管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

広告を掲載

匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-21 13:04:04

株式会社大京アステージについてその3です。
大京アステージ管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/



物件URL:http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html
施工会社:無し
管理会社:株式会社大京アステージ

東京23区の新築マンション掲示板から管理組合・管理会社・理事会掲示板へ移動しました。2015.2.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-12 23:15:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3

  1. 501 匿名

    管理費の用途として自治会費・町内会費が掲げられてるところなんてあるんですか?
    使えても銀行手数料くらいじゃないんですか?

  2. 502 匿名さん

    自治会費オーケーと書いてある規約なんて皆無でしょう。
    そうやって少しずつだけど、管理費は目減りするんだよね。

  3. 503 匿名さん

    え?それはないだろ

  4. 504 匿名さん

    最近、スルー君が来てるね。

  5. 505 匿名さん

    わざと話を別にそらしてるね。

    評判悪いのは取り返せないと思うが。

  6. 506 匿名さん

    >501
    >502
    私の住むマンションでは、町内会費を「管理費」枠から出すことと特に明示していません。
    おそらく慣習の中でやってきたことだと思われます。

    かつて自主管理だった時代は(三十数年前)、一軒ずつ徴収する形だったそうですが、
    嫌がる住民が続出したため、妥当な策としてこの慣習が生まれたそうです。

  7. 507 匿名

    大京の話してんだけど?

  8. 508 匿名さん

    >499
    おっしゃること、大変ごもっともでございます。
    総会や理事会できちんとしてやり取りがなければ、議事録が真面な内容に仕上がる事は
    できませんよね。管理会社の言いなりにならないよう、理事会役員だけで閉じこもらせな
    い環境が必要と思います。例えば、>497のような投稿などが手堅いでしょう。

    理事会役員が何を考えているのか、総会決議前の説明でも不明瞭なケースだったことが
    ありましたから。。。

  9. 509 匿名

    ライオンズの管理人はたしか大京ライフだったわよね?
    社員教育とかしっかりやってるのかしら?

    東京都多摩市

  10. 511 匿名さん

    質の高い管理人なんていませんから 残念!

  11. 512 匿名さん

    稀に良い人が来る時もある。
    うちは前任は良かったが、今のは大ハズレ。
    まぁ、年代的に社員教育云々より、人としてどうかの問題だと思うけど。

  12. 513 匿名さん

    いませんね。
    眼中にもないけど。

  13. 514 匿名さん

    だから、管理員は要らない。管理費等の無駄使い。必要な住民は、さびしい孤独な住民。

  14. 515 匿名さん

    最近、面倒な奴が書き込んでるな。

  15. 516 匿名

    Are you poet,aren't you?

    I'm lonliness but have never felt lonely.
    Because I've been alone for a long time.


    あなたは詩人?

    私は孤独だけれど寂しいと感じたことはない。
    長い間一人でいるのだから。

  16. 517 匿名

    >500
    管理費というのはマンション管理組合(=区分所有者という共通した利益社会)向けの
    予算である以上、町内会費というのは違うような気もしますね。
    ちなみに私のマンションでは、「マンション管理組合」として町内会費を支払ってます。

    実際問題どうなのでしょうか??
    個別徴収したのを「マンション管理組合」として払うのが、ベターなのか?
    誰が個別徴収するのか?理事会役員の仕事?
    というふうになってくることも不安要素としてあります。

    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3976186.html

  17. 518 匿名さん

    >>517
    個別徴収するのは、班長とか組長と言われる会の担当になった人。
    うちらも個別徴収だったけど、不在等で手間がかかるからと管理費からの一括納入に変更した。
    規約については一切触れなくて、今になって問題視されているけど後の祭りだね。

  18. 519 匿名

    個別は個別で、払った払ってないで揉めますけどね。
    いわゆる踏み倒しですね。
    集めないのが一番。
    トラブルの元。
    スレちがーーーい。

  19. 520 匿名さん

    大京ではありませんが。私のマンションは管理費等と一緒に管理会社が徴収してくれます。

  20. 521 怒ってる人

    >515
    失礼ですが、あなたは普通の方ですか…?
    私はもう大凶どころか、何もかも信じられません………

  21. 522 匿名さん

    515ではないですが、↑の人は何に対し怒って、何が言いたいのでしょう?

  22. 523 匿名さん

    大京アステージは、現金を扱わないことで、横領事件後の顧客不信感情を克服してきたはずですが、全て管理組合を対象にしてきたわけではなかったのですかね?

