差点付近に
    ビジネスホテルが4月にオープンらしいです。
    近くにニトリも来るし、これからの動向に期待かもですね。

  44. 2680 匿名さん

    >>2679 通りがかりさん

    空港近辺は政治家がらみの地主が牛耳っています。福岡空港移設がながれたのもそれが原因です。彼らは莫大な賃貸料を福岡市、空港からいただいていますので。賃貸することで未来永劫、その一族は賃貸料が懐に入ります。売却、分譲マンションなどはありえないのです。

  45. 2681 匿名さん

    >>2680 匿名さん
    空港が博多駅から2駅と言うのも、この街の良い所だと思うんですが、そこを上手い様に使って利権を得てるんですね。
    尚更稀少ですね。

  46. 2682 検討板ユーザーさん

    >>2681 匿名さん

    福岡空港駅周辺は上がってきているし
    まだ再開発の余地はあると思う

  47. 2683 匿名さん

    >>2682 検討板ユーザーさん
    アビスパがホークス並みになってくれれば!

  48. 2684 匿名さん

    感染症対応に関し政府と官僚は完全にミスを犯した。
    知見や情報不足でやむを得ない点もある。

    集合住宅でも管理会社や理事会の対応能力は重要だ。
    低レベルの管理は、一時的に不利益な状態を招く。
    それが長期間続くと致命的な物件の価値毀損に陥る。

    組合役員は輪番制で能力も当り外れも波もあるので、
    徐々に管理会社にいいようにされてしまうのです。

    気付けば他物件より劣る管理業務によって資産価値も
    だだ下がりの状態となって回復不能となる。

  49. 2685 匿名さん

    >>2684 匿名さん
    コロナウイルスの感染防止は各住民の責任と負担によって行うのは当然。
    分譲マンションにおいては自治会や管理組合や管理会社は予防方法を啓蒙
    するしかないでしょう。
    他に良い方法があればご教授をお願いいたすいます。

  50. 2686 匿名さん

    >>2685 匿名さん
    先の投稿は、管理会社の杜撰さや不適切な業務を説明
    する為に、単なる事例として引用しただけでしょう。

    盛んに報道されて分かり易い失敗例を提示しただけ。
    成果を出せない組織(むしろ状態を悪化させた)と同様
    だと、管理会社を皮肉って捉えたのでしょう。

    感染の拡大防止を論じる意図は見受けられません。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,260万円~5,080万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