千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)その7

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-25 23:27:20

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:88.30平米~99.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

その1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/
その2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/
その3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441413/
その4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
その5 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528780/
その6 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542117/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの変更及び情報を追加しました 2015.2.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-15 17:47:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>499
    そんな人いない。
    馬鹿げた想定。

  2. 502 匿名

    思考停止しているようですね。

  3. 503 匿名さん

    >>500
    アクアは不人気物件 竣工時売却3割。
    また海沿い物件では無い。

    ベイフロントは、唯一の海沿いタワー物件
    竣工半年前に9割売却済み。

    同列に議論するには無理がある。


  4. 504 匿名さん

    >>499
    何年目に逆転するのですか?

  5. 505 匿名

    海沿いではありませんね。
    南側に膨大な空き地があるじゃないですか。
    しかも商業施設は入らなそうだし、将来に
    何が出来るかわからないリスクがありますね。

  6. 506 匿名さん

    タワーの高層階だと何が立っても関係ないですよ。

    低層のものしか立てられないことは、千葉市が既に決定してるし。

  7. 507 匿名

    オールクリアじゃないんですね

  8. 508 匿名さん

    なんか粘着気質のヒト気持ち悪い。

    あと残り何戸でしょうか?

    このスレももう少しで終了ですね。

  9. 509 匿名

    海が見えるといっても茶色く濁った東京湾ですし・・・沖縄のような青い海なら憧れますけどね

  10. 510 匿名

    千葉市じゃなくて千葉県ね。
    基本的な事も間違えてる。

  11. 511 匿名

    基本的なことも間違えるような適当さなので
    コスト意識なんて無いのですね。

  12. 512 匿名さん

    借地で都心から遠くて駅からも超遠な割には価格が高いのが問題なのでは?

  13. 513 匿名さん

    建物の仕様の割には価格が高いよね。

  14. 514 匿名さん

    ここが高いと感じる経済力の方は、賃貸向きではないでしょうか。

  15. 515 匿名

    「~~の割りには高い」というのは経済力は関係ないのでは?
    お金があっても割高に感じるものは買わないのが一般的であって。

  16. 516 物件比較中さん

    515さんの言われる通りですね。
    金持ちほどそのあたりはシビアです。

  17. 517 匿名さん

    貧乏な方が、言い訳に必死だね。
    得られる満足度や、相場と比較してここ十分安いよ。

  18. 518 匿名さん

    ここが割高というセンスの悪さは致命的だと思う。

  19. 519 匿名さん

    ここが将来的な動向も含めて割高だということが分からないセンスの悪さは致命的だと思う。

  20. 520 匿名さん

    アクアの方が建物の仕様や部屋の広さではここに対して圧勝だよね。
    でもアクアは今はあの価格。
    唯一眺望はここの方がいい部屋が多いけど、所詮見えるのはお世辞にも綺麗とは言えない東京湾。
    将来的にどうなるかは明らかだね!

  21. 521 匿名さん

    >>519
    将来的な動向の捉え方や個々の独自性の価値の捉え方が異なっているので議論する意味はないですね。

    ただ、ネガしている人はここが検討対象外ならば、同じ価格帯ということを前提として、どこが良いと考えているのでしょうか?

  22. 522 匿名さん

    >>520
    東京湾がキレイとは言えないって??
    あなたは海のキレイさの評論家なんですか?たとえば画像を見て、どこの海か分かるのかな?

  23. 526 匿名さん

    ここからの眺望が良いということ自体がね・・・

  24. 528 打瀬住民

    ここのネガの人たちに対して
    ・このスレに興味があるのは何故?
    ・ではあなたはどこに住んでいるんですか?(またはどこがお勧めですか?)
    という質問が時々あるけど、この質問には揃いも揃って沈黙してますね。それなりに教養もあり弁も立つ方が多いとお見受けしますがこの質問には答えられない(或いは答えたくない)んですかね。

  25. 529 匿名さん

    答える義務も必要もないということだと思いますよ。

  26. 530 匿名

    答える義務も必要もないのに、その他の質問や指摘に対しては雄弁に語るんだけどねえ。

  27. 531 匿名さん

    ネガはたたのひがみクレーマーだね。

  28. 532 匿名さん

    >>529
    恥ずかしくて答えられないだけでしょう。

  29. 533 匿名さん

    住んでいる場所に関しては、
    自分ではここや打瀬より良い場所だと思っていても世間一般の人はそう思わないことを充分わかっている。
    もしくは地名を言っても「それってどこ?」って突っ込まれるのを知っている。
    都内の一等地に住んでいる人がこのスレを見てるとは考えにくいし、ましてやネガ投稿するはずもないのでどの辺りに住んでいるか大体想像がつきますがね。

  30. 534 匿名さん

    ネガ粘着なんて情けないしみっともない。

  31. 539 匿名さん

    東京湾越しのサンセットと富士山のシルエット。
    西の眺望は綺麗でしょうねー!
    なかなかないと思いません?

    東京湾の色しか見えてない人もいるみたいですけど。

  32. 540 匿名さん

    幕張メッセでオリンピック開催されるみたいですね。
    歩いてオリンピック見に行けるのも良いですね。

  33. 541 匿名さん

    >>535
    吉祥寺からこちらに住み替え検討してるんですか?
      

  34. 544 匿名さん

    総武線沿線がダサくて嫌な人が、ここを検討しているのでは。

  35. 545 匿名さん

    >>543
    総武線のラッシュは京葉線とは比較になりませんね。
    あなたは通勤ラッシュとは無縁の生活かもしれませんが。

  36. 546 匿名さん

    海の迫力が違うんだよなー 間近で見ると

  37. 548 匿名さん

    総武線は絶対やだ。

  38. 549 匿名さん

    完全に好みの問題だね

  39. 550 匿名さん

    元々は総武線沿線に沿って街造りがされています。南船橋vs船橋、新習志野vs津田沼……千葉みなとvs千葉

    私自身は殆ど電車は使いませんが総武線沿線の方がインフラは整っているとおもいます。

  40. 551 匿名さん

    >>550
    なにごとも例外はある。
    海浜幕張vs幕張(or幕張本郷)は、その典型と思うが。

  41. 552 匿名さん

    首都圏214区市町村の平均世帯年収ランキング
    http://1.bp.blogspot.com/-RSyWMlWFQcQ/VPP_V2zJxJI/AAAAAAAAHhI/3PODEYIq...


    やはり浦安は凄いですね。千葉県内でトップの平均世帯年収。

  42. 553 匿名

    東京電力福島第一原発事故で汚染された指定廃棄物の処分場建設問題で、環境省が、千葉市の東電施設内を候補地とする方向で検討していることが17日、わかった。
    正式に決定すれば千葉湾岸に含まれる幕張もイメージダウンで終わりですね。

  43. 554 匿名さん

    無理、無理

  44. 555 匿名

    直線距離で15キロもなさそうだね

  45. 556 匿名さん

    他の候補地と同じで住民の反対で頓挫のパターン

  46. 558 匿名

    千葉市内には放射性物質を含む指定廃棄物の処理施設が作られる計画のようです。
    これでは、千葉市内にある幕張メッセへの会場変更はオリンピック参加国から反対を受けてしまう事になるのは避けられないでしょうね。

  47. 559 匿名さん

    オリンピックが来る頃には処理施設は日本全国広がってますよ。
    千葉市の外れにあるぶんには構わないです。

  48. 560 匿名さん

    放射性廃棄物って放射能そのものでない。
    塵芥を燃やして残った灰のなかに放射性物質が8000ベクレル以上残ったものだから
    あまり問題はない。除染で出た土とか何かではなく、8000ベクレル以下ならセメントに混ぜて今まででも使っていたし。
    収納施設回りを測定しても0.08マイクロシーベルトくらいしか出てこないし。
    あまり神経質にならなくても大丈夫。大地震がおきて万が一こわれても海に流出していつのまにやらなくなる。
    汚染水の排出とははるかに違う。
    感情的には嫌なのは認めるけど。

  49. 561 匿名

    千葉市のイメージは悪くなりますね。
    特に千葉湾岸部はね。
    小さい子供がいる家庭では、ナーバスになるでしょうね。

    千葉市は、どうも受け入れる方向にあるようなので
    周辺地域は資産価値が下がりそうですね。
    飛行機の騒音問題、液状化被害、そして放射能廃棄物と問題山積み。

  50. 562 匿名さん

    日本全体としても千葉県の湾岸部には期待していないという事ですか?

  51. 563 匿名さん

    放射性物質の量より放射線量の高い方が怖い。

  52. 564 匿名さん

    でも若葉に4000戸もつくるんでしょ?

  53. 565 匿名

    >>552
    さすが浦安。世田谷と同レベルの世帯年収とは。
    美浜区は…流山市と同等なんですね。ちょっとショックかも。

  54. 566 匿名さん

    美浜区は真砂や幕張西も入りますからね。

    打瀬の平均年収は941万なので随分引っ張られてます。

  55. 567 匿名さん

    そういう地域ということです。

  56. 568 匿名さん

    浦安は凄いですね。新築物件も高価だし、世間一般からみてもやはりお金持ちが多いイメージ。

  57. 569 匿名さん

    >>566
    それは、2009年の調査結果ですね。
    今は、年金生活者が増えたのと、安い物件が増えた事で下がってます。ここ5〜6年で大きく変わりました。

  58. 572 匿名さん

    平均いくらになったの?

    そんなに変わらないでしょ。

    根拠がない。

  59. 573 匿名さん

    ベイタウンは浦安の1.5倍。

  60. 574 匿名

    美浜区としては流山市と同じ世帯年収なんですね。
    浦安は世田谷と同等というのは驚きです。
    新築物件の価格をみてもお金持ちが集まるというのも分かります。中古も高値で取引されてるみたいですしね。

  61. 575 匿名さん

    世帯年収が900万とかって新興住宅地だったら当たり前な気がするんだけど。
    だって現役世代でしょう。

  62. 576 匿名さん

    先日、テレビで平均世帯年収は800万円って、やってましたね。
    それを考えると、平均よりはちょっと高い?という事になるのかな?

