福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 1415 匿名さん

    3億円マンションのブリリアじゃないかな。
    もう、圧勝でしょ。
    他のマンションでは、逆立ちしても届かないや。
    福岡は、金持ちだらけなんだね。
    参った参った靖国参拝!

  2. 1416 匿名さん

    >バブルが弾ける前って・・・
    土地を主とした不動産取引において、実需と乖離した評価価値が膨張し続けたのがバブル。
    今の不動産市況はバブルとは違うかな?と捉えている方々が多数派だと思う。

    実際、現状をバブルだとする見解や分析を、掲示板(の一個人の投稿)以外の媒体で目にすることは無い。

  3. 1417 匿名さん

    この板に現状はバブルだ!との主張がある?
    学研都市の活況を「バブルのようだ」と例えた地元の不動産屋の話が新聞に載ってたとの情報しかないけど。

  4. 1418 匿名さん

    >>1417匿名さん
    直近の投稿にも、バブルって表現があるよ。>>1414 名無しさん
    他にも時々ありますよ。

    価格上昇の速度や推移やらが、多少似ているから引用するんだろうけど、
    昨今の状況はバブルと言うよりは、コスト増と安定した需要による単なる価格高騰だよね。

  5. 1419 匿名さん

    福岡市中心部自体が人気が出て、福岡はもとより、九州の一極集中化の様相を呈してますからね。魅力的な情報発信もあり、バブルというより実力に支えられた需要増による影響は強いでしょう。
    地価やマンションの価格は高くはなっていますが、今の福岡の人気や充実度、そして人気エリアの広さが比較的広くなく供給が少ないことを考えると妥当かな、とも思います。今現在の価格くらいなら、高収入の共働きの世帯なら買える程度ですからね。

  6. 1420 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    ブリリアタワー西新の注目度はもの凄いですね
    あちこちで、ブリリアタワーの話題を耳にします

  7. 1421 名無しさん

    >>1416 匿名さん
    媒体に出るときは事後なんで情報がある訳がない。
    出たときはすでに遅し、ましてやネットには出ない。
    舞台裏は当事者じゃないと分からないです。

  8. 1422 匿名さん

    >>1414 名無しさん

    で、勉強してこの様ですか?
    あなたが勉強してしくこく言い続けてはや数年、下がるどころかむしろ上がっちゃってますよ?

  9. 1423 匿名さん

    >>1421名無しさん
    >媒体に出るときは事後なんで情報がある訳がない。

    バブルだと言ってる方々は、せいぜい私見を披露出来るネット媒体くらいで発信しているだけで、
    「何も分からずに雰囲気だけで言っているんだ」と、指摘されているのですよ。

    1421 名無しさんの、ロジック(媒体に・・・訳がない)だと、活字・デジタル・ネット媒体にしろ、
    顕在化している現象の分析や株価/天気予想等も成立しない事になるよね。

    「情報がある訳がない」のは、アナリストなどが誰もバブルだと言っていないからです。

  10. 1424 マンション検討中さん

    バブルというのは実需を伴わない価格の上昇です。転売目的や投資目的の売買が増えすぎるとバブルですね。価格が上がるだけではバブルではありません。

    完売になったものの空き部屋のままの不動産がどれだけありますか?

    バブルではなく単なる不動産価格の上昇です。
    ワンルーム投資だけは別で価格の下落がある程度予想されます。

    現状において怖いのは金利の上昇です。変動型のローンを目一杯組んでいる家庭が手放すことによる、価格下落は一定数出るでしょうね。しかし限定的です。金利が上がれば購買力が上がる職種も多いからです。

    立地などの条件が良いマンションは、そならタイミングでリセールバリューが再確認されさらに価値が上がるでしょうね。

  11. 1425 匿名さん

    私もおおむね不動産価格は下がる可能性は少ないと考えています。
    ただ、不動産価格が下落した時に生活がままならないような状況での購入は見送るのがリスクヘッジとしては必要かな、と思います。
    生活の場とは切り離した完全な投資目的なら別ですが。

  12. 1426 匿名さん

    バブル談義、というか、講釈はほどほどに、、、

  13. 1427 匿名さん

    『大濠』
    『赤坂』
    『薬院』
    『浄水通』
    『西新』
    『高取』

    この中で5000万円以上のマンションの戸数が最も多いのはどの街ですか?