  23. 524 匿名

    推論ですが、大京穴吹不動産へ個人情報を流出した個人、或いは企業では?
    >290、この方の最初の書き込みです。

  24. 525 匿名

    補足
    >524ですが、>522へのコメントです。

  25. 526 匿名

    >518
    その担当の方々が何をしたいか、さっぱり分かりませんね。
    管理費からの一括納入に変更した経緯があるのですから、その旨を規約の特記事項として
    追記すれば良いだけと、私は思います。

    何しろ個別徴収するっていうのがどれだけ工数が掛かるものか、今までの経緯を踏まえ
    十分に考えてほしいのです。一度決めた体制は基本続けていくものですから。

  26. 527 匿名



    立川担当者クビにしろ


  27. 528 匿名

    >527
    何かあったか存じませんが、とてもひどい目にあったんですね。
    差し支えなければでかまいませんので、どんな目にあったかお教え頂きますでしょうか。

  28. 529 匿名


    この度、大京さんに議事録案と質問の回答を頂きました。
    対応して下さった担当様、ありがとうございます。
    このスレッドで話を聞いて下さった皆様、本当にありがとうございます。

  29. 530 匿名

    >328
    私のマンションも大京アステージが管理業務をしておりますが、「住まいるレスキュー」
    についてはパンフを掲示する形に留まり、具体的な提案は受けておりません。
    組合単位の加入といった話は初めてききました。
    このサービスによって区分所有者にどのようなメリット・デメリットがあるかを調べ、
    不明点を担当営業に質問したいと思います。
    何せ余計な出費はしたくないですからね。

  30. 531 匿名さん

    (住まいの支援システム)、(家族力プラス)この、、(住まいるレスキー)と言った、
    名称で、大手の管理会社、(特に新規の管理物件の受託が無くなった管理会社の商品)
    が提案してきます。例えば、緊急対応年1回、30分以内は無料のサービスですが、これは、
    管理委託契約緊急対応業務と重複します。特に漏水事故などが緊急事故に入ります。
    役員が、規約や、委託契約書を精査すれば、理解できるのですが、説明しても、
    理解してもらえなくて、こまっている。順番制だから仕方ありません。これ等の契約を
    締結すると、後々、問題を、先送りするように、思える。本音は、管理会社の情報収集。

    年寄りの一人暮らしには、魅力的に見えると思いますよ。理事長は高齢者でした。

  31. 532 匿名さん

    レスキューの加入率と利用率を聞いてみな。利用率は固く口を閉ざすけどね。
    賢い人はアステージが儲けるための仕組みと分かるんだけど、その他多数が曲者なんだよね。

  32. 533 怒ってる人

    専有部サービスを持ちかけられた時、お年寄りは喜んでいました。
    「私、何かあるとすぐに電話するの」と。
    私たちは業務内容と重複する部分もあるから…と見送ることにしました。
    反対意見がなかったら、委任状にて可決されていたと思います。

  33. 534 匿名

    >531>533
    530番に投稿したものですが、フォロー下さりありがとうございます。
    「管理委託契約緊急対応業務」という言葉を初めてききましたが、分かりやすく纏めた
    パンフなどを各区分所有者に配布すれば、たちどころに相手にしなくなるでしょう。笑)

    次の理事会は6月にやるので、その時に「住まいるレスキューに関する疑問」に答えて
    もらえるよう、アステージの担当営業に投稿します。
    *理事会議事録にその旨の回答を残してもらえればとりあえずOK。
    →それを機会に、他の区分所有者から質問がでることを期待する。
    (念のため、理事会役員にも質問内容を書いた紙を投函しておきます)

  34. 535 匿名

    当マンションもレスキューに入っておりますが、
    そのようなサービスに入っている事を知っている人が何人いるのか。
    サービスの使い方はもちろん、レスキューの電話番号さえわからないと思います。
    (加入しただけでパンフレット等はなかったような)
     
    建物の築年数が増えると利用する方が増えてくるんですよ~と担当は言っていましたが、
    このままではそうは思えないです。

  35. 536 匿名さん

    >>535
    築20年でレスキュー加入させられてるけど、利用率は20%行くか行かないか程度。
    全く元は取れず、アステージへ無条件にお金を納めさせてもらってます。
    先月の総会で解約上程したけど見事に否決、みんな管理費は自分達のお金だと思って無いんだよな。

  36. 537 匿名さん

    >>531
    アステージの委託契約、緊急対応なんて入ってないんじゃないの?

