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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18 オリックス千駄ヶ谷ビル |
交通 |
https://www.daikyo-astage.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その3
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1282
匿名さん
むしろ、この管理会社に個人情報を渡していることが恐ろしいことだと思うが…
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1283
匿名さん
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1284
匿名さん
当マンションの場合:
素人相手に商売をしているので、プロ意識が足りない上に危機意識が足りない。とくに若手管理者の対応に問題あり。
管理業務については下請け任せで何ら管理していないうえに管理費が高い。
見積もりが高いので相見積もりが必要。長期修繕費はぼったくられた(組合側の無関心もあり)
管理規定文書は範囲などが曖昧でいい加減であるため、別途詳細管理マニュアルを作って管理する必要あり。
植栽管理は素人。10数年維持管理を任せているが剪定のみ。高木はほとんど倒木危険状態。
エントランス雨漏れ、エレベータピット水侵入などの原因は間違い報告。関連の穴吹建設のレベルに疑問。
とにかく曖昧表現、言い回し、たぶらかしが多い。何も改善されなければそろそろ見切りをつけることにしている。
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1285
匿名
>>1284 匿名さんへ
全く同意見です。
私も10年近く理事長をしています。
大京観光からマンション購入して大京アステージを半強制的に管理会社にされました。
この会社の管理体制に怒りさえ感じています。官庁かと思わせる態度!
嘘を平気で言う担当者(輪番制で理事長、理事が、クルクル変わる無責任な管理組合にも問題あり)
同意見な方の発言を発見して心強くかんじました。社員に不正があっても訴える方法が無い。有っても建前だけで機能していない。
どうしたら良いのか?こういう会社。
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1286
匿名さん
面倒だけども解約して他の管理会社に変えていると思います。デベ系なのに、管理戸数が全然増えていませんから。
社員ですら見捨てているそうですから、そろそろ潮時でしょう。
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1287
匿名
マンション管理会社と言う名称にも問題があるのではないか?
マンションをアステージの物と錯覚しているのではないか?
マンション事務代行会社、マンション設備管理代行会社である事の認識が足りない。
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1288
匿名さん
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1289
匿名さん
>>1287 匿名さん
代行でもない。
自分達でやるという意識が低いのが、まだこの会社に委託し続けている管理組合の特徴かな。
社員も逃げ出してるというのに。
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1290
氷見孝一
>>1285 匿名さん
解約すればいい。それをしない理事長(あなた)の責任。大問題ですね。知ってて何も行動しないのはあなたの罪ですよ。
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1291
匿名
>>1290 氷見孝一さん
永見孝一さんは会社の関係者の方ですか?
実名らしき名前出してプレッシャーですか?
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1292
購入経験者さん
管理会社ってどこでもそんな感じなんじゃないの?
たまに管理が行き届いていて本当にお手本にしたいようなマンションあるけど、管理会社がいいのではなく、組合がしっかりしていてまともな運営出来てるって事ですよ。
何故か大京が管理してるマンションは組合が機能してないようなのとか、管理状態が悪いのは管理会社のせいだと思い込んでる組合員が多い気がする。
管理会社は組合の委託で仕事をしているのだから、組合の承諾なしでは何もしませんよ。
組合員全員が自分達の家を自分達で守るという意識を持って、公平で常識的な判断の出来る人が理事長の座に就いてると管理会社なんてどこでもいい。
おそろしく素晴らしいマンションがあったとして、そこのマンションと同じ管理会社と委託契約結んだからといって組合がダメだったら何も変わらないよ。
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1293
名無しさん
1285が輪番制は無責任とか言ってるが、何がどう無責任で何か問題があるのか。
同じ連中が長く続ける方が大問題だよ。
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1294
匿名さん
>>1292 購入経験者さん
ダメなマンションと同じ管理会社で、同じ担当者だったら、同じようにダメなマンションになる。
管理会社はどこでもいいけど、担当がダメだったり、人がちらほら辞めていく会社はダメですね。
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1295
匿名さん
ここには何人来てるでしょうか?