  14. 1428 マンション検討中さん

    それだとエリアの境界がわからなくてなんともいえないな。例えば薬院といえばどこまで?って結構人によって違うよ。住所が大濠なんていうとほんと狭いし。

  15. 1429 匿名さん

    中央区はやっぱりマンション多いイメージですね。
    値段も最近大きく変化してるので時期によりますし。

  16. 1430 マンション掲示板さん

    >>1414
    複数のコスト増の要因が重なり価格が以前より上がるも、
    利便性の高いエリアは実需に支えられ値固めをしている状況ですよ。
    バブルと違い、根拠があるんです。
    郊外はさほど上がっていないでしょう。
    しばらく上がりはしないかもしれませんが、大きくは下がりませんよ。
    バブルと信じたいお気持ちも察しますが、もう少し勉強された方が良いですよ。

  17. 1431 匿名さん

    >>1430 マンション掲示板さん

    下落でもしないと買えないから必死に個人的願望を書き込んでるだけなんですよ。

  18. 1432 名無しさん

    >>1431 匿名さん
    今は売り時なんで売ってます。
    買い推しの煽りが凄いのでありがたい。

  19. 1433 匿名さん

    >>1432 名無しさん
    予定どうり(所要期間・価格)に売れましたか?

    ちなみに、売った後は買わないのですか?

    尚、売り時の今、買うのはどんな物件ですか?

  20. 1434 匿名さん

    あと30年後からしたら今はバブルだろうね。
    30年後…買い直す時は安くていいかもね。

    これは何のソースもない私の想像です。

  21. 1435 購入経験者さん

    ブリリアの人気はすごいね。
    もっと郊外でもいいので駅直結マンションを増やしてほしい。

  22. 1436 匿名さん

    ブリリアもプラリバがなくなってそこの活用だからね。中心部はなかなか難しいけど、確かに郊外ならですね。
    そういえば学研も駅の南にマンションが入ったビルを2棟建てる計画だった気がしますが、全然情報でないですね。

  23. 1437 匿名さん

    >そういえば学研も駅の南にマンションが入ったビルを2棟建てる計画だった気がしますが、・・・

    ホテルの誘致を含め、区画整理事業の詳細は未だ不確定要素が多いようですね。
    20階超のビル2棟のプランそのものも、来春までの着工という日程も流動的かと思われます。
    http://qbiz.jp/sp/article/125682/1/
    (2018/01/08付けのネットニュース)

  24. 1438 匿名さん

    >>1432 名無しさん
    苦し紛れのレス見苦しいです。

  25. 1439 匿名さん

    せっかくの土地と条件なのであせらず練って作って欲しいですね。
    千早の開け具合も六本松の開発も、自分としては中途半端な印象でした。
    学研は土地もあるので、せっかくだから住みやすいだけじゃなくて、商業的にも魅力ある場所にして欲しい。

  26. 1440 匿名さん

    九州大学に通じる道沿いなら学生や職員向けのお店が出来るといいですね。

  27. 1441 マンション掲示板さん

    >>1438 匿名さん
    収益還元法で利益率も破綻してる相場なのにバブルじゃないの?
    所得が上がってないのにマンション価格が倍って、そしてこれ以上上がるの?
    営業さんには申し訳ないけど昭和バブルと同じこと言ってるね。
    8年前の投資用が買値の倍で売れるんだからありがたい。
    また半値の適正価格になったら買おう。


  28. 1442 マンション掲示板さん

    >>1441
    ノーポジで暇なんですねw
    これ以上上がるの?
    ってまだまだこれから発売の物件も上がってますよ。
    なぜなら大手や公務員、医療関係の共働きなら庶民でも買えるから。
    共働きは時短重視で駅近を選びますから、彼らがローンを組める金額までは上がりますよ。
    今は駅近は上がり、郊外は下がってます。これはバブルではなく需要によるものです。
    安く買いたいんでしょうが、当面は無理ですよ。