    どの間取りも、バルコニーに面している幅が広くていいですね。
    LDKだけでなく、殆どの居室がバルコニーに面しているのはいいなと思いました。

  63. 577 匿名さん

    放射性廃棄物、イメージは悪いけれど、心配はいらない。

  64. 578 匿名さん

    イメージだけなら都内の都心部でも構わないのに千葉市の湾岸部に作るってことは安全性に疑念が残るからです。
    安全であれば東京電力本社の地下に作ればいいのに作らないのは安全じゃないからです。
    福島の原発事故でどれだけの地域が人の住めない死の町になったかご存じでしょうか。
    福島の原発事故は決して他人事ではありません。
    隣が終末処理場でも嫌なのに放射性廃棄物の処理場が近くにあっても平気だなんて異常です。

  65. 579 匿名さん

    処理場の意味がわかっていない。放射能汚染されたそのものでなく、燃やした灰で8000ベクレルを超えたものだけを保存するだけ。極端な話しをすれば7999ベクレルは出荷されてセメントと混ぜられる。今焼却灰で超えているものはないんじゃないか。

  66. 580 匿名さん

    そこで焼却するわけではない。各自治体の清掃工場で焼却した燃えかす

  67. 581 匿名さん

    千葉市のイメージは悪くなる一方ですね。
    わざわざハイリスクな地域を選ぶ理由はないと思います。
    福島の原発事故に対する東京電力や政府の対応を見ると国民を犠牲にすることを何も思っていませんよね。
    千葉市民と千葉県民が今の知事や市長を選んだつけが今の千葉に至った訳ですから仕方ありませんね。

  68. 582 匿名さん

    なんかこちらは放射能と何か関係があるのでしょうか。
    もしかして原発から出た廃棄物の貯蔵にこの地域が選ばれた?
    しかし放射能問題は、いつになったら解決、終了するのでしょうね。
    まだまだ遠い未来のことなんでしょうね。

  69. 583 匿名さん

    マンション前の空き地は高層の建物は建築不可で、海浜を意識した商業施設飲食の出展を募集するようですね。

  70. 584 匿名さん

    ららテラスが出来ると最高です。

  71. 585 匿名

    5キロ圏内にららぽーと本店があるのに、ららテラスなんてできるわけない。
    できたとして誰がわざわざこんな駅遠まで来ます?

  72. 586 匿名さん

    ららテラスってなに?

  73. 587 匿名さん

    マンション前の空き地の掲載があります。

    http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/keikaku/kochoukai/documents/46ms_...

    超高層のエリアが縮小されて、海側のエリアには中高層エリアになり、
    タワーマンションの可能性はほぼなくなったのと、
    さらに、方針としては
    『ベイタウン全体で不足している地区内居住者の日用品等の供給を目的とする日常サービス機能に加え、海浜リゾートの雰囲気を持つ沿道型店舗の機能も有する中高層の商業・業務施設の導入を促進するため、高度利用地区の区域を変更するものです。』

  74. 588 匿名さん


    こレも決定ですね。隣の浜辺ですが、徒歩でいけます。海の見えるカフェで生ビールなんて最高でしょうね。
    http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/kemigawatiku.html

  75. 589 匿名さん

    >585
    でた、駅遠(笑) 電車徒歩でショッピングに行く人は、がんばって電車で駅近のショッピングへどうぞ。プレミアムアウトレットなどは電車とバスですかね?w
    イケアで家具買ったら全部配送ですもんね。

    この場所ならではのオーシャンビューを売りにしたベイサイドレストランモール、ベイタウン住民向けのスーパーなど。いろいろ考え方はあるでしょう。
    イオンモールや三井アウトレットパークからの二次利用客も視野に考えれば無理のない規模でモール展開はできるのではないかな?と思いますけどね



  76. 591 匿名さん

    >>590
    イオンモールやアウトレットに『車』で行く人は、駅を基準に買い物先を選びませんよ。
    私は駅に近いから西船ららぽーとに行くわけではありません。
    駅に近いからコストコに行きます?
    駅に近いからニトリに行きます?
    目的の商品やお店に行くために交通手段があるのではないでしょうか?

    仮に、ららテラスができるとして、ベイタウン住民の日常利用も取り込める、魅力のあるテナント構成にできれば、私は可能性があると思いますね。

  77. 592 匿名さん

    西船にららぽーとなんてあったかしら?

    ららぽーとにない魅力ある店舗を誘致できればららテラスも可能性はあるかもね。
    でも、ららぽーと以上に集客力の見込める店舗?と言われるとまったく思いつかないですが・・・。
    同じような店しかないららぽーと隣のビビットなんて年中閑古鳥状態ですから。

  78. 593 匿名さん

    >>590
    勘違いされているようですが、日本のIKEAの家具は日本サイズです。

  79. 594 匿名

    >>591さん

    時代は、少子化高齢化です。
    それにこの辺りの住民は、高級マンションのローンに追われ生活は節約志向が強いため、仮にブランドショップが出来てもあまり期待出来ないのは、目に見えています。
    唯一、成功出来そうなのは稲毛海岸のイオンマリンピア店のような中高年を意識した"GGモール"のようなテナントではないでしょうか!?
    コストコだって、大人数家族の人向けで、少人数家族の人には量が多すぎて向いてませんから。

  80. 595 匿名さん

    カルフールは赤字で撤退しましたが、後に入ったイオンもガラガラですね。
    果たして空き地にスーパーなどできても需要はあるのでしょうか?

  81. 596 ご近所の奥さま

    商業施設にこだわるのなら、当面は現状のグダグダが続いて、何も建たないでしょうね。

  82. 597 匿名さん

    海浜リゾートの雰囲気いいですね。デッキとかできないかなー。少し高めの位置にすれば海もばっちり見えるし。ガラス越しの景色もいいけどやっぱり外だと開放感が違う。おいしいレストラン希望です。

  83. 598 匿名さん

    カルフール撤退は幕張店固有の問題ではないよね。
    イオンがガラガラ??
    何を根拠に??
    イオンモールと競合しつつも客は普通にいると思うけど。

  84. 599 匿名さん

    車やトラックがバンバン走る大通りを挟んで眺める遠くの海ってどうなんでしょう?
    しかもそこで食事とか・・・。空気悪そうじゃないですか?

  85. 600 匿名さん

    デッキは散策で。食べるのは中でw
    確かに音うるさそうですね。
    でも公園挟んでない分距離はそんなに遠くないと思います。

  86. 601 匿名さん

    都内のオープンカフェなんてみんなそんな感じじゃん。
    もっと空気も景色も悪いよ。

  87. 602 匿名さん

    >>598
    海浜幕張のイオンはガラガラですよ。根拠はみたまんまです。
    そして新都心のイオンモールは平日は本当にヤバい。次々にテナント撤退中。

  88. 603 匿名さん

    いや、モールなんて平日はどこもそんなもんでしょって事を言っている。
    ヤバイの根拠にならないでしょ。

  89. 604 匿名さん

    イオンモールじゃなくてイオン幕張店の話しでしょ。
    モール以上にガラガラなのがヤバい。

  90. 605 匿名さん

    スーパーは別にいらないかな。
    ネット注文で重たい荷物を運ばなくてすみますしね。

  91. 606 匿名

    豊洲に出店予定だった寿司ざんまい、こっちに来てくれないかな?
    温浴施設もあればなお良し。
    確かアパホテル幕張の大浴場は天然温泉ですよね。ここも掘れば温泉がでるかも?

  92. 608 匿名さん

    >>601
    便利な都内なら我慢できますよね。

  93. 609 匿名さん

    まぁ通行量が多い道路越しに海を眺めるレストランとか、よくありますよ。湘南でもそうだし、道の少ない半島(伊豆、房総、三浦)とかとくにね。人気店も少なくない。結局は店のレベルによりますが。。

  94. 611 匿名さん

    >>608
    我慢するようなものでしょうか?
    便利な都内とはどこを指してますか?

  95. 612 ご近所さん

    湘南とここを比べるのは・・・さすがに無理がある

  96. 613 匿名さん

    >>612
    まぁねぇ。
    でもここで言ってるのは道路の通行量だから、そういう意味ではザ渋滞のR134よりはマシでしょ。

  97. 614 匿名さん

    San Diegoの郊外にある海岸沿いの街Del MarのDel Mar Plazaみたいにこじんまりとしてるけどオシャレなレストランとショッピングプラザがいいね。

    1階は駐車場とミニスーパーにして、テラス席付きのレストランは、3、4階。
    昼から潮風に当たりながらタパス摘みながら白ワインでも飲める感じがいいな。

    マンションから徒歩1分のアクセスは理想的。

  98. 615 匿名

    >>606さん

    海浜幕張の近未来的な街並みと、庶民的な回転寿司屋はイメージ的に合わない気がしますが(~_~;)
    美浜ネーゼには、瀟洒なイタリアンや高級フレンチレストランや和懐石料理屋さんなんかがいいですね☆

    >>614さん

    カリフォルニアなら、メキシカンレストランかな!?

  99. 616 匿名さん

    http://www.kekkon-j.com/hallcms/images/c_sub_8597_field_3.jpg
    http://www.chibapla.net/db_img/cl_img/113/main.jpg

    千葉みなとにお洒落なレストランがありますね。
    まさに目の前が海!

  100. 617 匿名さん

    今日は一体何ぞ??
    シーバスで通勤していますがヨーカドーから渋滞で進まん動かん状態でした。

  101. 618 匿名さん

    >>614
    ダサいチェーン店は海浜幕張駅近辺に腐るほどあるので、大人が楽しめるクオリティー高いお店が良いですね。

    既存のチャチなモールでは無く、ターゲットをアッパーミドルクラスに絞ってDel Marの様なリゾート感を取り入れるべき。

  102. 619 匿名

    >616
    この店すっごくいいと思うけど、ここから歩いて行けない。車で行ったらワイン飲めない。

  103. 620 匿名さん

    >>616
    ただの結婚式場でしょ。

  104. 621 匿名さん

    結婚式場はお隣

  105. 622 匿名さん

    電車で行けばいいじゃない。駅から近いし。

  106. 623 匿名さん

    海浜幕張が人と車で埋めつくされてる。

  107. 624 匿名さん

    野外フェスの影響だね

  108. 625 匿名さん

    肉フェスですね♫

  109. 626 匿名さん

    >>617
    シーバスは無いがな

  110. 627 匿名さん

    >>607
    アパは天然温泉じゃ無いです。人工温泉。
    光明石を使って風呂を作るか湯船に光明石を落とせば自宅でも人工温泉の出来上がり。
    千葉は掘れば何処でも天然ヨウ度温泉出てくるのに。

  111. 628 匿名さん

    海を眺めながら入れる温泉ってのもいいですね。
    でも道路やマンションから丸見えだから無理か。

  112. 630 匿名さん

    千葉みなと周辺マンションは海が目の前で大きな公園もあり、駅も近くスーパーもある。
    こちらの「海さえ近ければ駅が遠くても問題ない!」って人と同じでしょ。
    千葉みなと駅周辺は再開発でこれからますます便利になっていくみたいですが。
    http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/machidukuri/rinkai/ryokakusenterm...

  113. 631 匿名さん

    千葉みなとは、低収入向きではないでしょうか?

