福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 2195 検討板ユーザー

    >>2194 坪単価比較中さん
    えっ、だからこそ管理の実態を調べるんじゃないの?

    まあ、住んでから悪けりゃあ究極は、管理会社変えればいいんだけどねf。

  2. 2196 匿名さん

    立地が全て。 立地さえ良ければ管理も設備仕様もくっついてくる。

    好立地は大手のデベしか仕入れ出来ないから結果的に管理会社も大手になり管理は安心確率たかくなる。
    設備仕様も大手デベ仕様になるためグレード高くなる。
    そして価格も高くなり変な住民も住む確率がへる。
    多少無理しても人気駅3分以内の大規模マンションを買うべき。

    お金なくて妥協すべきは広さ、階数、向きとか。

  3. 2197 匿名さん

    福岡の場合、大手でなくても結構いい立地のマンションは多いよ。
    それと、大規模マンションは最近は増えてきたけど、福岡にはまだまだ少ないよな。

  4. 2198 マンション検討中さん

    当たり前の事を言いますが
    管理は管理組合で話あって変えれるし
    設備はリフォームすれば変えれるけど
    立地は変えれないので
    立地が1番だと思うし駅近は資産価値が高いと思います。

  5. 2199 匿名さん

    立地が一番
    環境が二番(近隣のね。ただしこればっかりは住まないと分からない。)
    その後にその他諸々でしょ、

    いい立地だと粗悪品でも売れるし貸せる

  6. 2200 匿名さん

    永住前提か住替え前提かでも、考え方が異なるのでしょうね。

    知名度が低く杜撰な業務を行う管理会社を総会等で糾弾しても、なかなか変更は叶わない。

    但し、社会的に評価の高い信頼出来る大手に変えれば、日頃の管理も良くなるし売却時にも有利です。

    『マンションは管理を買え』と言われ、その価値観・考え方は世間に浸透していますからね。

  7. 2201 匿名さん

    >>2194 坪単価比較中さん
    焦点は、順番の問題じゃあ無いんだよね。
    購入判断時の 《重要事項を3つ》 挙げているだけなのですよ。

    だから、敢えて (実際のところはともかく)
    デベ・価格・階数・タワーか或は低層MSか中規模MSか等々には、言及せずに、最も重視すべき
    判断基準として シンプルに 3項目だけなのです。

  8. 2202 匿名

    >>2197
    賢い。

  9. 2203 匿名さん

    組合運営や管理修繕費を考えたら大規模物件はもっと評価されて増えていいように思う。ハウスメーカー系のデベにはそういうコンセプトなさそうなので三菱三井あたりには期待している。

  10. 2204 匿名さん

    一言で大規模と言っても、スケールメリットが出せるのは、統計上100~150戸規模でしょう。
    将来の修繕等での合意形成を考えても、比較的に円滑で適正な落着点に収まりやすい。

    又、同じ戸数規模でも、躯体型状や総階数・共用部の設備仕様(特に外壁と廊下壁面等の仕上げ)・
    駐車場の形態・敷地の形状や広さにもよりますね。勿論、管理会社の企業力・信頼性に大きく左右される。

  11. 2205 匿名さん

    >>2203 匿名さん
    きっと、エリア的・市況的・景況的・政策的にも、大規模開発は困難なのでしょう。

    広大な敷地があっても、宅地化に特化するようなリスキー且つ偏った土地利用は、さすがに高島市長だって行えないでしょう。



  12. 2206 匿名

    最近、福岡市や周辺での高齢ドライバーによる事故が多い。
    TV 等の全国版で大々的に取り上げられるような、重篤な事故が多いことは、非常に残念です。
    平置き・機械式の区別無くマンションの駐車場の、安全対策や構造・通路の幅や出入口の状況なども今まで以上に注目される。

  13. 2207 匿名さん

    じじいの運転は本当に荒くて危ない!

  14. 2208 匿名さん

    高齢者は、周囲を気にしナイ、見ていナイ、迷惑かけてる自覚もナイ。車線変更時にウインカー点けナイ。
    稀に、同じ運転を行う若者も居るには居るのだが。

  15. 2209 匿名

    >>2208 匿名さん
    一部の管理会社にも言える。
    規約を理解していナイ。
    問題点・現象を見ていナイ。
    組合員に迷惑かけてる自覚もナイ。

  16. 2210 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57414/
    >>2209さん。
    上記スレをお読みください。

  17. 2211 匿名さん

    >>2209 匿名
    もう常識と化していますが、「マンションは管理を買え」と言われる所以ですね。

    物件購入後に、知名度も高く・信頼出来て・実績もあって・評価も高く・実際に担当物件の多い
    管理会社にグレードアップすれば、住替え時の売却は驚くほどに非常にスムースに進みます。