  29. 1443 マンション検討中さん

    あと二極化してるだけです。世帯所得増えてますよ。老婆心ながら、増えてないのだとしたら***にいるんだとだと認識して手を打ったほうがいい。

  30. 1444 匿名さん

    >>1441 マンション掲示板さん

    すぐ営業、営業って・・・
    営業じゃないですよ笑

  31. 1445 匿名さん

    同意見ですね。高くはなってるけど、買える層がいるからですね。中心部は1000万程度の年収だと難しいですが、1000万前後のダブルインカムなんてかなりいますからね。
    郊外でも、千早、新宮、福津、学研、春日の駅近の住宅街は人気なので中心部へのアクセスと住環境が重視されてるのでしょう。昔のように駅まで距離はあるけど広い土地がとれる閑静な住宅街はゴーストタウン化していくでしょうね。照葉がどうなっていくか。

  32. 1446 マンション比較中さん

    照葉は興味深いですね。今後どうなるのか。
    タワマン群となっていくなら一定の価値を保つでしょうが、いまのようにまばらでは資産価値の下落著しいでしょうね。交通の便がわるいのも痛い。

  33. 1447 匿名さん

    >>1441 マンション掲示板さん

    知ったかぶりで自分を高く見せようとしてるのだろうけど、実体は庶民以下ですな。

  34. 1448 匿名さん

    相対的に賃貸が少ない新宮や福津はしばらくは賑やかでしょうが、将来は一気に高齢化しそうです。分譲マンションなど団地に依存した街はどうしても長期的には衰退します。
    若い人の入れ替わりがある大学を有している地域は必然的に街の代謝も良くなります。
    学研都市も産学連携の研究施設など就業者が増えてくれば、更に発展するんでしょうが・・

  35. 1449 匿名さん

    アイランドシティ自体は周囲に色々あって、そこそこ利便性も高いんですよね。
    福岡市が今後新しい拠点として学研都市と共に肝いりですすめたところなので、今後も何かしらの取り組みが入ったりして単純に近年よくみられる不便な高級住宅地→衰退という流れにはなりにくいかなと思います。
    ただ、学研は九大の影響もありある程度街の発展や人気が勝手に回ってくれるところがありそうですが、アイランドシティは市が引っ張らざるを得ないので、市が優先順位を落とした時にどうなるかが懸念ですね。
    アクセスは不便なのはまちがいないですし。

  36. 1450 匿名さん

    照葉を含む一帯の分譲マンションの供給量は売り出し中や今年度着工分で1千戸程度?ありそうです。びっくりする供給量ですがどうなることか?
    インバウンド向けの施設も短期商業ベースのアウトレットモール的なものになりそうですし微妙ですよね・・・

  37. 1451 マンション掲示板さん

    >>1447 匿名さん
    知ったかぶりも何も知ってるから。。。
    掲示板だからね。実社会じゃ言いませんよ、自己責任だから。

  38. 1452 匿名さん

    学研は通常のインフラや公共施設以外に公金の投入はなかったと思いますが、照葉は補助金をだいぶ投入しており市の支えがあっての現状ですもんね。

  39. 1453 マンション掲示板さん

    照葉はダメですよ。アクセスが悪すぎる。
    また、阪神大震災を経験したものとしては、埋立地に住むという選択は有り得ない。
    他に選択肢がないならまだしも。
    共働きの利便性を考えると郊外の駅近では千早、春日の2強でしょうね。

  40. 1454 匿名さん

    福岡市はほとんどが埋立地でしょう。

  41. 1455 匿名さん

    駅もあって中心部までのアクセスもそこそこ、世界的な一流外資系の本社ビルなども有り
    大型の商業施設がいくつも出来て、当初は高級住宅地ともてはやされた神戸の六甲アイランドですら衰退している現状を考えると、東区は千早までで照葉は無いでしょうね。
    アイランドシティ内に大型の商業施設が3つくらいできれば考慮の余地はありますけど。