  114. 632 匿名

    >>630さん

    千葉みなとって、住宅地ではなくて準工業地域だと思います。
    駅の向こう側から山崎製パンやユキエハム工場の臭いが、風に乗って流れてきそう。
    再開発がなされても、昔からの寂れたイメージを知っている人は、あの辺りにマンション買って住むのは躊躇してしまいますが…。
    あそこにマンション買う人は、おそらく何も知らずによそから千葉市に越して来た人がほとんどではないかと…。
    海浜幕張の方が幕張の浜のビーチも広くて綺麗だし、アウトレットやイオンモールや幕張メッセやマリンスタジアムや高級ホテルに、夏の風物詩の千葉市民花火大会や世界的なサマーソニックなどの音楽イベントなど誇れるものがたくさんありますね☆
    街並みも、広い整然とした歩道に高級マンションやお洒落なお店が立ち並んでいて、アメリカ西海岸のSanta Monicaみたいでとっても綺麗です☆
    住民は、VERYやLEEに登場するようなお金持ちで上品でお洒落で美人な奥様方ばかりですよ!!

  115. 633 匿名さん

    海浜幕張も昔を知る人は住まないですよ。

  116. 634 匿名さん

    まあ、まあ、目くそ鼻くその議論はおしまいにしましょう。
    昔はどうであろうと今は海浜幕張も千葉みなとも良い街ですよ。
    自分はよその住民ですが両方とも熟知しています。たしかに千葉みなとは準工の部分もありますが
    綺麗に整地された会社街もあります。
    他の西船橋以西の湾岸部よりはるかに素敵な町です。
    海浜幕張のマンションは駅遠いけど、それを補う素敵な町ではあります。

  117. 635 匿名さん

    価格帯が違うので比較しようがない。
    千葉みなとに8000万越えのマンション無いでしょう。

  118. 636 匿名さん

    海ったってサイロとかあったら和まないよ。

  119. 637 匿名さん

    所詮は汚い東京湾。どっちもどっち。
    こっちだって川を挟んだ向こうに汚水処理場があるわけだしね。
    「海が目の前で最高!」って人にはグラブルの中古もいいんじゃないでしょうか?

  120. 638 匿名さん

    ここ買う人中古マンションボロくて興味ないんじゃないかな。
    千葉みなとや稲毛だと子供をインターナショナルスクールや渋幕に通わせるには不便でしょう。

  121. 639 匿名さん

    >>638
    千葉みなと駅前からの方が渋幕は便利ですよ。

  122. 640 匿名さん

    海浜幕張の橋からの海はカメラマンも写真を撮りに来るし、多くの車が止まって海を見てる。ランナーも多い。
    千葉みなととは違うでしょう。

  123. 641 匿名

    千葉みなとは庶民の街。
    海浜幕張はセレブの街。
    同じ東京湾でも全然違う。

  124. 642 匿名さん

    このごろはそうでもないよね。ここも定期借地?

  125. 643 匿名さん

    まだネガが居るんですね

  126. 644 匿名さん

    波止場とビーチじゃ全然違うでしょう…泳げないですけどね。撮影で例えれば、片や刑事モノや乱闘シーンに適している様な場所で片やオフィス街と砂浜。比較にならないでしょう。

  127. 645 匿名

    千葉みなとにマンション買った人は、本当は新浦安や海浜幕張の方がよかったけど予算が足りないから千葉みなとに辿り着いたのでは…。
    千葉みなとにも、ポートタワーの先の方に小さい浜辺がありサーフィンを楽しむ若者がいます☆

  128. 646 匿名さん

    別に千葉みなとをネガらなくても良いと思う。。

  129. 647 匿名さん

    少なくともこの物件は千葉港とかと価格帯は変わらないと思うんだけど。
    根拠無い自信。

  130. 648 匿名さん

    >>632
    新手のネガですか?

  131. 649 匿名さん

    >>647
    今は、残り1割の安い部屋が売れ残ってるだけで、第1期で売れた中心価格帯は5000万ー8400万で、2000ー3000万台主体の千葉みなととはあまりかぶらないのではないかしら。

  132. 650 ご近所の奥さま

    >641
    海浜幕張がセレブは言い過ぎ。
    ネガを集めるエサ?

  133. 651 匿名さん

    セレブじゃなくて、便利で綺麗な団地。

  134. 652 匿名さん

    >>649
    セレブさん、坪単価見てみた?
    ここは検見川浜より1割以上安いよ。

  135. 653 匿名さん

    若葉の入居が始まる2019年には、駅南と駅北とで階層が出来る予感。

  136. 654 匿名さん

    100㎡・3000万円台で投売りされてたアクアをみると、とてもセレブな地域とはいえないかも。

  137. 655 匿名さん

    検見川とは、これまた庶民的。
    高い部屋はとっくに売り切れてるので、残ってる安い部屋と比べてもしょうがないでしょうに。

  138. 656 匿名さん

    若葉は、しょせん線路マンションだよ。
    ガタン、ゴトンッ。

  139. 657 匿名さん

    セレブ議論は関心ないけど、検見川や千葉みなとよりはグレードや周辺環境など遥かにいいよ。なんだかんだで千葉県内では一番マシでしょう。

  140. 658 匿名さん

    >>653
    若葉でもベイタウンでもタワーのペントハウス組と一般部屋組に多少差がつくかも知れないけど。

    若葉にはかつてのベイタウンが持っていたプレミアム感は、もうでないでしょう。

  141. 659 ご近所さん

    こちらは3×3車線の幹線道路前マンション。24時間車、トラック、バスが往来。たまに夜中にドリフト練習する車も現れます。

  142. 660 匿名さん

    ひと区画幹線道路から奥まったところにあるのが素敵。
    高層階ならさらに騒音から解放。

    ビーチテラ◯やマリンフォー◯の道路側はウルサイけど。

  143. 661 匿名さん

    >>655
    坪単価の意味わかる?

  144. 662 匿名さん

    高層階って地上からの騒音が思った以上に響いてうるさいけどね・・・

  145. 663 匿名さん

    ここの坪単価はいくらですか?

  146. 664 匿名さん

    >663
    価格:3,648万円~4,678万円間取:3LDK・4LDK専有面積:88.30m2~99.38m2
    これから計算できませんか。

  147. 665 匿名さん

    >>664
    それって残っている部屋だけですよね?

  148. 666 匿名さん

    >>664
    あのー、その数字は、売れ残っている9戸の数字ですよね。

    悪い冗談は止めていただいて。

    308戸全体の坪単価ですよ。

  149. 667 匿名さん

    ここは、坪単価155万で、検見川浜は
    185万。
    若葉は200万越えるでしょう。
    自称セレブでも現実は厳しいですよ。
    住んでる人の差は出てくると思います。

  150. 668 匿名さん

    >>667
    でまかせの数字では無く、算定根拠の数字を明示してください。

    もしかして売れ残り9戸の概算ですか?

  151. 669 匿名さん

    ここのプレミアムの坪単価200万だよ。

  152. 670 匿名さん

    プレミアムと平均は別。

  153. 671 匿名さん

    算定根拠まだ?

  154. 672 匿名さん

    不思議なんだけど、みんな上のほうにある「価格表スレ(NEW)」って見えてないのかな? その数値使って計算すればいいじゃん。面倒だから自分はしないけど(笑)

  155. 673 匿名さん

    >>672
    あの表は意図的に5000万台以下の安い部屋しか載せていない。
    高層階の6000ー8000万台の部屋の記載が皆無。

    もしかして、アレが算定根拠なら数字は大間違い。

    って事をみんな知ってるからじゃないかしら。

  156. 674 匿名さん

    >>673
    あ~~なるほどね~。
    それで算定根拠がどうのこうのという話になってるワケか。

  157. 675 匿名さん

    でもここが セレブマンション と言い張る派は、数少ない高層階6000ー8000万台の一部の部屋しかアピールしませんよね?
    半数以上の部屋が3~4000万円台と、千葉ではごく普通のマンション価格ですよ。

  158. 676 匿名さん

    セレブどうこうは単に部外者が煽ってるだけでしょう。
    実際の購入者は、別にそんな事思ってないと思うよ。

  159. 677 匿名さん

    その通り、都内湾岸だって今や@300~、みなとみらいは@450~、武蔵小杉@330~、目黒に至っては@600~。

    ここがセレブなんてちゃんちゃら笑える。

  160. 678 匿名さん

    セレブがどうとかは置いといて、ここの高層オーシャンビューを別荘代わりに買って、週末にリラックスしに来るような人は裕福と言えるかもね。

  161. 679 匿名さん

    そしてどんどん狭くなる

  162. 680 匿名さん

    >>678
    便利な場所にある日常リゾートマンションとしては、癒されそう。

    本物のリゾートには長期休暇で行けばいいしね。

  163. 681 匿名さん

    >>673
    条件は他物件も同じですよ。

  164. 682 匿名さん

    やはり安い部屋だけの平均値でしたか。
    残念。

  165. 683 匿名さん

    >>681
    実際の数式は、どうなっていますか?

    ただのでまかせですか?

  166. 684 匿名さん

    >>683
    坪単価=物件価格/平米/3.3
    ですよ。

  167. 685 匿名さん

    130万〜170万ということだな。
    プレミアムはどの物件にもある訳で。

  168. 686 匿名さん

    >>684
    それは、小学生レベル。
    誰でもわかるよ。

    実際の全ての販売価格を把握するのは極めて困難。
    特にここの最終期の価格は公表されてないので計算不能。

    それなのに坪単価を名乗ってるのでウサン臭くて皆さん疑問におもってらっしゃるのでしょう。

    実際の根拠となる数字は出てこないし。

    嘘なら嘘と認めればいいのに。

  169. 687 匿名さん

    >>684
    その式 微妙にあやしい

  170. 688 匿名さん

    >>684
    平米単価を3.3で割った数字って何ですか?

  171. 689 ご近所さん

    ベイタウンは便利で綺麗な街と書かれていましたが、便利なは違うかなと思います。
    不便で慣れるまでストレスを感じると思います。
    買い物はかなり不便で、また、ちゃんとした病院が少ないです。(海浜市民病院は読影が弱いと思いました)

    歩道の幅が広いけど、車道は路駐だらけで、低速走行しかできません。すれ違いが大変な時もあります。。

    あと風も凄くて、平坦でありながら自転車は電動の方もちらほらです。
    人間関係はドライな印象です。

    イオン(駅)もやや寂れ感があります。リンコスは品ぞろえがいいですが高いです。イトーヨーカドーまで行くことが我が家は多いです。イトーヨーカドーはお客さんが入っていると思います。

    海側に来る店舗は、モールは厳しいのではないかと思います。イーオンモールの賑わいが少ないですから。
    温泉のようなリラクゼーション施設もいいかもしれません。
    でも日々の生活に便利なお店がいいですね。食材が調達できるお店、おいしい和食(ベイタウンにはうどんやも蕎麦屋さんも寿司屋もない!こちら欧米コンプレックのような街です。)欲を言えばパン屋さん、惣菜等も来てくれるといいです。

    自転車はあという間に錆びます。


  172. 690 匿名さん

    打瀬徒歩圏の物件との格差が気になる。

  173. 691 匿名さん

    若葉との格差が気になる。

  174. 692 匿名さん

    >>686
    最終期の価格は公表されてますよ。

  175. 693 匿名さん

    >>690
    ベイタウンの古い徒歩圏マンションから、かなりの人がここに引っ越しますよ。

  176. 694 匿名さん

    結局、坪単価嘘だったみたいね。
    根拠の数字出てこないし。
    笑える数式まで登場するし。
    ネガの人の知的レベルが象徴されてる。

  177. 695 匿名さん


    坪単価は根拠も何も。価格公表されてますよ。

  178. 696 匿名さん

    >>689
    欧米コンは同意です。

  179. 697 匿名さん

    確かに、ネガの文章見ても低学歴多いね。

  180. 698 匿名さん

    Del Mar PlazaにもShimbashiって居酒屋あるよ。

  181. 699 匿名さん

    >>695
    平均販売価格と平均平米数の数字は、いくらですか?