どのカキコに対してレスがあるか、それはどの程度の時間であったかを見ると分かります。
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1296
匿名さん
段々と解約されたマンションも多くなったようで、コメントも少なくなってきた。
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1297
キノコ
アステージに管理を任せるより、他に替えた方が、価格でサービスも改善しましたよ
こちらは、代えるまで数年ごたごたしましたが、代えて本当に良かった
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1300
匿名さん
[No.1298~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1301
匿名さん
まず、配属されている管理人は無能です。
以前はそうでもありませんでしたが、15年位前から酷くなっています。
管理人=清掃する人だと思って下さい。
来客用駐車場の連日使用(1泊2日)はできないと管理人から言われたのですが、土日に同じような利用をしている方がいたので問い合わせたところ『それはボクの勤務外のじ時間だからわからない!』と回答(笑)
その後、大京アステージ様より当方へ
①駐車場の連日使用はできない
②当方が管理人に問い合わせたことが、業務の妨げになり、迷惑行為になる
というメールを頂きました。
当方としては大京アステージ様とは一言もやりとりをしていないのに、一方的に管理人の話だけですぐにメールを送る(脅す?)ような会社です。
管理人も『わからない 』と言うだけで会社に対応してもらい、さらに自分のいいようにしか報告できない人なので
す。
その後、駐車場の連続使用ができるようになりましたが、管理人からと大京アステージ様からも説明や連絡は一切ありません。素敵な会社ですね。
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1302
匿名さん
そういう管理員(管理人)業務は廃止して業務費を削減して組合費の有効利用を考えて下さい。
清掃員か管理員かの業務が曖昧な管理委託契約は廃止しましょう。例えば、小規模マンション
は管理員は不要で、清掃員と名乗らせましょう。
清掃員と管理員の業務分担がはっきり分別されている大型マンションの管理人はマンション
管理士等の有資格者を組合雇用で採用する等して、組合の自立を図りましょう。
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1303
匿名さん
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1304
匿名さん
こちらのマンションは、12月29日仕事納めなのに、ゴミが溢れて後処理が大変という理由で、30、31日も管理人さんがただ働きしています。
毎年のことですが、管理人さんだけには頭が下がります。
大京アステージの担当は、さぼってばかり。管理人さんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。
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1305
職人さん
なんと非現代的な住民と管理人のいるマンションでしょうか。物笑いの種ですよ。
かなりご高齢の住民と管理員のクラシックな関係でしょ。気持ちが悪いです。
休日手当を頂いての年末年始の清掃であれば結構なことです。自分勝手な事をす
ると組織のルールを無視してはいませんか。
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1306
匿名さん
>>1304 匿名さん
住民のモラルが無いだけなのに、管理人が可哀想だな。
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1307
通りがかりさん
爪の垢を飲ませたい?
自分達が最初に飲むべきだと思うけど。
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1308
匿名さん
こちらは、毎年パンクしているので、神対応!!うらやましいわ。
毎年ゴミがオーバフローすることぐらい、わかっているだろうに。。
現場(管理人)の声を聴く気が無いから、しょうもない会社ですけど。。
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1309
匿名さん
苦情多数で、口コミ人気急上昇↑
点数が高いから良い物件という意味ではないけど( ´∀` )
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1310
名無しさん
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1311
通りがかりさん
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1312
購入経験者さん
確かにアステージは「素晴らしい管理会社」とは言えないけど、管理が行き届いてないっていうのは管理会社が悪いんじゃなくて、組合がしっかりしてないからでしょう。
大京アステージが管理してるマンションって何故か組合が弱いというか、組合が正常に機能してない気がする。
うちのマンションもそうですけど。
築浅ならまだ今から強い組合を作る事も出来るけど、古いマンションだと規約を守らせようとしたって「前はもっと融通のきくマンションだった」とかゴミの出し方が悪いから分別や収集日などのルールを守るよう掲示板へ貼り出ししたって「こういう貼り紙をすると他から来た人に(来客など)程度の悪いマンションだと思われるから気分が悪い」とほざく。
ゴミは分別してもらわないと困るんです、と言うと「自分でそっと処理する心遣いはないのか」と非難される始末。
うちの場合はアステージとかそういう前に住人の質が悪いんですが、管理の行き届いてるマンションに住んでる人は必ず「管理会社は関係ない」って言います。
私達は管理状態が悪い=管理会社が悪い、何もしない
そういう風に思い込みがちですが、管理状態が悪いのは組合が悪いんじゃないでしょうか?
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1313
匿名さん
確かに管理会社が漏水業者になめられていると思います。
管理会社もまともな業者が居ないのかなぁーと考えてます。
私のマンションは築40年以上なのであちらこちらで設備漏水が起きています。
いつも来る業者は、老人が幽霊の様にやってきます。
結果、結露?原因不明?と調査費用を過大請求しているのは明白。
私は損害保険会社に勤務しているので手口が分かります。
結局、何が言いたいかですが、まともな業者を手配しろ!