  42. 1456 マンション掲示板さん

    >>1455
    仰る通り。
    私は隣町の芦屋市出身なのでよく知ってます。
    福岡の人は埋立地やタワマンを有り難がる傾向にあると感じます。洗脳されやすいのかもしれませんね。
    私からすると百道周辺もNGです。
    ましてや照葉なんて間違いなく廃れます。モノレールのある六アイやポーアイですら廃れてますから、震災の影響はあったでしょうね、液状化現象が悲惨でしたから。福岡は神戸とは違い勢いがありますから地下鉄が通っていれば発展の可能性はありますが。

  43. 1457 マンション検討中さん

    神戸と福岡が圧倒的に違うのは人口が増えているエリアが減っているエリアです。当たり前の話ですが神戸のように人口が減っているエリアでの新興住宅地は廃れます。福岡の人口が減少方向に向かえばそう言ったところから廃れていくでしょうね。

    しかし国土交通省の資料にあるように福岡市は数少ない人口が増える都市です。

  44. 1458 匿名さん

    まぁ照葉の人達は住みきる考えも多そうだし、資産価値はあまり気にしないのかもしれませんね。
    福岡市は人口が増えてるわりに人気の地区がそゆなに多くないので、今のように拡大していってるのでしょう。
    一世代後も安心できる地区というのは、千早、姪浜、六本松、高宮あたりまででそれより先はかつての姪浜のようにどこかは伸びると思いますが、読みが必要ですね。

  45. 1459 マンション掲示板さん

    >>1457
    仰る通り。
    地下鉄が通っていれば可能性があったでしょうね。
    交通機関の弱さと液状化現象がネックですね。
    あそこなら学研都市や新宮福津、筑紫野小郡の方が余程住みやすく可能性がありますよ。

  46. 1460 匿名さん

    照葉は、行政がデベ頭下げて、補助金出してなんとか形にしてきた経緯があるので、需要が高いわけでなく、供給側の販売力によるもの。

  47. 1461 匿名さん

    千早も無いな。そもそも東区って時点であり得ない。しかも多々良川まで越えてるなんて論外。
    はっきり言って大濠、赤坂、薬院、平尾などの中央区の北側と中央区以外なら西新だけでしょう。

  48. 1462 マンション掲示板さん

    >>1460
    だから行政の方針が変われば終了なんだよな、ちょっと危うい

  49. 1463 匿名さん

    地味に博多区鹿児島本線沿線がよいかも。箱崎のマンションが4000万円って。。自分は86年前から住んでるけど、結構かわってきたしね。

  50. 1464 匿名さん

    今の環境は良さそうだし、資産価値とかさほど気にしないなら悪くない選択肢ですけどね、照葉。よく考えたら、多くの人は自分がそこで充実した生活ができるかを重視しますもんね。
    ただ、マンションは資産価値なくなって壊して終わりだからいいですけど、戸建ては土地が残るから売れなくなったらリスクですね。

  51. 1465 匿名さん

    博多区は異様に安いとこありますよね。賃貸でも安いとこあります。理由は多分治安面だと思いますが。
    DINKSなら便利だし安くてラッキーと思うけど。
    確かに今後も変わって、改善してくるでしょうけど、今子供がいたら選択し難いですね。

  52. 1466 マンション掲示板さん

    千早周辺はたしかに教育レベルが良くない、ガラが悪いの多いからね。
    教育考えると郊外は春日ですね。春日野と春日東はレベル高い。ファミリー向けの店も多く暮らしやすい。

  53. 1467 マンコミュファンさん

    春日は教育的にも良いと聞きますよね。福岡市の微妙なとこいくよりありだと思う。
    戸建てのイメージだけど、地価も高くなっていって戸建を建てるのも大変になるでしょうし、今後も人気は続いてマンションも多くなっていくでしょうね。

  54. 1468 匿名さん

    春日に住んでたけど渋滞ひどすぎ。なんとか改善してほしい。

  55. 1469 匿名さん

    春日市は保育園入るの難しすぎ。
    正社員の共働きでも入れない。

  56. 1470 匿名さん

    >>1469 匿名さん

    それ市内も同じじゃない?