  182. 700 匿名さん

    イメージキャラクターだった吉瀬美智子、消えちゃいましたね。
    結構好きだったんだけど、最初だけだったの?

  183. 701 ご近所

    確かに買い物は不便(徒歩前提なら)。リンコスが高いというのも同意ですがそんなこと意に介さない方々が普段使いのスーパーとして普通に利用していますね。うちはたまにしか利用しませんが。
    路駐はうっとうしいですがあそこはスピード出して走行する場所じゃないし、むしろ路駐不可になった場合の不便さは救いようがないでしょうね。
    ただ青空駐車だけは徹底的に取締まってほしいですね。

  184. 702 匿名さん

    外壁はタイル貼らないのでしょうか。

  185. 703 匿名さん

    >>700
    あのドラマ始まる直前で終了でした。
    ドラマの後は、イメージが少し違うと思います。

  186. 704 匿名さん

    あー、あの不倫ドラマか!
    なるほど。イメージは良くないか。

  187. 705 匿名さん

    やはり、車通勤とかも視野に入れてあるからでしょうか?
    自走式100%駐車場は良いですね。
    建物から遠い場所の駐車場になると、玄関を出てから車までは少々時間はかかるかもしれませんが。
    そして、緑がたくさんのガーデンにも目を惹かれます。

  188. 706 匿名さん

    昨夜も京葉線は止まりましたね。
    暴風柵は意味がないように思います。
    ここはベイタウン内の住み替えとして当初検討していましたが、我が家の場合は通勤や普段の生活利便性とブランド力、今後の発展性など総合的に判断して武蔵小杉のタワマンを購入しました。
    正直、ホッとしています。

  189. 707 匿名さん

    706さん
    武蔵小杉は便利ですし、人気上昇中ですね。

  190. 708 匿名さん

    武蔵小杉も海浜幕張もどっちもどっちだと思うけど、武蔵小杉はあの川崎だよ。
    海浜幕張もあの千葉だけどね。

  191. 709 匿名さん

    そぅねぇ。たしかにムサコの方が利便性やブランド力は高いと思うけど、今後の発展性はどうかなぁ? さすがにもう頭打ちじゃない?

  192. 710 匿名さん

    武蔵小杉の方がいいと思いますよ。

    うちは、子供が転校したくないというので動けません・・・・
    羨ましいです。

  193. 711 匿名さん

    武蔵小杉をこのタイミングで買って満足なんて。。
    5年前ならまだ分かるけど。
    ま、お幸せに。

  194. 712 匿名さん

    武蔵小杉は今がピークという感じはしますが、当面は海浜幕張の様な凋落はしないのでは?
    なんとっても立地はいいですからね。

  195. 713 匿名さん

    海浜幕張も出来てから20年以上経った町だからねぇ。
    武蔵小杉も20年後は全然分からないよ。
    南海トラフきたら一発アウト。

  196. 714 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンいいですね。お金があればそっちがよかった。

  197. 715 匿名さん

    立地が悪いと目新しい人の目を引く時期が終われば、必然的に人気が凋落してしまうのでは?
    立地が良ければ、目新しい人の目を引く時期が終っても人気が凋落という事はあまりなのでは?

  198. 716 匿名さん

    武蔵小杉のタワーのページ見たけどリビング11畳とか13畳とかここのマスターベッドルーム位の広さですね。

    狭いとこが好きな人にはたまらない魅力なのでしょう。

  199. 717 匿名さん

    ここと武蔵小杉では価格帯が違いすぎる。
    なんで比較するの?
    新種のネガ?

  200. 718 匿名さん

    武蔵小杉の再開発は圧倒的な規模と資金力が集結した成果で、千葉では到底真似できない巨大プロジェクト。
    あえて比較するとしたら品川とか台場から豊洲とかとの比較でしょ。
    京葉線と違って東急東横線のブランド力は強すぎる。

  201. 719 匿名

    ここは安くて広いから多少不便でも我慢できる人が買うのだと思います。
    都内にだって100平米越えの部屋はいくらでもあるし、資金のある人はより便利な都内を選びますよね。

  202. 720 匿名さん

    >>719
    確かに余裕のある人は、武蔵小杉を選ばないですね。

  203. 721 匿名さん

    >>719
    いくらでもあるは言い過ぎで都心では少なく選択肢が限られますね。

    ここみたいに平均95平米のマンションって武蔵小杉にもないでしょう。

  204. 722 匿名さん

    >>718
    武蔵小杉は大規模といってもしょせんは住宅地。海浜幕張はオフィスビル、住宅、展示場からスタジアムまである超巨大開発だから、規模でいったらこちらの方がはるかに大きいね。

  205. 723 匿名さん

    海と砂浜
    多数のホテル
    ホテルの屋外プールやレストラン
    10箇所以上の公園や緑
    プロ野球の球場
    毎週上がる花火や年に一度の花火大会
    レッドブルエアレースなどの国際イベント
    幕張メッセ
    サマーソニックなどの国内イベント
    インターナショナルスクールや進学校
    海の向こうに見える富士山
    その富士山に太陽が沈んでいく夕陽

    それらから生まれる家族とのかけがえの無い思い出


    ベイタウンにあって武蔵小杉にないもの

  206. 724 匿名さん

    真面目に住まいを探している人なら、ここと武蔵小杉を本気で比較する前に、どちらかは対象外になるんじゃないですか?

  207. 725 匿名さん

    >>721
    平均95平米である必然性は?
    自分が「住みたい部屋が100㎡」というならいくらでもあるでしょうに。なぜに平均を持ち出す??
    逆に「平均95平米のマンションに住みたい」なんて人がいるのか聞きたいわ。

  208. 726 匿名さん

    >>725
    もしかして、95平米以下にお住いですか?

  209. 727 匿名さん

    そりゃあ住宅地としてのグレード、資産価値は武蔵小杉の方が上かも知れないけど、ここと比較しても意味ないと思う。
    (武蔵小杉で100平米超のマンションがここと同価格なら話は別ですが。)
    そもそもここを購入検討する人の多くは千葉に何らかの地縁(実家が近い、本人、家族が千葉勤務、近隣からの転居等)がある人でしょう。
    むしろ通勤に便利で住環境さえ良ければ千葉、埼玉、神奈川すべて検討対象という人は少数派と思います。

  210. 728 匿名さん

    都内勤務なら千葉、埼玉、神奈川はすべて検討対象でしょう。
    ここを選ぶ人は「不便でも安くて広い」からだと思います。
    「高くても広くて便利」なマンションが買える人は都心を選ぶでしょう。

  211. 729 匿名さん

    サラリーマンの発想

  212. 730 匿名さん

    ここのいいところは、海、広さ、公園、子どもを育むには最高の環境。

    都心にはない良さがありますよ。

  213. 731 匿名さん

    安くて広いなんて幾らでもあるでしょう。
    ここはベイタウンの景観がポイントだと思うけどな。端っこではあるけれど。

  214. 732 匿名さん

    あと、オーシャンビューと富士山のサンセットね

  215. 733 匿名さん

    ベイタウンのまたその先ですからね・・・

  216. 734 匿名さん

    サッカー

  217. 735 匿名さん

    代表のピッチが海浜幕張に

  218. 736 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは駅近だから、ここで歩いて駅まで付く頃には、あちらは渋谷や横浜に着いている。
    この立地の差は大きすぎる・・・

  219. 737 匿名さん

    武蔵小杉某タワー
    所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)交通: 横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分 価格:未定間取:2LDK・3LDK専有面積:55.23m2~72.35m2 販売戸数/ 総戸数: 未定 / 800戸

    専有面積:55.23m2~72.35m2

    一番広い部屋が、ここの一番狭い部屋よりさらに狭い

    そんな狭いとこに押し込められて子供が可哀想

  220. 738 匿名さん

    サッカー日本代表ピッチ+クラブハウス 海浜公園に建設

  221. 739 匿名さん

    海だけではなく、部屋から日本代表の練習が見られますね。
    サッカーやってる子には、垂涎もの。

  222. 740 匿名さん

    海浜幕張は、プロ野球もあるしスポーツ文化が発展しそうですね。

  223. 741 契約済みさん [男性 20代]

    商業施設も誘致するみたいです!
    海沿いは発展していきそうですね。

  224. 742 匿名さん

    マンション前の空き地もスポーツ関連施設が手上げするかもですね。

    スポーツクラブ
    サッカー関連ショップ
    スポーツバー
    など

  225. 743 匿名さん

    >>737
    そんな期中の情報出されても・・・。

  226. 744 匿名さん

    今週末。エアレースが有りますが、成功して来年以降も開催見通しが立てば、発展が期待出来そうですが。
    一年に一度ては言え、飛行機の爆音と観戦者のマナー、防犯面が気になります。

  227. 745 匿名さん

    >>737
    狭苦しい環境で、器の小さい子どもが育ちそう。

  228. 746 匿名さん

    >>743
    劇狭なのは変わり無し。

  229. 747 匿名さん

    >>744
    ビッグイベントの際には警備会社に指示して人員増員し巡回強化すれば良いでしょう。

  230. 748 匿名さん

    >>743
    期中ではなく販売前ですよ。

  231. 749 匿名さん

    武蔵小杉との比較を一緒懸命ここでする?
    関係ないよ。

    「良かったね、武蔵小杉」 パチパチパチってやってあげればいいんだよ。

    話を戻してここの話をしよう。
    LowEガラスじゃないのは理解できない、このマンション。
    とはいえ、もう低層しか空いていない。

  232. 750 匿名さん

    そんなの誰も関心無いのではないかしら。

  233. 751 匿名さん

    言われてみると専有面積平均95平米の海沿いタワーマンションって他にないね。

  234. 752 匿名さん

    広さは心のゆとりにつながる。

  235. 753 匿名さん

    駅徒歩20分のタワマンもそうそうないよね。希少価値

  236. 754 通りすがり

    ベイタウンの駅に近いマンションの最上階とか角部屋とかリビングからの視界が海側に抜けてるとこならまだ分かるけど、ここみたいに最寄り駅から徒歩20分はないって。
    最寄り駅まで往復40分って有り得ない。
    最寄り駅までバスってのも嫌だし。

  237. 755 匿名さん

    >>753
    スカイタワー41

  238. 756 匿名さん

    通勤すると思うとたしかに駅20分は厳しいですね。
    ここのオーシャンビューは別荘というか週末用に最適なんですよ。そのうち中古を買おうかな。

  239. 757 匿名さん

    駅には、シャトルや自転車使えば済む話。
    歩く人誰もいない。

  240. 758 匿名さん

    希少価値?
    珍しいことと、価値があることはまったく別。
    希少なだけでは?