[個人を特定した投稿のため一部テキストを削除しました。管理担当]
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1314
匿名さん
アスがまともな業者を手配するわけ無いだろ。持ちつ持たれつの関係なんだから、ナメられてボラれておしまい。
何でもお任せでなく、自分等で探す努力しなきゃダメだね。
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1315
匿名さん
アス社員は、コメントも書かなきゃいけないの?ご苦労さん
管理組合も確りしないとね!は一理あるけど、それってアスの立場だよね
ベストでなくてもベターな提案をして、説明がちゃんとされていれば、住人の満足度はある程度得られると思うけどね
仕事している人は余程の暇人でなければパワーかけられないのが実態じゃないの
行き違いが多いのは何なんだろう?一応、アスもプロの管理会社何だろ
組合と住人との信頼関係が、何故こんなに低いのだろう??
全くわけわからんわ
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1316
匿名さん
残念ながら社員じゃないよ。
組合と住人の信頼関係が高まるよう頑張ってください。
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1317
匿名さん
>>1313 匿名さん
定期のメンテナンス関連の仕事で、金額叩かれまくっているので、たまに来る工事は割高にしないといけませんね。
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1318
通りがかりさん
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1319
匿名さん
他人の家の中を覗くのが趣味で仕事を続けているという無資格の消防点検員を知っています。
どこのマンションの何号室の奥さんが可愛いとか、どこの家が金を持っていそうだとか、写真や動画付きの日記をつけているそうです。
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1320
匿名さん
今の新築は部屋内には入りません。前のマンションでは893風の点検員が入室していました。
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1321
名無しさん
ふーん、そうなんだ。
モウスコシ役立つことを書いてね。
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1322
名無しさん
>>1320 匿名さん
歌舞伎町の893マンションもここの販売管理と聞きます。他にもネットで色々と事務所になっているライオンズマンションがあるみたいですから、元々そういった類いの方々との付きがあるため、舎弟企業なのか物怖じしない点検作業員なのかわかりませんが、そういった人材が必要なのでしょう。
大規模本体の役員が暴力沙汰で退任になり、子会社か孫会社の管理会社系で再雇用してると噂で聞きました。
昔は羽振りがいい会社で、実態として反社会的な勢力への販売履歴が多数あることから、繋がりもあり、それを管理するような人間も必用になるのでしょう。
通常、退任した親会社の役員を再雇用などしないと思いますから、囲っておかないと、色々と問題になるのでしょう。
新築を作れと管理戸数が全然増えないのは、そういったところを敬遠していることもあるのかもしれませんね。
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1323
匿名さん
自演さん、もう来ないのかと思ったよ。
でも、書いてることもつまらないし、そろそろネタ切れかな?
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1324
名無しさん
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1325
匿名さん
大京アステージ千葉支店が胡散臭い業者と結託して電子ブレーカーをゴリ押ししてきます。
高い管理費を払っているのに本来の管理業務は適当で大迷惑しています。
マンションの住人が何も知らないと思って積立金を全て食い潰してやろうという魂胆が見え見えです。
管理組合も素人集団ですから断れずに丸め込まれるのでしょうか?
大京アステージと違う管理会社にしたいです。
ネットの悪評は本当なのですね。
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1326
匿名さん
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1327
匿名さん
>>1325 匿名さん
迷惑してるのは貴方だけですか?それとも全所有者ですか?
管理会社を変えたいなら、さっさと動いて変えれば済む話し。
それが出来ないなら現状で我慢するしかない。
会社を変えたところで同様の話は起きるので、貴方はマンション住まいに向いていません。
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1328
名無しさん
>>1325 匿名さん
どこの会社でも提案するよ。
業者がマンションecoだったら解約した方がいい。
他で、税込35万切っていて、メリットあればいいと思う。
管理委託費が高いのは実際にそうだし、管理継続してない方がメリットありそうな状況だから、みんなで考えればいいと思う。
今年度の上期で管理戸数減らしてるから、管理会社ごと変えてる管理組合は多いのだと思う。
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1329
匿名さん
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1330
匿名さん
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1331
名無しさん
大京アステージ以外の管理会社を変えることに大賛成!
