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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 2392 検討板ユーザーさん

    空港線駅近で天神に近いところ買っとけば間違い無いって福岡の場合は。

  2. 2393 匿名さん

    福岡の板では空港線が良い空港線が良いとお経のように唱えられるが、空港はもとよりみんな天神・博多もそんなに降り口より会社は近いのかな?
    そこまで近くないのだと結局は近くに住んでもバス通勤になるのでは本末転倒だと単純に思うのだが。
    圧倒的に降り口から歩く会社の方が多そうなのだが違うのだろうか?
    駅近を否定しているのではなく単純に赤坂駅徒歩3分の私に置き換えて考えてみたらそう思った。
    実際行きも帰りもバスだし。

  3. 2394 マンション比較中さん

    ちょっと何いっているか分からないけど、赤坂駅徒歩3分のあなたの思いだけは受け止めた!!

  4. 2395 匿名

    >>2393 匿名さん
    文章がとっ散らかってる感じだが、会社とは勤務先のこと?

    空港線を推奨し又その相場を支えるのは、実際にエア便の利用頻度が高い大手企業ブランチの上席・役員やリタイアした富裕層です。

    彼らは勤務先との位置関係なんていう庶民やヒラ転勤族と同じ判断尺度で物件購入はしないのです。

  5. 2396 匿名さん

    >>2394 マンション比較中さん

    確かに赤坂駅徒歩3分は魅力だが意味不明。

  6. 2397 匿名さん

    >>2388 匿名さん

    理由って?

  7. 2398 匿名さん

    >>2395 匿名さん

    確かに空港線でも中央区中央区以外は価値違うかな。

  8. 2399 マンション検討中さん

    >>2398

    中央区中央区以外というより、単純に都心への距離、利便性の問題。
    中央区じゃなくなった途端に急に下がるわけじゃないし。
    都心に近い駅近が資産価値高い傾向なのはそりゃそうでしょう。

  9. 2400 匿名さん

    >>2399 マンション検討中さん

    西新は都心でないしイジメのイメージ。

  10. 2401 匿名

    >>2399 マンション検討中さん
    この流れで言う「都心」とは実質的には「首都圏」を指しますよね。

    大企業ブランチのトップとか富裕層が思う都心ですからね。

  11. 2402 匿名さん

    >>2401 匿名
    むしろ大企業のブランチのトップは福岡の様な首都圏の仕様とはかけ離れている安普請なマンションは買いはしない。(ブリリアに至っても内装のチープさは同じ事)
    あなたのまわりにいないから想像でしか分からないかな?
    少なくともあなたの言われる様な方の知り合いは何人も知っているが皆マンションではない。
    天神・赤坂・大濠の空港線沿線でもない。

  12. 2403 匿名さん

    >>2402 匿名さん
    限られたお知り合いの内輪のお話?
    で、自身は空港線沿線のマンションなの?

  13. 2404 通りがかりさん

    >>2402 匿名さん
    すごいね。でもここだけの話にしといた方がいいよ。

  14. 2405 口コミ知りたいさん

    >>2403 匿名さん
    >>2404 通りがかりさん

    それは、2395や2401の発言にも同じことが言えるのでは?

    > 空港線を推奨し又その相場を支えるのは、実際にエア便の利用頻度が高い
    > 大手企業ブランチの上席・役員やリタイアした富裕層
    上記も限られたお知り合いのお話ではなく、裏付けがあるのでしたら
    2402を否定する前に、是非ともエビデンスを示してください。

  15. 2406 匿名さん

    >>2405 口コミ知りたいさん
    エビデンスって、意味を歪曲し誤解しているようで使い方を間違っていますね。
    尚、どなたかが、当板上でエビデンスに近似或は類するような根拠や実証を提示しているの?