  37. 538 匿名さん

    徐々に蝕まれる。この管理会社では無いが、やはり大手です。年間200万位、
    支払っている。大型マンションだから、一人当たり年間6000円位の負担ではある。

    余計な提案をする管理会社は、もう解約だ。役員も立候補制を廃止したので、順番。

    優秀な役員が揃う、事は、期待できない。そのうち、痛い目に合わないと目が覚めない。
    優秀な、区分所有者は、年数が経つと、マンションを買い替えて、いなくなる、残り者、
    に、福がある事を期待する。マンションは築30年経つと買い替えないといけない様に
    なっているのでしょうか。私も、後4~5年で買い替えるので、余計な事は云わない事に
    している。

  38. 539 匿名

    >536
    >みんな管理費は自分達のお金だと思って無いんだよな。

    パンピーの殆どは、フトコロを離れたカネは自分のカネって感覚がないから、ね。

  39. 540 匿名さん

    >>526

    大京アステージはまともだと言うことですよ。

    管理費に町内会費や自治会費の項目があると、管理会社が善管注意義務違反と称されます。

    平成19年8月7日判決言渡東京簡易裁判所
    平成18年(ハ)第20200号管理費等請求事件

    『町内会費の徴収は、共有財産の管理に関する事項ではなく、区分所有法第3条の目的外の事項であるから、マンション管理組合において多数決で決定したり、規約等で定めても、その拘束力はないものと解するべきである。』



    公益法人マンション管理センターのリンク
    http://www.mankan.or.jp/06_consult...


    【町内会費等の支払いについての対応は 】
     

    QUESTION :
     当マンションでは地元町内会に管理組合が組合として加入していることもあって、管理組合内部でマンションの自治会活動も行っています。
     ところで、その場合の町内会費や自治会活動費を管理費等で支払うことについて賛否が分かれています。どう対応すればよいのでしょうか。
     


    ANSWER :

    1. 自治会と管理組合との関係

     自治会は、一般に、同一地域内に居住する住民がお互いの親睦を図るとともに、行政機構の末端業務を補うような連絡活動などを行い、地域生活の向上のために作られる自治組織であるといわれています。
     また、自治会は、自治組織なので、原則的には、これに参加するかどうかは、賃借人等を含めた各居住者の自主判断によるものですから、それは任意加入の団体でもあります。
     とはいえ、マンションにおいても、区分所有者間の利害調整を円滑なものとし、充実した維持・管理を行っていくためには、地域と連携したコミュニティの育成を図ることが重要です。コミュニティ活動の中には、共用部分の利用方法や日常の管理業務と重複する部分も多く、他方、管理組合の業務である渉外・連絡業務や防災業務は、管理組合の直接の構成員ではない賃借人や区分所有者の同居人の協力が不可欠であるからです。
     このため、実際には、貴組合のように管理組合が自治会活動をもその中に取り込んでいるケースと、管理組合とは別に自治会組織を設けているケースが見られます。
     ところで、管理組合は、いうまでもなくマンション(財産)の共同維持・管理を目的とした組織であり、区分所有者を構成員とした団体で、自治会とはその団体の性格を異にします。したがって、管理組合が自治会活動を行うにしても、その性格上当然限界が生じます。


     

    2. 町内会費の取扱い

     管理費等から地元の町内会の会費等を支出することは、次の理由から適当とはいえません。
    1.地元自治会へは、各区分所有者が加入する場合、管理組合が組合として加入する場合のいずれの場合も、その会費の支払いは任意に行われるものであり、それを強制できる法律上の根拠はない(区分所有法19条を根拠とする管理費等の納入義務とは全く異なる)。
    2. 自治会の構成員は、区分所有者に限らず賃借人等の占有者も含まれ、その者も自治会費を支払うのが通常であり、この意味でも区分所有者の債務である管理費等とは異なる。



  40. 541 匿名さん

    善管注意義務とは何でしょうか?