  57. 1471 匿名さん

    福岡市はフルタイムなら入れる。春日は本当に厳しい。知人は春日から福岡市にわざわざ引っ越した。

  58. 1472 マンション掲示板さん

    それだけ春日はファミリーに人気なんだよ、ただ渋滞はマジ勘弁な
    あと春日原周辺に認可保育園が一つしかないかな?
    白木原の周りには大野城の認可保育園はいっぱいあるのにな、保育園は大野城が良いな
    ただ小中は大野城より春日が良いんだよな

  59. 1473 マンション検討中さん

    照葉は市長が交代したら力入れなくなるのは見えてる気もするけど
    現市長はあと一期当後、国家に行きたいみたい
    照葉は21号みたいな台風来たら浸水しそう

  60. 1474 匿名さん

    照葉は対策済なので浸水や、液状化もしないでしょう。
    志賀島、西戸崎のりゾート地区にもアクセスがよく、
    子供の勉強や体育教育に人気上昇中です。

  61. 1475 通りがかりさん

    >>1466 マンション掲示板さん
    千早はガラ悪くないです。
    環境が良さそうだから購入予定です。

  62. 1476 匿名さん

    照葉の教育環境は最高水準でしょう。

  63. 1477 検討板ユーザーさん

    >>1474 匿名さん

    志賀島、西戸崎はとても良い場所
    だと思いますが、リゾート地区
    って言うのは、ちょっと盛り過ぎ
    では?笑



  64. 1478 eマンションさん

    >>1475 通りがかりさん
    販売中のMJR良さげですね
    駅は香椎も千早もまあまあ近くて都市高速経由天神のバス停とハローデイが目の前
    便利な場所です

  65. 1479 マンション掲示板さん

    >>1475
    県外の方ですか?
    東区のあのあたりは教育熱心な家庭は避ける傾向にあります
    中学から私立に入れるなら関係ないですけどね
    あと外国の方が非常に多いですよ、将来の治安悪化が心配です

  66. 1480 マンコミュファンさん

    >>1479 マンション掲示板さん
    今どき外国人なんて、市内なら
    どこへ行っても沢山いますよ。
    いやなら凄く田舎に行くしかないよ。

    もういい加減昔の感覚で生きるのは
    止めましょう。

  67. 1481 匿名さん

    そうですね。福岡市の地域の状況はだいぶ変わってきてます。住みやすかったり人気の場所が広がってきてます。
    昔は室見川を越えたら、、なんて言われたりもしましたもんね。

  68. 1482 匿名さん

    東区はモスクもあり外国人街が出来つつあります。しかし、千代町ほどじゃありませんけど。

  69. 1483 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    過去の話みたいに言われてますけど、それは今でもよく聞きますよ。

  70. 1484 匿名さん

    >>1475 通りがかりさん

    あくまで東区の中ではそうかもしれませんが・・・
    やはりここであげられているような中央区の人気地区などと比べたら・・・

  71. 1485 評判気になるさん

    千早の住民ですが、治安も悪くなく住みやすいですよ。

    ちなみに福岡市内の犯罪発生率の高い順は
    1中央区 2博多区 3城南区 4早良区 5東区 6南区 です。

  72. 1486 マンション掲示板さん

    >>1485 評判気になるさん

    千早は何も無い街だけど、犯罪も無いのでは?