  241. 759 匿名さん

    サッカー日本代表専用基地 幕張に21年完成目指す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20150514-00000005-nksports-socc

    オリンピックもやるみたいだし、サッカーも盛り上がりそうで、スタジアムもあるし(ロッテファンではありません)…
    一期で抽選外れて諦めちゃったけど、やっぱここだったかなぁ。。。

  242. 760 匿名さん

    そんな風強いところで練習できるかい?

  243. 761 匿名さん

    数年前は稲毛海岸にあるコートで練習してたよな。>日本代表
    吉田麻也が美浜の湯煙に一人で行ったのがヤフーでもニュースになってた。

  244. 762 入居予定さん [男性 30代]

    最近ホームページの更新が多い。売れていない焦り。それともラストスパート?

  245. 763 匿名さん

    今日のレッドブルエアレースの現地映像にベイフロントタワーがバンバン映ってたね。
    NHKのBSでもやるみたいだけど。
    海からの映像が国際都市的な存在感があって凄くカッコいい。

  246. 764 匿名さん

    ベイタウンの海沿いのマンションの方は、ベランダから沢山観戦してましたね。

  247. 766 匿名さん

    >>765
    どちらにお住いですか?

    ひがんで生きていくのも大変ですね。

  248. 767 匿名さん

    >766
    ここや隣りのマンションのスレにネガ投稿する人に時々投げかけられる質問だけど、今まで一度もまともに答えられた人はいないですね。
    白金とか南青山とか答えた人が以前いたけど「じゃあなんでそんなとこに住む人がこのスレ見にくるの?」と突っ込まれると以後回答なし。
    多分766さんの想像通りなんでしょうね。

  249. 775 匿名さん

    前後のスレ読んでね。
    「じゃあなんでそんなとこに住む人がこのスレ見にくるの?」は質問の形式こそ取っているけど
    (白金や南青山のような)一等地に住んでいる人がこのスレに投稿するはずはない
    →一等地に住んでいるという投稿は「語り」だと確信している
    →なので答えられないことを知っていて突っ込んでいる
    そんなこともわかんない?

  250. 776 匿名さん

    津田沼より安いのに、都内との比較はあり得ない。

  251. 777 匿名さん

    あり得ないはずなのに比較している人がいるから変だ、と言ってる。
    あなたも少しずれてるね。

  252. 778 匿名さん

    いよいよ最終期。竣工までには完売できそうですかね?

  253. 779 匿名さん

    白金台や南青山のマンションを購入できる経済レベルの人はマンコミュなんぞ知らんだろ(爆

  254. 780 匿名さん

    >>779
    それは違うよ。

  255. 781 匿名さん

    外の壁が外れてエントランスが見えました。
    とても高級感がありますね。

  256. 783 匿名さん

    エントランスだけ少しお金を掛けて、住居棟の外観は思いっきりコストダウンという廉価版物件の典型かな!?

  257. 787 匿名さん

    >784
    キャンセル狙いじゃないですか?
    先週モデルルーム行ったら、低層と南中高層階数戸しか残ってませんでしたから。
    西や北西高層のキャンセル狙いでネガキャンペーンに精を出してるんですよ。

  258. 788 匿名さん

    >782
    そう言うからにはあなたは駅近物件住んでるんだね。
    で、どこの駅?

  259. 789 匿名さん

    >783
    よっぽど立派なマンションに住んでるんですね。
    そんなにいいマンションなら私も検討したいです。どこのマンションか教えてください。

  260. 790 匿名さん

    残り15戸ですかね?

  261. 791 匿名さん

    このスレも、もう少しで終了ですね。

  262. 792 匿名さん

    >>790
    いいえ。

  263. 793 匿名さん

    残り25戸ではないでしょうか?

  264. 794 匿名さん

    6+9=15 だけど?
    25って根拠は?

  265. 795 匿名さん

    17日(日曜日)にモデルルームに行ったとき契約済みの赤いバラが付いていないのが25戸あったので・・・・

  266. 796 匿名さん

    付け花ベースで25戸ということは、実際はもっとありそうだな。

  267. 797 匿名さん

    完売直前につまらない小細工する意味ないよ。

  268. 798 匿名さん

    契約済みの赤いバラに細工はないようです。よって付いてないのが25戸とすると、今回売り出しが15戸で
    のこり10戸。先着順がなくなってるので、今回の売り出しでのこり5戸かもしれませんね。
    6月中には完売かも

    アクアやグリーナよりかなりのハイペースでしたね。一生懸命ネガてもいいものは売れるのですね

  269. 799 購入検討中さん

    >契約済みの赤いバラに細工はないようです。

    どうしてそう思うのですか?
    デベの常套手段ですが。

  270. 800 匿名さん

    ここまできて小細工する意味がわからないからですかね
    かりに小細工してたとして分かったときのリスクを考えると無いかなと思います。
    検討中は色違いのバラがついていました。

  271. 801 匿名さん

    最終期1次で15戸売れてしまうと残りせいぜい5〜10戸。
    先着順にしてしまえば、もう完売ですね。
    ここにきても、苦しいネガがいらっしゃいますが、もういいでしょう。
    長いあいだネガお疲れ様でした。
    もう用済みです。

  272. 802 匿名さん

    都内の湾岸タワーが軒並み値上げ始めちゃったので、ここの価格は更にリーズナブルに感じますね。

  273. 803 匿名さん

    都内の湾岸タワーとは比較にならない不便さですからね。リーズナブルじゃなきゃ何の魅力もないでしょ。

  274. 804 匿名さん

    平均専有面積
    湾岸タワー60程度
    ベイフロント95
    広さがベイフロント圧勝

  275. 805 匿名さん

    不便と思うか否かは人によると思うけど。

  276. 807 匿名さん

    駅からの距離に束縛されていない人も沢山いますよ。
    安っぽい利便性よりQOLを求める方も多いでしょう。
    価値観は多様なのにダイバーシティを受け入れられない心の狭い方がいらっしゃるようですね。

  277. 808 匿名

    一般論でしょ。
    基本的に、駅に近いほど資産価値があがる。

  278. 811 匿名さん

    勝どきの駅直結マンション、何年も売れ残ってるよ。

  279. 812 匿名さん

    駅から遠いといっても実際に竣工前に完売しそうなくらい売れているのが現実です。
    ベイタウン最終新築マンションいいですね!

  280. 813 匿名さん

    ここは安いのがいいですね。
    外観が吹きつけで安っぽいのが気になりますが、この海眺望と安さは魅力的ですね。

  281. 814 匿名さん

    魅力があり、安く感じる。
    すなわち価値が高いということ。

  282. 815 匿名

    安いのにはそれなりの理由があるということ。

  283. 817 匿名さん

    >803
    そういうからにはあなたは都内のタワーのオーナーですか?
    >808
    得意気に語るあなたは当然駅近の物件をお持ちなんでしょうね。そんなに資産価値のある物件なら私も購入検討したいので
    どの駅の何という物件か是非教えてください。

  284. 818 匿名さん

    分かったときのリスク?
    キャンセル住戸が発生したというのが常套手段ですよね!

  285. 821 匿名さん

    結局、最終期なのに複数回に分割しましたね。

  286. 822 匿名さん

    どうやら、もうすぐ完売しそうな雰囲気ですね。

    やっぱり、それだけ魅力的ということでしょう。

  287. 823 匿名さん

    最終期が最終じゃ無くなった理由は?

  288. 824 匿名さん

    箱としては、ある程度評価されてるってことですね!

    真の良いマンションとなるかどうかは、あとは入居者次第ですね!

  289. 825 物件比較中さん

    現在遠方在住で、市川、津田沼辺りを探していた物です。
    この辺りの地区、駅が遠いのもあるけど、広いのに、この安さは凄いですね!仕様もなかなか良いですし。
    この地区は広さ重視ならここですね。

  290. 826 匿名さん

    昨日の地震で地盤が柔らかい分、ココは少し大きく揺れたのでしょうか?
    コンクリートの下でどこか少し液状化して道路の端とかが陥没したところはありましたか?
    近隣スーパーで水などの備蓄品は欠品しましたか?

  291. 827 匿名さん

    あの程度の地震でそんなことになったらニュースや新聞で大きく取り上げられてるはずだよ。

  292. 828 匿名さん

    >825

    おっしゃる通り!

    ここのいいところは、安くて広く住めることです。
    売るときも高く売れたら言うことないですね。

    高くても値が下がらなければその方が結局はコストがかからないことになるので都心という発想もあるでしょうが、先のことは分からないので、安い物件のほうが値崩れしても元の値が安いので安心ですね。

  293. 829 匿名さん

    崩れるのが値段だけならまだいいですけどね。

  294. 830 匿名

    津田沼駅前のタワマンも気になるところです

  295. 831 物件比較中さん

    >>830

    >>830
    825です。
    津田沼タワマン、かなり遅れるようなんですよ。

    この地区は車を所有しないと厳しいような気もしますが、どうなのでしょうか?
    通勤はやはり徒歩でしょうか?
    駅までの巡回バスはスムーズなのでしょうか?
    質問攻めですが…
    現在、市川、津田沼辺りを探しておりますが、湾岸エリアも見て回っておりますが、この地区は東京まで30分くらいなのに、約4分の1の価格なので、揺らいでおります。
    都心から離れれば離れるほど、財閥系デベ、大手デベ、その他デベ、全てが仕様レベルを落としていることがわかりました。
    でも、こちらは気にする程は落としていませんね。
    落としていないとは言えませんが…。
    借地権ということですが、まだ勉強不足で気になります。
    勉強します。

  296. 832 匿名さん

    ここと津田沼じゃ価格も規模も全然違うのが現実。
    一昔前の津田沼はかなりダサいイメージだったけどな。

  297. 833 匿名さん

    >>831
    4分の1は言い過ぎ。

  298. 834 匿名さん

    >>831さん
    ここより駅近の若葉地区のタワマンも検討されてはどうですか?
    こちらはもう海眺望の部屋はほぼ売れてるようですし、どうせ海が見えない部屋を買うなら若葉タワマンもいいかも?
    あちらは借地ではなく所有権付きですし。

  299. 835 物件比較中さん

    >>833
    そうですね。
    豊洲24F南向81平米で1億300万円なので、言い過ぎでしたね。

    >>834
    若葉区は多面でちょっと遠いんですよね


  300. 836 匿名さん

    >>835
    無理しないで北区あたりでよいのでは。

  301. 837 物件比較中さん

    >>836
    東京都北区ですか?
    勤務先が東京駅なんですが、
    北区物件、ちょっと見てみます。
    ありがとうございます!