  41. 542 怒ってる人

    検索結果を参照、簡略化

    善管注意義務とは、委任を受けた人の、社会通念上、要求される注意義務。
    管理会社は単に受託業務を処理するのではなく、専門家としての注意を尽くす必要がある。
    管理会社は、専門家として一般的に払うと思われる注意をもって管理業務を行わなければならない。

  42. 543 匿名さん

    なるほどね。
    540の書いてある事は、これに該当するの?
    管理費に項目があるとそうらしいけど、それは総会の結果によってなんだから管理会社云々とは違うような。
    無知ですまん。

  43. 544 怒ってる人

    管理費に町内会費や自治会費の項目があると、管理会社が善管注意義務違反と称されます。

    …と、あります。
    管理会社は専門家として、当然、上記について知っているはずです。
    善管注意義務違反に該当すると思います。

  44. 545 匿名さん

    まともなら、こんなことにはならないはず。

  45. 546 匿名さん

    >>543
    区分所有法を勉強しなさい。
    管理費とは何か、総会で何にでも使い道を決められると思うのは大間違いです。
    管理組合が法的団体だと言うことだけでわかるでしょう。
    管理組合は、仲良しサークルじゃないんだよ。

  46. 547 怒ってる人

    尚、管理者である理事長にも善管注意義務はありますので、注意して下さいね。

  47. 548 匿名

    区分所有法程度で偉そうに言う人がいますね

  48. 549 匿名さん

    下げてる奴が何を偉そうに

  49. 550 匿名さん

    まあまあ、その程度で喧嘩するのもレベルが低いですよ!

  50. 551 匿名

    大京さんはやっぱり大凶さんです。
    議事録案になかった部分は見事に省いて下さりました。

  51. 552 匿名

    >540
    標準管理規約 第27条(平成28年3月14日改正分)で、「地域コミュニティにも配慮した
    居住者間のコミュニティ形成に要する費用」が削除され、町内会費の扱いについて明確化
    されたようです。

    標準管理規約 第27条の改正に沿った見直しをしなければ、善管注意義務違反に抵触する
    可能性があるというのが正しいのではないかと存じます。

    参考URL:区分所有法 条文の解説
    http://www.higuchi-fit.co.jp/mezase/kubun-hou/kubun-M-p02b.htm#kubun19...

  52. 553 匿名

    >544
    No.552に記載しておりますが、標準管理規約 第27条の改正に沿った見直しですね。
    今年度の理事会役員にその旨を説明し、予算運用を変えてもらうなどの調整を図らなければ
    いけないはずです。

  53. 554 匿名さん

    町内会や自治会は全く別の組織だから
    管理組合の規約に定めてあろうが無かろうが関係ない
    そもそも定めることができない ってことですよ

    レスキューなんて使っても
    すぐに有料対応させられて、そこにキックバックのってるから
    普通の値段よりも割高になるよ
    入ってないと、ものすごくひどい業者しか紹介してこないけど、どっちも似たもの

    別の管理会社の方が、やっぱり安心だと思う

  54. 555 匿名さん

    ひどい写真がアップされてますね

  55. 556 匿名

    >555
    差し支えございませんでしたら、どちらにアップされている写真かお教え頂きますでしょうか。

  56. 557 匿名


    陣とかいう人は全くダメだわね

    東京都立川市

  57. 558 匿名さん

    レベルの高い大京を批判する者のレべルが低すぎる。

    レベルの低い他の管理会社の批判者の意見は、高い。

  58. 559 匿名さん

    はぁ、そう思うならとめませんが…

  59. 560 匿名さん

    >558
    レベルの高い大京って、何処がでしょうか?
    私からすれば、レベル低すぎて、騙されているの気がつけない幸せな人だと思います。

    ここで書かれている悪いことで、違うことなんてあるのですか?

  60. 561 匿名さん

    スルー

  61. 562 匿名さん

    社長が社員に「新聞読め」だなんて言ってる会社はレベル低いですよ。

    実際に読んでいる管理職もいませんしね。

    日本一の管理戸数があろうが、全く情報は水平展開もされていないです。
    そりゃ、解約されて当然でしょう。

  62. 563 匿名さん

    大京の新築見てきたけど、大京のマンションはピンキリ
    アッパークラスには相手にされないけど、ミドルクラスには物足りない
    中途半端

  63. 564 匿名さん

    今は昔よりさらに中途半端
    昔もいわゆる反社会的勢力みたいなのにしか相手にされなかった

    今はそれもない

  64. 565 匿名さん

    ライオンズマンションは一般に割高だね。
    なぜこんなに高いのでしょうか。

  65. 566 匿名さん

    >>565
    全てにおいて、効率が悪いからでしょう。
    偉そうなだけで現実は知らないですから
    何でも割高です。
    仕様変更だなんだというので、割高にしていないと合わない。

    最近は、売れ残りが顕著なので、値引き分の利益を貯めています

  66. 567 匿名さん

    >566
    いやいや、責任転換や仕事の押し付け、理事の籠絡、理事間の離間、証拠の隠滅は、素早いし完璧ですよ

  67. 568 匿名さん

    おつかれさん、不動産屋はきついでしょ?

