福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 1845 匿名さん

    >このトラブルの被害者への損害賠償は一個人としては莫大です。
    莫大とはだいたい如何ほどでしょうか?
    我が家もオール電化なので、気になりました。

  2. 1846 匿名さん

    1845さんのお宅の温水器の設置場所は共用廊下側か
    ベランダではありませんか、であれば、問題は有りません。

    温水器の設置場所は室内の場合は問題です。設置場所を教
    えて下さい。

  3. 1847 匿名

    >>1846 匿名さん
    設置場所が室内だと、だいたいおいくらなのでしょう?

  4. 1848 匿名さん

    漏水事故の規模によります。処でお宅のマンションは温水器の
    設置場所は室内に有るのですね。?
    同じ室内でも専有部分のタイプによって設置位置が異なりますが。
    どうでしょうか。?
    同タイプですと大体同位置に設置されています。
    そういうマンションなら私なら徹底的に安いなら買いますが、
    相場では買いません。
    共用廊下側、ベランダ等の室外で有れば少々高くても買います。

  5. 1849 周辺住民さん

    うちはオール電化ですが、火を使わないので安心で夏場の料理は手元が全然暑くなく火事の心配も無いので本当に助かります!
    冬場はお湯や暖房を安く使えるのでオール電化のマンションが人気になってきているらしいです。また、温水を溜めておく器具の設置場所はベランダの目立たない場所かと思います。

  6. 1850 匿名さん

    私は以前のオール電化マンションに住んでいました。
    今度買うときもオール電化にしようと思います。
    1848さんのご意見を大切にして温水器の設置場所は気を付けます。

  7. 1851 匿名さん

    オール電化でもIHは嫌ですね。欧米では電磁波の悪影響が敬遠の理由で全く普及してません。内臓や胎児の高さになるので後から分かったじゃ遅いんです。

  8. 1852 匿名さん

    http://daiwa-xevo.com/archives/32374
    ご参考にして下さい。

  9. 1853 マンション検討中さん

    博多コネクティドでようやく筑紫口を再開発してくれるのかな?

  10. 1854 購入経験者さん

    博多駅筑紫口の高速バス乗り場のハーツステーションいつの間にかオープンしてた
    https://hearts81.com/bs/

  11. 1855 匿名さん

    1852を見ましたか、オール電化の方が安全ですし、
    水道光熱費の節約ができます。
    太陽光発電はもっと良いでしょう。
    マンションの構造によっては、すこし高く付きますけど、
    お風呂の湯沸かしは電気温水器を利用して、
    料理はガスでも良いでしょう。

  12. 1856 匿名さん

    博多駅からウォーターフロントへロープウェーを造設する計画があると聞きました

    10年後を考えると大博通り沿いが将来性が高そうに思います

    都心生活に憧れる人には呉服町周辺などオススメでしょうか?

  13. 1857 匿名さん

    東区の開発次第でしょう。すでに高いですが。

  14. 1858 匿名さん

    五福町、千代、箱崎、吉塚、~千早、香椎、新宮、にかけての
    開発は少々鈍いような気がする。高さ制限の緩和等。

  15. 1859 匿名さん

    呉服町はすでに上昇してますね。
    今から長い目で見るなら吉塚、千代、、、個人的には東比恵!

  16. 1860 マンション検討中さん

    >>1859 匿名さん
    東比恵駅周りは開発が賑やかで
    アパホテルができたり
    なんやかんや出来そう

  17. 1861 周辺住民さん

    ロープウェイって博多港と博多駅でしか乗り降りできないんですよね?
    外国人を主とする観光客やイベント客用で周辺住の利便性には関係ないような気がします。

  18. 1862 口コミ知りたいさん

    東比恵駅は、国際線ターミナルの増築再開発を考えた
    東比恵分岐の地下鉄延伸案があるらしい
    東比恵は博多駅にも近いし空港にも近いし、なんならキッザニアにも近いし
    何気に良い場所だと思う。

  19. 1863 口コミ知りたいさん

    「福岡スカイウェイ構想」は、WF地区から大博通りを通って博多駅至る2㎞のルートと、那の津通りと渡辺通りを通って天神駅付近に至る2㎞のルートの2つ(計4㎞)から成っており、二大都心である天神と博多双方からのアクセスが可能になる案みたいです。