  302. 838 匿名さん

    東京駅も一本で行けますよ。

  303. 839 匿名さん

    東京駅を降りて実質一駅分は歩かないといけませんからね。
    事務所が東京駅よりも神田駅よりにあったら歩くのがそりゃ大変!

  304. 840 物件比較中さん

    京葉線は東京駅を降りてからアクセスが悪すぎます。

  305. 841 匿名さん

    そもそも京葉線使って東京より先に行くのは不便。
    丸の内南口ならほぼ真上だし、丸の内中央口も近い。丸の内北口勤務なので私は結構歩いてますが。

  306. 842 物件比較中さん

    >>838~841さん
    貴重な情報をありがとうございました。
    そう何回も行けない距離なので、助かりました。

  307. 843 匿名さん

    八丁堀乗り換えで銀座まで30分ちょいで行けるのは魅力。

  308. 844 匿名さん

    勤務地が丸の内、有楽町、銀座近辺ならば言うことなし。
    新宿、渋谷、池袋だと通勤はかなりつらいですね。

  309. 845 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋が勤務地であれば、そもそもこのエリアは購入対象にはならないでしょう。

  310. 846 匿名さん

    りんかい線と繋がると激変する京葉線
    台場・大崎・渋谷・新宿・池袋まで乗り換えなし!

  311. 847 匿名さん

    >829


    上手いこと言いますね。

  312. 848 匿名さん

    東京駅勤務なら津田沼とかのほうがいいんじゃないですか?始発もある。


  313. 849 匿名さん

    >>846
    座れなくなるので断固反対。

  314. 850 匿名さん

    >843
    でもその最寄りの駅に行くまで、20分以上かかる。

  315. 851 匿名さん

    >>850
    歩くんですか?

  316. 852 匿名さん

    >>850
    バスです。
    徒歩10分の駅近より早く着きます。

  317. 853 匿名さん

    >>848
    津田沼も検討したけど、ここの住環境見てしまうと、
    津田沼は検討外になってしまいました。
    人それぞれだと思いますが。価値観違いますからね。

  318. 854 購入検討中さん

    あとはベイタウンは年収高い人が集まっていることがいいですね
    やはり、同レベルの人達とコミュニティーを形成したいですね。
    貧困層と富裕層が混在するといいことないと思います。
    住環境もいいですね

  319. 855 匿名さん

    浦安は富裕層が多いというデータはあったけど、ベイタウンにそのようなデータはなかったような・・・

  320. 856 匿名さん

    首都圏214区市町村の平均世帯年収ランキング
    http://1.bp.blogspot.com/-RSyWMlWFQcQ/VPP_V2zJxJI/AAAAAAAAHhI/3PODEYIq...


    浦安は千葉県内でトップの平均世帯年収。
    美浜区は印西にも大きく引き離されていますね。
    流山市と同程度の平均世帯年収だそうです。

  321. 857 購入検討中さん

    美浜区でもベイタウンは特別ですよ。
    そんなデータで、ここに住めると思って、
    住んじゃったら破産します。
    それなりに年収ないとね。

  322. 858 ご近所さん

    856さん
    そこに載ってる年収でベイタウンには住めません。

  323. 859 匿名さん

    管理費と地代、駐車場代それと固定資産税で部屋によっては年間100万かかります。
    それを普通に受け止められる年収がある人が集まってる。

  324. 861 匿名さん

    別にベイタウンが特別ってわけでもないと思うけど・・・
    同じ美浜区でも検見川浜のパークシティとかレジデンスとかプラウドや稲毛海岸のブリリアなんかはそこそこ年収ないと住めないし。
    ベイタウンは地代がかかる分マンション価格が抑えられてるからね。
    まあ、ある程度年収ないと住めないっていうのは同意だけどベイタウンだけ特別っていうのは違うかな

  325. 862 匿名さん

    借地権でもそんなに固定資産税かかるんですか?ちなみに100平米のこちらマンションで固定資産税はいくらぐらいですか?教えてください。

  326. 863 匿名さん

    >853さん

    854と話が繋がっていてではここがいいという気持ちなのですね。それはそれでいいですが
    私は831の東京駅周辺勤務で津田沼、市川と迷っている方にアドバイスしました。

    今、事情があってベイタウンに住んでいますが、その前は、市川、江戸川、高輪、横浜に住みました。
    千葉でいいますと、東西線は始発がないとかなり混みます。また、総武快速の津田沼は東京、新橋、品川までも直通で行け、始発があります。

    ベイタウンは所得が高いと書かれていましたが、そういう地域には思いません。
    タクシーの流しなどほぼほぼ見かけません。風が強いエリアでも子供を自転車に乗せての二人乗りで保育園に行く人が少なくないようです。そういう地域です。
    都心部では公園の近くにはタクシーが待機していますね。先日東京の小ぶりな公園に子供といった際も、公園で子供が足が痛かったからでしょう「タクシーに乗りたい」と言うので、探したら既に公園脇に停まっていました。都心はタクシーで公園にに行く親子見かけます。ここは所得が高いエリアじゃないですよ。
    また、観劇・歌舞伎・美術館などを好む人をこちらでは出会いません。
    文化的な人はとても少ないのが残念です。

    月に数回ほど東京に行きますが、東京まではそうとう遠いですよ。疲れます。小旅行です。
    市川も江戸川も遠いなと思っていましたが海浜幕張から考えれば近く感じます。
    京葉線で東京や八丁堀で電車に乗ると新浦安あたりで疲れてきます。
    東京の通勤は30代なら頑張れてもそれ以上の年になると新浦安あたりが限界じゃないかと思います。
    千葉・海浜幕張勤務ならいいと思います。

    ベイタウンは日常品の入手がしにくいし、駅から離れているため住みにくさになれるのに1年はかかると思います。

    勿論、不便でもいい、ここが気に入ったというなら買われるのがいいと思います。
    ベイタウンのいい点は、安くて広く住める点でしょうか。

  327. 864 打瀬住民

    長文ご苦労さま。
    でも最後の
    「ベイタウンのいい点は、安くて広く住める点でしょうか。」は同感。補足すれば「それでいて環境も申し分ない」
    これにつきるでしょう。
    所得の高い方がそれほど多いとは思えないけど、同じ美浜区の○×団地などと比べれば差があるのは明らか。
    (ちなみに大田区はあの田園調布があるにも関わらず世帯平均所得は美浜区よりも低い。)

  328. 865 匿名さん

    築2,30年の賃貸と比べたら所得に差があって当然でしょう。比べる対象が違います。
    同じ美浜区の新築分譲マンションで見た場合、別にベイタウンだけ所得の高い人が集まっているわけではないということだと思います。
    個人的には、ベイタウンのいいところは所得うんぬんより美浜区の他の街より若い世代が多いところかなと思ってます。

  329. 866 購入検討中さん

    >852
    乗り換え時間や待ち時間を考慮に入れない不動産屋の宣伝みたい。
    バスの待ち時間や乗り換えや電車の待ち時間を考慮に入れれば、
    歩くのと大して変わらない。

  330. 867 匿名さん

    もしかして、今日でほぼ販売終了?

  331. 868 匿名さん

    >>867
    なんでそうなるの?

  332. 869 匿名さん

    この程度で小金もちと思うのもかなりおかしい。

  333. 870 購入検討中さん

    以前都内に居住&勤務だったときは、仕事で何度かメッセに行って、京葉線の不便さにまあなんて僻地なんだろうかと思ったものだった。
    その後、転職して千葉県内勤務になったが、そうなると人間勝手なもので、この物件の都内にはない広さと値段が魅力に見えてくる(笑)
    でもやっぱり、ここから東京に毎日通勤するのは、自分なら無理だな。

  334. 871 匿名

    安いのは借家だからでしょ。
    将来売却することを考えれば安いわけではない。
    キャッシュが少なくて済むということですね。

  335. 872 入居予定さん [男性 30代]

    ベイフロントと海の間の空き地が5月ぐらいに公募があるかと聞いていましたが、いまだ公募がないですね。スーパーとかできればよいのになぁと思っています。

  336. 873 匿名さん

    昨日の地震で地盤に問題は発生しましたか?

  337. 874 匿名

    気になるなら自分の目で確かめたら?
    どうせ他人が「問題ない」と言っても信用しないんでしょ。

  338. 875 匿名さん

    あの程度の地震で影響ある土地はない。

  339. 876 匿名さん

    優先分譲、最終一期、先着・・・。
    どこまであるの?

  340. 877 匿名さん

    レジデンス棟はやや苦戦していますが、タワーの方はもうすぐ完売のようですね。

    昨日現地を見てきましたが、贅沢な休日を過ごすことが出来そうな感じがあり、とても魅力的です。

  341. 878 匿名さん

    ベイタウン、安いから、平均所得の家庭でも、専業主婦していられるんじゃないですかね。
    高所得の専業主婦は、派手な生活が出来るんじゃないですかね。

  342. 879 匿名さん

    借地料は仕方ないとしても、ランニングコストが高いのはどういう訳なんでしょうか?

    ほかの街より若い人が多いと書いてる人いますけど、結構シニアの方も多いですよ。

    落ち着いて静かに暮らしたいシニアにも、ベイタウンは住みやすいと思います。

  343. 880 匿名さん

    この先人口が大幅に減って、住宅が大量に余る様になるので、マンションも価格が大きく下がることが予測されています。
    デベやその関連の管理会社は、既存のマンションの管理や大規模修繕などで売り上げを稼ぐしかなくなります。
    したがいまして、最近のマンションは修繕積立金も含めてランニングコストが高めに設定されているところが大部分なので、入居後に住民がしっかりと見直しをしないと無駄金の垂れ流しになる危険性があります。

  344. 881 匿名さん

    都内の某タワマンは、修繕見積依頼したスーパーゼネコン5社が全社辞退して話題になったけど
    ここは大丈夫なんでしょうか?
    修繕費が足りなくなるのも心配ですが、この件は見積もりすら辞退したということなので技術的な問題なのでしょうかね?