    分譲販売時に中小のデベと紐付いてる低知名度の管理会社は、大抵は往々にしてレベルも非常に低い。
    理由は、競争環境に置かれていないから、新規開拓の努力も無い、対顧客軸での競争意識が無い。

    自身が築浅物件を買う購入者のお立場なら、腑に落ちる例話ですよね。

    あまり知られていない管理会社の物件は、将来の大規模修繕にも不安があるから避けますよね。

  18. 2212 坪単価比較中さん

    >>2211
    翻訳するとマンションは管理会社を買えと言っているように思うが。?
    管理組合が正常に機能する組合員の資質があれば管理会社は何処でもいいと思います。

  19. 2213 匿名

    マンションの受水槽で泳いでいる動画が拡散している。
    各管理組合はこのような不法行為がなされている事に充分注意されたい。
    他のマンションでもありうるのではないかと疑いたくなる事件です。
    このニュースをみていままでは闇に葬られている事件ではないでしょうか。
    もっとあるのではないかと疑いたくなります。管理人の内部告発を期待します。

  20. 2214 匿名さん

    >>2213 匿名
    社員が犯した点と、多くの居住者に不衛生な水と不快感をもたらした点は、バイトテロよりも悪質。

    だが、『管理委託業務』の名の下に、似たような不適且つ不法な行為は、あちこちで行われている。

    一部の組合員が声をあげたところで、管理会社の言いなりで機能不全の理事会によって無力化する。

    只今、2年定期点検の修繕工事中だが、駐車場出入口のヒビ割れ・階段部のドアの不具合等々の
    共用部の修繕を長期に亘ってを見送り、不具合を悪化させた。

  21. 2215 匿名

    自分のマンションの給排水システムをこれを機会に知ることから始めましょう。
    知らない人が結構多いでしょう。重要の管理事項です。

  22. 2216 匿名

    >>2215 匿名さん
    雑排水管清掃費も、不当に高く徴収されてる物件が多い。
    相場は、年一回実施で1戸あたり3000?3300円です。
    福岡では、2年に1回で6000円を徴収しているマンションもある。

    明らかに、管理会社が仲介料やバックマージンなどを上乗せしています。
    理事会の意識が低く、機能不全だと管理費会計の収支決算の妥当性なども、全く検証もしない。

    平気で監査報告書に、「精査した結果、問題なし」だと署名押印してしまう。

    報告書なんて管理会社が作った、決まり文句の定型文なんだけどね。

    これ、管理組合員に対する背任行為ですからね!
    裁判の手続きを目下、進めていますので・・・。

    閑話休題。雑排水管清掃費なんて、
    福岡あたりの人件費を考えても、全国平均の3000円の倍額にもなるなんて、あり得ない。

    皆さん、チェックしてみてくださいね。

  23. 2217 匿名

    県外の大手の管理会社だけど収支報告書には2年に一度220万円の雑排水管洗浄清掃を実施したと決算処理されている。
    にも関わらず駐車場のマンホールから汚物の混ざった汚水があふれ出る事故が再三発生した。
    管理員に話を聞くと雑排水管の洗浄をした形跡はないとの返答でした。その他受水槽の洗浄もお金だけ取ってしていないような状況が垣間見られます。
    この管理会社は財閥三社(三井、三菱、住友)に続く大手の管理会社です。理事は順番制で素人集団です。今後が心配です。また。報告いたします。

  24. 2218 匿名

    >>2217 匿名さん
    完全に格好の餌食・クイモノにされていますね!

    理事会は素人集団だとしても、組合員の中にまともな人間は一人も居ないのかな?

    居たけど管理会社の画策によって排除され、発言の自由を奪われたとか?

  25. 2219 匿名さん

    >>2218 匿名
    管理会社は事業展開エリアが九州限定(本社福岡)若しくは、全国展開(本社は大阪/東京)に関係無く
    福岡の事業所が企業・組織として機能している会社に任せたいですね。

    つまり、福岡支店が存在し支店長・部長・課長等の管理職の下にフロント担当が在籍している会社。
    大手だとフロント担当だけで、20から30人程度は在籍しているので比較的に安心です。

    経験の浅いフロントが2から3名だけだと、スキルアップも期待出来ないから今も将来も不安ですね。
    管理業務の進め方や問題解決のアプローチも、根本的に誤ってしまいがちで悪化するケースが多いです。

  26. 2220 匿名

    >>2218さん
    理事長がしっかりしないで管理会社任せにすると見えない処は手を抜いてお金は懐に入れる。
    理事長がしっかる住民本位で管理されると困るのは管理会社です。滅茶苦茶に荒らされたマンションをもとの状態に戻すのは大変です。後のお祭りです。