    上記の順位をさらに区単位の面積で
    掛けたら中央区がいかに治安が
    悪いか分かりますね。

  73. 1487 匿名さん

    生まれてから20年以上室見川の向こうに住んでいました。
    まぁ確かに昔はガラは悪いし田舎だしなかなかの土地でしたけど正直その頃の福岡は室見川のあっちもこっちもなかったですよ。
    たぶん昔の室見川を越えたら…の意味は田舎だと言う意味だったと思うのですが、どこそこ悪かった時代から姪浜周辺が抜け出すのがワンテンポ遅かった名残で今の室見川を越えたら…になったんでしょうね。
    室見川のこっちに住み始めて約20年ですが姪浜周辺は本当に変わりましたね。
    嬉しいような寂しいような。

  74. 1488 匿名さん

    >>1485 評判気になるさん
    西区も入れてー

  75. 1489 マンション掲示板さん

    >>1480
    イギリスの惨状をご存知ありませんか?
    イスラムが主流となった地域は悲惨です、東区の一部地域はその危険性をはらんでる
    今後も益々外国人は増えます
    そのため、敢えてあの地域にファミリー層が住宅を購入するのはどうか、というのが私の見解
    必要性がなければ早良区西区、春日大野城が子育て環境が良いよ

  76. 1490 匿名さん

    >>1485 評判気になるさん

    んっ?西区がないけど?
    中央区、博多区は圧倒的な繁華街を含んでおり市内中、県内中、九州中から人が集まるから高いのは当たり前じゃないですかね?
    東区の人が天神や中洲や博多に行く機会よりも、中央区の人が東区に行く機会の方が少ないですよね?

  77. 1491 評判気になるさん

    >>1490 匿名さん
    つまり、中央区に住むと最も犯罪に巻き込まれやすいということでしょう。

  78. 1492 評判気になるさん

    ネットで調べたらわかるように、箱崎のモスクは九大のイスラム教徒の留学生が建設の中心になって、九年前に設立されたとのことです。
    かってインドネシアから来ていた留学生と交流したことがありましたが、まじめな学生でした。

    偏見をもってあれこれ言うなら、九大が移転した西区も問題ありということになります。
    九大留学生総数は2000人以上ですから。




  79. 1493 マンコミュファンさん

    今どき留学生やモスク(詳しくありませんが)が
    どうこう考える方がおかしいですよ。
    時間の無駄だと思います。

    外国人よりよっぽど日本人の方が
    危険です。

    危ないと本当に思われるなら、
    100%日本人しかいない過疎地に
    住むことをお勧めします。

    私は勤務先へのアクセスや毎日の
    利便性を優先して、住まいを
    決定しました。

  80. 1494 匿名さん

    >>1491 評判気になるさん

    えっ?言ってることがよく分からないのですが。何がなんでも中央区の批判をしたいという執念だけは伝わってきますが…
    だったらあなたは、天神や大名などには仕事でもプライベートでも全く行かないのですか?

  81. 1495 匿名さん

    中央区や博多区の繁華街で犯罪を見る可能性が高いかと聞かれたら住宅地よりは高いと思います。
    しかしそれはどこも同じなのでは?
    ましてや九州一の繁華街を持つ中央区と博多区ですから犯罪率が高いのはうなづけます。
    また今はだいぶ変わりましたが中央区でも長浜方面の海沿いは外国人労働者が多く大通りから入っているため暗いことと夜は屋台で賑わうこともあり昔はいろいろとありましたが今は少しずつ変わってきていますね。
    ドーム周辺の開発が終わると人も増え、あの辺りの計画も進めば場所はいいのでもっと明るくなるのでは?と思います。

  82. 1496 匿名さん

    >>1485 評判気になるさん
    行政区単位の【発生率?検挙率?】の統計データを、如何に評価/咀嚼し参照するかがポイントですね。

    自身や家族が被害者となる【遭遇率】を生活スタイルや行動パターンと照らして、検証し考えなくては。

    イジメがあった学校等、或は将来その可能性が高い教育施設を忌避する行為は理解出来るし合理的と思うが
    その学区全域を否定するような発想/思考は、非合理的且つ非論理的だと思うのです。

  83. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    ただ中央区を批判したいだけだから、真に受けない方がいいですよ。

  84. 1498 匿名さん

    人が多いと犯罪数も多いのは当たり前でしょう。犯罪率はどうでしょうか。

  85. 1499 匿名

    >>1498 匿名さん
    犯罪率って、なぁに?
    聞いたことないワードだね。

  86. 1500 匿名さん

    >>1499 匿名さん

    それ私も思ってました。
    人口あたりの犯罪発生数?だったら、人口が少ないにもかかわらず、人が集まる中央区の犯罪率が抜きん出て高くなるのは当然ですよね?