    まずは、否定されたとする >>2402 氏若しくは、提示を要望する >>2405 氏から提示してみて。
    そのエビデンスとやらを。

  16. 2407 口コミ知りたいさん

    >>2406 匿名さん

    まず私自身、いずれの投稿に対しても否定はしておりません。2395で空港線沿線の購入者層について断定されている中で、2402を否定し同調する発言をされていたため、その根拠が知りたくあのような投稿をしました。購入者層に関するデータや統計などの類のものはないということでしょうか?

    > エビデンスって、意味を歪曲し誤解しているようで使い方を間違っていますね。
    その点につきましても、正しい使い方をご教示いただけますと幸いです。

  17. 2408 匿名さん

    唐突ですが、私は早期リタイア組の首都圏からの一移住世帯ですが、端から空港線沿線一択でした。
    但し、最終的に中央区以外で購入し居住しています。基本的に、買い物・所用以外ではビル街はもう無縁の生活です。旅行や外食や買い物等では電車は使用しますが、他線に比べ事故等のダイヤ乱れがほぼ皆無な点は良。

  18. 2409 匿名さん

    空港線沿線って災害には極めて弱い地域が多い。ハザードマップで赤地域おおい。

  19. 2410 検討板ユーザーさん

    >>2409 匿名さん
    その通りです。

  20. 2411 検討板ユーザーさん

    >>2363 匿名さん
    あなたに関係ないから
    あなたには説得力にかけると
    感じるだけたい!

    価値あるものにあなたが
    関係ないだけよ。

  21. 2412 マンション検討中さん

    2019.12現在、ブラントン六本松とブランシエラ赤坂はなみずき通りは資産価値が下がらない感じはしますが、皆さんいかがでしょうか?
    空港線沿いはハザードマップを確認するとちょっと…な感じがしてます。

  22. 2413 匿名

    空港線の筑肥線寄りは湾岸沿いだから仕方無い、一部は埋立地でもあった。が沿線全域の危険度が高いとは言えない。
    断層についても見解は様々である。例えば、直上が危険とか直上含む広域がレッドゾーンとか、直上よりも遠隔地が長期振動が激しく危険だとか。

  23. 2414 マンション検討中さん

    >>2412 マンション検討中さん

    福岡市内なら、どこも将来の資産価値変わらないよ。

  24. 2415 匿名

    マップも単眼的ではなく複眼的に見ないとね。
    異なる災害のマップを重ね合わせて、総合的に検証するのが、賢明なマップ活用術だと思う。
    その上で、優先順位付けや取捨選択をしたいものです。

  25. 2416 匿名さん

    そういう地理的な話だと古くからの山の手である
    平尾浄水あたりが良いと思うが
    利便性に観るこれからの資産価値を考えると
    空港線沿線となる訳で結局住み手次第。

  26. 2417 匿名さん

    七隈線延伸したら平尾浄水のほうがよさそう。地下鉄だけでなく、西鉄等もより利用しやすい。湾岸地域は今後毎年来るであろう台風被害が一番心配。

  27. 2418 マンション検討中さん

    >>2414 マンション検討中さん
    ここのスレの話が終わってしまうwwww

  28. 2419 匿名

    空港を余暇や仕事で日常的に利用する方々や世帯は、最寄駅からの直通便の有無を気にするだろう。
    果たして七隈線からの空港直通はあるのだろうか?

  29. 2420 匿名さん

    空港線への乗り換えは動く歩道で、改札も通らない。ほとんど労力ないので差はほとんどなさそう。

  30. 2421 販売関係者さん

    天神での乗り換えを連想するからね。

  31. 2422 匿名さん

    しかし七隈線が博多駅に繋がるだけでも
    印象と将来性が劇的に変わる気がする。
    空港へも箱崎線の中洲乗り換えとは訳が違う。

  32. 2423 マンション購入者

    博多駅と福岡空港に繋がるのは大きい
    天神より福岡空港の方が美味しい店や目新しい店が多い
    博多駅はなんだかんだで福岡市で重要、繋がらないと困る

  33. 2424 匿名

    ・福岡一の商業地区且つ繁華街の 天神!
    ・陸路の拠点 博多!
    ・アジア含め世界へのアクセスゲート 福岡空港!