  27. 2221 匿名

    >>2220 匿名さん
    職場・地域社会そして勿論、家庭内でも存在感があって責任と自覚を持って日々生活しているような方なら、適切に理事長の任務を全うできるでしょう。

    職場でもノンタイトルのような方は、管理・統制・調整能力も無いから、迷走し続けるのです。

    しかも、自己検証なんてしないから、自分が場当たりの不適な対応をしている自覚も無い。

  28. 2222 ご近所さん

    話題の正義じいさんもそうだけど、自分は絶対正しい!他者はダメだ!みたいな、経済的に余裕のある高齢者が同じマンションにいらっしゃると管理組合が機能しなくなるよね。
    子育て、現役世代は暇じゃないから、とても付き合ってられないですよ。

  29. 2223 匿名

    >>2220>>2221さん
    同意します。

  30. 2224 匿名

    >>2222
    こんな考えもあるのですね。絶対賛同はしたくないです。
    この考えは共同の利益を犯す恐れがあります。非常に偏っています。
    こんな方が順番制や抽選で理事になられると組合運営が機能不全に怠りそうです。
    特に経済的に余裕のある高齢者が同じマンションにいらっしゃると管理組合が機能しませんよね。

    の考えは特に反発します。改められたほうが良いでしょう。

  31. 2225 ご近所さん

    「老いては子に従え」とも云いますし・・・管理がなっとらん!!と言うより、だまって共用部の美化に努めるなどした方が尊敬されますよ。

  32. 2226 匿名

    >>2222 ご近所さん
    居住地や地域社会や職場でも、知識も浅い社会経験も乏しいが賢い方々は、経験豊富な世代と巧く連携していますよね。

    管理組合が機能しなくなるのは、理事長他のハンドリングの問題でしょ。

    うるさい高齢者を上手に捌けない理事会や管理会社は、問題外ですね。

  33. 2227 匿名

    >>2222 ご近所さん
    お住まいのマンションがどういう状況なのか、投稿からは読み取れません。

    が、高齢者が住環境の改善や管理会社の不正を指摘しているなら、子育て・現役世帯にもメリットがあるでしょうね。

    その高齢者に理事会に参画してもらえばいいんじゃないですか?

    ただただうるさい高齢者なら理事会と管理会社で説得するしか無いですね。

  34. 2228 評判気になるさん

    うるさいのがいるんですよ、理事会で理事長の講義をじいていると夜が明けた。
    この理事長の時代に地震があり災害対策委員長は理事長で相変わらず講義を始めたので管理員が災害対策委員長に管理に詳しい防火管理者に指名するよう提案して防火管理者が地震時の事故等の復旧に采配して助かった経験がある。
    この防火管理者も定年退職者で高齢者ではあるが高齢者も色々ですからうがった目で見ないで下さい。

  35. 2229 匿名

    >>2228 評判気になるさん
    そんなウルサイだけで使えないジジイ一人に振り回されてる理事会と管理会社じゃあ、何をやっても巧くいきませんよ。
    ただただ「ご愁傷様です」としか言えません。

  36. 2230 マンション検討中さん

    うるさい悪じじはいますよ。自治会長、町世話人、組合長、公民館長とぶらぶら渡り鳥です。好きなんでしょう。まともではありません。どうにかできませんか。

  37. 2231 匿名さん

    >>2230 マンション検討中さん
    1.完全無視・・・皆は相手にせず、悪じじを孤立させ、我が儘が通用しない状態に追い込む。
    2.失態を機に引退に追い込む・・・何度も過ちや損失を発生させている筈だが、周りが許して
    きたんでしょう。
    迷惑なだけの人物なら、次の失敗・失態を機に閑職か引退に追い込んで、一切介入させない。

  38. 2232 匿名

    >>2219 匿名さん さん
    資産価値って結局は、土地(立地も含め)・建物・設備仕様に加えて、管理面の要素で決まりますよね。

    中古を購入する時は毎回必ず、総会議案書と管理規約集、そして直近の理事会議事録1年分の事前閲覧を条件にします。
    勿論、駐車場含め敷地全域・棟内の全フロア・掲示コーナーの使われ方・掲示物を観察します。

    そうすれば、以下の懸念事項がほぼ解りますね。
    ・管理組合は継続的に住環境改善に取り組み、具体的な結果が遺っているか?
    ・組合員の意識レベルは高いか低いか?
    ・日常の管理は適切に行われている状態か?
    ・管理組合は管理会社に対してチェック機能を果たしているか?
    ・管理費会計収支は健全か、コスト意識は高いか低いか?
    ・修繕積立金の会計管理は適正か?
    ・大規模修繕計画の検証を5-6年毎に行なっているか?