  68. 569 匿名さん

    この会社が将来的に残るとは到底思えないが

  69. 570 匿名さん

    みんなが思えなくとも、事業継続しているゾンビ企業は多いです。

    評判悪い→売上が漸減→不祥事で売上半減→リストラ&ブラック化→資産食いつぶし、融資が厳しくなる→スタートに戻る

    売上が半減するような不祥事がない限りは継続できます。

  70. 571 匿名さん

    資産はもう本社ビルだけ
    販売戸数は昔の半分どころではなく減っている
    絶賛リストラ中

    何も考えていない管理組合は継続してくれるから
    縮小しながら続いてくんだろう

  71. 572 匿名さん

    それにしては、まだ株価利益一株あたり5万あるよ♪

  72. 573 匿名さん

    自社買いで涙目?

  73. 574 匿名さん

    自社買い常識だろ?
    どこもやってるよ、肩書きある奴は皆買ってた。
    管理会社じゃないけどな。

  74. 575 匿名さん

    まあ、元気出してください

  75. 576 匿名さん

    総会資料が届いたんだけど、議案の中に遠隔管理サービスの解約がある。
    これって、何かあった時の対応が一切なくなる事だと思ってるんだけど、問題無いのかな?

  76. 577 匿名さん

    >576
    相変わらず不親切ですね

    こちらも、もともと高かった植栽管理費が、3倍に跳ね上がってるのに説明なし
    前のところとから換算したら10倍近い金額

    これって、9割は手数料なの??

  77. 578 匿名さん

    >>576
    管轄の支店どこですか?
    それ切るなら管理会社切った方がいいレベルです

  78. 579 匿名さん

    >>578
    埼玉にある支店です。
    遠隔は解約するのに専有サービスは残すとか、今期の理事会は何を考えてるのか良く分からないですね。

  79. 580 匿名さん

    今年はヤバイもんな。

  80. 581 匿名さん

    総会終わった。
    連休の最後にやるのはどうかと思うけど、特に文句言うのも居なくて良かったわ。
    メインの議案、管理会社の変更を検討し他社から見積もりを取る、が承認されて一安心。
    一人だけ、今まで築き上げて来た信頼関係はどうするんだ?と質問したのが居たけど、周りは何を言ってるんだと冷めた顔してたな。
    委託費下げてくれば変えるつもりは無いし、どう出るか楽しみだな。

  81. 582 匿名さん

    >581
    >一人だけ、今まで築き上げて来た信頼関係はどうするんだ?と質問したのが居たけど、周りは何を言ってるんだと冷めた顔してたな。

    信頼関係って何でしょうね?
    管理会社と管理組合との間に
    そのようなものがあるとは、私には考えられません。

  82. 583 匿名さん

    どうせ社員でしょう。

  83. 584 匿名

    >577
    格安に対応できるシルバーセンターなどを検討なさっては如何でしょうか?

    私が住むマンションは、その分野に精通している組合員さんのご厚意により長年対応
    してくださったのですが、数年前にお亡くなりになったので業者に発注しています。
    (但しアステージの協力会社ではない)

    先月末、シルバーセンターの活用を検討するよう今年度の役員に伝えました。

  84. 585 匿名

    >576
    下記公式サイトに、遠隔管理サービスの概要に関する説明があります。
    http://www.daikyo-astage.co.jp/service/business/05.html

    ログシステムセンターに通報するシステムを持っているマンションとあるので、
    何かあったときの対応が一切できなくなるという事は無いと思います。
    公式サイトにある説明からすると、自動通報装置と考えられます。

  85. 586 匿名

    管理人のおじいさんが道路にタンを吐き飛ばしてましたけど、マナーの欠片も無い人ですね。
    今度見かけたら支店に電話して処分してもらいます。

  86. 587 匿名

    >582
    >今まで築きあげてきた信頼関係はどうするんだ?