私のマンションは管理状態や大規模修繕が大京アステージから別会社へ変えたことで住人全員大満足してます♪
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1332
匿名さん
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1333
匿名さん
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1334
マンコミュファンさん
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1335
匿名さん
漏水、ゴミ、消防、ブレーカー、次は何のネタかな。
レスキューでも書いてくれると楽しみなんだが。
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1336
居住者
社員がこういうとこ書き込む管理会社って信用出来ないわ
まぁ社員多いから少なからず変なやつはいるんだと思いますが
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1337
名無しさん
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1338
匿名
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1339
名無しさん
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1340
マンコミュファンさん
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1341
通りがかりさん
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1342
通りがかりさん
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1343
匿名さん
マンションの購入者も賢くなったので、良し悪しの見分けがつくようになった。
大手と言えども、うかつな事は出来ません。
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1344
匿名さん
管理会社のスタンスは、不正をしても、責任は一切管理組合が取る。
なので、管理組合が不正をしても、知らんふり。
管理会社は言わないので、理事は、不正が起こっても問題ないと勘違い。
それを利用して、更に不正は続く。
理事が得する議案を最優先に持ってくる。理事長に逆らうと干されるのか?
得するとは、自身のお金を使いたくないから、管理費で、マンションを自分の趣味に変えたり、管理費で様々なグッズを得たり。
それを指摘する理事を精神的に追い込んで理事会に参加できないようにし、それが成功した夜、飲み会で騒ぐ。
そんな中に、一緒に騒いている。
そんなイメージの管理会社は嫌ですね?
一度不正を犯した会社として公になれば、再発防止を心がけると思うが、それでも末端まで徹底することは難しいか?
飲み会に参加する管理会社もあるみたいだけど、それを聞くと、大した仕事をしていなくても管理を外されないようにしているのが見え見えと感じちゃう。
役員との癒着をしないために、会社全体で、役員との飲み会に参加することを禁止するぐらいの会社がいいかもしれない。
果たして、大京アステージはどうなんでしょう?
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1345
匿名さん
管理員がその役割をしています。良く調べましょう。管理員はあおの先端のスパイなんです。
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1346
名無しさん
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1347
名無しさん
社員辞めすぎて年がら年中募集してるもんな。
何にもしなくてもお金は貰えるし、客が頑張らなければわざわざ解約もしないんだから、給料安い素人でいおってことだろうな。
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1348
通りがかりさん
[URLがリンク切れのため、削除しました。管理担当]
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1349
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1350
名無しさん
オリックス分譲→変な管理会社管理→大京に合併
JLC物件は解約多いはずだが。
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1351
口コミ知りたいさん
コミュニティ活動費の説明が管理会社からあった模様管理費と峻別すれば資源回収の助成金を使ってもいいとの説明らしい
この管理会社大丈夫なのかな?
そもそもコミュニティ活動費は住民全体のお金から使わずに参加する者だけで徴収したお金を峻別して使うのが国交省の主旨では?
ガイドラインの主旨を理解しないで抜け道を探ることは得する人にとってはプラスになっても国交省が心配しているトラブルを起こすの分からないのかな?
峻別していいものかどうかはコミュニティに参加している人によって支出されているか、全体で支出されたいるかで判断できるので簡単なのにガイドラインの理解が幼稚過ぎて呆れます
たぶん日本全国こんな管理してるのこのマンションだけじゃないかな?
ゴミ回収奨励金約50万円は、全世帯で得たものであることから全組合員に還元されるべきものであるが、ごく一部の世帯がゴミマナーが悪いことを理由に、極めて少数の一割にも満たない組合員だけでゴミ回収奨励金の50%以上を使用しており、今後も継続していく模様
全組合員に案内さえ出せば、一割未満の組合員で分配しても問題ないと結論付けているよう
これに甘んじた理事が長期的に就任していくのではないか?
一度得た利権は手放せない、そんな管理組合のマンションになれば不祥事が生まれそうです
一割程度の組合員で三年間で使った管理費は数十万円、二割程度の組合員で三年間で使った管理費も数十万円、合わせて百万円を優に超えるようです
管理組合の業務に専念するだけでいいのにいかに管理費を使えるかばかり考えていると問題は尽きなくなりますね
中でも市が助成金の支払として相応しくないと反対したものに対して相当の管理費が使われた?
飲み会や少数参加のイベントに管理費を使う審議が優先されていると思うとうんざりです
旨味を知って同調する組合員が理事に立候補して増えてこなければいいのですが
国交省のガイドラインを無視している管理会社は、他にもありますか?
役員と管理会社で毎月飲みに行ってるみたいだけど、こんなことが起こるのは管理会社と役員の間で癒着があるから?