  39. 2233 匿名

    >>2232 匿名さん
    加えて、企業の決算書と株価の推移を調べて、公式HP で表明しているタテマエと現実を比べてみます。

    デベと管理会社両方ともね!

  40. 2234 匿名

    スレチかも知れんが、資産価値を追求するとしても、現実的には各自・各世帯の資金には諸々制約がかかる。
    それぞれの身の丈相応の物件を買うのです。

    (が、中には、目一杯の背伸びをしてローンを組んで高額物件を購入し、毎月2万円程の管理費も払えずカツカツの生活をしている世帯もあるが・・・)

    永住想定で購入しても多くの世帯は、いずれ住み替えます。

    住み替え時に売り易いのは、立地や仕様等のハード面の基本項目以外では、管理会社が大手で安心感がある物件です。

    管理会社は大手のほうが、より安心感が高いからね。




  41. 2235 元祖職人

    管理会社大手と言われても
    ピンと来ない方も多いと思います。
    1.大京アステージ

    2.日本ハウズイング

    3.東急コミュニティー

    https://www.idaken.net/change/company/major/

  42. 2236 匿名

    >>2235 元祖職人さん
    福岡でのベスト5とかはわかりますかね?

    現委託会社のあまりの不備の多さに、総会でも「管理会社変更」が議論されるようになり、いずれ議案上程されると思われます。
    ?? 管理物件数
    ?? 管理物件の総戸数
    参考にして議論・検討を進めたいです。

  43. 2237 匿名

    lまあ、これからもエリアや沿線やらデベ単位で良し悪しを論じる場面はあるでしょうね。
    そして、投資目的で複数物件を同時に所有する方もまだまだ居るでしょう。

    が、別荘や投資を除けば大抵の人は、所有且つ居住するのは1物件の1戸のみでしょう。普通はね。

    そうなると、管理会社の信頼度や実績が重要です。

    実際の居住時の安心感や、管理業務の質はとても大事です。
    将来の住み替え・転売の際も、全国区の知名度や企業業績や株価(株式市場での評価や期待度)等が大きく影響します。

    当地のフロント担当のビジネススキルや組織体制も重要な判断材料となります。
    それに尽きると言っても過言では無い。

    管理会社には、少なくともフロント担当者は20名
    、4課体制以上の企業規模は、最低限で必要です。
    弱小でキャリア薄い少人数体制だと、異常に時間がかかる割にはただただ停滞するのだと痛感しています。結果、管理状態は悪化するだけです。

    関東からの移住者が多いのに、関西拠点で徐々に成長してるなんてアピールされても、ピンと来ないんですよね。

    ましてや、週刊誌とかに社名が載るとね。ネガ的なインパクトありますよ!

    全く無頓着な群やいわゆる情弱は無関係でしょうが、彼らは物件購入には縁遠い。
    リアル購入検討者群には、まあそれなりには、深刻に影響しますでしょう。

  44. 2238 匿名

    >>2237 匿名さん
    過去の住み替えでは管理会社には、何も問題など無かった。

    福岡に移住して初めて、居住者軽視で管理業務がまともに出来ない管理会社と遭遇してしまった。

    福岡と隣県を担当する事業所(小規模故に支店では無い)には、経験の浅い社員が2名のみ。

    管理監督する上司は、時々 出張で訪れるのみです。

  45. 2239 坪単価比較中さん

    2238
    管理会社に期待するものを教えてください。

  46. 2240 匿名さん

    >>2239 坪単価比較中さん

    わかりません。

  47. 2241 匿名

    >>2239 坪単価比較中さん
    契約に基づき、区分所有者に代わって区分所有者の利益を維持する業務を、企業組織として行い社会的責任を全うすること。

  48. 2242 匿名

    販売時は売り易くする為に、修繕積立金は低めに
    設定されている(必要額の7割から、5割に)
    なので当然、修繕費用は不足する(加えて、ご存知のとおり、人件費も材料費も高騰傾向なので)。

    いずれ、大抵のマンションは、修繕積立金を増額
    する事になるが、理事会が上手く舵取りしないと
    合意形成も出来ず挙句、業者や管理会社のカモと
    化してしまうのです。

    賢い組合役員が居るマンションは、築3年位から
    管理委託費や雑排水管清掃費等の様々な点検費の
    コスト削減に取り組んで、その原資を修繕積立金に
    振り返るという工夫をします。

    上乗せ

  49. 2243 匿名

    単純に修繕積立金を上乗せをするような管理組合の
    マンションは、本質的な資産価値など期待薄です。

  50. 2244 検討板ユーザーさん

    箱崎の九大跡地整備されてるけど
    何ができるの?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