    三拠点を一気通貫する空港線の魅力は突出してる。

  34. 2425 匿名さん

    天神や博多駅より福岡空港のほうがいい店がおおいって、勘違いしていない?そこまで大したことないぞ。行ったことあるのか?

  35. 2426 匿名

    >>2423 マンション購入者さん

    >>2423 マンション購入者さん
    空港にはコネ有り資金有りの地元の雄 ロイヤル系の飲食店と、多店舗展開のナショナル&リージョナルのファストフード店ばっかしですけどね。

    幼い頃からその種の料理・インスタント・チルド・コンビニフードの味に慣れ親しんだが為に、味覚がそっち寄りに出来上がっちゃったんでしょう。

    供給側都合のセントラル キッチン システムの全国的な普及で、そんなマス消費を支える味覚の持ち主は急増している。

    独自の素晴らしい食文化が根強い九州 福岡にも、残念だがまさに増殖中。

  36. 2427 匿名さん

    空港は国際線が地下鉄でつながらないとあまり意味ない。やはり、福岡は赤坂、薬院、中州、天神、博多駅周辺がいい店多い。

  37. 2428 匿名さん

    七隈線延伸後は結局中央区がより便利になって、人の流れ含め、すべてがそこに集約される気がする。逆に他の地区はベットタウン化、郊外化が進みそう。

  38. 2429 匿名

    >>2427 匿名さん
    国際線の専用駅を新設すべし!との意見ですか?

  39. 2430 匿名さん

    国際線への延伸はないようです。

  40. 2431 匿名

    ・商業施設は、天神!
    ・歓楽街は、中洲!
    これらのエリアは、天神再開発とインバウンド増と移住者流入によって、更に存在感を増しますね。

  41. 2432 匿名さん

    空港線は相場が上りきった状態なので
    これからの将来性という観点だと七隈線沿線が
    相場の上昇は見込めるのでは?

  42. 2433 通りがかりさん

    七隈線沿線、今が買いですよ。

  43. 2434 匿名

    買い ま ー ー せん!
    空港線もまだ踊り場ではなく、天井でも無い!
    今は、じっくり時間をかけて色々と選べる時期。
    完成物件も豊富なので、現物を見て納得して契約。
    MR内覧で慌てて決めるとシクじる。
    MR (見本・サンプル)と現物(完成住戸)の差も激しい!

  44. 2435 マンション購入者

    七隈線延伸で1番恩恵があるのは
    キャナルや博多駅周辺だと思う。

  45. 2436 匿名さん

    >>2434 匿名さん
    完成物件が豊富と言うことは売れていない証拠。
    空港線は実質の価値に対し物件価格が高止まりで
    消費者も静観状態でしょうか。

  46. 2437 匿名さん

    別府から橋本で住みやすく人気の地域はどこになりますか?

  47. 2438 通りがかりさん

    >>2437 匿名さん

    橋本です。始発で座れる、木の葉モールがある、自然も豊か。

  48. 2439 匿名さん

    別府、茶山、松山。次点で、七隈、金山。ただ、全体的に戸建てが多い。マンションなら別府でしょうね。城南区は一部を省いて災害リスクが極めて少ないのと、高速と地下鉄、バスの利便性がいいのが特徴です。地名も山が付く(茶山、金山、松山)ところは、土地を所有するにはいい場所です。次郎丸~橋本なんかも木の葉モールがあるし悪くないです。
    城南区は七隈線延伸でキャナル、博多駅直行となれば、薬院で西鉄乗り換えも簡単なこともあり、利便性は西区、早良区よりいいと思います。

  49. 2440 通りがかりさん

    >>2439 匿名さん
    同じグリーンラインでも台湾が混ざっているよ

  50. 2441 マンション購入者

    通勤やレジャー、旅行等考えると
    福岡は博多駅へのアクセスが大事だと思います。

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