他の管理会社との違いを教えて下さい。
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1352
マンコミュファンさん
↑その件に関しては管理会社でなく、管理組合の判断になります。
管理組合がその方針で良いということでしたら、何も問題ありません。
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1354
名無しさん
さっさと管理会社変えればいいし、管理組合の問題を管理会社転嫁するような、質の良くないユーザーがいるのもここの特徴。
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1355
匿名さん
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1356
匿名さん
騒音問題とかトラブルの対応最悪ですよ。
うちは主人が仕事が忙しく、私が主にマンションの担当の人に相談していましたが、女だとなめてきます。
連絡も対応も適当。
騒音問題について被害者で話し合う場を、管理会社と管理組合で設定したときは
何故かうちには連絡がきませんでした。
問い合わせてやっと日時を聞いた、と言う感じでした。
相手によって対応や態度を変えてくるなんて、最悪でした。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1357
名無しさん
大京アステージは変えた方が良い
あれこれ余計なことばかりされて積立金を使い込まれるぞ
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1358
通りがかりさん
ここに来てる連中は、どうしたいわけ?
愚痴ってれば気がすむのか、真面目に変えようとしてるのか。
自演さんには聞いてないから、反論してこないでね。
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1359
名無しさん
>>1356 匿名さん
騒音問題は、絶対に家に行くな!
出来る限り話もするな!
がマニュアルだからね。
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1360
匿名さん
大京アステージにしなくても他の大手はいくらでもある
大京アステージじゃないといけない理由が見当たらない
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1361
名無しさん
アステージが気に入らなければ、他社に変えれば良いだけ。
自分が管理組合を引っ張って行く事もせず、ここでグダグダ言ってても何の解決にもならない。
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1362
匿名さん
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1363
匿名さん
「本人に直接騒音苦情を言ってはいけない」
確かにそのように言われる方もいますが、私は直接言いいにいえお願いに行きましたよ
菓子折りもち5回ほどお願いに上がりました。
「最後の5回目でご迷惑をおかけして申し訳ありません」
との言葉を頂けましたよ。
私が直接お願いに上がってのは、必ずご理解いただけるこのマンションに住める人ならば無慈悲非常識であるはずがないとの思い
騒音発生時に伝えなければご理解いただけない他人事最悪神経質な苦情主と思われてしまうとの思い
理事会にまで伝わる大事にしたくないとの思いからです。
子供の騒音は、子供が成長すれば解消されると対応されない理事会もありますが
騒音被害は当事者でないと被害度は理解しずらいものです
部屋で走り回るボールをつく壁を叩くジャンプを続ける
それが夜の10時過ぎまであると騒音被害から逃れて避難できる時間でもなく苦しかったですよ
成長の一過程として放置される親もまた部屋で運動をし騒音を出されます。
マンションはスポーツ施設とは違うことを理事会もまたご理解いただくように
大京アステージは騒音苦情があった際には理事会にアドバイスしてくださるとは思いますが、私の場合は直接お願いに上がり解決できました。
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1366
名無しさん
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1369
名無しさん
大京アステージも住人から信頼される管理会社にならないと駄目だよね。
余程の高齢者ばかりのマンションならともかく、素人でも色々インターネットでも調べたり、多方面に電話やメールで問い合わせて客観的な事実を収集できる時代だから口先で管理組合や住人を騙せると思ったら大間違いだよ。
当方居住のマンションは8割の世帯が大京アステージ以外の管理会社を希望してるから今年で契約終了できるように管理会社の変更決議が大京アステージ抜きの臨時総会で議題になるよ。
大京アステージは管理会社を変更するマンションの管理組合や住人に嫌がらせや脅迫紛いの事を平気でやるみたいだから具体的なことは内緒。
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1370
通りがかりさん
>>1369 名無しさん
それは良かった。
あなたもここへ来なくてすみますね。
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1371
名無しさん
ホームページを見ると管理戸数が減っています。
大京からの新築供給もあるため、解約が無ければ増えるだけ。増加のペースよりも解約の方が上回っているよう。
平成29年3月 426,584戸
平成29年9月 426,260戸 -224戸
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1372
通りがかりさん
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1375
名無しさん
社員だと思うな。
社風的に直接のやり取りが下手なところがまさに。
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1376
購入経験者さん
長年同じ管理会社に委託するのは良くないと思います。管理会社を変えるのは面倒ですが、頑張って下さい。