  345. 882 匿名さん

    今は、修繕費が足りなくなるのを心配するよりも、無駄に払いすぎて無駄に使ってしまう事を心配しなければならないようになっています!
    頭の切り替えが必要です。

  346. 883 匿名さん

    781さん、鋭い。

    >880

    同感です。この先マンションが売りづらくなっても、今のうち売りまくったマンションの長期にわたる管理費で安定高収入get。マンション管理はドル箱ですからね。

    なんとなくここの管理組合って管理会社の仕事を進めるためのサイン係に成り下がりそうだね。初めての管理組合、三井の口に負けて「ハイハイ、そうですか。」ってな感じ。こちら管理費が高いから、管理費の粗利率大。

    アクアテラスとバスの共同運航などサービスを広げ、アクアの住民とタワーの住民の親和性も考えず三井がコントロールして束ねてしまった感だね。すべての管理サービスに利益を乗っけるわけですが、このタワマンは利益率65%位じゃないかとも。
    管理費は半額に落とせそうな金額になってるね。
    清掃と庭の手入れと電気系統の定期検査で十分なんじゃないのかと思うけどね。

    ブエナテラス等の中古の方が管理費も安いし、管理はいいし、立地もいいしいいんじゃないかと思うよ。

  347. 884 匿名さん

    将来もしバス廃止等の議論になった場合、アクアテラスとベイフロントの意見をまとめる管理組合が大変そう。
    赤字運営やら利用しない住民との不公平感やらでバス運営が問題になってるマンションも多いですからね。
    マンション内の意見をまとめるだけでも大変なのに、お隣のマンションの意見も考慮しなきゃいけないとなると・・・。

    駅遠マンションを売る側からすれば「バスがあって便利ですよ!」と売り込むのは当たり前で
    今後何十年も維持していくのは他でもなく住民ですからね。

  348. 885 匿名さん

    モデルルームも、そろそろ終了ですね。

  349. 886 匿名さん

    >「バスがあって便利ですよ!」

    はい。デベでは↓のような合意がなされていたかも?
    「徒歩圏じゃなく公共バス便も利用しにくい立地です。しかし僻地ながらも売らねばならないのでシャトルバスを付けましょう。お隣のわが社管理のアクアテラスのバスを維持するためにもタワー住人も巻き込みましょう。うちには管理手数料が増える話です。契約後の住民さんの民意は知ったことでないです。契約後は管理組合任せということはを契約書にもキッチリ盛り込んでいますから売れば我々は終わりです。わが社には利益にはなっても損はないです。」

    というとこでしょうか。バス会社なんて補助金で成り立っていますから、私有バスの赤を埋めるのは住人ですね。デベの売り逃げサービスのような気がします。

    ここのシャトルバスは日中走らせず、朝夜のみの運行とのこと。そのためだけに年間バスを貸し切り、早朝や深夜手当を払ってバス運転手を雇うという非効率なサービス。皆がありがたいものだったり、小さなコストのものならまだしも、合意は大変でしょう。管理費が2万前後と高いのはシャトルバスのせいかもしれないですね。

    アクアテラスは幾つものサービス施設がデベに用意され、あまり使われていない状況だそうですが、何でも自前で持つなんて無駄。行政が税金で提供してくれるのを使わないのはもったいないね。

  350. 887 匿名さん

    管理費2万円て安いと思う。

  351. 888 匿名さん

    直通シャトルの方が、路線バスより便利ですよ。

  352. 889 匿名さん

    三井を目の敵にしてる人が騒いでる。

  353. 890 匿名さん

    他の不動産業者の方でしょう.

  354. 891 匿名

    でも実際シャトルバス運営で揉めてるマンションも多いですから、長い目でみると不安にもなりますよね。

  355. 892 匿名さん

    シャトルバス付のマンションってどうですか? ってトピもありました。

    なるほどと思ったのをコピペしました。

    新築物件の販売前からシャトルバス運行が決定されているということは、駅遠物件を売るための客寄せ手段にすぎないかと思います。導入は本来は管理組合で決めること。
    素人考えですが、地元のタクシー会社や個人タクシーに頼んでもいいのでは?
    シャトルバスは朝以外は飾り物になっている場合が多いようで非効率。バスの駐車スペース、運転手の通勤や日中の待機時間、利用料、組合負担額、利用しない人の不公平感、駅前の停車スペースなどなど、あれこれ考慮すると、シャトルバスには問題が多いですね。
    親切な個人タクシー運転手が居住者にいると重宝されるのかな?



    価格が安い=駅から遠いから
    シャトルバス=管理費高い


    タワマンの近くにバス停が1つ増やされればいいけどね。

  356. 893 匿名さん

    シャトル嫌なら他を選択すればいいだけでは?

    一方で、使わない人でも買ってる人沢山いるでしょう。

    たかがシャトルで目くじら立てている人は少数派では。

  357. 894 匿名さん

    赤字運営になって管理費が上がっても目くじら立てずに文句言わない住民はいないと思いますよ?

  358. 895 匿名さん

    いつ赤字経営になって管理費が上がるのでしょうか?

    管理費値上げの議論にすり替えてらっしゃいませんか?

  359. 896 匿名さん

    >>892
    関係ないけど、あなたプログラマですね?

    みなさん、あんまりヒートアップしないで。

  360. 897 匿名さん

    >>895
    少しは「マンション シャトルバス 赤字運営」で調べてみてください。
    危機感なさすぎですよ。

  361. 898 匿名さん

    経済的余裕が無さ過ぎでは?

  362. 899 物件比較中さん

    経済的余裕の有無とコストに対するシビアさは全く別物だけどね。

  363. 900 匿名さん

    >>897
    経営者のご経験がないのでは?

    シャトルバス程度の収支管理は容易でしょう。

  364. 901 匿名さん

    レジデンス棟の現地モデルルーム開始のようですね。
    タワーは完売したのかな?

  365. 902 匿名さん

    >>900
    世の中サラリーマンがほとんどだよ。
    でも収支なんて経営者じゃなくたってわかるんじゃない。

  366. 903 購入検討中さん

    こちらに住むには幾ら位の年収が必要でしょうか?
    ローンは4000万位を35年で考えてます。

  367. 904 匿名さん

    500万以上

  368. 905 匿名さん

    今テレビで放射性物質保管所の反対運動しているのをやっています。
    噂の東京マガジン。住民は液状化で反対している。
    ただ、つい最近まで保管されていた我孫子市
    保管所も液状化するところだし、川に面していた。
    焼却灰だから各市自分のところで保管してても
    問題ないかも知れないしね。

  369. 906 入居予定さん

    本日、久しぶりにマンション・周辺を確認してきました。ずいぶん建物・植栽・駐車場が出来上がってます。海側の道路わきの歩道を歩いていると空き地内の歩道側に地面がら立ち上がったマンホール(地面から2mぐらい)だけがが作られていました。空き地の地面の高さはいったいどこなのか?たちあがったマンホールのところが地面なら1Fからの景色はほぼ絶望的です。

  370. 907 匿名さん

    1階って住居有りましたっけ?

  371. 908 契約済みさん

    >>907
    無いです。

  372. 909 契約済みさん

    景観だけが魅力では無いですよ。
    家を出て直ぐに海辺を散歩出来るなんて本当に気持ちが良く素晴らしいですよ。

  373. 910 匿名さん

    >>896

    書きっぱなしにしており、今日こちらを覗いてみたらレスが付いていたので、遅ればせながら。

    「 」の付け方でですか?(C言語をお遊び程度でやったことがありますが)プログラマーじゃありません、生科学系です。

    「シャトルバスはデベにしかメリットしかない」という考えは間違っていないと思います。ベイタウンバス停を1つ設けるよう動いてくれたらよかったですね。とある大きなデベは市立小学校を敷地内に誘致したマンションを知っています。ベイタウンバス停ならそれよりは相当に簡単だともいます。
    ベイタウン内に循環バスが周っていますが、そのバス停が密集?している場所があります。(東京行き、イオン、とあるスイミングのバスも停まります)また、「パルプラザ前」というバス停もあり、パルプラザはもう姿もなく広い空地で閑散としていますが未だ停まっています。お客さんの乗り降りはほぼ無いに近い。そんなベイタウンバスですので、何も言わなければそのままお役所助成金で同じように周り続けているのでしょう。スイミングのバス(小さなお子さんをお持ちの方向け)、買い物バス(イズミヤ、イオン)などもぐるぐる走っていますがこのマンション前は今のところ停まっていないんじゃないかと思います。そもそもずっと空き地だったわけで当然ですが、要望が多ければ変わるかもしれません?
    塾に行く子が多いベイタウン(学校が宿題を出さない)、小学生でも自転車やバスで通塾している子が多そうです。
    雨風横殴りエリアですし、暗くなると打瀬中のバス停からでも怖い気がしますので、公的バス停が打瀬中学校前だと近くはないと思います。

    ベイタウンの分譲に住んでいる人も「手狭になてきた。」といっている人達もこちらは検討外、ここよりブ**、マ**等の中古の方がよいという方が多いようです。
    やはり、バスも周っていない不便で僻地っぽい印象で、シャトルバスまで動かさないと駅まで不便・ベイタウンバスも周っていない処・自己負担でバス回すのは嫌だと惹かれないようです。

  374. 911 匿名さん

    >909

    海も、原発事故前なら千葉の海といえど良かったですが、最近の東京湾のセシウム(放射性物質)の検査で、検査地点では花見川河口が突出して一番値が高かったようです。(ニュースにもなり、検索すれば事実が確認できます)放射性物質がたまりこんでいると知ってしまった以上、この海を見て、美しいとか晴れ晴れした気持ちにはなれません。

    トリチウムも相当海に流れているそうですが、セシウムやストロンチウムなどと違ってトリチウムは気化して循環しますからて海上に漂っているはずで、呼吸で取り込まれ気持ち悪いです。(これはベイタウンに限ったことじゃないですけど)
    このマンションが悪いんじゃなく、TEPCOと国が非常用電源の場所を変える勧告を受けてもケチって無視したせいです。悲しい現実です。

  375. 913 契約済みさん

    >>910~910


    不快。やめてほしい。掲示板の主旨の範囲であっても、目的には合わない。

    管理人の方にはこういう投稿がすぐに削除されるように管理を徹底してほしい。

  376. 914 匿名

    シャトルバスや周辺環境の情報は役に立ってると思います。
    それらをひっくるめて検討するわけですから。
    安い買い物じゃないですからね。

  377. 916 匿名さん

    路線バスの運行ルートを変えることの難しさを知らないド素人の意見は無視。

  378. 917 匿名

    オリンピック3競技の会場が幕張メッセに決まりましたね。
    知事によると、メッセの修繕、幕張・検見川・稲毛の浜辺の開発にも着手するとのこと。

  379. 918 匿名さん

    まじ!?知らなかった。。
    具体的には何するんだろう。
    千葉市はしないのかな。

  380. 919 匿名さん

    >>915
    馬鹿じゃないんだからnegativeな指摘でも、客観的なコメントと、単なるひがみ感情からくる悪意の誹謗中傷とのどちらかかはすぐ分かるでしょう。

    910の様なひがみから来る誹謗中傷は不要でしょう。

  381. 920 匿名さん

    910 911さんは、このマンションをよく思ってないご近所さんですかね。
    自分が思ってることをベイタウン住民皆が言ってるような書き方してるように思えます。
    どうやって聞いて回ったのでしょうか。
    信憑性に欠けてますね。
    私もベイタウン住民ですが、逆にこのマンションいいなぁと思ってます。できれば住み替えたいですよ。

  382. 921 匿名さん

    >>910
    ここ、ブエナやマリンからの住み替えの方もいらっしゃいますよ。

  383. 922 匿名さん

    私を含め、知り合いだけでも8件はベイタウン内からの転居です。

    今の住居は設備も古く、80平米もなかったので駅から徒歩5分遠くなっても、こちらを選びます。
    もちろんバスが有るのも魅力です。

  384. 923 匿名さん

    今はベイタウン以外からわざわざベイタウンに移りたいと思う人はあまりいないでしょうね。

  385. 924 匿名さん

    そうですか?
    半分以上はベイタウン外だと思いますよ。
    私は幕張本郷のマンションからの引越しですよ。
    勤めも千葉県内ですし、打瀬はずっと憧れでした。
    いろいろ打瀬内の中古も見ましたが設備も古いし、共用部の劣化や汚れを見てしまうと…

    津田沼や稲毛の新築もいろいろ見てこちらの新築を選びました。

  386. 925 匿名さん

    >>923
    そんなことないですよ。
    結構移り住んでますよ。最近も。

  387. 926 匿名さん

    >>923
    的外れなコメントのようですね。

    千葉近隣では、ベストな環境だと思いますよ。

  388. 927 購入検討中さん

    そう東京近郊ではなく、
    千葉近郊でね。

  389. 932 匿名さん

    完売したの?