  87. 1501 匿名さん

    >>1485 評判気になるさん

    それ何の資料からの情報?
    しかも、西区が無いし…

  88. 1502 マンション掲示板さん

    まあ犯罪なんてどこでもあるでしょう。
    そんなことはどうでも良いですね。

    逆に近くで犯罪が起こるのがいやだったら、
    田舎の方に住みましょう。

    何処に住んでもゼロは有り得ないので
    自分の事は自分で守りましょう!

  89. 1503 匿名さん

    まぁ同じ区でも場所によって治安は違うし、住みたいところの候補ごとに調べていく形でしょうね。
    ただ、福岡市全体として犯罪率が高いのは1つの課題ですよね。なんでなんでしょうね。

  90. 1504 マンション検討中さん

    >>1503 匿名さん
    飯塚田川北九州よりマシ

    あと、田舎よりパトカーが深夜も巡回してるし
    交番に人がいる

  91. 1505 匿名さん

    日常の生活において無防備となる徒歩や自転車利用での行動範囲・生活圏はかなり限定的になる。
    にも関わらず、広域の しかも与件も定かで無い統計データを元に判断することは殆ど無意味でしょう。

    住替えの度に、候補地に夕刻と夜間に出向き、想定の生活動線上や圏内の環境・防犯設備を確認しました。
    複数の消防署や緊急病院の位置関係も確認し、万が一の際に一定の時間内に処置出来る場所を選びました。

    自助努力での予防には限界があるが、より安全で緊急時のリスク低減を判断基準とする物件選定は可能です。

  92. 1506 匿名さん

    福岡県警察の市区町村別認知件数を見てみましたら、
    平成30年度の暫定値で以下の通りでした。

    区別:中央区 > 博多区 > 東区 > 早良区 > 南区 > 西区 > 城南区
    罪名種別:窃盗犯 > その他 > 粗暴犯

    http://www.police.pref.fukuoka.jp/data/open/cnt/3/1469/1/H3010City.pdf

    普通に生活を送る上では、区による差異は殆どありませんので
    そこまで気にする必要はないかと思います。
    ただ夜間や人通りの少ない場所では、スマホに気を取られないようにしてくださいね。

  93. 1507 口コミ知りたいさん

    駅で治安が悪いのは姪浜
    全国的にもトップ10に入っているらしい。

  94. 1508 マンション検討中さん

    >>1506 匿名さん

    東区や西区が面積の割に少ないのが
    少しびっくりです。

  95. 1509 匿名さん

    犯罪の発生率は、人口密度・昼夜の人口格差・他地域からの流入人口の割合と関係するのでは?
    オフィスや商業集積・歓楽街の規模や治安状態とも、相関するのでしょうね。

  96. 1510 匿名さん

    >>1508 マンション検討中さん

    田舎だからただ広いだけですよ。

  97. 1511 マンション検討中さん

    九大跡地にUSJ来て欲しいです

  98. 1512 匿名さん

    >>1507 口コミ知りたいさん
    これ何情報ですか?
    マンコミで前に見た!とかだったら私が書いたんだけど治安が悪いとは書いてないよ。

  99. 1513 匿名さん

    https://oooni.net/chian-fukuoka/

    福岡市 治安ランキング

  100. 1514 匿名さん

    西区悪くないんですね〜。まぁ一番田舎といえば田舎ですからね。
    普通に住んでる分には大丈夫、という人もいますけど、住む近辺の雰囲気や住んでる人の層というのは実感するところがありますよ。事前のチェックは必要。
    自分も街中に憧れたけど、やっぱり喧騒も多いから、少し離れた住居地区にしましたよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