  20. 1864 匿名さん

    地下鉄東比恵駅から福岡空港国際線への延伸は現実的でしょう。
    博多駅から千早への延伸、博多駅から地下鉄WF,夢は広がります。
    博多区、東区にかけての天神ビックバンと同様に高さ制限の緩和。

  21. 1865 匿名さん

    大濠のマンションは、駅から遠くても資産価値は高いですね

  22. 1866 匿名さん

    地下鉄唐人町駅と六本松の間は欲しいけど高くて買えません。
    下がる見込みは無いでしょう。

  23. 1867 匿名さん

    ロープウェイ構想は、市の検討会で、博多駅?埠頭以外のルートはメリット無しになったんでは?まぁ、あくまでも検討会意見ですが。

  24. 1868 口コミ知りたいさん

    博多コネクティッドは期待できそう。
    その中で一番恩恵を受けるのは
    古いビルが立ち並ぶ筑紫口側だと思う。
    博多口側で一番目立つ西日本シティが建て替えになればインパクトは大きいけど

  25. 1869 匿名さん

    県外から箱崎のマンションに引っ越したら飛行機の騒音で
    やかましいので引っ越しを検討中です。私は住めません。
    どうにもならないですね。我慢している方はどうしていますか。?

  26. 1870 通りがかりさん

    >>1869 匿名さん

    妙見通りの線路沿いは飛行機、車、電車と騒音三重苦です。私も住めませんが貧乏学生が我慢して住んでましたよ。イスラム系とかの在日外国人も多いので治安も良くない。

  27. 1871 名無しさん

    ファミリー需要が今後も見込まれるのは春日でしょう。
    利便性と子育て環境が非常に良いバランス。
    校区、治安も良い。
    高架化にともない駅舎も間違えるほど綺麗になり交通渋滞の解消、商業施設も増える。
    価格も現実的。
    非の付けどころが無いように思う。

  28. 1872 匿名さん

    飛行機はものすごい低空で飛んでいる。どうにかならないでしょうか。
    博多区や東区や南区や大野城地域の政治家は何を考えているのでしょう。

  29. 1873 匿名さん

    福岡空港を拡張するか、移転するかは、すでに10年前に結論が出て、拡張することに決まりました。
    国土交通省の資料をごらんください。
    http://www.mlit.go.jp/common/001065917.pdf

  30. 1874 匿名さん

    米軍基地(板付)の反対運動を鎮静化する為の国策でしょう。
    保守系の政治家が全部賛成していない。
    海上空港が良いに決まっている。
    箱崎の九大跡地などが建築規制で制限されるでしょう。
    高さ規定を緩和せよ。

  31. 1875 匿名さん

    もともと福岡空港の移転問題は自民党政権時代の案だったでしょう。
    民主党政権が誕生で廃案になった。
    これを解決しないと将来の福岡の発展に徐々にブレーキがかかる。

  32. 1876 マンション検討中さん

    >>1874 >>1875
    ですからもう現在の場所に拡張で決まってるんですよ。いまは福岡は人口が増えていますが、いずれは増加も止まり、170?80万程度で下降になると言われています。日本全体で少子高齢化で人口減なのに、福岡だけ一人勝ちで将来人口300万人とかは行きません。そうするとどうなるか。
    もしも調子に乗って市街地を広げると、やがてはゴーストタウンになります。せっかくコンパクトシティとして便利な街に発展できたのに、全てが水の泡になることは目に見えています。
    現状の空港で一つ気に食わないところは、土地の32%が私有地のため国が借り上げているのですが、その額年間80億。なかでも松本龍元環境相は大きな土地を持つ大地主ですが、噂によると福岡空港の建設を嗅ぎつけたお父様が周辺の土地を買い漁り、それを相続したとのことです。松本龍氏は民主党時代空港移設に反対を突きつけた張本人です。色々な勘ぐりがありますが。