  390. 938 匿名

    バス便立地であることを冷静に考えて判断しないといけませんね。

  391. 939 匿名さん

    ベイタウンは、以前は千葉県以外からも移住したいと考える人がいたので一定の人気があった。今は千葉近郊くらいからしか移住が無いので人気が凋落してしまったと感じでしょうね。

  392. 940 匿名さん

    通勤、通学に電車使わないなら安くて広くて良いと思いますよ。人気はまだあると思います。

  393. 941 匿名さん

    >>939
    東京からの移住者結構いますよ。

  394. 942 購入検討中さん

    >940
    その通りですね。
    ここの最大の欠点は、公共交通で東京方面に行く事が非常に不便な事。
    それがなければ、問題ないのは当たり前。
    ただし、通勤通学に公共交通を使わなくて良い家族がどれほどいる事か。
    >941
    それはいるでしょうが、東京の持ち家捨てて、
    ここを買った人がどれほどいるか。

  395. 943 匿名

    資産価値を求めちゃ酷ですね。

  396. 944 匿名さん

    >>942
    何をそんなにひがんでるの⁇

  397. 945 匿名さん

    ↑確かに

  398. 946 匿名さん

    942さんはほんとに検討中なのでしょうか?
    ただのネガに見えます。

  399. 947 匿名さん

    ネガティブの反論がネガティブに見えるんですけど。
    反論は冷静にお願いします。

  400. 948 匿名さん

    >>942
    うちは家族全員、通勤通学に電車使ってないですよ。

    ここそういうご家庭結構多いみたいですよ。

  401. 949 匿名さん

    >>942
    もう、見苦しいので検討中という嘘いい加減止めたらいかがですか?

  402. 950 匿名さん

    今の住居に不満が有る方が新居を探してるんですよ。
    駅が近くても都内に住んでても全ての人が満足してる訳では無いです。

    環境や広さがこちらの魅力ですね。
    コストパフォーマンスも他の物件と比べると高い感じがします。
    価値観は人それぞれです。

  403. 951 匿名さん

    一生検討中ということですね。

  404. 952 匿名さん

    経済力の裏付けのない一生検討中という方もいらっしゃるのですね。
    勉強になりました。

  405. 953 匿名さん

    >>942
    ベイタウン住民です。
    東京方面行くのは便利な方と思いますが。
    私は都内に住んでましたが、ベイタウンに住んでも
    勤務先までの通勤時間はほぼ同じなので、こちらの方が断然いいです。
    環境が良いし、広いし。
    新築に住めるのはこの物件が最後なので、買い替えます。
    ここに住んでしまうと、なかなか他にいいとこ見つけられないです。

  406. 954 匿名さん

    確かに癖になる住み心地の良さがありますね。

  407. 955 匿名さん

    同感です。
    うちは買わなかった事をすごく後悔しています。
    結局ここのように広くて環境が良いところは無いですね。
    予算がいくらでも有れば別ですが、ここを見てからは他にこれだと思える物件が見つかりません。

  408. 956 匿名さん

    >953
    疑問なのですが、海浜幕張まででる時間いれても
    同じなのですか?

  409. 957 匿名さん

    都内のマンションだと一番広い部屋が、ここの平均95平米より狭かったりして驚くことが多いです。

    海岸がそばにあって、エアレースやオリンピックなどの国際イベントが開かれたり、ホテルや商業施設も多数あって海や公園の自然とのバランスが良いですね。

  410. 958 匿名さん

    広いから間取りも良いですしね。

  411. 959 匿名さん

    >>956
    今はバスで5分なので、徒歩の駅近より早く駅に着きます。
    ここもシャトルバスで7分なので、徒歩10分とかの駅近より楽だし早いです。

  412. 960 匿名さん

    バスって電車の時間と連携してるんですか?

  413. 961 匿名さん

    >>957
    エアレースはもう終わったよ。

  414. 962 匿名さん

    >>960
    連携はしてないと思いますが、東京方面の電車は短間隔でありますよ。

  415. 963 匿名さん

    >959
    自宅からバス停までかかる時間、バスの待ち時間、
    バスから電車への乗り換え時間を考慮いたら、
    徒歩10分より早く電車に乗れるわけはない。
    しかも、電車だけではなく、シャトルバスの運転時間に縛られる。
    便利とは言い難い。

    >962
    それは朝の通勤時間帯だけ。
    後は千葉のローカル線と変わらない。

  416. 964 匿名さん

    皆さんいろいろ言って大変ですね。
    多少不便だから安くて広くつくられているんでしょ。
    タワーマンションでこの広さと値段と不便さどう考えるか。でしょ。
    西向きで、ある程度の高さがあれば毎日オーシャンビューですから。
    (ざんねんながら西向きのいい条件の部屋はないようですが)
    もしホテルだったらと考えると、一般のホテルよりはるかに景色はいいと思います。
    そういった意味においてはこのマンションは西向きには価値があったんじゃないかと個人的には思います。
    販売開始時期は西向きの部屋の価格が安すぎとのスレ多くみられたのもうなずけます。

  417. 965 匿名さん

    タワーは西向きはやすくないと売れません。午後ホテルで食事してみるとわかるかもしれません。

  418. 966 匿名さん

    >>965
    西日のでしょうか。
    そんなこと知らずに買いませんよね。
    西側買う人は、そこに価値観を持ってるので、
    高くても買います。

  419. 967 匿名さん

    >>963
    確かに朝ギリギリの方には向いてないですね。
    そういう方は駅直結マンションの方が良いのでは。

  420. 968 匿名さん

    南向き高層階まだ売れ残ってます。

  421. 969 匿名さん

    昔は、西向きよりは東向きの方が人気が高かったようですが、
    最近は逆転してきているという話も聞いたことがあります。
    冷え性の人によいとか、午後の方が日に当たる時間が長いとかそいういう理由みたいです。
    朝起きるのが遅い人には特に、西向きの方が良いのかもしれません。

  422. 970 匿名さん

    さすがに、こじつけでしょう。

  423. 971 匿名さん

    西向きが人気が出てきたのは、
    断熱性の向上。
    夏は暑くなくなったし、
    冬は昼から暖房いらず。

    東向きは、冬は午後から大変寒い。

  424. 972 匿名

    >>971
    書いてること矛盾してますよ。もう一度よく読んでみましょう。

  425. 973 匿名さん

    東向きか西向きなら西日本なら東向き、東日本なら西向きにメリットがあると何かで読んだことがあります。

  426. 974 匿名さん

    人気の向きは、立地条件で違うでしょ。
    みなとみらいなら海が見える東向き。か山下公園の花火が見える向きとか。
    豊洲なら花火が見えて視界が抜けるなら南西。
    内陸向きでも夜景が綺麗とか、何かしらのポイントがある。
    ここなら花火が見えるオーシャンビューの西と北西角。
    普通に考えればわかるでしょ。

  427. 975 匿名さん

    そりゃそうだ

  428. 976 匿名さん

    海近くのタワー西向きの暑さは、そこに窓がある以上は解消されません。
    和らげる方法はあります。昼間は遮光カーテンを閉めておく事です。
    逆にタワーマンションは、北向きでも冬場も十分暖かいです。

  429. 977 匿名さん

    結局、ここのベストは北西角部屋でしょう。

  430. 978 匿名さん

    >>976
    遮光より遮熱でしょ。
    昼間っから遮光カーテン閉めてたら熱がこもっちゃうよ。
    遮熱UVカットシェード知らないの?

  431. 979 匿名さん

    >>978
    あーそれ、有効性無しが判明して、このマンションのオプション会で全戸強制キャンセルになってたよ。

    知らないの?

  432. 980 匿名さん

    >>979
    オプション会でキャンセルになったのはガラス貼り付けの『UVカットフィルム』の話だよ。
    ニュースになったことも知らないだろ?

    ステンレス加工のシェードとか調べてみたら?
    遮光カーテンほど暗くしなくてもいいからw

  433. 981 匿名

    せっかくの海眺望なのに昼間からカーテンとかもったいない

  434. 982 物件比較中さん

    976さん
    タワーマンションは、北向きでも冬場も十分暖かいという根拠は?
    タワーマンションだから(タワー以外のマンションと比較して)暖かいという理由は無いのでは?
    タワーマンションだから断熱性能が高いというわけではないですからね!?

  435. 983 匿名さん

    けんか腰に言わなくてもいいんじゃないのー?

  436. 984 匿名さん

    >>978
    遮光が重要。

  437. 985 匿名さん [男性 20代]

    レジデンス棟のモデルルーム行ってきたけどエアコンかかってたけど暑すぎ!
    西側は灼熱地獄。
    共用部はキレイで最高でした!

  438. 986 匿名さん

    海沿いの道が綺麗になった気がする。
    橋の横に駐車場も作られたんですね。

  439. 987 匿名

    私もモデルルームに行ってきましたけど、海風でむしろ涼しく感じましたよ。それと、眺めは最高です。富士山はあいにく見えませんでしたが、見えたら感動したでしょう。戸建て、駅近タワーマンション高層階と経験してきましたが、ベイフロントを選んで良かったと思いました。

  440. 988 匿名さん

    海の向こうに見える富士山に夕日が沈んでゆく景色が素敵

  441. 991 匿名さん

    レジデンス棟、意外と良い感じ。
    エレベーターホールからの景色、すごくキレイ。

  442. 992 匿名さん

    内廊下に期待してます。

  443. 993 匿名さん

    もうモデルルームも閉鎖されて棟内モデルルームだけなのですね。

  444. 994 匿名さん

    近くにホームレスいるんですか?

  445. 995 匿名さん

    >>990
    誤爆してませんか?

  446. 996 匿名さん

    新宿のタワーマンションと間違えたのでしょう。

  447. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,630万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,560万円~6,120万円

1LDK・3LDK

37.61平米~64.43平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,150万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