    その方がおっしゃる事にも理があると、私は思います。
    発言の真意は分かりかねますが、何かを積極的に取り組んだ歴史があったかもしれません。

    結局は人格(大京アステージとマンション管理組合)どおしの付き合いなのですから、
    互いに啓発しあわなければ品質を保つことができるわけがないでしょう。

  87. 588 匿名さん

    >>585
    ありがとうございます。
    リンク先見たけど、恥ずかしながら今一つ理解出来ない。
    解約すると自動通報が出来なくなる、って事でもないのかな。

  88. 589 匿名

    >588
    区分所有者からの通報は問題なく利用できると思いますが、大京アステージの担当営業に
    問い合わせてみた方がよいでしょう。

    このサービスは、自動通報システムを導入してるマンションが対象です。

    それ自体の存在を認識していない理事会役員もいらっしゃると思うので、なぜ遠隔管理
    サービスを止めたいのかを理事会役員に問い合わせてみて、どのくらい理解してるのか
    見極めてはいかがでしょうか。費用が他社と比べて高いとか、1通報あたりの単価が高い
    とかですね。

  89. 590 匿名



    管理人はサービス業経験者限定で採用してほしいわね。
    私の住むマンションの管理人は何を相談しても他人事のような対応で、二言目には「エムエーに聞いてみないとわからない、私には何の考えも権限もないんでわからない」の繰り返し。
    それなら管理人なんて必要ないわねと言うと「そういうわけにはいかない!!」と逆ギレです。
    エムエーとかいう人(?)、部署(?)の連絡先を聞くと「暮らしサポートに電話してもらえるかな!!」と声を荒げる始末です。
    大京の管理人はこんな程度の低い人ばかりなのかしら???


  90. 591 匿名さん

    >>590
    何を管理員に聞いたのかな?

    マンションの書類に管理員の業務内容の記載があるので確認しては?
    通常の管理員業務は清掃のみ。
    建物の異常を確認するくらいでは?

    管理組合により異なると思いますが、

  91. 592 匿名

    >>591

    玄関の横(敷地の中)で複数の学生が座り込んでたむろしていたり、玄関の前で大きな声で駆け回る子供がいたり、廊下で鬼ごっこしてバタバタ走ったり、管理人が注意する事は他にもたくさんありますわよ。
    掃除だけの管理人ならいらないわよ。

  92. 593 匿名さん

    >>592
    エムエとは何ですか?

    エントランスの問題は、管理員に警備員の業務契約が必要ですね
    それか、警備員を雇う。
    私のマンションでは、管理員に苦情を伝え理事会に対応して貰います。
    又は、フロントに電話で苦情を伝え理事会に対応して貰います。

    理事会は、カメラ映像で事実確認をし、規約の何条により使用細則を守るように、文書を各戸配布し、掲示板に文書を掲示します。

    使用細則を守らず迷惑行為を続けると退去して貰えます。

  93. 594 匿名さん

    >>590
    会社のせいで、そのようになってしまいます。

    まず、研修がチープ
    ファックスなどでの一方的な命令ばかりで
    人間として扱われない
    連絡があるのは、クレームがあった時だけ
    そこで、何も考えるなと教育される

    サービス業出身でも、いる間に悪くなっていきます。
    いい人は、残りません。

  94. 595 匿名さん

    退去を命じる事が出来るの、すごい組合だね。そんなマンションを誰が購入するか。
    お前こそ、出て行きなさい。そんなマンションでは、若い人の子育ては出来ません。
    子どもは、怪我をしない様に、注意するとか、優しく、見守るべきです。退去な
    ど飛んでもないです。一人暮らしとか、老人ばかりが住むマンションは、さぞかし、
    綺麗で、静かでしょうね。シーンとしているマンションが多いですよね。活気がない。

    気持ち悪い幽霊が多いマンションになりますよ。若い人間を大事にしましょう。
    特に子育て世代、年寄の独り暮らしは、シニアマンションへ引っ越して下さい。

  95. 596 匿名さん

    593ではないが、退去を命じることが出来るのを知らないのもすごいもんだ。
    敷地、建物内で遊ぶことは規約違反、見守るなんてあり得ないね。
    こういう人ってどこにでも居るんだな。

  96. 597 匿名さん

    退去の意味を理解してないな、義務教育を受けているのか、?

  97. 598 匿名さん

    スルー

  98. 599 匿名


    小・中学生が迷惑行為(たむろ、廊下でサッカー、廊下で野球、廊下でなんとかボードなどなど)で住民が困っていれば、とりあえず初期段階では管理人が注意するべきだと思います。
    掃除だけやっていればいいという考えの管理人は要らないんです。
    管理人の担当ではないというのなら改善されるまで大京アステージの社員が毎日マンションに来て見回りして注意して下さい。

  99. 600 匿名さん

    良識のある大人なら管理員や管理会社を使って注意とかしないよね。
    日常的で直らないようならわかるけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