  33. 1877 匿名さん

    年間80億円ですか、やはり、自民党は頑張って
    どうにかしないといけません。
    高島市長の自民党市議の反対を押し切っての資本参加反対
    は勇気のいる事です。
    やはり、民意は空港移転の方向に進むでしょう。

  34. 1878 買い替え検討中さん

    福岡空港へは地下鉄でビューンて行けるのが便利で
    遠い所に移転されると不便では?
    それに、ショッピングモールも建設されるみたいだし
    天神・博多の次の第3・4の場所にWF地区同様なればいいと思う。
    飛行機による事故も無いし、騒音は最近の分譲マンションだとT2サッシでほとんど騒音は聞こえないしそこまで不便ではないし‥高さは高くなくていい。結局タワー型マンション建っても
    駅近じゃなきゃ売れないし‥アイランドシティみたいにタワーマン作ってもずっと売れ残ってるし‥。

  35. 1879 匿名さん

    民意がそうであればそれに従うしかない。
    空港移転を公約する政治家には投票する。

    福岡の人口は減りません。

  36. 1880 マンション検討中さん

    民意は間違いなく現状維持だと思いますよ。高嶋市長が資本参加反対したのも、街づくりは民間の手で行うべきで、市政がやたら口を出すべきではないという考えに基づいていると思います。
    福岡の人口は減りますよ。しばらくは増え続けます。しかし日本の人口がそもそも将来は8000万人くらいになると言われているのです。福岡だけが例外的に増え続けるわけがありません。

  37. 1881 マンション掲示板さん

    福岡市の人口のピークは2025年ですよ。
    最近はオープンハウスが乗り込んできてミニ戸建ブームを起こそうとしてる

  38. 1882 通りがかりさん

    変な人が騒いてますね、福岡は空港が近い場所にあることでオフィス需要も旺盛で盛り上がり価値が高まっている。

  39. 1883 買い替え検討中さん

    福岡空港は2倍になると聞きました。
    ホテルができたり、免税店も4倍になる等、4月からの民営化に期待が高まります!
    本当、東比恵駅から国際線ターミナルに延伸してほしい。

  40. 1884 買い替え検討中さん

    「福岡国際空港」が、2023年度までに米サンフランシスコ線の誘致を計画しているらしい。

  41. 1885 匿名さん

    海外への直行便は一日何便ですか。?

  42. 1886 評判気になるさん

    天神はビッグバンで一時閉める店もちらほらでてきて
    古い店も多いので
    福岡空港空港に遊びに行くのがひそかなブームとなってきているらしいです。

  43. 1887 匿名さん

    天神、博多、WF、シーサイドももち、福岡空港と楽しみな場所が多いね!

  44. 1888 マンション掲示板さん

    >>1887 匿名さん
    あと、博多区のららぽーととキッザニアも楽しみ!

  45. 1889 匿名さん

    福岡の近年の成長はすごい。九州山口地方では一極集中傾向であることとうまく噛み合ってる。
    人口減少を加味しても、今後30-40年は勢いがある程度続くのではないか。
    そうなると資産価値を考えるに、少なくとも中心部にアクセスのよい市内の鉄道沿線+春日の物件は立地としては大きな間違いはないと思う。

  46. 1890 匿名さん

    ららぽーととキッザ二アの場所を教えてください。

  47. 1891 匿名さん

    地震や災害の可能性も低いとの評判の都市ですから、
    津波の可能性も東シナ海からの可能性も低いとの噂です。
    安全都市との良い意味の評価をされている。
    今後は、環境や教育を重視しての評価をモット高めると良いでしょう。
    マンションなどもマンション管理士等のおかげでレベルが高い管理が
    なされているようです。

  48. 1892 口コミ知りたいさん

    >>1890 匿名さん
    九州大学跡地

  49. 1893 匿名さん

    >>1892 口コミ知りたいさん

    アホか
    違うだろう!
    青果市場跡地だろうが

  50. 1894 匿名さん

    博多区那珂の青果市場跡地ではないのですか。?
    九大跡地は広大ですし今後の開発は気にしています。

    1892さんの説も私が情報不足かもしれませんが、
    可能性はおおきいでしょう。
    国有地の払い下げにこのような民間施設で良いのですか。?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